peko-tinがゆく!

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはんと直らない食べ方

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_18171845.jpeg
じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)と島豆腐とポークのみそ汁。





b0292900_18175494.jpeg
みそ汁にも結構な量の島豆腐が入っているのに、豆腐チャンプルー・・・島豆腐祭バンザイ(笑)





b0292900_18183625.jpeg
ラッキョウと大根のビール漬け。
日曜日のメニューは・・・





b0292900_18192047.jpg
はい、出ました! 朝っぱらから海鮮鍋~~~( ´艸`)
マーマー夫妻の期待に応えて、ご飯大盛りと鍋2杯をペロリと完食いたしました♡





b0292900_18213935.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しくてボリューミーな朝ごはんをごちそうさま~(^人^)





b0292900_18262210.jpg
先週の日曜日は、1階の部屋にクーラーを取り付けるため、近所の電器店に見積もりの申し込みに
我が母・トヨコと一緒に行ったところ、ワタスまでジャガイモを頂きました(゚Д゚*)
独り身で、普段あまり自炊をしない人間には大量過ぎる・・・腐らせないように、しばらくは料理ぐゎんばります!





b0292900_18285949.jpg
先週末に食べた新アイス、ショコラスティック。 濃厚なチョコアイス&軟らかいビスケットの部分が超まいう~(〃∇〃)





b0292900_18301392.jpg
こちらは、アーモンド&プレッツェルのアイス。 うん、こっちもプリッツェルのサクサク感が超まいう~(〃∇〃)
ただ、ワタスにはこのタイプのアイスの食べ方がすごく悪いのですが、
子供の頃からその悪い食べ方が直りましぇん。 それは、こんな食べ方・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18331043.jpg
それは、表面をコーティングしているチョコだけ先に食べること(笑)
チョコだけを10回くらい食べられるなら、バニラは食べなくていいくらいアイスにくっ付いてるチョコが大好きなんです~(´∀`;)
しかし、ここ最近アイスばかりを食べ過ぎてしまったため、アイス全般に飽きてきております・・・。
底なし胃袋のワタスの場合、アイスへの食欲が失せた分それが食事に向かって更に大食いにならないかとても心配な今日この頃。
ま、そんなこと言っても、今日もジムでちんすこうアイス食べるかもしれませんけれども(←食べるんかい?!爆)





b0292900_18392472.jpeg
先週の日曜日は、日焼けしそうなほど真夏日でした・・・orz
今日は涼しい一日になりますように。


ではでは、皆さまもステキな日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-30 07:00 | うちごはん | Comments(16)

投げやりな幼稚園児が幸せな理由

b0292900_17361168.jpeg
少し前の週末に我が母・トヨコとお出かけしたら、珍しくまともな格好をしていたので記念にパチリ☆(笑)
しかしそこは自由人・トヨコ、これだけでは終わりまへん↓ ↓ ↓





b0292900_18040166.jpeg
ショルダーバッグの前ポケットを開けてみると、自宅の電話番号とトヨコのフルネームが下手くそな字で書かれてる~( ´艸`)
おめ~は超老け顔の幼稚園児かっ(爆)





b0292900_18224427.jpeg
そんなトヨコのピアノの練習風景( ´艸`) おい、老け顔幼稚園児、もうちょっとお行儀よく座れないのかよっ(爆)
ちなみにこの年季の入ったピアノは、トヨコが学生時代に貯めたお金で買った50年以上物。
定期的に調律もしているので、未だにバリバリ現役の良い子です♡





b0292900_18352941.jpeg
しかし、そんな良い子のピアノがトヨコに憂いを抱かせる原因になっておりました。
と言いますのも、小指が異常なまでに短いトヨコ、一オクターブが届かないのです(←ピアノのせいにするな?爆)
ところでこのピアノの練習は、2年前から頑張っているバイオリンのためにやっているようなのですが・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18534929.jpeg
ピアノが思うようにいかないから、バイオリンの練習に入る頃にはこのような投げやりな態度に(爆)





