peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 237 )

蝶々いっぱい♪

b0292900_00095474.jpg
昨晩は早く寝るべきだった・・・

昨日は通っているクッキングスクールに、7度目のパンのレッスンを受けてきました。
その帰りに焼き立てを一個おすそ分けするべく、いつものように我が友人・みゆみゆんちに寄り
給油所にも寄ったので、就寝したのは午前0時過ぎ(´~`)zzz
ということで、本日はすんごい寝不足のため簡単更新いたしますぅ。





b0292900_00134751.jpg
こんな立体的なのに、これがタトゥーなんて超リアル~~(゚Д゚*)
と思っていたら・・・





b0292900_05393779.jpg
オーストラリアのワイルドパークで暮らす、コアラのウィロウちゃんの鼻には本物がっ(゚Д゚*)





b0292900_05421563.jpg
口元に止まるなんて、ウィロウちゃんが食べるユーカリの葉が香ばしかったのかな?





b0292900_05432839.jpg
キャワいい♡
その頃、ペルーの川では・・・





b0292900_05444242.jpg
野生のワニが蝶々まみれにっ(゚Д゚*)
カメラに向けた流し目が、まるで自慢してるみたい~(笑)





b0292900_05453793.jpg
プププ! 蝶々だけじゃなく、何か昆虫まで寄って来てる( ´艸`)





b0292900_05461639.jpg
笑ってるようにしか見えないよね(≧▽≦)


自然が織りなすステキな風景に、重たい瞼も少し軽くなったようです♪
よし、今日も頑張るぞっ! 走るのは休むけど(爆)

ではでは、これから実家の我が母にパンを届けてきます!
皆さまも今日も良い一日を~





b0292900_05483317.jpg
う~ん、マンダム(死語)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-13 06:00 | 元気の源

不健康な自分の慰め方

こないだの日曜日、母と一緒にジムから実家に戻った時にショッキングなものを発見しました。





b0292900_16452823.jpg
それは、我が愛車・エル・ペペ号の助手席ドアノブの小さな傷(T T)シクシク





b0292900_16465081.jpg
これはタッチペンで修正した後ですが、小さいながらも深い傷が出来ていました。
見たところ相当な勢いと重さがないとつかないような傷なので、故意に傷つけたのではなさそうですが、
もしやった人に傷つけたという自覚があったのなら、地獄に堕ちろ!・・・とは言いませんが、
一日も早く因果応報を体験して自分がやったことは良いことも悪いことも自分に返ってくるということを学んでほしいです(#`ε´#)

たとえこんなに小さな傷でも、やはり大枚をはたいて購入した生まれて初めての新車なのでショックが大きいです・・・orz
が、昨日ジムに行った時に自分が無意識に不健康な方法で自分を慰めているのに気づきました。
それは、ジムに駐車された車の車体に傷を見つけること(爆)
ワタスのエル・ペペ号なんか足元にも及ばない外車や高級車なんかも、
バンパーなどに小さな傷をつけているのが意外と多くて、少しホッとしている自分がいました(´∀`;)





b0292900_16580922.jpg
これが以前バンパーをやっちゃった時に購入して、今回も使用したタッチペン。
(↑バンパーは、板金の塗装屋さんに破格の値段で新車同様に直してもらいました♡)








タッチペンで補修した後に、こんな動画を発見しました(゚Д゚*) 深い傷でもこんなにキレイになるならやってみようかな。
明日は幸いジムが休館日なので、仕事帰りにホームセンターに寄って必要なものを買い揃えようと思います!
上手くいきますように・・・。





b0292900_17013613.jpg
「ニャンだこれ?」
こらっトコちゃん、これは食べ物ではない! そしてその目くそを取りなさいっ(笑)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-11 06:00 | 元気の源

