peko-tinがゆく!

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大阪・富士登山の旅 2014 ⑪

のつづきです~





b0292900_13092095.jpg
下りは、何だか登りよりキツイけど気のせいかな・・・と思っていましたが、気のせいではありませんでした。
歩き過ぎて膨張した足に登山靴がすんごく窮屈になっていて、両足の小指に水膨れが出来てる~((>д<))イタイー





b0292900_13102915.jpg
ワタスたちが八合目の山小屋に向かって下りている間も、続々と頂上を目指す登山者たちの姿が。





b0292900_13133365.jpg
山肌に残っていた雪と、セビ丸姉さんのご主人・Jさんをパチリ☆ 
Jさんのカメラではワタスたちを撮ってもらいましたp(^-^)q





b0292900_13144737.jpg
ようやく山小屋に到着~
しかし我が妹よ、貴様さっきは「怖い~~」とへっぴり腰だったのに、何故ここでは笑顔なんだよ?!
そしてその首に巻いたJさんの大事な股引を、いい加減返せよ!!(爆)





b0292900_13173929.jpg
五合目を目指して下山する前に、山小屋で待望の朝ごはん♡
七合目では¥500だったカップヌードルが、こちらでは¥600でした。 
こんなに高い&美味しいカップラーメンを、ワタスは生まれて初めて食べましたよ(T T)

さ、腹を満たしたら下山開始じゃ!!





b0292900_13213480.jpg
これが下山中に撮った唯一の写真↑
下山ルートは登山ルートと違うんですが、ワタス的には下山の方が倍くらいキツかった~~
とにかく両足の小指の水膨れが痛くて痛くて、よくぞ五合目まで戻れたなと我ながら感心したくらいです(´д`lll)


翌日は仕事の我が妹・56、この日のうちに大阪に戻らないといけないので、
突然顔を出した自身の高所恐怖症と戦いながら、死に物狂いで下山中(笑)
途中で何とまさかのJさんと遭遇するわけですが、ワタスたち姉妹は間に合うかも・・と判断したセビ丸姉さんが、
五合目でみんなで乗る予定の高速バスのチケットを、ご主人・Jさんに2枚だけ託してくれました♡
ワタスたちを追っかけてきてくれたJさんからチケットを受け取ったあとは、
必死で下山し続けバスの発車15分前にどうにか到着!





b0292900_18555012.jpg
五合目付近も濃い霧に覆われていたので、向こうからやって来た馬車がすごく幻想的に見えました。
お土産屋さんを回ることは全然出来ませんでしたが、とりあえず新宿に戻れて一安心。





b0292900_14072057.jpg
小田急百貨店のトイレを拝借して、大阪に戻る56だけ着替えを済ませたら
そのまま14階のレストラン街の中華屋さんでランチタイム♪
56はちゃんとした格好なのに、ワタスはバリバリの登山ファッソン・・・傍目にはどんな二人に映ったんだろう( ´艸`)
富士山八合目でカップラーメンを食べたというのに、ここでも五目ラーメン(笑)
更には、てんこ盛りのチャーハンに春巻きも食べたのに、南国に戻って体重を量ったら減っていたからビックリしますた~

56と新宿駅で別れたあとちょっとぶらぶらしていたら、ワタスたちが乗ったバスの2時間後に発車したバスで
セビ丸姉さん一行が新宿に到着したので、待ち合わせ場所の高速バスターミナルで無事合流。
そこにはもちろん Jさんの姿はなく(笑)、代わりに偶然会えたセビ丸姉さんのフロリダのご友人で、
日本に帰国中のあっちゃんさんが加わりました♪





b0292900_14165921.jpg
お疲れモードの皆さんと一緒に、電車を乗り継いで本日のお宿へ・・・
しか~し! 宿に着いたら再びトラブルが発生してしまいました(((゜д゜;)))ヤメロー



