peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 237 )

ビミョー&嬉しい差し入れと訪問

突発的に起こる、同僚で海人のYさんのカメーカメー(食べろ食べろ)攻撃。
それは先週久しぶりに起こりました↓ ↓ ↓





b0292900_18060482.jpg
シナモンパン・・・の半分(爆)
親切心なのか、それともデブ街道を一緒に走りたいのか、Yさんよくこの半分こをしてくれます( ´艸`)
一昨日も頂きました。 それはもちろん・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18074972.jpg
菓子パン・・・の半分(爆)
Yさんよぉ、ワテは早朝からがっつりトマトパスタ完食する南国一のガチマヤー(食いしん坊)なんやで。
くれるなら全部ワタスによこし、くれないなら全部自分で食べなはれ!!!(#`ε´#)
と、おすそ分けをもらっているのに悶々としていた昨日(笑)、嬉しい訪問がありました~。





b0292900_18545092.jpg
Mcoちゃん&Hちゃん母娘~♡
ピザ・パーリー以来の再会でしたが、Hちゃん髪の毛が伸びてちょっとお姉ちゃんになったね!
しかし小さな腕にあるどデカいBCGの痕が痛々しい((>д<))





b0292900_19000105.jpg
Mcoちゃんからは、ジミーのマフィンを3個も頂きました♡ どうもありがとう~(^人^)
そうそう、差し入れといったらこれよ!!と言わんばかりに、
Yさんにもおすそ分けしてあげたからかは知りませんが・・・





b0292900_19131341.jpg
可愛い小ぶりなゴーヤーいっぱいとモーイ(アカウリ)を頂きました∑(゚Д゚)
もしかしたら、心の中で発したと思った言葉がうっかり口から出てしまったのかもしれません・・・(笑)


そんな、ビミョー&嬉しい差し入れと訪問でございました♪
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19182869.jpg
Yさん、アタチにも何かくれニャ(*'(OO)'*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-27 06:00 | 元気の源

爆笑で腹筋が鍛えられた件

一昨日、月一ランチ・バディの皆さんとタイ料理&バースデー・ケーキをたっぷりと楽しんだ後。
T子さんが紹介してくれたスマホのアプリのおかげで、ジムで筋トレした時くらい腹筋が鍛えられました(≧▽≦)
その原因となった画像の数々がこちら。
↓ ↓ ↓





b0292900_18514524.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
いつもヘン顔をしているワタスも十分笑えるが、ヘン顔を見たことがない我が幼なじみ・Yえはもっと笑えるっ。





b0292900_19031144.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
Yえ、下膨れにも程があるやろ~~~!!
そして、ワタスは普段より相当厚化粧だというのに、ノンスタ・井上にソックリになるという奇跡っ(爆)





b0292900_19210451.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
殿方にいい子いい子(?)されて頬を赤らめるのはいいが、手に比べて顔が黒過ぎるやろ~~(爆)
お店を出てからも、アラフォーたちの悪ふざけは止まりません。
↓ ↓ ↓





b0292900_19263569.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
満面の笑みのワタスとT子さんの下膨れっぷりもすごいが、圧巻はもはや人間じゃない表情のTみさん(爆)
そして、何故か素の顔のYえの謎! これをタイプしている間も、笑いで腹がよじれ続けている~~~~!!





b0292900_19321042.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
T子さん、鼻毛出過ぎ~~~!!! ワタスとTみさんは、鼻毛が出てはいけない所から出ている~~~(爆)
そして、やはり何故か素の顔のYえの謎!





b0292900_19341888.jpg
プーーーーーーー!!!!(;゚;ж;゚; )
今度は殿方との熱い抱擁に頬を赤らめるのはいいが、切れた腕が写った心霊写真になってる~~(爆)
オサレなタイ料理のお店の外で、年甲斐もなく盛り上がるアラフォー連中。
最初に声を聞いてワタスたちの姿を見た人は、きっとそこでキャーキャー煩いのが高校生じゃなく、
オバハン連中という事実に驚愕したことでしょう・・・(笑)


いやはや、このオモロいアプリのおかげでホントに良い腹筋運動が出来ました(´∀`)
今日は我が母・トヨコとトコちゃんに犠牲になってもらう予定です♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-22 06:00 | 元気の源

