peko-tinがゆく!

カテゴリ:トコちゃん( 41 )

トコちゃん、誕プレ頂く♡

b0292900_20192707.jpg
なんでこんなに可愛いのかよ~♪
初孫があまりにも可愛くてリリースしたこの「孫」という曲が、
26週にわたってオリコンの演歌チャートで1位を獲得した大泉逸郎さんの気持ちが、
今のワタスにはよ~く理解できます。
もはやメロディも覚えていませんが、この歌詞は一日に何回も頭の中を駆け巡ります。
その対象はもちろん・・・





b0292900_20210617.jpg
トコちゃん~~~♡
ホントに、なんでこんなに可愛いのかよ、オイ~~!(←はい、飼い主バカ・爆)





b0292900_20303488.jpg
そんなキャワいいトコちゃん(笑)に、こんなにいっぱいの誕プレを頂きました!





b0292900_20314946.jpg
その贈り主は、月一ランチ・バディのMcoちゃん♡
推定一歳のトコちゃんの誕生日に書いたブログ記事を読んで、
感動したとわざわざメッセージを送ってきてくれた心優しいMcoちゃん、
愛娘のHちゃんと一緒にワタスの事務所にトコちゃんへの誕プレを持って来てくれたんです(*´∀`*)





b0292900_20492643.jpg
その中の玉をいたく気に入り、狂ったように遊びまくるトコちゃん♪





b0292900_20525810.jpg
どんな狭い隙間に入っても、死に物狂いで取りに行きます(笑)





b0292900_20550581.jpg
あと、ネズミのおもちゃもすごく気に入り、飽きることなくず~~っと遊んでいました(*^ ^*)





b0292900_20570565.jpg
散々遊びまくった後は、電池が切れたかのようにソファでバタンキュー(死語)





b0292900_20580871.jpg
しばらくすると、場所をお気に入りの爪とぎベッドに移して爆睡zzz...





b0292900_20592240.jpg
う~~! はい、皆さんご一緒に・・・なんでこんなに可愛いのかよ~~~(≧▽≦)
今日も大泉逸郎の孫の歌詞を口ずさみながら、飼い主バカを突き進むワタスなのでした♪


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21031972.jpg
Mcoちゃん、どうもありがとニャ・・・(*´~`*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-01 06:00 | トコちゃん

モデル失格&素晴らしいアート

ハッピー・ハロウィン!
ということで、いつものように目くそをつけた(爆)うちのトコちゃんにモデルになってもらいました。
↓ ↓ ↓





b0292900_20310566.jpg
遊び疲れて、お気に入りの爪とぎベッドの中でウトウトしている間に、
ダイソーで買ったハロウィンの帽子をそっと置いてみたら・・・





b0292900_21050687.jpg
「ニャンだ、頭上のこの違和感はっ?!」
一瞬でバレました(笑) そして次の瞬間・・・





b0292900_21331757.jpg
トコちゃんの猛撃が始まった! しばらく帽子を攻撃しまくった後に・・・





b0292900_21382969.jpg
謎の抱擁が始まりました・・・キャワいいな、オイ!(←はい、いつもの飼い主バカ・爆)
そんな、全くもってモデル失格のキャワいいハロウィンのトコちゃんでした(´∀`;)
ということで、代わりにネットで見かけた素晴らしいハロウィンのアートをば・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21563665.jpg
目の中にも、小さなかぼちゃを埋め込むという凝った作りが素晴らすぃ。 
それにしても、この舌はどうやったんだろうかΣ(゚ロ゚;)





b0292900_22024279.jpg
この完成度の高さ・・・もはやハロウィンとかのレベルじゃないよね(笑)
子供嫌いが家の前に置いとけば、誰も寄りつかないかも?( ´艸`)




b0292900_22040595.jpg
おえ~~~orz こちらのお宅のご主人は、ワタスのような飲兵衛に違いない・・・(笑)





b0292900_22062618.jpg
本物のベビーちゃんをコスチュームの一部にしたこちらも完成度高し!
まだ赤ん坊なのに、ママの腹を突き破って出てきたグロテスクなメイクをされちゃって(≧▽≦)
完成度の高いコスチュームといえば、ワタスが崇拝してやまないハロウィンの神
彼女が今年はどんな仮装をしたのかとっても気になりますが、
未だPCの復旧が終わっていなくて動作が超遅い元ワタスの古いノート型PCを使っているので、
自分のPCが戻ってきたら思う存分ググってご紹介したいと思います♪


ではでは、良いハロウィンを~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-31 06:00 | トコちゃん

