peko-tinがゆく!

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはんと頂き物

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




b0292900_17593808.jpeg
ジャガイモと玉ねぎのみそ汁とご飯。






b0292900_18002086.jpeg
出ました タマナーイリチャー(キャベツ炒め)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_18011195.jpeg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。





b0292900_18013101.jpeg
ソーキが丸々入った斬新な豆腐チャンプルー・・・キャベツ入り(←しつこい・笑)





b0292900_18023602.jpeg
大量の玉ねぎと豚肉炒め。





b0292900_18034102.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。

土曜日は久しぶりの午前様で、大雨と稲光の中タクシーで帰宅したのが3時過ぎ。
3時間ほど眠ってから目覚めると軽い胸やけがあったのですが、
ボリューミーな朝ごはんを食べ始めたらあっという間に回復するという、
食いしん坊の名に恥じないワタスの強靭な体でございました(´∀`)
大切なワタスの臓器たちよ、いつもホントにありがとう!(笑)


さてさて、先週も色々と頂き物がありました。





b0292900_18090502.jpeg
「時々お茶会」メンバーのMえさんからは、津堅島の新鮮なニンジン。
ワタスがニンジンが苦手なのを知っているMえさん、
「伯母さんかお母さんに渡してね」と言ってくれました。
Mえさん、2本は自分で美味しく食べましたよ!
体が喜ぶおすそ分けを、どうもありがとうございました~(^人^)





b0292900_18114068.jpeg
同僚のHさんからは、北海道土産のえりも昆布が入った開拓おかき。
磯の香りがしてとってもまいう~~♪
Hさん、美味しいお土産をありがとうございました~(^人^)





b0292900_18133065.jpeg
同じ組織で働くMみさんからは、アップルパイ(←ケーキ?)
リンゴがいっぱい載った手作りパイ、とってもまいう~~♪
Mみさん、美味しい3時のおやつをありがとうございました~(^人^)





b0292900_18145803.jpeg
そして最後は、終業時間直前にボスが持ってきてくれたチョコアイスバー。
以前もご紹介したと思いますが、もし宝くじで大金を当てた時のワタスの夢は、
チョコアイスバーのチョコの部分だけを思う存分食べて、残りのバニラの部分を雇った人たちに食べてもらう事(笑)
今回も、歯ぐきをむき出しにしながら器用にチョコだけ食べ、中身を最後に美味しく頂きました♪
Bさん、美味しいチョコアイスバーと、めんどくさくなっていたワタスに走る理由を与えてくれてありがとうございました~(^人^)


さぁ、先週もいっぱい食べまくったので、今週もいっぱい脂肪燃焼しまくるぞ!
皆さまも、ステキな一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-31 06:00 | うちごはん

縁遠い言葉とお稲荷さん関連

昨日は、家の近所を17.1km走ってきました。





b0292900_09092129.png
前日のフラダンスで、中腰のままつま先立ちをする「レレウエヘ」というステップが足にきたのか、
本当は20km走る予定がどうにもキツくて、あと3kmというところであえなくギブ(((゜д゜;)))





b0292900_09133528.png
太陽が照りつけたと思ったら小雨が降ったり、坂を走行中に強い向かい風があったりで
ず~っと辛かったのに、我ながらよく走ったと思います。
(↑はい、ヘタレらしく言い訳のオンパレード&過大評価・爆)





b0292900_09170104.png
3月の月間走行距離は180.26kmで、目標の200kmまでの達成率は90.1%。
ヘタレなりには頑張ったんですが、今日は寝不足と用事で走れそうにないし、
週の始めの月曜日に残りの19.74kmを走れる自信は全くないので、
今月は目標達成ならずという結果になりそうです~~
もうちょっとだったんだけどな・・・(T_T)

昨日は、そんなヘタレ&自分を過大評価する傾向のあるワタスが、
更に気を良くするような話を耳にしました。
それは、大阪に住む我が妹・56から聞いた友人・ネッジーの言葉。
ネッジーは最近のワタスの走りっぷりをこう表現したそうです↓ ↓ ↓



「ペコティンはがむしゃらに走っている」(爆)( ´艸`)プーーー!



