peko-tinがゆく!

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もやってくれそうな神♡ でも本当に怖いのは・・・

Happy Halloween!

去年のハロウィンからもう一年経ったのかと思うと、化け物よりも時間の経過が怖すぎる~~(笑)
今年も色々とハロウィン画像を探してみました↓ ↓ ↓





b0292900_22522092.jpg
もはや命を懸けているレベルのこの壮大な飾り付けに、一体いくらかかったんでしょう・・・( ´艸`)





b0292900_22543571.jpg
キャワいいコスチュームを着たワンコたちや・・・





b0292900_22553387.jpg
ゾンビ映画から飛び出てきたかのような、クオリティの高いコスチュームの人たちもいれば・・・





b0292900_22570122.jpg
もはや特殊メイクレベルの人たちも(;°皿°)ヒィーーー! もうハリウッド目指しちゃえばいいんじゃない?(笑)





b0292900_22580372.jpg
プーーー!!!(≧▽≦) 腹からエイリアンが飛び出ている坊やのこの表情! この幼さですんごい演技力だな、オイ!(爆)





b0292900_23020566.jpg
そして、忘れてはいけないこの方。 我らが(?)ハロウィンの神こと、元スーパーモデルのハイディ・クルム。
どうやら、今年のハロウィン用のコスチューム作りに、自身のチームと着手している模様の神。
今年は一体どんな姿でワタスたちを驚かせてくれるのでしょうか。 完成形を見るのが今から超楽しみです♡
しかし、毎年すんごい気合いの入った仮装を披露するハイディでも、恐怖で言うと笑えるレベルでした。
というのも・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23082462.jpg
ヒィーーーーー!!!(;°皿°)






b0292900_23085101.jpg
ヒィーーーーー!!!(;°皿°)

これらのハロウィンのヴィンテージ写真を見て、昔の仮装がどんなホラー映画よりも恐ろしいと初めて知りました。
こんなのが玄関先に現れた晩には、悪夢を見ること間違いなさそうです・・・というか、今晩も確実に悪夢を見そう(笑)

ではでは、皆さまも仮装は程々に楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪





b0292900_23155246.jpg
Trick or Treat!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-31 07:00

ゴリラと子猫

先日、とっても心温まるニュースを目にしました。
↓ ↓ ↓








世界で初めて手話を使い人間との会話に成功したとされるゴリラのココ・44歳に、新しい家族が出来たそうです♡
その2匹のニャンコの名前は、ミス・グレイとミス・ブラック。 どストレートなネーミングだな、オイ!(笑)
しかしよく見たら、ミス・ブラックはブラックじゃないやないかっ(≧▽≦)→Meet Koko's New Kittens
生後3ヶ月でパターソン博士と出会い手話を教わったココ(本名:花火子←キャワいい・笑)は、
1,000話以上の手話を話せて、約2,000英単語を聞いて理解することが出来るそう(ココの手話まとめ→)
彼女を初めて知ったのは、確か9年ほど前に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」ででした。





b0292900_19453592.png
飼っていた猫が死んでしまったと聞かされた時は、「悪い、悲しい、悪い」と自分の気持ちを手話で表したココ。








テレビ特捜部で観たのも、確かこの映像と同じものだったと思います。 うぅ・・何度見ても胸が張り裂ける(T T)
凶暴なイメージがあるゴリラも、ワタスたち人間と同じように小さな生き物を愛しみ、
その死を悲しむ心優しい生き物だということを教えてくれたココが、
大好きな猫を再び迎え入れてもらえて本当に嬉しいです(*´◡`*)








