peko-tinがゆく!

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはん&行ってきます!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_19040560.jpeg
はい、朝っぱらからソーキそば&ご飯(笑)
シャキシャキのレタスがいっぱい入ったソーキそばは嬉しかったのですが・・・





b0292900_19051362.jpeg
何故か具だくさん焼きスパゲッティも出てきたっ!!! 何でやねんっ(爆)
この日も、凄まじいまでの炭水化物祭でございました( ̄∀ ̄)





b0292900_19072240.jpeg
おまけに、変わり種・サバ缶のアンダンスーもありました(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_19084060.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_19091856.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。





b0292900_19093140.jpeg
何だか汁が多過ぎる昆布の煮付け(笑)





b0292900_19100554.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も運動の目的を作ってくれてありがとう~~(´∀`)


さてさて、本日はいよいよ東京で走ってきます!
明日の午後に南国に戻りますが、帰る前に現地からブログ更新する予定なので、お時間あれば遊びに来てくださいね♪
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19150990.jpg
モグモグモグ・・・これはランには欠かせない「カーボローディング」だよ!(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-31 06:00 | うちごはん

その従順さがたまらん♡

以前もタイのCMをご紹介した事がありましたが、今回はワンコが主役↓ ↓ ↓








このCMのワンコの行動はちょっと現実離れしていますが、タイのCMは人の心を和ませるものが多いんですね~(*´◡`*)
お疲れモードの火曜日に観たおかげで、少し元気をチャージすることが出来ましたよ♡





b0292900_18385261.jpg
時にワンコは受けた恩を決して忘れないし、大好きな相手にはホントに従順。
それは、ご主人がどんなに危機的状況であっても変わりません↓ ↓ ↓





b0292900_18271220.jpg
麻薬取り締まりの警官に、身体検査を受けるご主人と同じポーズをしてみるワンコ(爆)





b0292900_18282763.jpg
ご主人が地べたに横になったので、とりあえず腹を出して一緒に寝てみるワンコ(爆)


プーーー!( ´艸`) もしワタスが警官なら、どんなに緊迫した状況でもワンコのこんな従順な姿を見てしまったら、
きっと笑いが止まらなくなるし、キャワいいワンコに免じて見逃してしまいそう~~~!!


いやはや、この2枚の画像のおかげで、今日は元気に大阪に発つことが出来そうです♪
その前に、ちゃっかりマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べて来てからっ(笑)


それでは、皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね~





b0292900_18490315.jpg
飼い主の鏡♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-30 07:00 | 元気の源

今週のジムの夕飯と自由人

今週も筋トレとランに励みました!
仕事がお休みだった月曜日は、朝からジムに行き筋トレ・格闘技系エクササイズ・ラン6km・フラダンスを
ノンストップで頑張って、ランチのような夕飯のような中途半端な時間に食事しました。





b0292900_17412473.jpeg
悩んだ挙句に選んだのは、どゎい好きなサンドイッチ~♡
キュウリのシャキシャキ食感と、たっぷり入った卵焼きがたまりましぇん(*'(OO)'*)





b0292900_17434342.jpeg
フラダンスから合流してワタスに付き合ってくれた我が母・トヨコは、
お腹が空いていないということでワタスのサンドイッチを一個だけペロリ。
相変わらずの凄まじい形相です(笑)


そして水曜日。 少し早く仕事が終わったので、
バイオリン教室からまだ戻らないトヨコを実家の中で待っていると・・・





b0292900_17572733.jpeg
何だかすんごく夏っぽい&若々しい格好をしたトヨコが帰宅( ̄∀ ̄)





b0292900_17592407.jpeg
首に巻いた手ぬぐいを見たら、これまた超パンチの効いた個性的なデザイン(爆)
どこまでも自由人の我が母です・・・。 さ、気を取り直してジムに行きまそ~~!


