peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 237 )

ブログ引越し

皆さま、おはようございま~す♪
とうとう画像が、ブログにアップロードできる容量いっぱいいっぱになってしまいました(> <;)
ということで、明日から新しいブログにお引越しします!

明日からはこちらのブログに記事をUPしますので、
引き続きお暇な時にでもお付き合いいただければ嬉しいです♡





b0292900_06300771.jpg
よろしくニャ(ペコリ) 2016年1月16日のトコちゃんより♡


さてさて、今日はレース当日。
今回は普通のマラソンとは違うのでちょっと心配ですが、
一応練習はそれなりに頑張ったので、気合いを入れて走ってきますo(^o^)o


ではでは、皆さまも楽しい日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-06 07:00 | 元気の源

親切な方々に感謝♡

b0292900_22390360.jpg
昨日の夕方、家でPC作業をしていると、突然こないだ買い換えたクーラーが
「外の温度が中の温度より低くなりました」と教えてくれました(゚o゚)
最近のクーラーって、なんて親切なんでしょう~~~!





b0292900_22414417.jpg
ワタスのPCは先週から修理業者のもとで復旧作業が行われているんですが、
当初スタッフさんが思っていた以上のダメージらしくて長引いているとのこと・・・orz
でも、最初に提示した金額でどうにか収めてくれるそうです。 最近出費が続いているのでありがたい~~~♡





b0292900_22452950.jpg
そして、こないだドアノブがいつの間にか傷つけられていたワタスの愛車・エル・ぺぺ号。
YouTubeの動画で修復を試みるも傷が広がり収拾がつかなくなってしまったので、
以前バンパーを塗装していただいた方にまたお願いしました。
そしたら代車がまさかのプリウスΣ(゚ロ゚;)
しかも塗装代金がたったの2千円! うちの家の近くで待ち合わせてくれた上に、
ワタスがホームセンターでそろえた材料費より安くしてくれるなんて神様~~~!


そんな親切な方々に心から感謝しつつ、今日も美味いもんをたらふく食ってきまっす(笑)
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-04 06:00 | 元気の源

いろいろ届きました♪

先週末に、9月の中旬に予約したものがやっと届きました♪





b0292900_21360858.jpg
iPhone 7 Plus~~~♪
柄にもなくローズゴールド色を選びましたが、どうせケースで見えなくなるから、見えないところで
密かに女子力をUPしようと思ってのことです(笑) ケースはハンズで買ったのですが・・・





b0292900_21494506.jpg
無意識に我が愛車・エル・ペペ号のキーホルダーと同色を選んでました。って、ずいぶん上の写真と色が違う行けど(笑)





b0292900_21572817.jpg
約4年ぶりに機種変更したのですが、今までのは容量が小さくて最近は動作も遅く
調子も悪かったので、新しくてサクサク動くiPhoneを使うのはすっごく楽しいです(*^ ^*)





b0292900_22193112.jpg
大きさは、ちょうどiPhone 4sとiPad miniの中間といったところかな?
しかし今日びのスマホの高いこと。 いろんな割引を使ってどうにか10万は切りましたが・・・orz





b0292900_22272952.jpg
購入したauショップからは、キャワいい食器洗い洗剤&新発売の缶コーヒーを頂き・・・





b0292900_22291284.jpg
こんなんが届きました。 中身はというと・・・





b0292900_22320674.jpg
伊藤園のウーロン茶2L×6本の二箱! ということは重さ24kgΣ(゚ロ゚;)
どうりでこの筋肉バカでも動かなかったわけだ(笑)
これはauのネットショップで3千円分の商品がもらえるというので、
店頭のタブレットでいろいろと探したんですが、
なかなかほしいものが見つからなかったので焦って選んだものなんです(^ ^;)





b0292900_22401211.jpg
はい来ましたよ、うちのインスペクター・トコちゃんが(笑)





b0292900_22412023.jpg
美味しい匂いがしニャいから不合格!(爆)


ガチマヤー(食いしん坊)のトコちゃんが気に入らないものを選んでよかった~(^-^;)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-29 07:00 | 元気の源

わらしべ長者でフィニッシュ!

