peko-tinがゆく!

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今月の走行距離と、完成度高し!

今月もいっぱい走りました~!が・・・





b0292900_21090534.png
目標にしていた先月の160km越えを達成出来ず・・・orz
ま、色々と用事があったので仕方ないですねぇ。 
今日も予定があって走れないので、来月また気を引き締めていっぱい走ろうと思います!





b0292900_09181531.jpg
ところで、こないだの日曜日に行われた第35回ロンドン・マラソンですが、
ランナーたちの姿にがく然としました。 といいますのも、仮装ランナーの完成度が高過ぎたから!!!
↓ ↓ ↓





b0292900_09184906.jpg
電話ボックスと、懐かしのダイヤル式電話機。
毎度思うことですが、何でこんなものを身につけて40km以上も走れるんでしょう(°д°;)





b0292900_09182343.jpg
顔がデカ過ぎるキャメロン首相と・・・隣りも政治家かな?





b0292900_09181166.jpg
違う意味で、頭一つどころかいくつも抜けている巨大な女性の腹から、エイリアンのように顔を出している男性ランナー(笑)





b0292900_09175663.jpg
セクスィ(?)過ぎる全裸ランナー・・・大事なとこはゼッケンでカバー(爆)





b0292900_09180156.jpg
乳癌のキャンペーンで、ピンクのドレス姿の男性ランナー。 こんな走りにくい格好でゴール出来たんだろうか?





b0292900_09183153.jpg
トイ・ストーリーのウッディ&ジェシーペアと、クール・ランニングのボブスレー・チーム。 チームワーク力を要しますね(笑)





b0292900_09182624.jpg
こっちの方が、更にチームワーク力が必要!!! てか、これでフルマラソンはさすがに無理やろ~~∑(゚Д゚)
よく見たら、コブに極小の猿が乗ってる!(爆)





b0292900_09183569.jpg
小道具まで準備した、シニヤ・ランナーの完成度も素晴らしい!





b0292900_09180701.jpg
マリオのキャラクターは国内の大会でもよく見かけますが、彼らは背負ったカートがリアル~





b0292900_09184118.jpg
ヒィーーー(((゜д゜;))) 脚とのバランスが悪くて怖いっ! ダチョウなんか、頭と腕がどうなっているのか分からない~~(爆)





b0292900_09174907.jpg
圧巻はこちらのティラノサウルス~~~(゚Д゚*)・・・って、ワタスも走る時はティラノりますが(笑)
やはりワタスに匹敵するほどの腕の短さです( ´艸`)


いや~、さすが大都会のマラソン大会。
我が南国のNAHAマラソンも、毎年かなりの仮装ランナーが走っていますが、
せっかく仮装するならロンドンのように徹底的に仮装して、沿道で応援している人たちの目をもっと楽しませてほしいです~
ま、ワタスは普通のランニングウェアも脱ぎ捨てたくなるくらいなので、この先仮装して走ることはないと思いますが(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-30 06:00 | ラン

奇人にとってはありふれた一日

この間の日曜日は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはんのあと、
我が母トヨコ&J伯父さんと、東京に帰るY子叔母さんを那覇空港に送ってきました。





b0292900_20201855.jpeg
その前に、我が母・トヨコが何千羽(万?)ものモンシロチョウに貢献したキャベツを遂に収穫(爆)





b0292900_20202442.jpeg
「もう食べるのは無理だろ~!!」と言ったら、「中は大丈夫よ、ほれ」と見せるトヨコ。
中も穴だらけやんけ~~~~!(≧▽≦)





b0292900_20203333.jpeg
「一つもらってもいいよ♪」・・・・無農薬のキャベツなのに、全く魅力が湧かないのは何故なんでしょう?(爆)





b0292900_20204012.jpeg
呆れているのか、興味ないのか、J伯父さんは無言で我が実家の庭の木を芸術作品に仕上げていました(´∀`)





b0292900_20204565.jpeg
さ、気を取り直して那覇空港へレッツ・GO!
ドライバーは、もちろんワタス。・・・・しかし、しばらく見ない内に
ポロシャツを着たトヨコの車が、何やら更に洋服をまとって超ご機嫌になっていました(爆)





