peko-tinがゆく!

カテゴリ:Run( 83 )

8月の月間走行距離と、感動再び(T T)

b0292900_00064331.png
8月の月間走行距離は、辛うじて100kmは超えたものの自分のぐうたら&ヘタレっぷりに自己嫌悪・・・orz
先月は100.9kmと更に悪いので、今月は本当に気を引き締めて走り込みたいです!

そんなぐうたら&ヘタレランナーのワタスの目を覚まさせるような、
可愛くてすんごいランナーの記事を先月の頭にネットで目にしました。
そのランナーとは・・・





b0292900_00225593.jpg
小さな野良犬・ゴビちゃん。 しかしキャワいいな、オイ!
その小さなキャワいいゴビちゃんは、凄まじいランナーだった∑(゚Д゚)
というのも・・・





b0292900_00243353.jpg
今年の6月、ゴビ砂漠で行われたウルトラ・マラソンでこの男性と一緒に走る事を決めたゴビちゃん、
こんな小さな体でなんと250kmもの距離を走ったというんです! ワタスなんか1ヵ月かけてもたったの100kmなのに(爆)





b0292900_00320668.jpg
5日目と6日目は気温が52℃まで上昇したため、大会チームがゴビちゃんを走らせなかったそう。
でも最終日は、英国出身のランナー・レナードさんと共に過酷なレースを走り切りました。





b0292900_00350517.jpg
ウルトラ・マラソンなんて、フルマラソンもろくに走れないワタスにとっては未知の世界。
何日にも渡って走ると精神的に相当追い込まれるだろうから、
きっとゴビちゃんの存在はレナードさんに多大な癒しを与えてくれたんだろうな♡
しかしゴビちゃん、ホントにキャワいい~~~(*´◡`*)





b0292900_00444055.jpg
腕の中に感じる生き物の温かさと幸福感を、トコちゃんのおかげで久しぶりに思い出しているところなので、
レナードさんに寄り添って眠るゴビちゃんの姿がたまりません(*´o`*)
ただ、タイツの上にゼッケンをかけて股間を保護(?)しているレナードさんの姿にはワロたけど(爆)





b0292900_00512995.jpg
この小さな体のどこに250kmもの距離を走れる力があるのか・・・。
ゴビちゃんの記事を読んで、以前ご紹介したあのワンコの事を思い出しました。
アーサー、今頃新しい家族と幸せに暮らしているかな。





b0292900_00542390.jpg
レナードさんのレースの結果は、101人中2位!∑(゚Д゚)
彼が素晴らしいランナーに違いないとは思いますが、きっとゴビちゃんのおかげもあるはず♡
ゴール後レナードさんはすぐに奥さまに電話して、ゴビちゃんを引き取れないかと相談したそう。
結果、ゴビちゃん英国に渡る事になり野良犬卒業決定~~~ヾ(@^▽^@)ノバンザーイ!





b0292900_00555028.jpg
しかし、検疫のためレナードさんとは一緒に英国に渡れなかったゴビちゃん、
レナードさんが一時帰国した後に姿を消してしまいます。
その悪いニュースを聞いたレナードさんが、ネット上などで迷い犬の掲示などをして必死に捜索した結果、
無事に発見され再び中国に戻ったレナードさんと再会を果たせたそうです(´д`lll)ホッ
ゴビちゃんが英国に渡るまでにあと数ヵ月かかるそうですが、彼女が一日も早くレナードさん一家と
新しい家庭で幸せに新たな犬生を始められる事を心から祈っています♡


ということで、ワタスもゴビちゃんを見習って今日もいっぱい走ってくるぞ!
皆さまも楽しい土曜日を~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-10 07:00 | Run