6度目もわらしべ長者♪

水曜日は、通っているクッキングスクールで、6度目のパンのレッスンを受けてきました。
今回焼いたパンはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_17244442.jpg
オリーブソルト
その名の通り、生地には水気を切ったオリーブがたっぷり練り込まれ、岩塩を上から降りかけています♪





b0292900_17341888.jpg
この日も帰りがてらに我が友人・みゆみゆんちに寄って、焼き立てを一個おすそ分け。
今回は、お母さんにも食べてもらいました。 美味しいって言ってくれてたらいいな(*´◡`*)





b0292900_17334636.jpg
この日も愛犬・さくらに熱烈歓迎を受けました( ´艸`)
さくらの興奮ぶりを見るのが、最近のみゆみゆの楽しみになっているようです。
しかしさくらよ、モップスリッパ?とラジカセを置いただけで畳に上がらないなんて、どんだけ怖がりやねん?(笑)





b0292900_17435957.jpg
興奮状態が落ち着くと、テーブルの下で休むさくら(笑)
このビビりっぷりは、うちのトコちゃん以上かもな~( ̄∀ ̄)





b0292900_17325771.jpg
みゆみゆんちから帰宅して風呂から上がったら、帰りがてらにコンビニで買ったビールと一緒に、
夜の10時過ぎからオリーブソルトを頂きました・・・翌朝は5時前起床だというのに(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_17555969.jpg
写真にはあまり写っていませんが、オリーブたっぷりで少し塩辛いパンは聞いていた通りお酒にピッタリのお味!
焼いた日に食べたのは初めてでしたが、やはり焼き立ては美味しいですね(*´﹃`*)
ビール一本だけしか買わなくてよかった~(笑)





b0292900_18420561.jpg
ちなみに袋はハロウィン使用でとってもキャワいい♡





b0292900_18195247.jpg
はい、前回&前々回同様みゆみゆからはお礼の品を頂きました~♡
今回は、ナーベーラー(ヘチマ)の煮物、何だか懐かしいお味のソーセージのケチャップ&ウスターソース炒め、
そして変わり種のキャンベルスープ。 なぜ変わり種かと言いますとこのスープ、
たっぷりの炒めた玉ねぎとかつお節で取った出汁が入っているんです(゚Д゚*)
みゆみゆんちでは昔からこのお味が親しまれているそうですが、洋物スープにまさかの和風出汁?!と思いきや、
これが意外とすんごく合う! 今度は自分でも作ってみたいです。
みゆみゆ、今回も美味しいお礼をありがとね♡





b0292900_18335196.jpg
昨日は朝6時20分に、我が友人・Cとコンビニで待ち合わせてオリーブソルトを一個おすそ分け。
ついでにコンビニで眠気覚ましのカフェラテを買いました(-.-)Zzz・・・
小さなパン一個をもらう為に、お礼の美味しいお茶を持ってコンビニに現れたCよ・・・スマン&ありがとう(笑)


そんな、6回目のパン作りでもわらしべ長者になったワタスなのでした( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18401346.jpg
ニャんでもいいから一個くれ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-07 06:00 | 元気の源

やっぱりハッピーエンド♪

この間、カー用品専門店で取り付けたバックカメラ&モニター。





b0292900_18382518.jpg
社外のカメラがリアハッチの取っ手部分に当たってしまい、すんごい真下の映像しか見えなかったんですが・・・





b0292900_16582442.jpg
アクアを乗っていて車に詳しい同僚のUさんが、ちょちょっと手を加えたらこんなに劇的に見えるように!





b0292900_17115554.jpg
その差は一目瞭然、雲泥の差でございます~~(゚Д゚*)





b0292900_17195871.jpg
左側に見える、小さな四角い物体がその社外のバックカメラ。





b0292900_17204864.jpg
純正カメラと比べたら丸見えでちとカッコ悪いですが、それもエル・ペペ号の個性ということにします(笑)
ま、車内にはトヨタ純正のケーブルが配線されてるので、数年経って換えたくなったらカメラだけ取り換えられますしね。
夜間の映像も明るくてよく見えるし、駐車場にバックで停める際にコンクリの車止めで低いバンパーを傷つける心配もないし、
縦列駐車などをする際にもとっても重宝しているので大満足ですp(^-^)q
車に詳しい同僚のおかげで、ハッピーエンドを迎えたバックカメラ問題でございました♪





