peko-tinがゆく!

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インドカレー・ランチ

先週の金曜日は、我が友人・Cとインドカレー屋さんでランチしてきました♪
ウークイでどこも閉まっているけれど、うちなーんちゅ(沖縄県人)と同じく濃過ぎる顔立ちのインド人は、
宗教の違いからウークイはしないだろう・・ということで行ってみたら、案の定営業していました(笑)
久しぶりのTAJ OKINAWA~タージ オキナワ~
この時より少し国体道路よりに場所を変えて、2012年にリニューアル・オープンしたようです。





b0292900_09573258.jpg
朝から超楽しみにしていた底なし胃袋のワタス、今回はランチメニューの中で一番高いCランチをチョイス(*'(OO)'*)ブヒ
インドカレー屋さんなのに、前回同様普通に美味しいミネストローネスープが出てきましたよ(笑)





b0292900_10063999.jpg
ドリンクは、やっぱり名犬 ラッシー(←しつこい・笑)





b0292900_10075818.jpg
そして、待望のメインのお出まし~♡





b0292900_10081954.jpg
カレーは、シーフードカレーを選びました。
ピリ辛な中に、ちょっとココナッツミルクっぽいお味がして超絶まいう~(〃∇〃)





b0292900_10093649.jpg
二種類のタンドリーチキン。
どちらもほど良い辛さ&軟らかくておいすぃ~~~♡





b0292900_10092771.jpg
昔懐かしい(?)ケチャップとマヨネーズを混ぜたドレッシングがかかった普通のサラダ(笑)と、
フルーツが入ったヨーグルト風味のデザートも美味でございました(*´◡`*)





b0292900_10133773.jpg
食べる前に、我が友人に写真を撮ってもらいました☆
いつもの如く、ナンのデカさに喜びまくる底なし胃袋(笑)





b0292900_10192949.jpg
お腹が空き過ぎてハイテンションのワタスでしたが・・・





b0292900_10195274.jpg
焼きたてで恐ろしい熱さのナンに、こめかみの浮き出方がハンパない!!!
この直後に、熱過ぎてナンをお皿に投げ置きましたよ(爆)

今回も、底なし胃袋の名に恥じぬよう、一つ残さずペロリと頂いたのは言うまでもありません( ̄∀ ̄)
ワタスの方からランチに誘ったというのに、誕生日が近いワタスに前祝いということで我が友人・Cが奢ってくれました♡
我が友よ、美味しい&嬉しいランチで誕生日を前祝いしてくれてありがと~~!
あなたの誕生日の前祝いも是非しましょうね、もちろんインドカレーで(爆)

そんな、楽しい&美味しい金曜日のランチでした♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_10262988.jpg
どうやらインドでは、子供で出汁を取り・・・





b0292900_10264847.jpg
ナンを子供の毛布代わりに使うようです(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-31 06:00 | そとごはん

週末の朝ごはんとスポーツ三昧

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_08502517.jpg
そうめん汁とご飯。





b0292900_08504308.jpg
豆腐チャンプルー。 この日はシンプルで丁度いい量でございました( ̄∀ ̄)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_08521651.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。





b0292900_08523212.jpg
大根と豚肉の煮付け。
最近出番が多くなったこのメニュー、以前の回鍋肉のような存在になりつつあります(笑)





b0292900_08531803.jpg
麻婆茄子。
ワタスが到着した頃には、残り少なくなっておりました・・・(←大根煮付けだけで充分だろ?笑)





b0292900_08545212.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡





b0292900_09023155.jpg
ところで、世界陸上2015が先週の土曜日から中国・北京で開催されていますね!





