peko-tinがゆく!

カテゴリ:そとごはん( 225 )

月間走行距離とジムの夕飯&頂き物

先週はジムでの運動をいっぱい頑張りました!
ただハードドライブが壊れたPCがまだ修理中なので、運動の記録はなしorz
ただ、ノート手帳には走った距離を書いていたので、月間走行距離は残せてよかったです~。
その11月の月間走行距離は156km。 久しぶりにいっぱい走れて満足(*^-゚)v


さてさて、先週は一度もジムの食堂で夕飯は食べなかったので、
先々週の金曜日に食べてまだブログにUPしていなかったものを記録に載せようと思います♪





b0292900_23100616.jpg
ワタスはこの日の日替わり・Aのソーキ汁定食。
軟らかいソーキはとても美味しかったですが、苦手などデカいニンジンが入っていたので、
ソーキ一個と一緒に我が母・トヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_23144879.jpg
我が母・トヨコは、いつもの好物・日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食でした。





b0292900_23182194.jpg
先週は、うちのボス・Tさんから豆乳ごまドーナツの差し入れ♡
前回頂いたチョコチップも美味しかったけど、こちらも5個くらい食べれそうなほどとってもまいう~でございました(*'(OO)'*)

昨日は同僚のHさんからも頂き物があったのですが、それはまた後日ご紹介したいと思います♪

ところで、突然ですが今日から本州に行ってきますっ(*^o^*)
そして日曜日にある大会で走ってきます~。
そこはワタスの大好物のカツオのたたきが美味しいらしいので、今からとっても楽しみ♡


ではでは、行ってきます! 皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-03 06:00 | そとごはん

ハロウィンのヘルシーごはん♪

先週の土曜日は、我が友人・Cとクッキングスクールに行ってきました。
今回ワタスたちが作ったのはこちら↓ ↓ ↓





ハロウィンカラーのヘルシーなごはんです(*^ ^*)





b0292900_18571088.jpg
カラフル野菜のミニポップ~ハニーマスタード~
中にはパンケーキミックス粉で揚げた、プチトマト・ブロッコリー・かぼちゃが入っています。
えぇっと・・・HPに載っている量でも全部一人で食べれたので、3個だけというのは残念(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_18564021.jpg
黒いソースのバーニャカウダ。
黒いソースの中にはアンチョビペーストや黒練りごまが入っていますが、意外と主張が薄かった(゚o゚)アレ?
レッドキャベツが、いい感じでハロウィンの雰囲気を演出してくれておりますね♪





b0292900_18555796.jpg
ミートボールとかぼちゃのトマト煮込み。
~ジャック・オ・ランタンパイ~
トマト煮込みは間違いのない美味しさ♡  ジャック・オ・ランタンは冷凍のパイシートで作ったんですが、
HPのと比べてみるとワタスのは目の形も歯もすんごく間違っている(爆)





b0292900_18574193.jpg
パンプキンティラミス。
こちらは超絶まいう~~~(´┓`*) Cも言っていましたが、ワタスもあと3個は余裕で食べられた(笑)
結構入れたかぼちゃが、こちらはいい意味で主張し過ぎず絶品でございました!





b0292900_18542871.jpg
レッスンのあとは、イオンライカムでちょっくらお買い物。
店内は、ど派手にハロウィンの飾り付けがされていてキャワいかった♡





b0292900_18535803.jpg
この日は朝からジムで12km走ったというのに、期間限定・紫色のキリンのどごしをみつけてしまったため、
帰宅後もハロウィン気分を楽しみたくてつい飲んじゃった( ̄▽ ̄;)


そんな、夜まで楽しい&美味しいちょっと早めのハロウィンごはんでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_18545932.jpg
ハロウィン仕様のランチョンマットもキャワいい♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-28 06:00 | そとごはん

