peko-tinがゆく!

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やまランチと懐かしい記憶

木曜日は、久しぶりに豆腐が美味しいやまで、月一ランチ・メンバーのMcoちゃんとランチしてきました♪





b0292900_21404017.jpg

今年初めてのやまランチは、ゆし豆腐定食・アーサ入り・みそ味(通称:アーサみそ)でスタート!
いつもの如く早く食べたくて手が震え、超ブレブレ写真になっております(笑)





b0292900_21421286.jpg

やまのゆし豆腐はホントに南国一だと思う! プルンプルンのお豆腐がおいすぃ~~~(〃∇〃)





b0292900_21431755.jpg

Mcoちゃんも、アーサみそ。 良い表情をしていますが、我が母の豪快な食いっぷりには程遠い上品顔(笑)
Mcoちゃんはやまでアーサみそ以外を食べたことがないので、今年こそは他のメニューにもトライして頂きたいです( ̄∀ ̄)





b0292900_21471626.jpg

ところで、前々から思っていたのですが・・・Mcoちゃん、あなたのパスって何故そんなに色あせているのっ?!
丸い紋章?みたいなものが完全に見えないどころか、全体的にまっ白でもはや同じパスとは思えない~~( ´艸`)
Mcoちゃんのパスを見て、学生時代にやけに色あせた学ランを着た男子が数人いたよな~と、
懐かしい記憶が甦った木曜日の午後なのでした(爆)


ではでは、良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-28 07:00 | そとごはん

人生は・・・(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!



先日レビューを書いてみたドラマ「深夜食堂
現在絶賛公開中の映画版もと~っても楽しみにしていたのですが、我が南国で上映されているのはシネマQだけ。
ワタスんちからはかなり離れた場所にあるため、映画館に観に行くのは諦めました・・・orz
「深夜食堂」さん、たかが距離のために断念するくらいの情熱しか持ち合わせてなくてゴメンナサイm(_ _;)m
DVDレンタルが開始されたら、いつものように格安の準新作落ちまで待たずに(←どケチ・爆)
最新作で借りて観るので、どうぞ許してくんろ~~~!!!

さて、映画版「深夜食堂」の代わりに他の映画を観ようと思ったものの、映画館まで足を運んでまで
観たいと思うものがなかったので、今回はDVDでこちらの映画を観ました。
↓ ↓ ↓





b0292900_17473277.jpg
人生はマラソンだ!(原題:De Marathon)

本国オランダでは、2012年に公開され動員数30万人超を記録した大ヒット映画。
生まれてこの方オランダ映画を一度も観たことがないし、ヘタレとはいえワタスもマラソンをやっているので、
どんな内容なのかすっごく興味深々でDVDをレンタルしてきました♡

それぞれの家庭で抱えている問題に苦しみながらも、職場では仕事に身が入らず
カードゲームに興じてばかりのメタボな中年オヤジたち。
税金を滞納して破たん寸前になった工場を救うため、フルマラソン完走を目指すオヤジたちを描いた
ハートフル・コメディ映画なのですが・・・。





b0292900_18121057.jpg
ダメオヤジの代表のような四人が、不純な動機で始めたマラソンに目覚めて
真剣に取り組んでいく様子や、メタボ体型が徐々に引き締まっていく様は観ていてすごく楽しかったのですが、
感動で涙が止まらず・・・というくらいの感情移入は残念ながら出来ませんでした(> <;)

それは、ワタスがオランダという国の文化と思想、国民性、そしてオランダが抱える
移民差別、同性愛者への偏見、売春などの問題に疎いからという理由だけではないような・・・。
何というか映画全体にゆるい感じが漂っていて、内容もちょっと薄っぺらい印象を受けたというんでしょうか。

泣き止まない赤ん坊に、お酒を浸したおしゃぶりを咥えさせるシーンや、
死体をゴールまで運ぶというシーンにはぶったまげたのですが、あれはオランダでは通用する
ブラックジョークなのでしょうか・・・まぁ倫理に関して保守的な考えの団体などからクレームが来そうな際どいジョークは、
個人的には嫌いではないのですけれども、やはり「え~?!」とは思っちゃいました(笑)

