peko-tinがゆく!

カテゴリ:家族( 42 )

夕食会&お誕生日会

遡ること先々週の水曜日、埼玉に住む我が弟・ターチくん一家が、
お盆休みを利用して我が南国にやって来ました♪
ということで、この日はジムには行かずにみんなで夕飯を実家近くのジミーに食べに行きました。





b0292900_22214931.jpg
愛孫のダブル・Kちゃんと記念撮影する、我が母・トヨコのなんと嬉しそうな顔よ(´∀`)
しかし、一年ぶりのダブル・Kちゃん、2人とも大きくなったなぁ。





b0292900_22330296.jpg
ワタスはスープとパスタのセットを頂きました。
かぼちゃのスープ、クリーミーで美味すぃ(*´◡`*)





b0292900_23135066.jpg
こちら、メインの自家製ベーコンの菜園風パスタ。
お野菜たっぷりでこちらも美味すぃ(*´◡`*)
トヨコはしゃきしゃき水菜と三種キノコの和風パスタを注文したものの、
お口に合わなかったようで殆ど食べず・・・仕方なく(?)ワタスが全部平らげました(笑)

そして遡ること先週の火曜日、長女・Kちゃんのちょっぴり早いお誕生日会を開きました♪





b0292900_23173292.jpg
場所はもちろん(?)いつもの焼肉屋さん。 早いもので、もう今年で3年目でございます(゚Д゚)
ばあちゃんのお手伝いをしているつもりの次女・Kちゃん、
一昨年はこんなにハゲチャビンだったのに、すっかり大きくなったなぁ。





b0292900_23275940.jpg
この日の主役・長女のKちゃんは、あと数日で5チャイになります♡





b0292900_23313821.jpg
平日でおまけにナカビということもあって、座敷はワタスたち以外お客さんがいなかったので、
ダブル・Kちゃんはやりたい放題(笑) とっても楽しそうに2人だけの椅子取りゲームに興じております。





b0292900_23335587.jpg
合図をかけるのが自分だったら、そりゃ長女・Kちゃんが有利やろ~。 しかもピャンツ見えてるしっ(笑)
ま、次女・Kちゃんもとっても楽しそうだからいっか(´∀`)





b0292900_23365138.jpg
さ、本日のメインイベントのハッピーバースデーを歌いまそ~♪





b0292900_23373105.jpg
はにかみつつ嬉しそうな長女・Kちゃんと、ばあちゃんの下手っぴな歌に憐みの表情を見せる次女・Kちゃん(爆)





b0292900_23381474.jpg
Kちゃん、お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
5歳の新しい1年も、健康でお友達と仲良く過ごせますように♡





b0292900_23392411.jpg
ケーキを食べた後は、ワタスだけまだ渡していなかったプレゼントを進呈。
プレゼントの中身を写真に撮るのを忘れましたが、2人ともとっても喜んでくれてよかった~。
去年は何故だかワタスにすごく懐いてくれた次女・Kちゃんは、すっかりママっ子になって
去年ほど「お姉ちゃん」と言ってくれなくてちょっと寂しかったですが、
それでもすくすくと元気に成長した2人に1年ぶりに会えて嬉しかったです(*^.^*)





b0292900_23445811.jpg
とってもキャワいいダブル・Kちゃん(←はい、伯母バカ炸裂・爆)、今年も南国の海を満喫できてよかったね。
また来年会える日まで元気でね~(*^o^*)/~

そんな、姪っ子たちと楽しい時間を過ごした夕食会&お誕生日会でした♪





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_23470379.jpg
去年同じ組織で働くMさんに彫ってもらった島ぞうり、2人とも大切に履いてくれていました♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-23 06:00 | 家族 | Comments(14)

