peko-tinがゆく!

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはん&増える新入り


毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん・・・って、
UPが遅れたせいで明日にはまた週末の朝ごはんなんですが(笑)
先週土曜日のメニューは・・・



b0292900_20122952.jpeg
チェケン(←発音良過ぎでゴメンやで・笑)が丸々1個入った具だくさんみそ汁とご飯。



b0292900_20132111.jpeg
辛うじてタマナー(キャベツ)炒め(爆) 
回鍋肉ではありませんでしたが、若干卵でごまかしているような???( ´艸`)
そしてこの日は・・・



b0292900_20144712.jpeg
またしてもランチも頂きました(´∀`;)
それにしても、野菜チャンプルー&カレーとは、
何とも凄まじい組み合わせ(←ただ飯なのに失礼・笑)
日曜日のメニューは・・・



b0292900_20175404.jpg
またまた朝っぱらから海鮮鍋~~~(゚∀゚)
この日は豪勢ランチ会もあったのに、ぬゎんと2杯おかわりしました(←そりゃ痩せんわな)



b0292900_20193861.jpg
そしていつものコーヒーと、おじさん特製・バナナシェイク・・・
そしてオレオも頂きました(←ダメだこりゃ!)
マーマー&おじさん、先週末も美味しい&ボリューミーな朝ごはんをありがとね~♡

ところで、朝ごはんを終えて自宅に戻ろうとしたら、何やら外で鳥のさえずる声が。
外に出てみたら・・・



b0292900_20220345.jpeg
一番最初の新入りでした!



b0292900_20241857.jpeg
相変わらず図々しく、ピーピーさえずりながらおじさんが餌を置くのを待っております。



b0292900_20253250.jpeg
しかし、ワタスが近くにいるのを警戒してか、目の前に餌があるのに食べようとしないので・・・



b0292900_20263761.jpeg
玄関の中に隠れましたが、それでも食べようとしませんでした。
ヤロ~、こちとら2004年には既にただ飯食ってる先輩なんだよ(←自慢できることではない・爆)



b0292900_20282301.jpeg
でも、しばらく経つとワタスの事をチラチラ見ながら餌を食べ始めました。
そんな新入りには、ワタスの他にもチラチラ見ながら警戒しているヤツが。
その視線の先を見てみると・・・



b0292900_20311545.jpeg
新入りの餌を狙うハト~~~(爆)
どんどん増えていく新入りたち・・・
果たして今週末、ワタスの朝ごはんがあるのか若干心配なワタスなのでした(((゜д゜;)))

それでは、今日も楽しい金曜日を~



b0292900_20325357.jpeg
ワテにもくれ。



北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-28 06:00 | うちごはん

一緒にリフレッシュ♪

日曜日に、超久しぶりに洗車してきました。



b0292900_20400219.jpg
我が妹・56→ 我が父・川田の松ちゃん→ ワタスと受け継がれたこの車、
ワタスが乗り始めてから洗うのはこれが2度目(;^_^A
すまん愛車よ、今年はもっといっぱい洗ってあげるからね~

そして昨日は・・・↓  ↓  ↓



b0292900_20433351.jpeg
行きつけの美容室に、カット&トリートメントしてきました♪
Hえさん、顔グニャグニャだけどブログデビューおめでと~(笑)



b0292900_20465768.jpeg
おいすぃお菓子&ティーを頂き(←しかも「ペコ」の生クリームチョコ・笑)・・・



b0292900_20483045.jpg
窓から見えるキレイな海を眺めながら、楽しいゆんたく(おしゃべり)をしていっぱい笑いました(≧▽≦)



b0292900_20503160.jpg
その上、変わり種のキスチョコも頂きました♡
こちら、クリスマスのキャンディケイン味で、見た目も味もソックリでおいすぃ~



b0292900_20541569.jpeg
ワタスがいる間はこんな空だったのに・・・



b0292900_20550770.jpeg
ワタスが帰宅中にHえさんから届いた画像は、こんなにでっかくてキレイな夕陽が映っていましたorz
くっそ~、もうちょっと長居すればよかった(笑)



b0292900_20581859.jpeg
ちなみにこちら↑ Hえさんの可愛い甥っ子・ハールーの海開き♪
南国の夏はすぐそこでございますぅ。

さ、車と髪の毛をリフレッシュしたことだし、今日も心軽やかに頑張るぞっ
Hえさん、昨日はいつもの如く楽しい時間をありがとね!

