peko-tinがゆく!

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月一ランチ・バディたちとの忘年会

29日は、月一ランチ・バディの皆さんと、年内ギリギリで忘年会を開くことが出来ました~(;^o^A





b0292900_21492382.jpeg
飲む気&食べる気満々のワタスは、予定通りジムで一時間のフラダンス・レッスンと9kmラン。
その後、我が幼なじみ・Yえを迎えて、便乗させてもらうTみさんとの待ち合わせ場所に向かいました。
そこまで車で送ってくれた我が母・トヨコは、Yえからホット・ミルクティー&カフェオレを頂いて満足顔(´∀`)
ちなみに彼女が着ているジャージは、我が妹・56が高校時代のもの・・・物持ちいいな、オイ!(笑)





b0292900_21513741.jpg
Tみさんの車に乗せてもらった後は、いざ那覇に出発~♪





b0292900_21524697.jpg
沈んでいくオレンジ色の夕陽がとってもキレイでした♪





b0292900_21555305.jpg
予定時間を少しだけ過ぎた頃に、会場であるホテルロコアナハのアレッタに到着。
月一ランチ・メンバーのT子さんが、色々と調べて席の予約を取ってくれたアレッタは、
フランスグルメフェアを開催している真っ最中♡ 何から食べようかしら~~~(*'(OO)'*)





b0292900_22015821.jpg
朝ご飯は食べたものの、ジムで運動しまくった後は何も食べていないワタスは、
我慢できずにメインから行っちまいました(笑) 炭水化物、バンザ~イ!!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_22033358.jpg
そのあと我に返り、サラダを取って来てみました(笑)





b0292900_22584677.jpg
N美さんお勧めのブイヤベース。
残念ながらワタスが取りに行った時は具があまり残っていませんでしたが、
魚介の旨味がたっぷりのスープ、すんごく美味しかったです~~(〃∇〃)





b0292900_23013956.jpg
デザートも勿論ゲット♡ 
生まれて初めて食べたチョコフォンデュは、ワッフル、白玉、パンで頂きました。
その他の、ミロプリンとゼリーもおいすぃ~~(*´◡`*)





b0292900_23052395.jpg
今年最後の食事会、いつものランチバディの皆さんに加えて、意外と底なし胃袋の我が友・みゆみゆも参戦(笑)
みんなで和気あいあいと色んな事を話し、笑顔の絶えないとっても楽しい忘年会になりました(*^.^*)
食べ放題を思いっ切り頂いて落ち着いたら、本日のメインイベント開始~~↓ ↓ ↓





b0292900_23163210.jpg
それは、今月お誕生日を迎えたMcoちゃんを祝う事♡
みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、嬉しいよりも恥ずかしそうなMcoちゃん(笑)





b0292900_23185534.jpg
Mcoちゃん、お誕生日おめでとう~~ヾ(@^▽^@)ノ
ところで、ワタスたちのテーブルを担当してくれたこの女性スタッフ、
すごく気が利いて親切で、おまけにとっても可愛くて高感度大でございました♡
その節はお世話になりました。 ランチ・バディ一同、あなたが良い年を迎えられるように祈っています(*^.^*)





b0292900_23275566.jpg
Mcoちゃんへの誕生日プレゼントは、彼女がリクエストしたスープジャーと専用バッグと折り畳み式のお箸&スプーンでした。
今年の4月からワタスもずっとスープジャーのランチを続けているので、
Mcoちゃんとは年が明けたら一緒にお外で食べる約束を取り付けました(´∀`)





b0292900_23343045.jpg
Mcoちゃんのバースデーケーキは、我が姪っ子・Kちゃんのお誕生日にも利用したケーキ屋さんで購入しました。
やっぱりすんごく美味しかった~~(〃∇〃)
さ、メインイベントが無事終了したら、お次はこの日二番目のお楽しみ~♪ それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23375818.jpg
クリスマスプレゼントの交換でございますぅ♡





b0292900_23382003.jpg
Yえのワインが当たり、大喜びの飲兵衛仲間・T子さん(笑)
オモロい顔をしている瞬間にシャッターを切ってしまいました( ´艸`)
しかしこの日も、その見た目とのギャップが大爆笑だったT子さん、
話すのに夢中で「だけどよぉ~~」と発言したり、N美さんが「脱ぐと脂肪付いてるんです」と言うと
「脱~げ、脱~げ」と、まるで親父のようなあおり方をしたりでサイコーでございました♪