父の日 2016

去る日曜日は父の日でしたね。





b0292900_21455706.jpg
我が父・川田の松ちゃんと約束した通り、プレゼントを持参して夕飯を作りに実家に行ってきました。
今年は、候補のプレゼント購入を考えたものの入手出来なかったので(笑)、
代わりにサポーター付きの涼しげなステテコを送りました。
何故か不安げな子犬のような顔をしている川田の松ちゃん、なかなかお気に入りの一枚になりました( ´艸`)





b0292900_22013659.jpg
尾頭付きの鯛の煮付けは、雑なワタスが作ったらしく見た目がアレなので遠目からパチリ☆(笑)
まぁ、松ちゃんは「美味い美味い」と言って食べてくれたので良かったです(´∀`)





b0292900_22080270.jpg
ワタスの雑な料理だけだと味けないので、お寿司も買ってあげました。
ま、24貫あったので、ワタスもちゃっかり8貫食べましたけれども~(*'(OO)'*)
そんな、まぁ少しは父親孝行出来た(?)今年の父の日でした。
ところで、早々に来年のプレゼント候補発見!
↓ ↓ ↓





b0292900_22153782.jpg
「世界で最も偉大な屁こき・・じゃなくて父親」(爆)
年がら年中屁をこいてばかりの我が父にピッタリのプレゼントやんけ~(≧▽≦)
こりゃネットショップを探して、来年の父の日に備えて早めに購入せねば!!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-22 06:00 | 家族

週末の自由人たち

先週の土曜日は、ジムの帰りに我が母・トヨコとニトリに行ってきました。
そこでトヨコが購入したのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_20480367.jpg
体にフィットするコンパクト座椅子・・・まさかのチェア・オン・チェア(爆)





b0292900_20505865.jpg
「このソファのマットだと高過ぎて、足が床に着かないのよ」というトヨコですが、
この座椅子でも短い足が届いておりません( ´艸`) それを指摘すると・・・





b0292900_20531038.jpg
「なにもソファに座らなくても、前に座ればいいのよ」
相変わらず自由過ぎんだろ、オイ!!!(爆)





b0292900_20535061.jpg
終いには、ダイニングチェアの上にも自慢気に座椅子を置きだしたトヨコ(爆)
相変わらずの自由人ぶりですが、我が母にはこれからも我が道を突き進んでほしいです( ̄∀ ̄)

一方、夕食当番の我が父・川田の松ちゃんは、黙々とこの日の夕飯を作っていたのですが、
ワタスの分もあるというのでありがたく一緒に食べることに。
出来上がった八宝菜ならぬ、松ちゃん曰く十二宝菜はとても美味しかったのですが、
食べ終わった器をシンクに持って行くと、信じられない光景が目の前に広がっていました・・・。
↓ ↓ ↓





b0292900_21010959.jpg
ディザスター!!!(爆)
まるでシンクの中だけピンポイントで大嵐に見舞われたようです( ´艸`)


昨日の晩も、松ちゃんがゴーヤーチャンプルーを作ったというので、
実家にトヨコを送りがてらまたまた夕飯を食べて帰ることに。





b0292900_21034794.jpg
ちょっとブレブレ写真ですが(笑)、ゴーヤーチャンプルーはとても美味しかったです。
ただ、ポークが入っているのに豚肉とコンビーフまで入っているという斬新さは、
さすが松ちゃんの料理という感じでしたが(笑)
そして、食べ終わってまた器をシンクに持って行くと・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_21054332.jpg
ディザスター・アゲイン!!!(爆)
これでワタスは確信しました。
ワタスの料理の雑さは、確実に松ちゃんのDNAによるものだと( ̄∀ ̄;)


そんな、我が家の自由人たちの今週末の様子でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-30 06:00 | 家族 | Comments(16)

父の日のプレゼント候補決定

来月は父の日がありますね。





b0292900_22470591.jpg
これは、ワタスから贈られた父の日のプレゼントを持って、ポージングする去年の我が父・川田の松ちゃん。
リクエストがないと何を贈ろうかいつも迷うのですが、今年は早々に候補が決定しました。