色んなアピールの仕方

今日はこんなオモロい写真を集めてみました。
↓ ↓ ↓





b0292900_18180414.jpg
今すぐ入れニャ。
こ・・・怖い(笑)





b0292900_18240084.jpg
入れて~~~~~!
体柔らけぇな、オイ!(爆)





b0292900_18243526.jpg
入れてくだニャい・・・
謙虚で切なくなるわ(笑)





b0292900_18252274.jpg
つぶらな瞳でガン見(笑)





b0292900_18254037.jpg
すんごい体勢でガン見(爆)





b0292900_18261985.jpg
フニャ~~~!という声が今にも聞こえてきそう( ´艸`)





b0292900_18264850.jpg
どういう一味で何をガン見してるんや・・・てか、ニャンコがキャワいい~~~(〃∇〃)





b0292900_18331251.jpg
15歳で天国に旅立った先代の愛猫・ペコは、無言のアピール(笑)
8kg超えのおデブニャンコだったので、晩年は2階の寝室に上がって一緒に寝ることはなかったのですが、
朝腹が空くといつの間にか上がっていて、ドアの隙間から前足を出してワタスが起きるまで静かに待っていました。
その毛むくじゃらの前足に毎朝癒されていたなぁ(*´◡`*)





b0292900_18363679.jpg
対してワタスの後をどこでもトコトコついて来るトコちゃんは、何とも寂しそうに&悲しそうに鳴き続けてアピール(笑)
おかげで去年の末に保護して以来、お風呂場のドアを閉めて風呂に入ったことが一度もありましぇん( ̄∀ ̄;)





b0292900_18402907.jpg
まだ子猫なんだから、意地悪しちゃだめニャ。
分かったよ、ペコ。 久しぶりに写真を見たら、その毛むくじゃらの太った体と短い顔が恋しいよ~・°・(ノД`)・°・





b0292900_18424003.jpg
天国のお姉ちゃん、ありがとニャ。


オモロい色んなアピールの仕方の画像を集めたら、思いがけず愛娘・ペコを恋しく思った日になりました♡
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-20 06:00 | 元気の源

嬉しい&惜しい頂き物

先週のある日、仕事から帰宅すると郵便物が届いていました。





b0292900_17112825.jpg
ランナーズ・グループの株式会社アールビーズ??ということは、ランニング関連だろうけど・・はて??





b0292900_17132132.jpg
封筒の中には、ランニング用のアームカバーが入っていました(゚Д゚*)
全く覚えがないんですが、どうやらネットで募集していたランナー世論調査2016という
アンケートに回答したようで(←他人事・笑)、プレゼントの抽選に当たったみたいです。 ラッキー♪





b0292900_17385721.jpg
最近はレース以外は外で走りませんが、アームカバーは黒しか持っていなかったので嬉すぃ。
今月末に、2月の青梅マラソン以来約半年ぶりに本州のマラソン大会を走る予定なので、その時に着けようかな(*^.^*)





b0292900_17413607.jpg
ところで、こちらサボンのシャワーオイル。
我が妹・56&28さん夫婦から、お祝儀のお返しに頂いたバスセットの一つで、
今のところボディ・ジェルとボディ・スクラブしか使っていないのですが、
風呂上がりは浴室も体もパチュリラベンダーバニラの良い香りが長時間持続するので、大のお気に入り♡
先週これまで使っていたボディソープが切れたので、このシャワーオイルを使おうと取り出してみたところ・・・





b0292900_17483153.jpg
このポンプを容器に入れようとしたら、オイルが溢れ出すではありませんかっ(;°皿°)ヤメロ!





b0292900_17540231.jpg
・・・なかなかの高級品なのに、ポンプを挿した時にオイルが溢れる事を想定しなかったなんて嘘みたい( ´艸`)





b0292900_17592162.jpg
このままではトコちゃんにポンプを持って行かれそうなので、最初だけ多めに使わねば(笑)


そんな、嬉しい&惜しい頂き物のご紹介でした( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-19 06:00 | 元気の源

