peko-tinがゆく!

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大喜利に挑戦

久しぶりの同居生活に、ちょいと寝不足気味のワタスですぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

そんな鈍くなった頭を目覚めさせるべく、今日は大喜利に挑戦!
それではスタートッ↓ ↓ ↓





b0292900_20543986.jpg
富士山、遂に噴火するってよ!





b0292900_21023038.jpg
よし子ちゃん、玉投げはもうちょっと力抜いて~(紅組)





b0292900_20595015.jpg
先生、玉が白くありませ~ん!(白組)





b0292900_21041000.jpg
いま足に何か触った~~~~~(;°皿°)





b0292900_21070395.jpg
Aカップじゃないもん!!





b0292900_21203981.jpg
妻:「あなたぁ~ん、早く帰って来てね♡」
夫:「よしなさい、子供の前だぞぉ」
娘:「・・・・・」





b0292900_21522675.jpg
あんた、また酒呑んできたねっ!!





b0292900_21532790.jpg
ごめんなさ~~い!!





b0292900_21574606.jpg
ドラえもぉ~~~ん!





b0292900_22033892.jpg
ワイルドだろぉ(死語)





b0292900_22115501.jpg
マヤ・・・恐ろしい子!



う~ん、イマイチだな・・・こりゃ二度寝だ(爆)
今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-31 07:00 | 元気の源

お見知りおきを






b0292900_17561617.jpg








b0292900_17563038.jpg
お試し期間の新しい同居人・とらちゃん、男の子で推定4歳です。





b0292900_20415666.jpg
とり急ぎお知らせまで♪ 今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-30 06:00 | ネコ

神様にお願い

昨日目にしたある記事に、ワタスは激しく怒っています。




b0292900_11040085.png
結婚写真に仲睦まじく収まっているのは、スーダン女性のメリアム・イブラヒムさんと、
スーダン出身でアメリカに帰化したその夫のダニエル・ワニさん夫婦。

2011年にクリスチャンのダニエルさんと結婚したメリアムさんは、今年の2月に突然逮捕されました。
 罪状は、イスラム教からキリスト教に改宗したからというもの。
そして今月の始め、メリアムさんに絞首刑の判決が下りました。 

逮捕されて以来4ヶ月間、足を鎖で繋がれ獄中で過ごしたメリアムさんは、
数日前に夫婦にとって第二子となる女の子を不衛生な環境の中で出産。





b0292900_12341599.jpg
生後20ヶ月のマーティンくんは、メリアムさんの逮捕と共にダニエルさんから引き離されました。
その理由は、マーティンくんもイスラム教徒だから・・・20ヶ月の子の意思をどうやって確認したんでしょうか。


スーダン当局は、メリアムさんが6歳の頃に生活していた難民キャンプで、
家族を捨て姿を消したにも関わらず、父親がイスラム教徒だったからという理由でメリアムさんを逮捕・起訴。
しかも、一昨年亡くなったメリアムさんの母親はエチオピア人で、クリスチャンだった両親と共に
食料飢饉のため避難したスーダンで、メリアムさんをクリスチャンとして育てたのにです。


メリアムさんが死刑から免れる方法はただ一つ、公式にクリスチャンであるということを放棄して
再びイスラム教に戻ること。 でも、メリアムさんはそれを拒否して、ダニエルさんにこう話したといいます。

「私は今までもずっとクリスチャンだし、死刑から逃れるためにイスラム教徒のふりをすることは出来ない」
「もし彼らが私を死刑にしたければそうすればいい。 私は自分の信念を変えたりはしない」
「イスラム教徒になることで、私は生き続けられ家族の世話をすることが出来るかもしれない。 
でも私は自分自身に忠実でなければいけない」



現在は、生まれたばかりの「マヤちゃん」と名付けられるであろう女の子の育児のため
刑の執行は延期されていますが、2年以内には予定されているメリアムさんの絞首刑。
首を吊られる前には、姦通罪による100回の鞭打ちの刑にも処せられるそうです。


こんなバカな話がありますか? 昨日はパキスタンのマララちゃん事件以来、
怒りで腹の中が煮えくり返りました。 なので今日は、神様にお願いしたいと思います。



イスラムの神様へ

あなたは、あなたを神と崇める大勢の信者の人々に、
私こそが唯一の神であり他は認めない、信仰のためなら殺人を犯してもいいと説いたのですか?
私は一部の偏った考えの人たちが、あなたの教えを間違えて解釈していると信じたい。
人道的で博愛の精神を持った、あなたの賢明な信者とキリスト教信者たちがいます↓ ↓ ↓






b0292900_18455264.jpg
エジプト革命のさ中、イスラム教徒が安心して祈りを捧げられるように、
彼らを取り囲むクリスチャンたちと、ミサの間クリスチャンたちを守るイスラム教徒たち。