「がむしゃら」って言ったら↓ ↓ ↓





b0292900_09404493.jpg
こんなイメージだけど・・・





b0292900_09421833.jpg
実際にはこんな↑ クラブに所属してもいいくらいのペースで走ってるので、
「がむしゃら」という言葉にはかなり違和感があるんだよな~~(´∀`;)

まぁでも、こんな自分にとって縁遠い言葉で評価してもらってペコティン、マンモスうれP!(←死語)
ネッジー、来月もがむしゃらに走るから、君もがむしゃらにワタスのブログ読んでくれよな!(爆)


ところで、金曜日のジムランではいつものようにiPad MINIで、色んなミュージックビデオを観ながら走りました。
その中の一曲のこちら↓ ↓ ↓




b0292900_09490947.png
今や俳優としての活躍が目覚ましいウィル・スミス(↑若い!)が、
DJ Jazzy Jeff & The Fresh Princeという名前で歌手活動していた頃のヒット曲・サマータイム。
ワタスは彼の曲の中でこの曲が一番お気に入りなんですが、
久しぶりにミュージックビデオを観ていたら爆笑のシーンがあって、
思わずトレッドミルから転げ落ちそうになりました(;°皿°)







それは、ウィル・スミスが自分の股の間からバスケットボールを後ろに投げ、
そのボールが股間を直撃してうずくまるというものなんですが、
直後に映し出される美女の表情がなんともシュールでサイコーなんです( ´艸`)
そのシーンは2:25あたりなので、興味がある方はどうぞ観て笑ってくださいませ♪


今日は我が母・トヨコのバイオリン発表会があるのですが、
昨日は久しぶりに午前様ですんごい眠いので、
発表会でトヨコの素晴らしい表情を撮るためにも二度寝することにします~
ではでは、皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-30 10:00 | ラン

ジムデビュー&夕飯&たかあたい

昨日は、ペコティン母娘のいつものジムデ―に、幼なじみのYえが参加してジムデビュー♪
トレッドミルで走るワタスの隣りで、ワタスのヘビメタ曲ばかりのMP3プレーヤーを聴きながら
黙々と歩き続けたYえ。 普段歩くこともあまりないのに、50分よく頑張りました~p(^-^)q
ランニングで大汗をかいたワタスは、サッと風呂に入り我が母・トヨコとYえが待つスタジオへ。
そこで1時間フラダンスを誤魔化しながら思いっきり踊りました(笑)





b0292900_22113229.jpg
ウォーキング&フラダンスを終えて、ジムデビューを無事果たした満足顔のYえとトヨコ。
何故かこの2人が母娘と周りに思われてて、ワタスが娘だというと皆さんビックリしておりました(゚Д゚)
きっと唯一の共通点の服の色と髪型でそう思われたんでしょうけれど・・・。
あの~では今までワタスたち母娘、どんな関係だと思われてたんでしょ?(笑)

この日のレッスンには、我が友人・LeoChel店長の母・アサコもいたので
一緒に写真を撮りましょうと誘ったのですが、以前ワタスのブログに自分が載ってるのを見てしまったからか
ハジカサーして(恥ずかしがって)、「もっと可愛くなってから♡」と言って辞退されました。
アサコさま、もっと可愛くなって写真に入ってくれるのを楽しみに待ってますよ~~(≧▽≦)





b0292900_22134471.jpg
そしてこちらは本物の母娘と、この日が最後のレッスンだったフラダンスの先生。
4年間お疲れさまでした! あ~最後くらいフラのスカート着て写真撮ればよかった・・・(´д`lll)

ここでお別れだったYえですが、帰り際にジム内でシューズを履き始め
ここで履いちゃダメよと子供のようにトヨコに注意されて、アワワと慌てて靴を脱いでいました(爆)
この2人、ホントに母娘じゃなかろうか・・・。
いつも挙動不審だと言っている自身の母・カツコのことを言えない、
とってもお茶目なYえでございました( ´艸`)
フラダンスの後は、やっといつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22240721.jpg
今回ワタスは、日替わりのフー(麩)からし菜炒め定食、トヨコは白身魚のあんかけ定食を食べました。





b0292900_22254657.jpg
母よ、今日も豪快やな! ま、いっぱい運動したもんね~
この日の夕飯はトヨコの奢りだったのですが・・・





b0292900_22264932.jpg
彼女の新しい透明のお財布に、ちょっとばかし驚愕しました(笑)
さすが自由人、いつも期待を裏切りません(´∀`)
ジムを出て駐車場に行くと、ワタスの車のワイパーに何やら紙袋が挟まれていたので、
「ん?」と思い中を見てみると・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22325337.jpg
こんなに美味しそうな手作りクッキーの詰め合わせと・・・





b0292900_22331612.jpg
こんなに可愛い観葉植物が入っておりました♡
白い羽を貼ったテープを見たら、Yえの弟のお嫁ちゃんの名前が!
ということはお嫁ちゃんが経営している花屋さんのものだ~(*´◡`*)

