peko-tinがゆく!

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑦

の続きです~



b0292900_19480237.jpg
引き続き永谷園・・もとい、原谷苑で撮った写真です(笑)
今回は、ワタスのキャメラ(←しつこい?)のポップアート・モードで撮ったものと、
ファンタジックフォーカス・モードで前回載せなかったもの、
そして桜以外の花をお楽しみください♪
↓ ↓ ↓





b0292900_19505478.jpg




b0292900_19511431.jpg




b0292900_19523051.jpg




b0292900_19525166.jpg




b0292900_19532930.jpg




b0292900_19535920.jpg




b0292900_19542827.jpg




b0292900_19554145.jpg




b0292900_19560428.jpg




b0292900_19563451.jpg




b0292900_19570329.jpg




b0292900_19582923.jpg




b0292900_19584346.jpg


次回で永谷園・・もとい原谷苑(←だからしつこいって!笑)は終了です。
最後は、花に囲まれて浮かれポンチになってる田舎もんたちをお楽しみください(´∀`)



⑧につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-30 06:00 | おでかけ

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑥

の続きです~


朝9時、約束の時間に京都駅に到着~





b0292900_18092683.jpg
古都京都にしては、近代的な印象が素敵な駅♡





b0292900_18124678.jpg
駅の真ん前には京都タワー♪






b0292900_18140457.jpg
本日のガイド・H美を待っている間に記念に写真を撮ろうとしたら、
下の角度から撮ると何度撮ってもモアイ像のように顔が面長になる我が妹・56、必死に鼻下をガード(爆)





b0292900_18184966.jpg
さ、全員集合したところで、目的の駅へGO!





b0292900_18191336.jpg
駅に着いて早々、東南アジアからの観光客と思われる方々から、
観光地までの行き方を聞かれまくる56( ´艸`)
その顔から、きっと日本在住の同郷と思われてる?(←ワタスも人のこと言えんけど・爆)
56が全員を案内し終わったところで、本日最初の目的地へGO!





b0292900_18223142.jpg
到着したのは、原谷苑
見頃が過ぎているということで、割引値段で入れました(^_^)v





b0292900_18245755.jpg
さぁどんな光景が待ち受けているかな?(〃∇〃)ワクワク♪





b0292900_18285768.jpg
さっそく、立派な枝垂れ桜がお出迎え~~♡
既に葉桜になってますが、その姿すら美すぃ~~~(*´◡`*)

前回の写真ブログには、ワタスのキャメラ(←発音良過ぎてゴメンやで・爆)の
ファンタジックフォーカス・モードにして撮ったものを載せたのですが、
今回はワタスと、56の彼・28さんが普通モードで撮った本当の桜の色をしばらくお楽しみくださいませ。
↓ ↓ ↓





b0292900_18432655.jpg




b0292900_18444023.jpg




b0292900_18453558.jpg




b0292900_18460754.jpg




b0292900_18472443.jpg




b0292900_18485686.jpg




b0292900_19082338.jpg




b0292900_18532925.jpg




b0292900_18561339.jpg




b0292900_19123124.jpg




b0292900_19131044.jpg




b0292900_19134701.jpg




b0292900_18572866.jpg




b0292900_18593788.jpg




b0292900_19001479.jpg




b0292900_19000549.jpg




b0292900_19004552.jpg


旅の思い出として、ブログに残したい写真がまだまだいっぱい~((>д<))
ということで、もうちょっと原谷苑で撮った写真が続きます。
飽きてない方は、引き続きお付き合いよろしくお願いいたしますぅ(笑)



⑦につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-29 06:00 | おでかけ

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑤

の続きです~


あべのハルカスからしばらく歩くと・・・





b0292900_11555396.jpg
何やら商店街に辿りつきました。 そう、そこは・・・





b0292900_11581604.jpg
新世界~~ もうですね、ワタス昔からこの地名にどツボなのです。 新世界て!(爆)





b0292900_11593126.jpg
この煌びやか&コテコテな大阪~な風景が、もうたまらんっ(`∀´)





b0292900_12011351.jpg
サイコー過ぎるやろ~・・・って、カット安いな、おい!(爆)

旅行中は、胃袋がはち切れても食べまくろうと決めていたので、
ランチで粉もん食べまくり、先ほど豚まん&団子も平らげたというのに
またまたおやつ?タイム~~~~!