b0292900_23403852.jpg
Tみさんからの、肌触りがめちゃくちゃ気持ちいい西川布団の膝掛けが当たったYえは、
興奮のため(?)動きが早過ぎて、ピントが追いつきませんでした(笑)





b0292900_23451705.jpg
他の皆さんも、当たったプレゼントに大満足のご様子でした♡
月一ランチ・バディの皆さま、今年も楽しい時間をどうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ(^人^)
しかし・・・ワタスはよくマラソンを終えて疲れ果てた自分の姿に、「落ち武者のようだ」と表現するのですが、
この写真ではまさしく落ち武者みたいな頭になってるやんけ~~~~(爆)
ま、来年も変わらず落ち武者のような頭で走りまくるもんね!





b0292900_23522732.jpg
ちなみに、ワタスはN美さんからのプレゼント・フェイスマスク50枚入りが当たりました。
今使っているヤツがもうすぐ切れそうだったのでラッキー!





b0292900_23552623.jpg
Mcoちゃんからは、可愛い&美味しそうなチョコクッキーを頂きました。
Mcoちゃん、ステキなクリスマスの贈り物を、みんなの分用意してくれてどうもありがとう~♡





b0292900_23563716.jpg
この日はオヤジのようだったT子さん(笑)からは、AVONのボディローションを頂きました。
T子さん、Mcoちゃん同様みんなの分のステキな贈り物を用意してくれてどうもありがとうございますぅ♡
良い香りをまとって、少しでも乙女な落ち武者ランナーに近づけるようにぐゎんばりま~す(爆)

そんなこんなの、とっても素晴らしい今年最後の食事会でございました♪


さてさて、2014年最後の日もワタスの拙いブログにご訪問して下さり、どうもありがとうございました~(^人^)
身内ネタ満載の日記代わりブログではございますが、よろしければ来年もどうぞお付き合い下さいませ。
それでは、良いお年を~~~♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-31 06:00 | そとごはん

ジムの夕飯とおやつ&明日は我が身?

先週の水曜日は、いつものように我が母・トヨコと仕事帰りにジムへ。
この日のメニューは、上腕二&三頭筋のダンベル運動(各三種)を20回×2セット、
腹筋50回×2セット、トレッドミルで10kmランでした。
風呂から上がったら、お楽しみの夕飯タイム~





b0292900_00433608.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aの豚汁定食。 豚汁はこれが最後の一杯だったんですが、
白身魚のフライは切れてしまったため、代わりにポークを揚げたものが出てきてちょっとガッカリ(T_T)
「豚汁と同じ量を準備出来なかったのかねぇ」とささやくペコティン母娘・・・食べ物の恨みは怖いですねぇ(笑)





b0292900_00465141.jpeg
我が母・トヨコは、もはや写真を撮るのもやめたフー(麩)チャンプルー定食(爆)
ちなみに大口開けて食べているのは、サラダと思われます( ´艸`)


そして、こないだの日曜日。
この日のメニューは、エアロビクスのレッスンを一時間、トレッドミルで5.5kmラン。
さすがにエアロビで動きまくった後のランは、5.5kmでもキツかった~((>д<))
でも、その後チムジルバン(韓国式岩盤浴)で更に汗をかいてスッキリしました♪





b0292900_00503299.jpeg
第一ラウンドを終えた後は、いつものお楽しみ・おやつタイム~
ワタスは、好物のちんすこうアイスを頂きました♡





b0292900_00512064.jpeg
初めて食べるやわもちアイス(抹茶つぶあん)にテンションUPのトヨコ↑↑↑
もちろんワタスの奢りです・・・(笑)





b0292900_00525308.jpeg
中を見せてもらいましたが、白玉が5個も入ってて美味しそう~~(〃∇〃)





b0292900_00533798.jpeg
よっぽど物欲しそうな顔をしていたのか、その白玉を3個も頂きました(笑)
そんな、最近のジムの夕飯&おやつでございました~♪





ちなみに、今月の走行距離ですが・・・↓ ↓ ↓
b0292900_00544915.png
昨日の時点で147.93km。 
目標の150kmまであと2kmちょいですが、今日も午後からトヨコとジムに行くので
今月の目標は達成して、ヘタレランナーなりに有終の美を飾れそうですp(^-^)q