⑫につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-31 06:00 | おでかけ

大阪・富士登山の旅 2014 ⑩

のつづきです~





b0292900_12460914.jpg








b0292900_12480682.jpg








b0292900_12483184.jpg








b0292900_12485870.jpg








b0292900_12521371.jpg








b0292900_12524460.jpg








b0292900_12494496.jpg








b0292900_12501248.jpg








b0292900_12532931.jpg








b0292900_12535158.jpg








b0292900_12541508.jpg








b0292900_12544329.jpg
日本一高い場所から見た景色は、きっと一生忘れない。



⑪につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-30 06:00 | 写真

大阪・富士登山の旅 2014 ⑨

のつづきです~





b0292900_11124773.jpg
濃い霧の中から、遂にお天道様が顔を出し始めました。





b0292900_11132126.jpg
ワタスたちと同じく、下山していた人たちも立ち止まり始め・・・





b0292900_11152108.jpg
大きなお天道様の写真を撮り始めました☆ あぁ美すぃ~(〃∇〃)





b0292900_11172544.jpg
未だにJさんの股引を首に巻いている我が妹・56も、思わず立ち止まって笑顔に(*^.^*)





b0292900_11295947.jpg
ふと少し下の方を見てみると、セビ丸姉さんが二本の金剛杖に寄りかかりながら・・・





b0292900_11290648.jpg
ご主人・Jさんのカメラ待ち中~





b0292900_11321284.jpg
早く撮ってくれ・・・という心の声が聞こえそうな一枚(笑)





b0292900_11325543.jpg
そんなお疲れモードのシルエットさえ、様になるご来光と雲海♡









ちなみに、こちらは我が妹・56がiPhoneで撮った動画↑ 目の前で雲がめまぐるしく動く様は壮観でございました。






b0292900_11333554.jpg
写真を撮りまくる皆さんを撮りまくるワタス(´∀`)





b0292900_11340477.jpg
しかし56よ・・・もうお天道様出たんだから、いい加減そのタグが丸見えの股引、Jさんにお返しした方がよくね?(爆)






b0292900_11383575.jpg
ブーとマーさんも、相棒・wマーちゃんと雲海をバックに記念撮影☆





b0292900_11392700.jpg
セビ丸姉さんともパチリ☆





b0292900_12280138.jpg
ワタスも、初日からずっと一緒に旅してきた我が友・みゆみゆのお母さんと、ブーとマーさんの携帯でいっぱい撮ってもらいました♡
お母さんが天国に旅立って以来、「朝日を見に連れて行って」と言っていたお母さんとの約束を果たせなかった
ことがずっと心残りだったので、今回の富士登山のお話を頂いた時に真っ先に頭に浮かんだのはお母さんでした。
なので、日本一高い場所からこんなに美しい朝日を見せることが出来て本当によかった!!!
お母さんも喜んでくれてるといいなぁ(*´◡`*)
みゆみゆ、いつも肌身離さず着けている大事なお母さんのペンダントを預けてくれて、ホントにどうもありがとね♡

さ、思う存分ご来光を拝んで写真も撮ったことだし、とっとと荷物を預けている山小屋に戻ろう!
ということになったのですが、突然・・・





b0292900_11381119.jpg
56に何故か高所恐怖症のような症状が出始めて、超へっぴり腰でセビ丸姉さんに手を引かれることに。
56よ・・・貴様今まで散々笑顔で元気に登ってたのに、今さら何でやねん?!





b0292900_13015340.jpg
まぁ確かにすんごい勾配だけれども、100万円もらえるならワタスはダンボールのソリで下りれるで~
と発言したら、56に「バカヤロウ」と言われました(爆)





b0292900_11413690.jpg
「怖い~~~」と言いながらず~っとセビ丸夫妻に手を引かれて下りる我が妹。
その姿はまるで人間に捕えられたグレイのようでした( ´艸`)



⑩につづく~~(←明日は、比較的良く撮れた写真を大きくご紹介します♪)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-29 06:00 | おでかけ

大阪・富士登山の旅 2014 ⑧

のつづきです~





b0292900_11110143.jpg
予定より1時間半早く着いたので、寝床の準備が整うまで食堂でしばらく待つことに。
周りは、既に早めの夕飯を食べている団体の方々で賑わっていました。





b0292900_11143316.jpg
通された寝床がこちら↑ 宿泊客の7~8割は外国人でした。
枕と寝袋と毛布が一組ずつ、所狭しとズラッと並んでおります。 
こりゃ神経質の人は絶対に泊まれないだろうな~(^_^;)





b0292900_11161300.jpg
ワタスたちが通されたのは二段ベッドの上段部分でしたが、奥の方は三段になっているようでした。
寒さと空腹のせいで、寝袋に横になっていたらあっという間に爆睡 zzz...

