peko-tinがゆく!

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠りいざなう

b0292900_2014458.jpg










b0292900_2015174.jpg









b0292900_20151537.jpg










b0292900_20152835.jpg










b0292900_20154125.jpg









b0292900_20155714.jpg










b0292900_20162014.jpg










b0292900_20163726.jpg










b0292900_20164637.jpg










b0292900_20165978.jpg
秋の散歩道 zzz...






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-31 06:00 | 写真

遂に来やがった・・・

いや~、最近めっきり涼しくなって、南国に住むランナーにとっては一年で一番走りやすいシーズン到来ですね!




b0292900_21303065.png
昨日は夕方から家の近所を10km、とっても気持ちよく走ってきました♪
風呂上がりには、先日我が友人・海咲登ちゃんからいただいた誕生日プレゼントのソーダマシーンで、
大好きな炭酸水を作ってみました↓  ↓  ↓




b0292900_2126366.jpg
作り方はいたって簡単。 今回はレモンコーラのフレーバーを入れましたが、普通のコーラより甘さ控えめでおいすぃ~(〃∇〃)
これからは、ジムで走る時はiPad、外を走る時は炭酸水が楽しみです!
今度の日曜日のハーフマラソンに向けて、これからも練習がんばるぞ~o(^-^)o


ところで、普段ワタスは運転中AFN(米軍のラジオ局)をよく聴くんですが、遂にAFNでもヤツらの曲が流れてしまいました・・・↓  ↓  ↓





「ザ・キツネ」(←直訳し過ぎ・爆) 「The Fox (What Does the Fox Say?)」

「♪犬はウーと唸り、猫はニャオと鳴き、鳥はさえずり、ネズミはチューチュー・・・♪」と、薄っぺらな歌詞が続き、
「♪でも一つだけ、誰も知らない鳴き声がある・・・キツネは何て鳴くんだ?!♪」


何だ、このしょーもない歌は? 日本では、昔からキツネの鳴き声は「コンコン」と決まっている!(爆)


この意味不明の曲を歌っているのは、ノルウェイの芸人コンビ・Ylvis(イルヴィス)。 ちなみに兄弟( ´艸`)
よく見る海外のゴシップサイトで、彼らのミュージック・ビデオを観たのは9月の頭。
あれから約2ヶ月で、YouTubeの再生回数はとんでもないものになっていました~
世の中何がウケるかホント分かりませんね。 ワタスも母・トヨコとコンビ組んで何か歌おうかな~(←アガリ症だから絶対無理・笑)

ノルウェイと言えばワタスの「頑張れ事件」・・・もとい、やはり彼らでしょう↓  ↓  ↓






そう、ノルウェイが誇るバンド・a-ha(アーハ)。

1984年の大ヒット曲「テイク・オン・ミー」のこのミュージック・ビデオは、今観てもすっごく素晴らしい出来。
幼い頃から異次元の世界にものすごく憧れていたワタスは、漫画の中の彼と恋に落ちるという非現実的なストーリーに夢中になったもんです♡


さてさて、イルヴィスのキツネ・ソングは、果たして韓国のPSYの「江南スタイル」のように世界的ヒットになるのかお手並み拝見~(←若干上から目線?)

それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-30 06:00 | 音楽

伯母の名(迷)言

毎週末に、哀れなアラフォー姪っ子の為に朝ごはんを作り続けているマーマー(伯母)夫婦(記憶している限り9年くらい)。
というよりは、妹(我が母・トヨコ)や兄らと食べていた週末の朝ごはんに、
途中から哀れな姪っ子も呼ばれるようになったというのが正確ですけれども~(´∀`)

そんなマーマーは、昔からかなりの毒舌家。 特に妹である我が母・トヨコに対しては、容赦ない毒を吐きます(笑)




b0292900_17395746.jpg
ま、アラセブにしてこんなこと↑ するトヨコですので、いつも全然堪えておりませんが( ´艸`)

今日はそんな毒舌家・マーマーが、最近トヨコに吐いた名(迷)言をご紹介。


それは、トヨコがスポーツジムの高性能測定器で自分の体を測ったら、期待はずれの結果が出たので
「どんなに運動しても体年齢が若くならないさ~」と愚痴ったときでした。
それを聞いたマーマーは、間髪いれずにこう応えました↓  ↓  ↓



「あんたフラー(←バカ)だね。 廃車が今さら新車になるわけないさ!」(爆)

