peko-tinがゆく!

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

工事かデブかトリックか

ある朝、出勤すると・・・




b0292900_18474616.jpg
同僚で海人のYさんからミニ・スニッカーズを頂きました。
ある午後、ランチ後の昼寝から戻り・・・




b0292900_18481734.jpg
月一ランチ・バディのN美さんがおすそ分けしてくれた、台湾土産を頂きました。
「肉デンブエッグロールのり」という品名にちとビビっていたのですが、食べてみるとえびせんべいのような美味しいお味でした♪
そしてある日の夕方は・・・




b0292900_18585145.jpg
自宅に我が母・トヨコが、友達に買ってもらったという弁当を持って来てくれました。
なんでも一緒に映画に行った帰り、車を出してくれたお礼に(なぜか2個)買ってくれたそうで。
しっかしアラセブなのに肉食だな、おい!(笑)
そして昨日・・・




b0292900_197234.jpg
自宅に戻ったら、まだ古い我が家の補強工事をしている作業員の方たちがいたので駐車が出来ず、
暇つぶしに寄ったコンビニでアップルパイを買って食べました(←苦し紛れにトクホコーラをチョイスしてる事にお気づきですか?爆)

補強工事が始まって以来、女子の日という事もあって運動不足の上、食べてばっかりなので
このままでは工事が終わるのが先か、ワタスがデブになるのが先かの勝負になってきました(←いつから?)・・・orz
どうでもいい勝負の行方はいかに? 結果は、工事が終了してからお知らせしようと思います♪




b0292900_19215911.jpg
ところで、レディースデーの水曜日に、トリック劇場版 ラストステージを観てきました!
↑ のチラシは、何故かいぶすき菜の花マラソンで頂いたプログラムの中に入ってました(笑)

2000年に始まったこのドラマのシュールで独特な世界観にハマり、それ以来ず~っと大ファンだったのですが、
考えたら一度も劇場版を映画館で観たことがなかったので、「ホントにこれが最後」という言葉を信じて(?)
貧○山田&巨○上田の凸凹コンビの、ラストステージを見届けるため劇場に足を運びました。

いや~、ホントに笑える小ネタ満載でサイコーでした。 家で観る時はプッ( ´艸`)と気楽に笑えるのに、
映画館という笑えない状況だと可笑しさが倍増して、時々体をプルプル震わせながら笑うのをガマンしたほど。
ただ、個人的には最後のシーンがちょっとだけ物足りなく感じました。 トリックらしく爆笑で終わってほしかったなぁ(^_^;)
でもでも、とっても面白かったので、キャスト&スタッフの皆さんには心からの「お疲れさま&ありがとう!」を伝えたいです♡

現在我が南国では、映画の宣伝のためか2003年に放送されたトリック3を再放送しているのですが、
まさにトリック!という細かい笑いを見つけて感嘆の声をあげてしまいました。 それは・・・↓  ↓  ↓




b0292900_19473959.jpg
矢部謙三がある一家の家系図を見ているこのシーン。 右上の「鶴代」の横にカタカナが。 よく見てみると・・・




b0292900_19501083.jpg
カマドメガて!(爆)
ウシメガ・カニメガ・カマドメガ。 以前旧ブログでも紹介しましたが、これらはロボットの名前ではなく沖縄のオバーの名前なんです~
なんで鶴代のフリガナがカマドメガやね~ん!!(≧▽≦) 主演の仲間由紀恵が沖縄出身だから?
ウチナーンチュ以外、意味分からんやろ~~(爆)

理由はどうあれ、こんな細かいとこまでちりばめられた笑いが超たまらないトリック♪ 13年間、たくさんの笑いをホントにどうもありがとう~~~
皆さまも、是非とも劇場に足を運んで最後のトリックをお楽しみください(←回し者っぽい?笑)