b0292900_18563631.jpeg
それでもトヨコが、蚊が飛んでいるような音色を出しながらもバイオリンを頑張る理由。 それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19505748.png
バイオリン仲間・Oさんの存在。
トヨコに誘われてからバイオリンを始めたOさんは、カルチャー教室、プライベートレッスン、
Oさんの自宅で練習と、トヨコと週に3回もバイオリンを頑張っているのですが、
先日そのOさんがトヨコに「私、トヨコさんとお友達になれてよかった」と言ってくれたらしいんです(*´◡`*)
どんな時も自分の信念を強く持っていて(過去記事よければどうぞ→)、周りに自分がどう見られようが構わないし、
群れを嫌うトヨコですが(←大門未知子みたい?笑)、大好きなお友達にそんな風に言ってもらえた事は相当嬉しかったようで、
娘のワタスに嬉しそうに話す顔はと~~っても幸せそうでございました♡
人が生涯の内に出会える人たちはほんのわずかですが、人生を謳歌していれば
いくつになっても親友と呼べる人は現れてくれるんだなぁと思ったアラフォー娘です。





b0292900_20204919.jpeg
超老け顔幼稚園児・・もとい、我が母は、今日も目がチカチカする奇抜なファッソンでバイオリンの練習に励みます(笑)
母よ、ステキなお友達・Oさんを大切に、そしていつまでも仲良くね♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-29 07:00 | 家族 | Comments(16)

決して諦めなかったワンコの物語

ここ数日、あるワンコの話で目頭をずっと熱くしています(T T)





b0292900_16513698.jpg
物語の舞台は、南アメリカのエクアドル。
アドベンチャー・レーシング(通称:AR)という、トレッキング/ランニング・マウンテンバイク・カヤックを
4人チームで挑み、ゴールを目指す超過酷なスポーツの世界選手権でのこと。





b0292900_17283626.jpg
このレースに参加していたスウェーデンのチームがジャングルで休憩をしていたところ、
薄汚れた野良犬がこそこそと近くをぶらついていることにチームリーダーのミカエルさんが気づきます。
気の毒に思ったミカエルさんは、このワンコにミートボールを分け与えてあげました。





b0292900_17292987.jpg
自分にミートボールを分けてくれた心優しいミカエルさんについて行こうと決心したワンコは、
その日から超過酷なレースに挑戦するスウェーデンチームの5人目のメンバーになりました。





b0292900_17321581.jpg
どれだけ歩いても終わることのない長い道のりを、チームと共に歩き続けるワンコは「アーサー」と名付けられます。





b0292900_17382195.jpg
足場の悪い泥道でも、彼らの元を離れることを拒否したアーサー。 
メンバーたちは、足が泥に埋まって抜け出せなくなったアーサーを助け出してあげたり、
疲れ切ってしまうと休憩を取ったりして、アーサーの気持ちに応えてあげました。





b0292900_17482352.jpg
過酷な環境の中で行動を共にしていく内に、アーサーとミカエルさんの間には徐々に絆が。





b0292900_17555225.jpg
36マイル(約58km)のカヤック・レースに入る前に、アーサー&チーム双方の安全を考慮して、
アーサーを置いて行くことを警告した主催者側に従って、チーム4人で出発したものの
アーサーは取り残された岸から自ら川に飛び込んで、チームが漕ぐカヤックの横で必死に泳ぎ始めました。
うぅ・・・あまりの健気さに、写真見るだけで涙が出てくる~(T T)
懸命について来るアーサーの姿にいたたまれなくなったミカエルさんは、
アーサーをカヤックに乗せて残りのレースを共にすることを決心しました。
その様子を土手から見ていた見物客からは、拍手喝采が湧きあがったそうヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_19013532.jpg
総距離430マイル(約692km)、6日間にも及ぶレースを終えたあと動物病院を訪れたアーサー。
獣医さんにちゃんと挨拶ができてお利口さんだねぇ(*´◡`*)