b0292900_17471090.jpg
ところで、先日10年ぶりに買い換えたクーラーですが、今日びのクーラーも素晴らしいですね!
昨晩寝る時にクーラーを止めたら「今日の電気代は4円です」というアナウンスがっ。
正午から翌日の午前1時まで点けっぱなしだったのに∑(゚Д゚)
しかも直後に「これから内部クリーン運動を開始します」というアナウンスがあり、
翌日の夜には「あと少しで昨日の電気代と同じ電気代になります」、
その数時間後には「今日の電気代は昨日の電気代を超えました」とご丁寧に比較までしてくれました(笑)
根っからの汗っかきで夏場はクーラーなしでは過ごせないので、
今月の電気代がどれだけ安くなるのかが今からとっても楽しみです♪


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_17542284.jpg
そんなことはどうでもいいから、早く遊ぶニャリ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-05 06:00 | 元気の源

悲しいとき~!(古)

悲しいとき~! (悲しいとき~!)





b0292900_21393085.jpg
普段はこんなにキャワいいのに(←飼い主バカ)・・・





b0292900_21402643.jpg
寝顔は凄まじいほどにブチャイクなとき~! (寝顔は凄まじいほどにブチャイクなとき~!)
悲しいとき~! (悲しいとき~!)





b0292900_21420319.jpg
フォークダンスの衣装に身を包んだ、小柄な我が母の次に写真を撮ってもらったら・・・





b0292900_21454171.jpg
自分が凄まじいほどに頭デカ女に見えたとき~! (自分が凄まじいほどに頭デカ女に見えたとき~!)
悲しいとき~! 悲しいとき~!





b0292900_21504045.jpg
毎週せっせと掃除していたクーラーが、知らぬ間に水漏れしていて・・・





b0292900_21511476.jpg
気が付いた時には壁がまるで布のように膨れていたとき~! (気が付いた時には壁がまるで布のように膨れていたとき~!)


ということで、昨日は急きょクーラーを買いに行きました。 取り付け工事費込みで13万超え・・・orz
あまりに悲しいので、今日も休足日にしてクーラー取り付けの日に備えて家の掃除をしようと思います(T T)


ではでは、皆さまも良い1日を~





b0292900_22195239.jpg
果報は寝て待てニャり・・・ZZZ





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-01 07:00 | 元気の源

ちょっと残念・・・だけど多分ハッピーエンド♪

b0292900_18263221.jpg
一週間ほど前に、我が愛車・エル・ペぺ号の走行距離が5555kmに達しました。
購入して半年ちょいですが、この走行距離は平均的なのかな??
燃費に関しては、自宅→職場→ジム→自宅のいつものルートなら約2週間、
それ以上に走らせても約10日くらい持つのですが、
それはエル・ペぺ号の前に乗っていた軽の卑猥号と
大きさは違うのに燃費は同じくらいなので、大変満足しております♡





b0292900_18311626.png
大きさと言えば、この間実家から自宅に戻る途中で軽よりも小さい普通乗用車を見ました(゚Д゚*)
きっとオーナーはすっごくこの極小普通乗用車が大好きなんだろうなぁ。





b0292900_18371085.jpg
ところで、先週の土曜日に取り付けたバックモニターですが、ギアをRに入れるとこのルームミラーが・・・





b0292900_18382518.jpg
後ろのカメラと連動して画像が映し出され、モニターに変身します(゚Д゚)
ただ、カメラがあまりに下を向いているため、周りが見えなくて結局ほとんどを目視に頼る羽目にorz
それを月曜日に職場のお兄さん方にちょっと残念だと愚痴ったら、車に詳しいUさんが実際にカメラを見て、
六角ドライバーでアングルを上に向けてくれて大分視界が改善されました!
その上、もう少しだけ細工することで更によくなるというので、
近いうちに仕事の合間にお願いすることになりました♪

いやはや、持つべきものは車に詳しい同僚ですね!
視界が改善されハッピーエンドを迎えた様子は、また後日ご紹介したいと思いますp(^-^)q

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-27 06:00 | 元気の源

色んな虹色♪

先日、所用のためいつものルートではない道路を運転して自宅に向かっていた時のこと。
目の前に不思議なものが見えました。
↓ ↓ ↓





b0292900_21303184.png
ドライブレコーダーで録画した画像なんですが、目の前に横に短い虹が見えますでしょうか?