ワタスたちの到着から約2時間後、セビ丸姉さん夫妻が到着したので夕飯を食べることに。





b0292900_11382844.jpg
先ほど休憩した食堂には、この山小屋に宿泊した方たちが残していった品々がいっぱい飾られていました。





b0292900_11391980.jpg
色んな国のお札もいっぱい! 日本にも百円札があればワタスも残していったんですけどねぇ(`∀´)
さてさて、この日の夕飯は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_11364129.jpg
まさかのカレーライス!(;°皿°)ヒィーーー
考えたらカレーライスは大量に作れるし、キャンプなどにはもってこいの料理ですもんねぇ。
もうちょっと考えてからランチを食べればよかった~(笑)





b0292900_11443510.jpg
カレーの他に、富士山の形をした美味しいお菓子とミネラルウォーターが付いてました。
貴重なお水は半分だけ飲んで、残りは歯磨きに使うためセーブ。





b0292900_12212172.jpg
歯磨きのため離れにあるトイレに行くと、真っ暗な空にはオレンジ色をした美しいお月さまが浮かんでいました♡

別のグループの外国人を盗み聞きしたら、明日は天候悪くなりそうと言っていたけど無事にご来光が見れたらいいなぁ・・・
と思いながら、遠くから聞こえてくるイビキの音をBGMにいつの間にか深い眠りにつきました。
ちなみに、セビ丸姉さん夫妻の到着から更に約2時間後?、若者三人組が到着したのには全く気がつきませんでした(;^_^A
そして、初っ端からすんごい遅れを取っていたJさんは、LINEでメッセを送っても返信がなく遂には音信不通に・・・。
詳しくはセビ丸姉さんのブログ記事で彼女の自由人っぷりをお楽しみ?下さい(笑)

寝床に入って数時間後の夜中の2時半に全員起床。 準備をしていざ外へ!





b0292900_12291815.jpg
ガーーーン! すんごい濃霧で何も見えな~~い((>д<))
不安な気持ちを抑えつつ、大阪で友人・ネッジーのご主人・Iくんからお借りした
ヘッドライトの明かりを頼りに、大渋滞の登山道を我が妹・56と共にゆっくり登ること約1時間半。





b0292900_12372577.jpg
遂に、夢にまで見た念願の頂上に到着~~!!
しかし濃霧のため、クリアな鳥居の写真が撮れませんでした(T T)

霧が濃い上、気温が0度だったので、南国育ちの我ら姉妹は寒さで震えが止まらない。
ダウンジャケット・ウィンドブレーカー・レインコートを着込んで、前夜にブーとマーさんから頂いた
カイロを握っても全く暖かくならないので、アラフォー姉妹二人で身を寄せ合い温め合っていると、
しばらくしてブーとマーさん&セビ丸姉さん夫妻が到着。
心優しいセビ丸姉さんのご主人・Jさんが、一番寒がっていたワタスより体脂肪率が高いはずの56に、
米軍性のすごく保温性の高い股引を貸してくれました。





b0292900_12384799.jpg
そのベージュの股引を、首に巻いて歩きまわる56(爆)

しばらくしても霧が全く晴れないので、みんなだんだん諦めモードに。
このままい続けても望みは薄いから、残念だけど下山を始めようということになりました。
しか~し! ゆっくり下山を始めていると・・・





b0292900_12544435.jpg
深い霧の奥から、お天道様が!





b0292900_12560182.jpg
いよいよ出るか?!と思いきや・・・





b0292900_12563028.jpg
再び暗くなっつまいましたorz





b0292900_13032532.jpg
今度こそ出てくるか?!と期待するも・・・





b0292900_13035454.jpg
また霧に隠れてしまったので・・・





b0292900_13043938.jpg
再び歩き始めたワタスたち。 がっ、次の瞬間!!!