それでも、心にグッとくるような場面はいくつかありました。
反抗期でグレた息子と折り合いがつかない工場経営者のギーアが、ガンで余命宣告されたにも関わらず
家族のため&仲間のために走り続ける姿や、軽蔑している父が必死で走る様をテレビに食い入るように見つめる息子の表情。
外で男と浮気しまくる元売春婦の妻を追い出すものの、誰の子かも分からない彼女の連れ子の赤ちゃんを引き取ったレオ。
厳格で神経質なクリスチャンの妻に、神と共に過ごす日の日曜日にマラソンに出たら離婚と言われても
走ることを選んだキースと、そんな彼のマラソンへの情熱を最後には認め花束片手に応援に現れる妻etc...





b0292900_18154360.jpg
しかし・・・グッとくるよりもツボだったのは、周りにゲイであることをひた隠しにしているニコと、
そんなニコに明らかに気があるスポーツ店のイケメン店員のアイコンタクトでしたけれども~(笑)





b0292900_18235785.jpg
まるで「人生はそれでも淡々と続いていく」ことを伝えるかのように、このシーンで映画が終わらなかったのも印象に残りました。





b0292900_18365552.jpg
ランナーの端くれとしては、毎年出走者が2万人を超すという実際のロッテルダム・マラソンで撮影されたシーンにワクワク!
行ったこともなければ、ほとんど知識もない国のマラソン大会を観られるのって楽しいですね~♪

ということで、この映画への率直な感想は「まあまあ面白い」でした(´∀`;)
でもこれを機に、ハリウッド映画だけではなく、これからは色んな外国映画も観てみたいなと思います!





おまけ↓ ↓ ↓



「人生はマラソンだ!」という邦題の、この映画を否定するかのようなリクルートのCM(笑)

人生はマラソンじゃない
誰が決めたコースなんだよ
誰が決めたゴールなんだよ
どこを走ったっていい
自分だけの道があるんだ
自分だけの道?
そんなもんあるのか分からない

悩んで悩んで
最後まで走り抜くんだ
失敗してもいい
寄り道してもいい
誰かと比べなくていい
道は一つじゃない
ゴールは一つじゃない
それは人間の数だけあるんだ

すべての人生がすばらしい



人生や生き方に迷った心を、奮い立たせてくれる力強いメッセージにはすっごく共感。
どんなゴールになるにせよ、マラソンを完走した時のような達成感を覚える人生を送りたいものです(*´◡`*)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-27 06:00 | 映画・テレビ

春カットと恐竜仲間

最高気温25℃の昨日、行きつけの美容室に行ってきました(←もう夏か?笑)





b0292900_18063893.jpg
とっても久しぶりに髪をストレートに戻しました~。
写真では、このサラサラぶりが伝わらなくて残念だわぁ( ̄∀ ̄)





b0292900_18090365.jpg
前回はデジパを扱っている別の美容室を利用したので、こちらに来たのは約一年ぶり∑(゚Д゚)
あまりにも話すことが多過ぎて、縮毛矯正のストパでかなり時間がかかったのに一度も雑誌を読む暇がありませんでした(笑)


ところで、一昨日職場のメルアドに、ファーストネームが英名の方からこんな感じのメールが届きました↓ ↓ ↓

「ペコティンさん、初めまして。 ○○のAと申します。
ペコティンさんがボランティアで日本語を教えているとネットで拝見しました。
どんな感じで教えているのか見てみたいので、建物番号と時間を教えて頂けますか?」





あの~ぅ、一体誰と勘違いされているのでしょうか?(((゜д゜;)))
毎日走りまくっているワタスに日本語を教える時間はもちろんないので、
人違いですと丁寧にお返事を返したところ・・・↓ ↓ ↓

「お返事ありがとうございます。 同姓同名の方が、○○基地で教えてらっしゃるようです。
間違えてしまいすみませんでした」

なんと、まさかのワタスと同姓同名の方が、別の基地内で日本語を教えているということが発覚したんです~~(゚Д゚*)
いやぁ、ワタスの名前はそんなに多くないのでホントにビックリしました!
しかしボランティアで教えてらっしゃるなんて、同姓同名として光栄でございますぅ♡