届いた待望の誕プレ&飼い主バカのトコちゃん日記

この日に月一ランチ・バディの皆さんから頂いた、
アマゾンのギフト券で購入した待望の誕プレが先日届きました!
↓ ↓ ↓





b0292900_18382349.jpg
トコちゃんの餌&水入れ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
トコちゃん:「その物体はニャンだ?」





b0292900_18424002.jpg
今までの餌&水入れはこちら↑ ↑ ↑





b0292900_18441653.jpg
台が付いているので、今までより楽な姿勢で飲食が出来るようになります♡
ダークブラウンを注文したつもりだったけれど、間違えてナチュラルを選んだみたい(^ ^;)





b0292900_18464217.jpg
取替え用のお皿も買いました。
入念にお皿をチェックする、インスペクター・トコちゃん(笑)
今年の誕プレは、キャットタワーといいトコちゃんのためのものばかり(^-^;)
トコちゃんの幸せはワタスの幸せなので、大満足でございますぅ♡





b0292900_19022381.jpg
そんな飼い主バカの気持ちも知らずに、「どうでもいいから遊んでニャ」と催促するトコちゃん( ̄▽ ̄;)





b0292900_19043817.jpg
それを無視してPC作業をしていると、ワタスを上から見下ろして無言のアピール(笑)





b0292900_19055741.jpg
続く無言のアピール。
・・・・・そんなキャワいい顔でガン見されたら、遊んであげるしかないやろが~!(←飼い主バカ炸裂・爆)





b0292900_19080987.jpg
ということで、今日もトコちゃんの遊びに全力で付き合ってあげる、飼い主という名の下僕なのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-27 06:00 | トコちゃん

トコちゃんのお色気作戦、大成功

ある日の晩、いつものようにベッドに横になりながら小説を読んでいると、
天井にヤモリの赤ちゃんを見つけたトコちゃんが大興奮。
ンニャニャニャニャとうるさいトコちゃんをなだめながら明かりを消して2分後、
グワッシャーーーン!!!という大きな音と共に、
部屋を猛ダッシュで逃げ出すトコちゃんの足音(笑)
明かりを再び点けてみると・・・





b0292900_20152021.jpg
なんじゃこりゃ~~~!
ベッドの反対側に置いていたランプのシェードが消えたっ?Σ(゚ロ゚;)





b0292900_20174721.jpg
「ニャンでもないニャ」
自分がやらかしたくせに猛ダッシュで逃げ出したトコちゃん、戻ってきて証拠隠滅を図っております(笑)





b0292900_20200857.jpg
トコちゃん、そこをどきなさいっ!





b0292900_20213485.jpg
ア゛~~~~~!! ランプシェードが割れてるっ!!
どうやらどうしてもヤモリの赤ちゃんを捕まえたかったトコちゃん、
ランプの上に乗ったら劣化したプラスチックのシェードが割れて落ちたようです・・・ヽ(`Д´メ)ノコラー!





b0292900_20250389.jpg
「アタチはニャにも知らニャいニャン」
怒っても白を切るので、明日の朝ごはんはなしだ!と宣言したところ・・・





b0292900_20272772.jpg
「許してニャ~ン、ウッフ~ン♡」
飼い主に対してまさかのお色気大作戦(爆)
あまりの大胆な開脚っぷりに、朝から大爆笑が止まらなくなった飼い主バカは、
トコちゃんの思惑通り朝ごはんをいつも通りいっぱい与えてしまったのでした(^o^;)


ではでは、良い一日&一週間を~





b0292900_20302212.jpg
「飼い主を手玉に取るのは朝飯前ニャン♪」
・・・悪い顔やな~!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-24 06:00 | トコちゃん

寝相七変化を眺める、飼い主バカのトコちゃん日記

トコちゃん、遂にやりました!





b0292900_20542969.jpg
我が友人2人から、誕生日のプレゼントに頂いたキャットタワーの2段目に自力で登れるようになりました~ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_20560224.jpg
トコちゃん偉いね~♡(←飼い主バカ・爆)
最上階の段までもう少し。 興奮し過ぎて怪我しないように頑張るんだよ!





