peko-tinがゆく!

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはんとアイスと秋味

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21101841.jpg
黒米入りご飯とそうめん汁。





b0292900_21081130.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)





b0292900_21082753.jpg
豚肉と大根の煮付け。





b0292900_21110127.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
この日は、我が弟・ターチくん一家もマーマーんちを訪れたため、いつもより多めのおかずでした♪
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21121119.jpg
ご飯とそうめん汁。





b0292900_21122806.jpg
前日のコンビーフから、異様に大きなポーク入りに変わったゴーヤーチャンプルー(笑)





b0292900_21130208.jpg
サバの水煮が入った、変わり種のアンダンスー(油みそ)





b0292900_21132888.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
土曜日と日曜日の内容の差が激しかったけれど(笑)、
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡



ところで、先日初めて見るアイスを買ってみました・・・↓ ↓ ↓





b0292900_17412338.jpg
ガトーショコラ・サンドアイス。 これが思いの外大ヒット!!!(≧▽≦)
ワタスの中ではチョコが世界で一番おいしいお菓子なので、
チョコ味のアイスの中にチョコチップまで入っているこのクドさはたまらない~~♡
ただホントに濃厚なので、そこまでチョコ好きでなかったら途中で胸焼けする危険アリですのでご注意を(笑)



そして金曜日の夜は、我が友人・みゆみゆに教えてもらった秋限定のビールを購入↓ ↓ ↓





b0292900_23330580.jpg
麒麟の【秋だけの限定醸造】、その名も秋味
普段はケチって安い発泡酒しか飲まないんですが、
う~んビールはやっぱり美味しいかも(←確信はありませんが・・・笑)
もう9月に入るというのに、我が南国の日中の暑さはまだまだ厳しいですが、
美味しい秋味のおかげで一足早い秋をつかの間楽しめた晩でした・・って、
クーラーの効いた部屋にいたんですけれども~~~(´∀`;)


ではでは、今日もステキな1日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_23371958.jpg
先日、我が愛車・卑猥号が記念すべき距離に達しました!
ぞろ目、しかもラッキーなナンバー7には、縁起の良さを感じている迷信深いワタスなのでした~(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-31 07:00 | うちごはん | Comments(16)

ジムの夕飯&ショックな事実

今週もジムランしてきましたp(^-^)q

火曜日はトレッドミルで10kmのみ。
風呂から上がったら、お楽しみの夕飯タイム~♪





b0292900_21352760.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aの白身魚の野菜あんかけ定食。





b0292900_21452778.jpg
我が母・トヨコは、いつものフー(麩)からし菜炒め定食・・・ではなく、ワタスと同じ定食でした(´∀`)

そして、昨日は仕事がちょっと早く終わったので、いつものように10kmランした後
サウナと水風呂にたっぷり入り、フラダンスレッスンの前にインボディを受けました。
炭水化物はすごく控えているし、毎晩腕立て&腹筋&ストレッチは欠かしてないし、
何よりいっぱい走ってるし、結果はちゃんと出てるでしょう!と意気込んで臨んだのですが・・・





b0292900_22022859.jpg
その結果は、大変ショッキングなものでした・・・orz
ちょうど2年前に測定したデータも残っていたので、それと比較してもらったのですが、
体重は0.4kg減ってはいたものの筋肉も減っているため、その分体脂肪が増えておりました(T T)

スタッフさんからは、以下の厳しい指摘&アドバイスを受けました・・・↓ ↓ ↓

●炭水化物は減らせばいいってもんじゃない。
●空腹時のおやつとして食べているバナナは、糖分が多いからナッツ類に変えた方がいい。
●トレッドミルで走る速度が速過ぎる&長過ぎる。
●マシンの筋トレをもっと取り入れるべき。
●大きい筋肉を使わないと、筋肉は育たない。


もっとあったと思うんですが、体を引き締めるためにこの2年の間行っていた努力が
ほとんど無意味だったという衝撃の事実に、半ば心ここにあらずで覚えておらず・・・(笑)
要するに、今までやってきたことは、減らしたい脂肪は全然燃焼されずに
グリコーゲンだけが使われて、効率の悪い体を作りあげていたらしいです。

