peko-tinがゆく!

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しくも楽しい&美味しい土曜日♪

先週の土曜日は、午後から大忙しでした。
まず我が友・みゆみゆと正午にスポーツジムで待ち合わせて、ストレッチのクラス30分、
腹筋50回×2セット、トレッドミルでラン2km、エアロビのクラス1時間、
そしてチムジルバン(韓国式岩盤浴)をノンストップで行いました。

その後は、みゆみゆんちに遅めのランチを頂きにGO~♪





b0292900_20585731.jpg
前日の彼岸明けに親族で集まり晩ご飯を食べたそうで、残った料理をどうしようか困っていたみゆみゆ。
マーマー(伯母)んちでの朝ごはん以来何も食べてなかったワタスは、底なし胃袋の名に恥じぬよう
この数々のごちそうをペロリと完食いたしました(*'(OO)'*)ブヒー!
料理上手のYネーネー&キーコ(叔母)さんのエビチリ、ハンバーグ、ガーリックチキン、
もずく天ぷら、シークヮーサーを搾った秋刀魚の唐揚げ、昆布の煮付け、ソーキ汁・・・どれも超美味しかった~♡

満腹になったら、休む間もなく次の目的地であるみゆみゆんちから程近いモスにGO~♪
 かつてはワタスと同じ組織で働いていて、現在はハリウッドに暮らすお友達のプリンセス・N子ことN子さん(笑)が、
里帰り中ということで久しぶりの再会にワクワク(*^.^*)





b0292900_21202112.jpeg
月一ランチのメンバー・ダブルTさんは、既にN子さんと話に花を咲かせていました。
とにかく交友関係が広いN子さん。 久しぶりの里帰りということで、お友達も親族の方々もみんな彼女に
会うのを楽しみにしているため、分刻みのスケジュールとひっきりなしにかかって来る電話にすんごく忙しそう~
つかの間でしたが、久しぶりにお会いしたプリンセス・N子が相変わらずお元気そう&お美しくて何よりでございました♡

次の約束のお友達が迎えに来たので、みんなでN子さんと熱いハグを交わし、今度は今回来れなかった
N美さん&Mcoちゃんも一緒に女子会を開きましょうねと約束して、N子さんを送り出しました(*^.^*)
残ったワタスとダブルTさんは、その後もゆんたく(おしゃべり)を続行。





b0292900_21323384.jpeg
楽しいゆんたくに夢中になっていましたが、ふと時計を見たらなんと午後11時前になっているではありませんかっ(;°皿°)
ワタスが到着してから約5時間半が経過しておりました。 デザートセットでモスにこんなに長居したのは生まれて初めてです(笑)
どちらも働くママのダブルTさん、あの後お家は大丈夫だったでしょうか~
来月の月一ランチで、またゆっくりゆんたく出来るのを楽しみにしてますね~(*^o^*)/~





b0292900_21421894.jpeg
気遣いの人・プリンセス・N子は、ハリウッド土産を持って来れなかったことを気にして、
米軍基地内で購入したお菓子を持参してくれていました。 
久しぶりにN子さんに会えたのが十分お土産になったのに~(´∀`;)
N子さん、美味しいアメリカ土産(笑)をどうもありがとうございました~~♡





b0292900_21501725.jpg
少し前に北海道に行っていたTみさんからは、ストロベリー・ホワイトチョコとじゃがポックルのお土産を頂きました。
なかなか会えなくて、ホワイトチョコの方が少しだけ賞味期限が切れていることを詫びるTみさんでしたが、
お味には何の問題もなくとっても美味しく頂きました(〃∇〃)
Tみさん、美味しい北海道土産をどうもありがとうございました~~♡


そんな、忙しくもとっても楽しい&美味しい先週の土曜日でした♪
それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-30 06:00 | 仲間

おのれ・・・


おうおう、エキサイトさんよぉ。





b0292900_06573648.jpg

昨晩たしかにブログの下書きをして保存しておいたのに、今朝見てみたらものの見事に消え去っているとはどういうこったい?
過去にも同じ様なことが何度かありましたが、もう朝から書き直す気力も時間もありましぇん・・・orz