b0292900_12071010.jpg
その辺で客引きしていた男性に吸い寄せられるように近くの店へ~(笑)
早い時間だったからか、店内はガラ空き(゚Д゚) 店選び失敗したか?と心配しましたが、串焼きはどれもまいう~♡

おうおう店員の兄ちゃんよ、串焼きのソース二度付けが禁止なのは知ってまんがな!
新世界は2回目のワテやさかいに~~(←エセ関西人・爆)





b0292900_12133598.jpg
あまりに欲張ると、晩ご飯が入らなくなるということで串焼きは一人3個まで(←多い?笑)
それにしても、昼からビールが飲めるって幸せなことですな~~(´∀`)
さ、大阪のエッフェル塔こと通天閣(爆)と記念撮影を済ませたら、
胃袋にスペースを作るためにまた歩きまっせ!





b0292900_12230926.jpg
道中、大通り沿いのお寺には、キレイな桜が最後の命を燃やしていました♡





b0292900_12255912.jpg
さぁ到着しましたのは、四天王寺~~
天王寺地区にある、1400年以上前に建てられた歴史あるお寺ですが、
最初にお寺の敷地内に高等・中学校があるのを見た時はすんごくビックリしました(゚Д゚)
そしてこの高校は、石川佳純ちゃんの母校なんですね~





b0292900_12302094.jpg
立派な仁王像がお出迎え。 あぁ・・・あなたたちのお腹のようにワタスはなりたい(←みつを風・笑) 





b0292900_12350381.jpg
電話ボックスを超久しぶりに見た気がしたので、物珍しくて思わず撮っちゃいました(^_^;)
最近は、ホントに外でめっきり見なくなりましたよね~





b0292900_12360988.jpg
観光客らしく、五重塔をバックにパチリ☆

そうそう、ここにいる時も上空のヘリの音が煩くて、我が妹・56がスマホをチェックしたら
阿部首相が大阪入りしていることが分かったんです。 しかも阿部さん、橋下さんたちの案内で
新世界でも串焼きを食べるという、ワタスたちと全く同じコースを通っていたことが判明。
ま、しつこいですが、阿部は阿部でもワテはアゴ寛ちゃんにしか興味おまへんねん(←しつこいエセ関西人・爆)

さ、記念撮影を済ませたら、本日最後の食事場所にGO!





b0292900_12474718.jpg
そこは、我が妹56カップル宅からほど近い場所にある、海産物が美味しい居酒屋。





b0292900_12553954.jpg
この日もお仕事だった56の彼・28さんもこちらで合流。
新鮮な海の幸をた~~っぷり堪能して、旅の2日目も楽しく終了いたしました♪





b0292900_12565020.jpg
京都組の3人は、近くの駅から京都へと戻っていきました。
おやすみなさ~い&また明日~(*^o^*)/~
翌日は、ワタスたち大阪組が京都に出向かい観光です♡



⑥につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-28 06:00 | おでかけ

ダイエット方法

先週の金曜日は、朝っぱらから同僚・Aさんから差し入れが♪
↓ ↓ ↓





b0292900_23181298.jpeg
いつもの如く、大量のちんすこう~~
あぁ・・・ダイエット中だというのに(T T)
どうにか大きな誘惑に耐え、2個だけに抑えることは出来ました・・・。


さてさて、ワタスが先週の火曜日から始めているダイエットはこちら~
↓ ↓ ↓





b0292900_00042429.jpg
スープジャー
我が妹・56カップルがランチに使用していて、すごく簡単そうだったので
ちょっと遅いですがデビューすることにしました~
主流は350mlですが、底なし胃袋はそれだけでは絶対に満足できないという自信があったので、
「男性にピッタリサイズ」と書かれている500mlを迷わず購入(笑)





b0292900_00085526.jpg
ワタスのどデカいスープジャーも入る保温バッグ(←若干無理やり押し込んでいる感アリ・笑)と
折りたたみ式のスプーン、そして・・・





b0292900_00093722.jpg
レシピ本も合わせて購入しましたp(^-^)q
記念すべき最初のスープの材料は・・・
↓ ↓ ↓






b0292900_00143607.jpg
キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・パプリカ・ブロッコリー・ウィンナーにしました。
材料を入れたあと、熱湯を注いで1分間蓋をして待ちます。





b0292900_00105226.jpg
1分経ったら湯切りして、そのあと新たに熱湯を注いで蓋をします。
3時間以上置いた頃に、中身が煮えて食べ頃になっているはず~~(*^.^*)
この日はルンルンで出勤いたしました♪
そして、待望のランチタイム~ ワクワクしながらスープジャーの蓋を開けてみると・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_00184941.jpeg
6時間は経っているのに、まだまだ湯気が出まくりの熱々!
コンソメスープの素を入れただけなので、野菜本来のお味がしっかりしてまいう~♡