b0292900_18172667.jpg
寄生虫が蠢いていた程ひどい背中の傷は、獣医師によると3~6ヶ月前に負って以来患っているものだろうとのこと。





b0292900_18363340.jpg
ひどい傷だったにも関わらず、縫合と薬のおかげで数日で回復に向かい始めたアーサーに朗報が♡
アーサーをスウェーデンに連れ帰って家族に向かえ入れるためのミカエルさんの申請が、
Jordbruksverket(スウェーデンの農林省?)に通ったので、晴れてスウェーデンに渡れることになったんです。





b0292900_18501458.jpg
ただ、ヨーロッパの厳しい規則で、数日間は検疫のため動物隔離センターで過ごさなくてはいけないので、
空港で一足先にスウェーデンに飛ぶミカエルをお見送りするアーサー。 ニュースを知った人たちに囲まれて大人気!





b0292900_18570598.jpg
数日後、スウェーデンに到着したアーサーを待ち受けていたのは、ミカエルさんだけではなくすんごい数のテレビカメラでした(゚Д゚*)





b0292900_19052846.jpg
そして・・・遂にアーサーが必死に求めていた新しい「家族」との感動の対面!
娘のフィリッパちゃん、ちょっと腰が引けているけど忠誠心の強いアーサーとなら絶対仲良くなれるよね(*^.^*)
「エクアドルに世界チャンピオンになるために行ったのに、優勝できない代わりに新しい友達に出会った」
と笑ってインタビューに答えたという、ミカエルさんの言葉がとても印象的でした。
きっと彼にとっては、優勝よりも大きくて大切なものを手に入れましたよね♡





b0292900_19201848.jpg
アーサー、決して諦めなければ幸せを勝ち取れるんだと教えてくれて、そして感動させてくれてありがとう♡
新しい土地で、新しいステキな家族と幸せになるんだよ~~~!


ではでは、ワタスのように目頭熱くなった皆さまも、そうでない皆さまもステキな一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-28 06:00 | 元気の源 | Comments(17)

愉快でステキな感謝の言葉♡

皆さま、おはようございま~す♪
11月27日の本日は、アメリカの祝日・感謝祭。
インターナショナルスクールで働く我が友人・みゆみゆが、
6学年の生徒さんからとっても愉快でステキな手作りのフェルトタペストリー&カードを頂いていました。





b0292900_19093548.jpg
その女の子は、日本語より英語が得意な日米ハーフ。 頑張って日本語で書いた感謝の言葉がサイコーでした♪
↓ ↓ ↓





b0292900_19100797.jpg
To. Ms. みゆみゆ、
いつも学校のためにがんばってくれてありがとうございます。
あなたと話したことはないが(←物々しい言い回し・爆)、
がんばっていることは分かります(←上から目線・爆)
いまからも(←これからも?)、がんばってください。


プププ! 何度読んでも笑えて、サイコーにステキな感謝の言葉でございます( ´艸`) 
しかし、ワタスの英文と置き換えて考えるとあまり笑えない・・・(爆)
こういう手書きのカードを生徒さんからもらえると、すごくいい思い出になるし嬉しいですね~♪

さてさて、本日は仕事がお休みのワタスは、明日も有給休暇を入れたので夢の四連休でございます♡
有り余った時間は、主にいつものようにジムで運動しまくることに費やす予定ですが、
ジムに向かう前にネットから拝借したオモロ画像&動画をば・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19264848.jpg
ターキーの代わりに焼かれたビッグバード(爆) アーメン(-∧-;)





b0292900_19273944.jpg
ハムを食え(爆) 感謝祭の主役・ターキーからの悲痛な訴え(´∀`;)





b0292900_19283065.jpg
ワテはチキンや(爆) 無駄な努力(-∧-;)