こんな不具合が、この先起こることがなくなりますように!!!
ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


[PR]
by peko_tin | 2014-09-29 07:00 | 元気の源

週末の朝ごはんと、気の合う二人&飛んでくトヨコ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_00173676.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_00175402.jpeg
もやし炒め。





b0292900_00185441.jpeg
豆腐チャンプルー。
日曜日のメニューは・・・





b0292900_00192699.jpeg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。





b0292900_00200683.jpeg
クーブイリチー(昆布炒め)





b0292900_00210604.jpeg
既に残り少なくなっていた、寂しいゴーヤーチャンプルー(笑)





b0292900_00214418.jpeg
そしていつものコーヒーと、写真を撮り忘れたおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡


ところで、先週の土曜日はオモロい光景を目にすることが出来ました♪
それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_00254873.jpeg
赤いポロシャツに青い半ズボンというコーディネートのおじさんに、マーマーが「色キチガイ」とけなしていたところ、
ふと横を見てみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_00265863.jpeg
我が母・トヨコも全く同じ色の組み合わせで、のほほんとテレビを見ていました(爆)
母よ・・・色キチガイの義兄と気が合うんだな、オイ!!!( ´艸`)

そして翌日の日曜日。 朝ごはんを食べ終わって落ち着いた頃、おもむろに我が母・トヨコを見たマーマーが言い放った一言。
「あんた、今日は頭から飛んで行きそうだね。」
そう言われて、ふと横を見てみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_00325956.jpeg
ホントに今にも頭から飛んでいきそうな、寝癖で大爆発したトヨコの頭がっ(爆)





b0292900_00343342.jpeg
マーマーの感性そして表現力の素晴らしさに、
朝から唸ってしまったアラフォー姪っ子のワタスなのでございました(´∀`)


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-28 06:00 | うちごはん

痛い!!!けど、ハッピー!!!

やっつまいました・・・(´д`lll)
水曜日の早朝5時に、足元にまとわりつくニャンズを避けようとしたらドアに足の親指を強打。
一瞬で目が覚めました(笑)
部屋の電気を点けたら、恐ろしい光景が待っておりました・・・痛いのが苦手な方は閲覧注意です!
↓ ↓ ↓





















b0292900_22090699.jpg
ヒィーーーーーー!!!!(;°皿°)
ただでさせ人差し指(?)の爪が剥がれかかっているのに、これ以上の怪我は走れなくなるから困るんだよ~!(←自業自得・笑)





b0292900_22235098.jpg
出勤した後も、この日はまるで親指に心臓があるみたいにドクドクという鼓動が止まらず、
血が止まったかと思うと謎の透明の液体が今現在もずっと止まらず(爆)


案の定、翌木曜日も昨日の金曜日も、親指の痛さで全く走れませんでしたorz
ジムにいながら走れないという状況は、ヘタレと言えどランナーにとって一番の拷問でございますね・・・。
そのフラストレーションを筋トレとフラダンスで発散して、腹筋は60回×4セットも頑張りました(*`∧´)ウォー!


恐ろしく痛い思いをしてしまった今週のワタスですが、それを忘れさせるほどのハッピーなこともありました!
↓ ↓ ↓





b0292900_23125914.jpg
それは、先日成績表が届いたばかりの、ワタスが足短おばさん・・もとい、あしながおじさんをしているダイアナちゃんからの便り♡





b0292900_23164019.jpg
そこには、支援を開始して以来初めて、ダイアナちゃんが書いた文章がしたためられていました~~~!!!

親愛なるペコティンさま、

あなたにお手紙を書くことができ、嬉しいです。
あなたとご家族は、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気で、学校も楽しいです。
シール、紙細工、バースデー・カード、ティッシュをありがとうございます。