どうりでどんなに走り込んでも体が重かったわけだ・・・。
だって、走るための筋肉が全然作られてなかったんですもん((>д<))
ということで、来月からは本格的に肉体改造をするべく、
ジムのスタッフさんの指導をちゃんと受けながら、筋トレも頑張ろうと思います!
ムキムキになったら、当ブログで6パックでも披露しようかな~(←夢のまた夢・爆)



さてさて、昨日のフラダンスレッスンには、この方がいらっしゃいました↓ ↓ ↓





b0292900_22450262.jpg
我が友人・LeoChel店長の母・アサコさま~~♡
しかし毎度のことですが、彼女達は何故こんなに密着するのでしょうか(笑)
ワタスもアラセブになったら同じことするのかしらん( ´艸`)


一時間フラダンスを踊りまくった後は、もちろんお楽しみの夕飯タイム~♪





b0292900_22571380.jpg
ワタスは、珍しく日替わり定食ではなく親子丼。
manaさんのブログで、超美味しそうな親子丼を拝見してしまったものですから~(←自分で作れよ?爆)
う~ん、ちょっと想像としていたものと違う・・・(←食堂に失礼・爆)
でもお味はまいう~でございました♡(←説得力なし?ホントですぅ・爆)





b0292900_23092715.jpg
一方のトヨコは、孫たちが帰ったのが寂しくて食欲が湧かないのか、ぜんざいのみの晩ご飯(?)





b0292900_23103120.jpg
それにしても母よ・・・いつも思うんだが、その左手は何なんだよ?(≧▽≦)


とまぁ、運動後の美味しい晩ご飯を楽しみつつも、
ちょっとショックな事実が判明して落ち込んでしまいましたが、今からやるべきことが何か分かったので、
いつか皆さまにワタスの割れた腹筋をお披露目する日を夢見てぐゎんばりますぅ~~o(^▽^)o


それでは、良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-30 06:00 | そとごはん | Comments(18)

お金では買えないもの

心温まるタイの生命保険会社のCM。
↓ ↓ ↓






彼が毎日行うことで、得られる見返りは何もない。
お金持ちにはならないし、テレビには出ないし無名のまま。

でも彼は相手の感情を受け取り、彼らの幸せを目にして深い理解に達することができる。
愛を感じて、お金では買えないものを受け取れる。

より美しくなった世界を。
あなたが人生の中で一番望んでいるものはなんですか?



生命保険のCMではあるけれど、メッセージ性のある内容にすごく感動しました♡
見返りを求めず、ささやかでも善意の心を持って生活すれば、心が豊かになり
それが人生の豊かさにつながり、世界は自分の目に美しく映るんだろうな(*´◡`*)

ワタスも自分自身を幸せにするためにも、自分が人生の中で望んでいるものが何かを日々自問し、
出来るだけ物質に執着するのを止め、無私の精神で善意を行える人間になるべく引き続き精進いたします!


それでは皆さまも、爽やかな朝&ステキな金曜日を~





b0292900_21043699.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-29 06:00 | 元気の源 | Comments(20)

歓喜とトラウマが渦巻くお誕生日会

この間の月曜日は、埼玉から一家で里帰り中の我が弟・ターチくんの、
長女・Kちゃんのお誕生日会を焼肉食べ放題のレストランで行いました♪(←ただ飯なので食べる気満々・笑)





b0292900_21053768.jpg
この日3歳になったKちゃんと、ママのSちゃん。
君らも食べる気満々かい? イェ~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_21070380.jpg
長女&次女のダブルKちゃんと共に、この日も満面の笑みのトヨコばあさん♡





b0292900_21100671.jpg
ただ飯なのに、元を取ろうと必死に肉を焼きまくるワタスに対して・・・





b0292900_21160269.jpg
愛孫の一挙一動を見るのに忙しくて、大好きなお寿司も肉も喉を通らないジジババ(´∀`)
特に我が家のゴリラこと、我が父・川田の松ちゃんの食欲を抑えられるなんて・・・恐るべし、孫パワー!!





