peko-tinがゆく!

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べてみた&小さな悩み

先日の夕食会で、我が友人・LeoChel店長から頂いた「あじわいバルサミコ」という
サラダドレッシングを、先週のある日の朝ごはんに使ってみました♪





b0292900_10064553.jpg
料理下手の我が母・トヨコが珍しく作ったポテトサラダ・・・なのに、マカロニも入っている欲張りサラダ(笑)
毎日食べている豆乳で作ったヨーグルト、そして蒸し野菜サラダにドレッシングをかけて食べました。
うん、隠し味のガーリックの風味と、バルサミコ酢のお味がマッチしてまいう~♡
コレステロールもゼロなので、とっても気軽に楽しめそうなサラドレです!





b0292900_10110229.jpg
翌日の夜には、やっぱり蒸し野菜とポークのステーキにかけて頂きました♡
はい、気に入ると続けて食べてしまう食いしん坊です(笑)
お肉料理にも合う~p(^-^)q 今週はお魚料理にも使ってみようと思いますぅ。





b0292900_20054861.jpg
昨日は、「ジムに行きたくない病」を少し発症したため、
ジム近くのほっともっとでネット注文(←どうも月曜日は発症率高し・笑)
新発売のチキン南蛮&豚高菜めしコンビ弁当。
チェケン(←発音良過ぎでゴメンやで)は、甘酢ソースで頂きました。 まいう~(*'(OO)'*)





b0292900_20090108.jpg
ジムでは、偶然居合わせた我が母・トヨコが、帰る時にコーヒー牛乳を奢ってくれました。
う~ん、スポーツ後&風呂上がりに飲むコーヒー牛乳うまし!!! 母ちゃん、ありがと~♡



ところで、ワタスは昔よりは少なくはなっているものの、髪の量が一般より多めで、
抜け毛がある分新しく生えてくる髪の毛の量もすごいんですが・・・






b0292900_10153378.jpg
その新しく生えてきた短い立った髪の毛が、目立つことが悩みの種なんですぅ(´д`lll)
普段は、ヘアジェルとかで抑えるようにしているんですけど、髪の毛が太くて真っ直ぐなので、
時間が経つと怒れるヤマアラシのように立ち上がってくるんです・・・。
お尻は重力に負けて、今にも地面に着きそうだというのに(爆)
ま、悩みと言っても、こればっかりはどうしようもないですかねぇ。


ではでは、今日も怒れるヤマアラシ頭で元気に行ってきます(´∀`)
皆さまも、良い一日をお過ごしくださいね~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_10195240.jpeg
最近ようやく音色が「蚊が飛んでいる」ような音じゃなくなってきた、バイオリン歴3年の我が母です(笑)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-31 06:00 | うちごはん

泣けたドラマ

新年度を目前に、ドラマが続々と最終回を迎えましたね。
今期もテレビっ子らしくいっぱい観ましたが、その中でもお気に入りだったのがこちら。
↓ ↓ ↓








杏&長谷川博巳主演の、「デート~恋とはどんなものかしら~」






b0292900_12334478.jpg
究極のリケジョで他人の気持ちを察することが出来ない依子と、母親に寄生して暮らすニートのくせに、
自分のことを「高等遊民」と呼ぶ巧の、恋愛不適合者同士のラブ・コメディ。

恋愛力ゼロの二人のやり取りで笑いを誘いつつ、思わずホロッとさせる物語展開・・・いや~~、すっごく面白かった♡
物事を常に合理的にしか考えられない依子と、言い訳ばかりでサイテーなダメ男の巧みには
イライラさせられっぱなしでしたが、色んなところにちりばめられていた伏線の回収は見事だったし、
 最終回の終盤で二人が話すシーンで流れていたBGMが、モーツアルトの歌劇「フィガロの結婚」の
「恋とはどんなものかしら」だったり(←すべてNAVERまとめより)と、
製作側の作品へのこだわりをすごく感じられてホントに素晴らしいドラマでした(*´◡`*)