b0292900_13051744.jpg
ウォーーーー!!!
Jさんの股引を首に巻いた56が叫んだっ(爆)


⑨につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-28 06:00 | おでかけ

週末の朝ごはんとデザートとビール

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_09060350.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_09061818.jpeg
白身の焼き魚。





b0292900_09085511.jpeg
パパイヤイリチャー(炒め)





b0292900_09091419.jpeg
素朴なバンバンジー・・・もどき?(笑)





b0292900_09112954.jpeg
焼きスパゲッティ?・・・土曜日はメニューが多かったなぁ。 
旅行から戻ったワタスに、「お帰りなさい」のつもりだったのでしょうか~(´∀`)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_09182241.jpeg
またまたそうめん汁と、意図的ではないお焦げ付きのご飯(爆)





b0292900_09190553.jpeg
野菜チャンプルー。





b0292900_09201950.jpeg
ちょっと到着が遅れたので、みんなが食べ散らかした餃子(爆)





b0292900_09220955.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、先週末も美味しくてボリューム満点の朝ごはんをありがとう~♡


旅行での暴飲暴食が止まらずに、先週末は夕飯後にこんなデザートを頂きました↓ ↓ ↓





b0292900_10354858.jpg
ちんすこうアイス~(〃∇〃) バニラアイスの中に、砕かれたちんすこうがいっぱい入っております♡
甘さと塩辛さが融合すると、何でこんなにおいすぃの~?





b0292900_10514336.jpg
そしてオヤジのようにビール( ̄∀ ̄)
いつもは大好きなクリアアサヒを飲むところですが、kyokocatさんのブログでスーパードライを見かけたら
無性に飲みたくなり・・・ケイジャン・ボイルのエビとカニはないのでチーズでガマン(爆)


そんな、先週末の朝ごはんとデザートとビールでした♪
ではでは、今日も良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-27 07:00 | うちごはん

怒涛のプチ頂き物と癒しとジムの夕飯

ワタスの近しい人物約二名が、やれ「先週の朝ごはんはどうでもいいから、
早く旅行記を載せやがれ」だとか、「一日に数回に分けて更新しろ」などと愚痴って&暴言を吐いておりますが・・・

ヤロー、うっせーんだよ! 週明けまで待ちやがれ!!(爆)

・・・ということで、今週末も旅行記はお休みさせて頂きます~~( ̄∀ ̄)


さてさて、楽しい旅行から戻ってきて以来、怒涛のプチ頂き物が止まりましぇん♡





b0292900_21501856.jpeg
同僚で海人のYさんからは、奥さん&息子の東京土産。 
クリームチーズが入ったチーズケーキ、とってもまいう~~(〃∇〃)





b0292900_21525555.jpeg
月一ランチバディのメンバー・N美さんからは、職場の方の東京土産のおすそ分け♡
どちらもワタス好みのスイーツでございました(〃∇〃)
しかし・・・ワタス自身もこないだ東京から戻ってきたばかりなのに、東京土産を頂くとは(笑)





b0292900_21541448.jpeg
そして同僚のお兄さま方からは、何故か切り刻まれた大惨事状態のダンキンドーナツ(爆)
まぁ食べやすかったですけどぉ~(´∀`)



先週の土曜日は、自宅で美顔&マッサージをしているSさんちへ我が母・トヨコと行ってきました♡ 





b0292900_22050097.jpeg
ワタスが美味しいコーヒーを頂いている間・・・





b0292900_22052270.jpeg
トヨコはいびきをかきながら夢の中へ zzz...
ま、旅行疲れが取れてなかったワタスも、このあと同じ状態になったんですけれども(笑)