ジムの夕飯と頂きもの♡

先週は、先々週同様ジムでの運動はそこそこ頑張りました(笑)
日曜日は筋トレ各1セットの後、100Wの負荷をかけてバイク30分(10km)漕いで10kmラン。
月曜日は、筋トレ各1セットの後に11kmラン。
金曜日は、筋トレ各2セットの後に12kmラン。 この日は湿度が高かったせいか超キツかった(´д`lll)
先週の週間走行距離は33kmでした。
この週は母とジムへ行ったのは金曜日だけだったので、ジムの夕飯も金曜日のみ。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_18530937.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのトンカツ定食。
いつも走り終わった後に食堂に行き、風呂から上がる時間に作ってもらうんですが、
この日も揚げたてで出てきたトンカツはジューシーで柔らかくて超絶まいう~~(*´﹃`*)





b0292900_18545294.jpg
トヨコは、いつもの好物の日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食をチョイス。
しかしフーからし菜よりも、ワタスのジューシーなトンカツに美味しそうにがっつき、
ほとんど残したフーからし菜をお持ち帰り・・・だったらトンカツ選べよ!(爆)


さてさて、先週も色々と頂きものがありました♡





b0292900_18581395.jpg
新ボス・Tさんからは、島らっきょうチップス。
日系3世で、日本語があまり読めない同僚で海人のYさん、「島とうがらし味」が分からなかったらしく、
パーティションを挟んだ向こう側から「辛っっ!」という声が聞こえてきて笑ってしまいました( ´艸`)





b0292900_19030694.jpg
月一ランチ・バディメンバーのN美さんからは、こんなにたくさんの美味しそうな品々~~(*'(OO)'*)





b0292900_19043438.jpg
アサイー&ブルーベリー味のダークチョコ。
わぁ~~、こんなヘルシーなチョコ食べたことないから、今週コーヒーと一緒にオフィスで食べるのが超楽しみっ♡





b0292900_19061543.jpg
肉味噌カレー。
名古屋旅行のお土産、おおお美味しそう! 明日の朝ごはんに頂こうっと(*^.^*)




b0292900_19064561.jpg
マドレーヌ&スイートポテト。
裏の販売元の住所が横浜になっているけど、横浜も旅行されたのかな?
色々いつもありがとうございますなんて、何にもしてないのに頂いてばかりで恐縮です~~~m(_ _)m


そんな先週のジムの夕飯と、美味しそうなスイーツいっぱいの頂きものでした!
ではでは、今週も楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-17 06:00 | そとごはん

ジムの夕飯と、進化を続けるアイツ

先週は、ジムでの運動をまぁまぁ頑張りました。
台風接近で閉まっていると思っていたジムが開いていたので、一日損したのが悔やまれます(^ ^;)
ま、ワタスの場合、開いていると知っていても何かと理由をつけて休んでいた可能性もありますが(笑)

火曜日は筋トレ各2セットの後に9kmラン、金曜日は筋トレ各2セットの後に10kmラン、
土曜日は筋トレ各2セットの後に12kmラン。
火曜日と金曜日は、我が母・トヨコとジムに行ったので、運動後風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_20033914.jpg
火曜日は、ワタスはソーキそば。
この日の日替わりも美味しそうでしたが、ランチに欲張りなプレートを食べたのでこれで我慢(笑)





b0292900_20163736.jpg
トヨコは、その日替わり・Aの魚フライの野菜あんかけ定食。
プリプリの白身魚のフライ、美味しそうだったなぁ(*´﹃`*)





b0292900_20183260.jpg
金曜日は、ワタスは日替わり・Aの軟骨ソーキの煮付け定食。
ソーキが骨までトロトロで超んまいっ(*'(OO)'*) 苦手などデカイにんじんは、
いつもの如くソーキ一個と引き換えにトヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_20201181.jpg
トヨコは、好物のフーチャンプルー(麩炒め)定食でした。





b0292900_21511476.jpg
ところで、この日にご紹介したクーラーの水漏れによる壁の変形ですが・・・





b0292900_20320796.jpg
変形が進み、更に進化を続けております(爆)
この先も変化が見られたら、随時ご紹介したいと思います・・ホントにどうでもいいことですが( ´艸`)





b0292900_20451630.jpg
これは土曜日の昼間の気温ですが、それにしても暑い。 北海道では初雪が降ったというのに34℃て・・・orz
今日からは雨の予報で更に蒸し暑くなりそうなので、まだまだクーラーの電源は切れない日々が続きそうです(^o^;)