今や高視聴率が取れる女優に成長した杏ちゃんは、数年前に我が妹・56たちと東京旅行した時に
六本木ヒルズですれ違ったんだよね(←確かネッジーとゆーゆーちゃんが一緒だったっけ?)
多分その頃はまだ女優のお仕事はしていませんでしたが、やけにスタイル抜群の長身の女性だなと思ったのを覚えています。
ただ、ワタスは運転中も歩いている時も向かいからやって来る人の顔を見ないので、
56たちが「今の杏ちゃんだった」と言った後で振り向いたので、後ろ姿しか拝めなかったんだっけ・・・orz





b0292900_20355297.jpg
「デート」の話題に戻しますが、キャストも全員が素晴らしかった!
特によかったのがHey! Say! JUMPの中島裕翔くん♡
今までドラマ「半沢直樹」と「水球ヤンキース」でしか彼の演技を見たことがなかったのですが・・・





b0292900_20384382.jpg
「半沢直樹」では半沢の部下を演じていたのが彼とは知らなかったし、「水球」を「みずたま」と呼ぶ
金髪ヤンキー役のインパクトが強かったので、「デート」でのすんばらしい好青年ぶりに、
オバチャン胸キュン(死語)が止まりませんでした(笑)

特に最終回の、プロポーズするも依子と巧がお互いに恋し合っていると知り、依子を諦める時に見せた男泣きには、
彼の演技力のあまりの素晴らしさに思わず一緒に泣いちゃいましたよ(T_T)








エンディング曲の、Chayが歌う「あなたに恋をしてみました」も、ドラマにピッタリでしたね♪
まぁ、平井堅やジャネット・ジャクソンに「腹の底から声を出さんかい!!!」(*`∧´)と、
本気で怒る我が妹・56あたりは、ちょっと苦手な声質かもしれませんけれども~~~(笑)

もう月曜日にこのドラマが観れないと思うと本当に残念ですが、
爆笑&爽やかな涙を流せた素晴らしいドラマに出会えてホントによかったです♡


さてさて、ワタスが泣いたもう一つのドラマは、第一話からずっと観続けていて
先週の土曜日に最終回を迎えた、NHK連続テレビ小説「マッサン」。





b0292900_20573360.jpg
もう最後から2番目と最終話は、涙なくしては観れませんでした。
愛するマッサンのために、故郷・スコットランドと家族から遠く離れた日本で生きることを決心したエリー。
もちろん幸せだったとは思いますが、苦労多い人生を送ったエリーには最後にせめてウェディングドレスを着てほしかった(T_T)





b0292900_21031058.jpg
転んだエリーの手を握り、「この手離すなよ」と言うマッサンに、「はい」と答えるエリー。 
マッサンの夢に向かって、駈け出して行く若かりし頃の二人の後ろ姿にまた号泣o(T◇T)oオオオン





b0292900_21085127.jpg
これまでは、最後に映る写真は国際結婚した一般のカップルだったのに、最終話だけマッサンとエリーだったのも良かった♡
「人生はラブ アンド アドベンチャー!!」 素晴らしい言葉です。
私も人生という冒険旅行を、愛情&情熱を持ってこれからも楽しく続けて行くぞ~~o(^▽^)o

しかし、人々を感動させることが出来る俳優という職業は、ホントに素晴らしいですね。
彼らのおかげで色んな感情を体験できることに感謝して、春から始まるドラマも楽しみにしたいと思います♪


ではでは、今週も笑顔で楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-30 06:00 | 映画・テレビ | Comments(10)

週末の朝ごはんと新入りの近況

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん♪
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_10155392.jpeg
海鮮焼きスパゲッティ。 この日のメニューは珍しくこれだけ(゚Д゚*)
しかし、写真からは分かりづらいですが、ワタスのだけ2人前くらいの大盛りになっておりました(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_10181551.jpeg
島豆腐とわかめのみそ汁とご飯。





b0292900_10184886.jpeg
回鍋肉。 ん? 最近また登場が増えてきた???(笑)





b0292900_10192043.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、珍しくシンプルで少ないメニューだったけど(笑)、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡



ところで、去年我が妹・56&28さん夫婦の元に引き取られた新入り・チャンプの近況の写真を56が送ってくれました。
↓ ↓ ↓





b0292900_10242047.jpeg
プププーーー! 先輩であるテオの上に載って寝てる!!!(爆)
どんな図なのかを理解するまでに数秒かかりましたよ(´∀`)





b0292900_12042075.jpg
この写真なんか、もう埋もれてテオ頭しか見えないし(笑)





b0292900_10254529.jpeg
テオよ、貴様あんな形相を見せていたのに恥ずかしくないのか、オイ!(爆)





b0292900_12051371.jpg
仲良く寄り添うだけでは飽き足らず、かいがいしく世話までしてんじゃね~よ!(爆)





b0292900_12054488.jpg
おめ~は先輩としてのプライドはないのかっ(≧▽≦)





b0292900_10310290.jpeg
チャンプが一目置いているネイビーもこの有様(笑)
怖いもの知らずの新入りの粘り勝ちといったところでしょうか~( ̄∀ ̄)
みんな仲良く平和なら何より♪ 相変わらずのガチマヤー(食いしん坊)のようですが、
あの頃よりはだいぶ落ち着いている様子。 もうチャンプから新入りの肩書を取ってもいい頃かな♪


ではでは、月間走行距離の目標を達成すべく今日も走ってきます!
皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-29 07:00 | うちごはん | Comments(12)

ジムの夕飯とやまランチ(師匠と弟子の差)

今週の水曜日も、いつものように我が母・トヨコとジムに行ってきました。
この日の運動メニューは、上腕二&三頭筋のダンベル運動(三種)20回×2セットと
腹筋50回×2セット、そしてトレッドミルで10kmランでした。
サウナ&風呂でスッキリした後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22051789.jpg
ワタスは、この日の日替わり・AもBもあまり食べたい気にならなかったので、みそ汁定食を頂きました。





b0292900_22070553.jpg
我が母・トヨコは、いつもの好物・フー(麩)チャンプルー定食。
いつもの如く、軽~く大口を開けてフーをかっ食らっておりますぅ(´∀`)

昨日も母とジムに行ったのですが、この日はトヨコがジムの食堂は飽きたと突然言い出したため、
ポールストレッチ&ジムラン&風呂&フラダンスの後は、近所のスーパーに寄って惣菜を買い、
実家で二人で食べました。 ありきたりの惣菜だったので、写真はナシです(笑)


昨日の昼は、月一ランチ・メンバーのMcoちゃんと二週連続のやまでランチしてきました。





b0292900_22113556.jpg
ワタスは、フーイリチャー定食。 遂にワタスも、トヨコのフー好きに感化されたようです(爆)
ではなくて、実は昔はフーが大の苦手だったワタス、やまのこのフーイリチャーのおかげで大好きになったんです♡
久しぶりのやまのフーは、いつもの如くと~~ってもまいう~でございました(*'(OO)'*)
ワタスにとっては、やっぱりやまのフーが南国一だな!・・・ジムの食堂も美味しいけれども(←フォロー・笑)





b0292900_22143319.jpg
Mcoちゃんは、公言通りコロッケ定食をパクリ~~♡
前回のとんかつ定食に続いて、晴れて2つ目のメニューを完食ですp(^-^)q
全メニュー制覇という壮大な目標を掲げているMcoちゃん、達成まで2年くらいかかるかもしれませんが、
この調子で違うメニューをどんどん攻めて行くのよ~~~!