ところで、先日赤っ恥動画をYouTubeで見かけました↓ ↓ ↓



魅力的な女性に目を奪われ、トレッドミルから落っこちたのに、
それを誤魔化すために腕立て伏せを始めた男性(爆) どう見てもバレバレやんけ~~~!!!(≧▽≦)
もしも細マッチョなイケメンが自分の背後を通ったら、ワタスもこの赤っ恥男性と同じ目に遭いそうで怖いです・・・。
「明日は我が身」という言葉を忘れずに、走ることに集中するよう気をつけまぁす!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-30 06:00 | そとごはん

CHRISTMAS BINGO 2014

先週の金曜日は、スポーツジムには行かず我が母・トヨコとこちらに行ってきました↓ ↓ ↓





b0292900_19424778.jpg
今年創業60周年を迎えた、プラザハウス・ショッピングセンター
何故ジムを休んでまでやって来たかといいますと、この日がクリスマス・ビンゴの最終日だったから。
プラザハウスには普段あまり行かないのですが、月一ランチバディのMcoちゃんと、我が友人・みゆみゆから
ビンゴの引換券を大量に頂いたので、こりゃくじ運の良いワタスならフランス旅行当たるんじゃん?!と思ったもので~(笑)
ビンゴカードを無事にゲットしたあと、ゲームが始まるまで1時間くらいあったので、
3階の和食屋さんで腹ごしらえすることに(*'(OO)'*)





b0292900_19505720.jpeg
ペコティン母娘が仲良く食べたのは、花かご膳。
握りがあるのに、花かごの中に刺身まで入っている御膳です♡





b0292900_20132001.jpeg
ワタスの奢りなので、いつもよりとってもお上品に美味しそうに頂く我が母・トヨコ(笑)
さ、腹を満たしたら、いざ決戦の地へ!





b0292900_20140102.jpeg
会場のテーブルは既に埋まっていたので、ステージ近くに立って参加しますよ~\(`Δ´)/





b0292900_20152480.jpeg
ゲット出来たビンゴカードは合計13枚。 Mcoちゃん&みゆみゆ、どうもありがと~♡ 絶対当てるからね!
さて、その結果は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_20174921.jpeg
ぽつねんと座るトヨコの後ろ姿で、お察し出来ますでしょうか? そう、全滅でございました・・・orz





b0292900_20190689.jpg
13枚もあったのに、ワタスは一つもリーチすら到達せず、トヨコに託したカードもリーチが一枚だけで、
結局「Bingo!」と元気に叫ぶ機会はやって来ませんでした(T T)





b0292900_20215143.jpeg
残念そうな顔をしてとリクエストしたのに、どことなくトヨコの顔が嬉しそうに見えるのは、
きっとジムの食堂の倍はする夕飯をただで食べられたからでしょう・・・(笑)
ちょっと残念な気分で帰宅したのですが、家には思いがけずワタスをハッピーにしてくれる物が届いておりました♡
それはまた次回に・・・。 ところで、まだまだそとごはんが止まりましぇん。
今日は、月一ランチバディの皆さんと今年最後のディナー(豪華版)でございますぅ(*^.^*)
食べた分だけ動け!ということで、ディナーの前にジムで走り込んできまっす!


ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-29 06:00 | おでかけ

週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21182922.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_21184744.jpeg
タマナーイリチャー(キャベツ炒め)
珍しく、この日はたった(?)これだけのシンプルなメニューでした(´∀`)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21200927.jpeg
そうめん汁とご飯・・・デジャヴ?(笑) あっ、腹が空き過ぎてお椀の位置が逆や~ん(/ω\)





b0292900_21212728.jpeg
パパイヤイリチャー。





b0292900_21215005.jpeg
突然なぜか卵焼きとハンバーグ(爆)
ま、ケチャップをたっぷりかけて美味しく頂きましたけれども~~(*'(OO)'*)





b0292900_21232106.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう~~(^人^)


ところで、先日我が母・トヨコにクリスマス・プレゼントを買ってあげました↓ ↓ ↓





b0292900_21354954.jpeg
それは、標高3000~5000mに生息する「冬虫夏草」という、ちょっと名前が怖いキノコの一種。
何でも耳鳴りや難聴にいいらしいという事を同僚のAさんに聞いたので、
彼が購入する時に一緒に買ってもらっていたのです。 おかげで、通常より800円近く安く購入出来ました♡


実は3年前に突発性難聴を発症して以来、片耳の聴覚が戻っていないトヨコ。
こんなに出してあげたんだし、このキノコで少しでも良くなるといいなぁと切実に願う、
どケチなアラフォー娘なのでございました( ̄∀ ̄;)