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-31 06:00 | 元気の源

ヌーリ川の桜

雨の名護市から逃げるように中部へ・・・と、ちょうどお昼時だったので、先にランチを食べる事に♪




b0292900_2024958.jpg
ランチしたのは、我が母・トヨコが好きなハイランダーのランチバイキング。




b0292900_20264082.jpg
お味は、私的にはまあまあといったところでした(←その割にはいっぱい取ってるけど・笑)
それにしても、母世代の人たちって何であんなに結婚式場のランチバイキングが好きなのかしらん?(´∀`)
さ、桜の写真撮ったらとっとと帰るべ!




b0292900_2029232.jpg
ハイランダーからほど近い場所にあるヌーリ川。
桜祭りは来週末のようですが、桜は名護城公園よりはいっぱい咲いておりました。




b0292900_20303396.jpg
雨も上がって良いお散歩タイム♪ ただ、もうちょっとお天道様が出てくれたらよかったなぁ。




b0292900_20331260.jpg
ファンタジック・フォーカスでも撮ってみました(*^.^*)




b0292900_20334164.jpg
思い起こせば、去年我が愛娘・ペコが旅立ったあと、悲しみに暮れていた自分を奮い立たせて
この川に母と桜を見に行きました(過去記事→)
あの悲しい日からもうすぐ1年。 ペコは今年の桜も見てくれたかな。

最後はちょっとしんみりしちゃいましたが、悪天候の割にはいっぱい桜の写真が撮れたので満足ですp(^-^)q
ただ、ワタスは昔から桜の花が大好きで、満開の桜を見る度に「時間よ止まれ!」と切に願うくらいなので、
チャンスがあれば今週末も撮りに行きたいと思います♪

ではでは、今日も良い一日を~




b0292900_2043263.jpg






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-30 06:00 | おでかけ

名護さくら祭り

この日曜日に、名護さくら祭りに行ってきました♪
あいにく独身貴族(←死語)の我が友人たちは、皆体調不良や用事があったため、我が母・トヨコとJ伯父さんを従えて(笑)




b0292900_18264651.jpg
名護に向かう間は日焼けするんじゃね?というくらいお天道様が出ていたのに、到着したらどんよりした雨雲が・・・(T_T)
心もちょっと曇っていたけれど、唯一出会ったこの人懐こいニャンコに癒してもらいました~♡




b0292900_18315350.jpg
民家の庭先では、立派な桜の木が可愛い花をいっぱい咲かせていました♪




b0292900_18381441.jpg
到着・・・とともにポツポツと雨が降り始めました(´д`lll) まだ祭りが始まる前だったので、屋台の周りは人もまばら。




b0292900_18432419.jpg
ある屋台で目を惹いたのは、水槽で忙しなく泳ぐ(?)アンパンマン達。 ナニコレ? アンパンマンすくい??(笑)




b0292900_18552843.jpg
名護城公園に到着~。 記念に我が母&伯父をパチリ♪ なかなかお気に入りの一枚どすぇ(´∀`)
しかし母よ・・・。 もうちょっと上品にシャツを肩にかけられなかったんかいな?




b0292900_1905817.jpg
階段を上る毎に雨脚がどんどん強くなってきた~((>д<;))ワーン




b0292900_1954749.jpg
カメラを持っているので、雨の中を歩き回る気力ゼロ↓  ↓  ↓
見上げたらあった、白い煙と黒い煙の碑も下からパチリ。




b0292900_19122284.jpg
さらに雨が本格的に降り出したので、近くにあった火の神が祀られた小屋に一時避難。
そこから撮った写真が意外に良い出来でした♪




b0292900_19212235.jpg
J伯父さんを小屋に残し(笑)、我が母・トヨコとさくら橋(つり橋)まで行ってみましたが、
もうこれ以上行くとずぶ濡れになってまう~~という事で、急いで退散orz




b0292900_19214719.jpg
一瞬雨が弱くなったのですが、またすぐに降り出しそうだったので、名護城跡には行かずに階段の下でパチリ♪




b0292900_19224883.jpg
そして最後に、公園から見下ろした景色をジオラマで撮りました。
あいにくの天気はもちろん、思ったよりは全然桜が咲いてなかったので残念でございました・・・。
まだ午前中だったので、これから中部に戻って桜スポットを探そうという事にp(^-^)q




b0292900_19251797.jpg
というわけで、桜の写真はもうちょっとつづく~~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-29 06:00 | おでかけ

