peko-tinがゆく!

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やる気が出た!

先週、我が南国に梅雨明け宣言が出た日に、
旧ブログ時代にお友達になった海水さんから葉書が届きました♪





b0292900_10002770.jpg
金魚を覗き込む、頭でっかちニャンコがカワユス~~(〃∇〃)
海水さん、我が南国が猛暑日に突入したナイスなタイミングに、とっても涼しげな暑中見舞いをありがとうございま~す♡


去年の3月に出場したマラソン大会の翌日に、わざわざ大阪まで会いに来てくれた心優しい海水さん。
最近アメブロへの訪問をずっとしていなかったのですが、その間に彼女はなんとユリカモメウルトラマラソン70kmに
出場していて、病み上がりなのに59kmも激走しておりました(゚Д゚) しかも、60kmの関門まであとたったの7分・・・。
その勲章に、足の爪を6本痛めてそのうち2本は既に取れたそうです(;°皿°)イタイー

それにしても・・・フルマラソンすら走れないワタスなのに、爪が内出血&取れそうになるのは何故なんでしょう?
ダラダラと走っている間に、海水さんが更に遠い存在になってしまいました(T T)
ま、考えたら去年の篠山ABCマラソンの時点で、走力の差は歴然でしたけれどもね・・・(笑)

お仕事でねん挫したのに、来週末にはブロ友&読者さん達とマラニックの予定らしい海水さん、
9月には丹後ウルトラ60kmに出場予定何だそうです。 う~~ん、ヘタレもちょっと元気出てきたぞ!





b0292900_10433768.jpeg
海水さんが先週見た映画↑
更なるやる気を得るべく、ワタスも観に行こうかな~
オランダ映画ということは、独立系の映画館での上映かな?? 後でネットで情報探してみよう♪



おまけ↓ ↓ ↓





やる気が出た画像①
b0292900_10461395.jpg
ボストンマラソンのゴールに戻って来た、去年の爆破テロの被害に遭った女性ランナー。
お腹には、「私を怖がらせることは出来ても、私を止めることは出来ない」という力強い言葉が。
足の傷が痛々しいけれど、自信に満ちた笑顔に感動&やる気をもらいました♡





やる気が出た画像②
b0292900_10531373.jpg
背中には、「●50歳 ●デブ ●糖尿病 ●あなたの先を走っている」の言葉が(爆)
今年のいぶすき菜の花マラソンで、独り言をブツブツつぶやきながら、斜めに傾いてずっと歩いていた
おじいちゃんに負けてしまったのを思い出しましたorz くっそ~~~!(`Δ´)



今週は、暑い&天気のせいでサボらずに、いっぱい走るど~~~!!
ではでは、皆さまも元気で楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-30 06:00 | ラン

嬉しいニュース

先週は朗報を耳にすることが出来ました。





b0292900_20272434.jpg
イスラム教からクリスチャンに改宗した罪でスーダンの当局に逮捕され、
足枷をされたまま不衛生な刑務所での出産を強いられたメリアムさんの絞首刑が覆され、
先週の月曜日に晴れて釈放されたんです!!!ヾ(@^▽^@)ノ
彼女の自由を勝ち取ってくれたイスラム教の勇気ある弁護団に、南国からも心からの感謝の気持ちを送りたいです♡





b0292900_20355099.jpg
その翌日にアメリカに発とうとしていたメリアムさん一家ですが、
今度は空港で米大使館が緊急で発行した渡航文書が不正だという理由で再び拘束されました。
でも、各国の外交官らのスーダン当局への圧力により、木曜日に無事釈放されたようです。

ただ、彼女の分からず屋のクソ異母兄弟らは、判決が覆されたことに納得しておらず、
彼らの名誉を汚したクリスチャンに報復する・・すなわち彼女の殺害を宣誓しているそうです。

それにしても・・・神のためなら人を殺してもいいと本気で信じている彼らに対して、
怒りを覚えると共に心底可哀想な人間だと思いました。 
そして、そんな間違った信仰を持たない自分自身を、なんて幸運なんだとも。

