peko-tinがゆく!

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

帰省

皆さま、おはようございま~す。 昨日は、予定通り我が妹・56が大阪から帰ってきました。




b0292900_23352225.jpg
LCCで帰って来たため、予定時刻よりかなり遅い到着でしたが、無事に着いてとにかくよかったよかった♪
すんごく中途半端な時間だったので、家に帰る途中のモスで軽くおやつタイム~




b0292900_23372527.jpg
実家に着くなり歓迎もそこそこに、我が母・トヨコにこき使われる56(笑)
大阪ではヒョウも降ったようなのに「寒い」を連発、母のカーディガン&タオルで超着膨れ( ´艸`)
約2ヶ月ぶりの家族団らんでの夕飯は、我が父・川田の松ちゃん大好物のお鍋を食べました。
しかし、食べるのに必死で写真を撮るのを度忘れしてました・・・orz




b0292900_23411416.jpg
今回は、56がアメリカ留学時代から一緒だった愛猫・タマちゃん&チョコのお骨を持って来てくれました。
タマちゃん&チョコ、おかえり。 レッグウォーマーに入れられちゃって、きっと今頃2匹とも苦笑いしてるな(笑)




b0292900_23435555.jpg
56が沖縄に引き上げてきて、ワタスんちにしばらく滞在していたほんの数ヵ月だけ、うちのペコと3匹一緒に生活していた事がありました。
ペコとチョコはもうちょっと長くいたらきっと仲良くなってたから、それだけがちょっぴり心残りですが、今はあちらできっと仲良くしてるよね(*^.^*)

今日は、3匹を一緒に埋葬してきます。 その後も大忙しなので、明日のマラソンに影響のないよう、
出来るだけ無駄な動きをしないように過ごします(笑)

それでは、皆さまも良い土曜日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-30 07:00 | 家族

久々の美容室と頂き物と買った本

皆さま、おはようございま~す。 一昨日は、行きつけの美容室に久しぶりにカット&ピャーマをかけてきました。
実に8ヶ月ぶり・・・もはや「行きつけ」と言ってはいけない?(笑)




b0292900_20254360.jpg
久しぶりに眺める海の景色と、オーナーHえさんとのゆんたく(おしゃべり)をたっぷり楽しみました♡
肝心な出来上がりの写真は撮り忘れたので、また今度セットが決まった時にでも(´∀`)
Hえさん、ぼさぼさ頭をキレイにしてくれて&楽しい時間&お菓子をどうもありがとう~
NAHAマラソンが終わったらまた行くね♪




b0292900_20292745.jpg
職場では、先週旅行に行っていた、同僚のAさんから富山土産の昆布巻きかまぼこと
栗きんつばを、Yさんからは温州みかんを頂きました♡
お二人さん、3時のおやつをどうもありがとうございました~




b0292900_20354731.jpg
続きましては、日曜日のNAHAマラソンのために、月一ランチバディ・メンバーのMcoちゃんからユンケル、
M美さんからリストポーチを頂きました♡ ユンケルは一緒に走る我が妹・56と大会後に、
リストポーチは練習ランの時に使わせて頂きます。 お二人さん、どうもありがとうございました~




b0292900_18385586.jpg
そして昨日、長野在住の仲良しブロ友・ブーとマーさんからは、横浜月餅が届きました♡
以前、ワタスが食べたことがないと言ったのを覚えてくれたんですね! ペコティン、マンモスうれP(〃∇〃)
ブーとマーさん、美味しそうなおすそ分けをありがとうございました~


ところで、一昨日は美容室に行く前に少し時間があったので、近くの本屋に行ったのですが、その時に驚愕の光景を目にしました↓  ↓  ↓




b0292900_20435518.jpg
おいコラ・・・自由過ぎるにも限度があるだろう(*`∧´)プンプン
よっぽどよぼよぼのご老人じゃない限り、こんな線踏みまくりの駐車をワタスは許せまへん!




b0292900_20471138.jpg
プンプンしながら本屋に入りましたが、お目当ての物があったのですぐに怒りも収まりました(←単純?(;^_^A)
今回購入したのは、ドラマ・半沢直樹の続きの「ロスジェネの逆襲」、
そして同じ作家で直木賞受賞者の池井戸潤の「BT '63」の上下巻。