雨降る寒い日だったけど・・・

南国には



b0292900_2053421.jpg









b0292900_20495316.jpg









b0292900_2050248.jpg









b0292900_20504076.jpg









b0292900_20514778.jpg









b0292900_20525279.jpg









b0292900_20493057.jpg

一足早い春の兆し♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-28 06:00 | 写真

週末の朝ごはん&ホントに図々しいヤツ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん♪
土曜日のメニューは・・・




b0292900_17134151.jpg
島豆腐のみそ汁(←やっぱりネギ長っ・爆)とご飯。




b0292900_17143767.jpg
ワタスの悪夢ふたたびの 回鍋肉と煮過ぎた肉じゃが(笑)
まさかとは思っていましたが、やはり回鍋肉が出てきましたorz
こんなに大量のキャベツを、こんなに短期間で食べたのは生まれて初めてです(°д°;)
日曜日のメニューは・・・




b0292900_17153298.jpg
うどん入りみそ汁とご飯。




b0292900_1719207.jpg
回鍋肉に何品か加えた野菜炒め( ´艸`)




b0292900_17201289.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡

ところで、土曜日は我が家の補強工事のため、朝ごはんのあと家を出なくてはいけなかったのですが、
市立図書館が開くまで時間があったので、マーマー夫妻とガラクタ市に出かける事になりました。




b0292900_1729168.jpg
行ってみて驚愕しました・・・なぜなら、寂れた狭い道路で開かれていたガラクタ市、
出品者は皆ご老人ばかりで出された品はどれも(ある意味)レアな代物ばかり∑(゚Д゚)
あの品々が売れる事ってあるんだろうか・・・。




b0292900_17353778.jpg
ずっと奥に進んでいくと、牛小屋があって少し和みましたが
食用らしいと分かり、ちょっと切なくなってガラクタ市巡りは終了(T_T)




b0292900_17423090.jpg
マーマーんちに戻ると、あの図々しいヤツが既にスタンバイ。
おじさんが餌を置いてやるとすぐに降りてきました。




b0292900_17454767.jpg
おめー、相変わらず図々しいな!と思っていたワタスですが・・・




b0292900_17462987.jpg
ホントに図々しいのは、マーマーんちでランチまでご馳走になった自分自身でした(゚∀゚)
しかし出てきたのは、まさかの回鍋肉に卵焼きを加えた野菜炒め(爆)




b0292900_17471371.jpg
J伯父さんが持って来てくれたチェケンと、コーヒーまで頂いちゃいました。
マーマー&おじさん、この週末はホントにお世話になりましたm(_ _)m
ただ、恩知らずと言われても今は声を大にして言いたい。 ノー・モア・キャベツ~~~(爆)


昨日は北部に桜を撮りに行ったのですが、あいにくの天気であまり良い写真が撮れませんでした(´д`lll)
明日は、その中でもまだマシな写真をUPしたいと思うので、お暇な方はどうぞお付き合い下さいませ♪

ではでは、今週も笑顔で良い一週間を~




b0292900_1756381.jpg
図々しいのはオメーだよ。






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-27 06:00 | うちごはん

怒りと悲しみ

皆さま、おはようございま~す♪ 突然ですが、子供の頃になりたかったものはなんですか?
ワタスは・・・↓  ↓  ↓




b0292900_22361694.jpg
歌手になりたかったそうです・・・見よ、この無駄にあり過ぎる目力を。 そりゃなれんがな(爆)




b0292900_22543924.jpg
というか若かりし母よ、ミニワンピースが流行っていたのかもしれんが、ワタスの裾短すぎやしないか?
あ、ワタスの銅が長いだけかっ( ´艸`)
そして若かりし父よ、母がカメラ目線の準備ができるまで待ってあげろや~~(爆)


ところで、今やトラブルメーカーと化したジャスティン・ビーバーが、昨日飲酒運転でドラッグレースをしたとして逮捕されましたね。




b0292900_2241165.jpg
逮捕時に撮られたこの写真を見て驚愕しました。 なんで笑顔やねん?