そんな話を担当美容師・Hさんと、妹のN~み~のS姉妹に話したところ、
彼女たちのお兄さんと同姓同名で同い年の男が、数年前にスーパーで1300円相当の肉を万引きして逮捕され、
それが新聞に載って大騒ぎだったという話をしてくれました・・・。
どこにでもいるような名前でもないのに、こんな災難に見舞われるなんて何という不幸!!!
 申し訳ないと思いつつ、大爆笑が止まりませんでした(≧▽≦) ワタスの同姓同名が、素晴らしい人で助かった~~~(爆)





b0292900_18295182.jpg
そんな、人の不幸を笑いながら、海の風景もたっぷり楽しめた時間でございました( ´艸`)





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18314039.jpg
今月8歳になる、S姉妹の甥っ子・H~る~が描いたメガサウルス。 上手いな、オイ!
最近ティラノったワタスなので、思いがけず恐竜仲間に会えて嬉しかったです(爆)
Hさん&N~み~、昨日は楽しい&美味しい時間をありがとね♡





おまけ2↓ ↓ ↓


しばらくはサラサラヘアだと思うので、お近くの皆さまはどうぞ「ティモテ~」のリクエストをしてください(爆)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-26 06:00 | 元気の源

頂き物とジムの夕飯と、幸せを分けてもらったMV

b0292900_21315966.jpg
昨日は朝っぱらから同僚・Aさんから、定期的に差し入れてくれるちんすこうを頂きました♡
苦手なパイン味とココナッツ味はお掃除のOさんに譲って(笑)、三袋一気に頂きました(*'(OO)'*)
ええ、分かってますよ・・・走ればいいんでしょ~~~!(爆)
どうでもいいですが、ちんすこうが一つだけ裏返しになっているものを発見。 何故か得意気な気持ちになりましたよ( ̄▽+ ̄*)


さてさて、今日と明日は予定があって走れないので、昨日我が母・トヨコとジムに行ってきました。
この日のメニューは、マットレスでストレッチ約10分、その後すぐにトレッドミルで10kmラン。





b0292900_21223625.jpg
ストレッチを終えてふとスタジオを見たら、トヨコがエアロビの基本動作を頑張っていました(笑)
風呂&サウナから上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21233972.jpeg
この日の日替わりはワタスの苦手な料理だったので、一度も食べたことがなかったオムライスを頂きました。
う~ん、ままままいう~~(*´◡`*)





b0292900_21245579.jpeg
我が母・トヨコは、そのワタスの苦手料理でこの日の日替わり・Aの酢豚定食をチョイス。
ワタスが酢豚を苦手な理由・・・それはパイナップルが炒められているからなのですが、
この酢豚は入っておりませんでした。 だったら食べれたのに~~(笑)





b0292900_21262291.jpeg
ワタスの気持ちを知ってか知らずか、半ば恍惚の表情で酢豚を頂くトヨコでございました(笑)


ところで、昨日もいつものようにiPad miniでミュージックビデオを楽しみながら走ったのですが、
初めて観たこちらのMVには思わず鳥肌が立ちました~~!
↓ ↓ ↓








多くの人にとっては、自分が主役&一世一代のビッグ・イベント(←数回の人もいますが・笑)で、
こんなサプライズがあったら一生忘れられない記念日になりますよね~~~(〃∇〃)
花嫁の一人が、興奮し過ぎて「What the f○ck!」と言っているのには爆笑でしたが・・・(笑)
新郎新婦&出席者たちの幸せそうな顔を見ていたら、こちらまで幸せな気持ちになりました♡
まぁ、湿度の高い日で全身ずぶ濡れ、しかも感動でウルウルのワタスの姿は恐ろしかったでしょうけれども~~(;°皿°)
Maroon 5のすんごく粋な計らいに、ワタスからも感謝!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-25 06:00 | そとごはん

楽しいフォトショップ♪

本日は、二種類の生き物を融合させた楽しいフォトショップをご紹介~♪





b0292900_20284647.jpg
パグとサメ。 パグちゃん、シュールな顔してまんな~(笑)





b0292900_20292351.jpg
ゾウとアヒル。 何だかちょっと恐竜チック(笑)





b0292900_20364527.jpg
モルモットとライオン。 百獣の王も、頭変えたら可愛らしい(笑)





b0292900_20374178.jpg
猿と鳥。 この天狗みたいな鼻の猿、なんて名前だっけ~?