b0292900_21340941.png
これが、自宅近くまでず~っとついてきた(?)んです。





b0292900_21344936.png
画像で見るとちゃっちいですが、肉眼で見ると結構大きくて目が離せませんでした(゚Д゚*)





b0292900_21363516.png
こんな横に短い虹に追いかけられた(?)のは初めての経験だったので、とっても不思議な気分になったワタスでございました!
変わった虹に追いかけられた記念(?)に、本日はネットで見つけた色んな虹色をご紹介~♪
↓ ↓ ↓





b0292900_21414556.jpg
California red-sided garter snake
ちょっと虹色と呼べる柄ではないかもしれませんが、こんなにカラフルな蛇がいるんですね~。
何でも少量の神経毒を持ち、水の中を泳げるんだとか((゚m゚;)





b0292900_21491195.jpg
虹色カップケーキ
う~ん・・・虹色は大好きだけど食べ物は見るだけでいいかな(笑)





b0292900_21504943.jpg
でもかき氷のシロップになると話は別(爆) 食べた~~~い!





b0292900_21520340.jpg
レインボー・ヘアー
こちらも見る分には楽しいけれど、染めるとなると恐ろしく髪が傷みそう!!!(((゜д゜;)))





b0292900_21565115.png
上に同じく(笑) でも綺麗だなぁ♡





b0292900_21581914.jpg
虹色イソギンチャク
これは・・・フォトショップしてそうですね。 本物だとしたら、ちょっと気持ち悪いけど凝視しそう(°д°)





b0292900_22065123.jpg
「私は現存するTシャツの中で、最高の一枚を買ったと思う」
ワタスもそう思う(爆)





b0292900_22103046.jpg
巨大虹色ウェディング(?)ケーキ。
うわぁ・・・これはブツブツ恐怖症の人が近くから見たら震え上がりそう(;°皿°)





b0292900_22121404.jpg
こちらは淡い虹色ヘビ、かと思いきや・・・





b0292900_22164408.jpg
この色はフェイクだと紹介しているサイトを見つけました(^o^;)
しかし・・・これもブツブツ恐怖症には恐怖の形状(笑)





b0292900_22203872.jpg
レインボー・バイク&バイカー(笑)
すっごい厳ついオッサンだけれども実はゲイなのかな?? 
もしそうじゃなかったら、本当にレインボーカラーが大好きなんだろうなぁ(´∀`)


さてさて、今日は夜から3度目のパン教室に行ってきます。
なので仕事が終わったら直帰して、少しの間でもトコちゃんといっぱい遊んであげなくては!
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-14 06:00 | 元気の源

わらしべ長者的プレゼントと誕生日のヘン顔

自分の誕生日の前日に、通っているクッキングスクールに行ってきました。
今回受けたレッスンはパン。





b0292900_18061550.jpg
こんなキャワいい箱に入れてもらいました♡





b0292900_18070930.jpg
今回作ったのはツインブール
発酵&焼いている待ち時間には、頂いたブレッドコースの基礎の本を読んで過ごしました。
そして、出来上がりったパンがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_18102671.jpg
おおお美味しそう~~(*´﹃`*)





b0292900_18114875.jpg
生まれて初めて作ったにしては100点満点! ま、先生の指示通り作ったから当然ですが(^ ^;)
有給休暇を取っていた翌日は、トヨタに我が愛車・エル・ペぺ号の6ヶ月点検があったので、
パンのうちの一つを担当者のKさんにおすそ分けしました。 その結果・・・





b0292900_18571365.jpg
大好きなビールと、超久しぶりなパイの実を頂きました♡(ミニ菓子はトヨタから)
小さなパン2個との物々交換と考えると、なんともわらしべ長者的なグレードアップです(笑)
同じくこの日にパンを食べてもらった我が友人たちも・・・