b0292900_22414845.jpg
ビデオを通じて裁判官に会ってもこの態度・・・。




b0292900_22452854.jpg
$2,500の保釈金を納めて保釈された後もこんな感じ・・・。




b0292900_22545728.jpg
一部のニュースによると、ジャスティンが逮捕された際には、父親(まだ38歳!)も一緒だったとか。
貴様はどんなお手本やねん!!!(*`∧´)




b0292900_22563865.jpg
かつてはこんなに可愛かったのに・・・




b0292900_22572536.jpg
今や父親も顔負けなくらい体中タトゥーだらけ。 タトゥーが悪いとは言わないけれど、
トラブル続きの最近の彼を見ていると、明らかに悪い影響を受けまくってますよね。

昨日はジムのトレッドミルで12km走ったのですが、その間観ていたYouTubeでジャスティンのこの曲が流れました。
↓  ↓  ↓





逮捕された時のゴシップ記事を読んだ時は怒りばかり感じていましたが、
この曲を聴いていたら何だか悲しくなってきました(T_T)
せっかく天から歌唱力という素晴らしい「ギフト」を授かったのに、何故それを無駄にするような事ばかりするのか・・・。
そう思いながらこのミュージック・ビデオを観ていたら、彼が以前起こした素晴らしい行動を思い出しました↓  ↓  ↓




b0292900_2381241.jpg
それは、まだ6歳でとても稀なガンに侵された少女の夢である、「ジャスティン・ビーバーと結婚する事」をバレンタインデーに叶えてあげたこと。
ジャスティンの「奥さん」になれた少女は、この7ヶ月後に天国に旅立ったそうなのですが、
彼女の親御さんは病に苦しむ幼い娘に、つかの間の幸せな時間を与えてくれたジャスティンにどれだけ感謝し、
最近の彼の言動にどれだけ悲しんでいるか。
「ワタス何やってんの?」と思いつつウルウルしながら走るワタス・・・傍から見たらちょっと怖かったかも(´д`lll)
でも溢れる感情を抑えるのに必死でした。


若くして成功した人たちが落ちぶれていく姿を見る度に、「お金で必ずしも幸せになれるわけではない」と痛感します。
どうか彼が更生して授かった「ギフト」に感謝しながら、幸せな未来を築いて行けますように。


さ、今日はこれからマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べたら、補強工事で家にいられないので超久しぶりに市立図書館に行ってきます♪
ではでは、皆さまも良い土曜日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-25 07:00 | 音楽

3人の神様

10年以上前から、冬限定で仕事用に履いている靴があります↓  ↓  ↓




b0292900_20594910.jpg
つま先にちょっとシミがあるけれど、革靴なので頑丈です。 何より、偏平足気味で幅広のワタスの足にも履き心地は抜群♪
しかし、老朽化は止められず、遂に最近靴底のゴムの部分が剥げてきてしまいました((>д<))
すごく愛着がある靴なので、必死で靴の修理屋さんを探して昨年末に入院させることになりました。 そして先日・・・↓  ↓  ↓




b0292900_214625.jpg
無事に退院~ヾ(@^▽^@)ノ 思った以上の大手術だったようですが、どうにか直ったようです。
これでまたあと10年は履けるかな♪
もう捨てるしかないかな・・と半ば諦めかけていたので、戻って来た時は修理屋さんのご主人が神様に見えました(笑)


さてさて、昨日は身近にも神様がいました。
実は今週から、靴と同じく老朽化が進んでいる我が家の補強工事を行っているのですが、
夕方ちょっとTSUTAYAでブラブラして帰宅したらまだ作業員の方たちがいて、駐車が出来ずに困ったので近所のマーマー(伯母)んちに行きました。
しばらくしたら作業員の方たちも帰るだろうから、ちょっとだけ暇つぶしさせてもらうつもりだったのに・・・↓  ↓  ↓




b0292900_2113718.jpg
あっという間に伯父さんが十八番の回鍋肉を作ってくれました∑(゚Д゚) しかも・・・↓  ↓  ↓




b0292900_2114577.jpg
一人分がデカイ~~~~(爆)
こんなん、いくら底なし胃袋でも完食は無理~!と思っていたのに、数分で平らげました・・・我ながら自分の食欲が怖いorz
ただ、最近回鍋肉が続いているので、ちょっとだけ・・・ホントにちょっとだけ
別の物が食べたかったという恩知らずな気持ちは必死で隠した事を告白しておきましょう(´∀`;)