火が通りにくいお野菜は硬いまま部分もあったりするので、薄~く切ったりピーラーを利用する工夫が必要ですが、
ワタスの場合その前に500mlですら2時頃にはお腹がグーグー鳴りだしてピンチ(((゜д゜;)))
とりあえず、今んとこ金曜日のちんすこう以外は間食を我慢しているので
たった4日で2.5kgも減ったというわけです!
昼・夜に炭水化物を完全に抜く代わりに、朝ごはんはホンジャマカの石ちゃんレベルの炭水化物を摂っているにも関わらず、
こんなにも体重が激減してしまうと、ワタスが日頃どれだけ炭水化物を摂取しているかを痛感いたします・・・。


簡単さに味をしめて、昨日の晩も夕飯はスープジャーで作ったスープを食べました。
そのスープのベースには・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_00411560.jpg
ズッキーニを加えて、コンソメ&トマトソースを使いました♪





b0292900_00424551.jpg
昨日も午後1時前にセットして、夜の7時過ぎに食べたのですが・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_00434225.jpg
スープは熱々♡ 具材も良く煮えておりました(´∀`)
ただ、スープだけではワタスの底なし胃袋が夜中まで持たないので・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_00451178.jpg
いつもワタスが、その美味しそうなお料理にヨダレを垂らしまくっている、カシュカシュさんのブログで紹介されていた
アボカド、トマト、クリームチーズのマスタードドレッシングサラダも作ってみました♪
トマトはプチトマトだし、なたね油がなかったのでオリーブオイルで代用したのですが、
見た目はアレでもお味は超まいう~~~(〃∇〃)
これはクセになりそうなお味でございますぅ♡
カシュカシュさん、簡単&超美味しいレシピを教えてくれてありがとうございました!
そして、デザートには・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_00520852.jpg
大好物のイチゴを、いつもの如く大量のスキムミルクをかけまくって頂きました(笑)
全然ダイエットになっておりませんが、体重が減っているのは事実。
この調子で、食べ過ぎず&炭水化物は1日1回を守って、
目標体重まで走りながら頑張ろうと思いまっす!


ではでは、1日のお楽しみ、大量の炭水化物をマーマー(伯母)んちで摂取してきますぅ(*'(OO)'*)ブヒ
皆さまも、素敵な日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-27 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯

京都・大阪の旅行記は、週末はお休みいたします~

旅行から戻ってから、今週は2回ジムに行きました。
水曜日のメニューは、トレッドミルでウォーキング5分、
マットレスでストレッチ10分、そしてトレッドミルでランニング10km。
昨日のメニューは、マットレスでストレッチ5分、トレッドミルでランニング10km、
そしてフラダンスのレッスンを1時間受けました。





b0292900_06184592.jpeg
これは、昨日のフラダンスの後にパチリしたもの☆
久しぶりにトヨコに花の髪飾りを持って来てもらって、ダンスの下手さを誤魔化すのに利用しました(笑)


さ、運動&風呂の後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~
水曜日に食べたのは・・・





b0292900_06082333.jpeg
日替わりの一つ、白身魚定食。
白身魚のソテーの上に、チーズとトマトソースが載っていて、サイドにはフライドポテトにみそ汁・・・。
和食なのか洋食なのか分からない斬新なメニューでしたが、お味は美味しかったです(笑)





b0292900_06102234.jpeg
トヨコはいつもの好物、フー(麩)からし菜炒め定食。 
さぁ、日本全国十数人の、レアなトヨコファンの皆さまお待たせしました・・・





b0292900_06112437.jpeg
トヨコのヘン顔~~~(爆) 
この日も豪快な顔をして、美味しそうに夕飯を食べておりましたよ(´∀`)
そして、昨日食べたのは・・・