皆さまも良い1日を~



b0292900_21012348.jpeg


北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-27 06:00 | 元気の源

ジムで夕飯&ダッシュマン

先日の日曜日は、東京マラソンが開催されましたね♪



b0292900_19532302.jpeg
36,000人が都会を駆け抜けるこの大会は、見ているだけで超ワクワク~(〃∇〃)



b0292900_19560050.jpeg
まず10kmの部の、車いすのランナーたちがスタート!



b0292900_19580637.jpeg
5分後にマラソン・10kmの部がスタートするのですが、上空から見る3万人以上のランナーの様子は圧巻でした~



b0292900_19594811.jpeg
最前列の招待選手たちの中には、ロンドン五輪代表の藤原新の姿も。
2012年の、最後まで快走&日本選手トップでゴールした姿がすごく印象的でした♡
今回はインフルによる練習不足が原因で、残念ながら30km手前で失速してしまいましたが、
それでも2時間30分台で走り終えてましたね∑(゚Д゚)スゴスギ...



b0292900_20075501.jpeg
そして、遂にスタート!



b0292900_20101725.jpg
いつ見ても紙吹雪がゴージャズ~~! さすが大都会のマラソン大会です♪

スピードレースだった今大会、2時間5分台&6分台がなんと2人ずつ!
残念ながら日本人トップのゴールは豪勢ランチ会のため見れませんでしたが、
帰宅後に録画で観戦しました。 いや~、今年も見応えのあるいい大会でした。

エリートランナーたちの走りに良い刺激を受けたカメランナーは、翌日の月曜日に
スポーツジムでマシン3種類で筋トレ3セット、トレッドミルで10kmランをしました。
そして昨日は、県総を15km! 連日頑張っておりますぅo(^▽^)o
ま、それには訳がありまして・・・というのも今月の目標走行距離が150kmなのですが、
達成出来るかビミョーな状況なのです・・・orz その残りはあと30km。
本日は仕事の後に美容室に行くので、残りの2日で15kmずつ走り、どうにか目標達成したいと思いまっす!

さてさて、月曜日のラン&風呂の後はお楽しみの夕飯タイム~♪



b0292900_20463511.jpeg
毎度の事ながら、我が母・トヨコが勝手に注文していたこの日のワタスの料理は、
フー(麩)からし菜炒め定食だったのですが、席に着くなり「母ちゃんの半分あげるから、
あんたのも少しちょうだい」と食べる前に自分の料理をふんだくられました(爆)
そんなトヨコの料理は・・・↓  ↓  ↓



b0292900_20491150.jpeg
ぬゎんとステーキ丼(;°皿°)・・・ま、美味しく頂きましたけれどもね(笑)
この日はなぜか珍しくあまり食欲がなかったので、
ほとんど食べなかったフーからし菜炒め&ご飯は、折り箱に入れて翌日の弁当にしました♪

ところで、ジムから帰る時に爆笑なことがありました。
それはワタスが靴箱に向かって歩いている時、向こうから若い男性が歩いてきたのですが、
すれ違う時にお互い同じ場所に譲り合いをしてしまったためワタスはただ突っ立っていただけなのに、
何故かパニクった彼はその場で凄まじいダッシュ?をしてワタスをかわして行ったんです( ´艸`)
その速さたるや、「その場でダッシュ」なる競技がオリンピックにあれば確実にメダルが取れるほど(爆) 
ダッシュマン(←勝手に)の登場のおかげで、ジム通いに楽しみが一つ増えました♪
またあの凄まじいダッシュが見れますように~~~!