いつも素敵なブログを拝見させて頂いているNao☆さんがブログでご紹介されていたのですが、
彼女が以前ご紹介されていた映画もすごく良かったので、この本の購入も即決しました(*^.^*)
人を惹きつけられるような文章力があるって羨ましいです♪ 長編・ファンタジーの大作を読むのが今からとっても楽しみ~


本日は、大阪に住む我が妹・56が、日曜日のNAHAマラソンのために帰ってくるので、後ほど空港に向かいます。
皆さまも、良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-29 06:00 | 元気の源

偉大な鉄人ランナー

一昨日は、夕方から自宅近くを走ってきました。




b0292900_79721.png
ワタスのようなヘタレランナーは、頑張り過ぎると当日に大変な目に遭うので軽く6.7km(←それがヘタレ?笑)




b0292900_7113928.png
ま、亀の割には頑張れたと思います。 冷たい風が気持ちよくて、最後まで楽しく走れてよかったです♪
お風呂と夕飯を終えた後は、録画していたその日の夕方のニュースを観ました。




b0292900_7123769.jpg
お目当てはこちら↑  ↑  ↑
いよいよ今度の日曜日に迫ったNAHAマラソンですが、第1回大会から28回毎年完走しているランナー。




b0292900_714794.jpg
元気そうに現れたのは、到底80歳には見えないこちらの男性。




b0292900_715931.jpg
豊見城市在住の加藤生典さん。 NAHAマラソンだけでなく、海外のマラソン大会にも出場する真の鉄人ジョガーです。




b0292900_7195780.jpg
一般的な同世代が、健康のためにジョギングを始めるのに対して、彼はNAHAマラソンに参加するために
体作りをしようとここまできたと話していたのですが、
その考え方は以前ワタスが旧ブログでご紹介した「96歳の大学生」の著者・歌川豊國さんの、「目標のために健康を保つ」という考え方と全く一緒!
やはり元気に人生を送るご老人は、その術を心得ているんですね(*^.^*)




b0292900_7281655.jpg
「お身体はどうですか?」と訊かれ、「島尻1周はきついね」と苦笑いの加藤さんですが、
ワタスなんか1周出来たためしがありませんから~~~(/ω\)シクシク




b0292900_7294733.jpg
NAHAマラソン第1回大会を、51歳の時に3時間48分で完走した加藤さん。




b0292900_732142.jpg
それから去年の第28回大会まで、本調子じゃなくても全て完走したなんてホントにスゴすぎる!




b0292900_733202.jpg
マラソンの途中で何度もやめようと思ったという加藤さんですが、奥さまに追い返されて完走出来たそう。
彼の偉業は、奥さまの存在が大きいようですね~♡




b0292900_738167.jpg
しかし爆笑だったのが、「うちの家内が」と言った加藤さんが、わざわざ「うちのババアが」と言い直したこと(爆)
追い返された時、よっぽど鬼のように見えたんでしょうね( ´艸`)




b0292900_741546.jpg
大会までの3ヶ月で150kmの練習をしている加藤さん、ワタスの1ヵ月くらいの練習量なのに去年のタイムが4時間50分・・・。
80歳なんですよね・・・アラフォー亀ランナーは完走すら出来ないのに。 ホワーーーーイ?!(≧д≦)




b0292900_7463758.jpg
「自分もオリンピック選手みたいな気持ちになれる」
「本当に愉快です」・・・・・ワタスがフルを走ってそう言える日が果たして来るのでしょうか。




b0292900_7492850.jpg
彼の発言は、将来に目標を持ちつつ、今出来る事を精一杯することがいかに大切かを教えてくれました♪




b0292900_7511228.jpg
加藤さん・・いえ鉄人! あなたのマラソンに対する姿勢はすごく励みになりました。
鉄人がいつまでもお元気で、ずっと楽しく走れるようにお祈りしています(^人^)




b0292900_753813.jpg
さすが鉄人、これだけでは物足りないからと、近くのジムで運動するため颯爽と去っていきました。
鉄人のおかげでワタスもさらにやる気が出ました! 当日は自分のベストを尽くしてぐゎんばりま~す!
会場で加藤さんを見つけられますように♡


それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-28 08:00 | ラン

大迷惑なオファー

あれは誰だっ?




b0292900_16555847.jpg
それは、ワタスが16歳の時に買った色褪せたジャケットを今も着るゴリラ( ´艸`)




b0292900_16564690.jpg
・・・もとい、我が父・川田の松ちゃんである!