昨日の続きです~





b0292900_19153652.jpg
我が友人・みゆみゆの愛犬・さくらから、いつものように熱烈歓迎を受けた直後に、
今度はみゆみゆから炊き立ての炊き込みご飯を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ





b0292900_19195505.jpg
ふと足元を見ると、カエルのような座り方をしたさくらの姿が(笑)





b0292900_19203214.jpg
さくら・・・炊き込みご飯を狙ってるのかもしれんが、そんなつぶらな瞳で見つめられてもあげへんで!(爆)





b0292900_19222122.jpg
とっても美味しい炊き込みご飯を頂いたら、みゆみゆのお母さんにご挨拶。
プププ(*^m^) またさくらが畳間に入らないように新聞紙敷いてる(笑)





b0292900_19240884.jpg
お母さん、最後のパン教室で焼いたパンです。 お口に合いますように♡





b0292900_19251826.jpg
あっ、さくらが畳間に入りそう!と思った直後にホントに入ってきました。
興奮すると恐怖心が失せるんでしょうねぇ(´∀`)





b0292900_19270141.jpg
さ、いつものように記念撮影しまそ。 
あまりに興奮して、なかなかおとなしくしてくれないさくらに苦戦するみゆみゆ(笑)





b0292900_19275795.jpg
シャンプーに行ったときに、トリマーさんから頂いたという飾り?を撮ろうとするもやはり動いて上手く撮れない(^o^;)





b0292900_19295872.jpg
やっと撮れた! ハロウィン仕様でキャワいい





b0292900_19322100.jpg
みゆみゆんちでは、マロンクラウンを切り分けてもらった上に、いつものようにお礼の品々も頂きました(*´ρ`*)
とっても美味しいパパイヤサラダ、だし巻き卵、炊き込みご飯は、翌日の朝ごはんでぺろりと完食!





b0292900_19374964.jpg
クッキングスクールからはヘルシアの新商品、みゆみゆからはブラックの缶コーヒー、
いつものように翌朝コンビニで待ち合わせて、
マロンクラウンをおすそ分けした我が友人・Cからはタピオカココナッツミルクを頂きました(≧∇≦)





b0292900_19433810.jpg
ワタスも職場でマロンクラウンをコーヒーと一緒に数秒でペロリ(笑)


そんな、パン教室で最後に作ったパンでもわらしべ長者になったワタスでした!
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19451698.jpg
「あんな小さなパンでご馳走いっぱいもらってズルいワン」
・・・ごもっとも(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-26 06:00 | 元気の源

最後のパン教室と・・・

う゛~~~! 我が父・川田の松ちゃんから借りている、
昔ワタスが使っていたノート型パソコンの動作が遅過ぎてイライラするっ(◣_◢)
PC修理の業者からは今日連絡が来るようなので、一日も早く復旧してもらわねば・・・。


さてさて、先週の木曜日は通っているクッキングスクールで、
最後のパンのレッスンを受けてきました。
そのパンはもう既にご紹介しましたがこちら・・・↓ ↓ ↓





ブレッドコースの初級クラスにふさわしい、なんともゴージャスな見た目のパン(〃▽〃)
生地の中には、小さく刻んだマロングラッセがたっぷり入っています。
しかし・・・成形しながら思ったけど、このパンを発案した人はホントに天才!





b0292900_18400259.jpg
最後ということで、パン友のZさん&NさんとS先生と記念にパチリ☆
お二人のおかげで、最後まですごく楽しくパン作りを学ぶことが出来ました(*^ ^*)





b0292900_18395369.jpg
この日はあと二人生徒さんがいたんですが、その中の一人は日米ハーフの小学生・Mちゃん。
S先生の目を盗んでは、トッピングのドライフルーツやジャムをよくつまみ食いしてましたが、
この日はレーズンが苦手なお母さんのために作っていたパンに入れなかったレーズンを、
お茶目なメッセージでみんなに振舞っていました(笑)





b0292900_18394132.jpg
粗熱を取ったらラッピングして、いつものように我が友人・みゆみゆの家へレッツ・GO!





b0292900_18403147.jpg
いらっしゃいだワ~ン!


あまりにPCの動作が遅いので、明日に続くぅ~~~(^o^;)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-25 06:00 | 元気の源

ワタス、超ピンチ

b0292900_21393432.jpg
ぐっずん…PCが壊れた(T_T)
一昨日の夜にPC作業をしていたら、急にハードドライブが破損しているというメッセージが出たので、
DVDにデータのバックアップを試みるも途中で失敗。
ま、大丈夫かな。と思いネットを見ていたら、突然電源が切れてニ度と立ち上がらなくなりましたorz





b0292900_22381235.jpg
木曜日のパン教室で焼いたこのパンや、パン友さん達&先生と撮った写真をご紹介したかったのに〜(つД`)ノ

PCの復旧がどれくらいかかるか分かりませんが、
それまではタブレットorスマホで記事の簡易更新をしようと思うので、
お時間ありましたら遊びに来てくださいね♡

ではでは、今日も良い一日を〜





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


[PR]
by peko_tin | 2016-10-22 07:00 | 元気の源

(強引に)雨のち晴れ

昨日の朝は、出勤中に超ヒヤっとすることがありました。





b0292900_17031005.png
久しぶりに朝マックを食べようと思い、出勤途中にマックのドライブスルーに入ろうとしたら・・・





b0292900_17045520.png
入口を塞ぐように三角コーンが(;°皿°)ヒィーーーー!!!