そんなステキな3人の神様のおかげで、今日も楽しい金曜日を過ごせそうです♪
皆さまも良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-24 06:00 | うちごはん

試走会でハプニング&ラン友ゲット♪

先日の日曜日、ワタスが通っているスポーツジムが主催する20km試走会に参加してきました。




b0292900_20202691.png
これは、来月の沖縄マラソンに向けての練習ラン。 ワタスは同じ日に東京の青梅マラソンに出場するので(10kmですけど・笑)、
いぶすき菜の花マラソンからちょうど1週間でしたが、半分なら大丈夫だろうということでワクワクしながら行ってまいりました♪




b0292900_20192052.jpg
まだスポーツジムも開いていない時間帯だったので、ストレッチを駐車場で行い・・・




b0292900_20195885.jpg
コースの説明を受けました。 5km&10km地点に給水所を設けてるようなので、
坂があるけれど無理しなければ大丈夫そうだすp(^-^)q




b0292900_20221174.jpg
参加者は40名ほど。 ランニング倶楽部に所属してる方々が多数いて
既にグループが出来ていたので、こりゃラン友を作るのは今日は無理かな・・・と思いながら出発~




b0292900_2024247.jpg
2~3kmを過ぎたとこかな。 無理するなと自分に言い聞かせたはずなのに、
帰りにオーバーペースになってこの坂で地獄を見ることに(笑)




b0292900_20281333.jpg
気温が低かったので、もうちょっと風が弱かったら理想的なランニング日和でした♪




b0292900_2029103.jpg
フルマラソンの疲労は全然感じられず、平坦なところはむしろ楽しい~(*^.^*)

しかし・・・この後に待ち構えていた坂で何故かスイッチが入り、うぉ~っとばかりに駆け上がったのが悪かった。
帰りはすんごいゆっくり走っても息切れが止まらないほどでした・・・orz

ヘロヘロになる直前、50代半ばくらいのUさんという男性と伴走させて頂き、
彼が所属しているランニング倶楽部や、今までに走った県外のマラソン大会のお話を聞かせてもらいました♪

もっと色々とお話を聞きたかったのに、帰りの最後の坂の途中で力尽き、お先にどうぞとお別れしました(T_T)
別れ際にちゃっかり「一週間前にフルマラソン走ったばっかりだから」と言い訳するのは忘れませんでしたが(←こんなとこがヘタレ・爆)

しばらくゼーゼーしながら坂を歩いていると、Uさんが上から何やら指差しているではありませんか。 ん?と思ってその先を見てみると・・・




b0292900_20383125.jpg
やっ山火事だぁ~~~!!! この画像は反対側の道を渡った後に撮ったものですが、
渡ってなかったら、焼き鳥ならぬ焼き人間になるほど歩道まで炎が上がっておりました((゚m゚;)





b0292900_20385226.jpg
どうやら誰かが野焼きをしたらしいのですが、乾燥した日だったので火がみるみる燃え広がってしまったようでした。
炎が上がっている側の道路は完全封鎖。 パトカー3台&消防車2台が来てて、辺りは騒然とした雰囲気でした。

んもう、こんなに煙が立ち込めていたんじゃ息苦しくて走れないじゃない!と喜びながら 怒りながら
しばらく歩き、横断歩道からまた走り始めてどうにかゴール出来ました。



b0292900_20511213.png
こちら、その日のラップタイム↑ ちゃんと見返してみると、うぉ~って走ったはずのとこも全然速くありませんでした( ´艸`)