b0292900_20205098.jpeg
Y子叔母さんを空港に無事送り届けた後は、トヨコのリクエストで北谷町美浜へ。
シーミーだったからか、日曜日のお昼なのに閑散としててビックリ(゚Д゚*)
トヨコお目当ての旅行社が閉まっていたので、同じフロアのこちらでランチしました↓ ↓ ↓





b0292900_20211045.jpeg
A&W、通称エンダー。
パンが食べたいというJ伯父さんのリクエスト・・・昔米軍基地で働いていたからか意外にジャンク好きなアラエイです(笑)





b0292900_20210206.jpeg
仲良し兄妹は、よく2人でツアー旅行にも行きますが、名字が同じなので夫婦と思われるようです。
でも、それをわざわざ否定などしない、我が母でございます(笑)





b0292900_20205876.jpeg
ワタスは大好きなハムチーズサンドをコンボで♡ カーリーフライもおいすぃ~~(*´◡`*)





b0292900_20215041.jpg
と、ここで奇人・トヨコがまた行動を起こしました! 店内ならおかわり自由のルートビアを
おかわりした後、カーリーフライが入っていた油まみれの紙袋で隠して帰る魂胆のようです(笑)





b0292900_20215804.jpg
それを、ご丁寧にミシン販売のデモンストレーションで、無料でもらったという巾着に入れております!
しかも、よく見たら巾着には「とよこ」という文字も刺繍させております。
それよりも、奇人の一連の行動に全く興味を示していないJ伯父さんの表情がサイコーです(爆)





b0292900_20211500.jpeg
ふと映画館の方を見てみたら・・・





b0292900_20212534.jpeg
7月31日に3D&2Dで公開予定の、「ミニオンズ」のどデカいミニオンがドーン!と立っておりました。
これは前作も観ていないから、DVDかテレビ放送を待つしかないな(笑)





b0292900_20213586.jpeg
北谷を出てJ伯父さんを自宅まで送った後は、トヨコとジムに直行しました。
この日の運動メニューは、エアロビ1時間と6kmラン。 
チムジルバン(韓国式岩盤浴)で更に大量に汗をかいたあと、いつものお楽しみ・おやつタイム♡
さすがにエンダーのランチでお腹いっぱいだったので、スーパーカップのカフェオレ&チョコチップ味を
トヨコと半分に分けて食べました。 汗をかいた後のアイスって、何でこんなに美味しいんでしょう~(*'(OO)'*)

風呂に入ってジムを出たら、実家にトヨコを送る前にコンビニに寄りました。
そこでY子叔母さんの荷物を宅急便で送ったんですが、手続きと支払いが済んで車に乗り込むと・・・





b0292900_20214430.jpeg
トヨコのサンダルが左右違う~~~(`∀´)
助手席に2足のサンダルがあったからとはいえ、普通履き心地で気づくやろ!!!(爆)


いやはや、丸一日を奇人と共に行動したせいで、この日はハーフマラソンを走った時よりも疲れた気がします。
奇人にとってはありふれた一日だったのかもしれませんが・・・(笑)
ま、それでも充実した日曜日でございました♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-29 06:00 | おでかけ | Comments(16)

幸せとは、本当の自分を生きること

アメリカの人気リアリティ番組といえば、やっぱりこちら↓ ↓ ↓





b0292900_20372036.jpg
キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ
この番組は予告編の数十秒くらいしか観たことがありませんが、
セレブのゴシップが大好物なので彼らのことには結構詳しいワタスです(笑)





b0292900_20490714.jpg
モントリオール五輪(1976年)の十種競技・金メダリストで、カーダシアン&ジェナー家の家長・ブルース・ジェナー。
去年は妻のクリスと離婚、今年は死傷者が出る自動車事故を起こすなど度々ニュースに登場しているブルースが、
先日ここ数年噂されていたことについて、真実を語ったインタビューが今世界中を賑わせていますね!
このインタビューはABCの過去15年間の中で最高の視聴率を獲得、驚異の1690万人が視聴したとか(゚Д゚*)





b0292900_20565114.jpg
インタビュアーは、去年までABCニュースのアンカーを務めていて、
「才女」という言葉のイメージにピッタリなジャーナリスト・ダイアン・ソイヤ―女史でした。





b0292900_21104489.jpg
これまで何度も美容整形を繰り返し、年を追うごとにその容姿が中性的になっていたことから、
フォトショップされた女性的な姿が米紙の表紙を飾り、「性転換手術を受けている」と指摘されていたブルースでしたが・・・