ではでは、今日も良い一日を~
愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-10 06:00 | そとごはん

ストレッチ&カフェ・ランチ♪

台風が去った後の火曜日は、午後1時半までに仕事復帰するように言われていたので、
朝11時にこちらに行ってきました↓ ↓ ↓





b0292900_21370729.jpg
スポーツストレッチングの専門店・スリーエス沖縄店です。
我が愛車・エル・ペぺ号を担当してくれた、Kさんのお友達・Nさんのご紹介でストレッチの体験を受けてきました。
15分間の体験だったんですが、自分の体が硬過ぎて部位によってはすんごく痛かった~~(ノД`)
体験したことのない痛さに、「イデデデデ~~」という奇声と体中から噴き出す汗が止まりませんでしたorz
でもストレッチ後は、Nさんから聞いていた通り心も体も軽やかですごくスッキリ!
ビフォー&アフターの自分の姿勢も、ビックリするほどの違いでした(゚Д゚*)
ランニングのフォームも教えているそうなので、これはぜひ続けたい。 これからお財布とじっくり相談しなくては(笑)





b0292900_21480809.jpg
心と体を満足させた後は、胃袋をハッピーにさせる番ですぅ(笑)
ということで、スリーエスのお隣にあるORAGE BOOMというカフェでランチタイム♡
お店のブログをチェックしたら、スポーツバーもやられているみたいですね。





b0292900_21542857.jpg
オサレな店内♪





b0292900_21551303.jpg
昼間は、シェフと店員さん2人で切り盛りしているようでした。





b0292900_21561992.jpg
食いしん坊のワタスは、10品のプレートランチをオーダー。
写真のサラダは、ステーキをオーダーしたNさんがブログ用に貸してくれました( ´艸`)





b0292900_22020345.jpg
こちらが、Tさん&Nさんのステーキランチ(だっけかな?)
柔らかそうなお肉がとっても美味しそう~(*´﹃`*)じゃなくて、Tさんが一切れ譲ってくれて食べたら美味しかったんだ(爆)





b0292900_22052917.jpg
そしてこちらがワタスの10品のプレートランチ♡
内容は、ローストビーフの寿司仕立て・スペアリブ・サラダ・マッシュポテトのトマトソース・
アボカド&チーズのサルサ・フライドポテト・バケット・コンソメスープ・アイスクリーム。
肉が多めですが、どれもと~っても美味しかった(*'(OO)'*)





b0292900_22080822.jpg
ステキなカップで出てきたコーヒーも、香ばしくてまいう~♡





b0292900_22084010.jpg
忘れた頃にデザートのアイスが出て来てアガった~↑↑↑(笑)





b0292900_22131101.jpg
その頃、クッキングスクールで体験レッスンを受けていたKさんは、出来上がったビーフシチューとパンの写真を送ってくれました。
美味しそう~~(〃∇〃) ワタスも食べたいから、誰か体験レッスン受けたい人探さなくちゃな~(笑)





b0292900_22145683.jpg
お店の外に出ると、すぐ目の前が海という素晴らしい立地♡
スリーエスのお隣には、これまたとってもオサレな雑貨屋さんがあったので、
今度はストレッチの後にそちらも覗いてみたいです。
Tさん&Nさん、とっても楽しい時間をありがとうございました~(^人^)
月曜日は思いがけず台風で仕事が休みになり、火曜日の午後から休みが取れなくてパタパタしちゃってごめんなさい。
また近いうちにクッキング・レッスンでお会いしましょうね♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-06 06:00 | そとごはん