せっかくワタスがゲットした無料券でジムデビューしてもらったのに、
結局ワタスに贈り物を買ったことでたかあたい(←高くつくこと)してしまったYえ。

んも~Yえよ~~あなたとワタスとトヨコ(?)の仲なのに、こんな気ぃ遣わんで~!
でもとっても嬉しかったわん♪ ありがとね(^人^)
フラダンスはけっこう難しかったけど、これに懲りず時々はジムも付き合ってね~

さてさて、昨日は楽しい金曜日を過ごしてリフレッシュ出来たので、
今日も元気にいっぱい走るぞ~~
まずはマーマー(伯母)んちの朝ごはんを食べてからっ(笑)

では、皆さまも素敵な土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-29 07:00 | 仲間

いろいろ限界

遡ること先週の土曜日は、自宅の近くを20km走ってきました。





b0292900_20422457.png
走る前にアロマオイルのリンパマッサージを受けたので、体は軽やかだったのですが
なかなかスピード上がらず。 というのも、翌日はジムランの予定だったから体力温存したかったわけです(;^_^A
でも最後の1kmはカメなりにちょっとスピードアップして終わったので満足っす♪





b0292900_20440733.png
走るにはとっても良い気温でした♡ 南国のそんな季節はあっという間に過ぎるんですけどね~(T_T)

翌日は、予定通り我が母・トヨコと通っているスポーツジムへ。
いつものように血圧測定のあとトレッドミルでウォーミングアップ、
その後マットレスでストレッチを終えてマシンで筋トレを始めたところ
トヨコに肩を叩かれ、スタジオでこれから始まるエアロビに行こうと誘われたので、
この日は筋トレはやめて1時間のエアロビに参加しました。
これがキツかった~~~(((゜д゜;)))(←色んな意味で・・・)
と言いますのも、インストラクターの先生が男性だったのですが、
彼のレオタードがこんな感じだったんです↓ ↓ ↓





b0292900_20483883.jpg
冗談抜きでホントにこんな感じ・・・。
数年前まで通っていたジャザサイズを思い出してとっても楽しく踊れたのですが、
ステップを真似る為に先生の動きを見ていたらいつの間にか目線は
プライベートゾーンに(爆) 言っておきますが、ワタスは助平ではありません~~~!
もうですね、先生がワタスたちに背を向けてかがみ込もうもんなら、
ヒップの隙間からお稲荷さんがコニャニチワ・・・そんなの誰でも目が釘付けになるわボケーーーー!

ただでさえ目がキョーレツなものを見て疲れているのに、マット運動になっても腕立て伏せや
腹筋&背筋が続き、ストレッチに入ると先生はそのレオタードで大股開き(;°皿°)
「初心者は前へどうぞ」と言われ、先生の目の前にいたワタスの目線はどこに向ければいいんですか・・・orz
いやはや、地獄の1時間のおかげで、その後トレッドミルで10km走り、
持参したiPadでお気に入りのミュージックビデオを観まくって目を浄化したのでした(←失礼?笑)

目も足も限界を迎え、フラフラになりながら風呂から上がったらやっと夕飯タイム~





b0292900_21005711.jpg
この日のワタスの夕飯は、いつもの如くトヨコが勝手に注文した日替わりメニューのビビンバ丼定食。 
お稲荷さんコニャニチワ効果か、ワタスとしたことが食欲がなく(爆)、半分も残してトヨコに片付けてもらいました。





b0292900_21025879.jpeg
トヨコはいつもの好物、フー(麩)からし菜炒め定食を注文しましたが、
思いがけずワタスのビビンバ丼を食べることになったので、
自分の食事はほとんどお持ち帰りしました。