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 番外編

皆さま、おはようございま~す♪
本日は、こないだのマラソン大会で頂いた記念品と記録を残そうと思います。





b0292900_15060641.jpg
日本海メロンマラソン大会の記念品は、以前にもご紹介したメロン2玉。
大阪から郵送しましたが、なかなかの重さで持って移動するのはちょっと大変でした(^ ^;)





b0292900_22273467.jpg
でも、家に戻って食べた秋田美人メロンの美味しさは、苦労して持ち帰った価値がありました(*´﹃`*)
切り方が下手くそなのは気にしないで下さい・・・(笑)





b0292900_22330196.jpg
こちらは完走証。
って、おいトコちゃん、その足をどけろよっ(爆) うん、ある意味凄まじいタイム。 
それもこれも、練習不足のミセス・ヴォミティが仕事が激務の中一緒に秋田まで出向き、
食べ慣れない大量の朝ごはんを食べてハカハカー(吐きそう)しながら走ってくれたおかげです( ̄∀ ̄)





b0292900_22350035.png
こちらは、1km毎のラップ記録。 2kmまでは結構いいペースだったんだけどな~。
5km地点なんて10分25秒もかかっている・・・時速5.8kmということは、我が父の電動シニアカーより遅い(爆)





b0292900_22374267.png
こちらは、グーグルアースから見た10kmの部のコース写真。
走っている時に、チラッとだけでも日本海が見たかったな(T T)





b0292900_21172934.png
こちらは、オールスポーツで探したワタスとミセス・ヴォミティの写真。
なかなかオモロい表情をしているので(もちろんヴォミティの方が・笑)大きくして紹介したかったのですが、
転載&コピー禁止と書かれていたので断念しましたorz





b0292900_22402882.jpg
大阪に戻ったら、ミスター・ヴォミティ・・・もとい、
ミセス・ヴォミティの旦那・28さんのお母さんからお土産を頂きました(゚Д゚*)





b0292900_22414097.jpg
マンゴーがゴロゴロ入ったゼリーとキャラメルプリン、どちらも繊細でお上品なお味で超美味しかった♡
28さんのお母さん、その節は嬉しい&美味しいお土産を下さり、どうもありがとうございました(^人^)
はーと言え、ハーモー。(←身内ネタです、気にしないで下さい・爆)





b0292900_22434874.gif
今回秋田を走ったことで、ワタスが走った都府県は11に増えました。
残りの道県はあと36・・・道のりはまだまだ長いですが、地道に頑張るぞぉ~~o(^▽^)o
(↑この日の記事からコピペした文章です・笑)
今年は11月にもう1県走ることが既に決まっていますが、不本意ながらもう一種目も出る羽目になったので、
引き続き完走出来るように練習に励みまっす!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-31 06:00 | Run

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑧

のつづきです~





b0292900_18223401.jpg
ゴールした後も、顔じゅうの毛穴から噴き出す汗が止まらない56(((゜д゜;)))ダイジョブカー?
しばらく木陰で休むことにしました。





b0292900_18243239.jpg
とそこに、ワタスの指にと~っても小さなクモの赤ちゃんが一生懸命歩いているのを発見。
しかし、ピントが合わず全然写ってない~~~(笑)
56の汗が少し引いてきたので、ちょっと屋台をひやかしに行きまそ♡





b0292900_18290746.jpg
とそこに、わかみレッドメロン&秋田美人メロンを販売しているブースにミス・フレッシュ秋田発見!!
ワタスを含め、汗だくで臭いランナーとの記念撮影にも爽やかな笑顔で応じていたミス・フレッシュ秋田は、
とってもステキな秋田美人でした(*´◡`*)





b0292900_18335549.jpg
56も無理やり記念にパチリ☆(笑)





b0292900_18361230.jpg
とそこに、ゴール1km前くらいで抜かれたタヌキ発見!!
プププ( ´艸`) 股間にデカい袋を提げて、自撮り棒でアイスを食べる自分を撮ってる~~(爆)
一人でもとっても幸せそうで、こちらまで何だかハッピーな気持ちになりました♪





b0292900_18422495.jpg
アメヤ珈琲のブースで、カフェオレフロート(だっけかな?)を飲みながら再び一休み。
おおおお美味すぃ~~~(*´﹃`*)
とここで、近くで休まれていた初老のご夫婦の奥さまがワタスたちに話しかけてきました。
何だろう?と思ったら、彼女はワタスたちと同じペースで走っていたというのでタイムを聞いたら、
ワタスたちより10分以上速くゴールされていました(;^_^)マケタ・・・





b0292900_19055426.jpg
初老の女性に負けて、ショック顔のペコティン姉妹(爆)