ジムの夕飯&頂きもの

先週は色々と予定があり、あまりジムでの運動は頑張れませんでした(^ ^;)
日曜日はバイクを100wの負荷をかけて8km漕いで、筋トレを各1セットの後11kmラン。
火曜日は、筋トレ各2セットの後に10kmラン。 週間走行距離は21kmでした。
火曜日は我が母・トヨコと一緒にジムに行ったので、運動&風呂の後はいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_23473913.jpg
この日の日替わりはステーキ丼定食だったのですが、
牛肉より豚肉が食べたかったので、豚肉しょうが焼き定食をチョイス。
先週はトヨコがワタスが支払い当番の日にメニューの中で2番目に高いレバニラを食べたので、
この日はメニューの中で1番高いものを選んでリベンジ成功・・・( ̄▽+ ̄*)フハハ





b0292900_23512666.jpg
トヨコは、この日の日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食をチョイス。
娘の返り討ちに遭ったトヨコは、心なしかショック顔?(笑)

先週は後半から女子の日になったので、喜んで 仕方なく休足日にしてクーラーを買いに行ったり他の用事を済ませました。
そんな理由を見つけては率先して休足日にするヘタレランナーに、先週も頂きものがありました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_23545033.jpg
同僚で海人のYさんからはみかん。
何でも半分こしてワタスに分けるが好きなYさん、みかんは半分じゃなくてよかった~( ̄∀ ̄;)





b0292900_23560594.jpg
親戚に工場で働いている人がいるらしい同僚のAさんからは、いつものちんすこうを頂きました。
今回も色んなフレーバーがあって嬉すぃ♡





b0292900_23555875.jpg
別の部署で働くWさんからは、手作りのスイートロールを頂きました。
大好きなシナモン風味のスイートロール、中にはたっぷりとフルーツが入っていて、
もはやパン屋さんで売られているレベル(*´﹃`*) すごく美味しかった~~~♡





b0292900_00010748.jpg
木曜日は、仕事帰りに自宅近くのトヨタに寄って、美味しい淹れたてコーヒー&ラテ&お菓子を頂きました。





b0292900_00033208.jpg
久しぶりに訪れたこちらのトヨペット。 来ない間にリニューアルされていてとってもキレイになってました♡
何故トヨタに行ったのかというと、愛車・エル・ペペ号のためではなくLINEの設定のため( ´艸`)
同じクッキング・スクールに通っている、KさんたちのLINEグループに参加しようとしても出来なかったため、
Kさんの20代の若い同僚・Aさんに助けを乞うたアラフォーオバハンなのでした(笑)





b0292900_00070043.jpg
無事にLINEのグループにも加わることが出来たので、帰ろうとKさんと共に外に出ると、
入口の花壇にビックリするほどどデカイ(多分)蝶々の幼虫をKさんが見つけました(;°皿°)
恐ろしく食欲旺盛のこの幼虫、茎の硬い部分もムシャムシャ食べておりました。
きっととっても大きく美しい蝶々に変身することでしょう(←蛾だったりして・笑)
しかし大き過ぎて、虫が世の中で一番嫌いなマーマー(伯母)が見たら気絶してたかもな~。


そんな、先週のジムの夕飯と頂きものでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-03 06:00 | そとごはん

ジムのランチ&頂きものと、ハレンチなおまけ

先週もジムでの運動頑張りましたっ。
日曜日は、筋トレ各2セットの後に11kmラン。
月曜日は、12kmランのみ。 火曜日は筋トレ各2セットの後に10kmラン。
しかし湿度が高かったのか、この日は日曜日の11km、月曜日の12kmよりもキツかった~(´д`lll)
ここまで最後の最後までキツかったのは何年振りだろう??
金曜日は、柔軟ストレッチのレッスン30分、筋トレ各1セットの後に12kmラン。
週間走行距離は、先週と同じく45kmでした。

火曜日と金曜日は、我が母・トヨコと一緒にジムに行ったので、運動の後はいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_20535495.jpg
火曜日は、この日の日替わり・カレイのバターソテー定食。
バター風味のふんわり白身がとってもまいう~~(*'(OO)'*)





b0292900_20560883.jpg
トヨコは、この日の定食・Bの好物・フー(麩)からし菜炒め定食でした。
この日はヘン顔を撮れずに残念(笑)





b0292900_21085057.jpg
金曜日は、日替わりではなくみそ汁定食を頂きました。
具だくさんのレタス入りみそ汁、母方のオバーがよく作ってくれていたのを思い出しました(*´◡`*)





b0292900_21121965.jpg
トヨコも日替わりではなく、レバニラ定食をチョイス。
ヤロウ、またワタスが支払いの番に、メニューの中で2番目に高いもんを食べやがって・・・(`ε´)