メリアムさん一家が、アメリカで新しい人生を穏やかにスタート出来るように、
彼らが速やかにアメリカへ送り届けられることを心から祈ります。

今回は、世界中の怒りと批判の声がスーダン政府を動かしたわけですが、
それを目の当たりしたことで、大事な時には勇気を出して絶対に発言するべきだと学びました。
この一件が宗教間の争いに、少しでも良い影響を与えられたと信じたいです。


彼らが仲良くできるなら、同じ人間であるワタスたちが仲良く出来ないわけがないよね!
↓ ↓ ↓





b0292900_21031995.jpg




b0292900_21032929.jpg


今日も良い一日を♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-06-29 07:00 | 元気の源

ジムの夕飯と旅行土産

昨日は、誕生日だった我が弟・ターチくんから、お礼のメールと共に姪っ子達の画像が届きました♡





b0292900_21391222.jpg
長女のKちゃん、時々剛力彩芽に似てると言われるそうな・・・うん、似てる!(←伯母バカ・笑)
そして次女・Kちゃん、まだ薄い髪の毛がピヨコみたいで可愛いな、おい!(←やっぱり伯母バカ・笑)
去年の暮れはまだあんなに赤ん坊だったのに、もう一人で座ってお菓子食べてるし~~( ´艸`)
いや~、子供の成長の速さってホントにすんごいですね!


さてさて、昨日は旅行から戻って来た我が母・トヨコと一緒に、約一週間ぶりにジムに行ってきました。
この日のメニューは、女子の日も近く体が重かったこともあり、トレッドミルでランニング7kmのみ。
風呂から上がってフラダンスのレッスンを1時間受けた後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_21471719.jpg
ワタスは、日替わりAの手羽先の煮付け定食。 
超苦手なデカイにんじんも、大根と一緒に誤魔化しながら食べました(´д`lll)ウゲー





b0292900_21492476.jpg
トヨコは、日替わりBの野菜炒め定食を食べました。
この日もフラダンスで付けていた花の髪飾りを、忘れたまんま夕飯にがっつくトヨコ( ´艸`)
駐車場に向かう時に、やっと気づいて外していました(←教えてやれよ?爆)





b0292900_21511056.jpg
そんなトヨコから、山形土産のさくらんぼを頂きました♡
いとこが山形のさくらんぼ農家の婿養子なので、今回はそちらのお宅にお世話になった我が母一向。
お中元には毎年さくらんぼが送られてくるのですが、山形のを食べてから初めて
さくらんぼがこんなに美味しいんだと知りました(〃∇〃)
しかし、「あんたの容器もついでに返すよ」って・・・少ね~な、おい! もっと大きいのに入れてくれよ(爆)


ところで、一昨日例年よりかなり遅い梅雨明けが宣言された我が南国。
昨日はランチ後に、ダイソーで購入した保冷材を首に巻いて車中での昼寝を試みたのですが、
あまりの暑さに体中から汗が止まらず、危うく命を落とすところでした(;°皿°)
いよいよ本格的に恐ろしい夏が始まるようです・・・。

でも今月は悪天候を言い訳に100kmも走っていないので、
今日も女子の日が大丈夫そうなら10kmくらいは走ろうと思っています。
走った後は、冷やした超美味しいさくらんぼを一気に食べるど~~~!
お天道様、ワタスもあなたが大好きですが、どうかお手柔らかに・・・m(_ _)m
↓ ↓ ↓





b0292900_22020871.jpg

お天道様:「やあ友よ! みんなのことが大好きだよ!」











お天道様:「どうか僕の熱意を受け取って!!!」













←ワタス(爆)














それでは、皆さまも十分な水分補給を忘れずに!
良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-28 07:00 | そとごはん

そういう○○もあるんですね。

本日は、埼玉に住む我が弟・ターチくんの誕生日。 ついでにヘレン・ケラーも(笑)





b0292900_18585793.jpg
昔はこ~んなに可愛かったのにね・・・(←遠い目・笑)
我が弟よ、誕生日おめでと~!
この一年も健康で幸せに、良い夫・お父さんで過ごせますように♪