2001年に出会い、すぐに大の仲良しになった米俳優のロビン・ウィリアムスの訃報を去年聞いた時も、
すごく悲しんだというココ。 動画からは、本当に楽しい時間だったのが見て取れますね。





b0292900_20110926.jpg
大きな体をした賢くて心優しいゴリラのココが、新しい家族と末長く幸せに過ごせますように♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_21152152.jpg
我が家のゴリラ・川田の松ちゃんと、22年前に飼っていた愛猫キティ(←ちなみに雄・爆)
さほど寒くもないのにキティと触れ合いたいがために「あ~寒い寒い」を連発のゴリラでしたが、
イヤなはずなのにじっとしているココと同じく優しい心の持ち主・キティでございました。
可愛い子だったなぁ。 今度押し入れからキティの写真引っ張り出してみます♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-30 06:00 | 元気の源

ジムの夕飯&プレッシャー

先週も、5日はジムで運動ぐゎんばりました!
水曜日と金曜日は、いつものように我が母・トヨコと一緒にジムへ。
水曜日は、ストレッチポールのクラスを20分受けたあと5kmラン。
テーピングして走ったのに、途中から左中指の爪がまた痛くなり出しました(((゜д゜;))) ヤメテー!
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_15034129.jpeg
ワタスは、沖縄風ちゃんぽん定食。
大量のご飯の上に、大量の野菜炒めを卵でとじたものが載っており食べ応え十分!(笑)
ランチはバフェを食べたというのに、ご飯だけ若干残しつつ上の野菜はペロリと平らげました(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_15054546.jpeg
我が母・トヨコは、好物のフー(麩)チャンプルー定食。 相変わらずのフー好きでございます(´∀`)





b0292900_15061660.jpeg
首に大量の皺を寄せて、美味しそうに頬張るトヨコ(←意図しては寄せてない?爆)


金曜日は、柔軟ストレッチのクラス30分、筋トレ&腹筋をした後に6kmラン。
この日もやはり途中から左中指の爪に痛みが・・・。 こりゃ大会まで走らない方がいいのかな?
風呂から上がってフラダンスのレッスンを1時間うけた後は、やっぱりいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_15143641.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのゆし豆腐定食。 柔らかい豆腐がとってもまいう~♡





b0292900_15160697.jpeg
トヨコは、やはりこの日もフーチャンプルー定食。 白目を剥いて、恐ろしい形相でかっ食らっておりました( ´艸`)
ところで、実家にトヨコを送って帰ろうとしたところ、オモロいものを見つけました↓ ↓ ↓





b0292900_15203354.jpg
それは、トヨコが卒業した中学の同期生会の案内ハガキ。
そこには、「今年の同期生会に卒業以来初参加者が数人います。 乞うご期待。」
卒業から54年。 きっと劣化しかしていないのに「乞うご期待」て・・・プレッシャー!!!(爆)
そして「最寄りの同期生にダブっても構いませんので声をかけて下さい」・・・ダブるってナウい(死語)言い回しだな、オイ!
トヨコが参加するのか分かりませんが、もし行くのなら期待された初参加者たちがどうだったか聞こうと思います( ̄∀ ̄)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-29 06:00 | そとごはん

やってもうたorz そんな時は・・・

b0292900_14385391.jpg
やってもうたorz
昨日は午後から有給休暇を取って、日曜日に開催されるハーフマラソンのゼッケンを取りに
南城市まで行く予定だったのですが・・・↓ ↓ ↓





b0292900_14270444.jpg
よく見たら、平日の受け付けは夕方18時~21時でした・・・orzヤッテモウタ
せっかく有給休暇取ったのに(T_T) でも出発する前に見返してよかった~
仕方ないので午後から帰宅して、家で筋トレ&腹筋をいっぱいしたのですが・・・↓ ↓ ↓





b0292900_17514173.jpg
運動後にプロテインを飲もうとしたら、シェイクを間違えてシンクに落としてしまいました・・・orzヤッテモウタ
あぁ、貴重なプロテイン29gが~(T T) ちなみに、写真は3分の2くらいは水で流した後です。
それから月曜日は、車のエンジンオイル交換の間にTSUTAYAに立ち寄ったのですが・・・↓ ↓ ↓






b0292900_14304322.jpg
そこで購入した小説が、去年買ったものと全く同じものでした・・・orzヤッテモウタ
左が今回買ったヤツなのですが、帯の「このミステリーがすごい! 第一位」という言葉につられて、
内容もチェックせずに買ってしまったんです。 候補の小説があと2冊あって迷いに迷ったのに、
よりによって以前買った小説の方を選んでしまうなんて(T_T)
・・・これからは、買う前に必ずプロローグくらいは読んで、同じ過ちを犯さないように気をつけますぅ。