父は、ワタスがなけなしの金で買ってあげた電動シニヤカーで、
自宅近くのコンビニに行ったり近所を散策したりします。




b0292900_16574220.jpg
んなろ~、ピースじゃねぇよ。 金返せ!




b0292900_1753587.jpg
「駐車もお手の物だぜ」・・・完了するまで軽く5分経過(´∀`)
しかし父よ、他にもスペースあるのに何故そこにぎりぎりで止める?(爆)




ある日、(旧ブログでも書きましたが)車に乗った我が友人・LeoChel店長に呼び止められ、
彼女の美しさに目を奪われた川田の松ちゃん。
もう20年以上もワタスの友人であるLeoChel店長を、今更キレイだと認識したのは、
きっと彼女が熟女の域に足を踏み入れたからだろうと勝手に結論付けたのですが、
彼の目には若く美しい娘に映ったようで、先日実家に行ったらまた同じ事を言い、とんでもないオファーを申し出ました。


「そう言えばLeoChel店長、あれは美人になったな~。 おじさん!なんて呼ぶもんだから
父ちゃんてっきり道を訊かれるのかと思ったよ。
あんな若い美人に道を訊かれたら、父ちゃん誘導してあげたよ。」


・・・・・父よ、貴様の電動シニヤカーの最高時速はたしか6kmじゃなかったっけ?
そんな亀ペースで誘導されたら日が暮れてまうわ!! 口頭で説明せ~~~!

父の小さな親切・大きなお世話の大迷惑オファーに、
叫ばずにはいられないアラフォー娘なのでした(゚∀゚)


今日も良い一日を~




b0292900_171195.jpg
「お嬢さん、さぁついてきなさい」
だから、アイツもアラフォーなんだって~!






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-27 06:00 | 家族

夢の共演♡

ワタスはテニスをするのも観るのも大好き♡
その熱は、数年前までよくジャパン・オープンを観るために東京まで行き、
5年前のウィンブルドン決勝でフェデラーvsナダルの死闘をテレビの生中継で観た時は、
一睡もせずに出勤したほど(@ ̄ρ ̄@)zzzz




b0292900_18101984.jpg
こちらは旧ブログにも載せましたが、7年前のジャパン・オープン決勝↑ 
歴代のチャンピオンの中で一番大好きなロジャー・フェデラー(〃∇〃)
この時は確か、今や日本どころか世界でもトップクラスの錦織 圭くんが、
予選であわやロジャーを破るという波乱があったんだっけな~。
ワタスの趣味に付き合った被害者である我が妹・56と、
8時間座りっぱなしで他の試合も観戦しましたが、きっと人生で一番短く感じた8時間でした♪





b0292900_182066.jpg
この頃も、もちろん修造は熱かった(笑)

さてさて、そんなテニス・ラブ♡のワタスですが、最近テレビで流れていたこのCMを見て超アガりました~♪ ↓  ↓  ↓






それはそう、どちらも世界王者になった事がある、アンドレ・アガシ&シュテフィ・グラフ夫妻夢の共演~~(〃∇〃)

イギリスのWii UのCMですが、最近から日本でも字幕付きで流れるようになったようです。
ベガスにいるアガシが、Wiiのオンライン・テニスマッチでロスにいる妻・シュテフィに負けたと思ったら、
実は見ず知らずの少女にコテンパンにやられていて、「子供みたいに弱かった」と言われるというオチ( ´艸`)




b0292900_5345927.jpg
一時スランプに陥ってテニスを止め、141位までランクを落としたのに、それからまた復活してじわじわと
ランクが戻っていく様には当時すっごく興奮したのを覚えています。
いや~それにしてもアガシ、昔はバンダナにたてがみの様なヘアスタイルがトレードマークだったのに、
気持ちいいほどツルツルになっちゃって。 月日が経つと人間って変わるもんですね~。
ワタスは今のアガシが断然好き!




b0292900_20271994.jpg
かつては女優のブルック・シールズと結婚していた事もあったけれど、
2児に恵まれ結婚生活が12年も続いているグラフとは今もラブラブみたい♡

今回のCMは直接の共演ではありませんでしたが、どちらも大好きな選手だったので
これからこのシリーズがもっと続くといいなと思いますぅ。





おまけ↓  ↓  ↓

真剣勝負の最中もユーモアを忘れないグラフ、とってもステキ(*^.^*)


それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2013-11-26 07:00 | 元気の源 | Comments(0)