それでは、今日も良い日曜日をお過ごしくださいね~





b0292900_21463719.jpg
今日も南国は最高気温20℃らしいよ・・・(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-28 07:00 | うちごはん

クリスマス・ディナー

さてさて、昨日の続きです。
我が友人・LeoChel店長の運転する車で、那覇から中部に戻ってワタスたちが訪れたのは・・・





b0292900_20435370.jpg
Ristorante IPPEI(リストランテ イッペイ)。 夜で暗かったので、お店の景観は撮れず((>д<))
LeoChel店長が予約してくれていたので、すぐに席に通してもらえました♪





b0292900_20593764.jpg
飲兵衛は、クリスマスも関係なく飲みますよ!(笑) オリオン生サイコ~~( ̄∀ ̄)





b0292900_21004468.jpg
車の運転がある我が友人2名は、アイスティー&ノンアルビールで乾杯。 メリクリ~~♪





b0292900_21003428.jpg
さぁ出てきました。 前菜は、オリジナルソースのシュリンプカクテル。
適度な酸味のソースが、おおおおいすぃ~(〃∇〃)





b0292900_21031982.jpg
シェフのおすすめオードブル。 カナッペとその他2品(笑)





b0292900_21055467.jpg
ひよこ豆がたっぷり入ったミネストローネスープ。





b0292900_21070459.jpg
パスタ料理はラザニヤ。 ランチでスパゲッティを食べたので助かった~(^o^;)





b0292900_21080010.jpg
魚料理は鮮魚のポアレ、明太子ソース。





b0292900_21090782.jpg
丸っこいパンも、とってもおいすぃ~♡





b0292900_21095320.jpg
お楽しみの肉料理は、県産豚のミラノ風カツレツ。 お肉がすごく軟らかくて、絶品でございました(*´◡`*)
実はこれはクリスマスの限定メニューではなくて、12月のコースメニュー。
3日間のクリスマス限定の料理の中に、ワタスが食べられない食材が入っていたので断念しましたが、
こちらの今月のコースメニューで大満足でございました♡





b0292900_21152836.jpg
デザートは、レアチーズケーキとドラゴンフルーツのシャーベットとプリンだったのですが、
プリンに毛糸のようなものが入っていて取り替えてもらったので、写真を撮るのを忘れてしまいました(T T)
デザートの後の〆は、今度こそ紅茶で(笑)





b0292900_21183941.jpg
プリンのお詫びにと、オーナーさんがアセロラジュース(?)をサービスしてくれました♡
素晴らしい心遣いですね~p(^-^)q





b0292900_21170362.jpg
さ、食事を終えて落ち着いたら、お楽しみのクリスマス・プレゼント交換~♡
今年のプレゼントは、ワタス→LeoChel店長、LeoChel店長→みゆみゆ、みゆみゆ→ワタスになりました。





b0292900_21243053.jpg
みんな自分がもらったプレゼントに満足したようなので、よかったよかった♪
ちなみにみゆみゆからのプレゼントは、オランダ伝統のお菓子「ストループワッフル」に、
チョコレートを丸々コーティングしたチョコワッフルと、
アルガンオイルを豊富に含んだ洗い流さないヘアトリートメントでした(*^o^*)





b0292900_21300183.jpg
みゆみゆには、こないだ行った旅ランでブロ友・海水さんから頂いたおまんじゅうを渡しました。
みゆみゆ:「海水さん、どうもありがとう~」
賞味期限は少々過ぎていましたが、全然大丈夫だから食べる!という心強い言葉を頂きました(笑)
海水さん&みゆみゆ、渡すのが遅くなってごめんなさ~いm(_ _;)m





b0292900_21360907.jpg
みゆみゆからは、可愛いクリスマスのブローチを頂きました♡
年末本州を旅行するLeoChel店長、せっかくだからこのブローチをして行っちゃいなよ!(爆)





b0292900_21381680.jpg
ワタスもご満悦過ぎて、おでこの皺が尋常じゃないくらいくっきりしていたので、
慌てておでこを隠して撮り直してもらいました(笑)


ふと周りを見回したら、ほぼ満席の店内(゚Д゚*)
聖なるクリスマスの夜も、ガハハ笑いが止まらないアラフォー三人衆でしたが(笑)、
とっても楽しい&美味しいクリスマスを過ごすことが出来ました♡
我が友よ、美味しいレストランを探してくれて&予約してくれてありがとね!