b0292900_21234119.jpg
「私は女」・・・数年噂されていたことを明らかにするため、そうカミングアウトしたブルース。
8歳の頃初めて母親のドレスをこっそり着て、バレないようにそれを元の場所にちゃんと戻したことや、
過去に自殺を考えたこと、ずっと自分の中で女性の部分が大きく占めていること等を赤裸々に語る姿を目の当たりにして、
3度も離婚を経験した彼が、60年以上もの間ずっと苦しい思いをしていたことに、
噂で予期はしていたものの思わずワタも涙(T T)





b0292900_21570348.jpg
彼の「秘密」を共有&守っていた最初の妻と二番目の妻、
そして彼女たちとの間にそれぞれ2人ずつ出来た子供たちをはじめ・・・





b0292900_21582361.jpg
25年間夫婦として人生を共にした元妻・クリス、彼女との間に誕生した実子たち、
そして義理の子供たちのブルースを全面的にサポートする姿勢にまた涙(/ω\)





b0292900_22181314.jpg
センセーショナルなインタビューの後、初めて公に姿を現したブルースのその表情はすごく晴れやかでした♪
興味深いことに、彼は今まで男性に惹かれたことも男性と交際したこともないそう。
ワタスの知識が乏しいからでしょうが、ゲイや性同一障害の人々にも性向が色々あるんだと驚きました。
男性には興味はなくても女性になりたいブルースは、喉仏の切除はもう済んでいて、現在は定期的に女性ホルモン注射を打ち
豊胸手術も予定しているそうで、女性としての未来をワクワクしていると話す勇気ある65歳の彼・・じゃなくて彼女が、
この先幸せな人生を送れることを願ってなりません・・・別にファンではないけれど(笑)


今回の衝撃的なニュースを通して思ったこと。
それは、性同一障害者や同性愛者のようなマイノリティの人たちのことを、
「ゲイだから好き」だとか「ゲイだから嫌い」というような特別視などをせず、
違いを理解して接するという行為が、彼らに対する世の中の偏見や差別をなくすことに繋がるのかなと。
そして、幸せになるためには、周りにどう思われようと自分にウソをついて生きてはいけないということ。

幼い頃「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役でデビューしたエマ・ワトソン。
聡明な女性に育った彼女の言葉は素晴らしい♡
↓ ↓ ↓
「お互いに定義を押し付け合わず、ありのままの自分を受け入れる事ができれば、私たちはもっと自由になれるのです。」


理解ある親を持った、幸運なゲイの人たち・・・でもそれが本来の正しい親の姿なんですよね。
↓ ↓ ↓





b0292900_22401023.jpg
ドレスやスカートを履くのが好きな5歳の息子のために、一緒にスカートを履くようになった愛情ある父親。





b0292900_22412554.jpg
「私は一日中機械を修理しているが、ゲイの息子を直すことは出来ない」
「なぜなら、彼は壊れてなどいないから」 なんて理解ある、力強い父親の言葉!





b0292900_22425274.jpg
ゲイの息子へ宛てた父親からの手紙。
「ネイト、昨晩お前が私にカミングアウトするとマイクと電話で話しているのを聞いてしまったんだが、
(中略)私はお前が6歳の頃からゲイだと知っていたし、お前が生まれた時から愛しているよ。 父より。
追伸、お母さんと私は、お前とマイクがお似合いのカップルだと思っているよ」
この愛情いっぱいの手紙を、涙なくして読めますか~~~?(ノД`)





b0292900_22582127.jpg
こちらは、2011年に同性婚を認める州法が成立したニューヨークで、最初に入籍した
同性カップルのフィリスさん(当時77歳)とコニーさん(当時85歳)
2人の喜びの表情に、高齢の彼女たちが本当に長い間世間の目や偏見のために
どれだけ苦悩の日々を送ってきたかを垣間見た気がしました。
愛する人と幸せになりたいという気持ちは、異性愛者と何ら変わらないということを、
世の中の人たちがもっと理解して、誰にでも平等でもっと暮らしやすい世界が早く実現しますように。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-28 06:00 | 元気の源