そんなやってもうて落ち込んだ時は、いつものように生き物の皆さんの
キャワいい&笑える姿に癒されることにしましょう↓ ↓ ↓





b0292900_14401912.jpg
むっふ~~ん♡





b0292900_14403920.jpg
んふ♡





b0292900_14411856.jpg
ギャハハハ! くすぐったいやろが~~(爆)





b0292900_14414603.jpg
ヒヒヒ♪





b0292900_14422978.jpg
最高の笑顔で憧れのグーフィと☆(笑)





b0292900_14425626.jpg
実は爪が網戸にハマっちゃってるのに、冷静に振る舞うニャンコ(爆)
(≧▽≦)プププ! 分かる~~~! ニャンコって意外とプライド高いんだよね~~~





b0292900_14373801.jpg
同じ本を買っただと? 貴様はバカニャりか??((゚m゚;)アワワ すんまthぇ~~~ん!(爆)


さ、元気が出たところで今日も頑張りますっo(^▽^)o
皆さまも良い一日を~





b0292900_14522505.jpg
バイチャ(死語)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-28 06:00 | 元気の源

過去からの手紙とNEWシューズ♪

記念すべき30周年のこの日は、予定通りに映画観賞しました↓ ↓ ↓





b0292900_19162525.jpg
パート1と2のどっちを観ようか迷いましたが、やはりマーティが2015年の未来にやって来たパート2をチョイス♪





b0292900_19175898.jpg
映画のお供は、もちろんペプシ♡ 夜だったので、苦し紛れにトクホのヤツにしました(爆)





b0292900_19185717.jpg
今まで何十回観たか分かりませんが、この日はすごく感慨深く観賞出来ました(*´◡`*)
ただ、夜の空を車が飛び交うシーンには苦笑いが止まりませんでしたが(笑)
あ~~、面白かった。 今週末のハーフマラソンが終わったら、パート3も観ようっと♪





b0292900_19220016.jpg
同じ日のバック・トゥ・ザ・フューチャー・デー(日本時間の22日)に、マーティを演じたマイケル・J・フォックスは
NIKEから最初の自動靴ひも締めスニーカー・ナイキ・マグをプレゼントされていました(〃∇〃)





b0292900_19252068.jpg
ナイキ・マグのデザイナーからは、マイケル宛てにステキなお手紙も届いたようです♡
記念の日に最初のスニーカーを主役にプレゼントするなんて、NIKEも粋なことするな~~(*´◡`*)
手紙といえば、ワタスも先日受け取りました↓ ↓ ↓





b0292900_19265728.jpg
送り主は・・・過去のワタス(笑) そう、あの日に一年後の自分宛てに書いた手紙です♪
前回同様、去年掲げた目標のほとんどが達成されていてビックリ(゚Д゚*)
内容は恥ずかしいのでご紹介出来ませんが、自分からの手紙で初めてちょっぴり感動しました・・・。
やるじゃんワタスッ!(←自画自賛・爆)





b0292900_20043727.jpg
我が友人・みゆみゆも、目標の中でも特に大事なものが現実化しておりました♪
やはり思考って現実化するんだなぁと改めて実感。 なので、年内にまた一歳年上のワタス宛てに手紙を書こうと思いまふ!





b0292900_20062422.jpg
ちなみに、ワタスもランニングシューズを新調しました・・・偶然ですが、マーティと同じNIKEなのは嬉すぃ♡
ま、ワタスの場合はプレゼントされたんじゃなくて、自分で購入したんですけれども~~(笑)
今までは、ランニングシューズに関してはNIKEは邪道と思っていたワタス(^ ^;)
ですが、今回は今までなかった幅広な4Eサイズが唯一NIKEにだけあったこと、
そして履き心地がよかったことで購入を決めました。
ジムで2回履いて走りましたが、なかなか良い走り心地です♪ 大会までに履き慣れたら、これでハーフに出るぞ~!