怒涛のプチ頂き物が続いたことで、せっかく登山で減った体重が再びもどってまう~~と危機感を覚えたので、
月曜日は旅行から戻って初めてジムで走りました。 水曜日&金曜日も走ったのですが、
いつもの亀ペースより更にゆっくりだったのにも関わらず、10kmが超キツかった・・・orz
でもどうにか走り切り、風呂から上がったらお楽しみの夕飯タイム~♪





b0292900_22002787.jpeg
水曜日は鮭のムニエル定食。 帰宅したら寝るというのに、相変わらず朝ごはんのようなメニュー(笑)





b0292900_22022478.jpg
我が母・トヨコは、いつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食を頂きました。
この日は、久しぶりにトヨコのナイスな表情を撮れたかしらん♪ しかし母よ、その左手は一体何なんだ?(笑)





b0292900_22095297.jpeg
金曜日は、10kmランとフラダンスのレッスンを終えたあとにみそ汁定食を頂きました。
いつものようにご飯はトヨコがお持ち帰り。 レタスも入った具だくさんみそ汁に、底なし胃袋も大満足(*'(OO)'*)





b0292900_22120220.jpeg
白身魚のトマトソースチーズのせとかいう定食をがっつくトヨコ(笑)
もうちょっと上向いてくれたら最高だったんだけどな~( ´艸`)


とにかく・・・そんな最近のワタスの日常でございました。




おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22153674.jpeg
フラダンスもしているマッサージのSさんが、ムーンビーチ・ルアウの会場で購入した
可愛いハワイアンなワンピースが小さいからと譲ってくれたのですが、
残念ながらペチャパイ(←死語・爆)のワタスですら胸が窮屈だったので・・・





b0292900_22210354.jpeg
トヨコに譲ることになりました・・・(T T)
しかしさすがは自由人、このあと斬新な着方を披露するのですが、長くなったのでそれはまた次の機会に♪


ではでは、楽しい土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-26 07:00 | そとごはん

大阪・富士登山の旅 2014 ⑦

のつづきです~


b0292900_20441125.jpg
写真を撮りながら黙々と歩き続けていたら、一緒にいるのはブーとマーさんと我が妹・56の2人のみで、
しかもいつの間にかワタスたちが一番先頭になっていました(゚Д゚)





b0292900_20453445.jpg
時々休憩しては、後ろを歩く団体の登山グループに抜かされないように、再び歩き始める三人衆(笑)





b0292900_20480086.jpg
七合目近くで力強く咲いていた小ぶりの可愛らしいお花に、少しばかりパワーを頂きました♡





b0292900_20494662.jpg
ようやく七合目(標高2700m)に到着~~~





b0292900_20503457.jpg
休憩していた場所にあった山小屋の窓には、カップヌードル¥500のサインが。
麓で買ったら¥100しない時もあるけれど、水道も通っていないこの険しい山道を考えたら妥当な金額だよね。





b0292900_20541595.jpg
前夜、無駄にたくさん歩いた割にはまだまだ元気そうな56。





b0292900_20552090.jpg
眼下に歩く人たちの行列が見えました。 あの中にセビ丸姉さん夫妻はいるかな?と思って探してみたら・・・





b0292900_20555923.jpg
もうちょっと下の方に発見! お二人さん頑張って~~o(^▽^)o





b0292900_20594786.jpg
56に色んな角度から写真を撮ってもらったのですが・・・





b0292900_21000845.jpg
突然の強風に、まるで落ち武者のような頭になっつまいました(爆)





b0292900_21005894.jpg
ふと側らにあったブーとマーさんのリュックを見てみると、宇宙に漂う無数のふなっしーが! 可愛い~♡





b0292900_21025768.jpg
八合目に向けて再び歩き始めたワタスたちでしたが、
いつまで経ってもなかなかたどり着けず、徐々に疲労感が増してきました。





b0292900_21033258.jpg
頭上に小さく見える山小屋付近が八合目だろうか・・・(((゜д゜;)))





b0292900_21050930.jpg
だんだんと草も少なくなっていき・・・





b0292900_21053647.jpg
足場もどんどんと悪くなってきました~(´д`lll)





b0292900_21092358.jpg
そして遂に・・・





b0292900_21093823.jpg
待ちに待った八合目に到着~~~ あぁ長かった(T T)





b0292900_21104441.jpg
こちらの山小屋で、ワタスとブーとマーさんはスニッカーズ(←腹ペコだったので、写真を撮らずに食っちまった・笑)、
56は気圧のせいでか?パンパンに膨らんだソイジョイを食べました。 ついでにトイレも済ませてスッキリ♪





b0292900_21121905.jpg
いよいよ山頂に近付いてきて、山肌に雪もちらほらと見られるようになってきました。





b0292900_21133991.jpg
下を覗くと、先ほど休憩していた山小屋が小さく見えてちょっと元気にo(^-^)o





b0292900_21163023.jpg
さ、また次の山小屋までガンバロ~~!