あなたのチャイルド
ダイアナより。


この手紙を読んだ瞬間は、ジンジンする親指の痛みを忘れてしまったくらい嬉しかったですぅ(〃∇〃)
ワタスもちゃんとした英文でお返事書かなくちゃ♪

ダイアナちゃんからの手紙に感動していると、家のチャイムが鳴りました。
玄関を開けてみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23352170.jpg
そこには、お隣さんがもぎ立ての柿を持って立っていました。
ワタスが住む築40年以上の古家は連棟式(お隣とくっ付いてる)なのですが、
どちらも大家は我が母・トヨコなので、昔からお隣に植えられていた柿の木に生った実をわざわざ持って来てくれたんです♪
しかしまだ食べ頃じゃないしワタス一人では食べきれないので、
翌日近所に住む料理上手のマーマー(伯母)んちに持って行きました。
この柿が、今週末の朝ごはんの食卓に上がるといいなぁと、邪まな気持ちでいっぱいのワタスでございます(笑)


そんな、超痛い経験をしたけれど、とってもハッピーなこともあった今週でした♡
この週末はなかなか忙しくなりそうなので、今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
ではでは、皆さまもステキな週末をお過ごしくださ~い!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-27 07:00 | 元気の源

勝者は誰だ?

本日は、3名によります異種間のカラオケ対決を開催いたしますぅ♪
まずは課題曲をば・・・↓ ↓ ↓








そう、ご存知ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」
歌唱力は当然のことながら、その表情も評価の対象でございます。
それではトップバッターの方、張り切ってどうぞ~~~↓ ↓ ↓








b0292900_18080928.jpg
エンダーーーーーーイアーーーイ ウィル オーーールウェイズ ラーァヴュウーーーーー!

エントリーNo. 1はニャンコ。 小さな体全体を使って、ミュージカル・スターさながらの表現力(爆)
続いての方、どうぞ~~~↓ ↓ ↓








b0292900_18120510.jpg
エンダーーーーーーイアーーーイ ウィル オーーールウェイズ ラーァヴュウーーーーー!

エントリーNo. 2は百獣の王・ライオン。 ジャイアンも真っ青な熱唱っぷりには、雌ライオンもたまらずこの表情(爆)
さぁ、最後はこの方です。 果たして、このツワモノ2名を打ち負かすことが出来るのか?! ↓ ↓ ↓








b0292900_1904922.png
エンダーーーーーーイアーーーイ ウィル オーーールウェイズ ラーァヴュウーーーーー!

エントリーNo. 3は言わずと知れた(?)我が母・トヨコ。 
人間界の代表という大役を仰せつかり、ニャンコ&百獣の王に引けを取らないほどのこの表情(≧▽≦)
トヨコ・70チャイの、魂の叫びを感じ取っていただけますでしょうか?
ジムの食堂での夕食時より大きく開かれた口からは、眩しく光る銀歯2本がチラリズム(爆)

え? くしゃみ間際の顔だろって? 違いますよぉ~~~♡
さて、三者の中であなたが勝者だと思うのは誰でしたか??


ではでは、楽しい金曜日をお過ごしくださいね~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-26 06:00 | 元気の源

ヘルシーランチ

昨日は午後から有休を取って、我が友人・海咲登ちゃんとこちらでランチしてきました。
↓ ↓ ↓





b0292900_14582842.jpg
café ひかる
沖縄市知花2-5-1
TEL:070-5495-8847
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日
P有り

沖縄市の知花公民館の向かいにあるヘルシーカフェです♪
海咲登ちゃん、お店の回し者みたい~(笑)





b0292900_15261401.jpg
こちらのカフェは、ランチメニューが5種類あって、飲み物は飲み放題。





b0292900_15282997.jpg
お客さんは、ワタスたちの他に3人のオバーがいたのですが、海咲登ちゃんがドリンクを入れていると、
オバーの一人が「何でもいいから持って来てちょうだい」とまさかのドリンクおかわりの要求。
オバーよ、海咲登ちゃんは店員ではない! 3人ともデブってるんだからちょっとは動けよ!(*`∧´)
と、心の中ではちょっとキレ気味のワタスでしたが、心優しい海咲登ちゃんは笑顔でドリンクを注いであげてました。





b0292900_15324581.jpg
気を取り直しまして・・・ワタスが選んだのは、生秋刀魚の塩焼き定食♡





b0292900_15344515.jpg
いつも美味しそうなお料理を、指をくわえて拝見しているmassimooさんの昨日のブログに、
ちょうど秋刀魚の塩焼きが載っていて超食べたかったので、迷うことなく秋刀魚を選びました♪





