peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 237 )

自分に出来ることをする

先週、休足日にローソンに寄って・・・





b0292900_19375905.jpg
これらを全てただでゲットしました♪
ず~っと昔に作ったポイントカードのポイントがもう結構貯まってるんじゃないかと思い、
レジでポイントを使えますか?と聞いたら全額分使えますと言われたので迷わずポイントを使ったんです(´∀`)
ちなみにアクエリアスは、500円以上お買い上げのお客様対象のくじ引きをしているというので、
1円も払っていないのに引いたら当たったものです(笑)
しかし、その数日後に熊本地震が起こってしまったので、ポイントを使ったのを後悔しました。
というのも、義援金をポイントで寄付できると知ったからです。





b0292900_19431169.png
とりあえずローソンのHPから、残りのポイントで400円分の寄付をしました。





b0292900_19425740.png
それから、T-POINTのHPからは、貯まっていた1,482ポイントを全額寄付して・・・





b0292900_19442789.png
楽天のHPから、貯まっていた558ポイントを全額寄付しました。





b0292900_20030274.png
こちらこそ、ポイントを義援金として寄付させてくれてどうもありがとう!
寄付した合計金額は2,440円。 その他にも、スーパーなどで募金箱を見つける度に寄付しています。
現地へ赴き復興への手助けをすることは出来ないけれど、自分に出来る事は無理せずに長く続けていくつもりです。





b0292900_19521763.jpg
去年熊本城を訪れた中国人の方が描いてくれたらしいイラスト(T T)
http://weibo.com/2698742643/DrbIg9aHq


くまモン頑張れ絵で熊本地震を応援!Twitterの画像まとめ!


被災地の皆さん、がんばれ!!!






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-22 06:00 | 元気の源

更なる異種動物の友情♡

昨日の人間に甘える子ゾウに続いて、またまたキャワいい異種動物の友情を見かけました♡
↓ ↓ ↓








今度の異種動物は、子ゾウとキリン(*´◡`*)





b0292900_18063318.jpg
一頭で当てもなく彷徨っているところを発見され保護されたキリンのキーコー。





b0292900_18070095.jpg
キーコーの新しい住処は、ナイロビ・ナショナルパークです。





b0292900_18080576.jpg
まだ体が小さすぎて、他のキリンたちが住む場所では生活できないキーコー。
そこで、子ゾウたちの隣に住まわせてみると・・・





b0292900_18074411.jpg
生後約3週間の子ゾウのロボイトーと大の仲良しに♡





b0292900_18115171.jpg
足の長い新しい友達に追いつこうと、必死で早歩きするロボイトーがキャワい過ぎるぅ(〃∇〃)





b0292900_18272482.jpg
それにしても、キリンって真正面から見るとすんごい細長くて不思議な形してるな~~~(笑)





b0292900_18172114.jpg
キーコ―は、ロボイトー以外の子ゾウたちとも仲良し♪





b0292900_18185824.jpg
お世話をしてくれる人間のことも心から信頼している様子。





b0292900_18194572.jpg
恐らく密猟者に親を殺されたキーコ―。 
動物たちへの愛情に溢れる素晴らしい人たちの手によって、すくすくと元気に育ってほしいです。





b0292900_18285034.jpg
このニュース記事を読んでから、こちらは早半年が経過しているので
二頭とももうすっかり大きくなってると思いますが、今も二頭が仲良く元気に過ごしていることを願います。





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18314585.jpg
むふん♡





b0292900_18320456.jpg
こんちは(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-20 06:00 | 元気の源

うちの場合は条件付き

身もだえするほどキャワいい動画を見かけました。
↓ ↓ ↓








子ゾウが人間に甘えてるぅ(〃∇〃)
動画がUPされた時点で生後約2週間のこの子ゾウ、生まれた時から世話をしているアリーさんが大好きなようです♡





b0292900_19581250.jpg
タイのゾウ保護施設で働くアリーさんが羨まし過ぎる・・・。
あれから約半年。 子ゾウもすっかり大きくなっていると思いますが、
今もアリーさんとこの子が仲良く過ごしていることを願います(^人^)

ところで張り合うわけではありませんが、うちのトコちゃんも寝る時はワタスに全体重をを預けてきます。
それがとってもキャワいくて、ウトウトしながらも時々歯ぎしりします(笑)
が、アリ―さんと子ゾウの画像を羨ましく思いながら、後ろのソファーに寝そべっているトコちゃんを見てみると・・・





b0292900_20024442.jpg
「ンニャ? スリスリしてほしいニャか?」





b0292900_20034867.jpg
「それニャらおもちゃで遊んでからニャ!」と、条件付きで承諾してもらいました・・・orz
ということで、下僕と化した飼い主は、今日もトコちゃんにスリスリしてもらうために頑張ります(笑)