b0292900_20381901.jpg
蛇と馬。 皮膚が緑だと不気味ですね(;°皿°)





b0292900_20385176.jpg
蜘蛛と・・・これはねずみ?? 何にせよ気持ち悪い(爆)





b0292900_20393046.jpg
馬とアヒル。 頭が小さ過ぎてもバランス悪いな~!





b0292900_20400034.jpg
ゴリラとパグ。 意外と違和感なし?(笑)





b0292900_20403475.jpg
イルカとカモメ。 顔がリチャード・ギア(爆)





b0292900_20541752.jpg
サメと馬。 サメの真っ黒な目って気持ち悪い! っていうか、この組み合わせ超気持ち悪~~い!(爆)



作者はノルウェイの学生のようですが、いかがでしたでしょうか~?
ワタスは個人的にゴリラ&パグの組み合わせがお気に入り。 あのオッサン体型にブサ可愛顔はたまりましぇ~ん♡





フォトショップのおまけ↓ ↓ ↓
b0292900_20435598.png
海辺でたそがれる、セクスィ・マーメイドの我が父・川田の松ちゃん(爆)





b0292900_20450529.jpg
マ~イ・プレシャ~ス! ゴラム・ペコティン。 なんでこうもしっくりくるのか・・・(爆)





b0292900_20455219.jpg
恐ろしいゾンビの我が母・トヨコ。
いつもの夕飯をがっついている画像を使ったのですが、もはや母だと認識出来ず(笑)


ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-24 06:00 | 元気の源

ジムのおやつと実家で夕飯&ティラノサウルス再び

b0292900_21465500.jpg
昨日は、東京マラソン2015が開催されましたね♪





b0292900_21472067.jpg
いつ観ても、その華やかさに見ているだけでワクワクドキドキ!
ワタスの足の裏がフルマラソンに耐え得るなら、絶対走りたいレースなんだけどなぁ・・・(T_T)
期待していた藤原新が全く振るわず残念。 でも日本人トップでゴールした、元祖山の神・今井正人の力強い走りは、
見応え十分でとっても楽しい二時間超でした! ちなみに、猫ひろしは2時間27分だったようですね。
出場したランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした~


東京マラソンを観終わった後は、我が母・トヨコとジムへ。
この日のメニューは、エアロビクスのクラス1時間、トレッドミルで10kmランでした。
ランの後は、チムジルバン(韓国式岩盤浴)で更に汗をかき、休憩の間にお楽しみのおやつタイム~





b0292900_21565551.jpg
ワタスは、好物のちんすこうアイス。 我が母・トヨコは、スーパーカップのチョコクッキー。
はい、いつものようにワタスの奢りなので、笑いが止まらないトヨコでございました(笑)





b0292900_21591534.jpg
実家に戻ったら、16日に誕生日を迎えた「南の将軍様」こと
我が父・川田の松ちゃんのためにリクエストの海鮮鍋を作ってあげました。
海鮮鍋というより、冷蔵庫になるものをぶっ込んだごった煮鍋ですけども~~( ̄∀ ̄;)
ま、底なし胃袋の大将、バースデープレゼントの鍋には大満足してくれたようなので、とりあえずよかったです♪


ところで、先日のおきなわマラソンの写真を販売しているネットショップで、
自分の雄姿(?)を探してみたところ・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22061567.jpg
ティラノサウルス再び(爆)
プロのカメラマンが撮った写真でも、短い腕を折り曲げたT-Rex姿でゴールを目指すワタスなのでした・・・orz


・・・現実を受け入れて、今日もジムでティラノってきますぅ~~(笑)
ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-23 06:00 | うちごはん

バフェランチと新たな目標

昨日は、久しぶりに会った我が友人・M美とバフェランチしてきました。





b0292900_19272547.jpg
ランチしたのは、ワタスんちからほど近い場所にあるチャイナカフェPAO
我が家の近所にあるが故、なかなか行く機会がなかったので超楽しみ~♪





b0292900_19315717.jpg
明るい店内は、外から見るよりより大きめ。 様々なお惣菜&スープに・・・





b0292900_19332227.jpg
数種類のドリンク・・・





b0292900_19335496.jpg
デザートなどが所狭しと並んでおりますぅ♡





b0292900_19360081.jpg
大きな窓の向こう側の部屋は、キッズルームになっておりました(゚Д゚*)
小さなお子さんがいる家族連れも、安心して料理を楽しめそうですね~