b0292900_16020312.jpg
小鉢に入った料理たちも、どれも美味しそう~(*´◡`*)





b0292900_15390166.jpg
海咲登ちゃんは、サバ塩焼き定食をチョイス(^_^)v
来年2月には誕生するベイビーちゃんの分も、栄養たくさん摂らなきゃね~♪





b0292900_15425530.jpg
デザートは、ほろ苦いコーヒーゼリーと餡子のスイーツ。
こんな組み合わせ食べたことなかったけれど、意外や意外、合うと知ってビックリ~~~(゚Д゚)





b0292900_15213233.jpg
かつては長寿県だったのに、今やメタボ県となり下がったわが南国・・・。
こちらのカフェでは、そんな沖縄のために健康推進に力を入れてるのかな(*^.^*)





b0292900_16124904.jpg
この会員証を次回持参すると、何と100円割引!
我が家からも近いし、全メニューを制覇するべくまた絶対行くど~(*'(OO)'*)





b0292900_16143252.jpg
南部に嫁いでというもの、以前のようには気軽に会えない海咲登ちゃん。
ワタスの誕生日にはお祝いのメールを送ってくれ、昨日は誕生日のプレゼントまで用意してくれてました♡





b0292900_16162628.jpg
中身は、ザ・ボディショップのフレグランスポーチで、バスリリー・ミスト・シャワージェル・ボディローションのセット。
アマゾニアン・ワイルドリリーの香り、すんごくワタスの好み~~(*^.^*)
いつも運動してばかりでオッサンのように汗臭いワタスも、これで少しは女子らしい香りを体から発することが出来るでしょう(笑)


海咲登ちゃん、約1年ぶりの再会にウルウルしながら喜んでくれてありがとう♡
ワタスもと~っても嬉しかったよ~~(〃∇〃)
今度は、ベイビーちゃんも一緒に会えるのを心待ちにしています!
あ、その前にまた11月に会えるのを楽しみにしてるね♪


昨日は、遠く離れていてなかなか会えなくても、ずっと友情が続くお友達の存在はホントに貴重だなぁと思いました。
そんな貴重な友人たちとの絆をこれからも大切にしていこう!と、改めて思った水曜日の午後でございましたp(^-^)q


それでは、今日もステキな一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-25 06:00 | そとごはん

非常事態、伝わる

皆さま、おはようございま~す。
相変わらず寝不足の日々が続いております(´~`)Zzz・・・
なので、本日は旧ブログで友人たちに好評だった記事をご紹介いたしますぅ。
皆さまにクスッと笑って頂き、少しでも元気をおすそ分け出来たらこれ幸い♡

それでは、今日も良い一日を~




あれはワタスが「アメリカ短期留学」という名の、海外引きこもり生活をしていた頃のこと。
我が妹・56から一本の国際電話が入った。

ある日、まだ高校生だった56が向かったのは美容室。
人生初のパーマをあてに、バイトで貯めたお金をその手に握りしめて。

憧れのヘアスタイルをゲットした、ちょっぴり大人になった自分を思い浮かべて心躍る56。
しかし数時間後、事態は予期せぬ方向に・・・(←ワタスは十分予期出来るが・笑)





b0292900_21020880.png
頭がとんでもないことになっているため、自宅に戻っても被ったタオルを外せない56。
「このままでは父ちゃんに殺される・・・その前に学校に行けない」


そんな時、一人きりの自宅で途方に暮れる56の前に、突如天使が舞い降りた。
細く整えられた眉毛に、額の両端に軽く剃り込みが入ったヘアスタイルという、
厳つい姿の天使の名前はターチくん。 友人たちと遊んで帰宅した、我らが弟その人であった。

助かった!とばかりに、ターチくんにスーパーでストレートパーマ液を買ってきてと懇願する56。
しかし当時のターチくんは中学生という多感なお年頃。 
「女物のパーマ液なんか恥ずかしくて買ってられるかよ!」と突き放すターチくんに、なおも食い下がる56。