真の宗教とは、彼らのようにお互いの違いを認め合い歩み寄り、平和に過ごすことではないのですか。
これこそがあなたの理想とする人間の姿なら、メリアムさんに絞首刑の判決を下した
スーダンの裁判所のクソ野郎(pardon my French!)たちの目を覚まして、
一日も早くメリアムさんをダニエルさんのもとに返してあげてください。
とても勇敢で若い彼女の未来を、不条理な理由でどうぞ奪わないでください。





b0292900_18480021.jpg
筋ジストロフィーを患っているダニエルさんと、彼の弁護士のモハンドさん、そして愛息子・マーティンくん。
メリアムさんが逮捕されて以来、初めての親子の再会。 
イスラム教徒のモハンドさんを含むジャスティスセンターのメンバーは、
死の脅迫を受けながらもメリアムさんの弁護をしているそうです。
宗教に囚われず、正義を求める彼らは素晴らしいイスラム教徒の星だ!






b0292900_14374903.jpg

何の罪も犯していない愛し合う二人が、再び平和に幸せに暮らせることを祈ります。
メリアムさんの絞首刑に反対する懇願サイトはこちら↓ ↓ ↓

Stop the execution of an 8 month pregnant mother in Sudan

先週の時点で、650,000人以上の署名が集まっているそうです。
私も昨日済ませましたが、苗字とメルアドはネット上では共有されないそうなので、
一人でも多くの方が署名していただけたらと思いますm(_ _)m



今日も平和で良い一日を。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-05-29 06:00 | 所感

祝日はトヨコデー

今週の月曜日は、アメリカの祝日でお仕事がお休みでした♪
すんごいピーカンだったので、午後からゆっくりジムに行こうと思っていたのですが、
毎週月曜日の書道教室が今週はなかった我が母・トヨコのリクエストで、
お昼前にジムに行ってきました。 到着して早々我が母娘が向かったのは、もちろん・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_20122670.jpg
ジム内の食堂~ 
ワタスはこの日の日替わりA・照り焼きチキン定食を、いつもの如く勝手にトヨコに決められました(笑)
お腹があまり空いていなかったので、半分はトヨコの腹の中へ(´∀`) そしてトヨコは・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_20142596.jpg
ぜんざいをチョイス。 いつもの事だけど、なんちゅー組み合わせやねん!(爆)


この日のメニューは、マットレスでストレッチ10分、ピラティス・クラス1時間、
フラダンス・レッスン1時間、そして最後にランニング僅か2km。
トヨコに付き合ったせいでほとんど走れなかったですけど、生まれて初めて受けたピラティスで、
腹式呼吸を意識しながら体中を思いっきり伸ばしたおかげか、ランの時ビックリするくらい体が軽かったです♪

風呂から上がったらジムを後にして、トヨコと向かったのは・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_20175257.jpg
月2で通っているマッサージ♡
一日中体を動かしていたからか、あっという間に夢の中へ(-.-)Zzz・・・


という、トヨコデーと言っても過言ではないような祝日でございました。
最後に偉人の言葉を・・・↓ ↓ ↓





b0292900_20210118.jpg
「夢をあきらめるな。 眠り続けなさい」 by アインシュタイン・・・
って、夢の意味が違~~~~う!!!(爆)



それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-28 06:00 | そとごはん

夕食会

先日の土曜日は、ワタスんちで夕食会を開きました。
メンバーは前回とほぼ同様の、我が友人・LeoChel店長、K子、幼なじみのYえの愉快な仲間たち♪





b0292900_10555471.jpg
毎度男の大ざっぱ料理しか出来ないワタスですが、一応ホストということで2品作りました。
ホントは、とっても美味しそうなお料理のご紹介をいつも楽しく拝見させて頂いているカシュカシュさんが、
ブログでご紹介していたこのお料理を作って見たかったのですが、
スーパーにガドガドサラダのドレッシングがなかったので、泣く泣く断念(T T)
代わりに、クックパッドで見つけたタコとトマトのマリネを作りました。





b0292900_10565837.jpg
こちらは、幼なじみ・Yえがワタスんちで盛りつけてくれたサラダ♪
相変わらずオサレで超まいう~やんけ~~(〃∇〃)





b0292900_10584514.jpg
そしてこちら、メインのビーフストロガノフ。
素敵なブログをいつも楽しく拝見させて頂いているNao☆さんが、ブログにレシピを載せられているのを
参考に作ってみました♡ しかし、ワタスらしくとんでもない失敗を・・・orz
まず白米を買うのを忘れた事(←ワタス家では玄米しか食べないんです)
そして、大事な生クリームが200mlも足りなかったんですぅ(T T) 調理中に気づいたワタス、苦肉の策で
コンソメのだし汁を200ml足して凌ぎました(←凌げてない??笑)