b0292900_21164870.jpg
南国に滞在中は、海に行きまくったダブルKちゃん。 お手手つないで仲良しだね~(*^.^*)
小麦色に日焼けして、可愛いったらありゃしない♡(←伯母バカ炸裂・爆)





b0292900_21200258.jpg
次女・Kちゃんは、赤の他人にも笑顔を振りまくほどの愛嬌の持ち主♡
 この笑顔にみんなキュン死っす!(〃∇〃)





b0292900_21231149.jpg
主役の長女・Kちゃんは、夕飯を奢ってくれた川田の松ちゃんにジジ孝行の肩たたき♪
松ちゃん嬉しそうやな~
と、その時、店内にハッピーバースデーの曲が流れだし・・・





b0292900_21273892.jpg
完成度の低い着ぐるみゴリラ(爆)が、ケーキを持って登場~!
ケーキはワタスが買ってきたのを持ち込んだものですが、
誕生日の子がいる場合このサービスが受けられるというので、せっかくだからとお願いしていたのです♪





b0292900_21311178.jpg
予期せぬゴリラの登場に、固まっているダブルKちゃんでしたが・・・





b0292900_21305633.jpg
ビビりながらも、ゴリラからケーキを受け取る長女・Kちゃん。





b0292900_21323954.jpg
頑張って握手も出来たね~~( ´艸`) さすがお姉ちゃん!





b0292900_21334509.jpg
一方の次女・Kちゃんは、恐ろし過ぎて全く動けず(爆)





b0292900_21351858.jpg
自分を落ちつけようと、ひきつって笑ったこの顔が超可笑しくて、
ワタスと父である我が弟・ターチくんはしばらく笑いが止まりませんでした(≧▽≦)
これがトラウマにならなければいいけど~(笑)





b0292900_21380873.jpg
店員さんが記念にどうですか?と言ってくれたので、家族みんなではいポーズ☆
さぁ、ケーキを食べようということになったのですが、
ワタスは切り分けが不得意なのでトヨコにお願いしたところ・・・





b0292900_21401180.jpg
最初に切り分けられた主役・Kちゃんのケーキの様子が何だかおかしい。
トヨコが作業中のケーキを見てみると・・・





b0292900_21410732.jpg
何やこの切り方は~~~~!!!!( ´艸`)
トヨコ・・・あんたって人は、何に関してもとことん自由やな!!!





b0292900_21422888.jpg
ちなみにワタスのケーキはこんな感じでございました・・・orz
こんなことなら、ワタスが切り分けた方がよかったかも~( ̄∀ ̄;)





b0292900_21470002.jpg
ま、主役が嬉しそうだからいっか(´∀`)





b0292900_21474041.jpg
大人も子供も大満足! 帰る前に記念に巨大ゴリラの前でパチリ☆
しかし、あの着ぐるみがこんな感じだったら、きっと長女・Kちゃんもトラウマになったに違いない(笑)


一つも写真を撮らなかったのですが、Kちゃんの誕生日プレゼントにワタスからは
彼女が大好きなアンパンマンの小物入れ、ぬいぐるみ、ハーモニカを贈りました♡
よっぽど嬉しかったのか、店内では歓喜のジャンプをし続け
帰りは『お姉ちゃん(←ワタスのこと・爆)と一緒に帰りたい』と言ってワタスの車に乗り込み、
帰る間中『お姉ちゃんありがとう』を連発でございました(*´◡`*) キャワいいな、おい!





b0292900_21522930.jpg
実家に帰ると、松ちゃんじいさんからKちゃんに、まさかの現ナマのプレゼント(爆)





b0292900_21580357.jpg
次女・Kちゃんにも大盤振る舞い∑(゚Д゚)
おい、後ろで笑いが止まらないターチくんよ、この現ナマはお前のものではない!(爆)





b0292900_22000400.jpg
更にはお嫁さんであるSちゃんにまで! おい、松ちゃんよ・・・あんた年金残ってるか?(爆)





b0292900_22004492.jpg
その上、ダブルKちゃんには松ちゃんが毎日コツコツ貯めた小銭のプレゼントまでっ∑(゚Д゚)
ざっと見積もっても2万以上はありました・・・孫になりて~な、おい!!!(爆)
そんな、歓喜とちょっとだけトラウマが渦巻いた、とっても楽しい誕生日会でした♪