この日は筋トレ・ラン7kmのみ。 風呂から上がったら、お楽しみの夕飯タイム~





b0292900_18032457.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aの牛肉&豆腐炒め定食。
炒めたレタスが何気に大好きなので、と~っても美味しく頂きました♡





b0292900_18054375.jpeg
トヨコは、相変わらず好物のフー(麩)からし菜炒め定食。・・・っていうか、何ちゅ~顔やねん!(爆)
写真を確認した瞬間、母のあまりの凄まじい顔に鼻から豆腐を噴き出すところでしたよ(≧▽≦)





b0292900_18091527.jpeg
ところで、風呂上がりに髪を乾かすのに時間がかかって、ワタスより先にトヨコが食堂に着いていたのですが、
ワタスの席には何故かメンズの雑誌が用意されていました・・・おいコラ婆さんよ、確かにワテの胸部に膨らみはないが、
ワテはれっきとした女子や~~~~!!!(#`ε´#)

そんな(?)楽しい今週のジムの夕飯でした♪
本日は女子の日のためジムはお休み。 明日は午後から大阪入りするので、今日はゆっくり荷造りをしたいと思います。


ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-29 06:00 | そとごはん

No more 親の七光り

b0292900_21474350.jpg
ルーマー・ウィリス。
ご存知、ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの長女。
お母さんに似ているのに、何かが残念な顔立ち・・・と、彼女を見る度に思っていたワタス(←ゴメン・汗)
「Buttaface(バター・フェイス:ナイスバディだけどブスという意味)」と呼ばれて苛められ、
常に美しく有名な母と比較されて育ったルーマー。





b0292900_21503399.jpg
確かに、彼女の引き締まった健康的な体は、惚れ惚れするほど素晴らしい(〃∇〃)


そんな彼女は、「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」という、有名人とプロのダンサーがペアになって踊って競う
アメリカのリアリティ番組に出演していたのですが、先週行われたフィナーレには・・・





b0292900_21582671.jpg
母のデミ・ムーアに次女のスカウト&三女のタルーラ、そして父のブルースと再婚した妻がルーマーの健闘を温かく見守る姿が。
その結果は・・・







見事優勝!!!





b0292900_22102378.jpg
ハードな練習を積み重ね、優勝を目指して突き進む娘をサポートするために、
毎週のように応援に駆けつけていたデミとブルースの元夫婦。
大きく成長した娘の姿を見て、感激する2人の目は涙でウルウル・・・それにつられてワタスは号泣(爆)





b0292900_22153551.jpg
子供たちのために、離婚後も友好的な関係を続けている2人は、ホントに素晴らしい両親ですね~





b0292900_22171029.jpg
ちなみに、7年間ルーマーの義父だったデミの元夫・アシュトン・カッチャーは、ツイッターで祝福&「とても誇らしい」とツイート。 
こちらも、アシュトンがデミと離婚して女優・ミラ・クニスとの間に赤ちゃんが誕生した今も、友好的な関係が続いている模様♡





b0292900_22210372.jpg
超ハッピー&ステキな家族写真♡


両親が共に世界的に有名な俳優であるが故に、一般人のワタスには想像も出来ないほどの
プレッシャーの中で過ごしてきただろうルーマーが、自分の力だけで勝利を得た姿を見てホントに感動しました(T T)

これからも両親の名前は彼女にずっと付いて回るでしょうが、
このコンテストの優勝で彼女が得た大きな自信は、きっとこの先の彼女のキャリアの
色んな場面で役に立つことでしょうね♪ 親の七光りの呪縛を自ら解いたルーマー、本当におめでとう!!







ブリトニー・スピアーズの「Toxic」に合わせて踊る、キレッキレで情熱的なタンゴがカッコよ過ぎ!





b0292900_22264076.jpg
こうやって見るとソックリ&姉妹のような母娘~(*´◡`*)


ところで、ルーマーのように親の七光りの呪縛を自ら解いた人物が、日本にもいるんですね!
彼の両親が大物歌手だということは知っていましたが、まさかここまでの歌唱力があるなんてビックリ!!!
これはもう「鳶が鷹を生んだ」・・・違うな、両親自体が既に鷹だから、「鷹が鷲を生んだ」(笑)と言っても過言ではありましぇん(゚Д゚*)
こちらのページで紹介されているスティービー・ワンダーのカバー、シンプル・プランとのコラボ、
そして東日本大震災をうけて作られたオリジナル曲、どれもホントに素晴らしいです。
ネットで「世界に通用する」なんて書かれてて半信半疑でしたが、彼の歌唱力とバンドの音楽性、そして技術の高さを知って納得。
ご両親はホントに誇らしいだろうな~! 優しそうな目元はママ似かな?(*^.^*)
ということで、自分の意志と実力で「二世タレント」という名を払拭した彼らが、これからもいっぱい活躍しますように♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-28 06:00 | 映画・テレビ

初被害(?)