Nao☆さん・・・せっかく素晴らしいレシピをご紹介いただいたのに、
具材不足というとんでもない失敗をしてしまい、完璧に仕上げられず申し訳ありませんでした~~m(_ _)m
でもみんなからは「美味しい」をいっぱい頂きましたよ~♡





b0292900_11082198.jpg
歯医者を終えて遅れてやって来たK子は、忙しいにも関わらずまたしても魅惑的なサラダを作って来てくれました(*^.^*)
野菜いっぱい&ボリューム満点で、こちらも超まいう~~♡





b0292900_11102907.jpg
お酒はビールが一番大好きというオヤジなワタスですが、Yえが美味しいスペイン産のスパークリングワインを
持って来てくれたので、料理同様がぶ飲みしたったりました(←そういうとこもオヤジ・笑)
とっても美味しいワインだったのに、コルクを開ける時にプチ爆発を起こしてしまい申し訳ないm(_ _)mゴメン..





b0292900_11125757.jpg
食後のお楽しみは、LeoChel店長が買って来てくれた、なつのやのアップルパイ~~♡





b0292900_11181724.jpg
そしてバナナパイ~~♡ しかし、ワタスはバナナを加工したスイーツが苦手なので、
代わりにアップルパイを2個ペロリと頂きました♡ すんごくまいう~~(´∀`)





b0292900_11231134.jpg
19時に始まった夕食会も、気がつけば夜中の1時過ぎ。 お開きの前に記念にパチリ☆
いつもの如く、笑いの絶えない楽しい夕食会になりました。
みんな、美味しい&楽しい時間をありがとう♡ また幸せの象徴の笑い皺が濃くなったわぁ(`∀´)


それでは、今日も笑顔で楽しい一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-27 06:00 | うちごはん

ブルー・マンデーを吹き飛ばせ!

なでしこJAPAN・アジアカップ初優勝バンザーーーーーイ!ヾ(@^▽^@)ノ
いや~生中継で観戦しましたが、すごく素晴らしい試合でした♪ ホントにホントにおめでとう~~~~!!!


しかし、今週もまた来てしまいましたね・・・週で一番憂鬱な月曜日(´д`)
でも大丈夫! あなたの一日は、彼らより絶対いい日になるから↓ ↓ ↓





b0292900_20404836.jpg
‘‘シェークスピア‘‘の初めての滑り台。





b0292900_20414160.jpg
オーマイガー。





b0292900_20421675.jpg
アウチ。





b0292900_20425780.jpg
ピクニックで一番乗りはすんごいヤダ。





b0292900_20435923.jpg
アーメン。





b0292900_20443004.jpg
グッズン・・・by ワンコ。





b0292900_20480640.jpg
私がバレエを諦めたその瞬間・・・。





b0292900_20490727.jpg
あべし。





b0292900_20501085.jpg
ひでぶ。





b0292900_20503150.jpg
絶対に・下を向いちゃ・ダメ。





b0292900_20575852.jpg
こちょこちょこちょ。





b0292900_20592254.jpg
ヘルプミー。





b0292900_20594157.jpg
ヘルプミー2。





b0292900_21010712.jpg
ヘルプミー3。







最後に、「いないいないばぁ」が大好きなオウムのコーディちゃんの、
スーパーキュートな姿に癒されたら充電完了っ♡ ピーカブー!!



ではでは、今週も笑顔で楽しい一週間を~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-26 06:00 | 元気の源

週末の朝ごはんとさすがのマーマー

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_17094817.jpeg
ご飯。 珍しく汁物はないのかと思っていたら・・・





b0292900_17102011.jpeg
スープの非常に少ない、ソーキそばが出てきました(笑)





b0292900_17093325.jpeg
焼き鮭。






b0292900_17110186.jpeg
まだ残っているマーマー手作りの、ビールに漬けた大根の漬物でした。
日曜日のメニューは・・・





b0292900_17120696.jpeg
島豆腐と卵焼きがいっぱい入った斬新みそ汁とご飯。





b0292900_17123891.jpeg
出ました 大好きな回鍋肉(爆)





b0292900_17130931.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをごちそうさま~~(^人^)






b0292900_17140291.jpeg
先週は大阪に住む我が妹・56から、母の日のプレゼントが届いたとシルクの靴下を自慢気に見せびらかす我が母・トヨコ。 
しかし、お気づきかと思いますが・・・





b0292900_17150606.jpg
30年以上所有している靴下の上から履いているから、シルクのソックス全く見えず(笑)
キャハハ・・やなしに( ´艸`)