月一ランチと主役を奪ったTみさん

先週の金曜日は、月一ランチバディの皆さんと、こちらでランチしてきました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_21551939.jpeg
北谷町砂辺にある、ごはん屋 de SU-SU-SOON。 外人住宅を改装した、オサレなカフェ風ごはん屋さんです。
以前は中央パークアベニューにあったこのお店、ワタスは初めてなのでとっても楽すぃみ~~♡





b0292900_22024064.jpeg
事前に予約しておいたので、到着時にはすでに大勢の客で賑わっていましたが、
座敷席で落ち着いてゆんたく(おしゃべり)&食事を楽しむことが出来ました♪
嘉手納基地が近いからか外国人のお客さんもよく来るようで、英語のメニューもありました。





b0292900_22061324.jpeg
こちらが、ワタスがオーダーした豚カツ&豚テキ定食だったかな? 
オサレでヘルシーな定食は、見てても楽しいな~~~(〃∇〃) ご飯は普通のご飯と黒米から選べます。





b0292900_22521887.jpeg
こちらは我が幼なじみ・Yえがオーダーした、チキンの厚揚げ定食だっけか?(←メニューも写真撮ればよかったorz)
こちらもヘルシーでとっても美味しそう♡





b0292900_22544608.jpeg
こちらは、N美さんがオーダーした豚カツ定食かな???(←もはや腹が空き過ぎて覚えていない・笑)





b0292900_22572622.jpeg
豚カツ・豚テキのどちらにも、中に紅芋が入ってて斬新なお味~(゚Д゚*)





b0292900_22584968.jpeg
少し前まで風邪やぎっくり腰で体調が悪かったバースデー・ガールのT子さん、
この日も直前まで仕事で忙しく来れるか心配でしたが、後から無事に合流してみんなとランチすることが出来ました♡
しかしこの日の主役・T子さんの座を奪ったのは、手前に座っているTみさんでした・・・。

それは、金武町の鍾乳洞がある観音寺が話題に上がった時のこと。
T子さんがそこにカフェがオープンしたらしいと言って、そのカフェのHPをスマホで見せてくれたのですが、
その店名が「ゴールド・ホール」だったので、ワタスと隣りに座っていたMcoちゃんが「金武町だけにゴールドなんだろうねぇ」と
話していたら、突然Tみさんが「ゴールド・ボールって何?!!!」と驚きの声を上げたのです(;°皿°)

実はこのカフェの話の前に、「エアロビのハレンチ先生」のことを話していたので、どうやらTみさん
ついついお稲荷さん繋がりで「ゴールド・ホール」が「ゴールド・ボール」に見えたようです(爆)
しかし、「GOLD BALL」て・・・そのまんま過ぎるやんけ~~~~!!!(≧▽≦)
いや~、どうしてイノセントな下ネタ(?)って、こんなにオモロいんでしょう。
バースデー・ガールのT子さんから主役の座を奪ってしまったTみさん、
腹がよじれる笑いをどうもありがとうございました~♡





b0292900_23135489.jpeg
食後はお店の方に許可を得て、T子さんのお誕生日にと買ってきたシュークリームを
美味しく頂きました・・・お稲荷さんの話題の後にも関わらず(爆)
ちなみに、T子さんの誕プレはこちらで(←写真撮るの忘れちった・汗)、ワタスも以前から迷っていたので
良い機会だと思い、全くのお揃いを一緒に買っちゃいました♡
T子さん、遅ればせながらハッピー・バースデー! 
オソロのランパンで、近い将来に一緒にレースに出れるのを楽しみにしてますよ~( ̄∀ ̄)





b0292900_23220436.jpeg
長居したせいで、ワタスたちが会計をする頃にはほぼ満席だった店内は、ものの見事に誰もいなくなっていました(^ ^;)





b0292900_23261095.jpg
仕事のため、ひと足先に帰ったN美さんを除いたみんなでパチリ☆
麗しき月一ランチバディの皆さま、今月も思いっきり楽しい時間をどうもありがとうございました!
来月はお休みですが、6月にまたいっぱいゆんたく出来るのをとっても楽しみにしてま~す(*^o^*)/~





b0292900_23274166.jpeg
先月北海道旅行をしたN美さんからは、ご当地スイーツのお土産を頂きました♡
N美さん、美味しい北海道土産をどうもありがとうございました(^人^)