ターチくん一家は今日の便で埼玉に帰りますが、今年の年末年始は帰ってこれないようなので、
また来年会える日まで、ワタスも松ちゃんに負けずに小銭の貯金を始めようと思います!
(↑姪っ子達に好かれようと必死・爆)
みんな、元気でね~(*^o^*)/~



ではでは、今日も良い1日を~





b0292900_22100924.jpg
イェイ♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-28 06:00 | 家族 | Comments(16)

感じる目線とフォトジェニックなワンコたち

先日の日曜日、入院していた我が愛車・卑猥号(←ネイキッド)の修理が終わったというので、
『あぁ、小さなレーサー気分を味わう時間はあっという間だったなぁ』と思いながら引き取りに行くことに(笑)
我が幼なじみ・Yえの同僚・Mさんは、Yえに負けず劣らずものすごく親切で、
卑猥号が入院直前にマフラーの音がまるで暴走族の車のような爆音になり、その部分の修理もしたのに
パワーウィンドウのスイッチ代のたった3千円しか受け取ろうとしないので、
半ば強引にもうちょっとプラスした代金を受け取ってもらいました(^_^;)
その上、ワタスが新車の購入を検討していると言ったら、複数の自動車ディーラーと
知り合いだから紹介してくれると言ってくれたので、もう至れり尽くせりで万々歳!
Yえ、とっても良心的で親切で、仕事が速いMさんを紹介してくれてホントにありがとね~(^人^)♡

そんな、卑猥号も直ってウキウキな帰り道、赤信号を待っているとどこからか目線を感じたので、
その先を見てみると・・・
↓ ↓ ↓


















b0292900_21443013.jpg
トイプー?ちゃんがじっとこちらを見つめていました(´∀`)
ワタスのニタニタ顔がよっぽど気持ち悪かったんでしょうかね・・・(笑)




さてさて、本日は月曜日に行った我が姪っ子・Kちゃんのお誕生日会の様子をUPする予定でしたが、
昨日久しぶりにジムランしたらすんごい疲労感で体力&気力がないので、
今日はネットで見つけたものすごいフォトジェニックなワンコ達をご紹介いたします♪
彼らの笑顔に癒されて、皆さまも元気に一日をスタート出来ますように~(*´◡`*)









b0292900_21491182.jpg
ラルフ、またの名をすんごくフォトジェニックなワンコ♡





b0292900_21494553.jpg
この子もラルフに負けてない笑顔~~♡





b0292900_22000240.jpg
ヒャッホ~~♪





b0292900_22003732.jpg
アッハ~~ン♡





b0292900_21500680.jpg
ステキな水曜日をワン♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-27 06:00 | 元気の源 | Comments(20)

夏祭り&社会貢献

日曜日は、我が友・みゆみゆとその姪っ子・Rちゃんと、うるま市エイサー祭りに行ってきました。





b0292900_22001020.jpg
我が南国の夏の風物詩と言ったら断然エイサー
毎年これを観ないと、夏が終わった感じがしないのですが、
特に大太鼓の音を聴いて胸が高鳴ると、自分の体に流れる島人の血を感じずにいられません♡





b0292900_22045887.jpg
先週行けなかった全島エイサーまつりに比べると、規模の小ささ&観客の少なさがサイコー(笑)





b0292900_22064554.jpg
しかし、到着したのが遅かったため、期待していた大太鼓は一度も聴けませんでした(T T)
というのも、大トリのへしきや青年会は、パーランクーのみのエイサーなんです。
ホントはこんなダイナミックな踊りを観て、大太鼓の音を聴きたかったんですけどね・・・orz





b0292900_22091326.jpg
ま、今年初めての花火は楽しむことが出来たし、
どゎい好きな屋台の焼きそばとビールを楽しめたのでよかったです♪





b0292900_22100963.jpg
この日は朝から海水浴に行っていたのに、夜はエイサー祭りという元気過ぎるみゆみゆとRちゃん(笑)

去年は帰り道で、今年89歳になっているであろうオバーを自宅まで送り届け、
その見ず知らずのオバーの自宅に上がり込んでお茶まで頂くという珍事件がありましたが、
今年はそんな予期せぬハプニングもなく無事に帰宅の途に着きました(´∀`)
来年こそは、大好きな大太鼓も必ず楽しむぞ~!