ところで、昨日ジムでのトヨコの同級生発言をマーマーに話したところ、
さすが自他ともに認めるいじめっ子!と感銘を受ける発言をマーマーから聞くことが出来ました。
それは・・・「今度他の人にどんな間柄か聞かれたら、この人は2期先輩ですって言いなさい。
そしたら(トヨコは)ずい分老けた人だなぁと思われるよ」というものでした(≧▽≦)
いやぁ、マーマーの悪知恵?には心から感動しました♡ 
次回母のジム友に「娘さん?」と言われたら、是非マーマーの提案を採用してみようと思います(笑)



それでは、今日も楽しい日曜日をお過ごしくださいね~





b0292900_17245749.jpg
5月とは思えない涼しさに、マーマーんちのお花はみんな嬉しそうです♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-25 07:00 | うちごはん

自由過ぎる発想の母と食堂

昨日はいつものように、スポーツジムで走ってきました。
この日のメニューは、マットレスでストレッチ10分、
6種類のマシンで筋トレ各1セット、そしてトレッドミルでランニング5km。
今回は、我が母・トヨコがストレッチのクラスを受けたいというので、喜んで 渋々
ランを切り上げて参加しました。 体中を思いっきり伸ばせてとっても気持ちよかった~(´∀`)

風呂&サウナから上がり、フラダンスのレッスン1時間。 そして最後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_21434386.jpeg
ワタスは、この日の日替わりA・沖縄風ちゃんぽん定食。





b0292900_21443486.jpeg
我が母・トヨコは、日替わりB・茄子みそ炒め定食。
が、あまりの量に「食べれないね・・・あんたのちゃんぽん二人で食べて、茄子は持ち帰りしよう。」
と勝手に決めてしまいました・・・ま、走る前におにぎり1個食べてあまりお腹空いてなかったのでよかったですけども(笑)





b0292900_21511920.jpg
トヨコがサラダを食べている間に、ワタスが先にちゃんぽんを食べる事になったのですが・・・
良く見ると、卵でとじた野菜炒めの下にはご飯がたっぷりあるのに、更にご飯が付いているではありませんかっ(爆)





b0292900_22101135.jpeg
しかも、コーヒーのカップがTSUTAYAのものっ( ´艸`)ppp
この、とことん自由なジムの食堂がどゎい好き♡





b0292900_22163119.jpeg
トヨコは、美味しそうにワタスのちゃんぽんの半分に、いつものようにがっついておりました(笑)

ところで、今日のストレッチのクラスでインストラクターの女性に、
「親子なんですね。 さっき『母ちゃん』と呼んでるのを聞いて初めて知りました~」
と言われたので、後でトヨコに「親子じゃなかったら、どんな関係だと思ったんだろうね~」と言うと、
自信満々に「同級生」というとんでもない答えが返ってきました(爆)
おい、しわくちゃ婆さんよ。 いくらなんでも同級生はないだろ。
そんな戯言は、銀歯だらけの口を隠してから言えよっ(≧▽≦)

あまりに自由な母と食堂に、苦笑いしつつも楽しい金曜日の夜でした♪

さ、これからマーマー(伯母)んちに朝ごはんを食べてきます。
皆さまも、良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-24 07:00 | そとごはん

ヴァンパイア疑惑

以前、旧ブログでもご紹介した事がありますが、これワタスが2歳の頃の写真↓ ↓ ↓





b0292900_19065009.jpg
ワタス史上一番輝いていた時♡ 
ちなみに、ワタスを抱っこしているのは、30歳の我が母・トヨコ。





b0292900_19080866.jpg
それが約40年後・・・人生のピークが2歳って、早すぎやしませんかorz
しかしワタス以外の人たちだって・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19085967.jpg
年月が経てばこうなる。 大体は幼い頃が可愛い(笑)
しかし・・・ヴァンパイア疑惑が出ているこの人は違いました↓ ↓ ↓





b0292900_19113471.jpg
そう、ファレル・ウィリアムス 41歳! 
いつまで経っても全然変わらないその若々しい容姿、ホントにヴァンパイアじゃないのっ?!(゚Д゚)
と、思ったのですが・・・このビデオを見てやはり彼は人間だと思い直しました。
↓ ↓ ↓