それは昨日の朝のこと。 仕事中に松ちゃんから電話がありました。
御年75チャイの松ちゃん、定年退職してから10年以上が経ちますが、
今もある老人ホームの役員に名を連ねているようで、その老人ホームにAEDを設置することになったそう。
それで、ワタスにAEDが何の略なのかをネットで調べてほしいというので、調べてあげました。
そして、それを電話口で伝えた時の会話がこちら↓ ↓ ↓

ワタス:「Aは自動という意味で、オートメイトに過去形でオートメイティド(Automated)」
松ちゃん:「オートメイティブ?」
ワタス「オートメイティド! オートメイトにイーディー(ed)を付けて!」
松ちゃん:「オートメイティブイーディー?」
ワタス:「違~~~~う!」(爆)

こんなやり取りを数分した後、やっと正しい綴り字を書き終えた松ちゃん(´д`lll)

ワタス:「Eは体外式という意味で、エクスターナル(External)」
松ちゃん:「あぁ・・・インターナルの反語だな」
ワタス:「ヤルジャン!」(←ガッツポーズ・笑)

問題は最後のDでした・・・。

ワタス:「Dは除細動器という意味で、ディフィブリレイター(Defibrillator)」
松ちゃん:「何て?? スペル教えて」
ワタス:「ディー、イー、エフ、アイ・・・」

と、途中まではスムーズだったのですが、Tになった時。

ワタス:「ティー」
松ちゃん:「ピー?」
ワタス:「違う、ティー。 アイスティーのティー」
松ちゃん:「ピー?」
ワタス:「だから違う、Tシャツのティー!」
松ちゃん:「Tシャツのピー?」
ワタス:「ギャハハハハ!!!」

今「Tシャツ」言うたやん!!! なのになんで「Tシャツのピー」やねんっ(爆)

ワタス:「やなミンカーや!(この耳の遠いヤツめ!) ティーーーー!(絶叫)」

この時点で、パーティションを挟んで隣のデスクにいた同僚で海人のYさんも爆笑(≧▽≦)
どうにかこうにか正しい綴りを教えることが出来ましたが、ホントに疲れました・・・。

ということで、今年の父の日のプレゼント候補はこちら!
↓ ↓ ↓





b0292900_19584407.jpg
(爆)
これでもダメならこちらにします!
↓ ↓ ↓





b0292900_20003393.jpg
(爆)(爆)(爆)
これだけ大きな補聴器(?)なら、松ちゃんレベルのミンカーでも絶対聞こえるでしょう( ´艸`)
松ちゃんの喜ぶ顔を見るのが、今からとっても楽しみです(笑)


ではでは、良い一日を~





b0292900_20021458.jpg
「また補聴器を失くしたのかと言ったんニャ」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-27 06:00 | 家族

便乗寿司&トコちゃんがついに見せた♡

昨日は、埼玉に住む我が姪っ子・Kちゃんの3歳のお誕生日でしたヾ(@^▽^@)ノオメデトー





b0292900_21154623.jpg
去年より髪の毛も大分伸びて、すっかりお姉ちゃんになったKちゃん♡
3歳を片手ではなく両手で表現するところがキャワい過ぎ~~(≧▽≦)
去年は何故かワタスにすごく懐いてくれたけど、今年はどうだろう???(←ちょっと不安・笑)





b0292900_21223675.jpg
去年は我が南国で食べ放題の焼肉でお祝いしたけど、今年は自宅で家族に祝ってもらったようです♪
キャワいいケーキ。 ま、Kちゃんが10倍くらいキャワいいけど~(←伯母バカ炸裂・爆)
今年はお盆に一家でやって来るそうなので、今から一年ぶりの再会がとっても楽しみです(*´◡`*)





b0292900_21242363.jpg
この日の夜は、ジムで運動した後に実家に行き、Kちゃんの3歳の誕生日を祝ってお寿司を食べました。
「孫娘2人は自分の命より大切」と常々言っている我が父の驕りです( ̄▽+ ̄*)ラッキー♪
しかし、去年はKちゃんに4万円、長女のKちゃんに4万円、お嫁さん・Sちゃんに2万円だったのに、
今年はKちゃん2人へのプレゼントは3万円ずつに減っておりました。
理由を聞くと「父ちゃん金ないが」(爆)
あの~、週に一度囲碁を打ちに那覇の小料理屋に行くのを控えたら、お金もずい分セーブ出来ると思うんですけど( ´艸`)