b0292900_18553192.jpg
平らげたカフェオレフロートのカップを捨てようとゴミ箱を探していたら、
テントの周りに蟻のように群がる人たちを発見。 何だろうと見てみると・・・





b0292900_18595015.jpg
この大会の大目玉・メロン食べ放題のテントでしたっ(*'(OO)'*)
これがわかみレッドメロンか。 ジューシーで甘くて美味すぃ~♡
しかし、ゴール後にもらったスポーツドリンクとカフェオレフロートで、腹がチャポンチャポンしていたため、
せっかく食べ放題なのに食べたのはこれだけでした・・・後悔先に立たずorz





b0292900_19072146.jpg
各部門の表彰式が行われるステージをバックにパチリ☆ それにしても、悲しいまでに足が短いな~~~!(爆)
この後預けていた荷物を受け取り会場を離れて体育館に向かいました。
しかし・・・後で知ったのですが、表彰式では北と南から参加したランナー各一名ずつが遠来賞をもらえたようで、
あの時残っていれば最南から参加したワタスは確実に舞台で表彰されていたっ!!!
遠来賞の商品はメロン2玉で、参加賞の2玉を合わせたら合計4玉もらえてたので残念で仕方ありません(T T)





b0292900_19143739.jpg
しかも、駅までのシャトルバスは体育館ではなく会場から出ていたので、
重い荷物を持って会場まで戻る体力が残っていなかったワタスたちは体育館にタクシーを呼んでホテルに戻りました。
そのタクシー代、7千円超え・・・(-_-)チーン


⑨つづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-15 06:00 | Run

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑦

のつづきです~





b0292900_16030130.jpg
朝5時過ぎに起床して準備してから、前夜の食事会場でバフェ形式の朝ごはんを食べました。





b0292900_16043081.jpg
こちらワタスの朝ごはん。
昨晩食べられなかった、炊きたての美味しいあきたこまちを食べられて幸せ♡
たった10kmの部なのに恐ろしいまでのカーボローディング&組み合わせです(爆)
朝ごはんを済ませたら、歯を磨く時間もなく観光協会が用意してくれたバスで会場へ。





b0292900_16111578.jpg
バスに揺られること約20分、会場に着いたら受け付けをしに体育館へ。
ゼッケンが届いてなくて出場が危ぶまれていた我が妹・56ですが、無事にゼッケンを再発行してもらいました。
原因はエントリーしたサイトの56の名前と住所が、結婚前のものだったせいで届いてなかったようです。
ワタスのミスなのに、いつもドジな56のせいにしてしまい反省(^o^;)





b0292900_16143419.jpg
40歳以上の10kmの部のスタート時間が迫ってきました。
暑くなりそうなのでちょっと心配だけど、久しぶりの大会なのでそれ以上にワクワク♪





b0292900_16162768.jpg
そして、いよいよスタート!
30回という記念すべき年だからか、スタートの度に花火が打ち上がっていました∑(゚Д゚)





b0292900_16183033.jpg
この日は気温30℃を超える真夏日で、秋田といえど恐ろしい暑さでした(((゜д゜;)))





b0292900_16192555.jpg
ペースもそんなに遅くないし、まだ反抗的な顔をカメラに向けられる余裕がある56( ´艸`)





b0292900_16204821.jpg
しかし、そのペースは徐々に落ちて行き、3kmあたりからはすんごく苦しそうな息遣いをし出しました(°д°;)
反対側のレーンを走るのは、5km地点を折り返してきたランナーたち。





b0292900_16251579.jpg
顔中の毛穴からは汗が噴き出し、こみ上げる唾を吐き続けて苦しそうな56を見かねて、
帽子の中に水をたっぷりと吸ったスポンジを入れてあげ・・・





b0292900_16270291.jpg
上からギュー!と水を絞ってあげました(笑)





b0292900_16303024.jpg
それでも吐き気が止まらず、遂には林の中に入ってオエッとした56(((゜д゜;)))ダイジョブカー?
原因は、最近食べていなかった朝食を、この日は大量に食べたいせいだったようです。
ここにミセス・ヴォミティ誕生!(←ワタスは鬼なのか?爆)
しかし何も吐けなかったので、再びゆっくりと走り始めました。