食後に「エアロビでは久しぶりに踊れて楽しかったけど、あの先生の服はどうにかならんもんかね?」
と愚痴ったところ、苦笑いだけ返したトヨコ。
あの先生、ハレンチ・レオタードに反してすんごい爽やかでイノセントな顔してたけど、
トヨコよ、まさか貴様もっこりレオタードを楽しんでたんじゃないだろうな~! このアラセブ変態ババァめ~!(爆)
そうそう、ワタスを疲れさせたのは先生のもっこりレオタードだけではありませんでした。
隣りで踊っていたトヨコのあまりのリズム感のなさに爆笑するのを堪えるのに必死で、
目も足も腹筋も限界の日曜日でございました~~~
ダイエットのためにあの先生のレッスンもしばらく続けようかな・・・見ないように我慢できるかな( ´艸`)

ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21065890.jpeg




 愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-28 06:00 | ラン

ワタスのビギナーズ・ラック

皆さま、おはようございま~す♪
基本ヘタレなワタスですが、今月は結構ランニングを頑張っております!
昨日は10kmしか走っていないのですが、
睡眠不足がたたって今日はお疲れモードなので簡単更新。

旧ブログでもスタート当初にご紹介したのですが・・・





b0292900_21021296.jpg
同僚で海人のYさんに漁師のお友達がいるので、数年前までよく職場の兵隊たちと沖釣りに行っておりました。
この日は記念すべきワタスの沖釣りデビュー・デー♪ 最近ご無沙汰の、我が父・川田の松ちゃんも連れて行ったっけ~
そして、この日の主役は何を隠そうこのワタスでございました↓ ↓ ↓





b0292900_21051557.jpg
じゃーーーん! 
パヤオに着いて早々、何と♂のマンビカー(日本名:シイラ、ハワイ名:マヒマヒ)14kgを釣り上げたのですぅ♪
格闘すること約40分、やっと戦いに勝利したのもつかの間、ほんの数分で今度は♀のマンビカー9kgを釣り上げました(;°皿°)





b0292900_21093338.jpg
♀がワタスの餌に食いついた時、もはやワタスの腕に力は残っていなかったので、
実際にはYさんが代わりに釣ったのですが、ワタスの釣竿で釣れたということで2匹ともワタスの手柄に(笑)

その後もワタスの釣竿にばかり食いつく魚たちに、周りはすんごい驚き&不満顔(´∀`)
Yさんは、今でも時々「何であのとき新聞社に写真を送らなかったのか後悔」と言ったりしますが、
松方弘樹とか300kg級のクロマグロとか釣ってますしね・・・。

いやはや、こんなビギナーズ・ラックはワタスの人生の中でもこれが最初で最後でしょう♪
沖釣りでは他にも水平線から昇る太陽の写真とかいっぱい撮ったのに、
ちとデータがどこに行ったか分からないのでその写真はまた今度。


ではでは、今日は眠気と戦いながら仕事ぐゎんばります!
皆さまも、素敵な週の真ん中・水曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-26 06:00 | 元気の源

注意散漫なワタスの頭の中

先週の金曜日に、我が友人・LeoChel店長とYえと、夕食後にこの映画を観ました↓ ↓ ↓




b0292900_18090396.jpg
ホビットの第2部・ホビット 竜に奪われた王国 ~~(The Hobbit: The Desolation of Smaug)

第1部同様すっごく面白かったのですが、ワタスははるか昔・小学生の頃から
注意散漫なところがあり、映画を観ている最中に他の考え事をしてストーリーが頭に入らず、
結果同じ映画を何度か観返さなくてはいけなくなることが時々あります(^ ^;)
このホビットもご多分にもれずorz
今日は、そんなワタスが鑑賞中に考えていたこと等をご紹介いたしますぅ。
まず最初は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18170697.jpg
主役のビルボ・バギンスを演じた英国出身のマーティン・フリーマン。
ずっと誰かに似ているな~と思っていたのですが、映画中に思い出しました。
それはこの方↓ ↓ ↓





b0292900_18172639.jpg
同じく英国出身のシンガーソングライターで、カントリー界の歌姫・テイラー・スウィフトのマブダチ(?)エド・シーラン。





b0292900_18433038.jpg
こうやって並べてみると、少し似てませんかね~?
エンド・クレジットで聞き覚えのある声が流れてきたので、主題歌の歌手名を見たら
なんとエド・シーランだったのでビックリ! 
何も予習せずに映画を観たので、偶然の一致に一人で嬉しくなっちゃいました♪
お次はこの方↓ ↓ ↓