プーーーー! マーマー、自分の妹をまさかの廃車呼ばわり(≧▽≦)
しかし・・・妹が廃車なら、マーマーはどうなの?とちょっとだけ聞きたくなったアラフォー姪っ子のワタクシでございました(笑)




b0292900_17592170.jpg
そんな毒舌家も、ホエール・ウォッチングで見舞われた船酔いには勝てずダウン( ̄x ̄;)ウプ
それとは対照的に笑顔のトヨコ、まるで鬼の首でも取ったかのようです(爆)




b0292900_1861030.jpg
それでも、普段はとても仲良しのアラセブ姉妹♪

昨日はこの記事のために画像をアップロードしていると、突然マーマーから電話が∑(゚Д゚)
ビビりながら応答すると、「ピザあるから食べに来ないね~?」というお誘いの電話でした(笑)




b0292900_1865925.jpg
愛すべき毒舌家のマーマー、これからもずっと元気で朝ごはん作り続けて ね♡
(右はアラエイ(Around 80)の伯父)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-29 06:00 | 家族

週末の朝ごはん&ジムデー

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




b0292900_1813058.jpg
ワカメと島豆腐のみそ汁とご飯。




b0292900_18133659.jpg
昆布と切り干し大根のイリチー(炒め煮)。




b0292900_1815544.jpg
野菜チャンプルー。
日曜日のメニューは・・・




b0292900_18153426.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。




b0292900_181632.jpg
牛肉と玉ねぎ炒め。




b0292900_18163724.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、今週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡

さてさて、昨日は土曜日にランチ・デートした元ラン仲間の海咲登ちゃん、そして母とスポーツジムに行ってきました。




b0292900_18174773.jpg
今回レッスンを受けたのは、ステップという踏み台を使うエクササイズ。
今もジャザサイズに通っている海咲登ちゃん、準備体操も入念です(*^.^*)

スケジュール表に「スーパー」ステップと書かれていたのがちょっと気になっていたら、
案の定このクラスは中級~上級者用というではありませんかorz
なので、踏み台は一番低いやつにして、一番後ろで挑戦したのですが・・・
大撃沈でございました(T_T)
踏み台を素早く上り下りしながら、色々な動作をするのに全くついていけず、1時間のレッスンはあっという間に終了してしまいました。
せっかく海咲登ちゃんが遠くから2日連続で来てくれたのに、不完全燃焼という感じにさせてしまい申し訳ない・・・。




b0292900_1831881.jpg
全くついていけなかったのに、写真だけは上級者?(笑)

ステップの後は、チムジルバン(韓国式岩盤浴)に30分入って更なる大量の汗をかき、
風呂上がりにはコーヒー牛乳をゴクゴクしたので、海咲登ちゃんも少しはスッキリ出来てるといいな~(^_^;)

それにしても・・・週に数十キロ走るのに、上り下りの時に使う筋肉って普段全然使ってないんだなぁと実感。
というのも、クラスが終わったら既に太ももが若干筋肉痛に(((゜д゜;)))
これからは、走る以外のエクササイズもやらなくちゃな・・・と痛感した日曜日の午後でございました(笑)

それでは、今週も楽しく頑張りましょう!
良い一日を~




b0292900_1837488.jpg
↑  ↑  ↑ちょっとほろ苦かった昨日の夕陽(笑)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-28 06:00 | うちごはん

ランチ・デートとプレゼント♪

台風の影響で予定していたシュノーケリングが中止になった昨日、元ラン友の海咲登ちゃんとこちらでランチ・デートしてきました↓  ↓  ↓




b0292900_8531466.jpg
沖縄市高原にあるフレンチ屋さん「グールトン」 ムフフ♪ 海咲登ちゃん、モデル張りのポーズ決まってるわよ( ´艸`)




b0292900_8593121.jpg
ナチュラルガーデンがとってもステキ♡




b0292900_904680.jpg
アンティーク家具で揃えた店内もとってもステキ♡ ワタスは、このお店がすぐ近くの高台にあった頃(←きっと10年以上前)以来。




b0292900_93249.jpg
お水の容器までいちいち可愛い(笑) ランチは1メニューでお魚かお肉が選べるので、2人仲良くお魚を選びました。




b0292900_955533.jpg
前菜まいう~♡ 久しぶりに会う海咲登ちゃんとのゆんたく(おしゃべり)が止まらず、メニューの名前は何一つ覚えておらず(;^_^A




b0292900_9115167.jpg
ショートパスタのペンネ&お伴のスパイシーなパンもまいう~♡




b0292900_9123495.jpg
メインのお魚まいう~♡ お野菜の下に隠れた白身魚の写真も撮ればよかったっす((>д<))




b0292900_915352.jpg
海咲登ちゃん、グルメレポーター張りの笑顔、決まってるわよ( ´艸`)




b0292900_9164762.jpg
〆のフルーティな杏仁豆腐&コーヒーも、もちろんまいう~でございました♡
今度は、夜も食べに来たいな~ グールトンさん、美味しいランチをごちそうさまでした。
ゆんたくしまくりで超長居してしまい失礼いたしました~m(_ _)m