b0292900_20593091.jpg
そんな偉い(?)トコちゃんが遊び疲れて寝た後に、相変わらずワタスの盗撮行為は続いております(笑)
しかし、この時はワタスの動きを察知して盗み見するトコちゃん( ´艸`)





b0292900_21012665.jpg
盗撮魔のワタスから逃れてソファに移動したトコちゃんですが、後ろから寝相の七変化をたっぷりと眺めました( ̄∀ ̄)





b0292900_21073509.jpg
まずグデ~っと横になるトコちゃん。





b0292900_21080322.jpg
気づかれないように、そ~っと顔も覗きこむ飼い主バカです(笑)





b0292900_21103247.jpg
しばらくすると、大胆な寝相に変化。 ちょっとカールした後ろ足に萌え~♡





b0292900_21110568.jpg
遂には、ウルトラマンが3分経って宇宙に帰って行く時のようなポーズを披露( ´艸`)





b0292900_21125938.jpg
この顔を突っ伏して寝る姿、何故だか毎回おむすびを思い出します(笑)





b0292900_21135340.jpg
トコちゃん、今日も癒しをありがとう♡ たっぷりお眠り(*´◡`*)


ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-20 06:00 | トコちゃん

台風後の庭を眺めて

b0292900_18183761.jpg
台風18号が去った朝の我が家の庭。
まぁ去ったと言う前に、本島にはほとんど来なかったんですけれども(^ ^;)





b0292900_18232230.jpg
庭の様子を見るのがトコちゃんの毎日の日課。





b0292900_18241767.jpg
そんなトコちゃんが見つめる先には・・・





b0292900_18244163.jpg
我が家の庭に毎日遊びに来る、母猫&子猫3匹のニャンコ親子の姿が(゚Д゚*)
正確には、この写真は台風よりもずい分前に撮ったものなんですが、台風前に見て以来この親子を見ることはなくなりました。





b0292900_18274482.jpg
ニャンコ親子の写真を撮った日は、彼らを見て少し興味を示していたトコちゃん。
その背中はちょっと寂しそう(ノ_-。)





b0292900_18294648.jpg
あの親子が元気に過ごしているといいね、トコちゃん。


野良なのか、それともどこかで飼われているのか分かりませんが、
彼らが今日も親子で平和に過ごせていますように。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-12 06:00 | トコちゃん

キャワいい~ん♡が止まらない、飼い主バカのトコちゃん日記

相変わらず「飼い主」という名の下僕を骨抜きにしまくりのトコちゃん(笑)
飼い主的にキャワいい~ん♡というセリフが止まらない、撮りためたトコちゃんの寝姿写真を一挙公開~♪





b0292900_23490660.jpg
おいトコちゃん、初っ端からこんなキャワいい寝姿は反則やろ~~(〃∇〃)





b0292900_23544076.jpg
ま、飼い主的にはこんな普通の寝姿もキャワいいんだけど(笑)





b0292900_23561540.jpg
熟睡モードzzz...





b0292900_23583835.jpg
と思いきや、眠る直前の見開いた目をしていたので、またオモロい顔が撮れるかもと思い待っていたら・・・





b0292900_00012932.jpg
普通に寝た(笑) ちょっとぷっくりしたほっぺがキャワいい~ん♡





b0292900_00022996.jpg
眩しそうに寝る姿もキャワいい~ん♡





b0292900_00042901.jpg
これは、お気に入りの鈴で散々遊んであげている最中の様子。





b0292900_00052986.jpg
遊んでいる途中でおねむモードに突入。 キャワいい~ん♡





b0292900_00063703.jpg
しかし顔をよく見ると、少し開いた目は向いてはいけない方向を向いててキャワいくないっ(爆)
しばらくテレビに夢中になっていると・・・





b0292900_00093275.jpg
ちょっと出て来てた(爆)





b0292900_00105912.jpg
いつものお気に入りの爪とぎベッドで。 伸ばしたお手々がキャワいい~ん♡





b0292900_00120733.jpg
しばらくすると熟睡モードzzz...





b0292900_00122670.jpg
さらにしばらくすると、体の硬いワタスをあざ笑うかのようなアクロバティックな体勢で寝ていました・・・orz





b0292900_00131601.jpg
ソファに陣取って寝られると、下僕はすんごくはしたない座り方を強いられます( ̄∀ ̄;)





b0292900_00145438.jpg
あぁ・・・キャワいい~ん♡(←似たような写真&同じセリフでスンマソン・爆)





b0292900_00161269.jpg
こんな寝姿を見て、言わずにおられますかっ?! キャワいい~ん♡





b0292900_00181651.jpg
しつこいって?!(爆)





b0292900_00185795.jpg
これは昨晩の様子。





b0292900_00193041.jpg
こんな愛くるしい姿を見ると、どんなに疲れていても心が癒されます(*´◡`*)
そんな、相変わらずトコちゃんの寝姿を見ては、キャワいい~ん♡が止まらない飼い主バカなのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_00225050.jpg
さいニャらzzz...