ではでは、皆さまも良い一日を~





b0292900_20051641.jpg
兄弟愛もたまらない♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-19 06:00 | 元気の源

頂き物と新家族♡

先週の土曜日は、お友達のK美さん親子&お友達のTくんが、再びトコちゃんに会いに来てくれました♪





b0292900_20023846.jpg
大量の美味しいスイーツと共に、こんなジュースも差し入れてくれました。
ん? 人参ジュース?!((゚m゚;)アワワ 人参が苦手だとK美さんに伝えると、
「じゃあお母さんにあげて」と言われたのですが、我が母・トヨコもその母から人参嫌いを受け継いでるのですよ・・(汗)
でも原料をよく見たら、人参の他にリンゴとシークヮーサーも入っているようなので美味しいかも!
ということで、ワタス一人で美味しく飲ませてもらいます~

肝心のトコちゃんが何故かビビって隠れてしまい、結局K美さん親子&Tくんが帰るまで一度も出てこないどころか、
隠れてるところをRちゃんが猫じゃらしで誘い出そうとしたら、まさかの「シャー!」(笑)
ワタスと出会ってから3度めのシャーにビックリ。(←一度目は里親譲渡会、二度目は避妊手術入院の日に獣医さんに)

前回は全然平気だったのにどうして?と思い考えたら、避妊手術をしたことで人間不信に陥った可能性が。
トコちゃん、内弁慶の暴れん坊将軍になっちゃたかもです(´д`;)





b0292900_20054098.jpg
そして翌日の日曜日は、K美さんが働くネッツトヨタにワタスの愛車の一ヶ月点検で訪れたんですが、
その時にK美さんからまたまた頂き物。 ワクワクしながら袋を開けてみると・・・





b0292900_20072809.jpg
ニャンとも可愛いニャンコの箸置きが5個も入っていました♡





b0292900_20094594.jpg
土曜日は、肝心のトコちゃんが一度も出てこなかったのに、ステキなお品まで頂いて申し訳ないです(-∧-;)
そのトコちゃん、K美さんご一行が帰っていってから約15分後に、ビクビクしながら出て来てそのまま爆睡zzz...
きっとトコちゃんなりに気疲れしてたんでしょうねぇ。
K美さん、土曜日&日曜日はどうもありがとうございました♡
また懲りずに親子でトコちゃんに会いに来てね。


ところで、昨日は我が友人・みゆみゆからとっても嬉しい報告が入りました。
それは・・・





b0292900_20214599.jpg
Yお姉ちゃん一家が動物病院主催の里親譲渡会で引き取ったワンコを見に行ったら、
姉妹犬の残った子が可愛かったので、みゆみゆがその子を引き取ることになったそう(゚Д゚*)
すごくビックリなニュースですが、一番驚いているのは当の本人のようで(笑)
それにしても、ぬいぐるみのように可愛い子だな~♡
みゆみゆ、家族が増えてホントによかったね。 おめでとう!!
近いうちこのカワイコちゃんに会いに行かせてね。


ではでは、今日も良い一日になりますように♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-18 06:00 | 元気の源

ジムでのワタス

・・・・・もう冗談抜きで、ジムでのワタスにしか見えましぇんorz
↓ ↓ ↓








(爆)
最近あやはしハーフでティラノったばかりのワタスですが、
この動画のT-Rexと同じ筋トレメニューもするものですから、笑いが止まりましぇ~~んァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんな腕が極短のT-Rexは・・・





b0292900_18243479.jpg
腕立て伏せが嫌い(爆)





b0292900_18251679.jpg
リフティングが嫌い(爆)





b0292900_18273786.jpg
逆立ちが嫌い(爆)





b0292900_18302204.jpg
ヨガが嫌い(爆)
その他にも・・・





b0292900_18303960.jpg
・セルフィー
・ベッドメイキング
・靴の紐結び
・ATM
・・・要するに、手を使う作業は全て嫌いなようです(爆)


ところで、昨晩はとんだ恥をかきました。
Amazonで注文していたトコちゃんの爪とぎが届いたのですが、
宅急便の配達員さんにサインした後、「ご苦労さまです」と言うところを
まさかの「ご馳走様です」と言ってしまいました(/ω\)ヤダー!
我ながら、さすが南国一のガチマヤー(食いしん坊)!(爆)
しかし南国のT-Rexは、そんなことは気にせず今日も短い腕で筋トレに励みますっo(^-^)o
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓


手綱さばき上手過ぎだろ! 馬の毛艶良過ぎだろ!
てか、シュール過ぎんだろ~~~!!!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-12 06:00 | 元気の源