b0292900_09044681.jpg
マーマーんちから戻ったら、男子マラソンが始まる直前だったのでテレビの前でスタンバイ♪





b0292900_09053325.jpg
そしてスタート! 世界陸上では珍しく、後方には10kmレースに参加の一般市民たちが続きます(゚Д゚)
途中までその10kmに参加している一般ランナーが、フルの選手たちの前を走っていましたが、
8km辺りではもう姿がありませんでした(笑) いるんですよねぇ、目立ちたい一心でこんな迷惑&恥ずかしいことをする輩が。
日曜日の朝は注目していた競歩を観戦しましたが、日本人として50年ぶりに世界記録保持者になった鈴木選手は途中棄権。
とっても残念でございました。





b0292900_09103370.jpg
その日の夜は、超注目していた男子100mの決勝!!
絶好調のジャスティン・ガトリン、世界歴代二位のタイソン・ゲイ、人類最速の超人ウサイン・ボルトが並ぶ姿に、
昔は短距離が速く児童オリンピックにも出場したワタス(←蚤の心臓のため、腹を壊し結果は全く出せず・爆)の興奮はピークに!





b0292900_09130904.jpg
結果は、0.01秒差でボルトの勝利でしたね~~。 いや~~痺れた!





b0292900_09140058.jpg
しかし残念だったのは、ガトリンが勝ち急いで最後の最後に負けたように見えたことと、
予選では9.77を出していたこと。 ま、結果が全ての勝負の世界だから仕方ないか(^ ^;)
200m決勝は、ボルトが余裕の勝利を見せましたね・・・。
いつも自信満々でビッグマウスのボルトもすごく努力家で素晴らしい人だと思いますが、
個人的には母親思いで人柄の良さが滲み出ているガトリンに勝ってほしかったです~

この週末は両日7km以上走り筋トレやエアロビもしましたが、テレビでの観戦もいっぱいしたので、
まさしくスポーツ三昧の週末でございました♡


ではでは、大会最終日の今日はこれから30分後に女子マラソンがスタートするので、
マーマーんちで朝ごはんを食べながら日本勢の応援をしようと思いますっ!
皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-30 07:00 | うちごはん | Comments(14)

確信犯とジムで夕飯&招かざる訪問者&ドゥーニー

先週はジムでの運動があまり出来ませんでした。 走ったのは僅か18.9km・・・orz 
金曜日は女子の日になってしまったため、我が母・トヨコと夕飯が食べられたのは水曜日だけ。
この日は筋トレ&腹筋、ストレッチポール、6.2kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_07460496.jpg
ワタスは、豆腐チャンプルー定食を頂きました。 弾力のある島豆腐は、いつ食べてもまいう~♡





b0292900_07472580.jpg
我が母・トヨコは、ワタスが支払い当番のこの日もメニューの中で一番高い豚肉生姜焼き定食・・・。
確信犯なのはもう疑いの余地がありません。 ヤローババア、またリベンジしてやるからなっ!(#`ε´#)





b0292900_07502850.jpg
そう言っても、してやったり顔で嬉しそうに食べるトヨコ。 貴様~~、覚えてろよ!(←醜い争い・爆)


ところで、この日の前日・火曜日の早朝に、サングラスを取りに行った実家には招かざる訪問者が来ていました。
それは↓ ↓ ↓





b0292900_07550821.jpg
メジロでした。 
どうやら前夜に窓から入ってきてしまったようなのですが、母が見つけた時には出口が分からずパニクっていたそう。
真下の窓を開けたくても、近づくとパニクるためなす術なし。
しばらくほっておいたら、この日の午後にはいつの間にかいなくなっていたそうです(*´3`)ホッ





b0292900_08171068.jpg
ところで、先週の土曜日いつものようにマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べていたら、
突然J叔父さんからABC-MARTの¥5,000分のギフトカードを頂きました(゚Д゚*)
いつも言葉足らずなので理由がイマイチ分からないのですが、最近ワタスが実家で二週間に一度鍋を作っているので、
多分一緒に食べる叔父さんなりのお礼なのかと推測しております。 というのも・・・





b0292900_08192930.jpg
かなり偏食家のJ叔父さん、ワタスの超大雑把なごった煮が大好きだから(↑写真は食べ残しの酷い光景・笑)
我が父・川田の松ちゃん曰く、鍋の日はほぼ確実に「ドゥーニー」するということです( ̄∀ ̄)
その「ドゥーニー」という方言の意味なのですが、ワタスは文脈から「感嘆の声を上げる」と思っていたのですが・・・





b0292900_08273938.png
「うめき声」という意味でした(爆) 父よ、J叔父さんはワタスの鍋を食べる度に、うめき声を上げていたのか・・・。
来週末も、J叔父さんのドゥーニーを聞くために、美味しいごった煮を作るぞ~o(^▽^)o
それにしても、ギフト券もらえるならコンバースを買うのをもうちょっと待っとけばよかった(笑)