週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




b0292900_1795393.jpg
ワカメと島豆腐のみそ汁とご飯。




b0292900_17102169.jpg
ちょっと前にも出た、切り干し大根と昆布のイリチー(←しつこいですが、ただ飯なので文句ではありません・爆)




b0292900_1714488.jpg
そして、何故か具だくさんナポリタンも出てきました( ´艸`) 今週はNAHAマラソンがあるので、炭水化物祭でも全然大丈夫でぇ~す♡
日曜日のメニューは・・・




b0292900_17163097.jpg
大根とかまぼこのみそ汁とご飯。




b0292900_17165460.jpg
出来たてで湯気が立っている回鍋肉~




b0292900_1717268.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、今週末も美味しい朝ごはんをご馳走さまでした(^人^)


さてさて、昨日は我が友人・LeoChel店長んちに、我が友人・みゆみゆと一緒にお邪魔して3人でランチしました♪




b0292900_17254439.jpg
LeoChel店長が用意してくれたメインはチリビーンズのトルティーヤ~♡
タコスより、ソフトタコスやブリトーなどの軟らかい生地が大好きなワタス、トルティーヤも大の好物!




b0292900_17323388.jpg
お味は超まいう~~(〃∇〃) クリームチーズが合うんだよね~~。




b0292900_1736887.jpg
前日まで熱が出ていたみゆみゆは、今回はモスのチキンとスープを買ってきてくれました♪
モスは今年初めて食べたけど、生姜のスープがすごくヘルシーなお味でおいすぃ~(〃∇〃)
そして、今回デザート担当だったワタスが作ったのはこちら↓  ↓  ↓




b0292900_17391426.jpg
アップルパイ(のつもり~~爆)




b0292900_17415183.jpg
どうですか、この凄まじいまでのイビツな形・・・まるで子供が粘土遊びしたかのような仕上がり(≧▽≦)




b0292900_17422591.jpg
でもパイ生地は市販の冷凍のやつだし、クックパッドのレシピ通り作ったので、お味は決して悪くなかったんですぅ。




b0292900_17491670.jpg
先日東京を旅行したLeoChel店長からは、キャワいい雑貨類のお土産を頂きました♡
LeoChel店長、美味しいトルティーヤとお土産をどうもありがとう!
そしてみゆみゆ、美味しいモスと送り迎えをどうもありがとう!


日曜日の午後の、美味しい料理と爆笑が止まらないゆんたく(おしゃべり)で元気チャージを完了したので、今週も一週間ぐゎんばりま~す!

皆さまも、良い一日&一週間をお過ごしくださいね~




おまけ↓  ↓  ↓
b0292900_17535310.jpg
今年2月のLeoChel店長の誕生日プレゼントに、本人のリクエストで贈ったラビットの手作りマスク♪
現物を初めて見ましたが、とっても可愛かったです(*^.^*)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-25 06:00 | うちごはん

これぞファン・ラン♪

昨日は、予定していたシュノーケリングが中止になったため、元ラン仲間の海咲登ちゃんと予定通り県総を走ってきました。




b0292900_20261319.png
5kmのコースを2周しました♪




b0292900_19573988.jpg
履いてたタイツにポケットがなかったので、車の鍵をアームカバーに入れて走りました(笑)
走っているあいだ全く違和感がなく、我ながらナイスアイディア!と自画自賛(´∀`)




b0292900_2011470.jpg
この日はサッカーとテニスの試合があったようで、駐車場は満車で大賑わい!
スゴイいい天気だったから、きっと楽しく試合出来ただろうな~♪




b0292900_202568.jpg
海咲登ちゃんとおしゃべりしながら走っていると、あっという間に10kmを完走~∑(゚Д゚)
まだまだ元気だったので、最後は3kmコースを歩いてカメラ・タイム。




b0292900_2055453.jpg
潮が引いていたけれど、海を眺めているだけで癒されました~♡




b0292900_2093896.jpg
色んな場所で、たくさんのニャンコも見かけました。 ポカポカ陽気に気持ちよさそう♪




b0292900_2094883.jpg
美しい海を前に、たそがれる海咲登ちゃん(←ポーズ取らされてる感アリアリ・笑)




b0292900_2012511.jpg
いや~、連日筋トレ・ジムラン10km、そして県総で10kmラン&3kmウォーキングをしたのに、昨日は最後まで全く疲れを感じませんでした。
海咲登ちゃんも、「2~3kmしか走ってない感じ。 もしかしてワープした?!」と言うほど!
こんなに楽に走れたのは、きっと走るペースが同じな上に、途切れる事のない楽しい会話のおかげだったと思うので、
やはり心と体ってすごく密接に繋がっているのだなぁと実感しました(*^.^*)

