peko-tinがゆく!

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とりあえず…

b0292900_774998.jpg
昨日のハーフマラソンはゴールしました♪
帰ったら旅行記をUPしますが、とりあえずはご報告まで。






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す
[PR]
by peko_tin | 2013-09-30 07:00 | Run

ビストロ ニフェー

ニャンコを里親さんに無事引き渡した後は、一緒に立ちあってくれた我が友人・LeoChel店長、M美、みゆみゆの四人で、
「ニャンコ、里親決定おめでとう夕食会」に向かいました♪ (←って、食いしん坊・四人衆は腹ペコだっただけ?笑)




b0292900_08039.jpg
ワタスたちが訪れたのは、沖縄市大里にあるフレンチレストラン、ビストロ ニフェー
プププ! 逆光で顔が全く見えない(爆) おかげでモザイクかけずに済みました~( ´艸`)




b0292900_0114222.jpg
店内は落ち着いたいい雰囲気。
今回は、四人仲良くシェフおまかせコースを注文しました。




b0292900_0135835.jpg
まずは前菜~。 何故かLeoChel店長が紹介された料理名をすべて覚えていて、
聞き逃したみゆみゆに教えてあげてましたが、ワタスは全く覚えられず(´∀`;) でも、どれもとっても美味しかったです♡




b0292900_020201.jpg
お次はパスタ~。 確かこちらは、自家製ソーセージとキャベツのトマトパスタ、だったような・・・(←自信なし・笑)
とにかく、これも美味♡




b0292900_022075.jpg
お喋りに夢中なみゆみゆと、食べるのに夢中なLeoChel店長の対照的な二人(笑)




b0292900_0225483.jpg
いよいよ登場、メインディッシュ~。 ワタス&M美はお魚、LeoChel店長&みゆみゆはお肉をチョイス。
こちらも、野菜たっぷりでソースがとってもまいう~♡




b0292900_0243164.jpg
デザート~。 クルミのケーキ、ガトーショコラ、アイスクリーム・・・しつこいですが、これもどれも超美味しかった♡




b0292900_0254189.jpg
〆に香ばしいブラックコーヒーを頂いて大満足❀.(*´◡`*)❀
スマホで検索して選んだこのレストラン、予想以上に大ヒット! 今度はワタリガニを丸ごと一匹使った手打ちパスタも食べに来たいです♪

この日、ニャンコを里親さんに引き渡した後にもし家にすぐ帰っていたら、きっと静まり返った部屋の中で呆然としていたかも・・・。
なので、平日の夜だというのにフレンチのコース料理を一緒に食べてくれた3人に大感謝♡
「ファンタスティック・アラフォー」メンバーのお三方、一昨日はお付き合いホントにありがとね(^人^)

今日はこれから両親と、埼玉県に住む弟・ターチくん家族に会いに行きます。 我が妹・56も大阪から来るので、
久しぶりの家族全員集合に今からワクワクのワタス♪
そんなワクワクするワタスに、昨日嬉しいこともありました↓  ↓  ↓




b0292900_0372472.jpg
里親さんから、ニャンコの写メが送られてきたんです♡
メールによると、徐々に新しい「我が家」に慣れてきているようで一安心。
ちゃんと報告してくれた里親さんに感謝です(*^.^*)

今回、もし里親の交渉が成立しなければ、ワタスの旅行中は我が友人・みゆみゆにニャンコを預けるつもりだったのですが、
旅行前に全てスムーズに決まってホントによかった。 やはり全ては必然なんだなぁ。
これで心おきなく発つことが出来ます。
あちらからは、可能ならブログの簡易投稿をしたいと思うので、もしお暇ならお付き合いくださいませ♪

それでは、皆さまも良い週末をお過ごしくださいね~







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-28 06:00 | そとごはん

ニャンコ、里親のもとへ

皆さま、おはようございま~す。
昨日は、無事にニャンコを里親さんに引き渡すことが出来ました。 
しばらくはさすがに寂しいかもしれないけれど、ニャンコのために出来ることを精一杯やってあげた
自分自身を褒めてあげたいです(^-^)
最後の時間には、ニャンコからこんなプレゼントを頂きましたよ♡ その名も「大車輪」。
↓  ↓  ↓