ではでは、今日も楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-29 07:00 | そとごはん

先週の自由人たち

15日の土曜日は、いつものように我が母・トヨコと美顔マッサージへ。
予約の時間より10分ほど早く着いてしまったので、車の中で少しゆっくりしていると、
トヨコがおもむろに鞄の中から何かを取り出しました。 それを見てみると・・・





b0292900_20392556.jpg
インスタントコーヒーの容器に入れた牛乳(爆) 相変わらず自由だな、オイ!(≧▽≦)





b0292900_20414378.jpg
美顔のあと、エステティシャン・Sさんちの庭に落ちていたプルメリアを頂いたトヨコ、
帰宅後おもむろに花壇の中に花を埋める(爆) まさかそこから木が生えてくると思ってないよな、オイ!( ´艸`)

先週の月曜日は、我が妹・56&28さん夫婦をトヨコの車で空港まで送ったのですが、
その時にまたサングラスを忘れてしまったので、火曜日の朝出勤前に実家に取りに行ってきました。
そしたら、やっぱり前回と同じ光景がっ!↓ ↓ ↓





b0292900_20480429.jpg
台所で我が父・川田の松ちゃんが、いびきをかきながら気持ちよさそうに寝てる(@ ̄ρ ̄@)zzz
しかも、ちょっと寒くなったのか前回は大きなタオルだったのに、
腹にかけているのが迷彩柄のブランケットになってるっ! オメーは腹に一番贅肉がついてんじゃんかよ!!!(爆)
ちなみにこのブランケットは、ワタスが幼稚園に通ってた頃から既にあった立派なビンテージ物(?)でございます。
あと、台所の床に寝る理由を聞いてみると、食器棚が陰になり朝日が暑くないからだという答えが返ってきました( ´艸`)

また違う日は、大阪の我が妹・56からフェイスタイムの着歴があったので、
風呂上がりにフェイスマスクをしたままかけ直してみると・・・





b0292900_20582655.png
駅のホームにいた56、ワタスのスケキオ顔を周りに見られるのが恥ずかしかったのか、
ものすごいどアップで出られたあと、すぐに切られました(爆)





b0292900_21002823.png
大衆の面前で(?)恥をかかされたお返しか、シーサー柄のフェイスマスクを付け無表情の顔のメールを送ってきた56。
・・・シーサーマスクより無表情の顔の方がインパクト強いってどういうことやねん(爆)


そして先週の土曜日、スポーツジムの帰りにスーパーで買い物をしていると、
我が友人・Cからメールが届きました。 レジに並んでいる時に見てみると・・・





b0292900_21204558.png
実家近くで、ワタスがプレゼントした時速6kmのシニア・亀カーに乗った我が父・川田の松ちゃんが、
煙草を吸っている様子を車の中から盗撮されてるっ( ´艸`) C曰く、うまそうに吸っていたとのこと・・・。
ヤロージジイ、貴様家では禁煙中を装ってるくせに、シニアカーで堂々とモクってるってどういうことやねん(爆)
この後、ワタスとトヨコに証拠を突きつけられて、松ちゃんが弾劾されたのは言うまでもありません。

そんな、色んな意味で自由過ぎる先週の我が家族でした( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も楽しい一日を~





b0292900_21253257.jpg
なんだかんだいって、仲は悪くはない自由人2名です(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-28 06:00 | 家族 | Comments(12)