しかし・・・顎関節が外れるくらい大口を開け、師匠である(?)我が母・トヨコ越えを試みるものの、
やはりお上品&可愛過ぎてトヨコの足元にも及びませんでした。
そもそもトヨコは、手を添えるなんてお上品なこと決してしませんから~~~!(爆)

そんな、師匠と弟子の差の大きさを、思いっ切り実感した今週のワタスなのでした( ̄∀ ̄)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_22241578.jpg
チャオ♪ (死語?)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-28 07:00 | そとごはん | Comments(12)

不器用なワンコ

皆さま、おはようございま~す♪
昨日もジムランを9km頑張り、そろそろ疲れが出てきました・・・。
そんな日は楽しい動画&画像で、疲れた体を癒してもらいましょう(*^.^*)
↓ ↓ ↓








プププーーーー!!!( ´艸`) こんなにキャッチが下手なワンコ、初めて見た~~~!(爆)
人間界に、器用な人もいれば不器用な人もいるように、ワンコ界にも器用・不器用なワンコがいるのですね~
この動画をYouTubeにアップロードした飼い主さんは、ネガティブなコメントに対して
フリッツくんは健康的なライフスタイルを送っているとのこと。
ワタスも、人間が食べるものをワンコにあげるのはどうかとちょっと思ったのですが・・・。
これからは、ワンコのご飯でキャッチの練習に励んでほしいです♪


さ、今日もジムラン&フラダンス頑張ってきます!・・・その前に仕事も頑張らなければ(爆)
ではでは、皆さまもステキな金曜日を~





今晩のワタス↓ ↓ ↓
b0292900_20432065.jpg




b0292900_05444552.jpg




b0292900_05445963.jpg




b0292900_05451141.jpg




b0292900_05452057.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-27 06:00 | 元気の源 | Comments(12)

差し入れ&ジャンクと弁当と自炊の夕飯

今週は、月曜日の朝から月一ランチ・メンバーのMcoちゃんから差し入れ♡





b0292900_21562940.jpg
Mcoちゃん手作りの、グラノーラのクッキー!
黒い部分はワタスの苦手なレーズン?と思いきや、大好きなチョコチップでした(〃∇〃)
一つしかなかったアップルパイは、同僚で海人のYさんに隠れて食べたので写真はなし(笑)
Mcoちゃん、と~っても美味しい差し入れをどうもありがとう♡





b0292900_21582494.jpg
昨日は、同僚のお兄さま方が現在一緒に仕事をしている業者の方々からの差し入れのダンキン・ドーナツ♪
朝にコーヒーと一緒に一個、ランチの後に一個をペロリと食べました(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_22004997.jpg
日曜日のお昼は、ジムに行く前にカップヌードルのトムヤムクンヌードルを頂きました♡
前の日に寄ったコンビニで偶然見つけたんです!





b0292900_22023636.jpg
うん、これは美味い!
レモングラス&パクチ―が効いた、酸っぱい&辛いスープがいい感じでございますぅ(〃∇〃)
普段は全くスープは飲まないのに、トムヤム大好き人間はペロリと飲み干しちゃいました~♡





b0292900_22250559.jpg
「ジムに行くのがめんどくさい病」を発症した月曜日は(笑)、いつものようにジム近くのほっともっとで
先日発売が始まった釜揚げしらす弁当をネット予約。 無事に10km走ることが出来ました~p(^-^)q






b0292900_22270314.jpg
だし醤油をかけて頂くしらす、すんごく美味しかった~~~(≧▽≦)





b0292900_22282790.jpg
火曜日は、いつもブログを眺めるだけで幸せな気分になる、カシュカシュさんがご紹介していた、
菜の花とスモークサーモンのクリームパスタを作りました!





b0292900_22314226.jpg
いつものように雑な盛り付け&同じお皿で代わり映えはないですが・・・
レシピに忠実に作ったので、お味はめちゃくちゃ美味しかったです~~~ヾ(@^▽^@)ノ
んもう、そのお味はまるでレストランのパスタみたい♡
ちなみに・・あまりに美味し過ぎて、昨日も朝の5時過ぎから同じものを作って食べました(←しつこい・笑)
今度は、同じくカシュカシュさんがご紹介されていた、
アサリと菜の花の柚子胡椒のパスタを作ってみたいと思います~♪