聞き苦しい、ワタスと友人・M美の笑い声はお許しを・・・(;^_^A
いかがですか、ニャンコ渾身の「大車輪」は! ワタスの家を旅立つ日にこんな大技を完成させるなんて、さすがワタスが保護した子です(笑)




b0292900_23271052.jpg
保護した当日は、重い風邪による目ヤニで目は開かず、ひどい鼻づまりで全く食欲もなかったのに・・・




b0292900_2328046.jpg
動物病院で処方してもらったお薬と健康的なご飯で、こんなにお目々パッチリのイケメン・ニャンコに大変身するなんて、思いもしませんでした(*^.^*)




b0292900_23371290.jpg
数日もすると、風邪だったのがウソかのような元気っぷり(笑)




b0292900_23151914.jpgb0292900_23153084.jpg
そして、爆睡する可愛い寝姿にはいっぱい癒してもらいました。




b0292900_23414954.jpg
時々ハッスルし過ぎて、畳んだケージの中にハマってパニクる姿に大爆笑したり・・・




b0292900_23424490.jpg
15年ぶりの子猫の小さな体に萌えたり・・・




b0292900_23432190.jpg
すんごい眠いのに、洗い物をしているワタスの足元を離れず、前足を必死で踏ん張ってコックリコックリzzzする健気な姿に胸キュン(←死語)したり・・・
とにかくいっぱいの感情を体験させてもらいました。

せっかくワタスとの生活のリズムや、ひとりのお留守番にも慣れたところだったので、
きっとワタスのもとにいるのがニャンコにとって幸せだったのかもしれません。
でも、ワタスにはどうしても2月に15歳で天国に旅立った、愛猫・ペコへの気持ちから
まだ新しいニャンコを受け入れる心の準備が出来ていませんでした。

それでもニャンコと過ごした10日の間に、やっぱりワタスは猫が大好きで、
猫との生活がどれほどワタスに癒しと幸せをもたらしてくれるかを、小さなニャンコに思い出させてもらいました。
今は愛するペットを亡くして辛い思いをされた方々が、新しいペットを迎え入れることが出来ない事を
心から理解出来るのですが、いつの日か、また猫との楽しい生活を送れる日が来るといいなと思います。
なので、ニャンコには心から感謝♡




b0292900_05211.jpg
ニャンコ、あの日ワタスに君を救わせてくれて本当にありがとう。
ペコを亡くした悲しみからなかなか抜け出せずにいたワタスの前に現れた君から、
怒涛の日々の中で与えてもらった喜びと使命感は、ワタスに前に進む事を教えてくれました。
君との10日間は決して忘れないよ。 そして離れていても、足短オバちゃんはいつも君の幸せを祈っています。
元気でね (*^-^)/






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す
[PR]
by peko_tin | 2013-09-27 06:00 | ネコ

昨日のニャンコ ③

昨日の朝、玄関を出たら外気が少しひんやり。 やった~! 沖縄にも短い秋がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (←使い方が違う?笑)
喜んだのもつかの間、午後はいつも通りの灼熱の南国でした・・・トホホ




b0292900_2140366.jpg
そんな昨日の朝日はなかなかキレイでしたよ♡

さてさて、昨日のニャンコは・・・




b0292900_2146376.jpg
ワタスが仕事から帰ると、途端に戦闘モード(笑)




b0292900_22263221.jpg
獲物はどこニャ・・・




b0292900_2150197.jpg
ぐぉーーー!




b0292900_21504479.jpg
ぐぉーーー!





ぐぉーーー!




b0292900_2229919.jpg
獲物はどこニャ・・・




b0292900_2222279.jpg
ぐぉーーー!(←お股の間から失礼!笑)
さ、この日はニャンコの再診なので、いっぱい遊んだら動物病院にレッツ・ゴー!




b0292900_22163615.jpg
一度目の病院は風邪で目が開かないからずっと静かにしていたものの、
二度目は巨大なキャリーを壊さんばかりに大暴れしていたニャンコなのに、この日は驚くほどおとなしく、
診察の間もすごくいい子で臨時の飼い主として誇らしかったです♪
って、もしかしたら遊び過ぎて疲れてただけかもしれないけど(^_^;)
ちなみに体重は、一週間前に比べて150g増の650gでした♪





b0292900_2235565.jpg
無事に帰宅してご飯を食べたら、また「ぐぉーーー!」っと遊び、最後はいつも通り・・・




b0292900_22372749.jpg
眠りに落ちるzzz この日は保護してから初めて、ワタスが一緒にいるのに疲れて別の場所でしばらく眠りました。




b0292900_22394237.jpg
可愛いニャンコと、ちょっと疲れ顔・足短オバチャンの、最初で最後の(?)ツーショット。




b0292900_22485615.jpg
いよいよ今日は、ニャンコを里親さん家族に受け渡しをする日。
実は、ワタスの先入観からちょっと譲渡に不安があったのですが、
それも昨日払しょくされたので、今日は気持ちよくニャンコを新しい家族に託したいと思います。