b0292900_17071439.png
どうにか三角コーンと車止めの隙間に車を乗り入れて難を逃れました(´д`lll)
普段国体道路を利用している人は分かると思いますが、あの道路はみんなスピードを出すので危ないんです。
ワタスの後続の車が接近運転をしていて、衝突されていたらと思うとゾッとします。
結局車がなくなるまで待ってバックして出て、コンビニのベーコンエッグマフィンとカフェラテを買いました。
しかし職場についても恐怖と怒りが収まらなかったので、マックのHPから苦情のメールを送りましたよ(`ε´)
多分誰かが悪戯をして置いたと思うのでマックに非はないかもしれませんが、
とりあえず私の気持ちは落ち着きました(笑)
あの三角コーンのせいで、衝突事故が起こっていない事を祈ります。





b0292900_17171150.jpg
これは一昨日の朝、職場に向かっている時にドライブレコーダーで撮影した虹♡
左側に薄らと2つ目の虹もかかっているのが見えますでしょうか?





b0292900_17190588.jpg
ここでもまだ2つ。 写真は撮れませんでしたが、左側には更に1つ虹がかかっていました。
一度に3つもの虹を見れたのは多分人生で初めて。
ということで、日が前後しますが強引に雨のち晴れということで、今日はいい日になる!・・・はず(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-21 06:00 | 元気の源

女子の端くれピンチ&沖縄づくり♡

女子の端くれピンチです!
2~3週間ほど前から胸の辺りに赤い小さな湿疹みたいなのが出来ていたんですが、
それがどんどん広がって今や薄い赤色でヘナの模様を入れたかのようになってきました(;°皿°)

マラソン大会などで走り終わってもずっとスポーツブラをしていたりすると、
帰宅後脱いだらブラの部分が赤く腫れてアレルギー反応みたいなのが出たことはありますが、
今回は徐々に湿疹が広がっていっているしヒリヒリと痒いのでちょっと症状が違うんですよね~。

場所が場所だけに躊躇していたんですが、市販のあせも・蕁麻疹の塗り薬も全く効いてなくて
そろそろ痒みで夜無意識にボリボリ掻きそうでヤバいので、
こないだのお茶会でMさんから聞いたうちの近所にあるクリニックの
皮膚科の女医さんのところに行くことにしました。
HPを調べたら今日は休診日のようなので、明日の午後に休みが取れたら行ってこようと思います。
最近やたらと帯状疱疹という言葉を耳にするのでググってみたら、初期症状が微妙に似ているような・・・((゚m゚;)
ただ痛くはないのでそうでないといいんですけれども。
それにしてもググった画像を見たら、帯状疱疹って悪化すると恐ろしいですね。

ということで、診断結果はまた後日ご報告しようと思うので、明日は女医さんがまな板胸(死語)のワタスを、
「女装好きの男性」と勘違いしない事と帯状疱疹じゃない事をどうぞ祈っていて下さい(笑)


ところで、こないだブログで仲良くさせて頂いているfさんがご旅行で飲まれていた岐阜づくり
羨ましく思っていたらなんと沖縄づくりなるものをスーパーで見つけましたっ↓ ↓ ↓





b0292900_21170949.jpg
うほほ~~~美味すぃ♡
日本全国47都道府県を走って制覇を目指しているヘタレランナーのワタスですが、
これはこのビールも制覇しないといけないんじゃないのぉ~~~?!





b0292900_21213792.jpg
沖縄は、いちゃりばちょーでー
沖縄の皆さまと、地元のことを語り合いました。
つながりを大切にする、沖縄の人のしあわせな時間に、一番似合うビールをつくるために。
てぃーだのもとで誰とでも楽しめる、炭酸弾けるのどごしと、爽やかな香りの一番搾り。
沖縄だけのじょーとーな一杯を、どうぞ。

うちなーんちゅのことを考えて作られたビール、ステキですねぇ。
来月は大阪ともう一県に行く予定なので、一府一県のビールはゲットするぞ~p(^-^)q









YouTubeで探したら、各地方の色んなバージョンがあるんですね!
エイサーで大太鼓を打っている男性はみんなカッコよく見えるワタスですが、
松潤を生で見たら超絶カッコいいんだろうな~(*´◡`*)
ただ、最後の「いちゃりばちょーでー」のイントネーションが全くもって不正解なんだけどっ(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-19 06:00 | 元気の源

Problem solved!

