peko-tinがゆく!

カテゴリ:愛娘・ペコ( 9 )

三周年

皆さま、おはようございま~す♪





b0292900_23213081.jpg
本日、エキブロを始めて3年目が経ちました~。
この1年もあっという間でしたが、ぐうたらなワタスが未だにほぼ毎日ブログを続けられているのも、
やはりこの拙いブログに遊びに来て下さる奇特な・・もとい、貴重な皆さまのおかげでございます♡
いつもやる気を下さり、どうもありがとうございま~~す(^人^)





b0292900_06573648.jpg
そして、毎度毎度同じ事を書きますが・・・あ、写真間違えた(笑)





b0292900_18060554.png
毎度毎度・・・また間違えた(爆)





b0292900_00080470.jpg
本日は、亡き我が愛猫・ペコとワタスの誕生日でもあります。
ペー、19歳の誕生日おめでとう♡





b0292900_23324724.jpg
ダンボールの中で寝るのが大好きだったけど、その巨体故よく四角くなってたよね(´∀`)





b0292900_23344368.jpg
最期の日々は食欲もなくなって悲しい&切ない記憶が多いけど、一緒に過ごした楽しい思い出はワタスの宝物。





b0292900_23361636.jpg
15年いつも側にいてくれてありがとう♡





b0292900_23374405.jpg
これからもず~っと大好きだよ。
また会える日まで、このずんぐりむっくりの足のワタスの生き様を見守っててね(*´◡`*)
歴代のニャンコたち、ゴマちゃん、チョコ&たまちゃんにもよろしくね。


今日は有給休暇を取りましたが、朝はオートバックス、昼はトヨタにエル・ペぺ号の6ヶ月点検、
夜はワタス主催の夕食会と忙しく楽しい一日になりそうです!


ではでは、皆さまもステキな一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-01 06:00 | 愛娘・ペコ

ステキな贈り物とお墓参り

土曜日の朝、マーマー(伯母)んちの朝ごはんから帰ってくると・・・





b0292900_19573429.jpg
リビングが大惨事に(;°皿°)ヒィーーー! 素知らぬ顔して歩いているヤツがもちろん犯人です(笑)
ヤロー、ホントに毎日何かしらやらかしてくれるな、オイ!(♯▼皿▼)
やっと全てをキレイに片付けてしばらくすると、玄関のチャイムがなりました。





b0292900_20025042.jpg
玄関を開けたら、お花屋さんがこんなにキレイなお花を届けてくれました(゚Д゚*)





b0292900_20445433.jpg
送り主はアメブロ時代からのブロ友・ブーとマーさんで、
この日が三回忌だった亡き我が愛娘・ペコへと贈ってくれたものでした♡
しかも午後から出かけるワタスのために、うちから車で2分くらいの場所にある
超近所のお花屋さんで注文してくれていました(゚Д゚*)





b0292900_20501722.jpg
お花なんか全く咲いていない海沿いに住んでいたトコちゃんも、(多分)生まれて初めて嗅ぐ花の匂いに興味津々♪





b0292900_20534737.jpg
早速ペコの写真の横に飾らせてもらい、ブーとマーさんのメッセージにあった通りに
「遠い遠い信州に住むブーとマーさんが贈ってくれたよ」とペコに伝えて、お線香を二人分あげました。
ペコはお花の匂いを嗅ぐのが大好きだったので、きっと大喜びしたと思います(*´◡`*)





b0292900_20572409.jpg
そんなキレイなお花を狙う人影・・ならぬ猫影(笑)
我が家の、新入りにして暴れん坊将軍・トコちゃんに、せっかく頂いた美しいお花を
めちゃくちゃにされないように、冷蔵庫の上に置いたら(笑)ペコたちのお墓参りに出発!