b0292900_9215973.jpg
久しぶりに会った海咲登ちゃん、ワタスが埼玉でこんなことをしている間に、大事な人たちにとってもステキな花嫁姿を披露しておりました!
送ってくれたメールには、「やりたい放題できてとっても楽しかった♪」と書かれていたので、どんな事をしたのか聞いたら
純白のウェディングドレスでかぎやで風を踊ったり、余興のジャザサイズダンスに自分も出演したり、ホントにやりたい放題で楽しそう~(≧▽≦)
大好きな海咲登ちゃんの晴れ舞台を見れずに残念でしたが、昨日はとっても楽しそう&幸せそうな写真の数々を見れて大満足でございました♡




b0292900_9332637.jpg
そんな幸せいっぱいの海咲登ちゃんからは、引き出物&誕生日プレゼントを兼ねたものを頂きました~
うふふ~♡ 中身は何でしょう?




b0292900_9355071.jpg
ぬゎんと、自宅で炭酸水が簡単に作れるソーダマシーン!!




b0292900_9364818.jpg
しかも、様々なフレーバー付き~~~(〃∇〃)
さすが海咲登ちゃん、走った後にムショーに炭酸水が飲みたくなるワタスの事をよ~くご存知で!
これからは、走る前に炭酸水を作っておいて、帰宅後に思う存分飲みまくろうと思います♪




b0292900_9393378.jpg
海咲登ちゃん、昨日は楽しいランチ、そしてとっても嬉しい&ステキなプレゼントを本当にどうもありがとう(^人^)
I wish you every happiness too~♡

今日は午後からまた海咲登ちゃんと、今度は行きつけのスポーツジムでエアロビ教室を受けてくる予定。
昨日いっぱい美味しいもん食べた分を、体動かしてしっかり消費してきまっす!

それでは、皆さまも良い日曜日を~




b0292900_9415046.jpg






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-27 10:00 | そとごはん

おのれ・・・

b0292900_21582330.jpg
ぐっずん・・・憎きフランシスコ野郎(台風27号)。
貴様のせいで、今日予定していた4ヶ月ぶりのシュノーケリングが中止になったやないかい(T_T)




b0292900_2263147.jpg
大好きな海でこんなことしたかったのに・・・(って、これ↑ はシュノーケリングじゃないし、6年も前の写真だけど・笑)

とっても残念ですが、マリンショップの方によると海のコンディション次第では、来月でも全然船を出せるというので
一緒に行く予定だった元ラン仲間の海咲登ちゃんと、今日代わりに行くランチの際に相談したいと思います。
ちなみに、ランチするカフェは超久しぶりに行くとこなのでとっても楽しみ♪





おまけ↓  ↓  ↓ 地黒のワタスの日焼けは大分良くなってきていますが・・・

b0292900_22125433.jpg
黒人さんでもこんなに日焼けするんですね∑(゚Д゚) 純粋にビックリしました!


それでは、皆さまも良い土曜日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-26 07:00 | 元気の源

外はまだ強風雨

だから 気持ちだけでも・・・




b0292900_18502260.jpg










b0292900_18475067.jpg










b0292900_18482072.jpg










b0292900_1849418.jpg










b0292900_18492794.jpg










b0292900_18495052.jpg










b0292900_1850960.jpg










b0292900_532393.jpg




雨のち晴れ♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-25 06:00 | 写真

万が一に備えました

数年前にマラソンに目覚め、今でこそ楽しく走る亀ランナーのワタスですが、
小学校に上がる前までは小児喘息気味の、少しだけ病弱な子でございました。
そんな幼児期に治ったはずの喘息が、ほぼ必ずある時に現れます。 それは、大雨や台風が近づいている時。
ワタスのこのセンサー、かなり正確でテレビの台風情報より早いことが良くあります。
実は、日曜日にスポーツジムから帰る時にもその症状が出たので、「あ、こりゃ来るかも」と思ったのですが
今は呼吸のし難さは治まっています。 果たしてどうなりますか・・・。




b0292900_1874893.jpg
昨日は、仕事中に外が騒がしいなと思って出て見ると、急に雨が降り出していて辺りは真っ白。




b0292900_1884792.jpg
夕方には小雨になっていましたが、空がピンク色に染まっておりました。 出来るだけ台風が逸れてくれることを願います~((>д<))
万が一自宅待機になることを想定して、昨日は仕事帰りに遅ればせながらこちらを購入↓  ↓  ↓




b0292900_18184396.jpg
あの高視聴率を記録したドラマ・半沢直樹の原作本、「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」。
ブログで仲良くさせて頂いているmanaさんが、数日前にこの2冊を読破したというブログ記事を読んだのを思い出し、真似っ子をしてみた次第です(笑)