ところで、先週も二つの頂き物がありました♡
↓ ↓ ↓





b0292900_21162487.jpg
一つは我が友人・Cからチーズスティックのお礼にと頂いた豚まん、
もう一つは誕プレにとお隣の部署で働くMえさんから頂いたスイスLINDORのチョコ三種。
どれももちろん一人でペロリと平らげました(*'(OO)'*)
お二人様、美味しいお礼&プレゼントをありがとうございま~す♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_21235735.jpg
火曜日、ジムから帰るトヨコの背中が巨乳の谷間のようで、何だかとってもハレンチでした(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-28 06:00 | そとごはん

ナーファでランチ&ダブル・デザート

先日の土曜日は、我が友人・Cとナーファ(那覇)でランチしてきました。
というのも、ワタスの愛車・エル・ペぺ号のバックモニターの取り付け工事があり、
朝の10時に預けて完了するのが午後4時頃というので、Cがお迎え&那覇での買い物を申し出てくれたんです(^人^)アリガト
今回買い物に行ったのは、数年ぶりに訪れた那覇メインプレイス
ランチはこれまた数年ぶりのピッツェリア・マリノ
スープ・料理2品・デザート3品・ドリンクバーの2名セットにしました。





b0292900_17261257.jpg
スープはミネストローネ。 優しいお味で美味すぃ♡





b0292900_17270098.jpg
料理の一品目は、ベーコンとキノコのクリームソース。
クリーミーで、たっぷりのベーコン&キノコと少しシャキシャキの玉ねぎが美味しかった(*´﹃`*)





b0292900_18465523.jpg
料理の二品目は、まっかなトマトのアサリパスタ。
無類のパスタ好きにワタスたち、ピザやリゾットには目もくれずパスタを食べまくり(笑)
こちらもアサリの旨味がパスタにしっかり絡んでてまいう~(*'(OO)'*)





b0292900_18582831.jpg
デザート三品は、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、ベリーのムースを淹れたてコーヒーと頂きました♡
この日はマーマー(伯母)んちでいつもの如く大量の朝ごはんを食べたので、
胃袋がはち切れそうなほど腹がパンパンになりましたが、どれもとっても美味しくて大満足!





b0292900_19030628.jpg
と言いつつ、そんなに時間を空けずに更なるデザートタイム(笑)
サーティワンアイスクリームの、ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFのお得なプライスで、
ストロベリーチーズケーキ&チョコチップのスモールダブルをワッフルコーンで頂きました♡





b0292900_19095554.jpg
我が友よ、その節は大変お世話になりました(^人^)
食べまくった分&これからも食べまくるため、お互いにダイエットに励みましょうぞ!

そんな、楽しい&美味しいナーファでランチ&ダブル・デザートでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-26 06:00 | そとごはん

無駄になった(?)むくみ解消ランチ

先週の土曜日は、我が友人・Cと通っているクッキング・スクールに行ってきました♪
今回ワタスたちが作ったお料理はこちら↓ ↓ ↓





b0292900_12103930.jpg
ビューティー&ヘルシー~放っておくとキケン!気になるむくみに野菜たっぷりごはん~
朝起きた時のパンパンに膨れた顔や、夕方に感じる足のだるさの原因のむくみ解消メニューですp(^-^)q





b0292900_12160903.jpg
こちらメインディッシュの、豚肉と野菜のぐるぐるミルフィーユカツ。
ごまみそだれと、レモンポン酢の2種類のたれで頂きます♡ レモンポン酢の方がより美味しかった(*´◡`*)
しかしきつく巻いたつもりがゆるかったようで、ちょっと隙間が出来てしまいましたorz