ではでは、今日も良い1日を~



b0292900_21114168.jpeg
昨日職場から見た朝焼けがキレイでした♡



北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-26 06:00 | ラン

ソチ vs 奈良

テロが懸念されていたソチ・オリンピックも無事に閉幕しましたね♪
今回も色んなドラマがありたっぷり楽しませてもらいましたが、
ネットで騒がれている衝撃画像を見て慄いてしまいました(;°皿°) 
それはこちら↓  ↓  ↓



b0292900_21222876.jpg
今大会のマスコットキャラクターの1つ・ホッキョクグマ。
CGのヤツや・・・



b0292900_21254402.jpg
巨大なヤツは遠目では可愛いのに、着ぐるみになると・・・



b0292900_21271401.jpg
ヒィーーーーー!!!(;°皿°) なにこの物凄い集中顔!!!(爆)
しかも・・・



b0292900_21281105.jpg
ギャーーーー!!!(;°皿°) 目がイッちゃってる~~~~(爆)
この恐ろしいホッキョクグマが、ネットで話題騒然になっているんです。
あるツイッターユーザーのコメントには、「Welcome to your nightmares(悪夢へようこそ)」
と書かれていて大爆笑してしまいました(≧▽≦)

しかし、日本のアイツだって負けてはいません。
それは、もちろんこの方↓  ↓  ↓



b0292900_21321466.jpg
奈良県の公式マスコットキャラクター・せんとくん~
元祖・ゆるキャラの彼ですが、登場と同時に「気持ち悪い」と激しいバッシングを受け、
キャラクターの白紙撤回を求める署名活動まで起こったのはご承知の通り。
そんなせんとくんには兄と祖父がいるようで、彼らがまた凄かった・・・
↓  ↓  ↓



b0292900_21374138.jpg
兄の鹿坊(ろくぼう)。 ヒェーーーーー!(;°皿°)
何でそんなにリアルにする必要がある?!



b0292900_21384774.jpeg
そして祖父の鹿爺(ろくじい) アワワワワ(;°皿°)
この二人の登場により、輪をかけて気持ち悪いと更にバッシングを受けることになったせんとくん。
ここまで来ると、製作者側が意図的にやってるんじゃないかと思わずにはいられません( ̄∀ ̄)



b0292900_21422114.jpg
この画像なんか、もはやただのホラー映画(爆)
キモいはずのせんとくんが、可愛く見えるというまさかのミラクル( ´艸`)



b0292900_21400476.jpg
キモい度MAX・・・これを見てチビらない人っているんですか?

という事で、ワタスの中では軍配はやはりせんとくんかなぁ。
皆さまはいかがですか?
今晩、彼らが夢に現れませんように・・・(`∀´)ウヒヒ

それでは、今日も良い一日を~



北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-25 06:00 | 元気の源

豪勢ランチ会

昨日は、久しぶりに会う友人4人と豪勢ランチをしてきました♪
今回ワタスたちがランチしたのはこちら↓  ↓  ↓




b0292900_1583622.jpg
うるま市豊原にある日本料理 樹(いつき)。
大きな民家を改装した素敵な日本料理屋さん、入口では立派な一枚板の看板と狛犬?がお出迎え~




b0292900_15235966.jpg
通されたお部屋はふすまを隔てた個室で、窓の外には縁側とキレイに手入れされたお庭が見渡せます(*^.^*)
池から聞こえる水の音が心地いい♡




b0292900_15294434.jpg
我が友人・M美を除いた4人は、県産和牛をオーダー。




b0292900_15121895.jpg
県産牛の鉄板焼きなんて初めてじゃないかしらん(*^.^*)




b0292900_15143033.jpg
お肉の他にはアサリのみそ汁、イカの塩辛、もずく酢などが付いてきましたが、
一番目を引いたのがパリパリの生地に入って下にうどんが敷かれていた斬新なサラダでした(゚Д゚)




b0292900_1519247.jpg
M美が食べた松花堂弁当も美味しそう~♡




b0292900_15201057.jpg
県産牛は、好みで塩・ワサビ・タレで頂きます。 軟らかくてジューシーでまいう~~(〃∇〃)




b0292900_1522410.jpg
デザートは、紅芋のムース&イチゴ&パイナップル。 ムースは甘すぎず食べやすい~




b0292900_15265151.jpg
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪




b0292900_15361432.jpg
お部屋には美しい生花と共に、店長さん(オーナー?)が獲得した数々の賞も飾られていましたが、
その中にこの方の写真もありましたよ↓  ↓  ↓




b0292900_1532973.jpg
ビートたけし~ 日付を見たら2001年に来店したようです。
しかし、こんな大物の写真の前になぜ蛇の置物を置いてるのかは謎です(笑)