美しさに目を奪われ、憶測を楽しんだ今年のコート外

今年もウィンブルドンの熱い2週間の戦いが終わってしまいました。
あれからもう1年が経ったなんて信じられない~(´д`lll) 時間の経過って、年を取るごとに早く感じますねぇ。
さてさて、今年もコート外も楽しかったウィンブルドン♪





b0292900_19040328.jpg
決勝戦のロイヤルボックスには、ウィリアム王子&キャサリン妃の姿が。





b0292900_19393375.jpg
別の日には、英シンガーソングライターのエリー・ゴールディングや・・・





b0292900_19410286.jpg
英俳優のジュード・ロウとガールフレンドの姿も見られました。 ジュード、なんちゅう表情やねん(笑)
彼らが何故ロイヤル・ボックスに座っているのかは謎です・・・。
エリーはハリー王子と恋の噂があるから、そのコネを使ったのかしらん?( ̄∀ ̄)





b0292900_18225768.jpg
そのジュードの元婚約者で、ベビーシッターと浮気されて破局→復縁→結局破局した、
英女優のシエナ・ミラーは米映画監督のベネット・ミラーといい感じ♡
同じ名字同士で結婚したら・・・うちの両親と一緒になるわ~(笑)





b0292900_19053261.jpg
客席には、ユダヤ系アメリカ人でオスカー女優のナタリー・ポートマン。





b0292900_19083745.jpg
会場には、米人気トークショー司会のエレン・デジェネレス&米女優のポーシャ・デ・ロッシ夫妻や・・・





b0292900_19132305.jpg
英俳優のベネディクト・カンバーバッチと、舞台監督で女優のソフィー・ハンターの姿も。





b0292900_19445186.jpg
セリーナ・ウィリアムズのファミリー・ボックスには、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻の姿も見られました。
しかし、今年のコート外でワタスが最も目を奪われたのは・・・





b0292900_19472715.jpg
米俳優のブラッドリー・クーパーと共に現れた、ロシア出身のスーパーモデルで
サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドの元カノのイリーナ・シェイク。
彼女の写真や画像は雑誌やネットで何度も見たことがありますが、動く生の本人を見たのはこの日が初めてで、
彼女のあまりの美しさにビックリ(゚Д゚*) 美し過ぎて、遠目からも物凄く目立つほどでした。
この美しい顔と体で、身長が178cmもあるなんてスゴ過ぎる・・・。





b0292900_19521725.jpg
ただ気になったのが、この一瞬は笑顔を見せていたもののテレビに映る彼女の表情は終始暗くて、
ずっとスマホをいじったりして、ブラッドリーとの時間を楽しんでいるようには見えませんでした。





b0292900_19570736.jpg
以前ブラッドリーと交際していた、英モデルのスキ・ウォーターハウスが
イベント会場にいたことが原因かしらん??と下世話な憶測を楽しんでしまいました(´∀`;)





b0292900_20004315.jpg
ちなみに、ブラッドリー&イリーナカップルのすぐ後ろには、英俳優のヒュー・グラントと彼女の姿がありました。
しかし、イリーナの美しさに霞んで、最初に見た時は一般ピーポーと思ってしまった失礼なワタスでした(笑)
さてさて、これからしばらくはゴシップサイトでブラッドリー&イリーナのニュースをチェックしなくては・・・( ̄∀ ̄)


追記: ブラッドリー&イリーナの「近しい関係者」によると、イリーナは花粉症の症状が出て苦しんでいただけで、
ブラッドリーとの関係は良好とのこと・・・つまんな~い(←他人の不幸が好物のろくでなし・爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-14 06:00 | 元気の源

New collectionでセレブの仲間入り?

b0292900_20405420.jpg
先日、ワタスのささやかなジュエリーにNew collectionが仲間入り♪
それはこのど真ん中の水色のケースの中。 気になるそのデザインは・・・





b0292900_20415548.jpg
きらめく歯型(爆) えっ、趣味がわるい?!
ご覧の通り、歯医者さんで作ってもらったマウスピースですぅ(´∀`;)





b0292900_20482554.jpg
しかし・・・見れば見るほど不均等で美しくない歯だなぁ(笑)

実は、数年前に左の前歯の表面が欠けてしまって以来、数年ごとにそれが剥がれると歯医者で直してもらっているんですが、
ある日右の前歯を見たらそこも表面が欠け始めているのに気がついたんです((゚m゚;)ドウシテー!?
虫歯も殆ど出来た事がなく骨密度も100%以上のワタスなので、
長年瓶を前歯で開けたりしていたことが原因だと思っていたんですが、違う部署で働くW子さんのお話を聞いて、
どうやら歯ぎしりが原因だという事が分かったんです。
そこで、行きつけの歯医者さんに相談して、就寝時に装着するマウスピースを作ってもらいました。
装着したまま寝た感想は、予想以上に違和感がないこと(゚Д゚*)
ただ、歯ぎしりがスゴイ人によっては1ヶ月半ほどでマウスピースがダメになるようなので、
削れ具合を細かくチェックしながら、歯ぎしりから大事な歯を守ろうと思います~