ところで、昨日はワタスのブルーマンデーを吹き飛ばしてくれる
破壊力ある爆笑画像を見つけたので、今日は皆さまにもおすそ分け♡
↓ ↓ ↓





b0292900_22222387.jpg
自分が社会に貢献している事にも気づかずに、彼はどこかで人生を送っている(爆)

ギャハハハハーーーーーー!!!(≧▽≦)
何度見ても腹が痛くなるほど笑える表情~~~
いやはや・・・この広い世界のどこかで、自分がどれだけ社会に笑いを提供したかも知らずに過ごしている彼には、
ワタスの月曜日を最高の一日にしてくれて本当にありがとうと伝えたいです♡


それでは、今日もステキな火曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-26 06:00 | おでかけ | Comments(18)

期待以上でワロた

先週の木曜日、ロサンゼルスである映画の続編の上映会があったというので、
それを記念してまだ観ていなかった最初のヤツを観てみました↓ ↓ ↓





b0292900_11541158.jpg
シャークネード。
トルネードによって空に打ち上げられたサメが、人々を襲うというパニック系の超B級映画。
その設定のバカバカしさがウケたのか、人々の予想に反してまさかの大ヒット&続編決定(笑)

感想は・・・あまりにも突っ込みどころが多過ぎて、最初から最後まで失笑が止まらない
ある意味期待以上の素晴らしい映画でした~~~( ´艸`)
CG技術がこんなにも進歩した時代に、あのお粗末な仕上がり具合はもはや神々しさを感じる!





b0292900_12021434.jpg
続編の主役は、引き続きこのお二人↑ ↑ ↑
タラ・リードとイアン・ジーリング。





b0292900_12041293.jpg
エッチな青春コメディ映画のアメリカン・パイでは、こんなに美しかったタラなのに・・・





b0292900_12095914.jpg
たび重なる酒&ドラッグの過剰摂取、そして脂肪吸引のし過ぎか、病的なまでに細くて怖い~(;°皿°)





b0292900_12045136.jpg
現在は、上の4月に撮られた写真よりはマシでしょうか・・・しかし姿勢が悪過ぎて怖い~~(;°皿°)
ワタスも猫背気味なので、気をつけなければ。
一方のイアンは・・・





b0292900_12152880.jpg
ビバリーヒルズ高校白書(原題:Beverly Hills, 90210)の、カーリーで長めの後ろ髪がちょっと切なかった頃より・・・





b0292900_12201418.jpg
50歳でこれなら、今の方がめちゃくちゃカッコいい♡ (↑恰好は置いといて・爆)





b0292900_12233463.jpg
あと、シャークネードの続編には、シュガーレイのフロントマン、マーク・マッグラスも出演しているそうなのですが、
ウーマクー(やんちゃ)という言葉がピッタリの彼がどんな演技を見せるのかちょっと楽しみです(笑)


B級映画といえば、ワタスの中でダントツの1位はこちら↓ ↓ ↓





b0292900_12263383.jpg
1990年公開の地中モンスター映画・トレマーズ。
VHSビデオ時代から、何回観たか覚えてないくらい大好き♡





b0292900_12271295.jpg
フットルースでおなじみの、ヴァレンタイン役のケビン・ベーコンがすんごく良かった♡
無骨で教養はないけど、思いやりがあって勇敢なヴァルがカッコ良過ぎて、
映画2本立てのメインだったバック・トゥ・ザ・フューチャー2の印象が薄れてしまったくらい(笑)
個性に溢れた愛すべきキャラクター達もステキだし(←特に軍事マニアの夫婦!)、
CGは一切使われていないのに、様々な工夫をして撮影された映像も本当に素晴らしい(*^.^*)
(↑はい、評論家気取り・笑)





b0292900_12352262.jpg
ということで、昨日は久しぶりにDVDを観て胸キュン(死語)しました♡
トレマーズよ、永遠に! (←ちなみに続編は最悪です・爆)