b0292900_21290842.jpg
孫たちに好かれようと必死な川田の松ちゃん、何故か造花と蒸しケーキを持ってポージング(爆)





b0292900_21295860.jpg
我が母・トヨコも、密かに対抗して別の造花と寿司をカメラに向けてアピール(笑)
とにもかくにも、Kちゃんのおかげでワタスまで便乗してお寿司にありつけた昨日の晩でした♪


ところで、最近ついに我が家の暴れん坊将軍ことトコちゃんが、アレを見せてくれました!
↓ ↓ ↓





b0292900_21375535.jpg
香箱座り~~~(〃∇〃)





b0292900_21354986.jpg
まぁ完璧な体勢ではありませんが、香箱座りをする時はすごくリラックスしている証拠らしいので、
子猫で元野良のトコちゃんがこれを見せてくれた時はと~っても嬉しかったです♡





b0292900_21403754.jpg
そんなトコちゃん、昨日買ってあげた新しいおもちゃに夢中なんですが、
理由は分からないけれどワタスが近くにいないとおもちゃが動かない事を学んだようで、
ワタスがお皿洗いをしている間はワタスの足元で忍耐強くスタンバイ(笑)





b0292900_21420089.jpg
「早くこいつを動かしてニャ」
はいはい・・・筋トレを2セットした後に11km走り、チムジルバンで30分大汗をかいて超疲れていたけれど、
夜中にトコちゃんに爆睡してもらうためにも、老体に鞭打って遊んであげた献身的な飼い主なのでした( ̄∀ ̄)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-02 06:00 | 家族 | Comments(24)

初笑い

それは、我が両親&J伯父さんと、大阪に住む我が妹・56&28さん夫妻を訪ね、駅のホームに到着した時だった。
電車が来るのを待っている時、横に立つ我が父・川田の松ちゃんがこう話しかけてきた。
「お前たちも並びなさい」
ふとその足元を見ると・・・






























b0292900_22050437.jpg
ブッ!!!(:.o゚з゚o:.) マジメかっ(爆)





b0292900_22045714.jpg
しかも男にしては足が小さいから、ほぼ足跡のマークにピッタリ( ´艸`)
父よ、もう一度言う・・・マジメかっ(爆)


そして先日、今度は海に行った時のこと。





b0292900_23015962.jpg
砂浜で二匹のデカいヤドカリが、宿を巡って激しいバトルを繰り広げていたので夢中で見ていたら・・・





b0292900_22044782.jpg
すぐ横で、産卵を終えたウミガメが一服していた・・もとい、我が父もヤドカリのバトルを見ていた(爆)





b0292900_23051218.jpg
そんなウミガメ・・もとい、ゴリラ・・もとい、我が父は、釣りを開始した早々地球を釣っていた( ´艸`)
壮大なプロジェクトかっ!

そんな我が父・川田の松ちゃん、普段はウンザリするほど親父ギャグを連発するのだが、
時々素晴らしい笑いのセンスを披露することがある。

それは先日、家族で全日本フィギュアスケート選手権大会をテレビで観ていた時のこと。





b0292900_23220296.jpg
女優でスケート選手の本田望結ちゃんのお姉ちゃん・真凛ちゃんが登場したところ・・・
「本田マリン? エアフォースじゃないのか」(爆)

アーミーやネイビーではなく、あえて(偶然?)エアフォースを選んだ我が父のセンスには、
感心するとともに、不覚にも大爆笑してしまったアラフォー娘なのであった(≧▽≦)
本田エアフォース・・・これからは、真凛ちゃんを見る度にこの名前が出て来てしまうことだろう(笑)

誰からもそう呼ばれているのを聞いた事がないのに、
「粘り専門・納豆野郎」という意味不明のあだ名を持つと言い張る我が父が、
皆さまの初笑いになったなら幸いである・・・。