ところで、今月の走行距離は、昨日の時点で120kmを超えております♪
150km超えを目指して、今日もぐゎんばってきま~す!
ではでは、皆さまも良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22393798.jpg
昨日、仕事帰りに実家に我が母・トヨコを迎えに行ったら、
我が父・川田の松ちゃんがコンビニに向かう姿を見かけました。
行動範囲が狭いため、向かっている方角ですぐに目的地がバレる我が父です( ´艸`)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-26 06:00 | うちごはん | Comments(14)

ウィキペディアから学んだこと

こないだ、休足日の夜にこの映画を観ました↓ ↓ ↓





b0292900_01110844.jpg
呪怨 -終わりの始まり- 2014年公開。

幼少期から怪談が大好きな筋金入りのホラーファンのワタスですが、
年を取るにつれ一人で夜にホラー映画を観ても全く怖くなくなってきました(笑)
しかし、この映画は酷い。 まず全く怖くない! それは、ワタスが年を取って肝が据わってきたからだけでは決してないです。
役者はみんな大根演技で、その上無駄な息遣いが超耳障り。 脚本は、まるで大学の映画同好会の生徒が書いたみたい。
オリジナルのおぞましい映像の数々には心底恐怖を味わわせてもらったし、アメリカで大ヒットしたリメイク版も
なかなか怖くてとっても面白かったのに・・・リングの貞子3Dといい、オリジナルを侮るような駄作を作った
リメイク版の関係者の人々には、本気でオリジナルに謝ってほしいです!!!(`Δ´)プンプン!

そんな(?)ホラーをこよなく愛するワタスですが、最近この海外テレビドラマにハマっています♪
↓ ↓ ↓





b0292900_02082867.jpg
ゴースト~天国からのささやき(原題:Ghost Whisperer) 2005年~2010年放送。

大ヒットしたホラー映画「ラスト・サマー」(原題:I Know What You Did Last Summer)シリーズで、
一躍ハリウッドの人気女優の仲間入りを果たした、ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の一話完結のテレビドラマです。
この作品に関して、ワタスはウィキペディアですごく大きなことを学びました。
それは・・・ジェニファー演じる、死者が見えるメリンダを支える夫・ジムを演じた俳優さんがステキだったので、
彼の経歴を知りたいという純粋な気持ちでウィキペディアを見た時でした。
そこには、このドラマのメイン・キャストたちの行く末が詳しく書かれていたんです~~~(≧д≦)
まさかあの人とあの人が死ぬなんて・・・後悔しても後の祭りorz
ウィキペディアめ~、過去に2,000円も寄付してやったというのに。 金返せ!!!(←凄まじい逆切れ・爆)
教訓。 現在進行形で見ているドラマを、ウィキペディアで調べるのは絶対にやめよ!!!
便利なウィキペディアも、時に知りたくないことを知ってしまう危険があるので、皆さまもくれぐれもご注意くださいね~(>д<)


さてさて、気を取り直して主役のジェニファーに話題を戻しましょう♪





b0292900_02475807.jpg
とっても優しくて性格のいいジェニファーは、「ハリウッド1のスィートハート」と呼ばれています。
常にパパラッチに狙われているのに、カメラ目線で笑顔の彼女は確かにとってもステキ(*´◡`*)





b0292900_02532231.jpg
今から約9年前には、彼女を撮ろうとしつこく付きまとっていたパパラッチがこけた時、
大丈夫~?と心配して駆け寄ってくれたほど。 なんていい子なの! ワタスが男なら間違いなく惚れてるっ♡





b0292900_02575111.jpg
そんなとってもキュートなジェニファー、パパラッチを利用して自分の新作ドラマの宣伝をしたことも(笑)
左:誕生日おめでとう、私 中央:こんにちは、パパラッチのみんな 右:4月放送の「クライアント・リスト」観てね