ここでちょっと「カメランナーあるある」を愚痴ってもよろしいですか?
遅ければ遅いほどありがちな光景なんですが、
今回も今まで歩いていたのにワタスたちに抜かれると急に走り出すランナーがいました。
100mほど走ってワタスたちを引き離すとまた歩き始め、ワタスたちに抜かれるとまた100m走る・・・。
貴様ぁ~、見かけはエリートランナーばりの格好しているくせに、これで10km完走したと胸を張って言えるのか?!
少なくともうちのミセス・ヴォミティは、ワタスが口を閉じても走れるくらい遅いペースだが、
一度も歩かなかったんだぞっ!!! 恥を知れ~~~~(#`ε´#)
そんなワタスのイライラを56に伝えるべく「あいつより、あんたの方がよっぽど走れてるよ」と言ったら、
当の本人は走るのに必死でそれどころではないのに、息を切らしながら「人それぞれだからね」と諭されました(汗)
3年前にも同じようなことがあり、その時は56を置いて一人でゴールをしたことを後悔したので、
今回は怒りを抑えつつ最後まで56と一緒に走る決心をしました。
結局この卑劣な(?)ハッタリランナーは最後の2kmで力尽き、ワタスたちを追い越すことはありませんでしたヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_16474427.jpg
しかし・・・こんなにランナーがまばらな光景ってあまり見たことないから逆に貴重(笑)





b0292900_16485149.jpg
あ゛~~! タヌキのコスプレランナーに抜かれてしまった((>д<))
56よ、頑張れ! ゴールはもうすぐだよ!!





b0292900_16494504.jpg
そして遂にゴーーーール!!!!
いやはや、まるでウルトラマラソンを走ったかのような過酷さでしたorz(←フルマラソンも走れないけど・爆)


⑧につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-12 06:00 | Run

完走しました♪

皆さま、おはようございま〜す♪
昨日出場したマラソン大会、無事に完走いたしました!
ま、たったの10kmだったんですけれども〜(笑)
明日の夕方には南国に戻るので、落ち着いたら旅行記を始めたいと思います。
写真もいっぱい撮ったためいつもの如く長くなると思いますが、
お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ(^人^)
ではでは、今日も良い一日を〜〜♡





b0292900_17344301.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


[PR]
by peko_tin | 2016-08-01 06:00 | Run

嬉しいプレゼント&候補のコスチューム

b0292900_18032929.jpg
先週、今度の日曜日に開催されるマラソン大会からゼッケンが届きました!





b0292900_18163979.jpg
そのちょっと前には、この大会の実行委員会から電話があり、
今回は30周年記念ということで、大会が開催される市の観光協会を通して宿泊するランナーを限定に、
商品券を送りたいとの申し出がありました(゚Д゚*)
もちろん、喜んでお受け取りしますと答えたところ、届いた封筒の中には・・・





b0292900_18174208.jpg
一緒に宿泊&出場する我が妹・56の分の商品券も入っていました。
その額なんと一人¥2,500分! マラソン大会の会場でも宿泊先の売店でも使えるそうなので、
走った後のランチ&お土産に充てようと思います。
何とも太っ腹な大会のプレゼントに気をよくして、走る前からワクワクが止まりません♡
走り終わったら、恩返しのためにもこの市の素晴らしさをブログで伝えようと思いますぅ(´∀`)


さてさて、マラソン大会の風物詩といえばコスプレランナーですが、
去年ご紹介したロンドン・マラソン2015のこの方は圧巻でしたね↓ ↓ ↓





b0292900_09174907.jpg
ティラノサウルス~~~(≧▽≦)
ワタスも走る時はティラノるので、いわばワタスの大先輩とも言えます(笑)
そんな大先輩、ググってみたらイアンさんという英・クローリーに住む44歳(当時)の男性で、
重度の喘息を患っているというのに38kgのT-Rexの手作りのコスチュームを背負って9マイル(約14.5km)も走り、
6時間39分でゴールしたというではありませんかっ(;°皿°)スゴッ!
ワタスなんかコスプレしてもいないのに、いぶすき菜の花マラソンでは7時間以上もかかったというのに・・・orz
しかも、ホスピスのタスキを咥えて走り3000ポンド(約42万円)も寄付金を集めたというではありませんか。
年齢も近いしワタスも小児喘息気味だったので共通点があるものの、もはやワタスが大先輩と呼ぶのも厚かましい~~~!
ま、その前にワタスはコスプレなんかしなくてもT-Rexソックリなんですけどね・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22061567.jpg
いつ見ても、折り曲げた短い腕がT-Rexに激似(/ω\)ヤダー!
ということで(?)、候補のコスチュームはコスチュームなしのT-Rexという事に決定です!(笑)
あ~~、日曜日が今からとっても楽しみです♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-26 06:00 | Run