b0292900_21043887.jpg
ペコと、我が妹・56の愛猫・チョコ&たまちゃんが眠るのは、西原町にある沖縄ペットエンゼル
去年のこの日に手を合わせたゴマちゃんは、毎年動物愛護センターに会いに行っているんですが、
この日はみんなと一緒にお祈りしました。





b0292900_21135891.jpg
一緒に付き合ってくれた我が友人・Cも、美味しそうなおやつをお供えしてくれました♡
最期は餌も食べられなくなっていたのに、おやつだけは美味しそうに食べていたペコなので、
この日はきっとフガフガ言いながら急いで食べただろうなぁ(笑)
我が友よ、ペコが喜ぶお供え物を用意してくれてどうもありがとう(^人^)
みんな、そっちでは仲良くするんだよ。 また来年会いに行くからね。
さ、お空のみんなに挨拶したら、次の目的地に向かいまそ♪





b0292900_21225300.jpg





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-08 06:00 | 愛娘・ペコ

三周忌と命名

b0292900_18405868.jpg
今日は、愛娘・ペコの三周忌。





b0292900_18425964.jpg
この日からまた一年が経ったなんて。
何だか年々時間が早くなっているような気がしてなりません・・・。
去年の今日は、まさか新しいニャンコと一緒に生活するなんて全く考えられませんでした。
というか、今もすこし他人事のような感覚ですけれども(^ ^;)





b0292900_19054135.jpg
その新しいニャンコ、毎日何かしらやらかしてくれるんですが、
昨日は仕事から帰ったらペコの線香を立てる灰で遊びまくった跡が・・ヤロー、やってくれちゃったな(笑)





b0292900_19253966.jpg
まぁ、お空の生活4年目のペコならきっと怒ってないよね?





b0292900_18432929.jpg
元気があっていいんじゃないの・・ムニャニャzzz





b0292900_19305497.jpg
その元気があり過ぎるシロちゃん(仮名)ですが、色々考えた末に本名が決定いたしました。
ちなみに候補の名前は、物を壊しまくるから「デストロイ子」、美しい子に成長することを願って「ミコ」、
ちょっとブチ猫だから「ブチ子」、のん気だから「のん子」、天真爛漫だから「テン子」、
ワタスのヒーローにちなんで「エル・ぺぺ」、海で保護したから「海子」、
クリスマスイブに保護したから「イブ」または「聖子」、やっぱりハリセンボンのはるか似だから「はるか」・・・(笑)
色々と候補は上がりましたが、結局命名したのは「トコ」ちゃんです。
理由は、ストーカーのようにトコトコどこでもついて来るから( ̄∀ ̄)
ペコが二文字だったので、同じ二文字で丁度いい名前が見つかったかなと思っております♪





b0292900_19370129.jpg
とうことで、これからはトコという名前でよろしくニャ!


ではでは、今日は午後からペコとゴマちゃんとチョコとたまちゃんに手を合わせてきます(*´◡`*)
皆さまも、良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-06 07:00 | 愛娘・ペコ

二周年

皆さま、おはようございま~す♪





b0292900_11535131.jpg
本日、エキブロを始めて二年が経ちました~
目標である「毎日ブログ更新」をほぼ続けられているのも、
ひとえにこの拙いブログをご訪問して下さっている皆様のおかげでございます。
どうもありがとうございま~す♡





b0292900_11560506.jpg
そして毎年同じことを書いていますが(笑)、本日はワタスと亡き我が愛猫・ペコの誕生日でもあります(*´◡`*)





b0292900_12170347.jpg
ペー、誕生日おめでとう♡ まだ元気だったら今日で18歳だったね。
もうその毛むくじゃらの体に触れることは出来ないけれど、ペーとの思い出はワタスの心の中で永遠に生き続けるよ。

本日は完全な休足日にして、ペコとの思い出にたっぷり浸りながら、お互いの誕生日を祝おうと思います(*^.^*)
ではでは、皆さまも良い一日を~





b0292900_12373816.jpg
今日もペーが、お空で穏やかに幸せにいっぱい眠れますようにzzz...