それでは、皆さまも良い一日を~




b0292900_2305022.jpg
またニャ・・・







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-26 06:00 | ネコ

昨日のニャンコ ②

昨日の午後、月一ランチ・バディでお隣りの事務所で働くMcoちゃんから差し入れがありました。




b0292900_1992978.jpg
スイカ~♪
スイカは好きだけど自分では買ったことがないワタス。 今年最初で最後のスイカを美味しく頂きました(*^.^*)
Mcoちゃん、美味しい差し入れをどうもありがとう~


さてさて、昨日のニャンコはこちら↓  ↓  ↓




b0292900_19151256.jpg
ただいま~と玄関を開けると、どこからともなく現れたニャンコ。
「貴様、さっきまで寝ていただろう・・・」と聞きたくなるような寝起き顔(笑)




b0292900_19144890.jpg
でも、とにかく落ち着きがないニャンコなので、持ち上げると元気過ぎてiPhoneカメラのピントが合いません(^_^;)




b0292900_19194152.jpg
この日も、一人で勝手に大興奮し始め・・・




b0292900_19204285.jpg
ご飯をガツガツ食べ・・・




b0292900_19211898.jpg
用を足して(←食事中の方スンマソン! 大の時、必ず左手を上げるのに気づいたもんですから~笑)
それにしても・・・本能の赴くまま生きるって素晴らしいですね( ´艸`)




b0292900_19224188.jpg
そしてまた遊びはじめ・・・(←さっきから同じとこに立ってるワタスに、急に驚いて毛を逆立てるニャンコ・爆)




b0292900_19301189.jpg
基本的にひとりでもずっと遊んでいるニャンコですが、
ワタスがいるとワタスの近くで遊びます♪




b0292900_19385153.jpg
丸い猫じゃらしで遊んであげたら、そのフワフワ感と自分のヨダレで自分の毛と勘違いしたのか、
途中から猫じゃらしをペロペロし始めました(笑) そして最後はもちろん・・・




b0292900_19431975.jpg
いつもの如く気持ちよさそうに爆睡zzz しかし、ハッスルし過ぎてキャリーに顔を強打、左側から鼻血が出てしまいました(((゜д゜;)))
もうちょっと落ち着いてくれたらいいんだけど、遊びたい盛りが過ぎるまではずっとこんな状態が続くんでしょうね~

今日は夕方から動物病院です。 獣医さんからの健康のお墨付きをもらえますように。
それでは、今日も良い一日を~




b0292900_19482529.jpg
Have a ニャイス day...







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-25 06:00 | ネコ

昨日のニャンコ ①

昨日は「時々お茶会」メンバーで、お隣りの事務所で働くMえさんと、豆腐の美味しいやまに行ってきました。




b0292900_632771.jpg
食べたのは、ナーベーラー(ヘチマ)定食。
あの日で今年ナーベーラーを食べるのは最後だと思っていたので、嬉しかったですぅ♪


さてさて、ワタスはニャンコと遊ぶ時は100%本気で付き合うので、よっぽどマラソンの時よりお疲れモードの今日この頃。(←マラソンは100%じゃないのかって?笑)

新しい家族に引き渡すまで、これから毎日ニャンコの様子をブログに残そうと思います♪
昨日のニャンコは↓  ↓  ↓




b0292900_1955745.jpg
動きが早過ぎてピントが全然合いませんが、いつものようにいっぱい遊びまくり・・・




b0292900_19564869.jpg
しばし休憩して・・・




b0292900_19572030.jpg
いっぱい食べ・・・




b0292900_2004544.jpg
いっぱい眠りましたzzz




b0292900_2073985.jpg
セビ丸姉さんからのリクエストがありましたので、
彼女の萌えポイント・肉球&尻尾&ミトン(←アメリカでは足先が白い子にそう呼ぶそうです~)もどうぞ♪




b0292900_20101063.jpg
全力で遊んだ後は爆睡・・・ワタスも出来ることなら同じことをして生きたい(笑)

明日は動物病院で診察の予定ですが、先週2日連続で連れて行った時は
たった2日で450gから500gに増えていたので、それからまたどれだけ成長しているかが楽しみです♪

ところで、昨日はニャンコを保護してから初めて、一度もトイレ以外で粗相しませんでした~p(^-^)q
いや~、たったそれだけのことが、こんなに誇らしい気持ちになるとは予想外でございました(笑)
この調子で寝不足に負けず、今日もトレーニングに励みます!