月曜日の夜、ジムから戻って家でぐったりしていると、アマゾンで注文していたものが宅急便で届きました♪
しかし、アマゾンのいつものダンボールを開けてみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19383367.jpg
和風食品??? しかも賞味期限は6月J日???





b0292900_19402733.jpg
側面を見てみると、鯛入り まめかま 赤・・・ってかまぼこ?!
アマゾンでかまぼこを注文した記憶はありませんから~~~!(*`∧´)

不安な気持ちのまま箱を開けてみると、中にはデジイチのレンズが入ってはいたのですが、
ワタスが注文したレンズとはモデルが違うものでした・・・。
こういうトラブルに遭ったことがないから、アマゾンのマーケットプレイスはよく利用していたのですが、
このショップのページを見てみると、ワタスのように「注文したものではない商品が届いた」とか、
「注文通りのものは届いたけれど、大きな買い物だったのにかまぼこの箱に入っていた」とか、
「明らかに違う商品を送りつけて返金狙いの詐欺企業だ」というコメントが、
たった数日の間に続々と載せられているではありませんか((゚m゚;)

ちなみに、ワタスの場合は注文したレンズよりも2倍以上の値段がする望遠レンズが入ってました。
ということで、昨日のランチタイムにソッコーで郵便局に行き、ゆうパックで返送してきました。
クレジット決済にしたのですが、返金は2~3日で完了するようなので返金を確認し次第、
今度は多少高くてもマーケットプレイスではなく、正規の(?)アマゾンから購入しようと思います。

いや~、初めて被害(?)に遭ったのですが、待ち焦がれていたレンズが届かないどころか、
また梱包して郵便局で返品の手続きを取らされたと思うと、後から怒りが沸々・・・(`△´+)





b0292900_19574452.jpg
ワタス:オイコラ、詐欺企業さんよ・・・(怒)
バディ:まぁまぁ、落ち着けって(笑)





b0292900_19583847.jpg
ワタス:なめとんのか、コラ(怒)
バディ:ここはワテに任せとけ(笑)


頼もしいバディたちがなだめてくれたおかげで、少しは怒りも収まりました( ̄∀ ̄)
返金が滞りなく済んだら、嫌な感情は手放して前に進もうと思います!





b0292900_20084465.jpg
なんてったって、こないだ父に頼まれたついでに自分用にも宝くじを買ったら、
7億円が当たったんだもん。 良い予感しかしませんぇ~~~~(笑)


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-27 06:00 | 元気の源

頑張り過ぎた結果

アメリカのメモリアル・デーだった昨日、仕事が休みだったので午前中からジムに行ってきました。
そして、新しい筋トレと格闘技系エクササイズ1時間、トレッドミルでラン6km、
風呂から上がったあとフラダンスのレッスン1時間をランチも食べずに頑張り過ぎた結果・・・





b0292900_19224267.jpg
疲れた・・・(←自業自得)


ということで、今日はワタスと同じく疲れた生き物の皆さんたちの画像をご紹介。
はい、癒し画像という手抜き記事でございますぅ(笑)





b0292900_19245833.jpg




b0292900_19300606.jpg




b0292900_19302238.jpg




b0292900_19304183.jpg




b0292900_19311111.jpg




b0292900_19313295.jpg




b0292900_19322186.jpg




b0292900_19323735.jpg




b0292900_19325334.jpg
ファ~~~~(´~`) 今日はあっという間に一日が終わりますように・・・(笑)



GW中はずっと運動出来なかったため、それを取り返すために連日ジム通いをした結果、
現在の月間走行距離は111.40km。 気がつけば7日連続で走っていたので、今日は休足日にします。
体がお疲れモードの割には、2週間でウェストは0.7cm減り足の筋肉量が増えたおかげで気持ちは元気なのですが、
今日は体を思いっ切り休めてまた明日から絞り込みに励もうと思いますぅ!


