peko-tinがゆく!

カテゴリ:うちごはん( 196 )

週末の朝ごはん&行ってきますっ!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22104251.jpg
そうめん汁とご飯。
毎度のことながら・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_22113211.jpg
おじさん特製・もずく天ぷら。
更なる炭水化物祭り、バンザ~~~イ!(爆)





b0292900_22122701.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)
・・・やっぱり大量のかまぼこが入ってるぅ((((;゚;Д;゚)))ガクブル
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22145304.jpg
うどん入りみそ汁とご飯。
そうめんからうどんにボリュームUP! 炭水化物祭りよ永遠に~~~(≧▽≦)





b0292900_22155942.jpg
豆腐チャンプルー。
そろそろかまぼこのお化けが出てくる悪夢にうなされそうです・・・(笑)





b0292900_22170953.jpg
ポークと卵焼き。
たぶん最近野菜が高いから出てきたと思うんですが、豆腐チャンプルーとうどん入りみそ汁だけでも、
既に朝ごはんにしては十分ボリューミーなんですけどねぇ(^ ^;)





b0292900_22200704.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


さてさて、今日はいよいよレース前日。
今回は普通のマラソン大会ではないのでちょっと緊張していますが、
それなりに練習はしたつもりなので、気合いを入れて現地に向けて6時間の道のりを
運転してきます!……我が妹・56の旦那・28さんが(爆)


ではでは、皆さまも良い土曜日を〜






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-05 07:00 | うちごはん

週末の朝ごはんと、母の姿見て疲れ倍増

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_18460639.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_18573555.jpg
マーマー特製・サバ缶サバの変り種アンダンスー
これがご飯がすんごく進むんだよね~(*'(OO)'*)





b0292900_18470384.jpg
かまぼこいっぱいのシブイ(冬瓜)の煮付け((((;゚;Д;゚)))ヒィーーー! しかも・・・





b0292900_18531906.jpg
それが三皿!((((;゚;Д;゚)))ヒィーーーーー!
ワタスがマーマーんちに到着した頃にはみんなほぼ食べ終わっていたので、
ご親切にもワタスの前にすべての煮つけを集めてくれていた親切な我が親族です(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_18553611.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
やはりこの日も、朝から炭水化物祭りは大盛況ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_18563501.jpg
豚肉と玉ねぎの炒め物。
見た目はダイナミックで雑ですが、黒コショウが効いて美味しかったです♡





b0292900_18595689.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末はおかずちょっと少なめだったけど(←ただ飯にダメ出し・爆)、
美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


先週の土曜日は朝からジムで12km走り、クッキングスクールの前に実家で洗車していたんですが、
作業中に帰って来た我が母・トヨコの姿を見て疲れが倍増しました( ̄Д ̄:)
↓ ↓ ↓





b0292900_19062579.jpg
母よ・・・頼むからその目がチカチカするド派手なフォークダンスの衣装を早く着替えてきてくれ!
首に巻いたタオルまで衣装の色に合わせた母に、苦笑いとため息が止まらないアラフォー娘なのでした(^ ^;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-30 07:00 | うちごはん | Comments(14)

週末の朝ごはん&最近のプチ悩み

皆さま、おはようございま~す♪
昨日はジムで運動した後に実家で洗車したんですが、
その時に、わが父・川田の松ちゃんが、本人のノート型パソコンの他に
ワタスが昔使っていたノート型パソコンを持っていることを思い出したので、
ワタスのやつを借りてきました!
松ちゃんはインターネットはせず、大量にインストールした趣味の囲碁のソフトで
遊ぶだけなので、未だにWindows XPで事足りております(笑)
しかしワタスには大変使いづらいので、やはりPCが直るまでは簡単更新を続けたいと思います(^ ^;)

さてさて、毎週末はマーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22394845.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





b0292900_22415469.jpg
もはや何が入っているかわからない野菜チャンプルー(笑)
恐怖のかまぼこももちろん入っております・・・((;゚Д゚))ヒィー!
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22460391.jpg
そうめん汁とご飯。
土曜日とソックリですが、決して同じ写真ではありません(笑)





b0292900_22474960.jpg
肉じゃが風。
前回同様、ジャガイモはちょっと煮過ぎな上に汁多めですが、ご飯にのせて食べたら美味しかった♡





b0292900_22495865.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物多めの美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)





b0292900_22543554.jpg
最近ある目的でジムのバイクに負荷をかけて乗っているんですが、
どんなに力を抜いても手のひらが真っ赤になって30分以上漕げません(T T)
2時間くらい漕げないとちょっとヤバいんだけどなぁ。
ま、解決するにはとにかく慣れることだとおもうので、今日も走る前に頑張ってバイクに乗ってきます!


ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-23 07:00 | うちごはん

お茶会

先週の土曜日は、我が家でお茶会を開きました。





b0292900_20205030.jpg
この日我がボロ家にやって来てくれたのは、同じ職場の違う部署で働くW子さん&Mさん。
このメンバーで集まるのは、ワタスが通っているお料理教室の体験レッスン以来です。





b0292900_20292799.jpg
Mさんが美味しいいなり屋さんでいなりを買って来ると事前に知らせてくれたので・・・





b0292900_20310515.jpg
「いなりに合うおかず」という検索ワードでググって出てきた豚汁を作りました(笑)
Mさんが持って来てくれたいなり、すんごく美味しかった~(*´﹃`*)





b0292900_20320860.jpg
パン作りがプロ級のW子さんは、この日の朝焼いたばかりのデニッシュパンを持って来てくれました♡





b0292900_20324348.jpg
見た目はもはやパン屋さんのデニッシュ!
でもパン屋さんと違うのは、たっぷり過ぎるほど降りかけられたパウダーシュガー!(≧▽≦)





b0292900_20354463.jpg
ふんわり&しっとり、ほんでもって大好きなシナモンもいっぱい入っていて激ウマ~~~♡♡♡
W子さん・・・いやW子先生、早くパンの先生の資格を取ってパン教室を開いて下さいっ(^人^)
それか、ナンボでも払うのでどうか売って下さい~~(笑)





b0292900_20384152.jpg
〆にはワタスが買ってきたケーキを頂きました。
ストロベリーババロア、ショコラをお二人が選んだので、私は残ったレアチーズ。 (*´◡`*)オイチ





b0292900_20401664.jpg
Mさんからは、本州に出張した旦那さんからのお土産も頂きました♪


お二人が入っている生命保険の内容を、ワタスがお聞きしたくて開いたお茶会でしたが、
保険の他にも色んなお話が出来てとっても楽しいお茶会になりました。
W子さん&Mさん、楽しい&美味しい時間をどうもありがとうございました(^人^)
また年内に第二弾を開催しましょうね!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-18 06:00 | うちごはん | Comments(18)

週末の朝ごはん&母のおもてなし♪

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21073905.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつもの如く朝っぱらから大量の炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_21085868.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)
アワワ・・・パパイヤは美味しいけど、今日も恐怖のかまぼこがっ(;°皿°)





b0292900_21104489.jpg
餃子。
大量の上にハラワタから身が出てますが(爆)、お味はまいう~でございました(*'(OO)'*)





b0292900_21122191.jpg
この日は、ご近所のMさんが揚げたてのサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)を持って来てくれました。
この日もピーナツバターが入っていて美味しかった~♡
あとこの写真は、スパッツ(死語?)を履いているもののスカートの中身が見えたので、
我が母・トヨコを注意した瞬間のものです( ´艸`)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21151486.jpg
シブイ(冬瓜)とソーキの沖縄そばとご飯。
土曜日のそうめん汁から沖縄そばにボリュームアップ(爆) はい、炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_21162638.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
珍しくかまぼこが入ってなくてホッ(´д`*)





b0292900_21175197.jpg
スパゲッティ入り野菜ごちゃごちゃ炒め(爆)
ソーキそばがあるというのに、スパゲッティも出てくるとはどんだけ麺好きやねん?!(≧▽≦)





b0292900_21193965.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物多過ぎの美味しい朝ごはんをありがとう( ̄∀ ̄)
バナナシェイクの奥に見えるものはかまぼこです・・・J伯父さん、いくら払えばかまぼこ買わないでくれますか?(爆)





b0292900_21213011.jpg
こちらは、先週日曜日に午前中にジムでの運動を終え、我が実家に行った時にトヨコから出されたおもてなしランチ。
ご覧の通り、こちらは手作りではなくトヨコが利用しているコープの夕食宅配です( ´艸`)
料理下手は母親譲りという自覚があるので、母手作りの料理ではなく
コープのヘルシー&美味しい料理にありつけて良かったと思ったアラフォー娘でした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-16 07:00 | うちごはん | Comments(16)