b0292900_19373260.jpg
さて、ワタスが取って来たのは、サラダ、麻婆豆腐、八宝菜、魚フライ、フライドポテト、
マカロニグラタン、かぼちゃサラダ、野菜天ぷら、トロットロの足てびち(豚足)。
チャイナカフェという割には、すんごく中華ではないらしい・・・(笑) でも、お味はどれも美味すぃ~(〃∇〃)





b0292900_19454772.jpg
その上、こちらのエスニックスープが一番美味しかったという・・・( ´艸`) セロリたっぷりで超まいう~~~♡





b0292900_19465514.jpg
医療関係のお仕事でいつも多忙のM美も、バフェランチを楽しめたようでよかった~♪





b0292900_19490061.jpg
デザートも色々ありましたが、ワタスが選んだのはマンゴープリンに桃、フワフワの白パン&チョコソース。





b0292900_19495140.jpg
そして〆には、ブラックコーヒーとぜんざいを頂きました(←なんちゅー組み合わせ?笑)





b0292900_19503739.jpg
ふとM美が取って来たお皿を見ると、デザートと共にピザがっ(;°皿°) ワタスより組み合わせすごいやんけ~~~(爆)





b0292900_19530957.jpg
いや~、朝はマーマー(伯母)んちで大量の朝ごはんを食べてきたというのに、
バフェを目の前にすると底なし胃袋の食欲が止まりませんでした(笑)
この後、M美が食事中に話していたマツキヨにしか売っていないという、
彼女がハマっているキャンディーを求めて近くのマツキヨまで歩いて買いに行きました。
それがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_20201653.jpg
UHA味覚糖の、香るビタミンのど飴。 そのフレーバーは、なんとローズマンゴー味((゚m゚;)
どんな味やねん?!とちょっとビビって口に入れると・・・これがビックリな美味しさ!
大好きなマンゴーの味の中に、絶妙に薔薇の味が混ざっていて、何だか体中が薔薇の香りになったような錯覚に陥りそう(笑)
キャンディ好きなら絶対にハマりそうなお味♡ 普段自分で買う程キャンディ好きじゃなくてよかった~(´∀`)





b0292900_19551202.jpg
M美からは、キャンディの他にも先週行ったという台湾旅行土産も頂きました♡
モモンガスタイルとカタカナで書かれたこちら(笑)は、キャワいいしゃもじ(*^.^*) 立てられるって素晴らしいアイディア~!





b0292900_20375125.jpg
そして、美味しそうなパイナップルパイと黒ゴマのお菓子♡
M美、キャワいい&美味しそうな台湾土産をありがとね~~!


ところで、先日おきなわマラソンのゼッケンを取りに行った時
自分の身長よりも高い鉄棒で逆上がりが出来たことに気をよくしたワタス。
数年前に、約30年ぶりに得意だった鉄棒の回転をやったら軽く10回転出来たので、
出来る間に記録を撮っておきたい!と思い、M美と一緒に近所の我が母校に行ってきたのですが・・・








たった2回しか出来なかった~~~~(爆)
2回転したたところで、ヤバいという直感が働きましたorz
大量のバフェを食べてから1時間も経っていなかったから・・と思いたいですぅ(/ω\) 現に体は重たかったですから!
ということで、今年は年内に割れた腹筋と、鉄棒10回転を必ず達成することを目標にしようと思います~
今日も筋トレ頑張るぞ~~~o(^▽^)o


ではでは、今日も楽しい日曜日をお過ごしくださ~い♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-22 07:00 | そとごはん

ジムの夕飯と、ワイルドな母の装い

今週は、何かと用事&言い訳があってジムには水曜日&昨日しか行っておりません(^ ^;)
水曜日のメニューは、マットレスでストレッチ約10分、
5種類のマシンで筋トレ各20回×1セット、トレッドミルで10kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22335559.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aのカツ丼定食。
食べた後は、帰宅後すぐに寝るというのにこのボリューム!(笑)





b0292900_22350789.jpeg
我が母・トヨコは、日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食・・・まだフーには飽きてないのか?と思いきや、
おかずを半分以上残してワタスのカツ丼の三分の二を食べやがりました(爆)
ま、残ったおかずはありがたく翌日のランチにしましたけれども~~~♪