引き続き楽しい三が日を過ごされますように♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-02 07:00 | 家族

素朴な疑問

先週の土曜日、我が母・トヨコとトヨコ・・もとい、トヨタに行ってきました(笑)





b0292900_20531724.jpg
なぜなら、待ちに待った納車の日だったから♪
人生最後になる(予定の)車を、新車じゃなくて新古車で購入した変わり者のトヨコ(笑)
でもその顔はワクワクしているようです(*^.^*)





b0292900_20563575.jpg
引き渡す準備が整ったようなので外に出て、担当してくれたSさんも一緒に記念にパチリ☆
ちなみに左側がおニュー(死語)の車です。 同じヴィッツでしかも同じシルバー(笑)
 新型はちょっとお顔がシャープでスポーティな印象になってますね。





b0292900_20592303.jpg
今まで乗っていたヴィッツはそのまま引き取ってもらうので、載せていた荷物をおニューのヴィッツに載せ替えました。
・・・母よ、シートカバーの上になんで更にTシャツを着せますのや? てか、家で先に脱がせとけよな~(笑)
ワタスは新車を購入したことがないので、帰り際にトヨタの社員の方々が
勢ぞろいしてお見送りしてくれたのを初めて見たので、とってもビックリしました(゚Д゚*)
まるで旅館のお見送りみたい!





b0292900_21081662.jpeg
それから数日後、トヨコと一緒にジムに行くため実家へ。 トヨコは不在なのに家の中に車のキーがあるではありませんか。
前回の車の時に、このキーレスエントリーに慣れず、あえて鍵を差し込むスペアキーを使っていたトヨコ(笑)
また同じことしてるの?と思っていたら・・・





b0292900_21041332.jpeg
トヨコが帰って来ました。 どうやら家の中にあったキーがスペアだったようです。
今回はキーレスエントリーに慣れるべく努力しているようで一安心( ̄∀ ̄)
では、今日はヴィッツで行きましょうということになり、運転席のドアを開けてみると・・・





b0292900_21050224.jpeg
また服を着せられてるっ(爆)
あの~~う、まだ8年しか乗っていなかったヴィッツを買い換える必要ってあったの??
以前と何もかも同じ状態のおニューの車を見て、そんな素朴な疑問が浮かんでしまったワタスなのでした・・・( ´艸`)





b0292900_21151614.jpeg
しかも、無償でプレゼントしてもらった中古のナビも画面が眩しいという理由で、
「電源を切れないなら、上から何かカバーかけたいさぁ」と不満顔(爆)
母よ、納車時にワタスのスマホと連動させてもらったことだし、ワタスが車を買う時に是非このナビを譲ってくれ!! 
さ、気を取り直して音楽を聞きながら出発しまそ♪





b0292900_21172568.jpeg
と、トヨコが取り出したのは、倍賞千恵子の全曲集(爆)
やれやれ・・・次回運転する時のために、スマホに音楽いっぱい積み込まなくちゃと思ったワタスなのでした(´∀`)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-19 06:00 | 家族 | Comments(16)

トヨコ色に染まり始めた簡易ハウス

ある日実家に行ったら、突然建っていた簡易ハウス
その後、我が母・トヨコが着々と家の中のインテリアを進めているというので見てみました。





b0292900_18100031.jpg
玄関近くには、友人からもらったという鉢花が汚いブロックの上に置かれてました(爆)
トヨコ曰く、味があっていいとのこと。 それは青々としたツタの場合であって、
このブロックはただ気持ち悪いだけかと思うんですけど・・・( ´艸`)





b0292900_18151899.jpg
その気持ち悪いブロックの側には、使い物にならないほど掃く部分が短いほうきが( ´艸`) 早く捨てろよっ(爆)





b0292900_18175903.jpg
「まだ使えるのよ」と言いながら、自分が小人に見えるほどデカいドアを開けるトヨコ(笑)