海咲登ちゃん、昨日はとっても楽しい時間とパワージェルをありがとう~♡
NAHAマラソンは我が妹・56が走れることになったから、海咲登ちゃんと走れないのは残念だけど、
我が友人の中でフルマラソンの代走を申し出てくれたのは海咲登ちゃんしかいないので、とっても嬉しかったです。
年を取ってもず~っとラン友でいてね! そしてこれからも、時々はファン・ランを楽しみましょ~('-^*)/


ではでは皆さまも、今日も良い日曜日をお過ごしくださ~い♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-24 07:00 | ラン

新たな課題&ジムで夕飯

昨日は、同僚で海人のYさんからこれを頂きました↓  ↓  ↓




b0292900_22244414.jpg
今年2個目の温州みかん~
我が妹・56は昔からみかんが大好きで、シーズン中は1日に20個とか平気で食べます(((゜д゜;)))
こたつの中で食べる温州みかん、美味しいんですよね~♡ って、うちにはこたつないけど(笑)

さてさて、昨日は我が母・トヨコとスポーツジムに行ってきました。
3日も空いちゃったのに、何故かものすごく体が重たい。 どうにか10km走り切りましたが、
たった10kmでこんなに辛いのは初めだったので、なんでだろ?と理由を考えました。
そして判明。 それは、単に前日筋トレDVDをみっちり1時間やったからでした・・・orz

はぁ~、筋肉ってホント鍛えないとすぐに衰えちゃうんですね。 これからは週に最低でも2回はDVDで筋トレもやろうと思います!
ランの後は、いつもの夕飯タイム~♪




b0292900_22325269.jpg
我が母・トヨコは、いつもの好物・フー(麩)チャンプルー定食。




b0292900_22315895.jpg
ワタスは、ちょっと前にも食べたみそ汁定食を頂きました。
着替えの靴下忘れてちょっと寒かったから、温かいみそ汁が体に沁みる~♡
しかし、今回は一緒に付いてきた白身魚のフライに、ちょっとミスマッチなトマトソースが載っていたのにハマりました( ´艸`)
でも美味しかったですぅ♡


今日は、元ラン友の海咲登ちゃんと今年最後のシュノーケリングに行く予定でしたが、
残念ながら海のコンディションが悪いため中止の連絡がマリンショップから来ました(T_T)
もう寒くて年内のシュノーケリングは無理だと思うので、
今日はそのうっ憤を晴らすべく、午後から海咲登ちゃんと久しぶりに大好きな県総で走ってきます!
昨日・一昨日のランと筋トレのせいできっとまだ体の疲れが取れてないと思うので、
今日はゆっくり楽しく走れたらと思います♪


ではでは、皆さまも良い土曜日をお過ごしくださいね~




b0292900_2242055.jpg





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-23 07:00 | そとごはん

お宝(?)ザクザク☆

この間、CDと勘違いしてネットで購入してしまったレコード・・・(T_T)
数百円しかしなかったけれど、すぐに処分するのはちょっと心苦しいので、とりあえず一旦押し入れにしまうことに。
と、その時でした。 お宝がザクザクと出てきたのは・・・↓  ↓  ↓




b0292900_2010827.jpg
小学生の頃夢中だったチェッカーズのレコード~~(笑)
当時はEP・LPの全レコードを持っていたのですが、勉強に行くとウソをつき映画に行ったのがバレて、
ほとんど我が父・川田の松ちゃんに叩き割られた苦い過去が(^_^;)




b0292900_20335731.jpg
続いてはおニャン子クラブのレコード~~(笑)
こちらは中学生の時に、同級生からもらったのを覚えています。
「なかじ」こと中島美春の「じゃあね」大好きだったな~(*^.^*)