個性的な体

先日の日曜日に、無事に不妊手術を受けたトコちゃん。
手術前から発情が始まってしまっていたんですが、その体型が見れば見るほど超ヘン。
↓ ↓ ↓





b0292900_18144515.jpg
ずっと見てると、得体の知れない四角い何かにトコちゃんの体が吸い込まれているかのよう(笑)
しかし世の中には、トコちゃんの下半身よりよっぽど個性的な体の持ち主たちが。
↓ ↓ ↓





b0292900_18170516.jpg
これぞシマシマのケンタウロス・・・それともカテゴリーはUMAか?(爆)





b0292900_18193537.jpg
う~ん、これはまさしく下半身デブのワタスが、自分の体に持っているイメージ(爆)





b0292900_18331947.jpg
以前からあの体型が、果たしてセクスィなのかただの下半身デブなのか 疑問を感じているキム・カーダシアン。
そのキムの尻が霞むほど、ボリューミーな尻の持ち主のブラック・チャイナ。





b0292900_18241810.jpg
そのブラック・チャイナの尻が、まるで子供のように見える恐ろしい尻の持ち主の友人(爆)
てか何この体型と洋服~~~(;°皿°) こんな服が売られている事にも驚愕ですが、
この体型でこの服をチョイスした彼女にも驚愕です・・・。
彼女の堂々とした態度に敬服するとともに、ワタスももうちょっと自分の個性的な体を愛してあげねばと反省した、
うららかなある午後でございました(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18451335.jpg
トコちゃん、とっても元気です♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-30 06:00 | 元気の源

お礼のお礼が届く

休足日の夜、家でトコちゃんとまったりしていると小包が届きました。
誰からだろう??と思って送り主の欄を見てみると・・・





b0292900_20252707.jpg
ん? 東京都青梅市・・・わ~~~! あの時に大変お世話になった、Y子叔母さんのお隣さんからだっ(゚Д゚*)





b0292900_21063813.jpg
ラベルを剥がすと、ここを上にして!と言わんばかりの、○で囲まれた上の文字が(笑)
少し前にお礼の沖縄のお菓子を送ったので、きっとそのお礼のお礼かなぁと思いながら開けてみると・・・





b0292900_21120071.jpg
やはりそうでしたっ♡ おぉ~~、北海道の名産がいっぱい(〃∇〃)
塩ポテトに利尻昆布ラーメン、ロイズのクッキー、甘納豆・・・どれもワタスの好物ばかり!!!





b0292900_21135978.jpg
Y子叔母さんのお隣さんの、親切な娘さんからのお手紙も入っていました♡
お手紙には、ワタスが送ったお礼の品へのお礼と、来年はワタスが30kmを走るとY子叔母さんから聞いたので、
娘さんは今年が最後と思っていたけれど、ワタスが走るなら来年も頑張ろうか検討中・・・ということや、
愉快な老人たち(大変ご親切だったステキなご両親・笑)と待っているので、来年も遊びに来て下さいと書かれていました。
北海道の名産の数々は、物産展で購入されたようでした。 ホントになんてステキな方たちなんだ~~(*´◡`*)





b0292900_21182209.jpg
ロイズのホワイトデー限定クッキー♡ どれも美味しそう~~~(〃∇〃)


いやはや、今回も旅ランでアクシデントに見舞われたおかげで、とってもステキなご縁に恵まれました。
来年の青梅マラソンも、Y子叔母さん&お隣さんとの再会も、今からすんごく楽しみです♪
Y子さん、ステキなお礼のお礼とお手紙を本当にどうもありがとうございました(^人^)
頂いた品々は、食いしん坊らしく全て自分一人だけで平らげようと思いますぅ(笑)
ちなみに・・・





b0292900_21073842.jpg
昨日は同僚のお兄さま方から、懐かしの缶クッキーの上の部分の残りを頂きました(爆)
はい、みんな一人でペロリと平らげたので、今日の加圧トレーニング&ランニングぐゎんばりまっすo(^▽^)o


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21235963.jpg
色々もらって良かったニャ・・・zzz





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-24 06:00 | 元気の源

文明の利器に感動する元フリンストーン

先日新しい愛車にデジタルレコーダーを取り付けたワタス。
どんな感じで録画されているのか確認してみました↓ ↓ ↓








エンジンがかかった瞬間から録画が始まるらしいので、これが最初に録画された動画。
おそらくドライブレコーダーを取り付けた後に、車を移動した時に撮られたものだと思われます。





b0292900_19262839.png
これは、我が実家の車庫に停めた時の動画のスクリーンショット。
ワタスが購入したドライブレコーダーは、駐車している間も50分間は録画出来るんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19274997.png
これは、取り付け修理を終えてオートバックスから実家に向かっている時の動画のスクリーンショット。
なかなかの画質です。 しかも日時の他に方位と走行スピードも表示されるんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19294931.jpg
これは、昨日の朝職場があるゲートに入った時に、目の前を昇る太陽がすごく大きくてキレイだったので、
ドライブレコーダーのカメラで撮ったもの。 そう、ボタン一つで写真まで撮れちゃうんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19311852.jpg
なんか、ワタスの古いスマホより画質がいいような・・・(笑)