週末の朝ごはんと、竹富島のソックリさん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22393046.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
やっぱり恐怖のかまぼこ入り(笑) そして写真を撮り忘れましたが、ご飯とそうめん汁もありました。
はい、いつもの如く・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22443716.jpg
島豆腐とかまぼこのみそ汁とご飯。
J伯父さん、そろそろかまぼこ地獄から解放してくれないだろうか・・・(´д`lll)





b0292900_22460028.jpg
オクラと牛肉の炒め物。
いつものように、トコちゃんにご飯をあげたりして出遅れたせいで残り少ない(笑)





b0292900_22500006.jpg
焼きスパゲッティ。
お味は美味しかったですが、何故ミートスパゲッティの残りを焼いてみたのかは謎です( ´艸`)





b0292900_22534340.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物多めの美味しい朝ごはんをありがとう♡





b0292900_22552363.jpg
ところで、先週末は録画して見ていなかった生き物にサンキュー!!を見たんですが、
ネコだらけの竹富島の民家に暮らすニャンコの中に、トコちゃんに柄がソックリな子がいました(゚Д゚*)
ま、ワタスにしたら、うちのトコちゃんの方がもっとキャワいいですけれども(←いつもの飼い主バカ・笑)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_22582410.jpg
アタチの兄弟が竹富島に?!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-09 07:00 | うちごはん

週末の朝ごはん&元気そうなアラフィフの星☆

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22233398.jpg
カレーライス。
ワタスのだけ大盛りな上に、マーマーんち恒例のゆで卵、そして何故か焼かれたポーク入り(爆)
このボリューミーなカレーを食べた日のランチに、あのパスタ2種を平らげました(*'(OO)'*)ブヒ
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22374429.jpg
そうめん汁とご飯。
そうめんがあまりにも多過ぎて、汁よりそうめんが若干多めでした(笑)





b0292900_22400378.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)
最近すっかり恐怖症になっているかまぼこがやはり入っていました・・・(((゜д゜;)))





b0292900_22562139.jpg
餃子。
最近結構よく登場する餃子。 今回も形はアレですが、中身はジューシーで美味しかった♡





b0292900_23034769.jpg
そして、いつものコーヒーとバナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


ところで、先週の金曜日にあの方の記事を目にしました。
あの方とは、アラフィフの星☆の・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23065017.jpg
ジャネット・ジャクソン~(゚Д゚*)
今年の11月末or12月上旬に出産予定のジャネット御年50歳、すんごい腹が出てますが元気そうですね♪





b0292900_23102069.jpg
先週の火曜日に、取り巻きを従えてロンドンに現れたジャネット、
お店を45分間貸し切り状態にして購入したのはバッグ一個だったそうな。 さすが大金持ち(笑)





b0292900_23174342.jpg
それにしても、何かしらしているにしても50歳には見えないほど若々しいジャネット。
これからも金に物を言わせて(?)体を大切にして、無事に出産&高齢出産セレブの仲間入りを果たしてほしいです(*´◡`*)


ではでは、今日はクーラー取り付け工事&台風対策で忙しくなりそうですがぐゎんばります!
皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-02 07:00 | うちごはん | Comments(14)

5度目のパンと、わらしべ長者的お礼再び

火曜日に続き、水曜日の晩も通っているクッキング・スクールでパンを作ってきました♪
5回目に作ったパンはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_19075135.jpg
イングリッシュ・マフィン♡
今も時々ドライブ・スルーで買うくらい大好きな、マックのソーセージエッグマフィンの
マフィンを手作りする日が来るとは夢にも思わなんだ!
モッチモチでほのかに甘く、何も挟まなくてもいける~~~(*'(OO)'*)
今回はこれを6個作ったので、前回同様スクールの帰りに我が友人・みゆみゆに2個おすそ分け。
そしたらば、やはり前回同様・・・





b0292900_20540256.jpg
こんなにお礼の品を頂きました~♡
今回は、スープカレーにピーマンの胡麻和え、そして何故かひきわり納豆までっ( ´艸`)





b0292900_21020014.jpg
そしてこの日もみゆみゆの愛犬・さくらが熱烈なお出迎え♡
みゆみゆ曰く、ビビりのさくらのワタスに対する歓迎っぷりが、
お姉さんちで飼われている姉妹犬・ウィニーが遊びに来た時に似ているそう・・・。
ワタスも犬だと思われてる?(笑) それともトコちゃんの匂いがするのかしらん??