ではでは、皆さまも良い一日を~





b0292900_19335435.jpg
明日も筋トレぐゎんばるぞっ!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-26 06:00 | 元気の源

先週の差し入れ&ジムの夕飯と届いたもの

先週の金曜日は、同僚のHさんから嬉しい差し入れがありました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_20551512.jpg
手作りのポーポー。 一つにはソーセージが丸々入っておりました(゚Д゚)
午後に小腹が空いてきたので、ジムの前にちょっとだけ食べれてラッキー。 残りは我が母・トヨコが美味しく頂きました。
Hさん、美味しいおやつのおすそ分けをありがとうございました~!


金曜日の運動メニューは、柔軟エクササイズのクラス30分、
5種の筋トレ各2セット、腹筋50回×2セット、そして5.5kmラン。
風呂から上がったらフラダンスのレッスンを1時間受けて、その後はいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21033888.jpg
ワタスもトヨコも、この日の日替わり・Aの白身魚フライ定食を頂きました。
さすがに超お腹パンパンでしたが、南国一のガチマヤー(食いしん坊)らしく全部ペロリと平らげましたよ(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_21053494.jpg
母よ・・・もずく酢をご飯と一緒に食べる人を、ワタスはあなた以外見たことがありません(笑)





b0292900_21062964.jpg
トヨコを実家に送り届けて帰宅すると、何やら郵便物が届きました。 中身は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21070702.jpg
大阪の我が妹・56と来週末に一緒に走る、東京のラン・イベントの記念Tシャツとサングラスでした♪
このイベントは、距離は短く完走証もないのですが、純粋に走ることを楽しむのが目的のようで、
今まで参加or出場したレースとは全く違うタイプなので、今から走るのがと~っても楽しみです(´∀`)


本日はアメリカの祝日で仕事が休みなので、朝からジムに行って
午後はDVD観賞を思いっ切り楽しもうと思います♡
ではでは、皆さまも楽しい一日&一週間を~





b0292900_21162430.jpg
今日も一日中雨でもいいけれど、せめて気温は下がってくれますように~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-25 06:00 | そとごはん

週末の朝ごはんと団結力

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21034323.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_21040386.jpg
もう既に炭水化物だらけなのに、焼きスパゲッティ( ´艸`)





b0292900_21043721.jpeg
豆腐チャンプルー。 焼きスパゲッティは要らなかったよな(←ただ飯に文句ばっかり・笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21070170.jpeg
そうめん汁とご飯・・・土曜日の画像の使い回しでは決してありません(笑)





b0292900_21075380.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。





b0292900_21080852.jpeg
チキンナゲット。





b0292900_21082363.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物だらけの美味しい朝ごはんをありがとう~~( ̄∀ ̄)





b0292900_21092016.jpeg
道路に面しているマーマーんち前の歩道にふと目をやると、可愛いお花が咲いていました♡





b0292900_21101450.jpeg
よく見ると、タイルのわずかな隙間から自然に生えていました(゚Д゚*)
植物の生命力ってホントにすごいな~!





b0292900_21123282.jpg
ところで、先週の日曜日の午後にいつものようにジムに行ってみると、ビックリするほどガラガラ!
あれ?今日って休館日だっけ?と思っていたら、この日は那覇で辺野古移設反対の大規模集会があったのでした。
我が県民の辺野古の美しい海を守りたいという気持ち、そして団結力に目頭を熱くしたワタスでした・・・って、
自分は度忘れして行かなかったんですけれども~~(^ ^;)スミマセン





b0292900_21155759.jpg
夕方、ワタスと我が母・トヨコが運動を終えて帰る頃には、建物内の駐車場も外も車でいっぱいになっていました。
集会に行かれた皆さま、お疲れさまでした! 度忘れしたワタスですが気持ちは皆さまと一緒です♡


ではでは、今日はこれからマーマーんちの朝ごはんを食べた後、午後からいつものようにジムに行ってきますo(^-^)o
皆さまも楽しい日曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-24 07:00 | うちごはん

絶対に観たい! 斬新過ぎる映画

映画好きのワタスが(←その割には映画館どころか、DVDでも新作ではレンタルしない・爆)、
これは観たい!!と心の底から思った、本日公開の斬新な映画↓ ↓ ↓








天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~ (爆)






b0292900_22060444.png
無実の罪で非難され生きる気力をなくしたネロが、たどり着いた大聖堂でずっと見たかった2枚のルーベンスの絵ることが出来、
ネロを必死で探してやって来たパトラッシュに、「パトラッシュ、疲れたろう。 僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・」と言いながら静かに目を閉じるラストのシーンは、
心優しいネロのあまりに理不尽な人生の結末に、幼いながらも悲し過ぎて号泣した当時のワタス。
(↑これをタイプしている今も涙止まらず・笑)
苦し過ぎる人生から心身共にやっと解放され、愛するパトラッシュと天に召されたはずなのに・・・





b0292900_22211460.jpg
ネロは召されてなどいなかった!!!
まるで鬼のような形相は、世の中の全てを憎んでいる! 怖い~~~(;°皿°)ヒィーーーー!