いやはや・・・キーレスエントリーの鍵が壊れて、長年スペアキーで古い車に乗り続けていた元フリンストーンは、
現代の文明の利器に感動すると共に、ただただ驚くばかりです∑(゚Д゚;)
これで心おきなく新しい車を運転出来るので嬉しいっ♡ もちろん、スピードを出すのは程々に・・・(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19401688.jpg
Yabba dabba doo!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-22 06:00 | 元気の源

また心とろけた♡

先日、ワタスの心をとろけさせたニュース
今度は、違う海の生き物にまた心とろけさせれました・・というより、
去年このニュースを読んでずっとご紹介しようと思っていたのに、すっかりど忘れしてたんですけれども(^ ^;)
その海の生き物とはこちら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_17591625.jpg
そう、シール・・・(;°皿°)ヒッ! Seal違いでした(笑)





b0292900_18164720.jpg
ワタスの心をとろけさせたのは、海のワンコことアシカ。
もうこの写真を見ただけでとろけまくり~~~(〃∇〃)








一昨年の春、サンディエゴのコロナド橋近くで釣りをしていたヴィンセントさんのカヤックに、
突然飛び乗ってきたアシカの赤ちゃん♡ 一時間近くもカヤックに乗っていたそう。





b0292900_18212440.jpg
キャワい過ぎるやろ~~~(*´◡`*)




b0292900_18271762.jpg
他にも人はいっぱいいたのに、あえて(?)図体のデカいヴィンセントさんをチョイスしたとこもキュート(爆)





b0292900_18305902.jpg
そんなに寄り添って・・・キュン死させるつもりか~~~(≧▽≦)





b0292900_18314728.jpg
ママ♡(爆)
もしかしたら、彼の図体のデカさをお母さんと間違えてしまったのかもしれませんね。





b0292900_18331586.jpg
この後、このキュートな子アシカがお母さんと再会していますように・・・(*´人`*)



う~ん、癒された♡ 今日も仕事&ラン頑張るぞっ!
皆さまもステキな金曜日を~





b0292900_19010594.jpg
い~い湯だ~な、アハハン♪





b0292900_19013054.jpg
貴様を食ってやる(爆)





b0292900_19014702.jpg
愛してるぜ! 激しい接吻だな、オイ!(爆)





b0292900_19035745.jpg
キャハッ!





b0292900_19041221.jpg
Have a wonderful day~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-18 06:00 | 元気の源

細マッチョ計画と、それを阻むもの

先週、通っているジムで3ヶ月ぶりにインボディ測定をしました。





b0292900_17395142.jpg
その結果は、とても満足のいくものでございましたっヾ(@^▽^@)ノ
体重は0.7kg増えていましたが、体脂肪率が19%から18.6%に落ちていて、
脂肪は減っていなかったものの筋肉量は0.5kg増えておりました。
人生の中で体脂肪率が一番低かったのは、テニスに明け暮れていた20代前半の13.4%でしたが、
40代になってから18%台に落とせたのは記録更新でございます!





b0292900_17511655.jpg
お風呂に入ったらあっという間に元に戻りましたが、加圧トレーニングで超重たいウェイトを持って、
手にマメを作った甲斐がありました。 それにしても、一応女子なのにアラフォーで手にマメて!(笑)
とにもかくにも、ワタスの細マッチョ計画は順調なので、これからも無理せずにぐゎんばりたいと思いますo(^-^)o
しかし、ぐうたらながら肉体改造に挑むワタスの計画を阻むものがあります。 それは・・・





b0292900_18091678.jpg
時々急に始まる、同僚で海人のYさんからの怒涛のおすそ分け(笑)
ある日はチョコカップケーキを頂き・・・





b0292900_18100600.jpg
ホワイトデーにはチョコレートの詰め合わせを頂きました・・・ワタスは何もあげなかったのに( ̄∀ ̄;)
ちなみに、新車がハイテク過ぎるため、仕事の合間に取扱書を読んでいる時代遅れのワタスです(笑)

とにかく、今日もYさんが何かお菓子のおすそ分けをするんじゃないかと期待・・もとい、心配しつつ、
食べた分は夕方の筋トレでちゃんと燃焼できるように気をつけるぞっと!


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_18154478.jpg
筋トレの後の半身浴もいいニャりよ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-16 06:00 | 元気の源