さてさて突然ですが、皆さまはアメトーーク観てますか?
お笑いが三度の飯の次に好きなワタスは、現在とはずいぶん雰囲気が違う
深夜の30分放送の時代から、録画して欠かさず観ています♡


ある共通のものにマニアックな芸人たちが、今まで数々の名シーンや名言を残してきましたが、
これからご紹介する画像をネットで見つけた時、4~5年前に放送された夢トークという回で、
おぎやはぎの小木が見た夢を紹介していたのを思い出しました。 その内容は・・・


小木が公園をジョギングしていた時に出会った巨乳の女性に、
「おっぱいスゴイ大きいですね」と言ったところ、その女性は「そんなことないです」と否定。
小木が「何カップなんですか?」と訊くと、「Aカップです」と女性。
小木が「その大きさで?見せてもらっていいですか?」とお願いすると、
なんとその女性は、ものすごい巨乳の上からAカップのブラジャーをしていたというものでした( ´艸`)
そこで小木が一言。



「そういうAカップもあるんですね」(爆)


このエピソードには本当に大爆笑させられました。 芸人って夢まで面白いんですねぇ。
ワタスは、頭の回転が速くて話し上手の芸人さん達が本当に羨ましい。
人を笑わせることがお仕事なんて、素晴らしいと思いませんか~?
ま、仕事だから話し上手で当たり前なのかもしれないし、色々とストレスも多いとは思いますけど、
ワタスは生まれ変わったら芸人になりたいくらいです(´∀`)
しかし、芸人は芸人でもクソ面白くない芸人には絶対になりたくないので(笑)、
才能のある芸人に生まれ変われるように、これからも自分なりに精進して今生を全うしたいですぅ!


さぁ、お待たせしました。 ネットで見つけた画像たち。
題して「そういう体型もあるんですね」
それではどうぞ~ ↓ ↓ ↓





b0292900_18432964.jpg
どっちにせよ化け物(爆)









b0292900_18440314.jpg
これぞホントの人面犬(爆)










b0292900_18442029.jpg
驚異の胴長短足(爆)



いや~~~、黒人なのにワタスよりこんなに短足の人がいるなんて感激~~( ´艸`)
想像力豊かな方達のおかげで、今日も元気に過ごせそうです♪
それでは、皆さまも笑顔でステキな金曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-27 06:00 | 元気の源

残念&眠い

昨日はちゃんと午前4時に起きたど~~(`Δ´)





b0292900_19224854.jpg
日本の選手たちの練習風景をチラリズムしたあとは、ソッコー朝ごはんと弁当の用意。





b0292900_19241692.jpg
応援団も気合いが入ってました!





b0292900_19251180.jpg
そしていよいよ・・・





b0292900_19253126.jpg
選手たちの入場~





b0292900_19255140.jpg
君が代斉唱の頃には、朝ごはんで使った食器を洗い、ランチのスープジャーも準備してテレビの前でスタンバイ♪





b0292900_19274901.jpg
キックオフまであと3分になったところで、ワタスの胸の鼓動も最高潮に(((゜д゜;)))

そして遂に運命の試合が始まりましたが、開始早々コロンビアにPKで1点先制された時点でテンション急降下↓↓
その後も、就業時間に間に合うギリギリまで家で応援しましたが、コロンビアに4点目が入ったところでテレビを消しました(T T) 
まさかこんなに大差で負けるとは思わずに超ショック・・・。





b0292900_19413177.jpg
でも、前半戦終了間際で1点を返した時はすっごく興奮&感動したので、そのシーンを生で観れただけで良かったです。
4年は長いけれど、次のW杯を楽しみにすることにします~ 選手の皆さん、お疲れさまでした!


前日は9時過ぎには就寝したものの、4時起きが祟って昨日は終日おねむモード(@ ̄ρ ̄@)zzzz
やはり年齢的なものでしょうか、今日も完全復活しておりません・・・彼らのように↓ ↓ ↓





b0292900_19472136.jpg
オラもう動けね(笑)


験担ぎに色々食べ過ぎた前日の夕飯は、日本を勝利へは導かずにワタスの体内で脂肪の塊へと変わってしましたが(笑)、
今日は無理せずランを休み(やったー!)、睡魔と闘いながら乗り切ろうと思いまっすp(´-`)q
皆さまも、良い一日を~~





b0292900_19500585.jpg
カエルちゃんが羨ますぃ♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-26 06:00 | 元気の源

三度目の正直だぞ、ニッポン!!!