b0292900_21203457.jpg
そして、次の山小屋に到着~~ 標高も3000mを超えた!





b0292900_21184039.jpg
休憩した山小屋のすぐ上には、大量の雲が発生していました。





b0292900_21222683.jpg
再び歩き始める前にパチリ☆





b0292900_21213822.jpg
こちらでは、56の頭が強風の被害に遭いました(笑)





b0292900_21230913.jpg
次の地点には、今晩ワタスたちが宿泊する山小屋がありますように・・・。 さ、行くべ!





b0292900_21243125.jpg
立ち入り禁止区域には、何やら黄色い乗り物が。





b0292900_21245845.jpg
それは小さなブルドーザーでした(゚Д゚)  こんなとこまで上って来れるんだね~!





b0292900_21254410.jpg
そして、ようやく念願のお宿に到着~~~
到着予定時間より1時間半早い、午後5時半に到着いたしました。
五合目から八合目の山小屋まで、歩いてかかった時間は3時間半。
それにひきかえ、麓から山頂まで4時間で走り抜いたIくん・・・あんた正真正銘の化けもんや!!!((゚m゚;)

ホテルのスタッフにリーダーと呼ばれたブーとマーさん(笑)が交渉してくれた結果、
早めに着いたワタスたち3人を寝床まで案内してもらえることになりました♪
あぁ・・・やっと窮屈な靴を脱いで、温かい場所で横になれる(T T)


につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-25 06:00 | おでかけ

大阪・富士登山の旅 2014 ⑥

のつづきです~


ワタスたちが富士五合目でランチに選んだのは、みはらしキッチン
そして、ペコティン姉妹が注文したのは・・・





b0292900_18573849.jpg
人気No.1メニュー・噴火カレー! ご飯で模った富士山の頂上から、福神漬けの炎が大量噴火~(笑)





b0292900_19004074.jpg
山菜そばを注文したブーとマーさんも、セビ丸姉さんの噴火カツカレーを記念にパチリ☆





b0292900_19053864.jpg
隣り合わせの2人でもパチリ☆ 
前夜は予期せぬ事態に全然お話が出来なかったブーとマーさんですが、
ブログで交流していた時のイメージ通り、明るくて楽しいとってもステキなお人柄でした♡
キリッとした目元が印象的な、「クールな美人」という形容詞がピッタリ(*^.^*)





b0292900_19093728.jpg
みんなで食べようと、セビ丸姉さんが注文してくれた美味しいパンケーキを頂いたらいざ外へ。





b0292900_19193612.jpg
スタート地点と言えど標高2000m以上なので、眼下にも雲を見ることが出来ました。





b0292900_19350203.jpg
どこを撮っても、本当に素晴らしい景色♡





b0292900_19365544.jpg
登山メンバーの皆さんが、ショップで金剛杖やタオルなどを購入している間
写真を撮ることに徹する、前夜の思わぬ出費で既に金欠のペコティン姉妹(笑)





b0292900_19420182.jpg
この天気がずっと続いて・・・





b0292900_19433616.jpg
あの雲で隠れたてっぺんまで無事にたどり着けますように!





b0292900_19492113.jpg
五合目には、優しい目をしたお馬さんがいっぱいいました。





b0292900_19500256.jpg
金剛杖をゲットした皆さん、続々と集まってきました。
写真↑は、右からセビ丸姉さんの愛娘・Mちゃんと、アメリカからやって来たその友人のRちゃん(←だっけかな?)、
そして写真には写ってないMちゃんのBF・Pくんという3人の若者グループ。





b0292900_19522877.jpg
さ、それでは気合いを入れて登山開始~~! 
先陣を切った元気な若者たちの次を歩くJさん↑





b0292900_19534752.jpg
美しい景色が目の前に広がるといちいち止まるため、なかなか前に進まない中年グループ(笑)





b0292900_19544193.jpg
だってキレイなんだも~ん♡





b0292900_19550045.jpg
ちょっと写真を撮っていると、すぐに差がついてしまいます。
待って~~、セビ丸夫妻!!!