見分けつかない ②

約2年ぶりの、あくまでワタス個人の独断と偏見に基づいた見分けつかない有名人たち。
まずはこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23171302.jpg
リップスライムのRyo-Zと宮崎あおい。
巷では二階堂ふみと宮崎あおいが似ていると言われているようですが、ワタス的には断然こっちの方が似てる。





b0292900_23224380.jpeg
リップスライムの「Dandelion」のミュージックビデオに宮崎あおいが出た時は、
どっちがどっちだか分からなかったほど(←大げさ・爆)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23243813.jpg
ユッキーナとブレイク・ライブラリー。 ほうれい線とかも似てる。
去年誕生した第一子の女の子に、「ジェームズ」と名付けたブレイク&ライアン・レイノルズ夫妻。
実は、英名で「サム」、日本名で「アキラ」、「マコト」みたいな男性のような女性名が好きなので好印象♡
お次の二人は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23330981.jpg
北海道が生んだスターこと大泉洋と、お祭り男こと宮川大輔。
こっちは目元とほうれい線が似てる。 テレビで共演してるとこ見てみたいな~
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23521119.jpg
三船美佳とケイト・ハドソン。 この二人の共通点は口元かな??
どんどん行きます。 お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23534408.jpg
東幹久とタイガー・ウッズ。
ワタス的には、肌の色が違う異母兄弟と言われたら信じるレベル(爆)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23545794.jpg
東出昌大と松本潤。
並べたら似てないのかもしれないですが、どちらかを見るともう片方を思い出すので、
ワタスの中では似てるということなんだと思います~(^ ^;)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_23573551.jpg
窪塚洋介とディーン・フジオカ。
こっちも並べたら多分似てないんだろうな・・・(笑)
北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」に出演中のディーン・フジオカ。
ワタスの大好きな台湾ドラマの常連で、日本で本格的に俳優業を始めたことで逆輸入俳優なんて呼ばれていますね~
流暢な日本語(←当たり前・笑)で演技する彼を初めて見るので、未だになんだか変な気分になります(´∀`)
最後はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_00020623.jpg
柴田理恵と安藤玉恵。
この二人が深夜食堂で親子役を演じた時は、西田敏行とダチョウ倶楽部の竜ちゃん以来の感激を覚えました(笑)
こちらは番外編↓ ↓ ↓





b0292900_00040443.jpg
新恋人と熱々なとこをパパラッチされた、近年活躍が目覚ましいゾーイ・クラヴィッツ。
その新恋人が問題でした。 なぜなら・・・





b0292900_00054115.jpg
父親と瓜二つ過ぎるやろ~~~~!!!
先日ライブで大衆の面前で大失態を演じてしまったレニー。
娘の恋人について、その心中はイチモツを出した時より穏やかではないに違いない・・・(爆)


以上、見分けつかない二人 ②はいかがでしたでしょうか。 同意して頂けるものが一つでもあればいいのですが~( ̄∀ ̄;)
このシリーズは、ワタスにとって見分けつかない二人がまたいっぱい集まり次第、不定期に開催したいと思います♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-27 06:00 | 元気の源

愉快なコラボ♪

b0292900_10075899.jpg
朝なんか大っきらい・・・zzz


週の真ん中・水曜日。 疲れも徐々にたまってきました。
ので、本日は疲労がにじんだ顔を笑顔に変えてくれる、愉快なコラボをご紹介~♡








なかなかのドラムさばきだな、オイ!って、ニャンコに合わせている人間の腕がいいからか(´∀`)
しかし・・・一心不乱に段ボールを叩き続けるニャンコの心理が知りたい(笑)








フェイントとかかけあって、超楽しそうだな、オイ!って、シカの方は野生やんけ! キャワいい~~(〃∇〃)
どちらも心からかけっこを楽しんでいる姿に、目尻が下がりっぱなしのワタスですぅ♡









若干フライング気味だけど、脚力ハンパねぇな、オイ!って、これはコラボっていうよりチームワークか。
カートに乗せられてる方のワンコ、走っているあいだ何考えているんだろ?(笑)





b0292900_10322078.jpg
カート繋がり。 キャワいい♡





b0292900_10323674.jpg
コラボというよりは共犯(笑)





b0292900_10325509.jpg
こっちは覗き見( ´艸`)





b0292900_10332051.jpg
こっちは濃厚過ぎる接吻~~~(≧▽≦)


・・・・・コラボは最初の2動画だけでしたね。 しかもドラムのヤツはちょっと無理やり感がすごかったし(笑)
ま、少なくともワタスは笑顔になったからいっか!