b0292900_06203458.jpeg
フラダンスのレッスンの終了が8時だったんですが、食堂のラストオーダーも8時だったので、
レッスンの前にトヨコが注文したら、8時ジャストに熱々の料理をスタンバイしてくれてました♡
食堂の親切な方々、いつも素敵な心遣いをありがとうございます~~~(^人^)





b0292900_06130408.jpeg
昨日は、珍しく日替わり定食がどちらも食べたい物ではなかったので、ワタスはみそ汁定食。
旅行から戻ってから本格的にダイエットを始めたので、ご飯は一口も食べずにトヨコにお持ち帰りしてもらいました(^_^)v





b0292900_06144096.jpeg
まぁ、トヨコから美味しいサンドイッチを2個もらったので、
あまり意味はありませんでしたけれども~(←逆にカロリー高い・笑)





b0292900_06164859.jpeg
はい、トヨコのヘン顔~~~(爆) 
母よ、昨日もブログネタにはもってこいのすんごい顔をありがとう♡


さてさて、ワタスのダイエットなんですが、僅か4日で-2.5kgと劇的な結果を出しておりますp(^-^)q
その方法は、明日ご紹介したいと思います!

ではでは、これからワタスはちょっくらマーマー(伯母)んちで、ボリューミーな朝ごはんを食べてきます♪
皆さまも、素敵な土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-26 07:00 | そとごはん

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④

の続きです~

さぁ、大阪・大川の周遊が始まりました~





b0292900_18544394.jpg
まだ寒いというのに、5月先取りの鯉のぼりがお見送り(´∀`)
行ってきま~す!(←って、ここには戻らないけど・笑)





b0292900_18590199.jpg
船内から流れるアナウンスに、ちゃんと耳を傾けて観光を楽しむ皆さん。
ワタスは写真を撮るのに忙しく、ほとんど聞いておりませんでした(;^_^A





b0292900_19004804.jpg
大川には、ワタスたちのクルーズ船以外にも色んなタイプの船が。 屋形船も風情があっていいですね~





b0292900_19050597.jpg
川から見る都会の景色は、普段のとまた違って見えて楽すぃ♪
これで桜が満開だったら、こんな景色が見れて最高だったんですけどねぇ(T T)





b0292900_19061581.jpg
一時間に二回出るという噴水、夜見たらきっと美しいんだろうなぁ♡ 





b0292900_19131435.jpg
クルーズの最中には、低い橋を通過する際のための天井が30cm下がるというデモンストレーションも。
ちょっと撮った位置が違ってて分かりにくいかな?((>д<))





b0292900_19172134.jpg
あっという間の40分で下船港に到着~ アクアライナーをバックに、我が妹・56にパチリしてもらいました☆





b0292900_19203180.jpg
船を降りて最寄りの駅まで歩いていたところ・・・





b0292900_19205688.jpg
遠くにまたまた大阪城が出現~ ふと、橋の下を覗いてみると・・・





b0292900_19212419.jpg
大きなサギ?を発見~ しかしこのサギ、全く動かないから偽物なんじゃないかという疑惑が浮上し、みんなでしばらく凝視。
結局数分経って少しだけ動いたのを確認したので、また駅に向かいました(←無駄に時間を費やす田舎もんたち・笑)





b0292900_19231196.jpg
駅に到着~ さ、電車に揺られて次の目的地にGO!





b0292900_19235270.jpg
移動中は、Mみさんが居眠りを始めた女の子の被害に遭いました( ´艸`)ppp





b0292900_19312044.jpg
到着したのは、3月にOPENしたてのあべのハルカス~ 
大阪が誇る?日本一高い建物でございます♪





b0292900_19343470.jpg
超高速のエレベーターで、あっという間に60階の展望台に到着~
OPENしたての割には、意外に閑散とした雰囲気。 平日だったからかしらん?





b0292900_19364835.jpg
下を覗き込み、ひぇ~っと悲鳴を上げる田舎もんたち(笑)





b0292900_20314401.jpg
空には、何機ものヘリコプターが(゚Д゚) 後にその理由は明らかになります。





b0292900_19423246.jpg
手前の緑が多い場所は、天王寺動物園。 天気の良い日には、西に明石海峡大橋や淡路島まで望めるそうな。
この日はPM2.5の影響か?遠くがちょっと霞んでました。





b0292900_20174447.jpg
階下の58階の部分は、吹き抜けになっているため外気に触れられる開放的なスペース。





b0292900_20210110.jpg
フォトサービスをしている場所では、自分のカメラでも写真を撮ってもらえるので記念にパチリ~☆ 
有料のヤツはもちろん 買いませんでした(笑)