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-09-01 06:00 | 愛娘・ペコ

二周忌

b0292900_18413193.jpg
今日は、愛娘・ペコの二周忌。
あれからまた一年が経ったんだなぁと思うと、時が過ぎゆく速さにただただ驚くばかりです。





b0292900_18502416.jpg
これは、ワタスがいつも持ち歩いているペコのミニアルバム。
ペコがいなくなって寂しいという気持ちはきっと一生消えないですが、
今では彼女がしでかした数々の可笑しな動作や行動を懐かしく思い出しながら、心から笑えるようになりました(*´◡`*)
ペコが天国に旅立ったばかりの頃は、この先悲しみの淵から抜け出せることが出来るのか全く自信もなく過ごしていましたが、
振り返ると楽しい思い出ばかりが頭に浮かびます。
それは、悲しい記憶なんかより、ペコとの幸せな思い出の方が私にはいっぱいいっぱいあるという証拠。

お気に入りの昼ドラでよく使われる言葉・「良き思い出は心の宝」。
この言葉が大好きだし、本当にその通りだと思います。
ペコと過ごした時間と思い出はワタスの心の宝。
いつの日かまたペコに再会するまで、これからも自分の人生に責任を持ち、前を向いて楽しく生き抜きたいです!





b0292900_19030412.jpg
こちらは我が妹・56の娘たちのタマちゃんとチョコ。 シアトルに留学中の56を、支えてくれたおりこうさんたち。
チョコは短い南国滞在中にペコと仲良くなりかけたからか、命日も近いんだよね♡
タマちゃんはこの写真ではずい分スリムだけど、56と日本にやって来た頃にはアメリカ生まれだからか、
細い足先以外は丸々とした百貫デブ・・・もとい、ダイナミックボディをしてたよね(←アメリカ生まれ関係なし・笑)
そんなタマちゃんの命日は3月3日。
そしてゴマちゃんが12月末(←毎日ずっと泣き続けていたので、何日か記憶が残っていません)
ゴマちゃんだけは別の場所ですが、ペコ・タマちゃん・チョコは一昨年同じ場所に埋葬してもらいました。
今日は有給休暇を取ったので、4ニャン&彼らの以前に飼っていた歴代のニャンコたちみんなに手を合わせてこようと思います。





b0292900_19210865.jpg
みんな待っててね♡


それでは、皆さまも良い一日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-06 06:00 | 愛娘・ペコ

寝方も色々

連日ジムラン頑張っています! なので、今日はものすごいお疲れモード((>д<))
そんな可哀想な(?)自分のために、今日は癒しの画像をUPいたしますぅ♡
色々な寝方を楽しみつつ、皆さまも癒されてくださいませ↓ ↓ ↓





b0292900_22134347.jpg
ニャンコって、ホントに何かの上に寝るのが好きよね(笑)





b0292900_22154658.jpg
赤ちゃんもニャンコの被害に(笑)





b0292900_22144447.jpg
これは・・・ニャンコが挟まれている?





b0292900_22160533.jpg
何かの上に寝るのが好きなのは、ニャンコだけではないようです(笑)





b0292900_22164880.jpg
この赤ちゃんに今すぐなりたい(*´◡`*)





b0292900_22173345.jpg
このウサギでもいい~~(*´◡`*)





b0292900_22181351.jpg
ワンコの逆襲(爆)





b0292900_22183679.jpg
ワンコの逆襲・パート2(爆)





b0292900_22190346.jpg
下にいるのはニャンコじゃなくてもいいみたい(笑)





b0292900_22193339.jpg
あぁぁ・・・どっちも気持ちよさそうに寝てる♡





b0292900_22200327.jpg
こっちもたまらん~♡





b0292900_22212259.jpg
仲良く寝てるのは羨ましいが、今の季節にタイルの上はキツい(笑)





b0292900_22222087.jpg
亡き我が愛娘・ペコは、ワタスの上はもちろんのこと、
ワタスの匂い(臭い?)が染みついたスリッパの上に寝るのも大好きでした♡





b0292900_22233118.jpg
最期の日々は、広げっぱなしのストレッチ用マットの上でよくウトウトしたっけ(-.-)zzz・・・
最近夢の中には全然出て来てくれませんが、ペコのことをしょっちゅう思い出します。
きっと二周忌が近いからかな? ペー、来月はちゃんと会いに行くからね♡


