peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 237 )

ベスト・パパ・オブ・ジ・イヤー♪

突然ですが、皆さまは幼少時どんな子でしたか?
ワタスはとにかく泣き虫で、今思い返してもよく我が母・トヨコがストレスで幼児虐待に走らなかったな・・・と思うくらい手のかかる子供でした((>д<))
それを思うと、心から母に感謝の気持ちでいっぱいの、無事アラフォーに成長(?)したワタスでございます(笑)

昨日は、ある爆笑動画を発見したので、皆さまにもおすそ分け♪
それは、隣りの部屋でかんしゃくを起こして泣き叫ぶ娘の、モノマネをしている父親の様子を撮ったもの↓  ↓  ↓





プーーーーー! モノマネ上手過ぎにも程があるやろ~~(≧▽≦)
家族のみんながウンザリするような場面も、こんな楽しいパパにかかれば笑いに変えられるんですね~
ほんの短い動画だけで、この家族がどれだけ笑いに溢れた家庭を築いているかを垣間見ることが出来ました♡

ヒステリックな娘のモノマネをさせたらきっと世界一のこのステキ・パパには、
ワタスから2014年ベスト・パパde賞を(勝手に)あげたいと思います(←全く嬉しくないと思うけど・爆)

笑いは何にも勝る元気の薬! 皆さまも笑顔で今日も良い一日を~




b0292900_19383260.jpg
朝ごはん、食べたぁ?  (`ε´)ゲプ






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-22 06:00 | 元気の源

きっと世界初

今からかれこれ11年ほど前、お友達のMみさんとノルウェイを旅しました。 旅の目的は、ずっと見たかったオーロラを見ること。
ダイビングの資格を取り、海の世界を楽しんだ後は絶対オーロラと決めていたので、行けると決まったときは超ワクワクしたな~♪




b0292900_197498.jpg
今まで見たこともないくらいの雪景色に、南国からやって来たワタス大興奮!

当時は、ミノルタのフィルム一眼レフカメラと望遠レンズを、全然オサレでないカメラバッグに詰め込んで行きました・・・。
あぁ、デジタル時代であってほしかった(T T)




b0292900_199016.jpg
宿泊先は、先月こちらでバースデーパーティを開いたK代さんち。
オスロ空港からK代さんちに到着したのが確か真夜中で、庭先に野生の鹿がいて超ビックリしたのを覚えています。




b0292900_19103480.jpg
北欧といえど都市部では頻繁にオーロラは見れないということで、翌々日北極圏内のトロムソにMみさんと二人で飛行機で向かいました。
その時はまだ、ワタスがまさかきっと世界初のあることをするとは夢にも思わずに・・・。


この日はかなりの大雪で、飛行機の窓から外を覗くと横殴りの雪以外何も見えず。
旅行好きの割りには、どんなに理論を聞かされても鉄の塊が飛べることが理解できないワタスは、飛行機の揺れがひどくなるにつれだんだん不安になってきました。
そしてその揺れが遂にワタスの精神が耐えられないレベルまで達してしまったとき、額や手のひらからは汗が噴出し、心臓は今にも口から飛び出るんじゃないかという状態に。
しかし周囲を見回すと、これくらいの揺れはノルウェイ人には当たり前なのか、誰もかれも爆睡中(←しかもMみさんまで・笑)
その時・・・たった一人で極限状態に陥ってしまったワタスの口が、不意に歌を歌いだしました。 それはこの曲↓  ↓  ↓














がーんばれ。 がーんばれ。 頼む、がんばれ、がんばってくれー。(爆)


そう、それは武田鉄矢の「声援」。
しかもあまりの恐怖でか、本格的に武田鉄矢のモノマネをして歌いました(←歌詞の前に「あ」を入れたらそれらしく聴こえまふ( ´艸`) 本人はそんな歌い方しないけどねっ・笑)
何に対してワタスは「頑張れ」と言っていたのか。 それは、恐怖に押しつぶされそうな自分、ガタガタ恐ろしい音を立てている飛行機、そして
そんな今にも空中分解しそうな(←ワタスの妄想だけど・笑)飛行機の操縦桿を握る機長に対してでした。
ノルウェイの上空で額に脂汗をかきながら、武田鉄矢のモノマネで延々歌を歌った日本人は、後にも先にもワタスしかいないでしょう・・・。