b0292900_20242800.jpg
大好きな阿部アゴ寛のルシウス像があったので、ワタスがすんごく開放的で気持ちいいトイレに入っている間に
56が一生懸命写真を撮ってくれていました♡ 
しかし56よ、ワタスも一緒に撮ってくれたのはありがたいが、ピントがアゴに合ってるやないかい(爆)





b0292900_20324888.jpg
吹き抜けの階に下りたらおやつタイム~♪
先に買っておいた551の蓬莱豚まんと、しっとりきな粉のお団子を食べました(〃∇〃)
しかし、ここでの飲食は禁止されていると食べ終わってから知った田舎もんたち・・・。
良い子の皆さんは、決して真似しないでくださいね(笑)

と、しばらくここで休んでいたら、周りの人たちに誰かれ構わず話しかけている
ちょっとヘンな男性がワタスたちにも話しかけてきました。
「今日阿部さんが来るらしいですよ」・・・まだヘンな人と気づかないMみさんが
「阿部さんって寛ですか?」とにこやかに訊いたら、「憲法9条を改正しようとしている晋三の方ですよ」とヘラヘラ答えるので、
全員ビビって黙りこくったら別の人たちのところに移動してくれました(((゜д゜;)))コワイー
あまりにヘンな人だったので信じていませんでしたが、後で56がスマホで確認したらホントに来てました→
何機ものヘリも、大阪入りした首相が理由だったんですね。
3日前には阿部寛も来てたんだ! 阿部は阿部でもアゴちゃんには会いたかった~(ノД`)





b0292900_20554001.jpg
日本一高いビルからの景色を思う存分楽しんだら、次の目的地にGO!





b0292900_20562001.jpg
道中、天王寺動物園沿いを歩いていると、南国では見たこともない数のシラサギ?が無数の巣を作っていました∑(゚Д゚)
檻の中にはお仲間がたくさんいるのに、何であえてここに巣を作るねん~(爆)





b0292900_20592984.jpg
目的地まではもうすぐっす~



⑤につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-25 06:00 | おでかけ

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ③

の続きです~

前日の夜中は、何度もテオの野郎がお腹に飛び乗って来て、ひどい安眠妨害に遭いました・・・(ノД`)





b0292900_21352630.jpg
きっとヤツに好かれようと餌をあげたせいで、ワタスが新しいご飯係と勘違いしている模様。
貴様・・・ワタスの枕から今すぐどかんかい!! その頃、影の薄い我が姪っ子・ネイビーは・・・





b0292900_21383846.jpg
伯母のワタスに尻を向けて、ミニコンポの上で暖を取っていました。
どいつもこいつも、伯母様への敬意というものはないのか!!(`△´+)

さ、プンプンするのは程々にして、準備をしたら待ち合わせ場所にGO!





b0292900_21453381.jpg
前日は別行動だったMみさんと、この日大阪入りするMえさん、
そして単身赴任先の京都からやって来るご主人と待ち合わせたのは梅田駅。
待っている間に面白い物を見つけました↓ ↓ ↓








「お~!」 「すご~い!」と感嘆の声を上げていたのは、田舎もんだけでした(爆)
大阪観光で移動する前に、この辺で腹ごしらえをすることに。





b0292900_21592764.jpg
ランチは、ワタスにとって大阪に来たら絶対に外せない二大食べ物、お好み焼き&焼きそばに決定ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_22012189.jpg
食べるのに夢中になり過ぎて、残りわずかなお好み焼きしか撮れませんでした(;^_^A
さ、腹を満たしたら市内観光にGO!





b0292900_22081543.jpg
最初に向かったのは、大阪水上バス。 我が妹・56の彼・28さんのナイス提案でございます♪
ワタスたちが乗船するアクアライナーの出航までは少し時間があったので、近くを散策することに。





b0292900_22192686.jpg
と、目の前にオッサンのような体勢で、一心不乱に毛づくろいしているニャンコ発見( ´艸`)
呼びかけても全く振り向いてくれませんでした(笑)





b0292900_22211089.jpg
トンネル?を抜けると見えてきましたよ~





b0292900_22213629.jpg
はい、天守閣~ ズームアップしたら、人の姿がちらほら見えました。 ワタスもいつか上ってみたいな~(*^.^*)