b0292900_15385632.jpg
この日も大爆笑しっぱなしの、とっても楽しいランチ会になりました♪




b0292900_15394740.jpg
年末の夕食会でも色んな笑い話を提供してくれたK子のコーヒーには、
なぜか青ネギがトッピングされていてまたまた大爆笑(≧▽≦)
日本料理屋だけに、和風な演出なんだろうという結論に達しました(←絶対違う)
それにしても、笑いの神様はいつも選ばれし者にだけ笑いを運んでくれますね~




b0292900_1547457.jpg
最後にお庭でパチリ☆
みんな、楽しい時間をありがとね~ 久しぶりに会えて嬉しかったよ!

ではでは、今週も楽しく元気に行きましょう♪ 良い一週間を~




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-02-24 06:00 | そとごはん

20kmラン&新アイテム

昨日は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはんの後、全身マッサージを受けてきました。
ホントは青梅マラソンを走った自分へのご褒美のつもりでしたが、走らなくても毎月受けているという・・・(笑)

いつもお世話になっているSさん、マッサージを始めて数分で「昨日いっぱい走りました?」
前日はジムで6種類のマシンで筋トレ&インターバルモードの8kmランをしたと伝えたら、
いつものワタスの体と全然違うというではありませんか∑(゚Д゚)
筋トレってやっぱり効果あるんですね~ 俄然やる気が出てきました!

マッサージの後は、予定通り県総で20kmラン。




b0292900_22215037.png
今回は、5kmコースを4周しました。 気温が低かったので走りやすかったですが、
土曜日で家族連れが多く自転車を避けるのに無駄に体力を使いました(((゜д゜;)))




b0292900_22231339.png
1km=6分40秒を心がけて走ったのですが、平均ラップタイムが6分半で良い感じ♪
これからは、週に一度は20km以上のロング走を取り入れたいと思います。

ところで、昨日はマッサージの前にインテリア雑貨のお店に行き、お得商品をゲットしました。 それは・・・↓  ↓  ↓




b0292900_2228174.jpg
体重計~ これがですね奥さん、定価¥4,500が¥1,980に値下げされてたんですよ!
しかもこの体重計、体重の他に体脂肪、体水分率、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量も量れるんです♪
まぁ故障するまで持っていた先代の体脂肪計は、1万円以上したのでそれよりは正確ではないかもしれませんが、
毎日量る事で体改造への意識が高まると思って迷わず購入いたしました。
右端に写っている、20kmランでむくんだ足は気にしないでください(←ホントは走らなくてもいつもこう・爆)

今回は本気だぞ~!!
昨晩は風呂上がりにポカリを飲んだので、量るのは今晩からにします。
あ、今日はランチ会があるから月曜日の晩にしようかな・・・(←この期に及んでなお現実逃避・爆)

それでは、本日も最後にあなたを悪夢へと誘いましょう↓  ↓  ↓




b0292900_22361029.jpg
良い1日を~~♪




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-02-23 07:00 | ラン

このままでは勝つ

仕事がお休みだった今週の月曜日、家でゆっくりしたいところでしたが
老朽化している我が家の補強工事がまだ続いているため、まるで出勤かのように
8時前には家を出て近所のショッピングセンターへ・・・




b0292900_21531969.jpg
朝ごはんは家で食べたので、本屋をブラブラしたあとミスドで読書&おやつタイム♪
お肉とドーナツは一生食べなくても平気なのですが、ゆっくりしたかったので渋々ドーナツも買いました(←その割には2個も・爆)
そしてランチは、フードコートで豆腐チャンプルー定食を食べました。
この時すでにゲップ止まらず(((゜д゜;)))

その後は我が母・トヨコとスポーツジムに行き、体幹を鍛えるべくスタッフにワタスの
筋トレプログラムを作ってもらい、トレッドミルでウォーキング10分、ストレッチ15分、バイク15分、
マシンで筋トレ3種類・3セット、そして最後にインターバルモードで10km走りました。