b0292900_18183381.jpg
ドアを開くと、姪っ子のダブルKちゃんの浮き袋がお出迎え。





b0292900_18195474.jpg
床にはエア玩具・・・これらもインテリアの一部のようです(´∀`)





b0292900_18222917.jpg
向かって左側の棚には、ビーチで米粒のように小さく写っているJ伯父さん(爆)と、ダブルKちゃんの写真が。
一方、右側の棚には・・・





b0292900_18233896.jpg
何もねぇのかよっ?! 極端だな、オイ!(≧▽≦)
トヨコ曰く、これから大阪に住む我が妹・56&28さん夫婦やワタスの写真を飾る予定だそうです(笑)





b0292900_18251367.jpg
そして、購入したベッドは畳ベッドでした。 よく見てみると・・・





b0292900_18254640.jpg
見覚えのある抜け殻(?)が。 さては我が家の太ったヘビが、早速こっちで昼寝しやがったな・・・(@ ̄ρ ̄@)





b0292900_18275628.jpg
着々と家らしく(?)なっていく簡易ハウスを披露して、満足気な様子でポージングするトヨコですが・・・





b0292900_18283935.jpg
最後に、どデカイドアに付いている網戸を自慢して家を出ました(笑)





b0292900_18325000.jpg
簡易ハウスの目の前の、例の不気味で不味そうなバナナの実をつけたバナナの木がとても大きかったので、
トヨコに写真を撮ってとお願いしたのですが・・・酷い表情の上にバナナの木は写ってないじゃんかよっ!!(爆)





b0292900_18365026.jpg
・・・何度か撮らせて、この写真で良しとしました( ̄∀ ̄)


簡易ハウスに新たな変化があったら、またご紹介いたします♪
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18385860.jpg
実家の庭の木に、ヘビならぬセミの抜け殻発見(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-02 06:00 | 家族 | Comments(18)

ある日実家に行ったら・・・

週末は旅行記をお休みしま~す。
さてさて先週のある日、実家に行くと驚愕の光景が広がっていました・・・。





b0292900_22201806.jpg
我が母・トヨコの自由過ぎる畑がなくなってる!!! その代わりに、なんか家が建ってるっ(゚Д゚*)





b0292900_22274038.jpg
「カモナマイハウス!」とばかりに、自慢気に案内するトヨコ(笑)
しかし、この日は鍵を持っている我が父・川田の松ちゃんが不在だったため、諦めてジムに行きました( ̄∀ ̄)





b0292900_22314601.jpg
気を取り直しまして後日。 大きなドアを開ける小人のようなトヨコ(笑)





b0292900_22342960.jpg
玄関を開けると、右手には靴箱と洗濯機置き場。





b0292900_22351415.jpg
左手には、ユニットバスがあります。
トイレのタンクの上には、我が両親がワタスが生まれる前からず~っと使っている板チリ紙が(笑)





b0292900_22410672.jpg
部屋はワンルームで16畳ほどの広さ。 ロフトもあるけれど、ベッドを既に発注済みらしい(゚Д゚*)





b0292900_22421712.jpg
ワンルームの片隅には、キッチンまでありました。 しかもクーラーも付いてる!
トヨコ、何故かモデル立ちでポージング(笑)





b0292900_22431077.jpg
ライトは明るさやファンの強さをリモコンで操作できるようです・・・。
何もかもが、我が築40年以上の家より上等だな、オイ!(笑)

聞くところによると、この家は一週間ほどで建てられる組み立て式の簡易ハウス。
身内の醜い争い事なので今回は詳しくは書きませんが、普段は実家(ワタスの母方の祖父母の家)に住む
三男のJ伯父さんが、家に居づらい時に泊まれる避難所的な場所にするため、
兄思いのトヨコが建ててあげたようです。 それ以外は、埼玉に住む我が弟・ターチくん家族や、
大阪に住む我が妹56&28さん夫婦が帰省した際に滞在するためのゲストハウスとして使うつもりのようで。





b0292900_22460028.jpg
一通り案内を済ませると、さっさとジムに行こうとするトヨコ。
あんなに畑で野菜を育てると張り切っていたのに・・・。
栽培していたキャベツで、何万匹もモンシロチョウが育ってしまったからでしょうか(爆)
ま、両サイドにまだ植物が残っているので、そこで細々と栽培を続けるつもりかもしれません。
いやはや、それにしてもトヨコの行動力には脱帽です。
この日のトヨコの後ろ姿が、ワタスには何だかとても男前に見えました( ´艸`)
ということでターチくん&56よ、これからは滞在先に困ることはないからしょっちゅう帰って来るヨロシイよ!