b0292900_22254769.jpg
キレイな景色♡ 今から船でじっくり回るんだけどね~(笑)
曇り空だけど、雨に降られなくてよかった♪





b0292900_22270784.jpg
時間になったから、そろそろ船乗り場に戻りましょ。





b0292900_22282301.jpg
と、道端に何か落ちていたので、よ~く見てみると・・・





b0292900_22285068.jpg
ヒッ!!!(;°皿°) ナニコレ、地毛?! っていうか、怖いけど用途が知りたい~~~~(爆)





b0292900_22295714.jpg
船乗り場の近くには、顔見知りらしいオッチャンから餌をもらっていたニャンコが。 その横で・・・





b0292900_22310732.jpg
あのニャンコが、同じ場所でまだ毛づくろいしてる~~!





b0292900_22315134.jpg
56がこんなに近づいても完全無視(笑)





b0292900_22323857.jpg
君には大阪らしく?「かいーの」と命名しよう(`∀´)





b0292900_22340149.jpg
散った花びらさえ美しい桜。 こちらでもちょっと見れてラッキー♪





b0292900_22345146.jpg
お客さんの多くは、中国(台湾?)からの観光客でした。
いよいよ水上観光にGO!



④につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-24 06:00 | おでかけ

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ②

の続きです~

造幣局を後にして向かったのは梅田~
ヨドバシ梅田店のレストランフロアにある、わいわい酒屋 樂でこの方たちと夕飯タイム♡
↓ ↓ ↓





b0292900_17285388.jpg
まるっこさん母娘~
去年12月のNAHAマラソン以来、4ヶ月半ぶりの再会でございます~♪
チビ姉ちゃん、また少しお姉ちゃんになったね!
既にすごくキレイな顔立ちをしているので、
将来どんな美人さんに成長するのか他人ながらとっても楽しみ(*´◡`*)





b0292900_17372466.jpg
お仕事が終わってから合流した、我が妹・56の彼・28さんも一緒になってマラソンのお話で色々と盛り上がりました。 
チビ姉ちゃんは、退屈な大人の話を聞いている内に眠気が襲ってきたようで、記念撮影は残念ながら参加できず(´∀`;)

たらふく飲んで&食べて&ゆんたく(おしゃべり)して大満足!
翌日はチビ姉ちゃんの学校があるため、28さんがまるっこさん宅まで車で送ってくれることになりました。
ニャンコたちに会っていってと言ってくれたまるっこさんのお言葉に甘えて、
少しだけお邪魔することに・・・↓ ↓ ↓





b0292900_17441834.jpg
まるっこさんのブログの看板ニャンコ・丸ちゃんはご飯タイム~
筋肉隆々のナイスバディは相変わらずです♡





b0292900_17460461.jpg
最近1歳になったばかりのたまちゃんは、知らない人が来て若干パニック(笑)
動きが早過ぎてブレブレ写真しか撮れませんでした(^_^;)





b0292900_17475741.jpg
ワイルドキャットの血を引くベンガルの山ちゃん。 すっごくハンサム~♡
後ろには丸ちゃんと、まるっこさんちの女王様・コアちゃんの姿も。
コアちゃん、今回初めて撫で撫でできて、実はとっても嬉しかったです(〃∇〃)

今回は時間がなくて、幻のカブゥくんとゆきちゃんには会えなくて残念!
まるっこさん、その節は平日なのに梅田まで会いに来てくれて&
お宅にお邪魔させてくれてどうもありがとうございました~~(^人^) 
またお会い出来るのをとっても楽しみにしています♪

56&28さん宅に戻ると・・・





b0292900_18052969.jpg
我が甥っ子・テオが何やら首にかけてお出迎え。





b0292900_18063987.jpg
「この濃い顔は一体誰なんだ・・・」っておい、貴様の美しい伯母やろが~~!





b0292900_18084076.jpg
ワタスの濃い顔に慣れてきたら、お尻トントンであられもない姿を披露する卑猥なテオ(爆)





b0292900_18092940.jpg
何をされても怒らないテオ・・・貴様は温厚なのか、それともただのバカなのか? 
なんだ? このポーズ(≧▽≦)





b0292900_18131239.jpg
ん? 首輪に何やらメッセージが。
なになに・・・「いらっしゃい テオです。 ものまねできるよ」
ほぉ~~~、伯母さんの評価は厳しいわよ。 やってみなさい!