昨日のメニューは、柔軟エクササイズのクラス30分、そしてトレッドミルで6kmラン、
風呂から上がった後にフラダンスのレッスン1時間を受けました。
フラが終わった頃にはお腹ペコペコ~~~(((゜д゜;)))





b0292900_22392880.jpeg
この日はワタスもトヨコも、仲良く日替わり・Aの白身フライの野菜あんかけを食べました。





b0292900_22414203.jpeg
水曜日のといい、もしかしてホントに今度こそフーに飽きてきた??
ところで、この日のトヨコは北斗の拳のケンシロウにやられたような装いをしておりました( ´艸`)
どんな感じかといいますと・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22432358.png




b0292900_22434782.jpeg
(爆)





b0292900_22433327.gif




b0292900_22440822.jpg
(爆)


そんな、「あべし&ひでぶ」的ワイルドな装いで、ジムの夕飯を楽しんだ金曜日の母でございました(≧▽≦)
それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-21 07:00 | そとごはん

週末の朝ごはんと、祖母と孫ファッソン対決

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
ちと前になってしまいますが、先々週土曜日のメニューは・・・





b0292900_17320092.jpeg
ドーン!と出ました、シーフード焼きそばならぬ焼きスパゲッティ(笑)





b0292900_17330766.jpeg
位置が逆になっちまいましたが(^ ^;)、ご飯とみそ汁。





b0292900_17335560.jpeg
う~ん、スパゲッティがあるのにご飯・・・炭水化物は大好きなのに、炭水化物×炭水化物は苦手なワタス。
頑張って焼きスパゲッティのシーフードを選んでつまみ、ご飯のおかずとして食べました(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_17361105.jpeg
ゆで卵&コーン入りカレーライス。
ワタスはかなり大人になるまでカレーが好きではなかったのですが、
この2つが必ず入っているマーマーんちのカレーだけは昔から大好物♡





b0292900_17380085.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物たっぷりの美味しい朝ごはんをありがとう~( ̄∀ ̄)





b0292900_17413297.jpeg
はい、この日もジマナー(自慢したがり・笑)の我が母・トヨコは、
リサイクルショップでゲットしたというおニューのポンチョを、マーマーに見せびらかしておりました。
・・・リサイクルショップで買った時点で、全くおニューではありませんですけれども~~~!(爆)
数百円のポンチョに比べ、あきれ顔でトヨコを見上げるマーマーの表情はプライスレス♡
しかし・・・よくリサイクルショップで洋服買うよな~
ま、そんなワタスも若い頃は古着のジーンズにハマっている時期がありましたけれども(´∀`;)





b0292900_17465534.jpg
一方、埼玉に住むトヨコの初孫・Kちゃんは、おニューの競泳用(?)水着を服の上から着てご機嫌でポーズ♪
しかし・・・定番のセロテープorストッキングではなく、キャップでその顔作るとはやるな、オイ!(爆)


祖母と孫のファッソン対決は、ドローというところでしょうか( ´艸`)
Sちゃん一家は5月にやって来るので、その時は祖母と孫にこのカメ顔をさせて一緒に写真を撮りたいと思います(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-20 06:00 | うちごはん

第23回 2015 おきなわマラソン

皆さま、おはようございま~す♪
本日は、去る日曜日に行われたおきなわマラソンの様子をご紹介いたします。
ヘタレランナーに付き添ってくれた、我が友人・みゆみゆがいっぱい写真を撮ってくれたので、
長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ~( ̄∀ ̄)





b0292900_17505340.jpg
朝7時半頃、沖縄市役所から出ていたバスで、会場である県総に向かいました。
バスの中では、すっぴんのみゆみゆが大きな口を開けて腹ごしらえ(笑)
幸いワタスたちはバスの最前列に乗れたのですが、バスは残りもう一台しかなく、
乗れなかった人たちはタクシーで向かって下さいとのこと・・・。
外にはまだまだ人の列がいっぱい並んでいるというのに、バスが足りないなんて!
利用者を予想してバスの確保をすればいいのに・・・と、少しだけ不満が残りました(`ε´)