ではでは、今日は午後から有給休暇を取って、南部までマラソンのゼッケンを取りに行ってきます。
皆さまも、良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-27 06:00 | 元気の源

夕食&鑑賞会

食事ネタが続きますが・・・先週の土曜日は、我が家で夕食&観賞会を開きました。
メンバーはもちろん(?)、いつもの独身貴族(死語)仲間の我が友人たち。
前日に恐ろしい量のランチバフェを食べたというのに、この日も二種類のパスタを作りました(*'(OO)'*)ブヒ
苦し紛れに昼間ジムで筋トレ&腹筋&4.6kmランをしたら意外と効果を発揮して、
寝る前に体重を量ったら少しも増えておりませんでした!
ワタスの愛しの筋肉ちゃんたちよ、摂取した大量のカロリーを消費してくれてありがとう♡





b0292900_19002582.jpg
さてさて、ジムから戻ってワタスが作ったパスタは、大昔に買ったものの一度も利用したことがなかった、
クックパッドが発売した100万人が選んだ大絶賛パスタ





b0292900_19041680.jpg
まず最初に作ったのは、帆立とエリンギのクリームパスタ。 ベビーホタテの旨味がクリームに沁み込んでまいう~♡
レシピ通りに作ったので上出来なのは当たり前ですが、美味しかったので画像大きめ(笑)
しかし、トングを使ったのにやはり盛り付けが下手くそだなぁ(;^_^A





b0292900_19074926.jpg
我が友人・みゆみゆが買ってきてくれた、野菜たっぷりのサラダと・・・





b0292900_19103167.jpg
いつもは高くて自分では買わない、エビスビールと頂きました♡
シルクエビス、泡がホントにきめ細かくてとっても美味すぃ~~(〃∇〃)





b0292900_19145351.jpg
第二弾のパスタは、まいたけとクリームチーズのトマトソースパスタ。
見た目はやはりアレですが、ササミちょっと多め以外はこちらもレシピに忠実に作ったので、お味はもちろんまいう~♡





b0292900_19161821.jpg
デザートには、我が友人・Cが買ってきてくれたチョコ・ロールケーキを押し込みました(笑)
パスタが腹の中で膨れまくっていたので、さすがにデザートは無理かも・・と思ったのは、
底なし胃袋には取り越し苦労でございました( ̄∀ ̄)





b0292900_19192756.jpg
こちら、みゆみゆの女性の上司から頂いたというゴディバのマカロンショコラ。
ハロウィン限定のとってもキュートなデザイン♡





b0292900_19212441.jpg
三種類のデザインも超キュート(*´◡`*) ワタスは一番下の、ダークチョコレートを頂きました。
お味は、もちろん超まいう~~~♡
しかし、HPをチラッと見たらこれ1個で¥570以上・・・(;°皿°)タカッ! 太っ腹な上司だなぁ。





b0292900_19232744.jpg
デザートを担当してくれたCからは、スポンジワイプを頂きました♡
デザインもキュートな上に、吸収性が抜群な北欧の万能フキンちゃん。 ほすぃと思っていたので嬉すぃ~(*^.^*)

食後は、みゆみゆの仕事が忙しいため去年からずっと観れていなかった台湾ドラマ観賞。
1.5倍速で2話観ました(笑) これが意外と字幕もちゃんと読めるし、時間短縮になるから便利なんですよ~(´∀`)
残すところあと数話。 胸キュン(死語)が止まらないこのドラマを観終わったら、レビューも書いてみようと思います♪