昨日は、月一ランチバディのN美さんと久しぶりにやまランチ♪





b0292900_17521549.jpeg
仕事が忙しいN美さんとランチ出来るのはホントに貴重なことでございます。
電話注文したら、まだメニューにも出していないナーベーラー(ヘチマ)が5食だけあるというので即決!!
今年初めてのナーベーラー、超まいう~~~(〃∇〃)
朝ごはんにパスタを食べたので、ご飯は抜いてもらいました♪





b0292900_17560754.jpeg
やまの看板娘・K美さんからは、サーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)のおすそ分け♡
カラッと揚がってて、こちらも超まいう~~~(〃∇〃)





b0292900_17572685.jpeg
事務所に戻ると、同僚で海人のYさんから蒸しケーキのおすそ分け♡
う~~ん、とっても嬉しいけれど、ランチで炭水化物抜いた意味がもはやないやん?(爆)





b0292900_17590812.jpg
晩ご飯は、これから始まるW杯・コロンビア戦のために、縁起の良いカツオのたたきをポン酢で♡
もちろん、スーパーで既に作られていたやつですぅ(´∀`)





b0292900_18003842.jpg
そして国産鶏肉のチキンカツ♡
もちろん、こちらも総菜コーナーでゲットですぅ(笑)





b0292900_18011101.jpg
あとはおまけに、イカキムチ、もずく、キウイを頂きました。
いつもの如くものすんごい組み合わせですぅ(*´◡`*)テヘッ♡





b0292900_18193520.jpg
そしてデザートにキットカット。
いつも美味しそうなお料理と、ステキなテーブルコーディネートを楽しく拝見させて頂いている
美貴さんの真似をしてみました~( ̄∀ ̄)オイチー♡ これで「きっと勝つ」よね~~♪



さぁ、間もなく運命のキックオフですね!!!!
負けられない試合のために、昨晩は9時就寝&本日は4時起き・・・のはずです(笑)
というのも今日は予約投稿ですので、今頃ワタスは朝ごはんも済ませテレビの前でスタンバってるはず!
というかスタンバってろよ、ワタス!!(#`ε´#)



ではでは、皆さんも良い一日をお過ごしくださいね~





b0292900_16141498.jpg
頑張れニッポン!!!(`Δ´)ウォー!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-25 04:45 | そとごはん

二週連続で泣いた

先々週・先週末の二週に渡り、土曜プレミアムで映画「ガリレオ」シリーズが放送されましたね。





b0292900_18021104.jpg
ワタスは旅に出る際、いつも単行本を持参してその旅の間に読破するのが好きなのですが、
この二冊も旅行前に購入して、どちらも映画を観る前に原作を読みました。





b0292900_17514067.jpg
「容疑者Xの献身」・・・この小説は、ワタスが今まで読んだミステリー小説の中で一番泣けた作品。
こんなにも切なくて悲しいミステリー小説を、ワタスは他に読んだことがありません。
ラストで石神が泣き崩れるシーンは、今思い出しても涙が出てきます(T T)





b0292900_18030517.jpg
かつては大学の同級生で、天才物理学者・ガリレオこと湯川に「天才」と言わしめた石神。
原作の中での石神は「髪の薄い丸顔の老け顔」だったため、その石神を演じるのが堤真一ということに違和感を覚えました。
しかし、家庭の事情で数学の研究者になる夢を諦めて高校教師になり、
自分の才能を全く発揮できない生活に絶望していた彼を、堤真一は見事に演じていました。
映画を観たあとは、彼以外に石神を演じられる人はいないと思ったくらい。