今も大好きな彼の大ヒット曲「Happy」が、ネットで一大センセーションを巻き起こし、
世界中の人々が自発的に作ったオリジナルのミュージックビデオの中で楽しそうに踊る様子を、
オプラ・ウィンフリーのトークショーで目の当たりにしたファレルは、感極まって喜びの涙を流したんです~~~(T T)

自分のしている大好きな仕事が、国境や人種を超えて人々に受け入れられたと感じるのは、
言葉では到底言い尽くせないほど幸せなことなんでしょうね(←曲名の如く♡)

吸血鬼はきっと涙を流さない・・・ということで、ファレルのヴァンパイア疑惑は晴れましたが、
やっぱりあの若さは異常なのできっと億万長者の彼が、不老不死の薬をゲットしたかもしれない・・・
と、密かに今後10年間彼を観察しようと決意した、一年ごとに容姿の劣化が激しくなっているワタスなのでした(笑)


今日は楽しい花金♪(←死語)
皆さまも、"Happy"な金曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-23 06:00 | 元気の源

大先輩に元気とやる気もらう

昨日は、久しぶりに外を走ってきました♪





b0292900_21092205.png
自宅近くを10km。 
陽が傾き始めて走ったのですが、5月とは思えない涼しさで超気持ちいい~~(*^o^*)





b0292900_21091128.png
その割には、体が重くて全然速く走れなかったんですけれど(笑)
1km5分30秒以内で走れた、あの軽やかな体に戻るまで一体どれくらいかかるのかしらん(T T)

先日、このヘタレランナーに喝を入れてくれた大先輩の方々がいらっしゃいました。
↓ ↓ ↓





b0292900_21134082.jpg
まずは100m走に出場したこのおじいちゃん。 御年なんと104歳!!!(゚Д゚)
そしてタイムは驚異の32.79秒!!! 残念ながら世界記録は更新できなかったけれど、
100歳以上のヨーロッパ人で100m走の最速ランナーに。







 
あんの~~・・・ワタス、ジムランのとき最後の200mをダッシュするんですけど、
その速度は時速15kmすなわち100m40秒。 ということは、ワタスこのおじいちゃんより遅いんだ・・・orz

1910年生まれでポーランド人のおじいちゃんは、人々が彼の年まで医者いらずで健康に過ごすことを願っていて、
夜に食べ過ぎると病気の素になるなどのアドバイスを元気に語っておりました。
それにしても104歳には見えないほど若いよな~!(←髪もいっぱい残ってるし・笑)

もう一人の大先輩は↓ ↓ ↓





b0292900_21362233.jpg
世界一速いおばあちゃん。 御年90歳の守田満さん(゚Д゚)
なんと、100m・200m走の世界記録保持者!!!





b0292900_21403739.jpg
しかも、走り始めたのは69歳から!! それ以来20年間ずっと履き続けているシューズはボロボロでした。





b0292900_21413044.jpg
毎日20分かけてグラウンドまで行き、階段を駆け上がったり踏み台の昇降運動をしたり、
ダッシュしたりと子供たちと元気に練習する姿は凄かった!
「練習日に雨が降ると1日嫌なんですよ」・・・曇りでもすぐサボるワタスは耳が痛いですぅ((>д<))





b0292900_21465757.jpg
大会にいつもついて来てくれたご主人が亡くなられた時、「私も死にたい」と毎日泣いて
家族も見ていられないほどふさぎ込んだ満さん。 それでも彼女が立ち直り走るのを続けたのは、
亡くなられたご主人が楽しみにしてくれていると思ったから。 「応援してくれるから、記録を頑張らないといけない」
やる気を取り戻した満さんが、練習に行く前にご主人の遺影に「行ってきます」と語りかけているのが印象的でした(*^.^*)





b0292900_21543161.jpg
そして・・・待望の瞬間。 90~94歳の100m世界記録が更新されましたヾ(@^▽^@)ノバンザーイ





b0292900_21541433.jpg
今も毎日仏壇の前でご主人に話しかけるという満さん。 
「5年なんてあっという間」と話し、これからも各年代ごとの記録を目指すと仰っていました。

人の数だけ生き方がある。 ワタスも自分らしく、ワタスにしか出来ない生き方を楽しく頑張りながら実践していきたいです。
 大先輩のお2人には、元気とやる気を頂きました。 どうもありがとうございました♡


それでは、今日も良い1日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-22 06:00 | Run