先週末は恐ろしいカロリー摂取をしたので、今週はちょっと多めに運動してきまふ!
ではでは、皆さまもステキな一週間を~





b0292900_19344935.jpeg
先週ある日の、昼寝中の車中から見上げた晴天。 今日も気持ちよく昼寝が出来ますように(@ ̄ρ ̄@)Zzz・・・





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-26 06:00 | うちごはん

週末の朝ごはん&晩ご飯と秋空

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_02255720.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。 はい、この日も朝から炭水化物祭(笑)





b0292900_02265495.jpg
おじさんの手作りもずく天ぷら。 これが目分量なのにいつも絶品♡





b0292900_02283894.jpg
モーイ(赤瓜)と島豆腐のツナ炒め・・・かな? 見た目同様、何だかよく分からない味でした(爆)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_02363265.jpg
そうめん汁とご飯。





b0292900_02371092.jpg
豚肉と玉ねぎ炒め。





b0292900_02373905.jpg
モーイと島豆腐とサバの炒め物・・・かな? 見た目同様、前日よりパワーアップしたよく分からない味でした(爆)





b0292900_02404862.jpg
そして、コーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい&よく分からない料理をどうもありがとう~~~( ̄∀ ̄)





b0292900_02431750.jpg
日曜日の晩は、実家で我が父・川田の松ちゃんが、ワタスの同僚で海人のYさんから頂いたタマン
バーナーがないから百均のライターで必死に炙って刺身を調理中(爆)





b0292900_02455850.jpg
その横で、ワタスはいつものごった煮を作り、残ったタマンで煮付けも作って家族で美味しく頂きました♡





b0292900_02464734.jpg
晩ご飯のお礼に、バイオリンの演奏を申し出る寝間着を着た我が母・トヨコ。
時間がもったいないので(爆)、丁重にお断りをして帰宅しました( ´艸`)





b0292900_02481283.jpg
この日の夕方は、天気が良くてキレイな秋空♡ そんな美味しい週末でした(*´◡`*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-25 07:00 | うちごはん

月一ランチと、今月の爆笑言い間違い

昨日は、月一ランチ・バディの皆さんと
9月にオープンしたばかりのGrapaChina(グラパチーナ)でランチしてきました♪





b0292900_22281301.jpeg
目の前はアラハビーチで、海を眺めながら食事が出来るという素晴らしい立地。
これからの季節は、テラス席でも気持ちよく食事が出来そうですね~♪





b0292900_22334073.jpg
明るい店内は、清潔でとってもオサレな雰囲気。
ビュッフェの料金は¥1,300で前払いになっています。 レジでは月一ランチ・メンバーのN美さんがお会計中(笑)
今回は、Mみさんが席の予約をしてくれました♡





b0292900_22380049.jpeg
数種類のサラダに惣菜、カレーにスープが食べ放題!(*'(OO)'*)
南国一のガチマヤー(食いしん坊)、嬉しい悲鳴が止まらな~~い(笑)





b0292900_22413506.jpeg
ドリンクも充実の品ぞろえです(〃∇〃)





b0292900_22464553.jpg
第一弾はもちろんサラダ類。 どれも超まいう~~!





b0292900_22471772.jpg
第二弾は惣菜色々。
真ん中付近のオクラなどの野菜はカレー用のトッピングでしたが、あまりに美味しそうなのでカレー抜きで取っちゃいました(笑)
スペアリブは骨までトロトロ。 こちらもどれも超まいう~~♡





b0292900_22520149.jpg
我が幼なじみ・Yえが絶賛していたので、急いで取りに行ったタイカレー(笑) 絶品!!!
南国一のガチマヤーも、もうこれだけで満足なくらいなのですが・・・