先週の日曜日、ジムの帰りに我が母・トヨコとドラッグストアに寄りました。
ワタスは偏食家のトコちゃんのために、お目当てのおやつをゲット。
トヨコは五本指ソックスが欲すぃということで、280円の格安ソックスをゲットしたのですが・・・





b0292900_22521916.jpg
トヨコの小指が短過ぎて&ソックスがゆるゆる過ぎてディザスター!(爆)
自分の小指のあまりの短さに、「指がない」を連呼するトヨコに思わず爆笑してしまいました(≧▽≦)
安物買いの銭失いをしてしまったトヨコが可哀想だったので(←って、異常に短い小指のせいなんだけど)・・・





b0292900_22573555.jpg
水曜日にパン教室を終えた後、イオンライカム内の靴下屋でワタスも愛用している、
ランナー用の5本指ソックスを買ってきてあげました・・・って、お金はちゃんと取ったけど(笑)
ついでにワタスも持っていなかったホワイトをゲット。 そして昨日・・・





b0292900_23032406.jpg
ジムに行く前に早速履いてみるトヨコ。
ワタスのようには大量の汗をかいたりしないから、一度洗わなくてもいいのか?





b0292900_23074152.jpg
タビオを持ってしても苦戦するトヨコ。
やはり「指がない」を連呼で爆笑・・・って、ワタスもトヨコにソックリな足をしてるんだけど( ´艸`)





b0292900_23160285.jpg
短すぎる小指もどうにか収まった! 適度なフィット感があるので、安物のように指が抜けることもなさそうです。
さすが約6倍も値段が高いだけありますね。 母ちゃん、「安物買いの銭失い」という言葉を忘れたらあきまへんで( ̄∀ ̄)

問題も無事に解決したので、今日も母親似の短い指で五本指ソックスを履いて夕方から元気に走ってきます!
ではでは、皆さまも良い土曜日を~





b0292900_23261439.jpg
こらっ、トコちゃん! テーブルから降りなさいっ(#`ε´#)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-15 07:00 | 元気の源

7度目も・・・やっぱりわらしべ長者♪

水曜日は、通っているクッキングスクールで、7度目のパンのレッスンを受けてきました。
今回焼いたのはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_17353951.jpg
ミルクバターロール
今までのレッスンで初めて牛乳を使いましたが、やっぱり甘くて美味しくなりますね~(*´﹃`*)





b0292900_17400110.jpg
しかも中はもっちり! ままままいう~~♡
今回も、一個だけ食べて後はみんなにおすそ分け。





b0292900_17414561.jpg
いつものように、パンのレッスンの帰りに我が友人・みゆみゆんちに寄ってお母さんに食べてもらいました(*^.^*)





b0292900_17461747.jpg
この日も熱烈歓迎をしてくれた、みゆみゆの愛犬・さくら。





b0292900_17464595.jpg
お母さんへの挨拶を済ませた後しばらくワタスに熱視線を送るので、
いつもトコちゃんにやっているように少し煽るような動作をしたところ・・・





b0292900_17480975.jpg
思惑通り大興奮~~~(笑)





b0292900_17484167.jpg
ただ名前を呼んでいるだけなのに、さくらがここまで興奮する原因が全く分かりましぇん(笑)
ま、みゆみゆもそんなさくらの様子を見るのが楽しみのようだからいっか(´∀`)





b0292900_18014072.jpg
来週は最後のパン教室だけど、どっちにも会えるのを楽しみにしてるよ~!





b0292900_18041069.jpg
料理上手のみゆみゆからは、いつものように小さなパンのお返しにしては多過ぎる、
ラタトゥイユ&空芯菜炒めを頂きました♪ どちらも超美味しかった~(*'(OO)'*)





b0292900_18101533.jpg
昨日の朝は、これまたいつものようにコンビニで待ち合わせた我が友人・Cにもバターロールをおすそ分け。
そしたらミルミルと、見たこともない高そうなヤクルトを頂きました( ´艸`)
この日はちょうどヨーグルトを切らしていたのでラッキー♪


そんな、7度目もわらしべ長者になった寝不足のワタスなのでした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_18172274.jpg
来週はアタチにも何か持って来るワン。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-14 06:00 | 元気の源