さてさて、マウスピースを作ったおかげで、ワタスもセレブの仲間入りを果たしました(?)
↓ ↓ ↓





b0292900_21041399.jpg
ケイティ・ペリー。
さすが歌姫、金に物を言わせてダイヤ入りの豪華なマウスピースですね・・・(笑)





b0292900_21045428.jpg
クリス・ブラウン。
こちらはゴールドだらけで、ちょっと上品さが足りない?(笑)





b0292900_21062907.jpg
ビヨンセ。
ちょっとヴァンパイア風で好みかも(笑)





b0292900_21070287.jpg
リル・ウェイン。
う~ん・・・こちらは贅沢にダイヤだらけだけど、やっぱり下品な感じがする(笑)





b0292900_21080131.jpg
マドンナ。
彼女のは歯の外郭をかたどったデザインですね。 何だか老け顔が更に強調されてるような・・・(笑)





b0292900_21113940.jpg
マイク・タイソン。
彼のは、個別に装着するタイプですね。 それにしても凄まじい隙っ歯だな(笑)





b0292900_21150337.jpg
リアーナ。
もはやマウスピースとは呼べなくね?(笑)





b0292900_21162720.jpg
ジャスティン・ビーバー。
基本的に粋がっているヤツらは、派手で金がかかってそうに見えればいいみたいですね( ̄∀ ̄;)


最後にワタスの写真をば・・・と思いましたが、いかんせんシリコンで透明のため、
写真にすると全く分からないので、載せるのはやめときます。
そもそも、歯を守るためのワタスのマウスピースと、
金を持っている事を誇示するセレブのとでは趣旨が違うか!(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-07 06:00 | 元気の源

ダブル・パンチ

週末から大変落ち込んでおります・・・orz
というのも、3年ぶりに本格的に風邪を引いてしまいました。
この3年、ちょっと喉がイガイガするなと思っても、
翌日には完治することばかりだったので、本当にショックでございます(T T)
多分休足日に湯船に入った夜、暑くてクーラーを低めにしたのが原因かと思われます。
その上、昨日はもう一つ大ショックなことがありました。
それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19491696.jpg
我が愛車・エル・ペペ号のバンパーの下の方を磨ってしまったこと(((゜д゜;)))ヤメテー!





b0292900_19500024.jpg
普通に立った高さからはあまり分からないのですが、3月に購入したばかりなのでホントにショック(T T)
うちの車庫は段差が結構あるので、ちょっと乱暴というか雑に出し入れすると、
車高の低いエル・ペぺ号はバンパーが当たるということを初めて知りました。
安いからと自分で補修して仕上がりが汚くなるとイヤだし、
せっかく生まれて初めて新車で購入したので、やはりディーラーに持って行ってお願いしようと思います。
あぁぁ・・・修理代いくらになるんだろう(ノД`)





b0292900_19594754.jpg
そんなダブル・パンチで落ち込むワタスを、この方が癒してくれました♡
とにかく風邪を治そうと寝込んでいたら、ずっとワタスと一緒に寝続けてくれたトコちゃん(*´◡`*)
その口元は・・・





b0292900_20030029.jpg
プププ( ´艸`)





b0292900_20032341.jpg
舌が出ちゃってますよ~~~~!
止まらない鼻水に苦しみつつも、トコちゃんのベロのおかげで笑顔になったワタスでした(≧▽≦)
おかげでちょっとはNK細胞増えたかも(笑)









本日はアメリカの独立記念日で仕事がお休みなんですが、
お友達と朝から加圧トレーニングを受ける約束をしているので、出かける時間までとにかく体を休めて、
トレエン斎藤&ノンスタ井上というお笑い界二大ナルシストの、
この観れば観るほどキモいのにクセになるミュージック・ビデオを観て(笑)、
悲鳴を上げながら笑ってNK細胞を増やそうと思いますぅ( ̄∀ ̄)


ではでは、皆さまも良い月曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-04 06:00 | 元気の源

酸っぱい顔 No. 1

b0292900_18571908.jpg
酸っぱい食べ物って、見ているだけで口の中が唾液で溢れてきますよね(>*<)
こちらでも、色んな方々がいいお顔をされています(笑)
しかし、こちらの動画にはどんなに酸っぱくても食べるのを止められない、
いわゆるマゾ的なベイビーちゃんが収められていました。
↓ ↓ ↓