自らの命を絶とうとしていた石神の人生に、突然現れた太陽のような花岡母娘。
絶望で真っ暗闇だった石神の人生に、光を射してくれた彼女達のために石神が払った大きな犠牲は、
どんなことがあっても許されるものではないけれど、やっぱり捻じ曲がっていてもワタスがこの世で一番尊敬する
行為である彼の自己犠牲、そして見返りを求めない愛には、魂が揺さぶられました。
彼の不可解&不気味な言動の裏に隠された真実が明らかになった時、ワタスは孤独な彼が揺るぎない気持ちで
花岡母娘に献身したことを思い嗚咽しましたよ(ノДT)

ウィキペディアによると、本作が「本格ミステリではない」という論争が起こったそうですが、
ワタスは天才・石神のアリバイ工作と、その解明に挑む湯川の戦いには唸ったし、直木賞受賞は当然だと思ったんだけどなぁ。
(↑って、素人は黙れと言われそうですが・笑)

この映画を観るのは二度目でしたが、最初の時と変わらず最後まで夢中で観ることが出来ました。





b0292900_17584269.jpg
そして先週土曜日の「真夏の方程式」・・・地上波・初放送のこちらもすごくよかった。
映画では、もちろん小説ほど物語が細かく描かれてはいませんが、それでもすごく原作に忠実な印象を受けました。
近づかれるとじんましんが出るほど子供が苦手の湯川が、初めて拒絶反応が出なかった恭平少年に「博士」と慕われ、
心の交流を深めていく姿や、最後まで彼を子ども扱いしなかった湯川が、別れる際に恭平に言った言葉にジーン(T T)
地元の海を守る活動をしている、川端成美を演じた杏の演技もよかった。
顔は似ていないけれど、やっぱり父親の才能を受け継いでいるのだなぁと思いました。

それにしても東野圭吾の小説には、よくこんな素晴らしいミステリーを思いつけるよな~と毎度心から尊敬させられます。
天才湯川が活躍する物語を生み出す彼こそ、真の天才なのですよね(*^.^*)

小説が原作になっているドラマや映画にはがっかりさせられることが多々ありますが、このガリレオシリーズは
毎度そんなことがなくて驚きと共に嬉しさでいっぱいになります♪
これはドラマ&映画を製作する方々の努力の賜物ですよね。
ただ、ドラマの続編は最初のに比べると「う~ん」な印象はありましたけれども(←だから、素人は黙れ?笑)

そう言えば、ドラマを観て単行本にがっかりという大変稀なことが最近ありました。





b0292900_18033495.jpg
それはチーム・バチスタシリーズの完結編・「ケルベロスの肖像」。 
ドラマではそこまでおちゃらけた感じがないのに、小説ではギャグのオンパレードでビックリ。
中村トオル演じるスラッとしてスタイルのいい白鳥が、本の中では小太りの中年男性だったり、
伊藤淳史演じる心優しい田口がひねくれ者だったりと、あまりにドラマの人物像とギャップがあり、
最後まで頑張って読みましたが残念ながら面白いと感じられませんでした・・・。





b0292900_18044395.jpg
ま、映画版はドラマ同様シリアスな作品に仕上がっていると思うので、地上波放送まで楽しみに待とうと思います(笑)



ではでは、長々と映画&本の感想を述べましたが、ある程度満足したのでこの辺で♪
(↑ホントはもっとグダグダ書きたい・爆)
今日もステキな一日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-24 06:00 | 映画・テレビ

何気に充実の週末

先週の土曜日は、予定通り朝からスポーツジムへ。
この日のメニューは、マットレスでストレッチ約10分、
8種類のマシンで筋トレ各2セット、そしてトレッドミルでランニング10km。
サウナと冷水風呂にもたっぷり入ったら・・・





b0292900_19542503.jpg
風呂上がりに飲むとサイコーのコーヒー牛乳で〆。 そして、月二で通っているマッサージへ・・・





b0292900_19545572.jpg
今回は美顔マッサージをお願いしましたが、運動後だったため5分もせずに夢の世界へ~(@ ̄ρ ̄@)zzz
コーヒーを頂いて、オーナーのSさんとちょっとゆんたく(おしゃべり)したら、市立図書館へ・・・





b0292900_19564913.jpg
借りていた本を返却して今回借りたのは、先日86歳で死去したアメリカの作家、ダニエル・キイスの本二冊。
本当はヒューゴー賞を受賞した「アルジャーノンに花束を」を借りたかったのですが残念ながらなかったので、
預言という小説と読本にしました。 彼の作品は、当時すんごい衝撃を受けた「24人のビリー・ミリガン」しか
読んだことがないので、多角的な視点から彼の人気を解き明かしたこの読本で、彼がどういう人物なのかを
知れたらいいなと思います。 ワタスなりの弔いのつもり。 どうぞ安らかにお眠りください。