b0292900_19555791.jpg
焦るワタスをよそに、マイペース&軽快に歩を進める56。





b0292900_20023083.jpg
しばらく黙々と歩いていると、遠くに何やら動く人影を発見。 ズームインしてみると・・・





b0292900_20032966.jpg
金剛杖を振りかざすブーとマーさんでした(≧▽≦) 体力温存しなくて大丈夫ですか~~!?(笑)





b0292900_20114366.jpg
まだ五合目から全然脱していないというのに、とにかく写真を撮りまくる浮かれポンチのワタスたち(´∀`)





b0292900_20122464.jpg
56に撮ってもらったこの写真が、メンバー全員で写った最後の一枚。
・・・正確には、初っ端から一人で弾丸登頂を始めたアメリカ人のEさんと、
超がつくほどマイペース&おしゃべりで、初っ端から遅れを取った同じくアメリカ人のJさん以外の集合写真です(笑)





b0292900_20173348.jpg
さ、ここからは無理せずに自分のペースで八合目を目指すぞ~!


⑦につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-24 06:00 | おでかけ

大阪・富士登山の旅 2014 ⑤

のつづきです~


今回の東京でのお宿は、セビ丸姉さんのご主人で米軍人・Jさんが
ワタスたちをゲストとして予約してくれた米陸軍の宿泊施設・Hardy Barracks

セビ丸姉さんがブログ記事に詳しく書いていますが、
六本木ヒルズ近くという便利な立地、広々なお部屋、
洗濯機&乾燥機は使いたい放題という素晴らしいこのお宿。 
日本にありながら米軍の施設なので、ゲートで身分証明書を提示しないといけないのですが、
顔写真のない保険証はダメで、パスポートか運転免許証を求められたのですが・・・
ワタスの嫌な予感は的中し、我が妹・56は保険証しか持ち合わせていませんでしたorz

感動のご対面から一転、地獄へと突き落とされたペコティン姉妹(T T)
自分のせいではないのに、申し訳なさそうな顔のセビ丸姉さん&ブーとマーさんと泣く泣くお別れして、
若者と外国人で賑わう夜の六本木を、重たいスーツケースを引きながら歩くこと約2km。





b0292900_17560857.jpg
急きょ決まったこの日のお宿に到着。 そう、アパホテルでございます。





b0292900_17580209.jpg
しかし・・・何がビックリしたかって、あの派手な女社長のイメージに反して
ホテルのロビーはアロマの良い香りが漂っていて、洗練された感じだったこと(゚Д゚)





b0292900_18013448.jpg
さ、ゆっくりしてる暇はないで。 明日は富士登山、晩ご飯を食べにいこか~~!
と意気込んで出かけるも、日曜日の夜だからかお店は全然空いてなかったので、
幸い見つけた成城石井でお弁当を調達。





b0292900_18060759.jpg
さすが元高級スーパーマーケット。 ワタスが選んだガパオライスと
タイ風春雨サラダは、お弁当と侮ることなかれ!と思わせる本格的なお味♡





b0292900_18081361.jpg
56が選んだ温野菜サラダとレッドカレーも、とっても美味しそうでございました♡





b0292900_18084895.jpg
もちろんワタスは、「飲まなきゃやってられねーよ!」と言い訳しながらビールもグビグビ(笑)





b0292900_18095610.jpg
罪悪感でいっぱいの56は、気の毒なほど笑わずにはやってられないのでした(爆)





b0292900_18104914.jpg
翌朝、カーテンを開けたらすごくいい天気♪ 
さ、昨日買ったおにぎりで腹ごしらえしたら、気持ちを入れ直して楽しく出発じゃ!
昨晩入れなかった宿泊施設には、今日ももちろん入れないので・・・