そんなに酸っぱいなら、食べるの止めろよっ!!(爆)
それにしても、なんちゅう良い表情やねん~~~( ´艸`)
しかし、アメリカには酸っぱいものを食べなくたって常に酸っぱそうな顔をしている方がいらっしゃいます。
↓ ↓ ↓





b0292900_19095317.jpg
ハリウッド女優・レニー・ゼルウィガー!(爆)
ご覧ください、この見事なまでの酸っぱそうな顔をっ(≧▽≦)
まぁ近年では、その酸っぱそうな顔が全体的に変わってきているようですが・・・。
そんな彼女の存在を祝福して、アメリカではこんなレモン・キャンディーが売り出されているようです。
↓ ↓ ↓





b0292900_19132731.jpg
その名も、「レニー・ゼルウィガーの極度に酸っぱいレモンキャンディー」(爆)
この似顔絵を見たら、あぁ超酸っぱそうな顔をした若かりし頃のレニーにはもう会えないんだな・・・と、
ちょっぴりだけ寂しく思った、口の中が唾液だらけのワタスなのでした( ̄∀ ̄)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-29 06:00 | 元気の源

親の鏡

昨日ネットで感動的な写真を目にしました。
それはこちら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18560203.jpeg
脳腫瘍の摘出手術後で大きな傷跡が残った7歳の息子と、全く同じ形のタトゥーを掘った父親の写真。
息子が自尊心を持てるようにと、お揃いの傷跡タトゥーを彫ったパパの大きな愛に感激して職場でウルウル(T T)
それにしても・・・本物の傷跡みたい! このタトゥーを彫った彫師、物凄い才能だなぁ。
小児ガンの研究のための募金を募っているサイトの「父の日の写真コンテスト」で一位を受賞して、
たちまちネット上で話題になったらしいこの写真。 おかげで息子くんはとてもハッピーで興奮しているそう(*´◡`*)

しかし、このパパに比べてこの親たちといったら・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_20270250.jpg
子供なんかいらないと悟る瞬間(爆)





b0292900_20275781.jpg
なんてこった、止めさせてくれ・・・(爆)


彼らには、親の鏡である人間のパパを見習ってほしいもんです( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-24 06:00 | 元気の源

30年ぶりに夢叶う

b0292900_21303929.jpg
美しい風景ですね~(*´◡`*)
しかし、こんな池の中に設置された石の通路を見ると、ワタスはあるテレビ番組を思い出します。
その番組とは・・・





b0292900_21334686.jpg
そう、風雲!たけし城~~~♡
中学生の頃はこれが大好きで、毎週金曜日の夜8時にテレビにかじりついては腹がよじれるほど大爆笑してました。
それにしても、ビートたけしの若いことっ(゚Д゚*)








中でも好きだったのはこの竜神池。 懐かしいなぁ~~(〃∇〃)
何を隠そう、中2の時に行われた色んな投票で、「たけし城に出場させたいヤツ」の一位に輝いたワタス(爆)
今となっては、クラスメイトの誰ひとりとしてそんな意味不明の投票があったのを覚えていないでしょうが、
たけし城が大好きだったワタスは心底嬉しくて、たけし城に出場すべく毎週応募ハガキを出していたもんです( ´艸`)

そんなたけし城が原型となって出来た、視聴者参加型のゲームは色々ありますが、
その中の一つ・SASUKEのアメリカ版に、何とワタスが出場しているのを発見しました!!!
↓ ↓ ↓








我ながら身軽だな、オイ~~~!(爆)
うっかり職場で観たので、爆笑を堪えるのに大変でした。
我慢したら鼻から「プシュー」という音が出たので、パーティションを挟んで隣にいる
同僚で海人のYさんは、ちょっと不気味に思ったことでしょう・・・。


いやはや、ジムでのワタス&馬に乗るワタスだけではなく、
まさか海外で拍手喝さいを浴びるワタスまで動画に撮られていたなんてビックリです( ´艸`)
中学生の頃は大好きだった風雲!たけし城に出場することは出来ませんでしたが、
その素晴らしい番組を受け継いだSASUKEのアメリカ版に出られて、30年ぶりに夢が叶った気分のワタスでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-23 06:00 | 元気の源