ではでは、今日も元気に良い一日を~





b0292900_10490491.jpg
これは見事なコラボだ~♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-26 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

もしかしてだけど・・・

朝っぱらからお見苦しいものをお見せしますが、当ブログは日記代わりなので記録によろしいですか?





b0292900_20100231.jpg
これ、7月26日のワタスの腹。 こんな時に限って、虫に2ヶ所も刺されています(爆)
へその上の横線は、姿勢が悪いせいで慢性的についてしまっている皺です(;^_^A
そして、こちらが約2週間後の8月9日のワタスの腹↓ ↓ ↓





b0292900_20131486.jpg
明らかに腹の贅肉が減ってますよね! しかも・・・





b0292900_20144305.jpg
もしかしてだけど、ちょっとだけ割れてきてる??と、角度によるとそう思う時があるのですよ~(゚Д゚*)
現在体脂肪は20%ジャストですが、10%台になったら確実に割れるとジムのスタッフに言われているので・・・





b0292900_21140507.jpg
一日も早くこんな姿をお見せ出来るよう、今日も筋トレぐゎんばりま~す!
あぁ・・・ワタスの顔と髪型が全く違和感ないのが悲すぃ(爆)
先日も、師匠に「いつから始めるんですか?」と聞かれたので、来月のマラソン大会を終えたら
加圧トレーニングもスタートしようと思います。 あくまでも程々に・・・(´∀`;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-25 06:00 | 元気の源

盆休みの妹夫妻とおでかけ 番外編

のつづきです~





b0292900_18425649.jpg
朝から金武町の漁港の釣りに行き、帰りに観音寺とカフェにも寄ったのに、
その後ジムに行って運動までさせられている我が妹・56&28さん夫婦(笑)
ランニングマシンの前には、一時間のエアロビのクラスでもみっちり汗をかきました。





b0292900_18464030.jpg
56たちがテレビから目を離せないのは、興南高校が準々決勝を戦っていたから。
ワタスも時々奇声を発しながらテレビにくぎ付けになり、気がつけば6km走っていました(゚Д゚*)

このあと隙を見て(?)ロッカールームに着替えに行き、チムジルバン(韓国式岩盤浴)に直行。
そこでも数分チムジルバンに横になり、歓声が聞こえる度にソワソワしてゆっくり寝てなんていられない~~!
結局試合が終わるまでチムジルバンから出られませんでした(笑)

翌日は、大阪に帰る56&28さんを空港まで送るため年休休暇を取りました。
天気も悪いしLCCだからということで、ちょっと早めに実家を出発。





b0292900_19215956.jpg
高速を使わなくても1時間ちょいで到着しました。・・・が、





b0292900_19223015.jpg
出発時間が思っていたよりずっと後で、まだチェックインさえ出来ないのが判明。
おいドジの女王、こちとら貴様のそんな申し訳なさそうな顔は見飽きてんだよっ(爆)





b0292900_19255519.jpg
ということで、ロイヤルコーヒーショップでゆっくりお茶しようということになりました。
そういうことなら、ガチマヤー(食いしん坊)異論はありましぇ~~ん(*'(OO)'*)





b0292900_19272408.jpg
朝ごはんをがっつり食べてきたワタスは、ホットファッジサンデーをチョイス。
うほほほ~~~~笑いが止まらない(〃∇〃) スイーツに入ったバナナは苦手なので、28さんに食べてもらいました。
すごく美味しかったですが、チョコが世界一大好きなワタスでも、ちょっと胸焼けしそうなほどの濃厚さでございました・・・orz





b0292900_19355113.jpg
56は、3種ベリーのグラニータ。 美味しそうな色♡





b0292900_19363278.jpg
28さんは、抹茶のグラニータでした。
美味しいスイーツを食べている間に、次に走るマラソン大会を調べたり・・・





b0292900_19385117.jpg
6月に出場した富士山のバイクレースで、プロのカメラマンに写真を撮られた56が、
ニヒルな笑顔を浮かべているのを見てムカついたりして過ごしました(爆)