b0292900_07061109.jpg
そんな楽しい&美味しいクリスマスでしたが、ワタスの年末の「そとごはん」は
翌日もまた続くのであります・・・(*'(OO)'*)ブヒ


ではでは、今日もステキな土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-27 07:00 | そとごはん

クリスマス・ランチ&愉快でステキな感謝の言葉2

昨日のクリスマスは、去年と同じく我が友・LeoChel店長と那覇に買い物に行ってきました♪
そして、去年と同じくアフタヌーンティーでランチ(笑)
しかしこの日は年末とは思えない暑さで、クリスマスの雰囲気は全然味わえませんでしたよ~~(((゜д゜;)))





b0292900_22282077.jpg
こちらは、LeoChel店長のオーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
こないだの映画同様、去年と全く同じ料理を食べてるなオイ!(爆)





b0292900_22295949.jpg
こちらは、ワタスのポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ。 クリスマスまでの期間限定料理でした♡





b0292900_22333801.jpg
パスタに付いていたフォカッチャ。 熱々のモッチモチで、とっても美味しかった~(〃∇〃)





b0292900_22380144.jpg
〆はアフタヌーンティーなのに、あえてのコーヒーで(笑)





b0292900_22270700.jpg
LeoChel店長は、ちゃんと(?)紅茶を頂いていました。


その後買い物を再開して、夕方に中部に戻りました(←ワタスはルームウェアしか買えませんでしたけれども・笑)
ランチをこんなにしっかり食べたのに、夜もがっつりコース料理を頂いたのですが、
長くなるので続きはまた明日ご紹介したいと思いますぅ♪


ところで、以前インターナショナルスクールで働く我が友人・みゆみゆが
生徒さんから頂いた愉快でステキな感謝状をご紹介しましたが、
最近また新たに取材を受けた男児に頂いたという、これまた楽しい感謝状を見せてもらいました。





b0292900_22453044.jpg
中に書かれていた内容というのは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22462240.jpg
みゆみゆさんへ
先日は、しゅ材に答えてくれてありがとうございます。
ぼくは、みゆみゆさんの事をすごいと思います。
なぜなら、みゆみゆさんは予算を作っているからです。
すうじを合わせるのが大変なんですね。
みゆみゆさんは子どもの笑い声が好きなんですね。
それを聞いてうれしいです。



子供が書く文章って、シンプル過ぎてちょっと面白いですが、
率直というか素直な気持ちが伝わって嬉しくなりますよね~(´∀`)
読んだワタスまで心がほっこりしました♡





クリスマスのおまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22573045.jpeg
先日退職したPさんのランチョンで行った、コスタビスタのステキなクリスマスツリー。





b0292900_22584282.jpeg
バーラウンジの大きな窓からは、ステキな景色が広がっていました♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-26 06:00 | そとごはん

メリクリ♪

皆さま、おはようございま~す♪ 今日はクリスマスですね(*´◡`*)
今年も頂き物ばかりでクリスマスの飾り付けをしてみました(笑)↓ ↓ ↓





b0292900_22215812.jpg
後ろの小さなクリスマスツリー(百均・笑)以外は全て頂き物です。
ちなみに、右側のスノードームも我が母・トヨコからもらったザ・ダイソーのもの・・・百均バンザイ!(笑)





b0292900_22235283.jpg
2歳の若かりし頃のペコにも、無理やりクリスマス風な帽子を被せてみました(←もちろん百均・爆)
去年のクリスマスの記事には、ペコが調子が悪くなる前に撮った写真を載せましたが、
その時はちょっと迷惑そうな顔してたなぁと懐かしく思い出しました。





b0292900_22290293.jpg
今年も読みます、クリスマス・ボックス
過去でも未来でもなく、今この時・この瞬間を愛する人たちと生きることの大切さを教えてくれる本です。
ワタスにとっては、年に一度・クリスマスの心の浄化(笑)





b0292900_22325154.jpg
先日は、ワタスが足短おばさん・・もとい、あしながおじさんをしているダイアナちゃんから便りが届きました♡





b0292900_22335008.jpg
中身はもちろんクリスマス・カード(*^.^*)





b0292900_22342897.jpg
ダイアナちゃん、今年はワタスのためにお花?とお家の絵を描いてくれました♡
クリスチャンではないですが、相手を思いやって温かい気持ちになれるクリスマスの雰囲気は大好き。
ダイアナちゃんとご家族が、幸せなクリスマスを過ごせますように!