本日は我が姪っ子・Kちゃんの誕生日♪ 夕方から家族でお祝いしてきます(*´◡`*)
皆さまも、ステキな一日を~













愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-25 06:00 | 映画・テレビ | Comments(20)

週末の朝ごはんと服装

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21591031.jpeg
鶏肉&うどん入りの具だくさんみそ汁とご飯。





b0292900_21593995.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。





b0292900_21595436.jpeg
豪快なヒジキ煮(笑)





b0292900_22021629.jpeg
アンダンスー(油みそ)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22025540.jpeg
キャー!出ました 回鍋肉(笑)





b0292900_22031840.jpeg
ん? デジャヴ? ヒジキ煮(笑)





b0292900_22034957.jpeg
大根のビール漬け。





b0292900_22041704.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡


昨日は我が弟・ターチくん一家も、マーマーんちにお土産を持って朝ごはんを食べに来ました。





b0292900_22055051.jpg
朝から可愛い愛孫2人と一緒で、笑いが止まらないトヨコばあさん♪





b0292900_22075622.jpg
しかし姪っ子たちよ・・・なんちゅー服装で朝ごはん食べに来たんや!(爆)
というのも、食後はそのまま海水浴に行く予定だったからなのでした(´∀`)
Kちゃん、眠そうやな~zzz





b0292900_22092128.jpg
姪っ子達&義妹・Sちゃんにとっては、生まれて初めてのパパイヤイリチャー(炒め)でしたが、
3人ともお口に合うようでモリモリ食べておりました♡
生まれて初めての南国の海も、水いっぱい飲んで日焼け止めいっぱい塗って楽しんでおいで(*^o^*)/~


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-24 07:00 | うちごはん | Comments(12)

落ち込みつつ、楽しかった金曜日

昨日は、久しぶりに月一ランチバディのメンバー・Mcoちゃんと、
豆腐の美味しいやまでランチしてきました♪





b0292900_21073914.jpg
電話注文した時に、看板娘・K美さんが「ナーベーラーありますよ」と言ってくれたので、
ワタスは即決で大好物のナーベーラー(ヘチマ)定食を頂きました♡
あぁ・・・久しぶりのやまの美味しいナーベーラーを目の前に、手が震えてピントがずれてる~(笑)





b0292900_21091575.jpeg
夏風邪が長引いてしまい、最近やっと回復したMcoちゃんは、
いつものアーサ(アオサ)入りゆし豆腐定食・味噌味(←通称:アーサみそ)をチョイス。
我が母・トヨコの真似をしてみたMcoちゃんですが、可愛過ぎて全然ダメ!
改めて我が母・トヨコの凄まじい形相のスゴさを実感しました~(笑)





b0292900_21123088.jpeg
・・・・・ゲプ。
こんなにキレイに定食を食べ切るアラフォー女子が、ワタスの他に果たしているでしょうか(*'(OO)'*)
(↑その割にはご飯粒が結構残っていますが・爆)



夕方からは、この日里帰りした我が弟・ターチくん一家に会いに、実家近くの居酒屋へ。





b0292900_21182418.jpg
大阪在住の我が妹・56を除いて、久しぶりの一家大集合!
みんなお帰り~♪





b0292900_21210324.jpg
長女・Kちゃん♡ 年末年始以来だけど、またちょっとお姉ちゃんになったね(*^.^*)





b0292900_21224535.jpg
次女・Kちゃんは、人見知りの絶頂期((゚m゚;)
ママ以外はパパでも受け付けませんでしたが、さすがはばあちゃん。
どうにかKちゃんの気を引いて祖母の威厳を保っていました(笑)
それにしてもいい笑顔してまんな~、トヨコばあさんよ。