最高のおもてなしを受けるハムスターたちが羨まし過ぎる・・・orz






こんなんもありました↓ ↓ ↓


NYのホットドッグ早食い選手権で有名になった、フードファイター・小林さんとの対決!
ハムスターのこの食いっぷり。 我が母・トヨコも太刀打ちできないな・・・(笑)



ではでは、感謝祭もいっぱい走ってきま~す!
皆さまもステキな一日を~





b0292900_19342497.jpg
Happy Thanksgiving~~~!!! From Toyoko♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-27 06:00 | 元気の源 | Comments(12)

ジムの夕飯&おやつと、笑いと怒りが渦巻く臭い地獄

先週の金曜日は、いつものように仕事帰りに我が母・トヨコを迎えてジムに行きました。
この日のメニューは、マットレスでストレッチ約10分、腹筋50回×4セット、
上腕二&三頭筋のダンベル運動(三種)20回×各1セット、トレッドミルで10kmラン。
フラダンスのレッスンは、トヨコがワタスのスカートを忘れてしまったので、断念してサウナにたっぷり入りました。
風呂から上がったら、お楽しみの夕飯タイム~





b0292900_20395454.jpeg
ワタスは親子丼定食。 う~ん、鶏肉が軟らかくてまいう~♡





b0292900_20401836.jpg
トヨコはフー(麩)チャンプルー定食。 
虫歯の治療ももうすぐ完了らしくウキウキのトヨコ、この日はちょっと上品な食べ方でございました(笑)


そして、日曜日も午後からトヨコとジムに行ってきました。
この日のメニューは、腹筋100回、1時間のエアロビクス・レッスン、トレッドミルで10kmラン。
走った後は、更に汗をかくためチムジルバン(韓国式岩盤浴)へ。





b0292900_20452639.jpg
岩盤浴を10分間した後は、こちらもいつものお楽しみ・おやつタイム~
トヨコはブルーシールのバニラアイス、ワタスはちんすこうアイス♡





b0292900_20482754.jpeg
いつもの如く、ワタスの奢りのアイスを堪能するトヨコでございました( ̄∀ ̄)


ところで、チムジルバンで横になっていたところ、少し離れた所から突然「ドルルルル!!」という
まるでマシンガンのような音が聞こえてきました・・・そう、誰かが豪快な屁をこいたんです(爆)
笑いを堪えること十数秒、今度はもわぁ~~んという恐ろしい屁の臭いが漂ってきたではありませんか(;°皿°)
先ほどまで可笑しくてたまらなかったのに、臭いのせいで今度は怒りがこみ上げてきて、
「おいコラ、そこの屁こきババア。 密室で殺人まがいなことすんじゃねぇよ!! 人前でそんなすんごい音の屁をこけるなら、
薬師丸ひろ子のあのセリフでも言ってみんかい!!!」・・・と、心の中で叫びました。





b0292900_20572882.jpg
「か・い・か・ん」
あの機関銃のような屁の直後にこのセリフを吐いていたら、快く許してあげたのに・・・(爆)
あまりの臭いにたまらなくなって、15分は入っていたかったのに早々に外に避難しました。


ちなみに、月曜日のジムでは運動する前に入ったトイレで、隣りのオバハンが「ボフッ!!!」と、これまた豪快な
まるで爆弾が爆発したかのような屁をこいたのですが、その後に「はぁ(ため息)・・・プー(おなら)が出ちゃった」と呟きました。
おいコラ、そこのオバハン。 やけにデカい独り言だな!!!(爆) 
彼女の屁は無臭だったので怒りを覚えることもなかったのですが、恥ずかしさのあまり彼女が焦って手も洗わずに
トイレから出ていくまで笑いを堪えるのに必死で、丁度いい腹筋運動になりました( ´艸`)


しかし、思い出し笑いをガマンしながらトレッドミルで走っていると、途中からワタスの隣りに来た若い男が
ものすごいワキガで、10km走る予定だったのにどうしても我慢が出来ずに3.8kmで断念。
チムジルバンの屁の時とは比べ物にならない程の怒りを抑えながら、トレーニングルームを後にしたのでした・・・。
おいコラ、そこのワキガ兄ちゃん。 走る前から臭過ぎるってどういうことだよ!!!
鼻の穴がデカい団子っ鼻が走ると、普通の人よりも大量の空気が鼻の穴から入って来るんだよコノヤロー(*`∧´)
室内で運動する時は、デオドラントするなり最低限のエチケットはわきまえろバッキャロー!!!