b0292900_19144806.jpg
森のエルフ・タウリエルを演じたカナダ出身の女優・エヴァンジェリン・リリー。
彼女と似てるなと映画中に思っていたのは・・・↓ ↓ ↓






b0292900_19093232.jpg
オランダ出身の女優で、X-メンシリーズで有名なファムケ・ヤンセン。






b0292900_19121048.jpg
こちらも、並べてみたら雰囲気似てるんじゃないかと思うんですが、どうでしょ?
お次の方は・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19171918.jpg
人間で、弓の達人・バルドを演じた、ウェールズ出身の俳優・ルーク・エヴァンス。
ワタスは男女問わず、欧米人でこんな鋭い目つきというか奥二重気味の人が好みなので(←女性ではケイト・ブランシェットなど)、
ワタス好みのハンサムな彼がゲイだということをちょっぴり残念に思っています(←たとえストレートでも手は届かないけどっ・爆)
似ていると思った俳優とは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19180865.jpg
英国出身の俳優・ショーン・ビーン。 
ご存知のように、彼はロード・オブ・ザ・リングにボロミア役で出演していたので、
ワタスの小さな脳みそはしばし混乱(笑)





b0292900_19201532.jpg
どちらも鋭い目つきをしているから、その辺が似てると思わせた原因でしょうか。
あとこちらは似ているではなくて、脅威のビフォー&アフター↓ ↓ ↓





b0292900_19204537.jpg
ニュージーランド出身で、ロード・オブ・ザ・リング&ホビットを監督した、名映画プロデューサー/脚本家のピーター・ジャクソン!
ロード~の時は病的な太り方で心配していましたが、今や別人のようにスリム過ぎてちょっと心配~
でも、どうやって痩せたのか訊きたい~(笑)
あと、映画を観終わったあとに話題になったのはこの方↓ ↓ ↓





b0292900_19551044.jpg
小さなハンサム(←LeoChel店長命名・爆)こと、キーリを演じたアイルランド出身の俳優・エイダン・ターナー。





b0292900_19552633.jpg
おいLeoChel店長よ、キーリはドワーフなんだから小さくて当たり前なんだよっ!





b0292900_20094498.jpg
ロード・オブ・ザ・リングで、人間のアラゴルンとエルフのアルウェンが
涙涙で遂に結ばれたように・・・





b0292900_20070953.jpg
どデカいエルフのタウリエルと、小さなハンサム ドワーフのキーリの異種間の切ない恋は
成就するのか、と~~っても気になりますぅ♡
劇中で、タウリエルがキーリのことを「ドワーフにしては背が高い」と褒めて?たからきっと結ばれるよねっ(笑)
そして最後は・・・





b0292900_20131022.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみ、英国出身のオーランド・ブルーム演じるエルフ・緑葉のレゴラス。





b0292900_20213057.jpg
左の、13年前に出演したロード・オブ・ザ・リングの時と美しさ全く変わらず♡





b0292900_20234012.jpg
私生活では、オーストラリア出身でスーパーモデルの妻・ミランダ・カーと離婚しちゃいましたね(T_T)
美しいファミリーだと思っていたのでとっても残念。





b0292900_20243560.jpg
それにしてもなんちゅースタイル・・・。
生まれ変わったらこんな体型になって、色んな洋服を思いっきり着たい~
(↑似合わない服なんてきっとないもんね♪)





b0292900_20254976.jpg
とっても可愛い一人息子・フリンくんのために、離婚しても友好的な関係を続けている二人。
願わくば復縁してほしいけど、こればっかりは本人たち次第ですね(;^_^A
・・・って、最後は映画と全く関係ない話になりましたが、
これだけ色んなことを映画の最中に考えていたら
そりゃストーリー頭に入らんわ!という声が聞こえた気がしたので今日はこの辺で(笑)





その前におまけ↓
b0292900_20341090.jpg
灰色のガンダルフを演じている、英国出身のサー・イアン・マッケラン。
彼もルーク・エヴァンス同様、早い時期から同性愛者であることを公表していますが・・・





b0292900_20353753.jpg
ウィキペディアのページの写真が意図してか(?)、こんなポーズなのにウケました( ´艸`)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-25 06:00 | 映画・テレビ

週末の朝ごはん&第二候補登場?