我が父・川田の松ちゃんのお奢りというので、ここぞとばかりにたらふく炭水化物を食べまくった後、
ピアノを弾きたいと言い出した長女・Kちゃんとトヨコばあさんと、3人で一足先に家に帰ることに。
居酒屋から実家までの約10分の帰り道は、3人で手を繋いで帰りました♡
小さな手のひらでワタスの手をギュッと握って歩くKちゃん、とってもキャワいかった~
誰かに写真撮ってもらいたかったな~~(*´◡`*)





b0292900_21303028.jpg
3人で動揺を歌いまくっていたらみんなも帰って来たので、次女・Kちゃんも一緒に更に大合唱♪
次女・Kちゃんは、カエルの歌だけは知っていたようで、
最後の『ケロケロケロケロクワクワクワ』の『クワ』だけ
ものすごい大声で『クワ~~~!』と発するのには大爆笑しました( ´艸`)





b0292900_21390357.jpg
一方、嬉しくて酒をちょいと飲み過ぎた我が父・川田の松ちゃんも、
顔を真っ赤にしながら次女・Kちゃんとの時間をハーモージラー(歯のない顔・爆)全開で、
じいちゃん&愛孫の時間を楽しんでおりました♪





b0292900_21421393.jpg
いっぱいお歌を歌った後は、姉妹揃ってアイスで〆
車を持っていて居酒屋で飲めなかったワタスも、ビールが飲みたくなってきたので(笑)
この辺でお暇することにしました。 明日はマーマー(伯母)んちの朝ごはんでまた会えるしね~





b0292900_21435885.jpg
いつも周りを気遣う良く出来た義妹・Sちゃんからは、ギャレット・ポップコーンのお土産を頂きました♡
ちょっと前にめざましテレビの特集で見て、食べてみたいと思っていたからペコティン感激~(〃∇〃)
映画でも観ながら、全部一人で食ったるでぇ~(笑)
Sちゃん、どうもありがとう!


応援していた我が県代表・沖尚がベスト8で敗退して落ち込みつつも、
美味しいランチ&夕飯で楽しい金曜日になったのでした♪


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-23 07:00 | そとごはん | Comments(16)

みんなハッピー♪

最近、我が家族はみんなハッピーです♪





b0292900_17034615.jpg
最近ワタスの職場の敷地内に植えた、バンシルー(グァバ)の豊作が止まらない~♡
我が母・トヨコは無類のバンシルー好きなのですが、
そんな彼女が嫌いになりそうなほど毎週頂いております(笑)





b0292900_16545706.jpeg
お次は我が妹・56んちのニャンコたち。
あの、柄にもなく化け猫顔を披露したテオと新入り・チャンプですが、
どちらにとっても待ち焦がれていたものを手に入れました。





b0292900_16585827.jpeg
それはこんな取っ組み合いが出来る兄弟~♡
チョコが天国に旅立ったあと、縁あって56んちに迎え入れられたのに、
チョコが大好きだったネイビーに激しく拒否られ寂しかったテオには弟が、
そしてまだ母親が恋しい時からシェルターで過ごしていたチャンプには兄が出来ました(*^.^*)
ちなみにテオに構われなくなったネイビーもハッピー(笑)
そしてワタスも・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18130337.jpeg
入院中の我が愛車・卑猥号(←ネイキッドだから・爆)の代車が、卑猥号よりジョートーでハッピー♡
なにこのインテリア! 気分はレーサー?( ´艸`)





b0292900_18145055.jpeg
なにこの座り心地の良さにひじ掛け! 気分はビジネスクラス?(≧▽≦)
・・・・・って、ワタスの場合ハッピーになったらあか~~~ん!(爆)
ま、期間限定ですので、その間は思う存分小さなレーサー(←軽なので)を楽しもうと思いますぅ♪



ところで本日は、埼玉に在住の我が弟・ターチくんが一家で里帰り!
みんなで夕食会の予定なので、姪っ子2人会えるのが今からとっても楽しみです♡
それでは皆さまも、ステキな一日をお過ごしくださいね~(*´◡`*)





b0292900_18543707.jpg
ダブルKちゃん、早く南国にカマーン!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-22 06:00 | 元気の源 | Comments(22)