peko-tinがゆく!

<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワタスのヒーロー

b0292900_21540561.jpg
皆さまは、「世界で最も貧しい大統領」と呼ばれている彼をご存知ですか? ワタスは去年彼の存在を知りました。





b0292900_21582761.jpg
彼の名はホセ・ムヒカ。 ウルグアイの第40代大統領です。
なぜ彼が「世界で最も貧しい大統領」と呼ばれているのか? それは・・・
月の給料25万ペソ(約115万円)の9割を、社会福祉やチャリティー団体に寄付しているから(゚Д゚*)





b0292900_22064656.jpg
かつては「ツパマロス」というゲリラ組織で活動し、金持ちから盗んだものを貧しい人々に配るという、
まるでねずみ小僧のようなことをしていたムヒカ氏。 人生の中で二度収監され、一度脱獄。
警察が放った六発の銃弾により、ようやく逮捕されたという凄まじい過去の持ち主なのです(;°皿°)
彼は軍事政権が終わるまで、14年もの間を刑務所で過ごしました。





b0292900_20153559.jpg
42人ものスタッフがいる豪華な大統領公邸には住まず、首都まで車で数分の郊外に住んでいるムヒカ氏ですが・・・
(リンク元:Residencia Presidencial)





b0292900_22483461.jpg
こんな慎ましい家に、妻のルシアと愛犬と暮らしています。
ちなみに、かつてはムヒカ氏と同じくゲリラ活動をしていた妻・ルシアは現上院議員。





b0292900_22533040.jpg
愛犬は、三本足のマヌエラちゃん♡





b0292900_22570834.jpg
ムヒカ氏が、マヌエラちゃんを本当に大切に思っているのが伝わる画像にほのぼの(*´◡`*)





b0292900_23024861.jpg
彼の個人資産は、1987年型のフォルクスワーゲン・ビートルのみ。
その約18万円相当の愛車を、アラブの富豪から100万ドルで買い取りたいと申し出があった時は、
「友人からもらった物だから、売ったら友人が傷つく」という理由で辞退。 どこまでも人格者のムヒカ氏です(゚Д゚*)
そして大統領職の合間には、栽培した菊を地元の市場に売りに行くという生活を送るムヒカ氏。
金や物に執着せず弱きを助け、よく働く・・・これが本当の意味での豊かな暮らしなのでしょうね。





b0292900_23084294.jpg
彼の護衛はたった二人と、ついでのマヌエラちゃん(←守れるのか?笑) しかも護衛は政府に要求されてつけただけ。
そんな素晴らし過ぎるムヒカ氏が、仕事から家に帰ろうと道端でヒッチハイクをしていた男性を、
妻・ルシアとマヌエラちゃんが乗る車に便乗させてくれたというニュースを昨日目にしました。
↓ ↓ ↓
'World's Poorest President' Stops His Car To Give Hitchhiker A Ride

相変わらず愛ある行動を実践しているウルグアイ大統領。 もはや彼はワタスの中で一番のヒーロー。
去年彼の存在を知った時にはブログに載せることが出来なかったので、
今回はちゃんと日記代わりのブログにこの感動を記録しておこうと思ったのであります♡








そんなワタスのヒーローの有名なスピーチを、ワタスのブログに訪問して下さる奇特な・・もとい、
貴重な皆さまにも是非耳を傾けて頂きたいと思います。

「命より高価なものは存在しません」
「今より高価なものは存在しません」
「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、
無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

「環境のために戦うのであれば、幸福が人類の一番大事な
原料であることを忘れてはいけません」



世界で最も貧しい大統領は、世界で最も心豊かな大統領でした(*^.^*)
無駄な物欲に負けそうになった時や原点に戻りたい時は、彼のこのスピーチを繰り返し観るつもりです。
「エル・ぺぺ」の愛称で国民に愛されている、ウルグアイ大統領。
いつの日かもし猫とまた生活する機会があったら、その名前を第一候補にしようと思います♡


「幸せとは何か」を教えてくれた親愛なる我がヒーロー・エル・ぺぺが、
今日も平和で健康で幸せな一日を送れますように。
皆さまも、ステキな土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-31 07:00 | 元気の源 | Comments(18)