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-08 07:00 | トコちゃん

祝☆推定一歳の誕生日

昨日は、仕事帰りに職場からほど近いある場所に行ってきました。





b0292900_23065803.jpg
そこは、この日に我が母と自衛隊のコンサートを聴くため訪れたコンベンションセンターの駐車場が満車だったため、
路駐したラグナガーデンホテル裏の海沿いの歩道。





b0292900_23090510.jpg
この右側の草藪の中に、当時生後推定3ヶ月のトコちゃんはたった一匹で暮らしていました。





b0292900_23095796.jpg
この日、ワタスと里帰りしていた我が妹・56&28さん夫婦の呼びかけに、
この茂みの中から「ニャー」と鳴きながら出てきたトコちゃん。
あの日コンベンションセンターの駐車場が空いていたら決してトコちゃんに会う事はなかったし、
あの日56&28さん夫婦がいなかったら超ビビりのトコちゃんをワタス一人では保護出来なかったはず・・・。
そう思うと全ての出来事に感謝です♡





b0292900_23192977.jpg
草藪のすぐ向こうには海が広がっています。
昨日はワタス以外に路駐している車はありませんでしたが、トコちゃんを保護するまでに通った一週間は、
釣りをする人たちが結構いて交通量もなかなかあったので、トコちゃんが車に轢かれなくてホントによかった(´д`lll)





b0292900_23235061.jpg
保護して3日後に撮った写真。
今よりも、野良だった子猫時代の頃がふっくらしているのは何故なんでしょう・・・(笑)





b0292900_23262893.jpg
保護したばかりの頃は、毛並み&毛艶が悪くて体中カビだらけでした。





b0292900_23280974.jpg
新しい環境に戸惑いながらも、ワタスに甘えてくる姿がキャワいかった。
と同時に、こんなに小さいのにどういう経緯であの海沿いの草藪に暮らすことになったのかと思うと切なくなりました(T T)





b0292900_23300729.jpg
ほんの8ヶ月前の写真を見返すと、ふっくらとはしていたものの健康状態はあまり良くなかったんだなと。





b0292900_23315645.jpg
2ヶ月も経つと大分ワタスとの生活も慣れてきて、
先代の愛娘・ペコのために18年前に買った爪とぎでよく遊んでくれるように♪





b0292900_23341480.jpg
これは更に1ヵ月が経過した頃の写真。
超絶にキャワいいな、オイ!(←はい、いつもの飼い主バカ・爆)





b0292900_23345966.jpg
動物病院で処方してもらったお薬のおかげで、体中のカビもどんどん治っていきました。





b0292900_23373478.jpg
3月に買ってあげた爪とぎベッド。
この頃はまだサークルの中にスペースが結構ありましたが、今では・・・





b0292900_23382758.jpg
倍くらい大きくなってるっ(゚Д゚*)
相変わらず小柄ではあるけれど、ちゃんと健康に成長しているんだと思うと嬉すぃ♡





b0292900_23402435.jpg
遊び方もどんどんワイルドになってきました。 しかし体柔らかいな、オイ!(笑)





b0292900_23421608.jpg
最近の一番のお気に入りは、食い千切ってなくなったネズミに付いていた鈴(爆)





b0292900_23411624.jpg
洗濯機の中をガン見するのは今でも大好きです( ´艸`)





b0292900_23432100.jpg
思いっ切り遊んだ後は、まるで電池が切れたかのように爆睡zzz...





b0292900_23435076.jpg
すっかり人間恐怖症になってしまったトコちゃんの、
ワタスにしか見せないこの無防備な寝姿を見ると最高に幸せな気持ちになりますぅ♡

保護した去年のクリスマス・イブに、連れて行った動物病院で「生後推定3ヶ月」と言われたので、
本日9月24日がトコちゃんの誕生日になりました。
ということで、今日はいつもに増してい~っぱい遊んであげようと思います!





b0292900_23461319.jpg
トコちゃん、ワタスと出会うまでの3ヶ月の間に母猫もしくは人間に捨てられたのかは分からないけれど、
あなたの誕生日に心から言いたい事を一言。


誕生日おめでとう! そして生まれてきてくれてありがとう♡ ずっと一緒に元気に過ごそうね(*´◡`*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-24 07:00 | トコちゃん