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・





b0292900_20294567.jpeg
うどん入り具だくさんみそ汁&ご飯。





b0292900_20301625.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
日曜日のメニューは・・・





b0292900_20320270.jpeg
アーサ(アオサ)と島豆腐のお吸い物とご飯。





b0292900_20325989.jpeg
最近、回鍋肉が出なくなったと思ったら、何だか頻繁に登場するようになった肉じゃが・・・。
もしかして、回鍋肉に続く第二のうんざり料理になるのか?!(←いつもの如く、ただ飯なのに失礼・笑)





b0292900_20345985.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう~(^人^)


先週は、職場でいくつかおやつを頂きました♡





b0292900_20360598.jpeg
「時々お茶会」メンバーで、お隣りで働くMえさんからは古代米煎餅。





b0292900_20365088.jpeg
同僚で海人のYさんからは、抹茶ようかんと甘納豆。
お2人さん、3時のおやつに美味しい&洋菓子よりは若干ヘルシー(?)な和菓子をありがとうございました~(^人^)

さ、先週もカロリーをいっぱい摂ったので、今週も脂肪燃焼しまくるぞ!!
ではでは、皆さまも良い一週間をお過ごしくださいね~





b0292900_20410260.jpeg
先週は悪天候に悩まされたけれど、今週は良い天気が続きますように♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-24 06:00 | うちごはん

花金(←死語)ディナーと一大国からの郵便物

先週の金曜日は、我が友人・LeoChel店長とYえと映画に行ってきました。
その前に、腹が減っては・・・ということで、映画館に隣接するカプリチョーザでディナータイム~





b0292900_08345620.jpg
このメンバーで会うのは初めて。 2人が会うのは約10年ぶりくらいでしたが、
終始ゆんたく(おしゃべり)が止まらない楽しいイタリアンディナーになりました♪
今回ワタスたちが食べたのは、3名様セット。





b0292900_08391699.jpg
サラダはワタスが選んだシーザーサラダ。





b0292900_08421855.jpg
2種類選べるパスタの1つは、クリーミーなカルボナーラ。





b0292900_08434914.jpg
もう1つは、LeoChel店長が選んだ渡り蟹のトマトクリームスパゲティ。





b0292900_08443954.jpg
ピッツァは、Yえが選んだ具だくさんのカプリチョーザ。





b0292900_08453452.jpg
LeoChel店長が、事前に映画のチケットを購入していたおかげで、
思いがけずドリンクとデザートを無料でゲットして歓喜するアラフォー3人衆(笑)
映画の前に、たらふく美味しいもんを頂けて底なし胃袋も大満足~♡





b0292900_08475937.jpg
このあと観る映画が3Dだったので、持参した3Dメガネをファッソナブルに頭にかけるLeoChel店長(爆)
うん。 その平ら過ぎるフォルム、すっごくナウいよ(←死語)

映画は3時間弱の長作でしたが、それがあっという間に感じるくらい面白かったです~(〃∇〃)
その映画に関して思ったことは、また後日記事にしたいと思います。


ところで、この晩帰宅したら郵便受けに不在通知が。
誰からだろう?と見てみたら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_08544999.jpg
なんと、差出人がフィリピン様っ!!(爆)
まさか一大国から郵便物が届くとは( ´艸`)
翌日、若干ビビりながら再配達してもらったら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_08565161.jpg
なんてことはない、ワタスの元ボスの妻(←フィリピン人)の親族からでした。
んも~、一言届くはずだからって言ってよ、紛らわしい~!
自他共に認める東南アジア顔で、よくこの国の人に間違われるワタス、
タイ王国から公式に親善広報大使に任命されたタイ人顔のネプチューン・名倉のように、
フィリピン政府から何かしらのオファーが届いたと思ったじゃないの(爆)
郵便物は、明日元ボスにちゃんと手渡そうと思います(´∀`)


昨日は予定通り20km走りましたが、今日も午後からジムで10kmほど走って来ます!
ではでは、皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-23 10:00 | そとごはん

すみませんでした・・・m(_ _)m

昨日は、信号のない横断歩道を渡れずに困っていたお婆ちゃんを手助けしたお話をご紹介しましたが、
善人になった気でいたワタスの頭をガツーンと強打するような、
ワタスの行いなんか足元にも及ばないような良い行いを、見返りを求めるどころか
全くもって自然に出来る方達がい~っぱいいました((>д<))