b0292900_19012733.jpg
Cからはスタバのドリップ・コーヒー2個・カニのトマトクリームのパスタソース・
ジェノベーゼ・ソースを頂き・・・





b0292900_19294699.jpg
みゆみゆからは、EMのグルーミング・スプレーを頂きました(〃∇〃)
2人からは、誕プレにトコちゃん用のキャットタワーを頂いたというのに・・・どうもありがとう~~♡





b0292900_19332595.jpg
おまけに、クッキングスタジオからは、前回に続いて再びファイブミニのゼリーを頂きました♪
という、プチわらしべ長者気分を味わせたワタスなのでした( ̄∀ ̄)
ところで、エル・ペぺ号の点検中は、Kさんのスマホのアプリで色々と遊びました↓ ↓ ↓





b0292900_19381757.jpg
ちょっと亡き我が愛娘・ペコに似たニャンコを抱くワタス&Kさん♪





b0292900_19390893.jpg
もはや下の歯並びの悪さでしか認識できないワタスと、髪型と服でしか認識できないKさん(爆)





b0292900_19402940.jpg
プーーーーー!!!( ´艸`) 男だったら惚れるくらいイケメンのKさん&アゴが大好きな阿部寛より長過ぎるワタス(爆)
目が違い過ぎて誰これ?レベルのワタス、顔がデカ過ぎて髪の毛がヘンなとこから生えてる~~~(≧ε≦)
とまぁ、エル・ペぺ号の点検が終わるまで大爆笑のワタスたちでしたが、
Kさん曰く爆笑するのは40代だけで、職場の20代は全く笑わないという現実を聞かされ軽くショックを受けたアラフォーでしたorz


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19430433.jpg
みんな、どうもありがとう~~♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-05 06:00 | 元気の源

今日戻ります♪

皆さま、おはようございま〜す♪
あっという間の旅ラン日程を終え、今日の午後に南国に戻ります。





b0292900_20033423.jpg
日頃練習しなれているはずの10kmが、まるで100kmのように感じた今回のマラソン大会。
完走したあとに飲んだ、このカフェオレ・フロートが絶品でした♡
ワタスの顔がこれほどまでに変わるほどに…(笑)
体力が残っていれば、明日から完走記をはじめようと思うので、
お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ〜〜(^人^)
ではでは、今日も良い一日を〜!





b0292900_20035528.jpg
ファ〜〜、今日はいっぱい眠るニャり(-_-)zzz





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-02 06:00 | 元気の源

遂に当たるという兆候か?!

先日、アンケートに答えたのも全く覚えてなかったのに、当選して送られてきたアームカバー
こないだの木曜日には、こんなものが届きました↓ ↓ ↓





b0292900_21132279.jpg
差出人はau沖縄セルラー。 ・・・何かに応募したっけ??
またど忘れしているので、早速封を開けてみました(笑)





b0292900_21143070.jpg
中には、現在沖縄県立博物館・美術館で行われている、
ゴッホ・モネ・セザンヌの絵画展のペア招待券が入っていました(゚Д゚*)
このサイトを見てみると、チケットは大人一枚¥1,300。 わ~、いつ応募したか未だに覚えてないけどラッキー(笑)


それから、先週我が妹・56から電話がかかってきたんですが、
ワタスが応募した大阪での映画試写会のペア観賞券が当たったと礼を言われました(゚Д゚*)
しかも映画がワタスが大好きなヒュー・ジャックマンの新作!! 羨ますぃ~~♡





b0292900_21185086.jpg
そして木曜日は、家の近所のショッピングセンターに行った時についでに宝くじも買ったんですが、
宝くじ売り場に向かって歩いているとキャンペーンガールのような女性にコーヒーを頂きました(゚Д゚*)
こんなに運がいいのが続くと、もしかして遂にワタスに7億円が当たるという兆候なのか?!!!と思ってしまいますぅ。
ま、ホントに7億円が当たったらその日のうちですぐに仕事を辞めると思うので、
宝くじ当選発表の翌日のワタスのブログ記事にご注目下さい(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21220422.jpg
アタチも思いっ切り走り回れる家が欲しいニャ!
しわさんけー!(心配するな) すぐにトコちゃんのために夢のニャンコハウスを建ててやるからなっ( ̄∀ ̄)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-07-31 07:00 | 元気の源