ワタスは昨日が仕事納めだったので、本日からロング・バケーションに突入ですp(^-^)q
今日は気の置けないいつもの仲間たちと、夕食会に繰り出すので食いしん坊は今から楽しみ♪
皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~





b0292900_22392022.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-25 06:00 | 元気の源

今年最後のゆし豆腐と頂き物色々、そして失礼な野郎

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は良い休日を過ごされましたでしょうか? ワタスはお仕事でございました・・・orz
ま、仕事は忙しくなかったんですが、夕方からジムで走ってサウナも長く入ったせいでヘロヘロになりました(笑)
そんな昨日は、月一ランチ・メンバーのMcoちゃんと、
豆腐の美味しいやまで今年最後のゆし豆腐定食を食べてきました↓ ↓ ↓





b0292900_21404003.jpg
久しぶりのゆし豆腐定食、アーサ(アオサ)入りみそ味・・・通称・アーサみそ、とっても美味しかった~~(〃∇〃)





b0292900_21415131.jpg
Mcoちゃんも同じくアーサみそ。 今年も他のメニューも挑戦すると言いつつ、
アーサみそが美味し過ぎて結局アーサみそ以外は食べなかったMcoちゃん(笑)
来年こそは他のメニューも食べてくれる事を期待してるよ~!
そんなMcoちゃんから、飲兵衛には超嬉しい頂き物がありましたっ♡ それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21445187.jpg
オリオンビール!ヾ(@^▽^@)ノヒャッホー!
ヘンなとこでケチなワタス、普段は発泡酒しか飲まないのでマンモスうれP!(死語)
Mcoちゃん、すんばらしいおすそ分けをどうもありがとう~~~♡♡♡ 
お歳暮をいっぱい頂くアガヤーのお父上様にも、くれぐれもよろしくお伝え下さいませm(_ _)m





b0292900_21485681.jpg
ワタスたちのオフィスをいつもキレイにしてくれる、お掃除のTさんからは黒糖カステラを頂きました~
カステラは幼少の頃から大好きなのに、最近は全然食べてなかったなぁ。
だから余計に美味しく感じました♡ Tさん、美味しいおすそ分けをありがとう~(^人^)





b0292900_21513417.jpg
先週一緒に華流ドラマを観た我が友人・みゆみゆからは、ビールの他に何故か牛乳の差し入れ(爆)
ジムで時々瓶に入った牛乳を飲みますが、普段は豆乳しか飲まないので
こんな牛乳パックを手にするのは15年ぶりくらい(゚Д゚*)





b0292900_21550141.jpg
いつもは豆乳と一緒に飲んでいるアーモンドオレのベースを入れて飲んだら、何だかコクが違う!
やっぱり牛乳は美味しいわぁと実感いたしました(〃∇〃)
みゆみゆ、斬新で美味しい差し入れをありがとう♡


ところで、最近我が母・トヨコ御用達の近所の電器店で、空気清浄機を1階と2階用にと2台購入して、
1階のヤツはパソコンの近くに置いているのですが・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22001603.jpg
ワタスがパソコンを使うために隣りに座ると、決まって「よごれ」のセンサーが作動します(爆)
貴様・・・確かにジムでTシャツが搾れるほど汗はかいたが、ちゃんと風呂に入ったんだよ!!!
何とも失礼な野郎にプンプンしながら、ブログ更新に励む最近のワタスでございますぅ(#`ε´#)


ところで、今日はクリスマス・イブですね♡
ま、ワタスはクリスチャンではないので、いつも通り我が母・トヨコと仕事帰りにジムに直行です(笑)
皆さまも、ステキな一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-24 06:00 | そとごはん

映画&ディナー

先週の水曜日は、我が友人・LeoChel店長&幼なじみ・Yえと映画を観に行きました。





b0292900_20260467.jpg
館内には、大きくてステキなクリスマスツリーが飾られていました♪





b0292900_20282598.jpg
映画は5時から上映だったのですが、底なし胃袋のワタスは夕飯まで耐えられない!と思い、
チュロスとホットレモンティーを購入しました(*'(OO)'*)





b0292900_20294321.jpg
ワタス以外の骨皮筋子(笑)2名は、ホットレモンティーのみ。
ランナーなのに肉付きのいいワタスと、スリムなヤツらはこういうとこで差が出るんだよねぇ(^ ^;)