ジムの夕飯&母の癖と、やる気が出る動画

水曜日は、いつものように仕事帰りに実家に我が母・トヨコを迎えてジムに行きました。
この日のメニューは10kmランのみ。 前日も走りましたが、何故だかいつも以上に汗をかいて
と~~~~っても疲れました。 ペースも落としたのになんででしょう?
今日もあんな感じだったら今から億劫だなぁ・・・(T T)

サウナで更に汗をかき風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_17503932.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのチキンの唐揚げ定食。
夜から揚げものはなぁ・・と思いつつ、チェケン(←発音良過ぎてゴメンやで・爆)が疲れを取ってくれるかも・・
と期待して頂きました。 カラッと揚げたてのチェケンは、もちろんまいう~(〃∇〃)





b0292900_17531161.jpg
我が母・トヨコは、いつものように好物のフー(麩)チャンプルー定食。
もはや同じ写真ばかりになので、撮るのも止めているワタスでございます(笑)


2人で静かに夕飯を食べていた時、トヨコがかなりの声で「51番。 51番ってどういう意味かしらね?」と言い出しました。
 彼女の目線の先を見てみると、背中に「51」とプリントされたTシャツを着た男性の姿がっ(((゜д゜;)))
我が母の悪い癖・・・そう、それは気になる人を見つけたら、その対象者が近くにいても大声で発言してしまうこと。
ワタスからすれば、ホンット~~~にどうでもいいこと!!!
背番号51番といえばイチローですが、その男性にこれ以上本人の話をしていると知られたくなかったので、
「さぁ・・・」と返してもぐもぐと食事を続けたアラフォー女子です・・・orz
母よ、もう70チャイ過ぎてるんだから、どうでもいいことを疑問に思うのはそろそろやめてくれ(爆)


ところで、ランナーの割に痩せない下半身やいつまで経っても割れない腹筋に、
落ち込んでいたワタスのモチベーションを上げてくれる動画を昨日発見しました♪
↓ ↓ ↓








大汗をかきながら、思いっ切りスポーツを楽しむ色んなサイズの彼女たちを見ていたら、
五体満足な体を持っているのに、不満ばかり抱いていた自分を恥じました(/ω\)
体型を気にするのではなく、大好きな運動が出来ることにもっと感謝しなくちゃ。
唯一無二の存在である自分と、恵まれた自分の体を祝福していっぱい走るぞ!!!と決意した次第です♡


ということで、今日もジムの晩ご飯を楽しみにランをぐゎんばりまぁす!(←体型に不満がある割に結局食い気・爆)
ではでは、皆さまもステキな花金(死語)をお過ごしくださいね~





b0292900_18200032.jpg
アタチってキレイだと思わない?(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-30 06:00 | そとごはん | Comments(22)

憧れの人々

ニャンコが大好きなワタス、ある人たちに昔から憧れと畏敬の念を抱いています。
それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_20282216.jpg
巨大なニャンコ(笑)と心通わせる人たち。
見て下さい、この表情! たまらん~~~♡ 百獣の王も種を超えた相手に愛情表現ができるんですね(〃∇〃)





b0292900_20311390.jpg
この子は、親に見捨てられた雌ライオンのサーガ(Sirga)ちゃん・3歳。
ボツワナで野生動物の保護活動をしているヴァレンティンさんの元で、現在野生に戻るための特訓中。





b0292900_20512683.jpg
ヴァレンティンさんの努力の甲斐あって、別の写真ではどデカいカエルを見事狩っていたので、
野生に戻れる日も近いかな?(狩りに成功した画像は、カエルが可哀想だったので載せませんでしたけども~・笑)





b0292900_20384054.jpg
こちらは、雄ライオンのザイオンくん・11歳。
捕獲された母親から生まれたザイオンくん、父親に殺される恐れがあったため保護者のフリッキーさんに育てられたそう。





b0292900_20430363.jpg
心優しいライオンに育ったザイオンくん、人間が大好きなため野生に戻ることは難しく、
別の保護された動物たちと共に保護施設で暮らしているとか。





b0292900_20470200.jpg
ザイオンくんとフリッキーさんも、強い絆で結ばれているのが見て取れますね~(*´◡`*)





b0292900_20515256.jpg
ネコ科大好き人間としては、人に命を救われるも対照的な生き方を送る二頭が、
どちらも天寿を全うしてくれることを願ってなりません。