b0292900_18144783.jpg
左が海老蔵、右がウサギですって?? どちらもどの辺がやねんっ?(爆)





b0292900_18160939.jpg
夜中から美味しいデザートを食べてデブ街道まっしぐら(爆) そろそろ寝よか~
その前に、ちょっとPCを貸してもらったら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18173480.jpg
テオが甘えて膝に乗ってきました♡ おーよしよし、伯母ちゃんのことが大好きだって?
え? 飯をくれ?! 貴様~~~(`△´+)
そんなこんなで、大阪滞在の初日は楽しく終了したのでした♪


③につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-23 06:00 | おでかけ

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ①

さぁ始まりました、京都・大阪の桜見物の旅 2014♪





b0292900_18471983.jpg
今回の旅のお供は、同じ組織で働くMえさんとMみさん。
Mえさんは、1日前に出発するワタスとMみさんのために、
わざわざお仕事を数時間休んで空港まで送ってくれました♡





b0292900_18490000.jpg
無事に空港に着いたら、早めに保安検査を済ませてゲート前で軽食タイム♪
ワタスは超久しぶりに揚げパンを食べました。 高校時代よく食べたな~(´∀`)





b0292900_18523491.jpg
さ、2時間弱の空の旅へGO! そして到着~~~(省略し過ぎ?笑)





b0292900_18574616.jpg
いぶすき菜の花マラソン以来の再会の、我が妹・56が伊丹空港に迎えに来てくれていました♡
この日は別行動のMみさんを、リムジンバスで送り出した後はちょっとコーヒータイム。





b0292900_18593836.jpg
ワタスはソイモカ、56はソイラテ。
いつもはホットなので気づかなかったけれど、モカってすごいチョコ色で美味しそう~~(〃∇〃)
それを見たチョコ大好き56の顔は、深い後悔が滲んでおりました(笑)
リムジンバスで最寄りのバス停に到着した後、旅行中お世話になる56&彼・28さん宅にGO!





b0292900_19033252.jpg
到着すると、思いがけず熱烈な歓迎が待っておりました(≧▽≦)
何でも28さん一人で作ってくれたそうで・・・おい56よ、貴様姉が来たのにちょっとくらい手伝えよ!
荷物を置いたら、早速目的地へGO!





b0292900_19075562.jpg
到着したのは、桜並木で有名な造幣局~~♪





b0292900_19091015.jpg
本州の桜を一度も見たことがなかったワタス、感動の瞬間!
葉桜になりつつありましたが、八重桜が結構残っててペコティンマンモスうれP~(←死語)





b0292900_19140889.jpg
毎年一週間だけ一般公開される、造幣局・桜の通り抜けの最終日とあって、
大勢の人たちが桜の写真を撮りまくっておりました。 
おい56よ、貴様勝手にフレームインしてんじゃねーよ!(爆)





b0292900_19285943.jpg
到着したのが夕方で、日が暮れていたのがちょっと残念(´-`)





b0292900_19300753.jpg
葉桜も可愛いなぁ♡





b0292900_19305340.jpg
ファンデーション塗りたくっても黒いなぁ(T T)





b0292900_19314288.jpg
ニュース番組でしょうか。 レポーターらしき女性が、桜の花を紹介していました。





b0292900_19322910.jpg
人生初の本州の桜、とりあえずこの目で見れて大満足!!
今度は満開の時に絶対行くぞ~o(^▽^)o





b0292900_19334382.jpg
造幣局を出た川沿いは、たくさんの屋台で賑わっていました♪





b0292900_19342516.jpg
祭りでB級グルメを食べるのが大好きなワタスですが、約束があるので食べずにガマンガマン。





b0292900_19355144.jpg
さ、屋台のキレイな夜景を楽しんだら、待ち合わせの場所にGO!



②につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-22 06:00 | おでかけ

桜のあとは・・・

京都散策♡


b0292900_22391950.jpg







b0292900_22393997.jpg







b0292900_22401719.jpg







b0292900_22405261.jpg







b0292900_22411821.jpg








b0292900_22413977.jpg







b0292900_22415616.jpg







b0292900_22421679.jpg







b0292900_22423971.jpg







b0292900_22425461.jpg







b0292900_22430799.jpg







b0292900_22432119.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-21 06:00 | 写真