第二部を観て以来ずっと楽しみにしていた「ホビット」シリーズの完結編、「ホビット 決戦のゆくえ」。
悲しいシーンもあったけれど、期待以上に面白かった~~(〃∇〃)
さ、映画で心を満たしたら、食事で腹を満たしましょ♪





b0292900_20335270.jpg
映画館の外に出ると、クリスマスのライトアップがとってもキレイでした♡





b0292900_20361813.jpg
夕飯は、前回同様カプリチョーザで。 そして料理も、前回同様3名様セット。





b0292900_20385543.jpg
更にサラダも前回同様シーザーサラダ(笑)





b0292900_20394809.jpg
更に更にパスタも前回同様渡り蟹のトマトクリームスパゲティ(爆)
日記代わりのブログって、過去がちゃんと記録されてるからホントに便利だわぁ( ´艸`)





b0292900_20423601.jpg
もう一つのパスタは辛うじて同じものではなく、蒸し鶏とほうれん草、松の実のペペロンチーノを選んでました(´∀`)





b0292900_20442470.jpg
ピザは、アンチョビとオリーブのピッツァ"アッチューゲ"。





b0292900_20492370.jpg
ボリューム満点の内容に、骨皮筋子2名も大満足。 でも、チケットの半券があるからデザートも出てくるよ♪
しかし店員さんがそのデザートの事をすっかり忘れていたようで、催促するまで出てきませんでした(*`∧´)
おかげで怒りん坊のLeoChel店長が、ちょっとキレそうだったじゃないか(爆)





b0292900_20513671.jpg
ま、怒りもデザートを食べたらすぐに消えましたけど(笑)
カラメルがかけられた、アイスのようなチーズのようなスイーツは絶品でございました~(〃∇〃)





b0292900_20532604.jpg
LeoChel店長が、ワタスの写真を撮ってくれるというのでカメラを渡したら・・・





b0292900_20535696.jpg
得意の連写攻撃に遭い、またヘン顔をいっぱい撮られてしまいました(爆)





b0292900_20584935.jpg
どうでもいいけれど、レモン水が入ったピッチャーが可愛かった♡
美味しい料理と楽しいゆんたく(おしゃべり)を思う存分楽しんだら、翌日も仕事だからさっさと帰りまそ!





b0292900_21003880.jpg




b0292900_21011815.jpg
美浜の賑やかな夜景を楽しんだら・・・





b0292900_21015612.jpg
腹がはち切れそうになった骨皮筋子2名(←しつこい?笑)を記念にパチリ☆
お二人さん、楽しい時間をありがとう。 また面白そうな映画があったら行きまそね!


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-23 06:00 | そとごはん

2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑨

のつづきです~





b0292900_19152106.jpeg
56んちから向かったのは東梅田。
ここでアメブロ時代からの仲良しブロ友・海水さんと待ち合わせです。
開水さん改め海水さんとは、あの時以来約1年9ヶ月ぶりの再会。 今回は56も一緒なので更に楽しみ~♪





b0292900_19521159.jpg
遅めのランチに海水さんが選んでくれたのは、駅からほど近い場所にあるビアダイニング ケラケラ クランツ
旅では毎度ビール飲みまくりのワタス、こちらでももちろん頂きましたよ(笑)
食事との相性がいいという大阪の地ビール・國乃長のケルシュ。 とってもまいう~でございました♡
ワタスたちとのランチの後に大事な用があった海水さんは、「一杯くらいいいんじゃなぁい?」という
下衆なワタスの甘い言葉に惑わされることなく、56同様ソフトドリンクを頼んでおりました~(´∀`)






b0292900_20020410.jpg
手前左側のチーズがいっぱいのピザは、はちみつをかけて頂きました。
ピザにはちみつをかけて食べたのは初めてでしたが、意外にも相性がよくてビックリ(゚Д゚*)
ピザというよりは、パンを食べている感覚でした。
手前右側のジャガイモがのったピザと右奥のマルゲリータは、唐辛子入りのオリーブオイルをかけて頂きました。
どのピザも超まいう~で、3人でほぼ完食~~~( ̄∀ ̄)





b0292900_20134126.jpg
海水さんからは、とっても可愛いお土産を頂きました♡





b0292900_20150012.jpg
「きなり」という無添加にこだわったおせんべい屋さん?のおまんじゅうと、みりん巻き、
かりんとうをホワイトチョコでコーティングしたチョコりん。
56の分も持って来てくれた心優しい海水さん、ワタスが今回の旅に我が友・みゆみゆのお母さんを連れていると知って、
おまんじゅうはみゆみゆ(のお母さん)の分まで用意してくれていました♡