そんな、ある日実家に行ったら新しい家が建っていたという、衝撃的な出来事のご紹介でした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-09-19 07:00 | 家族

先週の自由人たち

15日の土曜日は、いつものように我が母・トヨコと美顔マッサージへ。
予約の時間より10分ほど早く着いてしまったので、車の中で少しゆっくりしていると、
トヨコがおもむろに鞄の中から何かを取り出しました。 それを見てみると・・・





b0292900_20392556.jpg
インスタントコーヒーの容器に入れた牛乳(爆) 相変わらず自由だな、オイ!(≧▽≦)





b0292900_20414378.jpg
美顔のあと、エステティシャン・Sさんちの庭に落ちていたプルメリアを頂いたトヨコ、
帰宅後おもむろに花壇の中に花を埋める(爆) まさかそこから木が生えてくると思ってないよな、オイ!( ´艸`)

先週の月曜日は、我が妹・56&28さん夫婦をトヨコの車で空港まで送ったのですが、
その時にまたサングラスを忘れてしまったので、火曜日の朝出勤前に実家に取りに行ってきました。
そしたら、やっぱり前回と同じ光景がっ!↓ ↓ ↓





b0292900_20480429.jpg
台所で我が父・川田の松ちゃんが、いびきをかきながら気持ちよさそうに寝てる(@ ̄ρ ̄@)zzz
しかも、ちょっと寒くなったのか前回は大きなタオルだったのに、
腹にかけているのが迷彩柄のブランケットになってるっ! オメーは腹に一番贅肉がついてんじゃんかよ!!!(爆)
ちなみにこのブランケットは、ワタスが幼稚園に通ってた頃から既にあった立派なビンテージ物(?)でございます。
あと、台所の床に寝る理由を聞いてみると、食器棚が陰になり朝日が暑くないからだという答えが返ってきました( ´艸`)

また違う日は、大阪の我が妹・56からフェイスタイムの着歴があったので、
風呂上がりにフェイスマスクをしたままかけ直してみると・・・





b0292900_20582655.png
駅のホームにいた56、ワタスのスケキオ顔を周りに見られるのが恥ずかしかったのか、
ものすごいどアップで出られたあと、すぐに切られました(爆)





b0292900_21002823.png
大衆の面前で(?)恥をかかされたお返しか、シーサー柄のフェイスマスクを付け無表情の顔のメールを送ってきた56。
・・・シーサーマスクより無表情の顔の方がインパクト強いってどういうことやねん(爆)


そして先週の土曜日、スポーツジムの帰りにスーパーで買い物をしていると、
我が友人・Cからメールが届きました。 レジに並んでいる時に見てみると・・・





b0292900_21204558.png
実家近くで、ワタスがプレゼントした時速6kmのシニア・亀カーに乗った我が父・川田の松ちゃんが、
煙草を吸っている様子を車の中から盗撮されてるっ( ´艸`) C曰く、うまそうに吸っていたとのこと・・・。
ヤロージジイ、貴様家では禁煙中を装ってるくせに、シニアカーで堂々とモクってるってどういうことやねん(爆)
この後、ワタスとトヨコに証拠を突きつけられて、松ちゃんが弾劾されたのは言うまでもありません。

そんな、色んな意味で自由過ぎる先週の我が家族でした( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も楽しい一日を~





b0292900_21253257.jpg
なんだかんだいって、仲は悪くはない自由人2名です(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-08-28 06:00 | 家族 | Comments(12)