b0292900_17560713.jpg
県総に近づくにつれ車の量も増えてきましたが、その道のりは混雑もなくとてもスムーズでした♪





b0292900_18145248.jpg
会場に着きトイレを利用していたら、時間になりフルマラソンの部のスタートを知らせる号砲が。
後方のランナーは、のんびり歩きながらのスタート(笑)
10kmの部はそれから40分後のスタートなので、まだまだゆっくり出来ます。
駐車場では、ワタスが通うジムのスタッフが荷物を預かると聞いていたので、歩きまわって探したのですが、
残念ながら見つからず・・・orz 仕方なくみゆみゆに荷物をお願いすることにしました。





b0292900_18013633.jpg
スタート地点をブラブラしていたら、マハエちゃんというゆるキャラを発見。
紅型を着た、こんな可愛いゆるキャラがいるなんて初めて知りました~(゚Д゚*)
マハエちゃん、濃い顔のワタスだってあなたと同じくらい琉装を着こなせる自信があるわよ(笑)
記念撮影を終えたら、またトイレへ・・・大会の時は、どんなに出しても何故だか尿意が止まらないんです!
そしてちゃんと出るんです~~~!!!(爆)





b0292900_18103372.jpg
ワタスがトイレに行っている間に、カメラマン・みゆみゆは琉球新報のゆるキャラ・りゅうちゃんを連写していました(爆)
みゆみゆ、あなたよっぽどりゅうちゃんが好きなのね( ´艸`)





b0292900_18255730.jpg
・・・と思っていたら、マハエちゃんとりゅうちゃんも連写していました(爆)
みゆみゆ、あなたゆるキャラが好きなのね( ´艸`)





b0292900_18273084.jpg
トイレから戻ってきたら、ワタスまでみゆみゆに激写されました(笑)
本日のみゆみゆは、任命された「カメラマン」に命を懸けているかのようです(´∀`)





b0292900_18285458.jpg
そんなカメラマンを、お返しにパチリ☆





b0292900_18293834.jpg
そうこうしていると10kmの部のスタート時間が迫ってきたので、みゆみゆに手を振りスタート地点に向かいました。





b0292900_18363125.jpg
カメラマン・みゆみゆのシャッターを切る指が止まりましぇ~ん!
可愛いコスプレ・ランナーを、「若いっていいわねぇ」と思いながら見つめるワタスの図(≧▽≦)





b0292900_18432280.jpg
前から、横から、後ろから(爆)





b0292900_18474460.jpg
10kmの部の参加者は3千人超。 のんびり並んだので、ワタスはかなり後方でございました(T_T)





b0292900_18500365.jpg
そして、遂にスタート!





b0292900_18502883.jpg
行ってきま~~す!
10kmの部がスタートした後、カメラマン・みゆみゆは・・・





b0292900_18575996.jpg
今度はイオンのマスコット・ハッピーワオンくんを見つけて連写(爆)
みゆみゆ、あなたよっぽど着ぐるみが大好きなんだね~~~(≧▽≦)





b0292900_19004921.jpg
その後カメラマン・みゆみゆは、ランナーにアンケートを取るためボランティアで来ていた、
姪っ子・Rちゃん&義兄・Sさん&いとこと会えたようで、やはりマハエちゃんを捕まえて(?)記念撮影していました(笑)
一時間もみゆみゆ一人で待たせるのを申し訳なく思っていたので、暇つぶしの相手が見つかってよかった~(´∀`;)





b0292900_19053297.jpg
10kmの部スタートから約一時間後。 バギーを押しているにも関わらず、ワタスより速い外国人女性orz 
ところで、今回はバギーを押しながらベイビーちゃんと一緒に走るランナーがいっぱいいてビックリしました~!





b0292900_19091493.jpg
そんなママさんランナーの直後に、ワタスが戻ってきたようです。





b0292900_19094214.jpg
しかし・・・自分が走っている姿を横から見たのは初めてでしたが、予想以上にカッコ悪くて超ショック(/ω\)
折り曲げた腕を上に構えたその姿は、まるで腕が極短のティラノサウルスみたい(爆)
恐竜マニアのワタス、ティラノサウルスは大好きだけど決してヤツらに似たくはな~~~い!!!