そんな、とっても楽しい今月の月一ランチでございました。
ではでは、楽しい一日&一週間を~♪





b0292900_23293965.jpeg
光合成中(?)のキュートなグリーンちゃん(笑)





 愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-27 06:00 | そとごはん | Comments(14)

週末の朝ごはんとニャンズまみれ再び

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_09444151.jpg
そうめん汁とご飯。





b0292900_09450010.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。





b0292900_09451581.jpeg
レバニラと、手前は残り少ない焼きそば?・・・もはやどんな料理か分からない~(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_09464346.jpeg
そうめん汁とご飯・・・デジャヴではありません( ̄∀ ̄)





b0292900_09473020.jpeg
チャプチェ。





b0292900_09480834.jpeg
大根と豚肉の煮付け。





b0292900_09482705.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。





b0292900_09491294.jpeg
この日は、東京から里帰り中の可愛い末っ子・Y子叔母さんを囲んで、
いつもに増して賑やかな朝ごはんになりました♡ って、みんなテレビに夢中だけれども(爆)
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをごちそうさま~(^人^)


ところで、先日またまた大阪の我が妹・56からニャンズ画像が届きました↓ ↓ ↓





b0292900_09540533.jpeg
相変わらずのニャンズまみれ~~~(〃∇〃) 
の前に・・・だーかーらー、相変わらずリビングに布団持って来て、
本格的に寝てんじゃね~よっつってんの~~~!(爆)





b0292900_09554843.jpeg
そしてこちらは、前回とは逆でチャンプがテオに肩を組んでる仲良しショット☆
・・・ったく、すっかり骨抜きにされているテオよ。 来月そっち行ったら、伯母ちゃんが先輩たるもの
どんな態度を取るべきかを、貴様にじっくり教えてやるからな!!!


ではでは、今日は東京に帰るY子叔母さんを那覇空港に送った後は、いつものようにジムに直行です♪
皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-26 07:00 | うちごはん

マッチョ・レディの勝利!

ワタスは筋肉が大好き♡





b0292900_22432373.jpg
だからこんなお腹には超憧れるし、自分の体の弛んだ部分が許せない。





b0292900_22434918.jpg
キャメロン・ディアスのこの素晴らしい二の腕の筋肉を見た時は、感嘆の声を漏らしそうになったほど(〃∇〃)
んで、昨日この動画を仕事中に(←テヘ♡)観た時は、歓喜の声を出しそうになりましたよ↓ ↓ ↓








それはアメフトの試合の合間の、観客が自分の筋肉を披露する「FLEX CAM」というコーナーでのこと。
終盤でぽっちゃり兄ちゃんがポーズを取る後ろで、突然Gジャンを脱いで逞し過ぎる上腕を見せつけた女性!!!
予想外の女性のマッチョな腕に、苦笑いしながらふてくされるぽっちゃり兄ちゃんの顔ったらプライスレス(≧▽≦)
勝敗は明白ですね。 マッチョ・レディの勝利~~~♪
まぁ、彼女はちょっとマッチョ過ぎて憧れはしませんけれども・・・(笑)

さ、今日も細マッチョを目指して、ジムで筋トレ&ラン頑張ってきまぁすo(^-^)o
皆さまも、楽しい土曜日を~





b0292900_23030995.jpg
ちなみに、筋肉質なカンガルーも大好きです♡
このムキムキさ&ウサちゃんのぬいぐるみて・・・シュール過ぎる画だな、オイ(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-25 07:00 | 元気の源

走る理由があっちからやってくる

はい、いつもの如く今週も「ジムに行きたくない病」発症しました(笑)
ということで、今回ジム近くのほっともっとでネット予約したのはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_21085856.jpg
タニタ監修弁当~♡ これで3種類制覇!!!
この日の日替わりは、いかと彩り野菜のカレー炒め。 これでたったの316kcal(゚Д゚*)





b0292900_21103143.jpg
どれも低カロリーなのに大満足な量&お味なのですが・・・やはりたまねぎ&にんじんのシャリシャリ感がある~((>д<))
きっとこのワタスの苦手な歯ごたえが、食欲を満たしてくれるんでしょうね~





b0292900_21131541.jpg
水曜日の夜は、きのこ&ズッキーニ&シーフード・アヒージョを作りました♪・・・アヒージョの素で(爆)
う~~ん、色合いを考えて赤いパプリカを入れればよかった~ 
でも、たっぷりのオリーブオイルとガーリックがいい仕事してる(*´◡`*)
ま、夜には向かない一品かもしれませんが!