それでは、今日も良い一日を~






さいニャラ!







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-24 06:00 | ネコ

見栄っ張り爺と、再び嬉しいこと

皆さま、おはようございま~す。
昨晩の「半沢直樹」最終回、ご覧になりましたか?
いや~、面白かったけど意外な結末でちょっとショックでした。 それにしても、忌々しい大和田常務役の香川照彦って、
善人の役をやればとても良い人に見えるし、悪人の役をやればすんごく悪い人に見える。
まぁ演技力の高さがあってのことだと思いますが、彼の容姿は役者としてとてもラッキーだなと今回思いました。


さてさて、土曜日は午後から我が母・トヨコと、
今週末に行く埼玉に住む弟の2人の娘のために、那覇の新都心のトイザらスに買い物に行きました。




b0292900_2139324.jpg
もちろん、シートがTシャツを着たナイスなセンスの母の車で(笑)




b0292900_21401324.jpg
プレゼントを購入した後は、同じ建物内のガストで、ランチを食べていなかったワタスは
がっつり野菜たっぷりちゃんぽんを、母はチョコバナナパフェを食べました♪

そして昨日。 実家で夕飯を食べた後、ふと横を見ると・・・




b0292900_21431256.jpg
相撲取りもたじろぐ程の腹をした、我が父・川田の松ちゃんの姿が( ´艸`)
そんな相撲取り・・もとい、ゴリラ・・もとい、父に「孫に写メ送るよ~」と言うと・・・




b0292900_21461079.jpg
途端に腹を引っ込めました(爆)




b0292900_21472882.jpg
そしてピース(^_^)v 腹を引っ込めたところで、どうせ今週末にはバレるのにね・・・。


こちらは日曜日のニャンコの様子↓  ↓  ↓




b0292900_21524641.jpg
昨日も思いっきり遊び




b0292900_21532167.jpg
たくさん食べ、眠ってとっても元気でした。

そして、昨日は再び嬉しいことがありました。 そう、またニャンコの里親希望の方が現れてくれたんです♡
ご相談の結果、引き渡しは今週の木曜日になりましたが、
前回のように突然里親辞退ということも考えられるので、
引き渡しが完了するまでは喜ぶのを控えようと思います。

それでは、今週も楽しくいきましょう! 良い一日を~




b0292900_21595840.jpg
バイニャラ








愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-23 06:00 | 家族

週末の朝ごはんと嬉しい&残念な知らせ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




b0292900_9525996.jpg
ご飯とソーメン汁




b0292900_9531481.jpg
ゴーヤーチャンプルー
今朝のメニューは・・・




b0292900_9473049.jpg
ご飯とうどん入りみそ汁




b0292900_948028.jpg
餃子




b0292900_9483489.jpg
牛肉&玉ねぎ炒め




b0292900_9491416.jpg
そしていつものコーヒーと、おじさん特製のバナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをご馳走様~♡




b0292900_954512.jpg
先週は、嫁ぎ先の岩手から家族で里帰りしていた友人・N美に会えなかったワタスへの
お土産を、預かってくれていた我が友人・LeoChel店長から受け取り、
マーマーんちで朝ごはんを食べた後にデザートで美味しくいただきました♪


さてさて、昨日は我が母・トヨコと外出中に、嬉しい知らせがありました。
それは、保護しているニャンコの里親希望の方から連絡があったこと!




b0292900_1002747.jpg
やっとこの子が本当の幸せを手にすることが出来る・・・そう思い、今朝希望者の方にメッセージを送ったのですが・・・。

すぐにお返事があり、なんでもご近所さんに里親の事を話したら、それよりもうちで生まれた子をもらってくれと言われたようで、
急きょ5匹のうち2匹を引きとることになったらしく、うちのニャンコの里親になることが出来なくなったそうなんです(T_T)
家族構成も理想的だったのでとても残念ですが、希望者の方にはその生まれたばかりの子たちに愛の手を差し伸べてもらい、
ワタスは引き続きこの子の里親探しを頑張ろうと思います!




b0292900_1072026.jpg
昨日も、遊んでは




b0292900_109372.jpg
食べて寝て元気なニャンコでした♪ あんたが幸せになるまで、足短オバチャン頑張るよ~




b0292900_1095211.jpg
ンニャ~~!