こちら、ロシアの良い人々↓ ↓ ↓







いや~、彼らの素晴らしい行動力は、すごく心にジーンときました(ノ_-。)
時々はこの動画を見て、ちょっとした行いですぐに善人ぶる自分を戒めたいと思います(笑)





b0292900_17291991.jpg
洪水の中、愛犬をおんぶするフィリピンの男の子♡





b0292900_17311233.jpg
大雨の中、野良イヌに傘をさしてあげるインドの女の子♡


心優しい彼らが、今日も素晴らしい一日を過ごせますように!
皆さまも良い週末を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-22 07:00 | 元気の源

意味あるクスワタ―とジムラン

遡ること先週の土曜日は、県総で20km走って来ました。





b0292900_17412932.png
いつものように、5kmコースを4周。 





b0292900_17414946.png
前回週末に走った時同様、家族連れが多くて自転車を避ける為にすんごい気疲れ(´д`lll)
でも目標の1kmのラップタイム・7分以内を達成できて満足です♪





b0292900_17431101.jpeg
この日はジッパー付きのポケットがないタイツを履いてしまったため、
車のキーをどうしようか迷った挙句にこんな↑素晴らしい方法を編み出しました!(←自画自賛・笑)


今週の月曜日は、家の近所を走りました。





b0292900_17462139.png
走行距離12.6km。 ホントは15kmくらい走りたかったのですが・・・





b0292900_17470070.png
ラップタイムからも分かるように、たった2kmでクスワタ―(←強烈な便意・・朝から下品でスンマソン・笑)
が急に始まってしまい、途中でコンビニに駆け込むために15kmは断念(T_T)

しか~し、このクスワタ―がものすごく意味のあるものだったと後で判明しました。
というのも、コンビニでぶっ放したあと(爆)、マーキングだけでは悪いと思い
小さいポカリを購入してまた走り始めたのですが、5~600m先の信号のない横断歩道にお婆ちゃんが立っていたんです。
交通量が多いこの道路、ワタスがどんどん近くなってきても全く道を渡れないお婆ちゃん。
そのまま見過ごすことが出来なくて、「お婆ちゃん、一緒に渡りましょう!」と言って彼女の重たいキャリーを引き、
ビュンビュン通る車にガンを飛ばしながら(←気分は親切な婦人警官・爆)、無事に向こう側にお婆ちゃんを送り届けることが出来ました。
別れるまでに10回は「ありがとう」を連発していたお婆ちゃん♡ とっても良い気持ちになりました(*´◡`*)
再び走り始めてから「あっ、クスワタ―はこのためか!」と気づいて更に心軽やかに走れたのでした♪

しかし、今回は信号のない横断歩道に立つ歩行者側の気持ちになることが出来ましたよ。
今度から走行中にそういう状況に出くわしたら、必ず車を止めてあげようと思ったので、
クスワタ―になったおかげで苦しい思いをしましたが、得たものはワタスにとってとても大きかったです!





b0292900_18082546.jpg
帰宅後、風呂に入って夕飯を食べたあとは、自分へのご褒美にイチゴを一人で半分も食べました。
しかもコンデンスミルクをた~~っぷり付けて・・・はい12.6kmが一瞬でパー(´∀`;)


水曜日は、我が母・トヨコとスポーツジムへ。
この日のメニューは、トレッドミルでウォーキング7分、マットレスでストレッチ10分、
5種類のマシンで筋トレ2セット、最後に10kmラン。
そして、風呂から上がったらいつものお楽しみ、夕飯タイム~





b0292900_18302027.jpg
毎度のように、我が母・トヨコが勝手に注文していた日替わり定食、白身魚のムニエル定食だっけかな?





b0292900_18311919.jpg
トヨコはいつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食。
でもあまりお腹が空いてなかったようで、ほとんど食べなかったのでワタスの翌日の弁当になったのでした(笑)

昨日はあいにくの天気で走れなかったのですが、本日は予定があるので週末に30km走り込みます!
ではでは、今日は超懐かしいハッピーな曲を聴いて↓笑顔の一日をお過ごしくださいね~











愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-21 06:00 | ラン