運動のあとはチムジルバン(韓国式岩盤浴)に40分&大浴場のサウナに20分入り、
ようやく夕飯タイム~♪ しかし、我が母・トヨコが勝手に注文していたメニューに驚愕しました(;°皿°) なぜなら・・・↓  ↓  ↓




b0292900_2158928.jpg
またキャベツたっぷりの野菜チャンプルーだったから!(←しかも魚フライ入り)




b0292900_22122219.jpg
ワタスがウンザリしているのに気づかないトヨコは、いつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食を美味しそうに食べておりました。
しかしこの日は、シャッターチャンスを狙っているのにまた感づいたのか、かなり上品な食べ方のトヨコでございました(笑)

三連休明けの火曜日、前日の運動が一気にプラマゼロに・・・↓  ↓  ↓




b0292900_22404012.jpg
朝っぱらからまたまた頂いたサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)とオレオ&のど飴~(^_^;)
オレオ&のど飴の方は、先日のおきなわマラソンに出場したうちの最年少同僚のNさんが、
ワタスが貸したウェストポーチのお礼にと持って来てくれた物でした♪ そのNさん、初出場の去年に比べて
1時間もタイムを縮めて完走しておりましたヾ(@^▽^@)ノオメデトー

そして昨日、再びマシンで筋トレ&インターバルモードで8km走り、風呂から上がったらお楽しみタイム~




b0292900_23111384.jpg
今回も、トヨコが勝手に注文していたワタスの夕飯は、ソーキ煮付け定食~




b0292900_23115644.jpg
トヨコはいつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食を食べました♪




b0292900_23124393.jpg
ソーキを1個あげるという条件で、苦手なデッカイにんじんも引き取ってもらいました(笑)
しかしウケたのが、このデカイにんじんに対してトヨコが「威張っている」と発言したこと(←どこが?爆)と・・・




b0292900_23144310.jpg
自分のシューズにTOYOKOとマジックで書いていたこと(爆)
アラセブでシューズに名前を書いている人を初めて見ました( ´艸`) さすが「永遠のエキセントリック少女」でございます。

ところで、昨晩ジムから帰宅すると、我が家のあの足場が全て撤去されていました。 ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!
走ったあと体重計に乗ったら、わずか0.7kg減・・・このままではワタス勝ってしまいそうですorz
ということで、今日もマーマー(伯母)んちでの朝ごはんを食べたら、20kmほど走ってこようと思います!

ではでは、皆さまも今日も良い一日をお過ごしくださいね~




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-02-22 07:00 | そとごはん

右から順に・・・

b0292900_2011740.jpg
「キャー!」 「ワー!」 「ウォー!」(爆)(爆)(爆)



「ワー!」の歯ぐき丸出しの絶叫顔は置いといて・・・
何度見ても、「ウォー!」の上唇と前歯の間によくもあれだけの空気が入ったもんだと感心します(爆)
そして、そんな人間離れした表情をするくらいなら、目を見開いて下を向くなよ!と突っ込みたくもなります(爆)


久しぶりに古いアルバムを開いたらオモロい写真がザクザク出てきたので、
また近いうちにご紹介したいと思います♪


「ウォー!」担当の姉・「ワー!」担当の、20代前半のペコティンより(´∀`)





b0292900_2011553.jpg
期待し過ぎず、乞うご期待!

1997年9月4日、カリフォルニアのシックス・フラッグス(マジック・マウンテン)にて。





b0292900_2023367.jpg
(爆)




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-21 06:00 | 元気の源

終わりの始まり

昨日は、朝から悲しくも胸が熱くなる記事を読みました。




b0292900_1893953.jpg
それは、英国ケントのウィツタブルに住むリース君・11歳のこと。

2008年に、神経芽細胞腫という病を発症したリース君は、医師に治療法がないと言われたにも関わらず
2010年に見事に病を克服。 しかし2012年、残念なことに今度は末期の肝臓ガンが見つかってしまいました。
その後、リース君はフェイスブックにこのメッセージをポストしました↓  ↓  ↓




b0292900_11222861.png

終わりの始まり.....。 から始まるメッセージには、最近出たスキャン結果のあと
家に帰されたリース君には2つの可能な選択肢があり、
それは別の治療を行うことで、病院にしょっちゅう通ったり
副作用と向き合わなくてはいけなくなるけれど、
上手くいけばリース君の命を延ばすことが出来るかもしれないこと、
もしくはただ何もせず自然に任せ、治療よりもわずかに早く死を迎えることだと書かれていました。
そして、リース君のママがこの5~6年もの間ずっと、「もう十分だ」と知る勇気を持つことを望んでいたこと、
そのママが熟考のあと、彼女自身のためにリース君を病院の治療に通わせるのではなく、
リース君のために彼を逝かせてあげたいと思ったとも。