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_20571338.jpg
「ホセ」とか「マリオ」という名前が似合いそうなオッサン(笑)の、ゴッドハンドにメロメロのライオン♡





b0292900_20590357.jpg
どっちもお互いを心から信頼している表情♡





b0292900_20593935.jpg
こちらのコンビも良い表情♡ トラさん、後ろ足で立つとデカいな~~!





b0292900_21002409.jpg
百獣の王の哀れな姿(笑)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-29 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

おニューのスカートとジムの夕飯&おやつ

先週の金曜日は、いつものように仕事帰りに我が母・トヨコを自宅に迎えてジムに行きました。
この日のメニューは10kmランとフラダンスのみ。





b0292900_18054386.jpeg
いつものスカートに飽きてきていたので、トヨコに別のスカートを用意してもらいました。
ま、スカートが変わったからといって、フラダンスが上手になるわけじゃないですけども(笑)
おニューのスカートで、気分だけは軽やかになりました♪
フラの後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_18110388.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aのソーキ汁定食。
南国なりに寒い日だったので、温かいソーキの汁が身に染みました(*´◡`*)





b0292900_18115946.jpeg
トヨコは、日替わり・Bの豆腐からし菜炒め定食。 
フー(麩)チャンプルーではありませんでしたが、具はほぼ一緒(笑)


そして日曜日。 この日のメニューは、エアロビのレッスン1時間と8kmランでした。
キツい運動を終え、チムジルバン(韓国風岩盤浴)で更に汗をかいたら、いつものお楽しみ・おやつタイム~





b0292900_18232035.jpg
チョコアイスにちょっと飽きているワタス、今回は久しぶりに紅芋タルトアイスにしました。
トヨコは、MOWのコーヒー&クリームをチョイス。





b0292900_18260720.jpg
食事の時のように、アイスをがっつくトヨコ・・・動きが早過ぎてピントが合いましぇん(笑)
今回も、もちろんワタスの奢りでございます(`ε´)


さてさて、今月も残すところあと4日ですね。 今のところ月間走行距離は130kmは超えております。
目標の150kmまでもうちょっと! 今日もぐゎんばるぞ~~~o(^▽^)o





b0292900_18300199.jpg
月間目標走行距離には到達したいけど、ホントはこのワンコのように家でダラダラしたい・・・のが本音です(笑)


ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-28 06:00 | そとごはん | Comments(12)

昔から妄想していること



アメリカのマサチューセッツ州西部で目撃されたというUFO。
大きな母体のようなUFOから、小さな5つの発行体が産み落とされていき
フォーメーションを組む様子がビデオに収められています(゚Д゚*) 見た人羨ますぃ~!
しかし・・・目撃者の「オーマイガー」の連呼が気になって、なかなかUFOに集中出来ませんでしたけれども(笑)


この動画を見てから、昔からワタスが妄想していることを思い出しました。
それは、ワタスたちが住んでいる世界は、実はある生き物の体の中で、
ワタスたちはその生き物の細胞の一つに過ぎないというもの(←なんのこっちゃ?笑)
といいますのも↓ ↓ ↓





b0292900_21335941.jpg
ワタスたちの血管が、道路に似ているから。 ・・・尚更なんのこっちゃ?(爆)
(画像はこちらから拝借しました→NIKKI ROSATO)
つまり、ワタスたちが暮らしている地球は巨大な生き物の体の一部で、
ワタスたちが月や太陽だと思っている衛星や恒星そして惑星たちは、その巨大な生き物の臓器とかなんじゃないかなぁ、と(´∀`)
ちなみにUFOのような突然夜空に現れる未知の物体などは、巨大な生き物が外科手術なんかを受けていたり、
体外から何かが入ってきている最中で、世の中で起こる凶悪な犯罪などは
ワタスたちの体内で悪さするガン細胞のようなものなんじゃないか・・・と、昔から半ば本気で思ってたりするんですよね~


ま、真面目に討論すると、色んなとこに矛盾点や無理な設定が見えてくるでしょうから、
これは巨大な生き物の一細胞・・・もとい、妄想癖のあるアラフォー女子の戯言だとお思いください(笑)