ところで、今週も走る理由があちらからやってきました・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21161177.jpg
月曜日は、一番遠いオフィスのボス・Cさんが、我が同僚で海人のYさんに会いに来たついでに、
ワタスにもいつものデミタスコーヒーのおすそ分け。
最近釣りにハマっているらしいCさん、師匠であるYさんに熱心に釣り講座を受けています(´∀`)





b0292900_21175375.jpg
水曜日は、お隣で働く「沖縄のモーガン・フリーマン」ことSさんから、
いなりとあんこ入りヨモギ蒸しパンという異色コンビのおすそ分け( ´艸`)
何でも、先週こちらの番組で鶴瓶が訪れたお店だそうで、放送が終わってから更に人気が出たそうです。
うん、確かに美味すぃ~~♡ 思いがけない炭水化物の余分摂取に、喜んで(渋々?笑)ジムランに励みました!





b0292900_21215392.jpg
そして昨日は、同僚で海人のYさんからチョコクッキーアイスの差し入れが。
アイスは明治なのに、ヘラはライバル(?)のブルーシールという・・・(笑)


以上、今週の夕飯の一部と走る理由たちのご紹介でございました(*^.^*)
ただ今の月間走行距離は、昨日の時点で123.65km。 順調にいけば、先月の160kmは余裕で超せそうです♡
本日は楽しみの月一ランチでいっぱい食べる予定なので、それ以上にいっぱい走ろうと思いまっす!





b0292900_21331358.jpg
・・・気持ちだけは、クリスティのナイスバディで(爆)


ではでは、皆さまもステキな金曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-24 06:00 | うちごはん

地下鉄の奇跡♡

昨日この動画を見て、まだ仕事中だったので(←テヘ♡)涙を堪えるのに必死でした(/ω\)
↓ ↓ ↓








ある女性に小さな奇跡が起こったのは、ニューヨークの地下鉄の中。

そこでバラの花を売っていた彼女が、乗り合わせた乗客に値段を聞かれて
「1ダースで11ドル・・・15本なら14ドルよ」と答えると、
彼女の前に立っていた男性が「全部で140本あるなら140ドルだよね?」と確認したあと
150ドルを差し出し、バラを売らずに周りのみんなにあげてほしいとお願いします。
突然の申し出に涙ぐむ彼女に、「そんな風にしないで。 ハッピーな日なんだから。」となだめる彼は、
ただでバラの花を配ることを約束した後、彼女と握手して「良い晩を」と言って颯爽と去って行きました。
見ず知らずの男性の思いやりに触れた彼女は、感激のあまりしばらく涙が止まりませんでしたが、
彼との約束を守るために「バラの花がほしい人は取りに来て!」と呼びかけ始め、
「フリーのバラの花よ!」「みんな手伝って」と言って笑顔を見せました。












b0292900_18124558.png
惚れてまうやろ~~~~~~!!!!!(≧▽≦)

いや~、人の親切な行いを目にすると、こちらの心まで温かくなりますね♡
ニューヨークの地下鉄で、バラ売りの女性だけじゃなく周りまで幸せな気持ちにしてくれた彼は、
正真正銘の紳士・・・いや、天使だ!!!
思いやりのある、粋なことをしてくれたこの彼のおかげで、疲労がピークの木曜日も元気に過ごせそうですo(^-^)o
昨日からワタスの頭の中ではこの曲が流れていますが、今日も口ずさみながら楽しく頑張るぞ~♪


ではでは、皆さまも良い一日を~





b0292900_17325004.jpg
この花はニューヨークの天使に♡





b0292900_18244967.jpg
All you need is love!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-23 06:06 | 元気の源

羞恥心を知った瞬間

b0292900_20590940.jpg
人生の中で、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたことは、誰でも少なからずある!
ワタスは、小学校中学年の頃に「羞恥心」という感情を知った瞬間を、今でもキョーレツに覚えています。