彼は一切の治療を止め、自らの死に向けて準備を始めることにしたんです。
1月に作ったバケット・リスト(死ぬまでにしたいことリスト)には、
「キャプテン・スパロウ姿のジョニー・デップに会うこと」、
「ママが運転免許を取ってウェザースプーン(レストラン)に朝ごはんを食べに行くこと」、
「南アフリカのサンシティを旅すること」
「Xboxとノート型パソコンをゲットすること」などが含まれているそうです。


人生の半分以上を病と闘った勇気ある少年の決断と、旅立とうとしている我が子への執着心を手放し
彼の意思を尊重してくれたお母さんの計り知れない息子への愛を想うと悲しくなってしまい、
目頭が熱くなるのを止めることが出来ませんでした(T T)
と、悲しみの感情に支配されそうになっていると、登録しているメルマガが届いたので見てみたら・・・


「肉体には死はあっても、魂は永遠に生き続ける」と書かれていました。


・・・何というタイミング。
この一連の出来事に、ワタスたちの身に起こる事には必ず意味があると感じ、
「死は敗北ではない」と改めて思いました。

ワタスはフェイスブックのアカウントを削除してしまったのですが、
お持ちの方はぜひ彼のサイトを訪れて、勇気あるリース君一家を祝福して
Likeボタンを押していただけたらと思います。
↓  ↓  ↓



こちらは、ワタスも20ポンドの寄付とメッセージを送った募金のサイト。
↓  ↓  ↓



人が死を目の前にした時、どう生きるか(どう死に行くか)の選択肢は色々あるけれど、
いつでも一番大事なのは「今」という2度と戻らないこの瞬間を思いっきり楽しみながら生きること。
そして、見送る側は旅立つ方の気持ちを何よりも尊重することこそが、
本物の愛情なんだとリース君一家を通して学びました。
肉体での最期を迎えるその日まで、リース君が一つでも多くの願い事を叶え、
穏やかに幸せに逝けることを願って止みません。




b0292900_18444562.jpg
ビックリするほどソックリなジャック・スパロウと、病床のリース君。
彼のバケット・リストのことが耳に届き、リース君が本物のジョニー・デップにも会えますように。






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-02-20 06:00 | ブログ

週末の朝ごはんと新参者

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




b0292900_1851468.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。




b0292900_18521817.jpg
豪快に千切られたポークが入った、何だか落ち着かない煮付け(笑)
日曜日のメニューは・・・




b0292900_1856243.jpg
島豆腐のみそ汁とご飯。




b0292900_1856259.jpg
肉じゃが。




b0292900_18564599.jpg
文句はないですが(←説得力なし・爆)、やっぱりありました回鍋肉(´∀`;)




b0292900_1857204.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい&ボリューミーな朝ごはんをご馳走さまでした♡

ところで、最近マーマーんちの朝ごはんに、図々しい新入りとは別の新参者が現れました。
↓  ↓  ↓




b0292900_1911987.jpg
それは、またまたイソヒヨドリ~




b0292900_1915227.jpg
色が地味だと思ったらメスのようで、例の新入りとはつがいではなくライバルのようです。




b0292900_1925219.jpg
最近はこちらの新参者が優勢のようで、先輩♂を追い散らしては餌を一人占めしているようです。
どうやら先輩♂は下の口ばしが根元から折れているらしく、新参者との戦いに負けてしまった模様。
つがいになって仲良く一緒に食べればいいのに、自然界は厳しいですねぇ(^_^;)

先週末は、青梅マラソン中止で落ち込んでいましたが、航空券の全額払い戻しは出来たし、
マーマーんちで美味しいただ飯を食べていたらすぐに結果オーライ!と楽しい気分になった、
ガチマヤー(食いしん坊)で立ち直りの早いワタスでございました♪
それでは、今日も良い1日を~




b0292900_19144429.jpg
この堂々としたガチマヤーっぷり・・・何だか自分を見ているような(笑)




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-02-19 06:00 | うちごはん