20分ほど「がんばれがんばれ」言ってた頃でしょうか。 次第に飛行機の揺れが収まってきてふと外を見ると、なんと頭上に黄緑色のでっかいオーロラがっ!!
恐怖で疲れきったワタスに、オッサンバッグの中からデカい一眼レフを取り出す気力は残っておらず、残念ながらその美しいオーロラの写真は撮れませんでしたが、
「極限状態を乗り切った自分へのご褒美だ・・・」とひとり感動でプルプル体を震わせていたのを昨日のことのように覚えています(笑)




b0292900_19113465.jpg
その後、結局大雪で目的地には着陸できず、更に北のサーメ人という先住民が住む地に降り、近くのホテルに宿泊することになりました。
やはりこれもノルウェイ人は慣れているのか、誰一人苦情を言う人はいなくて軽いカルチャーショックを受けましたね~
ま、飛行機では死ぬ思いをしたけど、ホテルにただで宿泊&朝食が食べられたから、今となってはとってもいい思い出です♪




b0292900_19333520.jpg
翌日、ワタスたちと合流するはずだったK代さんが乗った飛行機が迎えに来てくれて、無事にトロムソに到着しました。
そして、そこで念願のオーロラをじっくり見ることが出来ました↓  ↓  ↓




b0292900_19115543.jpg
しかし、操作も分からないのに買った一眼レフを全然使いこなせず、現像したらピンボケ写真ばかりでございました・・・orz




b0292900_19121318.jpg
それでも、冷凍庫より寒い国に降り立ち、20%を超える消費税におののき、ノルウェイが誇る芸術家・ムンクの「叫び」を生で見て・・・




b0292900_1914083.jpg
ダッシュしたら中に入れるんじゃないかというくらい近くまで行ける、現国王が住んでいる王宮を目の前で眺め・・・




b0292900_19142355.jpg
リレハンメルオリンピックの会場や・・・




b0292900_1914592.jpg
芸術が爆発していたヴィーゲラン彫刻公園に足を運び、ノルウェイの美味しい海の幸も堪能できたので、
仕事でご主人が忙しい時も、当時2歳くらいだった愛娘・Mちゃんをベビーカーに乗せて、ワタスたちを色々な場所に案内してくれたK代さんには心から感謝です♡
またいつか北欧に行けたらいいなと思うけれど、その時は武田鉄矢のモノマネをしなくていいことを切に願うワタスなのでした(笑)


それでは、今日も良い一日を~
あ、もしワタスのように自分、もしくは誰かを応援したいときはこちらをどうぞ↓  ↓  ↓



金八、若ぇな!(笑)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-18 06:00 | 元気の源

見分けつかない

以前も旧ブログに書きましたが、ワタスには見分けがつかない有名人が何組かいます。 まずはこの二人↓  ↓  ↓




b0292900_14332975.jpg
滝本美織と南沢奈央。
この二人は顔というより雰囲気が似てるのかな。 お次はこの二人↓  ↓  ↓




b0292900_14343781.jpg
須藤理紗と佐藤仁美。
並べてみたら全然似てない~(;^_^A 明らかに雰囲気ですね。 でもこちらは顔が似てると思う~↓  ↓  ↓




b0292900_14362866.jpg
懐かしの田村英里子と森口瑤子。
目元なんかすごく似てると思うんですけど、どうでしょうか? お次は・・・↓  ↓  ↓




b0292900_14394999.jpg
浜崎あゆみとまたまた懐かしの相原勇。
浜崎あゆみがデビューした頃からずっと似てると思ってました。 こちらは異論ないでしょう↓  ↓  ↓




b0292900_14493198.jpg
西田敏行とダチョウ倶楽部の上島竜兵。
昔ドラマで兄弟役もやってましたもんね~( ´艸`)

まだまだ見分けがつかない人たちはいますが、長くなりそうなので今日はこの辺にしときます。
最後に、こちらをご覧ください↓  ↓  ↓










b0292900_14522591.jpg
あなたには、どちらが我が父・川田の松ちゃんで、どちらが野生のゴリラか見分けがつきますか?・・・ワタスには全く分かりません(爆)