b0292900_08464613.jpg
10年前のハロウィンでは、こんな爆笑&キャワい過ぎる仮装を披露(´∀`)





b0292900_08473567.jpg
まぁ、ハロウィンにキュートさは全く求めず、命をかけるほど徹底的な仮装・・というより
特殊メイクで毎年仰天させてくれる、ハロウィンの神には鼻で笑われるんでしょうけども(笑)





b0292900_03060717.jpg
私生活では、2012年に第一子を出産、翌年に「クライアント・リスト」の共演者・ブライアン・ハリセイと極秘結婚したジェニファー。
去年メディアに登場した時は、こんな肝っ玉母さん体型に変貌しておりました(;°皿°)
以前のナイスバディとの差がスゴ過ぎ!





b0292900_03083063.jpg
豊満な胸を持っているのに、それ以上に大きな下半身・・・キム・カーダシアンやアリシア・キースと同じタイプですね~





b0292900_03095486.jpg
でも、現在第二子を妊娠しているので、上半身のボリュームが増えた分下半身とのバランスが取れてきています(笑)
しかし・・・159cmとワタスとほとんど変わらない身長なのに、背が高く見えるのは顔が小さいからなのでしょうか~





b0292900_03164320.jpg
土曜日は、「ゴースト~天国からのささやき」のシーズン2のDVDセットを2週間レンタルしてきたので、
一昨日からまた寝不足と闘いながら、ジムから帰宅した後に観るという生活に突入しております。
ファイナルシーズンを観終わるまで寝不足の日々が続くと思いますが、早く結末が知りたいので頑張って観続けようと思います!
笑顔がホントにステキなジェニファー、健康で元気な2番目のベイビーちゃんにも早く会えますように~(*´◡`*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-25 06:00 | 映画・テレビ | Comments(12)

我が家の花々とシュールな画

先日の日曜日、ジムに行くため我が母・トヨコを実家に迎えに行ったところ、
我が父・川田の松ちゃんに庭の花の写真を撮ってくれとお願いされたので、いくつか撮ってあげました。
本日は、我が家でささやかに咲いている花々(主につつじ)をご覧ください♡





b0292900_19480570.jpg




b0292900_19482277.jpg




b0292900_19484694.jpg




b0292900_19491486.jpg




b0292900_19492419.jpg




b0292900_19495710.jpg




b0292900_19501075.jpg




b0292900_19502188.jpg




b0292900_19503028.jpg




b0292900_19504515.jpg




b0292900_19510631.jpg




b0292900_19511904.jpg




b0292900_19513150.jpg




b0292900_19515363.jpg
急に撮影したもんだから、全体的にヨレヨレで色キチガイの我が父(笑)





b0292900_19530246.jpg
プププ! 草の中から顔を覗かせて、ちょっとメルヘンチック?( ´艸`)





b0292900_19533122.jpg
写真撮影に満足した川田の松ちゃん、ワタスが二十数人の諭吉ちゃんで買ってあげた、
電動シニヤカーでお出かけするようです・・・ヨレヨレのまま(爆)





b0292900_19574344.jpg
服はヨレヨレでもご機嫌のようです(´∀`)





b0292900_19582048.jpg
いってらっさい。





b0292900_19584926.jpg
車に気をつけて、夕飯までには帰ってこいよ~


この後、ワタスが作った鍋料理をみんなで食べました。
その鍋というのは、ワタスが大ファンの人気ブロガー・カータンさんが、
彼女のブログで動画で紹介していた石頭鍋という台湾のお鍋のようなのですが、
忠実に作ったらめっちゃ美味しかった!(見た目はあまり良くなかったので写真は撮らなかったけど・笑)
大ざっぱな料理しか出来ないワタスには、超ピッタリの簡単なお鍋だったので、
ご興味のある方は是非カータンのこちらのブログでチェキラウして下さいませ♡
↓ ↓ ↓
台湾コミックエッセイ発売記念★石頭じゃないけど、石頭鍋レシピ動画作りました