b0292900_19133957.jpg
自分がまさかそんなカッコ悪い姿とはつゆ知らず、ゴールを目指すティラノサウルス(爆)





b0292900_19141849.jpg
ゴールは目の前だ。 がんばれ、T-Rex!!!(爆)





b0292900_19164327.jpg
やっと暑く辛い10kmランから解放されて、とっても嬉しそうなT-Rex(←しつこい?笑)





b0292900_19180607.jpg
走り終わったので、無事に恐竜から人間に戻りました(`∀´)





b0292900_19212582.jpg
ゴール後、みゆみゆの姪っ子・Rちゃんたちにお願いされたアンケートの回答をしていると、
後ろからやって来た義兄・Sさんに、突然「Congratulations!」と言われたので、「Thank you~!」と返してるとこ(笑)





b0292900_20123368.jpg
Rちゃん&いとこちゃん、ボランティア頑張ってね~♪





b0292900_19304350.jpg
こちら、みゆみゆが無意識で(?)シャッターを押して撮れていた画像(笑)
この更衣室で着替えをしたのですが、フルマラソンのランナーはまだいないため中はガラガラ!
ワタスの先に一人だけ利用者がいましたが、その人が去った後は貸し切り状態だったので、
真っ裸になり親切にも置かれていたボディシートで体中の汗を取ることも出来ました( ̄∀ ̄)
おきなわマラソンの10kmの部、サイコー!!(爆)
さて、着替えた後はもちろん・・・





b0292900_19265490.jpg
お楽しみの食事タイム~~~♡ ワタスたちが食べたのは・・・





b0292900_19272806.jpg
金月そばの、極上ゆし豆腐そば。 麺がすんごくモッチモチでおいすぃ~~(〃∇〃)





b0292900_19280931.jpg
焼肉・金城のステーキ丸焼き。 軟らかい石垣牛と、特製のタレがたまらな~~~い(〃∇〃)





b0292900_19285432.jpg
そして、例のエイリアンのやきとり~~~(爆)
初めて食べたエイリアンの肉は、超軟らかくて最高に美味しかったですぅ♡
まさかお腹の中から、エイリアンの子供が産まれてくるなんてことないよね?( ´艸`)





b0292900_19395413.jpg
更衣室は貸し切り状態、屋台は全く並ぶ必要がなかったし(←戻って来たランナーが増えるにつれ、徐々に行列に)、
ポカポカ日和の中でのんびりすることが出来たので、おきなわマラソンの10kmの部が一気に大好きになりました♡
こりゃ、これからは毎年出なくては!
ここで食事をしている時に、フルマラソンのトップが帰って来たというアナウンスが聞こえてきました・・・。
スゴ過ぎる&速過ぎる(;°皿°)





b0292900_19422342.jpg
バスの時間までまだ少しあったので、こんな特設ステージで記念写真も撮りました。
みゆみゆ、来年こそはワタス以上にランナーの服装で記念撮影に臨んでくれ(爆)

帰りのバスも、一番前の特等席に乗って無事に沖縄市役所に戻ることが出来ました♪
市役所からは、歩いて車を停めてもらっているみゆみゆんちへ。





b0292900_19464793.jpg
みゆみゆの妹・Sちゃんが生けたお花がとってもステキ! やっぱりお母さんの血を引いてるだけあるね♡
みゆみゆんちでは、喪服に着替えさせてもらい高速で那覇に向かいました。
実は、我が父・川田の松ちゃんの兄で、ワタスの伯父の奥さんの三回忌だったんです。
近しい間柄なので、ちょっと長居することになりましたが、マラソンと運転の疲労で眠気が止まりませんでした(´-`)zzz
でも、Fおばさんに無事に手を合わせられて、ウチカビでお見送りが出来てよかった。





b0292900_19513866.jpg
家に着いた頃にはすっかり夜に。 長~い一日でした・・・。
しかし、忘れ物は何もない!と自信満々で出かけたのですが、肝心の喪服に合わせる靴を忘れてしまい、
みゆみゆに貸してもらうという大失態を演じてしまいました・・・orz 靴のサイズが合ってよかった~!






b0292900_19534217.jpg
いっぱいお世話になったみゆみゆからは、バレンタインに手作りのチョコフレークを頂きました♡
みゆみゆ、日曜日は大変お世話になりました! バレンタインのチョコに、マラソンのお付き合い&カメラマン、
おまけに靴まで貸してくれてホントにありがとね~~(^人^)


そんな長く充実した、ワタスの日曜日でございました!
最後までお付き合い下さった皆さまも、どうもありがとうございま~す♡
ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-18 06:00 | Run