b0292900_20304150.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りお別れの時間(T T)
クリスマスツリーがキレイな場所で、最後に記念撮影☆
この時56がなぜか口パクで写真を撮ってくれたのですが、理由を聞くと厳かな雰囲気だったから喋れなかったとのこと。
・・・駅近くの騒がしい場所なのに厳かて!!!と、海水さんは笑いのどツボにハマり涙を流して笑っていました(笑)





b0292900_20324704.jpg
そんな56と海水さんも記念にパチリ~☆
海水さん、貴重なお休みに顔も話もくどい(?笑)ペコティン姉妹に会いに来てくれて、本当にどうもありがとうございました!
久しぶりに楽しいゆんたく(おしゃべり)が出来た上に、美味しいお土産も頂けてとっても嬉しかったです♪
大きな写真を送りたいので、もしこの記事を読まれていたら、PCやフリーメールのメルアドを教えてくださいね(^人^)





b0292900_20424441.jpg
外に出ると、すっかり日が暮れていました。
この後、難波に向かい仕事を終えて合流した28さんと、3人でNGKに行ったのですが・・・
この日は大外れの回で、あんまり面白くありませんでした(←ファンの方々スミマセン・汗)





b0292900_20454372.jpg
28さんの車で帰宅した後は、56が入れてくれたスープで温まりました♡
すると、すぐにニャンズまみれに・・・。





b0292900_20510920.jpg
どんなに餌をあげても、常に飢えている食いしん坊たちです(←ワタスに似てる?爆)





b0292900_20481591.jpg
スープのあとは、またまたビール・タイム(笑)
28さんが社長さん?から頂いたという明太子と一緒に、超美味しく頂きました(*'(OO)'*)





b0292900_20564515.jpg
それから、みゆみゆのお母さんともビールを楽しみましたよ~(←迷惑?笑)





b0292900_20590611.jpg
そして翌朝。 56がテキパキと2人分の弁当を作りながら、ワタスのために用意してくれた朝ご飯を食べ、
この日もバイクで出勤の28さんにお別れを告げたあと、準備をして56と一緒に家を出ました。





b0292900_21005659.jpg
さらば、食いしん坊ニャンズ。
また会う日まで元気でね。 ペコティン伯母ちゃんのこと忘れんじゃないよ!(←きっと餌係として忘れない・爆)





b0292900_21040442.jpg
天王寺駅に到着するまで後数十メートルというところで、まさかの緊急停止がありましたがどうにか到着。
そこから小走りで高速バス停まで向かい、出発2分前に無事にバスに乗り込むことができました(;^_^A
これもきっと、ドジの女王・56と一緒にいたからに違いないと確信している姉でございます~
バスからバイバイしている56を撮りたかったのに、会社に向かってスタスタと去っていく姿しか撮れませんでした(笑)





b0292900_21100390.jpg
空港にも予定通りに到着&チェックイン。 帰りは予定時間に出発出来ました♪





b0292900_21153565.jpg
おまけに下界の天気がよかったので・・・





b0292900_21110298.jpg
鹿児島を通過中に、薩摩富士を望むことも出来ました♡





b0292900_21170340.jpeg
那覇空港に降り立つと、あまりの涼しさに笑顔が止まらない~~(゚∀゚*)
5分遅れでバスに乗れなかったので、30分後に次のバスが来る間に、大阪で56が作ってくれた
巨大おにぎり(梅の果肉入り)をのんびりモグモグ。





b0292900_21192825.jpeg
高速バスに乗り込んだ後は、iPad miniで音楽を聴いたり、
車窓から見かけたサロンの「ン」が残念なお店にクスッと笑ったりして過ごし(笑)、
バス停に迎えに来てくれたマーマー(伯母)夫妻の車に乗り込み、無事に帰宅の途につきました♪





b0292900_21225608.gif
今回三重県を走ったことで、ワタスが旅ランで走った県は7つに増えました。
残りの都道府県はあと40・・・道のりはまだまだ長いですが、地道に頑張るぞぉ~~o(^▽^)o


グダグダと続いた旅行記にお付き合い下さり、どうもありがとうございました♡
今週も楽しい一週間をお過ごしくださいね~!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-22 06:00 | おでかけ