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-24 06:00 | 写真 | Comments(12)

夕食会

土曜日の夜は、我が友人・LeoChel店長んちの夕食会に行ってきました♪
メンバーは、いつもの独身貴族(死語)の3人です(笑)





b0292900_21004469.jpeg
我が友人・みゆみゆは、グリーンサラダとビーンズサラダとドリンクを持って来てくれました。
この日も仕事をしてきた働き者のみゆみゆ、お疲れさま~(^-^)





b0292900_21031375.jpeg
この日のホスト・LeoChel店長は、トマトとクリームチーズのブルスケッタ?のオリーブオイルかけと・・・





b0292900_21053503.jpeg
キノコとベーコンのクリームリゾットを作ってくれました♡
どれもオサレで美味しいな、オイ!(〃∇〃)





b0292900_21064065.jpg
その上、デザートに最近ハマっているというスムージーまで!
中身は、バナナ・イチゴ・ブルーベリー・グラノーラ。





b0292900_21070798.jpeg
グラスがなくて、こんな容器で出てきたけれどもっ(爆) お味はと~ってもまいう~でございました♡





b0292900_21090152.jpeg
デザートを担当したワタスは、イチゴのティラミスショートと色んなフレーバーのティーバッグを持って行きました♪
うん、スムージーのイチゴとかぶったけど美味い(笑)


いつもの如く、色んな話題でゆんたく(おしゃべり)が止まらず、気がつけば午前様(゚Д゚*)
TSUTAYAに返却しないといけないDVDを持っていたので、夕食会は突然お開きになったのでした~





b0292900_21282023.jpg
LeoChel店長からは、美味しい料理に加えて彼女がハマっているバルサミコ酢のドレッシングも頂きました♡
聞く話によると、蒸し野菜サラダやお肉にとっても合うらしいので、今週早速夕飯に頂こうと思います(*^.^*)





b0292900_21295439.jpg
みゆみゆからは、良い香りのする携帯用のアルコール除菌ジェルを頂きました。
我が友たちよ、楽しい&美味しい時間とステキな手土産をありがとね~~!
再来週のマラソン大会は、お供の方どうぞヨロピコ♪





その頃・・・
b0292900_21333178.jpg
我が妹・56&28さん夫婦は、仕事のついでに東京観光をしておりました。
とび職をしている我が弟・ターチくんが"建てた"(笑)スカイツリーにも昇ってええな~!


それでは、今週も張り切っていきましょう~~
今日も良い一日を♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-23 06:00 | 仲間 | Comments(12)

週末の朝ごはん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_10555588.jpeg
そうめん汁とご飯。
あまりに腹が空き過ぎて、写真を撮る前におかずをご飯に載せちまいました(笑)





b0292900_10565738.jpeg
フー(麩)チャンプルー。
無類のフー好きの我が母が、大喜びしたのは言うまでもありません(笑)





b0292900_10580358.jpeg
う~んと、麻婆豆腐風・・かな?(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_10592729.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_11022350.jpeg
(朝から)ハンバーグ。 ケチャッププリーズ(笑)





b0292900_11030694.jpeg
ん、デジャブ?なフーチャンプルー・・・トヨコ再び大喜び(爆)





b0292900_11045050.jpeg
ポテトサラダ。





b0292900_11052144.jpeg
シンプルで素朴なコーン炒め。





b0292900_11094565.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
何だかおかずが多い日曜日だったな~(*'(OO)'*)(←底なし胃袋の嬉しい悲鳴・笑)
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡


昨日は、我が友人宅で腹いっぱい夕食をごちそうになりました。
今晩も実家で晩ご飯なので、午後からジムで汗を流してきますo(^▽^)o
皆さまも良い日曜日を~





b0292900_11131442.jpg
早く食わせろ(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-22 07:00 | うちごはん | Comments(10)