未知の存在や宇宙に思いを馳せながら、ワタスは今日も妄想に励みます( ̄∀ ̄)
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-27 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

夕食会と怪しいメガネ女と難しいネットゲーム

b0292900_10160247.jpg
土曜日は、我が友人・LeoChel店長&みゆみゆの、いつものメンバーで夕食会を開きました。





b0292900_10115073.jpg
今回は、牛&豚肉のしゃぶしゃぶでございました♪
あまりに空腹だったため、指摘されるまで鍋の写真を撮るのを忘れた上に、
ポン酢とごましゃぶのタレが入った小鉢も、一緒に頂いたビールの写真も撮れませんでしたorz
思う存分しゃぶしゃぶを頂いた後は、お楽しみのデザートタイム~♡





b0292900_10201544.jpg
サーティワンのアイスクリーム~~~(〃∇〃)
ワタスにとっては約一年ぶりのサーティワンアイスでございます♡
昨日のことのように覚えているのに、もう一年も経っちゃったんだなぁ・・・時の経過が早過ぎて怖い(笑)





b0292900_10233800.jpg
無類のチョコ好きのワタスは、もちろんチョコチップ~~!
それに加えて、アイスセットに付いていたチョコフォンデュをかけて頂きました(*´◡`*)マイウー♡
え? チョコonチョコなんてクドイって? チョコ好きには当たり前の常識ですよぉ(笑)





b0292900_10294298.jpg
デザートで腹が満たされた後は、近年話題によく上がる老眼の話になったので、
我が母・トヨコから頂いた視力回復メガネをかけて自慢気に披露するワタス(爆)





b0292900_10334902.jpg
そのマイ・メガネが、ワタスの全く落ちない視力1.5をいかに支えているかを、みゆみゆに熱く語っている姿(爆)





b0292900_10360634.jpg
そして、ワタスの熱意が伝わり試しにメガネをかけてみるみゆみゆ・・・というかもはや不審者( ´艸`)
マスクしながらどうやってアイス食べるんかいなっ(爆)








最後は、新年に放送されていた有吉&マツコの怒り心頭で観て、
腹がよじれるほど笑った「QWOP」という超難しいゲームをYouTubeで観て再び大爆笑(≧▽≦)
長い動画ですが、終盤の世にも恐ろしい体勢で起こった奇跡と、予想も出来ない結末は一見の価値ありですので、
もしお時間ある方は是非この動画をご覧ください。 ちなみに、ワタスの記録は2mちょいでした(笑)


そんな、笑い過ぎてまたまた目尻の皺が深くなった土曜日の晩でございました♪
ではでは、今週も笑顔で楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-26 06:00 | うちごはん | Comments(17)

週末の朝ごはんと、今度こそ美顔マッサージ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_23222513.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_23224112.jpeg
また登場し始めた回鍋肉(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_23240177.jpeg
島豆腐とワカメのみそ汁。





b0292900_23242118.jpeg
スパゲッティ麺のチャーメン風と、何故かご飯・・・炭水化物祭バンザイ!!!(爆)





b0292900_23272573.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう~(^人^)





b0292900_23260605.jpeg
この日は、マーマーの孫・Tくんの長崎土産をデザートに頂きました♡


さてさて、昨日はお昼前にジムで10km走り、我が母・トヨコと美顔マッサージを受けに行きました。
実は・・・先週土曜日に行ったら予約は前週だったんです~~(T_T)
なので、昨日に予約を入れ直してもらったんです♪





b0292900_23320034.jpeg
トヨコが施術を受けている間、ワタスはSさんに入れてもらったコーヒーを頂きながら、
トヨコにチェックしてくれと頼まれたクロスワードパズルを見ていました。
母よ、「デジタク」って一体なんなのさ? それを言うなら「デンタク」だろ!!!(爆)





b0292900_23333514.jpg
ワタスの番になったので、パック中に写真を撮ってもらいました。
デカい団子っ鼻を更に広げて、我ながら超気持ちよさそうな顔してるな~~(≧▽≦)


この後、夜はいつものメンバーで夕食会を開いてたらふく食べました。
その模様はまた明日ご紹介いたしますぅ。
ではでは、昨日食べまくった分を消費すべく、今日もジムラン頑張ってきます!
皆さまも良い日曜日を~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-25 06:00 | うちごはん | Comments(14)