b0292900_19430763.jpg
〆の美味しいコーヒーを飲み干したら、そろそろ行きまそ。





b0292900_19454958.jpg
外はあいにくの天気だけど、一応記念に飛行機をバックにパチリ☆





b0292900_19462227.jpg
お盆明けの月曜日だというのに、空港内も外も人がいっぱいだったのが意外でした。





b0292900_19490246.jpg
56が写真を撮ってくれるというのでカメラを渡しましたが、何故に人混みをバックに?
しかも明る過ぎて全然見えんしっ(爆)





b0292900_19494883.jpg
んで、必ずちょっと斜めに撮りたがるよね・・・そんなんでカメラの腕はごまかせんから(爆)





b0292900_19555095.jpg
そんなこんなで、56&28夫婦は無事に大阪に旅立って行きました。
今度はワタスがそっちに行く11月にね~~(*^o^*)/~





b0292900_19570811.jpg
この後ジムに直行する予定でしたが、興南高校の準々決勝があったので帰宅して観戦。





b0292900_19574496.jpg
9回に決勝のツーランホームランを放ったオコエ選手と爽やかな笑顔で握手していたものの、
帰る時には涙を流していた2年生エースの比屋根投手。 その涙を見てワタスもウルウル(T T)
君が来年この悔しさを晴らせることを、オバチャンは心から願ってますよ~!





b0292900_20005059.jpg
我喜屋監督が、インタビューで「打たれはしましたが、全力でぶつかった結果なので、
彼には恥じることなく胸を張っていてほしいと思います。 
最後まで諦めない粘り強さを持った素晴らしいチームでした」と話しているのを見て再びウルウル(T T)
名監督の来年の活躍も期待しています!


そんな美味しい&悔しい&感動の先週の月曜日でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-24 06:00 | そとごはん | Comments(12)

週末の朝ごはん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_18220220.jpg
シーフード焼きスパゲッティ。 この日はこれだけ((゚m゚;)
ボリューミーな週末の朝ごはんに慣れ過ぎているワタス、「これだけではお昼まで持たないよ!」と、
年甲斐もなく叫びました・・・心の中で(爆)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_18242089.jpg
うどん入りみそ汁とご飯。 
あ”~~~! 何かおかしいと思ったら、iPhoneのカメラがスクエアになってたっ(笑)





b0292900_18254212.jpg
既にうどんが出ているというのに、昨日の残りの焼きスパゲッティ。
炭水化物祭バンザ~~~~イヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_18262566.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)





b0292900_18264531.jpg
大根のビール漬け。





b0292900_18272841.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
ついでに、我が妹・56&28さん夫婦からの大阪土産の岩おこしも頂きました (*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_18285005.jpg
この日は、招待された56&28さんも後からやって来ました。
ん?? よく見ると、ワタスたちには出なかったゴーヤーチャンプルーが出てる!!! マーマーのヤロー(←恩知らず・爆)





b0292900_18314764.jpg
28さんが、うどんにコーレーグースを入れようとした時にそれは起こりました。
ワタスは飲酒にならないか心配になるほど入れても大丈夫ですが、
大量の唐辛子を泡盛に漬けているためかなり辛いコーレーグースを、28さんが蓋を使わずに入れようとしたら・・・
方々から「トートートー!!!!!」(爆)
「トートートー」がどういう意味か分からない28さんの、ちょっと怯えた(?)顔がプライスレスでございました( ´艸`)





b0292900_18361154.jpg
そんな、楽しい先週末の朝ごはんでした♪・・・ちょっと薄暗いけど(笑)