さてさて、昨日は午後からスポーツジムへ。
この日のメニューは、エアロビのレッスン1時間、トレッドミルでランニング10km。
前日同様、サウナと冷水風呂をたっぷり入ってスッキリ!!
我ながら週末もよく頑張ったと思います(←自分大好き人間の自画自賛・笑)

そして帰宅後、いつも美味しそうなお料理にヨダレを垂らしながら拝見している
manaさんのブログで、ご紹介されていたこちらのお料理を参考に夕飯を作ったのですが・・・





b0292900_20144313.jpg
どうですか、この似ても似つかない、雑でバランスの配分が滅茶苦茶なてんこ盛りサラダは(゚∀゚;)
しかも、近所のスーパーにガドガドサラダがなかったので、色が似ているという安易な理由なだけで
胡麻ドレッシングを使いました(爆) しか~し! 見た目はアレでもお味は美味しかったぁ♡
エアロビとラン10kmで筋肉を使いまくったので、美味しくたんぱく質を摂取出来てよかったです♪
manaさん、せっかく美味しそうなサラダを参考にさせて頂いたのに、
似ても似つかない代物を作ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ま、誰が見てもmanaさんのサラダを真似たとは思えない出来なので、
料理名人のmanaさんの名誉を汚すことはありませんね・・・(笑)



この週末は久しぶりに天気がよく、南国らしいおっそろしい暑さになりました(((゜д゜;)))
最近ジムで走ることに慣れてしまっているので、この蒸し暑さの中外を走れるか心配です・・・。
ということで、夏の間は引き続きランチタイムに職場近くのジムで、出来るだけ昼間に走ろうと思います!


それでは、皆さまも水分補給をしっかりして、今週も楽しく元気にお過ごしくださいね~





b0292900_20261664.jpg
カエルさんも、午後のお天道様から逃れられるパーフェクトな場所を発見したね♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-23 06:00 | 元気の源

週末の朝ごはんとマーマーの愚痴

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_19314299.jpeg
そうめん汁とご飯。





b0292900_19285076.jpeg
サバの味噌煮。 
あ゛~~((>д<)) こんなことなら、前日ジムで日替わり食べなければよかった(笑)






b0292900_19304918.jpeg
キムチと大根のビール漬け。






b0292900_19311874.jpeg
ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)
ウスターソースを付けて食べるのが大好きなワタスですが・・・
これとご飯の組み合わせは、炭水化物×炭水化物で苦手なんだよな~(;^_^A
ま、全部食べましたけどぉ(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_19340571.jpeg
カレーライス。
昔からコーンが入っているマーマーんちのカレー、どこのカレーよりも好きかも♡






b0292900_19350097.jpeg
昨日の残りの 福神漬けの代わりのビール漬け。





b0292900_19373350.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡
マーマーは今頃我が母・トヨコとJ伯父さんと、今日の山形観光の準備中かなぁ(*^.^*)


ところで、先週は食事中にマーマーがあることを愚痴り出しました。
それは彼女が友人たちとカラオケに行った時のこと。
部屋に設置された電話でドリンクの注文をしたら何度言っても通じない。
結局フロントから店員さんがやって来てやっと通じたらしいのですが、
店員さんに何度言っても通じなかったものを聞いた時、ワタスの体中には衝撃が走りました(゚Д゚)
それは・・・↓ ↓ ↓









アイスワーラー(←発音良過ぎやろ・爆)

マーマーは真顔で、「何度言っても通じないわけさ。
結局店員が聞きに来てアイスワーラーって言ったら、『お冷やですね』って(怒)
アイスワーラーが通じないってある??」と怒りが収まらないご様子。