燃え尽きました・・・orz

b0292900_22530581.jpg
ぐっずん・・・(T T)
昨日のサッカーアジア杯、準決勝で敗退しましたね。





b0292900_23024865.jpg
後半で1点を返した時は「勝てる!!!」と興奮して、ジムのロビーに居座り延長戦もPK戦も観ていたのに、
まさか本田と香川が外してしまうなんて~~~orz
観戦中は、ランニングの時より心拍数が上がり、本日は身も心も燃え尽きた状態でございます。
なので、今日は寒い日にちなんで、フォトジェニックな動物たちの雪の画像のおすそ分けして失礼いたしますぅ(笑)
↓ ↓ ↓





b0292900_23030850.jpg








b0292900_23032811.jpg








b0292900_23035449.jpg








b0292900_23042469.jpg








b0292900_23044138.jpg








b0292900_23051223.jpg








b0292900_23054334.jpg








b0292900_23063733.jpg








b0292900_23071059.jpg








b0292900_23060147.jpg
バイナラ(死語)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-24 07:00 | 元気の源 | Comments(14)

今週の差し入れとジムの夕飯

月曜日の祝日で、就業日が一日少なかった今週も色々と差し入れを頂きました↓ ↓ ↓





b0292900_17383344.jpg
全て同僚で海人のYさんから(゚Д゚*) 
Yさんは時々怒涛の差し入れ攻撃をするのですが、ちょっと太めのYさんなので
時々「ワタスを太らそうキャンペーン」を開催しているのでは?と
疑ってしまう恩知らずなワタスです(爆)
Yさん、疑い深い同僚でスンマソン! 美味しいおやつをありがとうございました~(^人^)





b0292900_18063713.jpeg
別の事務所で働く同僚のHさんからは、こちらを頂きました↑ ↑ ↑
何だか分かりますか?? これ、ターンム(田芋)の唐揚げなんです。
田楽にしたターンムは一番の好物なのですが、揚げたものも大好き♡
しかし・・・割り箸に刺した唐揚げを食べたのは人生で初めてです(笑) ま、美味しかったですけど!
Hさん、斬新&美味しいおすそ分けをありがとうございました~(^人^)


水曜日は、いつものように仕事帰りに我が母・トヨコを実家に迎えに行きジムへ。
この日のメニューは、上腕二&三頭筋のダンベル運動(三種)20回×各2セット、
腹筋50回×2セット、トレッドミルで10kmランでした。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_18170625.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Bの豆腐からし菜炒め定食。
久しぶりのからし菜炒め、とっても美味しかった~(*´◡`*)





b0292900_18183718.jpg
トヨコは、相変わらずのフー(麩)チャンプルー定食。
この大口からも分かるように、まだまだフーチャンプルーには飽きていないようです(笑)
きっと今晩もフーチャンプルーを食べることでしょう(´∀`)


最近、我が南国もめっきり寒くなりました。
とはいっても、最高予想気温は南国らしく17℃もあるんですけども~~(爆)
ただ、暑苦しい顔とは対照的に寒さにめっきり強いワタス、
ゲストがうちに来た時以外はまだ一度も暖房機器を使っておりません(`ε´)
今日もたっぷり着込んで寒さに備えようと思います!





b0292900_18254961.jpg
幸せとは、温かいお尻。
そのとーりー!(笑)


ではでは、今日も暖かくして良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-23 06:00 | そとごはん | Comments(14)

ワンコ vs. ニャンコ

b0292900_21414957.jpg
時に友のような存在のワンコ♡





b0292900_21422225.jpg
彼らはとても従順・・・ご主人さま、そのお肉をボクにも分けてもらえませぬか?(爆)








彼らはとても賢い・・・ご主人さま、その朝ごはんとボクのオモチャを交換しませんか?








そして彼らはとても友好的・・・ボクのオモチャあげるからベッド返してよ~(笑)
それに比べてニャンコときたら・・・↓ ↓ ↓








たとえ相手が子供でも、容赦一切なし!!!(爆)
でもね・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21562491.jpg
そんなニャンコも大好き♡



今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-22 06:00 | 元気の源 | Comments(18)