ではでは、ステキな日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-23 07:00 | うちごはん

盆休みの妹夫妻とおでかけ ③

のつづきです~





b0292900_16363501.jpg
到着したのは、うるま市石川山城にある山城紅茶Cafe CHA-EN(カフェ チャエン)
沖縄県産の紅茶を栽培している農家さんが経営するカフェです。
無農薬で100%手摘みの紅茶、どんな味がするのか楽すぃみ~~♡と思っていたのですが・・・





b0292900_16482097.jpg
開放的でオサレな店内には誰もおらず。 あれれ?と思い、店のドアをよく見てみると・・・





b0292900_16580340.jpg
お客様へおねがい!
都合で店にいないときがあります。 すぐ近くにいます。
すみませんが下記迄電話を下さい。 山城


プププーーー!( ´艸`) 自由過ぎるやろ~~~!
我が妹・56が電話をすると、程なくしてオーナーの山城さんがやって来ました。
この山城さんが、すんごく楽しい女性だったのでございます♪





b0292900_17004949.jpg
窓から見える茶畑に囲まれた景色はのどかでステキ。
ちなみに、山城さんちは左奥の青い屋根の建物のようで、カフェに不在だったのは錦織くんの試合を観ていたからでした(爆)
しかも、この日は夏の高校野球で興南高校が第四試合に出場するということで、
午後もカフェを抜ける気満々のようでした(≧▽≦)





b0292900_17070640.jpg
ホットの紅茶なら3種類を試飲出来るけど時間がかかり、アイスなら1種類だけしかないけどすぐに出せるというので、
すごく暑かったこともありアイスを注文しました。 思いの外大きな容器に出てきてビックリ(゚Д゚*)
初めて飲んだ山城紅茶は、すごく香ばしくてとってもまいう~~~♡





b0292900_17094370.jpg
アフタヌーンティーセットのスイーツ♡ 紅茶が入ったスコーンは、山城さんの息子さんが作っているそう。
どれもとっても美味でございました(*´◡`*)





b0292900_17175942.jpg
「雑誌なんかに載せると、ほんの小さなスペースで4万円ほど取られるのに、
JALさんはただで機内誌に載せてくれて、その時はおかげでお客さんが増えたんですよ」と嬉しそうに話す山城さんは、
かなりおしゃべりのペコティン姉妹を上回るほど、忙しなく動き回りながらマシンガントークも止まらない(笑)
短い間に、山城という集落に住んでいるのは9割以上が「山城さん」ということや、
仕事を退職して悠々自適に暮らそうとしていたけれど、静岡でお茶を学んだ息子さんを手伝って紅茶作りを始めたこと、
中国に旅行は行ったけれど万里の長城はまだ行っていないetc・・・色んな情報を知ることが出来ました( ̄∀ ̄)
おかしかったのが、具志堅用高がこの集落で毎年開催される新年の駅伝大会の様子を、
以前テレビ番組で紹介したということを話し始めた山城さんの言いまつがい。
その番組では、出場者が全員山城さん、応援しているのもほとんど山城さん、地名も山城・・というのを
やっていてワタスもたまたま観ていたので、「ナニコレ珍百景ですよね。 私も観ました!」と話すと・・・
「そうそう、なるほど・ザ・ワールドで紹介されたのよ」(爆) 何度「ナニコレ」と言っても「なるほど」と返されました( ´艸`)
キンキンのあの番組が終わったのって、かなり前だよね(笑)





b0292900_17500368.jpg
山城さんのお話を聞いている間に、56のおでこのカオスが更に悪化していたのでそろそろお暇することに(爆)





b0292900_17532336.jpg
カフェと道を挟んだ反対側には、山城さんが飼っているお牛さんが。





b0292900_17542965.jpg
彼らの仕事はただ一つ。 いっぱい栄養ある運子をすること(≧▽≦)
この子たちの運子が堆肥となり、超美味しい紅茶になるんだなぁと思うと、
ついさっき紅茶を飲んだばかりのワタスは少し複雑な気持ちになったのでした(笑)
でもでも、ホントに美味しかったので、今度は我が母・トヨコを連れて行きたいと思います♪
山城さん、楽しい&美味しい時間をどうもありがとうございました~(^人^)

そんな、暑くも楽しい盆休みの妹夫妻とのおでかけでございました。
番外編を月曜日にUPする予定なので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ♡

ではでは、楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-22 07:00 | おでかけ