5月の月間走行距離と、嬉しい差し入れ&おやつ♪

先月は、ヘタレなりに頑張って走りました!





b0292900_20214356.png
5月の月間走行距離は170.2km。 今年の最長距離ですっp(^-^)q





b0292900_20225730.png
昨日の時点で、今年の走行距離は709.58km。 今のところ良い調子♪
ただ今週の土曜日と翌日の日曜日は予定があって走れないので、
先月いっぱい走ったし・・と甘んずることなく、来週からまた頑張ろうと思いまっす!

そんな今んとこ順調なヘタレランナーに、先週&今週と嬉しい差し入れがありました(*´◡`*)





b0292900_20273437.jpg
先週は、同じ組織の別の建物で働くTちゃんから手作りのケーキ♡
買ったのかな?と思うくらい美味しかったのに、ケーキミックスで作ったというからビックリ(゚Д゚*)
今日びのケーキミックスって、こんな本格的なお味がするんですね~!





b0292900_20331194.jpg
同僚のAさんからは、色んなフレイバーのちんすこう♡
定期的にちんすこうを持って来てくれるAさん、相変わらず親族が働いていらっしゃるみたいです(笑)





b0292900_20351251.jpg
違う部署で働くWさんからは、手作りのハムロールパン♡
オーマイガッ! 超美味すぃ~~~(*´﹃`*)
さすがパン作りが趣味で教室にも通っているWさん、チーズと中のハム&玉ねぎ&マヨネーズが
絶妙にマッチしていて絶品でございました!





b0292900_20422598.jpg
こちらは、自分で買ったミスドのクロワッサンマフィン
こないだの夕食会で、我が友人・Cが買って来てくれたチーズクリームが超美味しかったので、
今回はブルーベリーカスタードホイップを買いました。 こちらも程よい甘さで超まいう~~(*'(OO)'*)


大好きなスイーツをいっぱい食べたおかげで、今月も元気に走れそうです!
美味しい差し入れをして下さった心優しい皆さま、ごちそうさま&ありがとうございました♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-02 06:00 | Run

4月の月間走行距離とモチベーション画像

先月の月間走行距離は、今年最短でございました・・・orz





b0292900_20513185.png
113.35km。
辛うじて100kmは越しましたが、ハーフで自己記録を更新した&用事が重なったからといえこれはちょっと酷いです。





b0292900_20542210.png
今年の走行距離は、昨日の時点で553.38km。
今年は広島辺りには到達したいので、今月から気を引き締めて走り込もうと思います!
ただ、先週金曜日11km、土曜日9km、日曜日11km、月曜日11kmと
4日で42km走ったのでさすがに足がお疲れモード(´д`lll)
なので今日は休足日にして、明日から筋トレ&ランを頑張りまっす。


そのためにも、モチベーションが上がる画像をば・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21000304.jpg
言い訳無用。
ジムの駐車場がいっぱいなだけですぐに諦めるワタスには、耳が痛い言葉です(汗)





b0292900_21021854.jpg
必要なのは理由じゃない、道だ。
これも耳が痛い言葉だ・・・こんなに雪が降っていたら、ワタスなら絶対に走らない!(笑)


今日は休足日だからといって、家でずっとまったり出来るわけではありません。
仕事から帰っても、ワタスには家での仕事が待っています。 それは・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_21101735.jpg
トコちゃんの遊び相手(笑)
はぁ・・・今日もワタスの室内用スリッパの上におもちゃを持って来て、無言の主張をするんだろうな(´д`lll)
とりあえず集中的に遊ばせて&疲れさせて、夜は爆睡コースになるようにぐゎんばりますぅ。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-03 06:00 | Run