・・・と、笑いと怒りが渦巻く、臭いに振り回されまくった最近のジムでの出来事でした。
最後に一句↓ ↓ ↓

ワキガ野郎 貴様のせいで 鼻もげた(爆)


それでは、今日も良い香りに包まれて快適な一日を~





b0292900_21165429.jpg
今日は臭いの被害に遭いませんように・・・





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-26 06:00 | そとごはん | Comments(12)

久しぶりの夜遊び

先週の土曜日は、我が友人・みゆみゆと超久しぶりに夜遊びしてきました♪





b0292900_20420193.jpeg
飲む気満々のワタスを、みゆみゆが自宅まで迎えに来てくれ、同じく飲む気満々のみゆみゆんちからタクシーで出発!(笑)
みゆみゆんちの玄関先には、ワタスが贈った我が母・トヨコが書いた言葉の額が飾られておりました(*^.^*)





b0292900_20441006.jpeg
まず最初に到着したのはスナック!(←女子お二人様なのに・爆)
何故スナックなのかといいますと、ワタスがお世話になっているエステの美人オーナー・E子さんが、
この度夜のお店もオープンしたのでお祝いに駆け付けたのです♡
スナックなんて、同級生の男子たちと一緒に訪れて以来何十年ぶりかしらん(´∀`)





b0292900_20463862.jpeg
まだ早い時間だったので、E子さんに手厚くおもてなしされたアラフォー女子二名のテーブルには、
まるでフルコースかのようなお料理の数々がっ∑(゚Д゚)
どれもE子さんが一人で作ったものでしたが、ホントに全部が超絶まいう~でございました♡
スナックだというのに、お腹が超満たされて幸せな底なし胃袋(笑)

オジサマやお兄さまのお客さんたちが次第に増えはじめ、E子さんもワタスたちを相手にしていられなくなってきたので、
従業員のお姉さんが切なげに歌うテレサ・テンを堪能したらお暇することに( ´艸`)
しかしお会計で仰天。 瓶ビール3本分の¥2,400だけで、この料理の数々はサービスだというではありませんか。
こんなことなら、もうちょっとビール飲めばよかったと後悔する飲兵衛でございましたorz
E子さん、スナックのオープンおめでとうございます&美味しい料理とおもてなしをどうもありがとうございました!
夕飯代わりにまた食べに&飲みに行きますね~~~♪





b0292900_21005366.jpeg
次に訪れたのは、沖縄市上地にあるZenというお店。





b0292900_21025333.jpg
店内は落ち着いたオサレな雰囲気。 向こう側にもう一つの部屋もあって、数組のお客さんが食事を楽しんでいました♪
以前は北谷町にあったイタリアンのお店のようです。





b0292900_21053412.jpeg
みゆみゆの希望で、こちらでは赤ワインのボトルを一本空けました♪





b0292900_21061433.jpeg
そして、E子さんのスナックであんなに食べたというのに、つまみ代わりにとサーモンのカルパッチョもペロリ(笑)
色んな種類のピザやパスタのメニューがあったので、今度は食事をしに来たいな~(*'(OO)'*)