b0292900_12185861.jpg
こちらはたこと野菜のデトックスサラダ。
ドレッシングがちょっと目をすぼめるくらい酸っぱかったけどまいう~♡





b0292900_12214952.jpg
こちらはもちもちアマランサスごはんと、里芋の和風ポタージュ~アマランサスのせ~。
「スーパーグレイン(驚異の穀物)」と言われるほど栄養素が高いというアマランサス、
初めて食べましたがなかなか独特な匂いがしますね。 おかずと食べると全然気になりませんでしたけど。
里芋の和風ポタージュはすんごく美味しかったですが、ちょっと冷めてたのが残念(T T)





b0292900_12265223.jpg
こちらはデザートの、黒ごまバナナプリン。
文句なしの美味しさっ(*'(OO)'*)
Cなんかタコと野菜のデトックスサラダに使った大きな器でも、一人でいけると言っておりました(笑)





b0292900_12311338.jpg
むくみに効くというヘルシーランチを食べたというのに、帰りには前回同様スタバでコーヒーをお持ち帰り(笑)
新商品のゴールデン・メイプル・ラテは、車を出したお礼にCが奢ってくれました♡





b0292900_12385191.jpg
むくみ解消ランチの後にこってりのメイプル・ラテを飲んだからか、
帰宅して横で眠るトコちゃんの頭を撫でるワタスの手が恐ろしくむくんで見えました(;°皿°)
えっ、これはむくみではなくてワタスの手が元々ごっついだけだって?(爆)

ま、どっちみちとっても美味しい土曜日でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-19 06:00 | そとごはん

ジムの夕飯&頂き物と、キャワい過ぎる2人♡

今週はジムでの運動ぐゎんばりました!
まず日曜日は筋トレ各1セットと11kmラン。 火曜日は筋トレ各2セットと11kmラン。
木曜日は筋トレのレッスン30分と11kmラン。
この日は最後の200mをダッシュしている時に、突然トレッドミルが止まって焦りました・・・。
前歯を折ったりしなくてよかった~~(´д`lll)
そして昨日は、筋トレ各2セットと12kmラン。 週間走行距離は45kmでした♪


さてさて、火曜日と木曜日は我が母・トヨコと一緒にジムに行ったので、
運動を終えて風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_23121122.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのチキンカツ定食。
目玉焼きと、ソースをつけたチキンカツを一緒に食べると意外といける(´∀`)





b0292900_23135111.jpg
トヨコは、珍しく好物のフー(麩)からし菜炒め定食ではなく、フーチャンプルーをチョイス。
からし菜が入っていないだけの違いですが、この日の彼女の中では大きな差だったんでしょう・・・(笑)





b0292900_23154645.jpg
昨日は、日替わり・Aがカツ丼だったんですが、どうも食べる気にならなかったので麻婆豆腐。
久しぶりに食べたけれど、ピリ辛で美味しかった~♡





b0292900_23163501.jpg
トヨコは、その日替わり・Aのカツ丼定食をチョイス。
豚肉にがっつく姿はなかなかの迫力でしたが、やはり半分以上はお持ち帰り。
せっかく出来たてが美味しいのに、少し無理しても食べられないのかな?(←食いしん坊的発想?笑)

ところで、先週&今週も色々と頂き物がありました♡





b0292900_23221878.jpg
同僚で海人のYさんからは、デニッシュパンと黒糖蒸しカステラ・・・はい、いつものようにどちらも半分です(笑)





b0292900_23382812.jpg
同僚のHさんからはサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)、
こないだのパンをおすそ分けした違う部署で働くW子さんからは紅茶オレを頂きました♪





b0292900_23394223.jpg
月一ランチバディのN美さんからは、お菓子を色々(*'(OO)'*)
皆さま、南国一の食いしん坊に美味しいおやつを恵んで下さりどうもありがとうございました♡





b0292900_23414881.jpg
埼玉に住む我が弟・ターチくんからは、こんな姪っ子たちの写真が送られてきました。
ダブルKちゃん、なんてキャワいいの~~~(〃∇〃)
両親のために写真を現像する際は、自分の分も現像してシステム手帳に忍ばせようと思いますぅ♡


今日は午後から通っているクッキング・スクールでヘルシー料理を作ってきます。
そのために昨日は12km走ったので、準備は万端ですっ!
ではでは、皆さまも楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-17 07:00 | そとごはん