頭上で起こっている大惨事のままでは、もはや一歩も外に出られない56は、
意を決して被っていたタオルを取り去った。 そして一言、涙目でターチくんにこう訴えた。














b0292900_21073578.png
「お願い・・・(T T)」


今朝までは確かに肩に届くほどの長さだった56の髪は、強烈なパーマネントにより著しく縮まり、
まるで大仏の頭と化していた・・・いや、もはや56はブッダだった。
自分がいま目にしているのが56なのかブッダなのか識別できずに、目を見開き驚愕の表情で固まるターチくん。

数十秒後、我に返り事の重大さにようやく気づいたターチくんは、無言で手のひらを56に差し出した。
ここに早くパーマ液代を置け、と・・・。


残念ながら56の頭がどんなもんだったのかは、海外引きこもり生活を送っていたワタスには知る由もない。
しかし、思春期でヤンキーに片足を突っ込んでいたあの頃のターチくんが、
プライドを捨ててまで姉のためにスーパーにストレートパーマ液を買いに走ったということは、
その頭がどれだけ凄まじいものだったかを物語っているに他ならない。

神になりかけた姉を必死で救った厳つい天使の話を、遠いアメリカから畏敬の念を抱きながら受話器に耳を押し当て聞くワタス。
そんな厳つい天使のターチくんは、のちにワタスの非常事態をも救うことになるのであった・・・。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-24 06:00 | 家族

姉妹ニャンズの近況

姉妹ニャンズとの同居生活を始めて一週間が過ぎました。





b0292900_17483257.jpg
その間に、それぞれの性格が分かってきました。





b0292900_17501018.jpg
警戒心が強い首輪が白いニャンコは、我が強くてアグレッシブ。 
おもちゃを咥えると、「シャー!」「ウー!」と豹変します(←ワタスに向かってではありません)





b0292900_17532056.jpg
こうなってしまうと、なす術がない首輪がピンクのニャンコ(笑)
さっきまで一緒に楽しく遊んでいたのに、何で??という困惑した顔を見せます。
こっちは甘えん坊で人懐っこい性格。





b0292900_17571094.jpg
それでも、遊び疲れると一緒に眠ります(*´◡`*)





b0292900_17575917.jpg
大運動会中は大暴れで手に負えませんが、寝ている時はず~っと眺めてても飽きません♡





b0292900_17583523.jpg
ホント、気持ちよさそうに眠るよね~~・・・ワタスこそいっぱい寝たいんだけど(笑)





b0292900_18014321.jpg
目が覚めたら毛づくろいタイム♪





b0292900_18040211.jpg
最初は気持ちよさそうにしていたけれど・・・





b0292900_18043317.jpg
度が過ぎると「やめろニャー!」と怒り出すピンク(笑)





b0292900_18052049.jpg
そして、また大運動会が再開されました(´∀`)





b0292900_18055037.jpg
まったく・・・毛づくろいにも限度があるニャ。





b0292900_18211674.jpg
こちらもある日のバトル。 オチリの穴を丸見せしながら、ハッスルしております(笑)





b0292900_18220771.jpg
やはり取っ組み合いの時も、常に白いニャンコの方が優勢。





b0292900_18240716.jpg
でも、バトルの後はやっぱり毛づくろい♡
性格は違えど、とっても仲良し姉妹ニャンズの近況でございました。


ところでニャンズの今後ですが、数日で自分の気持ちが分かり既に決断しました。
その自分の気持ちは、近いうちにじっくりとブログに書きたいと思います。


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-23 06:00 | ネコ

夕食会

先週金曜日は、いつものメンバー、我が友人・LeoChel店長とみゆみゆと、ワタスんちで夕食会をしました♪





b0292900_18002815.jpg
今回は、何年も前に購入したのに一度たりとも作ったことがなかった、クックパッドのパスタのレシピを参考に作りました♪
せっかく買った本をやっと活用出来てよかった~(^ ^;)





b0292900_18015086.jpg
ワタスが作ったのは、ガチマヤー(食いしん坊)らしく2種類のパスタ(笑)