第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②

のつづきです~





b0292900_18560789.jpg
運動場のすぐ外に陣取っていた三線と太鼓の応援団の方たちが、今年も元気にランナーを送り出してくれました♡





b0292900_18591141.jpg
ハーフの部がスタートしてから、我が友人・みゆみゆが撮ってくれた写真☆





b0292900_19014831.jpg
何だか春らしくてステキな一枚♡ って、気温はもうすっかり夏ですけれども(笑)





b0292900_19403401.png
さてさて、ここから完走記です。
自己記録更新を目指していたので、去年同様カメラは持たずに走りました。
最初の1kmはすんごい混雑で思うようにスピードが出せませんでしたorz
でもランナーをかき分けながら、徐々にペースアップ。
7km地点辺りで、折り返して戻ってきた去年も優勝した与那嶺選手とすれ違いました。
すれ違った時点で2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位でしたが、
タイムが1時間13分49秒?! 速過ぎて同じ人間とは思えましぇん(;°皿°)

対してヘタレカメランナーのワタスはといいますと、今回はホントに頑張りました!(←自画自賛・笑)
5km辺りを走っていると、突然肩を叩かれ振り向くとジムスタッフのYさんの姿が(゚Д゚*)
予期せぬ挨拶にビックリしたその時、Yさんから頂いたメダリストを朝飲んできた事を思い出しました。
お互い頑張りましょうと言って別れた後、何だか元気が出てきて6kmからのペースアップに成功!
(↑Yさんの前を走っているというプレッシャーもあり・笑)
7kmを過ぎた辺りから、イヤホンから流れるお気に入りのはずの音楽が煩わしくなってきたため、
耳から外してスポーツブラの肩付近のストラップに挟んで走りました(笑)
人間集中するとor本気になると、無意識に心の静寂を求めるものなんでしょうかねぇ。

給水所ではほぼスポンジやお水やスポーツドリンクを摂り、黒砂糖やチューチューも頂いたのがよかったのか、
浜比嘉島にかかる橋の上りと暑さが辛かったですが、そこでもペースはあまり落ちることなく走れました。
後半はやや失速しましたが、GPS時計をチェックしながら走ったので残り2kmを切った頃には、
このペースを保てば2時間以内の完走は間違いない!と確信して、足の痛みが辛いものの頑張る事が出来ました。
そして遂に・・・





b0292900_19072905.jpg
運動場入口付近で待っていた、我が友人・Cのカメラがワタスを捉えたっ!





b0292900_19081198.jpg
ア"~~~~!!! 短い腕を折り曲げて、またティラノってるぅ(/ω\)Not again~!
と、その頃みゆみゆのカメラは・・・





b0292900_19151212.jpg
誰撮ってんねん?!!! 服は似てるが、どちらもことごとく男やないかい(爆)





b0292900_19161047.jpg
やっとワタスを捉えたと思ったら超ブレブレ( ´艸`)





b0292900_19235158.jpg
そして、ようやく長い苦しみから解放されました。
今の自分のベストを尽くしたので、あまりの疲労に完走証を頂いた後はしばらくその場に座り込んじゃいました(^ ^;)





b0292900_19251483.jpg
その頃、我が友人たちはカメラ遊び(笑)
ワタスがスタートした直後にタコ焼きも食べたようだし、待っている間もそれなりに過ごせたようなのでよかったっす♪





b0292900_19305989.jpg
こちらが今回の完走記録証。
走り始めて6年目で、やっと2時間を切ることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
去年より5分、一番最初にあやはしを走った5年前より15分タイムを縮められた事は、
ホントにホンット~~~に嬉しいし、走り始めてこんなに達成感でいっぱいになったのは初めてです。





b0292900_18413535.png
ちなみに、こちら1kmごとのラップタイム。
グロスタイムとネットタイムとでは、1分以上の差がありました。
まぁ、スタートラインに到達するまで20分を要した那覇マラソンに比べたらマシですが(笑)
テーピングでガッチガチに固定した、左足のかかとが痛み始めた10kmからペースが落ちているのが分かります。
最初にYさんに声をかけられ、序盤に貯金しといてよかった~(´∀`;)





b0292900_19475501.jpg
そして、こちらは今年の記念Tシャツ。 真オレンジがなかなか可愛いですね♡





b0292900_19284689.jpg
悲願の2時間切りを果たした記念すべき記録証は、ちゃんとラミネートしてきました♪
基本ヘタレランナーゆえ、この先また記録更新にチャレンジするか分からないので、後生大事にします(笑)





b0292900_19494726.jpg
さて、着替えも済んだことだし、お腹が超減っているのでお楽しみのランチに行きまそか(*'(OO)'*)