無事にゴールした後、坂の途中で抜かされちゃった女性とお風呂場で一緒になったので、
少し話してみると彼女も一人で参加していて、周りにラン友がいないからいつも一人で走っていると言うではありませんかっ!
嬉しくなったワタス、ナンパしてまえ!という事で彼女のメルアド&電話番号をゲットして、時々一緒に練習ランする約束まで取り付けました~♡
今年初めてできた新しいお友達、しかもラン友ゲットに幸先のいいスタートが切れたので、この1年ランニングも楽しく過ごせそうな予感です(*´◡`*)

Uさんの連絡先も知りたかったのですが、彼は探すことが出来なかったのでまた今度ジムでキョロキョロ探してみようと思います♪
もっと広がれ、ラン友の輪~

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-23 06:00 | Run

週末の朝ごはん&頂き物&ジムで夕飯

皆さま、おはようございま~す♪
年末ジャンボで3,000円が当たったので、そのお金でロト6を購入したら・・・↓




b0292900_20201948.jpg
5等の1,000円が当たってました~ヾ(@^▽^@)ノ 何かと小金には 縁のあるワタスです♪
もうそろそろ、「0」がもっと増えてもいい頃なんですけどねぇ(笑)


さてさて、毎週末はマーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・




b0292900_1949246.jpg
島豆腐と大根のみそ汁とご飯。




b0292900_1950310.jpg
アンダンスー(油みそ)




b0292900_19503741.jpg
牛肉とピーマンと玉ねぎ炒め。
日曜日は、スポーツジム主催の20km試走会に出るため朝ごはんを食べれないワタスのために、
アメリカの祝日で仕事休みの翌日に変更してくれました。
姪っ子想いの毒舌伯母を持って幸せどすぇ♡ そんな月曜日のメニューは・・・




b0292900_1956068.jpg
ワタスの大好物、海鮮鍋~~(〃∇〃) 〆にはもちろんうどんを投入! 4杯くらいお代わりしちゃった、エヘ♪(←だから痩せない・笑)




b0292900_1958555.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末はワタスのために日にちを変更してまで、朝ごはんをご馳走してくれて本当にありがとう~~(^人^)


朝ごはんの後は、行きつけの美容室に注文していたこちら↓ を取りに行きがてら、トリートメントもしてもらいました♡




b0292900_2005691.jpg
ワタスの、ピャーマででっかくなった頭を整えてくれる、ポールミッチェルくん~




b0292900_20172252.jpg
いつもの如く美しい海を眺め、楽しいおしゃべりをしながら・・・



b0292900_20218.jpg
キャラメル風味のほうじ茶&お菓子を頂いたのですが・・・




b0292900_203028.jpg
こんなにたくさんのお菓子も頂いちゃいました~~(///∇//) Hえさん大好き~(←お菓子をくれるからだけじゃないよ・爆)
いつもいつもどうもありがとう♡ 今年は毎月顔出すね~♪



「ペコティン、この後何するの~?」とHえさんに聞かれたので、「一週間前はフルマラソン出たし、昨日は20km走したから、
今日は家で一日中のんびり~」と答えたのですが・・・
程なしくして我が母・トヨコから電話があり、「あんたジムに行こうって言ってたじゃないの!」と言われたので、渋々ジムに行きました(笑)
この日はさすがに走る気になれなかったのですが、ランニング用の服しかなかったのでそれを着てフラダンスを踊りました( ´艸`)




b0292900_20105547.jpg
風呂&サウナの後は、いつものように夕飯タイム~(←まだ夕方5時だったけれど・笑)
ワタスは好物のフー(麩)からし菜炒め定食、トヨコは鶏の唐揚げ定食をチョイス♪




b0292900_2014436.jpg
はい、いつものトヨコの変顔(爆)
フラダンスの前にバイクも一生けん命漕いでいたトヨコ、凄まじい食欲でございました(´∀`)

そんな、お腹一杯の楽しい3連休でした♪ 明日は、日曜日の20km試走会の様子をご紹介したいと思います~


ではでは、今日も良い1日を~




おまけ↓  ↓  ↓
b0292900_20244034.jpg
最近ハマりにハマって読み漁っている池井戸潤。
新しく購入した本は、Hえさんから頂いたそびえ立つオレオ&ホット豆乳を頂きながら読み進めま~す♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-22 06:00 | うちごはん