それは、家族みんなでマクドナルドに行った時のこと。
その頃確かドライブスルーが始まったばかりで、物珍しかったため
急きょドライブスルーを利用しようということになりました・・・もう大体予想はつくと思いますが(笑)
我が父・川田の松ちゃんが運転する車が、ドライブスルーのマイクの前に停車した時でした。
助手席に乗っていた我が母・トヨコが、突然車を降り日傘をさしてマイクの前に立ったのです(;°皿°)
優雅に注文をするトヨコを目の当たりにしたワタスは、幼いながらも恥ずかしさのあまり
半ば気絶しそうになりながら、後部座席に体を横にしてマクドナルドから出るまで隠れ続けたのでした(爆)

・・・・・その後数え切れないほど恥ずかしい経験をしましたが、
あの時の恥ずかしさに比べたら屁でもありましぇ~~~ん(/ω\)





b0292900_21023819.jpg
そんな、あの日の自分の行動が幼いワタスのトラウマ体験に繋がったことなど全く気づいていないトヨコ(笑)
我が叔母で、トヨコにとっては妹のY子叔母さんからもらったダウンジャケットをいたく気に入り、
この日は最高気温が26℃もあったのに、無理やりダウンを着て外出・・・どんな時でも常に自由人の我が母です(´∀`)





b0292900_21065905.jpg
しかし、数十年前のトヨコと同じことをしている人が、未だに海外にいると知ってちょっと安心しました(爆)





b0292900_21073270.jpg
こっちは面白いから、むしろ参加したいくらい(笑)



ではでは、羞恥心を知った幼い頃のワタスを慰めつつ、自由人に育てられ逞しく成長した自分を誇りに思いながら、
今日も胸を張って楽しく過ごそうと思います!( ̄∀ ̄)
皆さまもも良い一日を~





b0292900_21092955.jpg
さいなら♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-22 06:00 | 元気の源

大惨事を忘れた嬉しいこと♡

こないだの日曜日は朝から天気が悪かったのですが、
夕方から強風も加わり外はまるで台風のような音(((゜д゜;)))
まぁでも、実際には風が強いだけだったので心配していなかったのですが、
朝起きて寝室のカーテンを開けて見てみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18370053.jpg
ヒィーーー!!!(;°皿°) ベランダがDisaster!!!
しかし底なし胃袋のワタス、朝食を抜くなんてことは絶対に出来ないので、
びしょ濡れの衣類を放置プレイして出勤しました(爆)

終業時間が近づき、ようやく放置したままの衣類を思い出しソワソワしていると、我が母・トヨコから電話が。
「今日はシーミーをするつもりだったのに、天気が悪いからJ伯父さんちでごちそうを食べているから、
あんたも仕事帰りにこっちに来て食べなさい」という嬉しいオファーがあったので、
再び放置プレイした衣類を忘れてJ伯父さんちへGO!!!(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_18431780.jpg
ワタスの底なし胃袋の大元、我が父・川田の松ちゃんもごちそうをを思いっ切り食べて、
膨れた腹&満足顔でくわっちーさびたん





b0292900_18483128.jpg
我が母・トヨコの両親、すなわちワタスの祖父母が住んでいた現J伯父さんちは、
J伯父さんお手製の椅子&ペットボトルの風車だらけになっておりました(笑)





b0292900_18503950.jpg
ごちそうも腹がはち切れそうになるほど食べたというのに、Y子叔母さんからは、東京土産を頂きました♡





b0292900_18531559.jpg
何やら賞を取ったらしい、醤油味のお煎餅がいっぱい~~~!(←嬉しい悲鳴・笑)
さすがに1人では食べられないので、今週予定している月一ランチでメンバーの皆さんにもおすそ分けしようと思います♪
Y子叔母さん、こないだステキなプレゼントを頂いたのに、美味しそうなお土産までありがとね~(^人^)


予期せぬごちそう&お土産のおかげで、帰宅後に大惨事のベランダをルンルンで片付けた食いしん坊でございました(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18572034.jpg
我が妹・56んちのニャンズの様子・・・テオよ、貴様すっかり骨抜き状態やな(笑)
元新入り・チャンプをかいがいしく世話&仲良く肩まで組みやがって、先輩のプライドは捨てたということか・・・。





b0292900_18580731.jpg
プライドを捨てたどころか、得意気にチラ見なんかしてんじゃねぇよ!!!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-21 06:00 | 元気の源 | Comments(22)