b0292900_22531336.jpg
こちらの目玉は茹でたての絶品パスタと、本格ナポリ窯で焼く出来たてピザ。
パスタの第一弾は、モッツァレラチーズがたっぷり入ったトマトパスタ(←食べるのに夢中で名前忘れる・笑)
N美さんが思わず歓喜の声を上げた、絶妙なアルデンテがたまらな~~~~い♡





b0292900_22574517.jpg
ピザの第一弾はマルゲリータ。 アチコーコー(熱々)のピザも絶品だぜよ!
この頃ようやくTみさん&T子さんが到着して、全員集合となりました♪





b0292900_23020280.jpg
パスタの第二弾はペペロンチーノ。
う~ん、こちらも香ばしいニンニクと、トウガラシのピリ辛&オイル加減が絶妙♡





b0292900_23074827.jpg
ピザ第二弾は、ジェノベーゼソースのピザ。 個人的にはこのピザがとっても美味しかった~♡





b0292900_23101464.jpg
パスタ第三弾は、たらこスパゲッティ。 パスタはこちらが一番美味しかった!





b0292900_23122713.jpg
最後は、シブイ(冬瓜)&ナーベーラー(ヘチマ)がたっぷり入ったスープを頂きました(*'(OO)'*)





b0292900_23132744.jpg
シブイがすごく大きかったので、隣に座っていたMcoちゃんに写真を撮ってもらったら、
白目のワタスとそれをスーミーするYえの素晴らしい表情が記録されてました(爆) Good job, Mcoちゃん!(≧▽≦)





b0292900_23180892.jpg
腹が満たされ、ゆんたく(おしゃべり)に花が咲くランチバディの皆さん♪
この日は、結構言いまつがいの多いT子さんとN美さんがやってくれました。
T子さんは「ラボ」に「ラブホ」と発言(爆) ご本人は「言ったっけ?」と否定気味でしたが、
ワタスが確かに聞いたと言ったら、Tみさんが「朝行ってきたからね」とT子さんに助け舟(?)を出してくれました。
さすが仲良しの同僚・・というか、朝からお盛んなT子さんです( ´艸`)
そして、Tみさんの職場の人たちの写真をスマホで見ていたN美さんは、写っていた一人の女性を見て
「バキューンバキューンだね」と発言。 最初ワタスの頭の中には「?」が浮かび、
その後ウェスタン風のファッソンをした女性が浮かんだのですが、
どうやらN美さん、「ボンキュッボン」と言いたかったようです・・・。
バキューンバキューンて!!!! 言いにくいわっ! というかボンキュッボンも死語だわ!!(≧▽≦)





b0292900_23305070.jpg
腹がよじれるほど笑った後は、〆にエスプレッソマシンで挽き立てのコーヒーを頂きました♡





b0292900_23342071.jpg
帰る前に、ナポリ窯の前でピザを作っていたオーナーの方と、図々しく記念にパチリ☆
一足先に職場に戻ったMcoちゃんがいなくて残念でした(T T)





b0292900_23354545.jpg
親切なスタッフの男性が、撮影を申し出てくれたおかげでワタスも写真に入ることが出来ました♪
お話を聞くと、オーナーさんは最近までワタスと同じ米軍基地で働いていて、早期退職してこのお店を開いたそう(゚Д゚*)
お顔が似てるなと思っていた親切でとても気の利くスタッフの男性2人は、
オーナーさんの息子さん達でご家族で営んでいるということでした。
¥1,300では安過ぎるくらいの絶品ビュッフェのグラパチーナ、是非また食べに行きたいです♡
月一ランチバディの皆さん、今月も楽しい時間をどうもありがとうございました~


ではでは、楽しい土曜日をお過ごしくださ~い!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-24 07:00 | そとごはん