b0292900_22230175.jpg
温厚で従順なパトラッシュも、まさかの凶暴化!!!(爆) ((>д<))キャーーーー!


内容はほとんど分からないんですが、ネロとパトラッシュがバカボン一家の命を狙うという斬新なストーリーには、
あの頃の純粋なワタスの涙を返せ!!と言いたくなりそうですが、それ以上に笑いが大好きなワタスにとっては
魅力的過ぎる映画でございます~~( ´艸`) 映画館に足を運ぶかは検討中ですが(←やはりどケチ・爆)
確実に観るとは思うので、その時は必ず感想をブログでご紹介したいと思います♪

あと、ワタスが観たい斬新過ぎるもう一つの映画がこちら↓ ↓ ↓





b0292900_22320064.jpg
英国の俳優、ショーン・ビーン主演の「俺が演じる役は全て殺される~ハリウッドが生かしておかない男の物語~」
プププーーーー!(≧▽≦) もちろんそんな映画は存在せず、このポスターはニセモノでございます(笑)

ショーンといえば、「ロード・オブ・ザ・リング」、「サイレントヒル」、「パトリオット・ゲーム」「007ゴールデン・アイ」など、
数々の映画に出演している名優ですが、あまりにも殺される役が多いため「出演作でよく死ぬ俳優トップ10」では
堂々の一位に輝き、映画の中で生き残るのが稀な俳優として有名ですね。
もしこの映画が作られるとしたら、その時は絶対に映画館に足を運ぶ!と決めているワタスです・・・( ´艸`)





b0292900_22385518.jpg
「僕を殺さないで」・・・プププーーーー!(≧▽≦) 本人が笑顔で訴えてるしっ(爆)
あぁ・・・悲しいかな、死ぬシーンが上手過ぎるショーン(?)
これからもその素晴らしい死に様で、ワタスを含めた世界中の映画ファンを魅了し続けてね♡



ではでは、楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-23 07:00 | 映画・テレビ

サマー・カット

一昨日、例年より少し遅く梅雨入りした我が南国。
気温が下がったおかげで、ここ数日はクーラーなしの事務所でも涼しく過ごせております♪
しかし、梅雨明けと共にやって来る、本格的な真夏日のことを考えるとゾッとしますぅ(((゜д゜;)))

恐ろしく汗っかきのワタス、暑い日に髪を下ろすと首周りから湧き水ならぬ湧き汗が止まらなくなります(笑)
なので、来るXデーに備えてサマー・カットをしてみようかな??ということで、
候補のヘアカットを挙げてみました↓ ↓ ↓





b0292900_21442415.jpg
・・・・・これは、湧き汗が首周りだけでは済まなくなりそうだ(爆)





b0292900_21472463.jpg
・・・・・う~ん、毎朝のセットが大変そう(←そこ?!爆)





b0292900_21483490.png
我が母・トヨコにメンズの髪型を合成してみたんですが・・・不自然なまでの頭でっかちに(爆)





b0292900_21495587.png
ワタスはというと・・・あ”~~~~!!! 前髪が目に入って痒い~~~(爆)
その前に、耳なし芳一になってる!!!(;°皿°)ヒィーーー!





b0292900_21531571.jpg
キャハハハハーーーー!





b0292900_21533499.jpg
キャハハハハーーーー! パート2





b0292900_21540593.jpg
キャハハハハーーーー! パート3





b0292900_21542890.jpg
シャーーーー!(?)
キャーーーー食われる~~~!(爆)


・・・・・皆さんに大不評なので、とりあえず暑い日は髪をゴムで結んで乗り切ろうと思います(;^_^A
ではでは、楽しい金曜日を~





b0292900_21572667.jpg
「本日のスペシャル」9.99ポンドか・・・これにしようかな?(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-22 06:00 | 元気の源