この曲で芸能界を卒業したなかじ。 夜のヒットスタジオのこの会は生で観ましたが、今観ても泣ける(T_T)




b0292900_20263961.jpg
お次は浜ちゃんの腕時計~~(爆)
「なんでやねんっ?!」と自分で自分に突っ込みました( ´艸`)




b0292900_20274811.jpg
浜ちゃんの顔のカバーを開けると、『ごっつええ感じ』の文字が。 ・・・う~ん、全く覚えてない。




b0292900_2029784.jpg
遂には、西村知美のテレホンカード~~~(←しかも未使用・爆)
これには、浜ちゃんの腕時計の10倍の気持ちを込めて「なんでやねんっ?!」と自分に突っ込みました(≧▽≦)
いや~、これがどうやってうちに舞い込んだのかはいいとして、マニアにいい値で売れないかな? 今度ネットで調べてみますぅ♪




b0292900_20345434.jpg
最後は、短期留学という名の海外引きこもり生活をしていた時のワタスのIDカード~~(笑)
現在の方が5kgも重たいのに、当時のワタスってば顔がパンパン! それだけ水分が体内にたっぷりあったという事ですかね~(´∀`)

とまぁ、ざっと見ただけでもこれだけのお宝が出てきたので、きっと探せばとんでもないものが出てくる可能性大です。
NAHAマラソンが終わる来週末まで色々と忙しいので、また今度ゆっくりとお宝探しをしてみようと思います♪

それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-22 06:00 | 元気の源

一番待ち望んでいるもの

昨日も色々と頂き物がありました♡ まずはこちら↓  ↓  ↓




b0292900_19372593.jpg
ラザニア~~
数ヵ月間ほど同僚だったアメリカ人のKさんが、突然持って来てくれました(←しかも同僚・Yさんの分も個別に分けて!)
男性なのに料理上手のKさん、以前は手作りビーフジャーキーを持って来てくれたことも♡




b0292900_19392664.jpg
甘栗~~
こちらはYさんが別の部署からもらってきてくれました♪




b0292900_19405960.jpg
そして、ユンケルとジェルブレ~~
こちらは月一ランチ・バディのMcoちゃんから頂きました♡

皆さま、食欲の秋ならぬ「食欲の四季」のワタスに、たくさんの恵みをどうもありがとうございました~~(^人^)




b0292900_19431256.jpg
昨日は、そのMcoちゃんともう一人の月一ランチ・バディのM美さんと、豆腐の美味しいやまでランチしました♪
ゴーヤーチャンプルー、とっても美味しかったです~♪


さてさて、旧ブログでも7月にブログに書きましたが、いよいよ期待の映画が公開されます↓  ↓  ↓




b0292900_19493038.jpg
47 RONIN (フォーティーセブン・ローニン)
キアヌ・リーブス主演の、日本の忠臣蔵をベースにしたハリウッド作品!




b0292900_19531116.jpg
キャストは真田広之、浅野忠信、菊池凛子、柴崎コウなどなど、日本を代表する俳優がズラリ。
キアヌは日本のハーフの役だそうですが、まだまだ修行が足りない場面を目撃してしまいました↓  ↓  ↓




b0292900_2051854.jpg
お辞儀の仕方がなっとら~~~ん!(爆)
東洋の血が入ってても、やはり欧米育ちだと知らないよねぇ(´∀`)




b0292900_208684.jpg
5月にはこんなに太っていたのに、すぐに元のスリムな体型に戻せるなんてさすがハリウッド俳優。
宝くじ当たったら、ワタスも専属トレーナーを雇いた~い!

いやはや、とにもかくにも観るのが楽しみな47RONINでございます。
しか~し! ワタスが公開を一番待ち望んでいるのは、実はこの映画ではございません。
それはこちらの続編っ↓  ↓  ↓




b0292900_20203985.jpg
1989年公開の「ビルとテッドの大冒険」~ (原題:Bill & Ted's Adventure)
カルト的人気を誇るこの超おバカなSFコメディー映画、2年後には「ビルとテッドの地獄旅行」も公開されました。




b0292900_20491466.jpg
ロックスターを夢見る高校生を演じたキアヌ、この時25歳! 可愛過ぎるやろ~!

ぬゎんと、この映画のパート3が制作されるというんです~~~(〃∇〃)
御年49歳のキアヌが、どんなテッドを演じてくれるのか今からと~~っても楽しみ♡




b0292900_20303590.jpg
しかしなんてステキな49歳(*´◡`*)ウットリ(←ちなみに誕生日ワタスの次の日♡)
後ろにはやはり戸田さんの姿が(笑)







一日も早い公開を願って、本日のテーマ曲はこれに決まり~↑

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-11-21 06:00 | 音楽