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-06 06:00 | Run

第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ①

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は有給休暇を利用して、朝の間たくさん寝たら午後から元気になったので、
4月から再開されたフラダンスのレッスンを受けにジムに行き、ストレッチポールのクラス20分を受け3kmも走れました!
ハーフの翌日にこんなに元気に走れるなんて、自分でもビックリでございます(゚Д゚*)
やはりこれも、日頃の筋トレ&加圧トレーニングのおかげなんでしょうか。

さてさて、今日から始まりますあやはし完走記。
我が友人2人が撮ってくれたたくさんの写真を2日に渡ってご紹介する予定なので、
お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ♡





b0292900_20364152.jpg
日曜日の朝6時に、独身貴族(死語)仲間の我が友人2人を迎えに行き、毎年利用する駐車場に車を停めて、
そこからシャトルバスで会場近くまで向かいました。

ゼッケンの引き換えと記念Tシャツを受け取り、無事に会場に到着。
今回は走る前に心拍数を上げておこうということで、ちゃんと準備運動にも参加しました。
しかし、最初に行った時は空きまくっていたトイレが長蛇の列。
何で?!と思ったら、数十分の間に4つあるトイレの3つがつまりで故障(;°皿°)
あれよあれよという間にスタート時間が迫ってきました。





b0292900_21053818.jpg
どうにか最後のトイレも済ませてスタート前に戻ることが出来ました(´д`lll)ホッ
ただ既にランナーたちが整列していたため、自分のBブロックではなくCブロックに並ぶことに。
去年はBブロックの最前列で2時間以内のゴールが出来なかったのに、この分のタイムロスは大誤算です・・・orz





b0292900_20561611.jpg
が、我が友人・CがBブロックとCブロックの間にロープが張られているのを発見してくれたおかげで、
無事にBブロックの最後尾付近に並ぶことが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ 我が友よ、ありがとう!





b0292900_21151530.jpg
スタートまでの数分間、2台の(ワタスの)カメラでワタスを撮りまくってくれる我が友人たち(笑)





b0292900_21154514.jpg
慣れたもんで、カメラを向けられる度にカメラ目線のワタス(爆)





b0292900_21433348.jpg
ランナーたちは、それぞれの思いを持ちながら号砲を待ちます。





b0292900_21215708.jpg
と、ワタスの目の前にお尻プリプリのコスプレランナー発見( ´艸`)
周りのランナーたちにも大ウケで、記念写真を撮られまくっておりました。





b0292900_21230200.jpg
横から見たら恐ろしい顔((゚m゚;)ヒッ! これは半漁人?





b0292900_21240929.jpg
とここで、色んなレースで見かける宮古島まもる君のコスプレランナー登場。
周りのランナーたち、更に大喜びでこの2人と記念写真を撮りまくっていました(笑)





b0292900_21291887.jpg
その頃ワタスは仁王立ち(爆)
今年こそ絶対に自己記録を更新してやる!という気持ちでいっぱいで、今にも口から心臓が飛び出しそうでした。





b0292900_21304312.jpg
が、カメラが向けられているのに気づくと、とりあえずピースサイン(笑)





b0292900_21321158.jpg
そして、とりあえず笑顔(笑)





b0292900_21350089.jpg
行ってきま~す!と、我が友人・Cのカメラに向かって手を振るワタスを撮るみゆみゆ(笑)





b0292900_21354197.jpg
そしてこちらは、そのCが撮った写真。
どうでもいいけどワタスの後ろのお兄さん、この写真で見るとなかなかのイケメン♡
後ろを振り向いて、ちゃんとお顔を拝見すればよかった~~(笑)





b0292900_21402208.jpg
ワタスがスタートした後も、ランナーの列は続々と続きます。





b0292900_21405289.jpg
さぁ、今年も21.0975kmの自分との長い戦いが遂に始まりました!


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-05 06:00 | Run