第33回いぶすき菜の花マラソン・完走記 ⑥

のつづきです~

会場でうどんを食べたばっかりだというのに、ホテルが夕食付ということで無理してでも食べるためにレストランに向かいました(笑)
そこで、出てきたお料理は・・・↓  ↓  ↓




b0292900_19203113.jpg
こんなにいっぱい~~~∑(゚Д゚)




b0292900_1922664.jpg
ちょっと苦しかったけれど、ガチマヤー(食いしん坊)の名に恥じないように誰よりも食ったりました(笑)
海の幸がいっぱいの夕ご飯、とってもまいう~でございました♡




b0292900_1925777.jpg
そして、大会当日にも載せたように、56カップルが飲めないため部屋に戻って一人寂しく祝杯(T_T)
あまりに体力を消耗していたからか、たった2缶であっという間に夢の中へ・・・(←辛うじて歯は磨きました・爆)

そして翌朝、まだ日が昇らない早朝に56と温泉に行きました。 温かいお湯で前日の疲れを取った後は、もちろん・・・




b0292900_19323726.jpg
朝ごはんタイム~(←食べてばっかり&なんちゅー組み合わせ・笑)




b0292900_19333528.jpg
目の前には、前夜チェックインした時には見れなかったキレイな海が広がっていました♪




b0292900_19384823.jpg
チェックアウトまでちょっと時間があったので、お部屋でもパチリ~
ワタスと56の部屋は海側のこんな素敵な景色なのに、シングルルームの28さんは、海の見えない反対側でちと気の毒でした(^_^;)




b0292900_1941124.jpg
寒々しいけれどキレイ♡




b0292900_1943268.jpg
夏場は海水浴も出来るのかな?




b0292900_19434991.jpg
使用しませんでしたが、バスルームからも海が望めます(〃∇〃) しかしある問題が・・・↓  ↓  ↓




b0292900_19444157.jpg
それは、浴槽が異様に深く、胴長短足のワタスですら座ると海が全く見えない~~! あかんやろ(爆)




b0292900_19462983.jpg
さ、もう思い残すことはないよね♪ そろそろ帰ろ。




b0292900_19471178.jpg
呼んでもらったタクシーが来る前に、ロビーで最後にパチリ~




b0292900_19475780.jpg
親切なタクシーのおじさんのおかげで、駅までは1メーターで到着出来ました♡
ただおじさん、訛り過ぎてほとんど何言ってるか分かりませんでした(;^_^A




b0292900_19492956.jpg
28さんが後方の車両に空席を見つけてくれたおかげで、
目的の駅まで座りながら28さんのタブレットにあるオモロ動画を楽しむことが出来ました(*^.^*)
ワタスの隣りの女子高生らしい女の子が居眠りを始めたので、肩を貸す羽目には遭いましたけれども(笑)




b0292900_19561860.jpg
バス乗り場に着くと、今まさに出発するバスがタイミングよく停まっていたのですぐに乗り込みました。
56と28さんがバスが出るまでお見送りしてくれたので、記念に2人をパチリ~




b0292900_19575099.jpg
そしたら、両手に花ならぬ殿方2人のワタスもバッチリ撮られてました(笑)
56&28さん、今回は本当に色々とお世話になりました! またどこぞのレースで一緒に走りましょね♪




b0292900_19593049.jpg
脚の筋肉痛で階段を下りるのにちょっと時間がかかりましたが、無事に空港到着。
無事に帰宅の途に着いたのでした~




b0292900_2005759.jpg
帰宅後、荷解きもせずに56カップルから頂いた大阪土産と、鹿児島で56に買ってもらったかるかんを食べて、
フルマラソンを走ったのに(←後半は歩いたのに)体重は増加という恐ろしい結果を残して、ワタスのいぶすき菜の花マラソン大会は幕を閉じました。


今大会を走った後に、思い知った事や決心した事などがあるのですが、長くなり過ぎたので次回ご紹介したいと思います。
長々と、ヘタレ・カメランナーの完走記(←完歩記?笑)にお付き合い下さり、どうもありがとうございました~(^人^)


それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-20 20:11