それでは、今日も良い一日を~







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2013-10-15 06:00 | 元気の源

嬉しい便り

7年ほど前から、こちらを通して足短おばさん あしながおじさんをしています。
昨日は、ワタスが毎年楽しみにしている便りがケニヤから届きました♪




b0292900_19454468.jpg
中身はといいますと・・・↓  ↓  ↓




b0292900_19463562.jpg
ワタスの支援チャイルド、ダイアナちゃんの成長報告書~(*^.^*)
アップでお見せできないのが残念なくらい、ダイアナちゃんとってもいい笑顔♡




b0292900_19493589.jpg
写真の他にも、ダイアナちゃんが家でしていることや好きな食べ物&色、そして成績表が。
おっ! 社会・理科がエクセレント、数学・英語・スワヒリ語がグッドということは、ワタスの時代でいう5がふたつと4がみっつということですな。
ダイアナちゃん、同い年のワタスよりかなり優秀~(´∀`)

大きくなったら看護師さんになりたいらしいダイアナちゃん。 支援者としてとっても誇らしいです。
今回描いてくれたウサギ&ロバ&家の絵は、前回の鉛筆&グラス&ボールよりかなり進歩しておりました。
これからも、彼女の成長が楽しみな足短おばさん あしながおじさんなのでした♪




b0292900_2081351.jpg
昨日は午前中に仕事に出ていた我が友人・みゆみゆが、帰りにうちに寄って愛娘・ペコへ花を買ってきてくれました♡




b0292900_2091144.jpg
とってもキレイなお花~ ニャンコを保護してからずっと供えてあげてなかったので、きっとペコも大喜びだね❀(*´◡`*)❀
みゆみゆ、いつもペコのことを想ってくれて本当にどうもありがとう。

今日はニャンコを里親さんから預かり、動物病院に連れていく日。 久しぶりに会うニャンコがどれだけ大きくなっているか、今からとっても楽しみです♪
それでは、皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね~





b0292900_2018426.jpg







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-10-13 07:00 | 元気の源

その名はアサコ

我が友人・Rの母・アサコは、現役時代は教員をしていたにも関わらず、めっぽう横文字に弱い。
例えば「マニキュア」は「まぬきあ」と書くし、「ティラミス」は「てらみつ」と書く(≧▽≦)
しかし、アサコの真骨頂はそんなもんじゃない。

それは、ワタスが旧ブログでも書いたカバの話を、Rが母・アサコに話した時に発揮された。




b0292900_2218670.jpg
家族でテレビを見ていたらカバが出てきたので、Rは「カバってすごく心優しい生き物なんだよ・・・」と、ワタスから聞いた話を熱く語った。




b0292900_22204842.jpg
しかし、その話を聞いた母が感動するだろうと思っていたRの予想は、恐ろしい形で裏切られる。 それはアサコのこんな言葉だった。




↓  ↓  ↓








「そーよー、カバは自分の子供だって食べる恐ろしい生き物なのよー。」(爆)




b0292900_222954100.jpg
ヒィーーーーー!(;°皿°)




b0292900_22331195.jpg
ヒィーーーーー!(;°皿°)

ほのぼのな家族だんらんになるはずが、アサコの一言で一家はまさかの恐怖のどん底に突き落されたのだった。
後日その話を聞いたワタスが、「人の話を聴け~~~!」と(心の中で)アサコに突っ込んだのは言うまでもない・・・。


その名はアサコ。 横文字に弱く、人の話を聞かない、とってもチャーミングなアラセブ・レディなのである♡(←フォローになってない・爆)







ワタスの福岡在住のブロ友さんが、ペルシャ系のニャンコの里親さんになってくれる方を探しています。
もし興味がおありの方、または興味がありそうな方をご存じの方は、是非アオさんのブログで詳細をご覧になって頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



チロくんに早く温かい家庭が見つかりますように。







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-14 06:00 | 元気の源

生きている実感

皆さんが「生きている!」と感じるのはどんな時ですか?
運動大好き人間のワタスは、やっぱり体を動かしている時。 最近はもっぱら趣味のマラソンをしてる時ですね~



b0292900_20151639.jpg
大量の汗で前は見えづらいわ、足は痛いわ、息は上がるわ・・・走っている間はずっと辛いんですが、
その体の痛みが生きている実感&幸せを感じさせてくれるんです(←決してMではない・笑)