それでは、素敵な日曜日を~




沖縄県内在住で、この可愛いニャンコの里親になってくれる方はいませんか?
↓  ↓  ↓








愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-22 10:20 | うちごはん

ワタスの選択

皆さま、おはようございます~。 15年ぶりの子(猫)育てで、最近寝不足が続いているワタスです(@ ̄ρ ̄@)zzzz




b0292900_8592077.jpg
2度目の動物病院の診察も無事に済み(←キャリーの中で泣き叫んで恥ずかしかったけど・笑)、
順調に風邪も完治しつつあるニャンコです♪




b0292900_952629.jpg
いっぱい遊んでは




b0292900_955437.jpg
飲んで食べ(←それにしても、ペコの水の容器デカいな~(;^_^A)




b0292900_9133767.jpg
寝てを繰り返す毎日で、すくすくと育っておりますよ(←ワタスはすくすく どんどん年老いている気がする・・・笑)

風邪で目は開かず、くしゃみと鼻づまりが酷かったこの子が、保護した数日後にこんなに回復したことに
感慨深いワタスですが、反面とても苦しい思いをしています・・・。
というのも、この子を保護してから初めて気づいたのですが、ワタスはまだ2月に天国に旅立ったペコへの気持ちがとても強く、新しい子を迎え入れる心の準備が全然できていないんです。
生後間もない時期に心ない人間に捨てられ、生きていくために保護した私の足元から離れないこの子を見ていると、
愛着がない分とても不憫に感じて胸が苦しくて仕方ありません(T_T)

こんな自分の胸の内を、友人やブロ友さんたちに非難覚悟で打ち明けたのですが、
予想に反して皆さんワタスの気持ちに理解を示してくれました。
温かい言葉の数々に、ワタスの心がどれだけ救われ軽くなったかしれません。

自分の気持ちに正直になった今、この子に里親を探すことを決めました。
まだ母親が恋しい時期にマラソンや旅行で家を空けがちなワタスと一緒だと可哀想なので、出来るだけ早いうちに家族のいらっしゃる方を探してあげたいと思っています。
ネットに里親募集を出したので、もし子ネコを飼いたい方、もしくは心当たりがある方はどうぞこちらの下のリンクから情報をご覧いただき、ご紹介していただければ幸いですm(_ _)m

↓  ↓  ↓




新しい家族が見つかるまで、引き続きワタスが責任を持ってお世話したいと思います。
この子の更なる幸せを願いながら・・・♡

それでは、今日も良い一日を~




b0292900_9564095.jpg
またニャ~








愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-21 10:00 | ネコ

トヨコの近況

先日、我が母・トヨコとスポーツデポに行ってきました。
そこでワタスが購入したのはこちら↓  ↓  ↓




b0292900_22403559.jpg
アシックスのランニングシューズ♪ 去年大阪で購入したものの色違いです。
ワタスは幅広の偏平足気味なので、他のシューズを冒険して購入するのは怖い(((゜д゜;))) ので、とりあえず色だけ変えて気分転換を楽しみます~

いっぽう、我が母・トヨコが購入したのは、きっと皆さまの度肝を抜くこちら↓  ↓  ↓













b0292900_2247179.jpg
寝袋~~(←しかも父の分も) 最初に断っておきますが、我が両親に登山やキャンプの趣味はございません。
ではなぜ寝袋を買ったのか? それは来週家族で行く埼玉の弟んちに泊まる際の寝具代わり(爆)

今年5月に生まれた2人目の孫娘に会いに行くのに、体を休めるのはまさかの寝袋の祖父母( ´艸`)
まぁ、家を建てたばかりの我が弟・ターチくんが、私たち全員の寝具類を用意すると言うから無駄なお金を使わせたくなくてこうなったんですけども、
寝袋をチョイスとはさすが「永遠のエキセントリック少女」トヨコでございます~
ワタスと、大阪から向かう我が妹・56は寝袋購入を拒否、近くのホテルに泊まることになりました(笑)

そんなエキセントリックなトヨコの愛車は、本人のセンスを色濃く残しております↓  ↓  ↓













b0292900_2254616.jpg
いまどきまさかのTシャツ着せ(≧▽≦)
母の代わりによくこの車を運転するワタスですが、内心知り合いに会った時「これは母の車です」と言いたい衝動にいつも駆られますぅ。

そんな母が最近一番ハマっているのはバイオリン。
最近練習の成果を披露してくれました↓  ↓  ↓














少しでも上手に見せたいからか、最後の方だけテンポが遅くなるのはご愛嬌(笑)
ちょっと前まで中村あゆみも真っ青なハスキーな音色だったのに、
ハスキーさがかなり改善されていてビックリ。
やはり何事も&何歳になっても、継続は力なのですね~
そんなトヨコの近況でした♪

それでは、今日も良い一日を~







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-20 06:00 | 家族