いやいやいや、十分あるって!!!!( ´艸`)
発音が良過ぎる前に、アイスワーラーって注文する日本人をマーマー以外に知らないし、
そもそもアメリカ人で『Iced water』って言う人も知らないんだけど~~~(≧▽≦)
そんな言い方するのかなぁ? 明日日系3世で同僚で海人のYさんに聞いてみよ。

そんなお茶目なマーマーから、来週末の朝ごはんで土産話を聞けるのが、
今からとっても楽しみな姪っ子なのでございました♪


ではでは、今日もジムで走ってきます! おっと、アイスワーラーも忘れないようにしないと(爆)
皆さまも、アイスワーラー(←乱用・爆)をいっぱい飲んで良い日曜日を~





b0292900_20105963.jpeg
照りつける南国の太陽をものともしない、マーマーに似たパワフルなお庭の草花(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-22 07:00 | うちごはん

ハラハラ&おいすぃ&痛い

昨日のギリシャ戦、何とも歯がゆい試合したね((>д<))





b0292900_20203182.jpg
あちゃー。

ボール支配率が約70%あったにも関わらず、一度もゴール出来ず・・・。
朝の6時50分には職場に着いたワタス、すぐに前日に見つけたネット中継のサイトを見てみたら全く開けず(T_T)
諦めて仕事をしろということか・・(←当たり前・爆)と諦めていたのですが、
ボスから同僚のお兄さまたちの事務所で観てもいいよとのお許しが出たので、
前半戦はお言葉に甘えて最後まで観戦させてもらいましたヾ(@^▽^@)ノワーイ!





b0292900_20303303.jpg
ハーフタイムの間に、お兄さま方は全員仕事で出払ってしまったので、
一人で観るわけにもいかず渋々自分の事務所へ・・・。
後半戦からは、NHKのネットラジオで中継をハラハラしながら聞きました。
というのも、アナウンサーが興奮し過ぎて「ゴーーーーール!・・・僅かにずれてしまいました」
とか言って、入ったのか入らなかったのかイマイチ分からなかったんです~~(笑)





b0292900_20380027.jpg
とりあえず首の皮一枚で希望は繋がりましたが、崖っぷちの状態には変わりなし。
日本がコロンビアに勝利して、なお且つギリシャがコートジボワールに勝利しないと
決勝トーナメントに進むことは出来ないので、来週水曜日のコロンビア戦前夜は、
ブログで皆さんがやられているように、私も縁担ぎにカツの料理を食べたいと思いまっす(*'(OO)'*)ブヒー


さてさて、まだまだ差し入れが止まりましぇん↓ ↓ ↓





b0292900_20514779.jpg
同僚のAさんからちんすこう色々~~
同僚で海人のYさんと、仲良く分けて頂きました♡
しかし、職場近くのジムでランチ前に走るようになってから、
着実に更に痩せてきているので(←ちなみに、木曜日は約5.6km)、
若干Yさんに多めにあげました(笑)





b0292900_20543465.jpg
桜旅行から戻って以来、毎日スープジャーのランチを食べていて、夜も炭水化物を抜いていますp(^-^)q
昨日の晩ご飯は、野菜いっぱいのクリームスープ。 そのお供はキムチにシークヮーサー味のもずく・・・。
食事のめちゃくちゃな組み合わせは、母親から譲り受けたようです(爆)





b0292900_20575483.jpg
ところで、ワタスは血管が見つけにくいようで血液検査の際によく皮膚が変色したりします。
今回も健診で痛いな~と思っていたら、案の定採血した場所が黒くなってきてる~(((゜д゜;)))

そんな、ハラハラ&おいすぃ&痛い一日でございました!
木曜日から我が母・トヨコとマーマー(伯母)が山形に旅行に行っていて、
今週末はマーマーんちでの朝ごはんはないので、今日は朝からジムで走ってきます!

それでは、皆さまも良い土曜日をお過ごしくださいね~





b0292900_21101291.jpg
チャウ!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-06-21 07:00 | うちごはん