b0292900_18025497.jpg
こちらは、エビとアスパラガスのトマトソースパスタ。 ちょっと細めの麺を使ってみました。





b0292900_18070266.jpg
そして、クリームチーズパスタ。 こちらはクリームソースに合うフェットチーネ。
う~~ん、しかしトマトパスタの方は結構よく出来たけれど、
こっちの方はクリームチーズを入れ過ぎたせいで、思った以上にしつこい味になっつまいました((>д<))





b0292900_18290989.jpg
LeoChel店長は、差し入れに強い我らがジミーで、3種類のサラダとデザートを持って来てくれました♪





b0292900_18313341.jpg
みゆみゆはというと、なんとまさかのジミーのマッシュルームスープ(笑) かぶらなくてよかったね~( ´艸`)
 スープの他に、珍しい外国のソフトドリンクも持って来てくれました♪





b0292900_18352969.jpg
食後には、ちょっと前に我が弟・ターチくん夫妻からお土産でもらったポップコーンを頂きました♡
キャラメルとチーズの絶妙な味わいが超まいう~~~(〃∇〃)
一缶は映画を観ながら全部一人で食べてしまい、食べ終わったあと酷い胸焼けに見舞われ
とても残念な食べ方をしてしまったので、今回は適度な量をとっても美味しく食べられて大満足!





b0292900_18421586.jpg
ポップコーンも食べ終わったら、LeoChel店長が姉妹ニャンズの遊び相手に。





b0292900_18431327.jpg
遊び盛りのニャンズ、激しく動く猫じゃらしに大興奮。





b0292900_18434860.jpg
ミーアキャットばりに立ち上がって、思う存分楽しんだニャンズたちでした♪


毎回笑いの絶えない食事会ですが、この日は主にローカルCMのことで大爆笑が止まらなくなり、気がついたら午前様。 
(↑あ~、ひが家具のCMソングを歌いながら、早くとんかつ太郎に行きたい・爆)
仲良く目をショボショボさせたアラフォー三人衆、笑い皺をより深く刻んで
楽しい夕食会はお開きになったのでございました(´∀`)





b0292900_19293595.jpg
普段は朝5時起きのワタスが、午前1時を過ぎても起きていることに珍しそうな顔をするニャンズ(笑)
この晩も大運動会のドタバタ音が聞こえた気がしますが、あまりの睡魔にあっという間に夢の中へ~(@ ̄ρ ̄@)Zzz・・・





b0292900_19505038.jpg
翌土曜日は、夕食会で食べられなかったLeoChel店長が買ってきてくれたイチゴのショートケーキを・・・





b0292900_19515482.jpg
みゆみゆが買ってきてくれたハワイアンなルアウパンチと一緒に、とっても美味しく頂きました♡


週末に美味しいもんをたらふく食べたおかげで、今週も一週間元気に過ごせそうですp(^-^)q
皆さまも、ステキな一日&一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-22 06:00 | うちごはん

週末の朝ごはんとえこひいき

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21444961.jpeg
島豆腐とワカメのみそ汁とご飯。





b0292900_21453983.jpeg
牛肉と玉ねぎとピーマンの炒め物。





b0292900_21455712.jpeg
すでになくなりかけ&若干焦げ気味の餃子(爆)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21462266.jpeg
ミートスパゲッティ。





b0292900_21463884.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをごちそうさま~~(^人^)


ところで、マーマーの旦那・おじさんは、時々マーマーにあることをします。
それは先週末に見ることが出来ました。 それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21481323.jpeg
明らかにマーマーにだけデカいコーヒーカップにコーヒーを入れて、「はい、チヨコさん!」とこれ見よがしにひいきすること(爆) 
愛妻家ぶりをアピールしているのか、はたまた何かやらかして媚を売っているのかは定かではありませんが、
それに対してマーマーは、「ありがとうねぇ♡」と素直にお礼を言うこともあれば、「気持ちわっさよ(気持ち悪いわね)」と
毒舌を吐くこともあります( ´艸`) とにもかくにも、いつも何かと楽しい夫婦でございます♪





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22012335.jpeg
実家に行くと、我が母・トヨコの車が新しいポロシャツを着てご機嫌でした(爆)
何かと楽しいのはトヨコも一緒なのでございます♪


それでは、良い日曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-21 06:00 | うちごはん