b0292900_18152812.jpg
ゴリラが一頭・・・





b0292900_18154854.jpg
ゴリラが二頭・・・動物園の檻の中状態の姿を、ブーとマーさんに激写されました(笑)





b0292900_18203485.jpg
みんなが揃ったところで、電車で新宿まで移動。
そこで、超久々に朝のラッシュアワーの洗礼を受けました((>д<))
都会に住む人たちって、毎日これを繰り返してるんだよな~。 ホントにスゴすぎる・・・。
ちなみに、まだ笑みが残るセビ丸姉さんのこの写真↑は、押しつぶされる前のもの(笑)





b0292900_18225542.jpg
ラッシュアワーのぎゅうぎゅう詰めから生還し、無事に高速バス乗り場に到着~





b0292900_18243002.jpg
さ、都会のビル群に別れを告げ・・・





b0292900_18250777.jpg
いざ富士山目指してレッツ・GO!





b0292900_18280877.jpg
バスに揺られること約2時間。 遂にヤツが姿を現しました!





b0292900_18291552.jpg
セビ丸姉さんが身を乗り出して富士山を眺めている頃、
56は何故かニヒルな笑みを浮かべていました(爆) もう武者震いか?!





b0292900_18311835.jpg
富士急ハイランドでは、ワタスの大好物・ジェットコースターが無人なのに始動中。
願わくば、登山前に乗りたい~~~(〃∇〃)





b0292900_18345136.jpg
ジェットコースターに目を奪われていると、いよいよ富士山五合目に・・・





b0292900_18434586.jpg
到着~♪ 登山前に最後の腹ごしらえじゃ。 食堂にレッツ・GO!


⑥につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-23 06:00 | おでかけ

大阪・富士登山の旅 2014 ④

のつづきです~


さてさて、富士登山の荷物と共にワタスたちがランチに向かった先は・・・





b0292900_16433622.jpg
ワタスがどゎい好きな、お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月。 





b0292900_16530148.jpg
28さんが案内してくれたのは、本店でございます。 
鶴橋風月の原点で食べれるなんて、ペコティンマンモスうれP!(←死語)





b0292900_16551583.jpg
何はともあれ、まずはこれっすよね!





b0292900_16562995.jpg
お酒を飲まない56&28さんカップルのこの顔が、「昼間っからよく飲めるな」
という呆れ顔に見えるのはワタスだけでしょうか・・・(笑)





b0292900_17002251.jpg
さぁ、いよいよ待望のお好み焼きの登場~ 一つは普通のお好み焼き、もう一つは広島風にしました♡
炭水化物祭バンザーイ!!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_17021908.jpg
ジュージューという音だけで、ワタスの口の中は既に大洪水~(笑)





b0292900_17025562.jpg
もちろん、焼きそばも絶対に外せません! 美味しそ~~(´∀`)





b0292900_17045673.jpg
どちらのお好み焼きも出来上がったじょ~





b0292900_17054587.jpg
さ、食ったるでぇ~~~\(*`∧´)/





b0292900_17061229.jpg
いただきまぁ~~~す! お味はもちろんまいう~~(〃∇〃)
もう登山しなくてもいいくらい幸せ♡(←アカンやろ!爆)


美味しいお好み焼き&焼きそばとビールを頂いたら、
駅の改札口まで見送ってくれた28さんとお別れしていざ東京へ。
28さん、今回も色々とお世話になりました! いつもどうもありがとうございま~す(^人^)





b0292900_17090208.jpg
それから、我ら姉妹は電車を乗り継ぎ・・・





b0292900_17123473.jpg
56が手配してくれていたのぞみの指定席で、快適な2時間半の列車の旅♪





b0292900_17164975.jpg
無事に東京に到着後も、目的地まで電車で移動しました。
そして、今回の富士登山の発起人・セビ丸姉さん一家と、今回のメンバーの一人で、
お会いするのは初めてのブーとマーさんとの待ち合わせ場所・この日の宿の前で待つこと数分。 
感動のご対面を果たしたのもつかの間、予想していない事態に陥ってしまうのです・・・。


⑤につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-22 06:00 | おでかけ