まぁドラマの第一部・二部はこの2冊が基になっているので、きっとおさらい&ドラマで描けなかった細部を楽しむことになると思いますが、
お目当ての「ロスジェネの逆襲」は本屋さんになかったので、この2冊を読み終えたらAmazonで注文かな♪


ところで、この2~3ヶ月の間に、大好きな半身浴中にこちらを読破しました↓  ↓  ↓




b0292900_18394259.jpg
こうやって見たら、意外と読んでる(笑)

別の2人のブロ友さんからは真逆のジャンルの映画のお勧めがあり、そのDVD2本を今週中には返却しないといけないので、
本も映画も、印象に残った作品をゆっくりとご紹介出来たらと思います~(´∀`)


それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-24 06:00 |

ジムで夕飯&ちょっと気が晴れたこと

皆さま、おはようございま~す。 週の真ん中・水曜日もお元気でしょうか?
ワタスは昨日予定通りジムランしたのですが、例のiPad MINIでお気に入りミュージックビデオを観ながら楽しく走ったので、
今日もすこぶる元気でございますp(^-^)q 走った後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム♪




b0292900_21243271.jpg
ワタスはその日の日替わりメニュー、みそ汁定食を注文~




b0292900_21244725.jpg
旧ブログでも何度かご紹介しましたが、沖縄のみそ汁はまさしく「食べる」みそ汁。
野菜たっぷりでボリューム満点でございますぅ。




b0292900_2124562.jpg
我が母・トヨコは、大好物のフー(麩)からし菜チャンプルー定食。
小食の母が、珍しくほぼ完食でございました。 これで、旅行から戻ってまたこじらせた風邪も完治は近いかな(*^.^*)


ところで、昨日は2ヶ月ほど前にネットニュースで読んだ記事を思い出しました。
↓  ↓  ↓



ワタスがランニングを始めた数年前はよく運動公園で練習していたのですが、
時々鼻がひん曲がるほど柔軟剤の臭いを(←あえてこの漢字・笑)発したスポーツウェアでウォーキングしてる人に出くわし、
その度にキョーレツな臭いに倒れそうになりながら、「おめーは柔軟剤の風呂に浸かったのか?!」と(心の中で)叫び、腹わたが煮えくりかえったものです(#`ε´#)ムキー!

まぁ、昨日は柔軟剤ではなくワッキーが近くにいたんですけどもね・・・皆さまはどっちがましですか? ワタスはどっちも嫌だけど、まだワッキーがましです(((゜д゜;)))
それくらい強いにおいの柔軟剤はランナーにとって(←というより、鼻デカには・爆)辛いということを、柔軟剤マニアには知ってほしいです~!

いやはや、今日は朝から愚痴ってスンマソン(;^_^A
でもネットニュースの記事を読んで、ワタスの他にも悩んでいる人たちがいると知れてちょっと気が晴れました♡
それでは皆さまも、今日も良い一日を~




b0292900_21503269.jpg
過度の柔軟剤反対! 鼻デカ・ペコティン親子より(←って、母はデカくないけど・爆)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-23 06:00 | そとごはん

ベスト・パパ・オブ・ジ・イヤー♪

突然ですが、皆さまは幼少時どんな子でしたか?
ワタスはとにかく泣き虫で、今思い返してもよく我が母・トヨコがストレスで幼児虐待に走らなかったな・・・と思うくらい手のかかる子供でした((>д<))
それを思うと、心から母に感謝の気持ちでいっぱいの、無事アラフォーに成長(?)したワタスでございます(笑)

昨日は、ある爆笑動画を発見したので、皆さまにもおすそ分け♪
それは、隣りの部屋でかんしゃくを起こして泣き叫ぶ娘の、モノマネをしている父親の様子を撮ったもの↓  ↓  ↓





プーーーーー! モノマネ上手過ぎにも程があるやろ~~(≧▽≦)
家族のみんながウンザリするような場面も、こんな楽しいパパにかかれば笑いに変えられるんですね~
ほんの短い動画だけで、この家族がどれだけ笑いに溢れた家庭を築いているかを垣間見ることが出来ました♡

ヒステリックな娘のモノマネをさせたらきっと世界一のこのステキ・パパには、
ワタスから2014年ベスト・パパde賞を(勝手に)あげたいと思います(←全く嬉しくないと思うけど・爆)

笑いは何にも勝る元気の薬! 皆さまも笑顔で今日も良い一日を~




b0292900_19383260.jpg
朝ごはん、食べたぁ?  (`ε´)ゲプ






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-22 06:00 | 元気の源