ではでは、ちょっとノスタルジック&おねむモードですが、今日も頑張ります!
皆さまもステキな金曜日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22271003.jpg
ミーアキャットの暮らす動物園はちょっと寒いみたい(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2015-01-16 06:00 | 愛娘・ペコ

一周年

私事ですが、本日エキブロを始めて一年が経ちました~ヾ(@^▽^@)ノ
そして更に私事ですが、本日また一つ年を取りました・・・orz
そしてそして更に、本日は去年の2月にお空になったワタスの愛娘・ペコの誕生日でもあります。





b0292900_00080470.jpg
ペー、誕生日おめでとう♡ お空で元気にしてるかな?





b0292900_00070993.jpg




b0292900_00110675.jpg




b0292900_00120934.jpg




b0292900_00144463.jpg
ふと、あの毛むくじゃらの体を抱きしめた時の感覚を思い出して寂しくなる時もありますが、
時間の経過と共にワタスの心もずい分穏やかになりました。
ペコは一足先にお空になったけれど、ワタスはこれからも続く生活を最後の日まで、
自分らしく元気に生きていけたらと思います(*^.^*)
それまで、またペコに会える日を楽しみに頑張ります!
今日から始まる一年も、常に「今この時」を大切に過ごすぞ~~♪





b0292900_00145773.jpg
それでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-01 06:00 | 愛娘・ペコ

一周忌

昨日は、愛娘・ペコの一周忌でした。




b0292900_21375640.jpg
15歳と5ヶ月で天国に旅立った可愛いペコ。
あの辛い日からもう一年が経ったと思うと、本当に時間の経過は早いなぁと実感します。
そして、悲しみは決して消える事はないけれど、時間はその辛い気持ちを和らげてくれるとも。




b0292900_21425116.jpg
そんな昨日、贈り物が届きました。




b0292900_21431163.jpg
とっても可愛いお花♡




b0292900_2144593.jpg
送り主は、旧ブログからの仲良しブロ友・ブーとマーさんからでした(*^.^*)
ペコのように丸くて明るいチューリップを選んでくれたようです。




b0292900_2146088.jpg
早速お線香と一緒に供えさせてもらいました。
 



b0292900_21472453.jpg
きっと今頃、香ばしいお花の匂いをクンクン嗅ぎながら喜んでるんじゃないかな♪
ブーとマーさん、いつもいつもペコの事を覚えていてくれてどうもありがとうございます(^人^)
心優しいブーとマーさんに、ペコ共々心から感謝♡




b0292900_21502732.jpg
ワタスからはペコに先日近所で撮った桜の写真を。
ペー、見えてる? 今年もいっぱいキレイに咲いたよ!

ちょうど1年前の今日ペコを火葬して天に送ったので、今日は仕事帰りにペコの遺骨が眠る場所に手を合わせに行く予定です。
皆さまも、良い金曜日をお過ごしくださいね(*^.^*)/~





北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-02-07 06:00 | 愛娘・ペコ

月命日

愛娘・ペコが天国に旅立って、今日で7ヶ月。 



b0292900_22113524.jpg










b0292900_22123662.jpg










b0292900_2214181.jpg










b0292900_22143152.jpg










b0292900_2215097.jpg










b0292900_22152443.jpg










b0292900_22154525.jpg










b0292900_2216637.jpg

大好きなペー。 元気ですか? マミーはペーが今でもとっても恋しいけれど、自分らしく元気に過ごしてるよ。








b0292900_2216254.jpg

今日もペーが、穏やかで平和で幸せでありますように。 








応援お願いいたします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございます
[PR]
by peko_tin | 2013-09-06 06:00 | 愛娘・ペコ