b0292900_21120582.jpg
でも飽きられるのも早かった・・・( ̄∀ ̄;)





b0292900_21130782.jpg
昨日は、朝ご飯にピーマンの胡麻和えとひきわり納豆を頂き、晩ご飯にスープカレーを頂きました♡





b0292900_21135522.jpg
今でこそ自制してはいるものの、子供の頃からみそ汁にご飯を入れる
いわゆる猫まんまが大好きなので、カレーも水分多めが大好き!
みゆみゆのスープカレーはトマトも入っていて絶品でございました(*´﹃`*)

そんな、パンのレッスンで5度目に作ったイングリッシュ・マフィンと、
おすそ分け以上に頂いたわらしべ長者的お礼再びの水曜日の晩でした♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-30 06:00 | うちごはん | Comments(8)

週末の朝ごはんと、全く飽きないトコちゃん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_19065126.jpg
大根と恐怖のかまぼこたっぷりのみそ汁とご飯。
はい、未だにJ伯父さんが大量のかまぼこを持ってくるので、かまぼこ地獄は続いております(笑)





b0292900_19081288.jpg
メンチカツ。
揚げたてをそのまま出すという、マーマーんちの「見た目より効率良く」という姿勢が大好きです( ´艸`)





b0292900_19094705.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
ここにも凄まじい量のかまぼこが(;°皿°)ヒィー! もはやこれは「ゴーヤー入りかまぼこチャンプルー」と呼ぶべき?(爆)





b0292900_19110931.jpg
うむくじ天ぷら
見た目はちょっと怖いですが、ほんのり甘くてワタスは大好きです♡
日曜日のメニューは・・・





b0292900_19131767.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ 腹ペコ過ぎて、配膳位置を間違えましたorz





b0292900_19150295.jpg
大根と豚肉の煮物。
毎度のように、大根に出汁と豚肉エキスが染み込んでて美味すぃ(*'(OO)'*)





b0292900_19164105.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)。
前日よりはかまぼこが入っていなくてホッ(´д`*) でもやはり恐怖症なので、かまぼこを避けて食べました(笑)





b0292900_19175052.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)





b0292900_19184096.jpg
昨日、無事に推定一歳の誕生日を迎え大人の階段(?)を一歩上ったトコちゃんですが、
洗濯機のガン見はまだまだ飽きてないようです(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-25 07:00 | うちごはん

ドジ子のパンの朝ごはん

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は、通っているクッキング・スクールで4度目のパンのレッスンを受けてきました。
しかし帰り道、あと半分で自宅という地点でスクールに肝心なパンを忘れている事に気づき、
Uターンする羽目に遭いました・・・orz
しかも帰宅して携帯を見たら、スクールを出てからわずか5分後くらいに着歴も入っておりました((>д<))
S先生、お手数をかけてしまいスミマセンでした~m(_ _;)m





b0292900_05322919.jpg
自業自得なのにむしゃくしゃして、帰りにファミマでアイスカフェラテを買いました(笑)
帰宅した頃には夜の10時半を過ぎていたのに、ゴクゴクと一瞬で飲み干してやったわ!
さてさて、そんなドジ子の今朝の朝ごはんです↓ ↓ ↓





b0292900_05353801.jpg
昨晩作ったパン、野菜スープ、はちみつヨーグルト。
野菜スープは、アイスカフェラテを買った時にファミマで買った、「1/2日分の野菜が摂れるスープ」です(笑)





b0292900_05375306.jpg
昨日作ったのはチーズスティック
スクールのHPに載っている写真よりはずい分とずんぐりむっくりですが(笑)、お味はバッチリ♡
中に入れたプロセスチーズが溶けずに残っていて、それが逆に超美味しかった~~(*´﹃`*)
今回も忠実に先生の指示に従い正確な分量を使ったおかげですが、
ホントに美味しく出来たので、今朝はちょっと早めに家を出て我が母・トヨコに届けようと思います!
3本焼いたので、あと1本は出勤途中に我が友人・Cに渡せたらいいんだけど・・・。





b0292900_05420282.jpg
トコちゃん、今朝はあまり遊んであげられなくてゴメンね(-∧-;)
今日は休足日だから、仕事が終わったらすぐに帰って来ていっぱい遊んであげるからね!


ところで、昨日はアンジーが離婚申請したというニュースを、
2時間かけて受けたオンライン・トレーニングを終えた後に目にして仰天しました∑(゚Д゚)
今日は寝不足ですが、あまりに衝撃的なニュースのおかげでウトウトもせずに過ごせそう・・・(笑)
ではでは、行ってきま~す♪ 皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-22 06:00 | うちごはん | Comments(16)