そんな運動バカのワタスの心を震わす動画を先日見つけました↓ ↓ ↓





重力を物ともせず、自分の身体能力をここまで最大限に発揮することが出来たら、どんなに気持ちいいでしょう♡




そしてこちらの彼からは、世間一般がどうであれ自分がやりたいならトライすべきだということを学びました↓ ↓ ↓


ダラスに住む17歳のアーマンド君は、アメリカで唯一のフットボール選手兼チアリーダー。
中学生の頃、試合中に怪我をしてからはフットボールを止めてチアリーダーに転向しました。
チアリーディングでの活躍を見たフットボールのコーチが彼をチームにスカウトするんですが、医者からオッケーをもらったアーマンド君は、一つの条件を付けてチームに加入します。
その条件とは、ゲームのハーフタイムでチアリーディングにも参加させてもらうこと。
失意のどん底にいた自分を救ってくれた学校に貢献したいと、インタービューで涙ながらに話していたアーマンド君。
335ポンドの巨体でチアリーディングに挑戦するのは、ものすごく勇気が要ることだったでしょう。 男だからという型にはまった考えを捨てて自分に出来ることを諦めず、
チアリーディングに出会えたことで大好きなアメフトにも復帰できた彼も、きっと生きていることを心から味わえているのではないでしょうか。
  

スポーツに限らず、自分が夢中になれるものを通して「生」を感じられれば、人生はもっともっと楽しくなるんじゃないかと思います♪
ワタスもアーマンドくんを見習って、これからは自分が女性だからという理由で何かを諦めることはしないと決めました。
ということで、今日から上半身裸で相撲の特訓や!(←確実に公然わいせつ罪で逮捕・爆)


それでは、今日も良い土曜日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-07 06:00 | 元気の源

芸人はスゴイ

数年前、友人たちの結婚式が立て続けにあり、一年中余興の練習に明け暮れた事がありました。
その成果あって、ワタスたちの完成度といったら・・・




b0292900_2093463.jpg
なかなかのもんでしたよ。 特にワタスが近年よくつるんでいる独身貴族(←死語)仲間・LeoChel店長の、
アラサーで運動も全くしない割には上がり過ぎた足がその証拠( ´艸`)




b0292900_20141267.jpg
まぁこの写真では、余興で踊った曲目がトシちゃんこと田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」で、
中央のブカブカ・スーツに爆発頭の、まるでブランド王ロイヤルの森田社長のようなのがトシちゃん役なんて誰も思わないでしょうけども(爆)
ちなみにワタスは右から2番目。






ダビングしてきたビデオテープを、何度も巻き戻しては真剣に振付を覚えたっけ・・・(←遠い目)
という事で、超久しぶりにYouTubeを観ながら踊ってみたのですが、気持ちいいほど体は覚えていませんでした(T_T)
これは近々練習を再開しなければいけないな・・・(←なんで?爆)

それにしても、芸人さんってホント才能ありますよね~。 最近も感心した事がありました。




b0292900_2041519.jpg
それは、こないだの「日曜芸人」でゲストのクリス松村が、松田聖子のモノマネ芸人に聖子ちゃん風に舌を出すレクチャーをしていた時。




b0292900_20432184.jpg
隣りの若林がクリスに向かって「ラクダそっくりですね」と発言したところ・・・




b0292900_20444558.jpg
すかさずザキヤマが「ラクダ聖子」(≧▽≦)




b0292900_20511051.jpg
そして、「ラクダじゃない!」と叫ぶクリスの顔は、どう見てもラクダでした(爆)


芸人という仕事だから当たり前なのかもしれないけど、その頭の回転の速さ&言葉遊びにすっごく感心。
憂鬱な日曜の夜だというのに大爆笑させてもらいました♪
さ、今日もワタスをいっぱい笑わせてくれる芸人さんたちに感謝しながら、元気に頑張るぞ!

皆さまも、笑顔で良い1日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-05 06:00 | 元気の源