美味しいワインを飲みながら、ゆんたく(おしゃべり)を楽しんでいたらあっという間に午前様。
みゆみゆんち近くで乗り込んだタクシーの運ちゃんが親切な人で、
端数の¥20はおまけしてくれ(←少っ?爆)無事に帰宅の途につきました。
せっかく久しぶりに夜のコザの街を歩いたのに、その様子を写真に撮らなかったのが残念。
ただ、みゆみゆからもらったヘパリーゼを飲んだおかげで、結構な量のお酒を飲んだのに
翌日は二日酔いもなく、ジムで1時間のエアロビクス・レッスンを受けた後に、5.3kmも楽に走れる程元気でございました。
これからの季節、ヘパリーゼのお世話になる機会が増えそうですぅ( ̄∀ ̄)

みゆみゆ、二軒目ではワタスがトイレに行ってる間に、会計を済ませるという小粋なことをしてくれてありがとう(笑)
これからは月一ペースで夜遊びを楽しみましょね♪


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_20124264.jpg
目指せ、月一夜の女王! フォーーーー!!!(←古っ・爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-25 06:00 | おでかけ | Comments(14)

伯母の大作戦と新ブーツ

ワタスには、埼玉に住む姪っ子が2人います♡
今年の夏に再会した時に、2人との距離がグッと縮まった気はしますが、
子供と接するのが苦手なワタスと我が父・川田の松ちゃんは、ほぼ同レベルの不人気トップ2(爆)
なので父に勝利するべく、この度伯母の大作戦を敢行いたしました!
それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_10020333.jpg
プレゼント大作戦~(笑)
同じ組織で働くMさんが、島ぞうりにリクエストされたデザインを彫って販売する副業をしているので、
可愛い姪っ子ちゃん2人のためにお願いしていたんです♡





b0292900_10050956.jpg
今年の夏、南国での海水浴を楽しんで真っ黒になった長女・Kちゃんの島ぞうりは、イルカとカニさんがいる海のデザイン♪





b0292900_10050183.jpg
海水浴の他に、動物園を楽しんだ次女・Kちゃんの島ぞうりは、動物さんたちがにぎやかなデザインにしてもらいました♪


今年の夏に遊びに来たので、年末年始は里帰り出来なさそうな弟一家。
なので、この姪っ子ちゃんたちへのプレゼントは、来年の夏に遊びに来る時まで大事に取っておこうと思います。
ふっふっふっ・・・プレゼント大作戦のおかげで、きっと川田の松ちゃんよりは人気を獲得出来るに違いない( ̄▽+ ̄*)
このぞうりを履いた姪っ子たちと、ビーチを一緒に歩くのが今から待ち遠しい伯母なのでございました♡





b0292900_10132675.jpg
ちなみに・・・再来週、マラソン大会のために今年3度目の大阪入りをするワタス。
寒さにはかなり強い方ですが、さすがに12月の大阪を島ぞうりで歩く自信はないので、
自分用にサイドゴアブーツを新しく購入しました(´∀`)
この数日間は新ブーツを履きまくって、出発までにずんぐりむっくりの足に馴染ませようと思います♪


ではでは、今日も楽しい月曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-24 06:00 | 元気の源 | Comments(14)

週末の朝ごはんと優しいアイツ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_10264098.jpeg
そうめん汁とご飯。 今日も炭水化物祭バンザイ!(笑)





b0292900_10271435.jpeg
野菜チャンプルー。





b0292900_10272913.jpeg
豪快に盛られたアンダンスー(油みそ)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_10284062.jpeg
島豆腐とワカメのみそ汁とご飯。





b0292900_10290157.jpeg
パパイヤイリチャー(炒め)





b0292900_10291745.jpeg
外にはみ出た部分がまだ拭かれていない、豪快なアンダンスー(爆)





b0292900_10300002.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう~(^人^)


日曜日は、このあと県知事選の投票を終えてお出かけしたのですが、
いっぱい歩きまくって帰宅してから久しぶりにアイツに話しかけてみたところ・・・↓ ↓ ↓





b0292900_10330642.png
こんなに優しい言葉をかけてもらいました(爆)
Siriよ、優しい言葉をありがとう♡ 少し眠ったら元気になったじょ~~(´∀`)
今日も元気にジムランだ!


ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓


最近引っ張りだこの号泣キャラ?織田信成くん、いいですね~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-23 07:00 | うちごはん | Comments(14)

彼らの心理がどうであれ・・・

車に乗っていると時々見かける光景↓ ↓ ↓





b0292900_22031320.jpg
プププ( ´艸`) ワンコって、風を切りながら進行方向を見るのが大好きですよね(笑)





b0292900_22044871.jpg
必死やな、オイ!(爆)





b0292900_22055133.jpg
口元がプレデター(;°皿°)ヒィーーー!





b0292900_22074129.jpg
もはや犬じゃなく化け物やんけ! てか、もう前見えないやろが~(爆)


前方を見据える彼らの心理がどうであれ・・・





b0292900_2023367.jpg
口の中に空気を入れるマスターこと、我が妹・56には決して敵わない!
見よ、この上唇と前歯の間に入り込んだ空気をっ(≧▽≦)





b0292900_22191708.jpg
そんなマスターの神々しい姿に、ワンコたちは口をそろえて「チッキショー!」と言ったとか言わなかったとか・・・(笑)


さ、今日も朝からマーマー(伯母)んちで開催される、炭水化物祭に行くとしますか(´∀`)
皆さまも、ステキな土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-22 07:00 | 元気の源 | Comments(14)

ロリータ・トヨコとジムで夕飯&増えたミッション

b0292900_19045451.jpeg
今週は、同僚で海人のYさんから、今年初めての温州みかんを頂きました♡
だいぶ涼しくなったとはいえ、日中の最高気温が24℃もある我が南国。
スーパーにイチゴも並び始めたのにはビックリです∑(゚Д゚) 秋が来る前に冬になってまう~~(笑)


水曜日はいつものように我が母・トヨコとジムへ。 仕事帰りに実家にトヨコを迎えに行くと・・・





b0292900_19050158.jpeg
バイオリンのレッスンから戻ったばかりのトヨコ、焦って車に乗り込んだらスカートがはだけてインナーがあらわに(爆)
我が母よ、これはドロワーズのつもりですか? あなたいつからロリータファッソンに目覚めたの?( ´艸`)





b0292900_19050613.jpeg
あらやだ、いけない・・・と、乙女のように恥じらうトヨコ(/ω\) 写真も余裕で撮れたし遅いわ!(爆)


さてさて、この日のメニューは、6種類のマシンで筋トレ15回×各1セット、
腹筋50回×3セット、トレッドミルで8.3km走りました。
サウナ&風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_19051853.jpeg
ワタスは豚キムチ丼定食を頂きました。 ピリ辛の豚肉が軟らかくてまいう~♡





b0292900_19051115.jpeg
トヨコは、この日の日替わり・A定食。 写真に撮るのを忘れましたが、内容は素揚げした魚と野菜の炒め物で
言わば酢豚みたいな料理でしたが、炒めたパイナップルが苦手なワタスは断念((>д<))
虫歯の治療が順調なトヨコ、この日は絶好調でモリモリ食べておりました♪


ところで、前日の火曜日も一人でジムに行って10km走ったのですが、月曜日から始まった体力測定で
今週は握力が測定できるというので、学生時代以来20年以上ぶりに測ってみました。
結果は右が38.5kg。 左なんか32kgしかありませんでしたorz
学生時代は握力が40kg超の怪力が取り柄だったのに、アイツのせいで1.5kgも減るなんて・・・おのれ、老いめ~~~!!!


6パックに割れた腹のための腹筋運動に加え、握力40kgを取り戻すためこれからは
握力運動もメニューに取り組むことにします。 あぁ・・・またミッションが増えてしまった(T T)
ちなみに、我が母・トヨコは右が19kg、左が16kgでございました。 弱っ(爆)
ということで、いつまでも若々しい肉体作りのために、母娘共々ぐゎんばりま~~す!


ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~





b0292900_19413608.jpg
ウォーーーー!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-11-21 06:00 | そとごはん | Comments(14)