目標は達成したけどピンチ

b0292900_18155411.jpg
わーい
これ、職場から実家に行く道すがらにある障害児・者在宅支援センター。
キャワいい施設名だな、オイ!(笑)





b0292900_18342718.jpg
何が「わーい」かと言いますと、約3ヶ月ぶりに計測したインボディ。 遂に体脂肪率が20%を切り19.1%に!!!
ワタスのMAXはテニスにハマっていた20代前半の13.4%ですが、10%台はきっと約20年ぶり。
体重はあれから更に約1kg減っていたのに、筋肉量は特に少なかった体幹に増えておりましたヾ(@^▽^@)ノヤター!
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動や食事だけのダイエットは
筋肉を減らしてしまい、結果基礎代謝が落ちて更に痩せにくい体になるらしいのですが、
走っているのに筋肉が増え体脂肪は減った結果をスタッフの女性にとても褒められました♪
やはり筋トレとプロテインの威力は絶大です! しかし反省すべきことも・・・。





b0292900_18422216.jpg
それは、体脂肪は減ったのに内臓脂肪のレベルが3から4に上がっていたこと。
マーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べた直後だからかもしれませんが、心なしかあの時より肉が付いているような・・・orz
それもこれも、平日来るもの拒まずで食べまくっているスイーツと、週末のアイスが原因かと思われます。
なので、内臓脂肪のレベルが再び3に戻るまでは、週末のアイスを禁止にしようと思います!
あ、でも今週の土曜日は夕食会なので例外ということで(←意志弱し・爆)





b0292900_18480959.jpg
ところで、先週走れなかった分を取り戻そうと、月曜日に11km走ったら途中からまた足の爪に激痛が。
ランを終えて靴下を脱いでみると、中指の爪までが内出血していました(((゜д゜;)))イタイー!
内出血している爪をテーピングしていたので、現に超痛いのに痛くなるはずがないと思い込み、
無理して走り続けた結果でございます。 ワタスって何でこう学習能力がないんでしょうか・・・。
どうやら今回は根元からグラグラしているので、もう大会までダッシュはしないほうがいいかも。
次のハーフマラソンまでは後9日。 当日走れなくなったなんてことがないように、
無理せず&テーピングをしっかりして、なお且つ体の声を無視せずに練習に励みます~~!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-23 06:00 | 元気の源

もう食べた&欠けているもの

先日、大阪に住む我が妹・56からメールと画像が届きました↓ ↓ ↓





b0292900_19001964.jpg
なになに?
「黒枝豆、母ちゃんに送ったから食べてみたら? とっても美味しいぜよ」
え~っと・・・





b0292900_19021663.jpg
言われなくても、とっくの昔にもらってもう食べましたがな!(爆)
しかも我が母・トヨコ、ご丁寧にも茹でてから分けてくれたので、すぐにビールと美味しく頂きました♡
見た目に反して、中身はプリップリでキレイなグリーンの黒枝豆、とってもまいう~~~(*'(OO)'*)





b0292900_19050760.jpg
黒枝豆のお供は、サントリーの限定醸造・パンプキン風味のクラフトビール!
カシュカシュさんがブログでご紹介していたので、ハロウィンも近いことだし・・ということで買ってみたのですが、
ワタスがビールには必要ないと思っている甘味は全然なく、ちょうどいい具合のパンプキン風味がおいすぃ~♡
あれっ、でもカシュカシュさんの缶とはデザインが違う(゚Д゚*) あちらはモニター用だからかな??
とにかく・・しばらくは、こちらと秋味琉球ペールエールの秋の限定商品をたっぷり楽しもうと思います♪





b0292900_19153712.jpg
ところで、56が送って来てくれたこの写真↑ ↑ ↑ ニャンズの見事なまでの距離感(笑)
おい、我が姪っ子&甥っ子たちよ、貴様らに欠けているのはこれだ・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19163628.jpg
愛だよ、愛! この子たちのように、3匹仲良く寄り添うことは出来んのかねぇ。
それにしてもハートのシェイプのニャンズ、とってもキャワいい~~~(*´◡`*)
人肌恋しい季節になったら、この画像を観て心を温めようっと(笑)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-22 06:00