うちの子になって初めての遭遇&飼い主バカのトコちゃん日記

この週末のこと。 ジムに行く前に家でトコちゃんとまったりしていました。





b0292900_20295029.jpg
テレビを見ている時にふとトコちゃんを見たら、窓から庭をガン見。
何かいる!と思ったのでカメラを構えて背後に回って見てみると、そこには・・・





b0292900_20312201.jpg
キジトラのニャンコの姿が(゚Д゚*)
よ~く見てみると、生後2ヶ月弱くらいの子猫3匹も一緒ではないですか!
実はこの日の前日の朝も、子猫たちをうちの庭で遊ばせているこのニャンコを見かけたんですが、
夕方帰ってきたらいなくなっていました。 どうやら斜め後ろらへんのお宅で
外猫として飼われている(か、もしくは家と外行き来自由の)ニャンズのようです。
うちの庭をまるで子供たちの遊び場として訪れてるなんてキャワいい♡
トコちゃん、すごく興味津々で見つめていましたが、大興奮なんて事はなくて安心しました。
ただ、子猫たちが大きくなった時の事を考えると、もしそのお宅がこの親子を飼われているのなら、
避妊or去勢とかちゃんと考えているのかな・・・と心配になります。





b0292900_20392364.jpg
さてさて、ここからはいつものように飼い主バカのトコちゃん日記です(笑)
キジトラ親子が去った後、ワタスにたっぷり遊んでもらってウトウトし始めたトコちゃん。





b0292900_20403636.jpg
ニャンコって、眠たいのに何で睡魔に抗って身を起こそうとするんでしょう・・・キャワいいな、オイ!





b0292900_20421558.jpg
お気に入りの爪とぎベッドで少し寝た後、
突然始まったクレイジー・タイム(←ワタスが勝手に命名した、猫が狂ったように遊ぶ時間のこと・笑)





b0292900_20442886.jpg
買ってあげた100均のネズミのオモチャに、猫キックをし始めました( ´艸`)





b0292900_20451858.jpg
その後、ネズミのオモチャはアウト・オブ・眼中(笑)になったと思ったら・・・





b0292900_20460802.jpg
体をすんごくひねり出し・・・





b0292900_20462905.jpg
もはや訳の分からない体勢で、お目目をギュー!って、キャワい過ぎて惚れてまうやろ~~~(≧▽≦)





b0292900_20481411.jpg
一通り爪とぎベッドの中で暴れて満足したらしく、またまったりし始めました(*´◡`*)





b0292900_20493048.jpg
「もう眠るから、早くジムに行くニャ」
そうトコちゃんに促され(?)、名残惜しいけれど家を後にした飼い主バカなのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-20 06:00 | トコちゃん

トコちゃんの新しいマイ・ブーム

久しぶりの飼い主バカ日記でございますぅ♡
最近のトコちゃんのマイ・ブーム。 それは・・・





b0292900_21412674.jpg
ビニール袋の中に入ること(←ベタですが・笑)





b0292900_21442051.jpg
シャカシャカという音が聞こえると、どこにいてもすっ飛んできます。





b0292900_21491483.jpg
ビニール袋の中から、猫じゃらしを攻撃するのが最高に楽しいみたいです( ´艸`)





b0292900_21545510.jpg
ンニャッ!





b0292900_22001510.jpg
ジムランで着用した、汗だくのくっさいウェアが入っていた袋にも目を離すとすぐにスポッ(((゜д゜;)))ヤメロ





b0292900_22082234.jpg
「ニャんだ、このクセになる凄まじい刺激臭は?」(爆)
ん? このデジャヴ感・・・そういや先代の愛娘・ペコもこんなことやってたなぁ(´∀`)





b0292900_22172501.jpg
翌日のウェアを別の袋に詰めようと用意した途端にスポッ。
相変わらず鼻から下が無駄に長いけど、黒目が大きいトコちゃんとってもキュート♡(←はい、飼い主バカ・笑)





b0292900_22202076.jpg
キャワいいなぁ・・・って、同じような写真が永遠に続きそうなので、この辺でやめときますぅ( ̄∀ ̄;)





b0292900_22251085.jpg
ビニール袋でたっぷり遊んだ後は、お気に入りの爪とぎベッドの中でおやすみタイム♪





b0292900_22254502.jpg
目をギュッとつぶったお顔がたまらん♡





b0292900_22274281.jpg
しつこくズームアップ(笑)





b0292900_22283860.jpg
しばらくすると体勢を変えました。





b0292900_22285686.jpg
あぁぁキャワいい♡(←もういいって?爆)
起きている時はワタスの後をどこまでもついて来るトコちゃんですが、
眠っている間はワタスにストーカーされているとは夢にも思っていないのでした(`∀´)


ところで、本日は我が妹・56の誕生日♪
56よ、ハッピーボーッthデーイ! 新しい一年は脱・ヴォミティ目指して少しは走り込むように!
そしてこんな顔はあまりしないように。 ソノトーリー!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-16 06:00 | トコちゃん