peko-tinがゆく!

カテゴリ:音楽( 18 )

二種類のNO!

b0292900_19334840.jpg
世界中でヒット曲を連発している、「ぽちゃカワ歌姫」こと米歌手のメーガン・トレイナー。
ワタスもキャッチーなメロディーが好きなので、
ジムランでは彼女のミュージック・ビデオを観ながら走ることがよくあります。





b0292900_19411893.jpg
メーガンを見る度に、ワタスは矢口真理を思い出します・・・昨日の続きになりますが(笑)
そんなメーガンが3月にリリースした「NO」の日本版ミュージック・ビデオが、
ホントにNO!に仕上がっておりました。
↓ ↓ ↓








ナルシスト全開の眼差しは完璧にNO!(爆)
でもどんなにキモがられても折れない強い心臓を持つノンスタ井上は、
実はワタスの憧れの人・ムネリンと同じくらい好きです( ´艸`)
でもやっぱりこのMVはキモいからNO!(←どっちやねん?笑)
お次のNO!は・・・








キャワいい~~~~ん!!!(〃∇〃)
こちらの動画は、拒否のNO!ではなく胸キュン(死語)のOH NO~という感じですね♡


ということで、「キモい」と「キャワいい」の全く違う二種類のNO!でしたが、
ワタスはどちらも笑えたので、皆さまも朝からクスッとできたなら幸いです♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-25 06:00 | 音楽

イケてる68チャイ

b0292900_18521192.jpg
エアロスミス。
言わずと知れた、アメリカ・ボストン出身の世界的人気を誇るハードロック・バンド。





b0292900_18551987.jpg
中学生の頃に大好きになって、コツコツと集めたCDたち。
ファンになってから20年余りが経った頃、まさか世界一会いたかったスティーブン・タイラーとばったり出くわし、
しかも握手出来るなんて当時のワタスは思いもよらなかったでしょう(*´◡`*)(過去記事→)





b0292900_19025822.jpg
今月の2日、去年スティーブンが設立した、虐待された女性たちをサポートするジェイニーズ・ファンドのチャリティー・ライブで、
ハリウッド女優の娘・リヴ・タイラーを筆頭に、4人の子供たちがパパの元に駆けつけました。
現在第3子を妊娠中で長女のリヴと末娘・チェルシーの存在は知っていましたが、
次女のミア、そしてタージという息子のことは知らなかったのでビックリ(゚Д゚*)





b0292900_19115147.jpg
しかしリヴ、あまりにスティーブンにソックリだから、今まで美人だとはあまり思ったことはなかったんですが・・・





b0292900_19133260.jpg
こうしてみると、姉妹の中で断トツにキレイ(゚Д゚*)





b0292900_19204492.jpg
そんなワタスが世界一大好きだったスティーブンも68チャイ。
しかし・・・こんなにイケてる68チャイって稀ではないでしょうか♡





b0292900_19222362.jpg
ただ、そのファッソンセンスがハイレベル過ぎる事が多々あるので、若干ついていけませんが(笑)





b0292900_19243379.jpg
スティーブン・68チャイは車も超イケてる♡ その上・・・





b0292900_19263093.jpg
若いスタイリストの恋人(←2014年のスクープなので現在は不明)とのデートも・・・





b0292900_19272610.jpg
イケてる・・・というか、どこ行くのぉ~~?(笑)と思ったら・・・





b0292900_19284466.jpg
こんな断崖絶壁に立ち・・・





b0292900_19293738.jpg
二人で毛布?に包まり絶景を眺めるという、超ロマンチックなことをするイケてる68チャイでした♡


ジャズを好きになって以来、エアロスミスを聴く機会がほとんどなくなってしまいましたが、
今日のジムランでは久しぶりにエアロスミス祭りと題して彼らの曲だけを聴いて走ろうかな(*^.^*)









高校生の時に歌詞を読んで、アメリカが抱える闇を考えさせられた曲です。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-11 06:00 | 音楽

意表をついて優勝を狙う

昨日の早朝、出勤中の車でAFNラジオを聴いていたら、来月あのジョン・レジェンドが
嘉手納基地内でライブをするとDJの兵隊さんが告知していました(゚Д゚*)スゴッ
・・・まさかモノマネタレントの「ジョニー・レジェンド」とか「ジョナサン・レジェンド」とかじゃないよね?(笑)





b0292900_20174900.jpg
ジョン・レジェンドといえば、去年リリースした「All of me」が大ヒット、
今年のビルボード・ミュージック・アワードでは最優秀楽曲賞にノミネートされましたね♪
そんな旬の大物が沖縄にやって来るということで、AFNでは口パク・ビデオコンテストを企画&参加者を募集しているようで、
優勝者にはジョン本人に会えるというすんごい賞品まで用意されているというのに、現在のところエントリー数はなんとゼロ!
締め切りは確か12月2日って言ってたような気がするんですが、「わんからわんから」(←自分から自分から=我先に)
のイメージがあるアメリカ人が、こんな滅多にはない機会に興味を示していない事にワタスは朝から心底驚きました(°皿°)





b0292900_20232050.jpg
先月妊娠を発表した、ジョンの妻で水着モデルのクリッシー・テイゲン。
体調を考慮して、さすがにジョンに同行はしないのかな。
それにしても、愛犬のブレンチブル(?)が超キャワいい~~~(〃∇〃)





b0292900_20280965.jpg
彼の音楽はそんなに好みではないですが、そのどこか東洋の血が入っていそうなお顔は親しみが持てて好きです(笑)


いやしかし、ワタスがアガリ症じゃなくてもうちょっと英語が達者なら、絶対口パクビデオを応募するんだけどな~~~!
まてよ・・・これは意表をついてこんなビデオでエントリーしたら、もしかしたら優勝できるかも?!
↓ ↓ ↓








熱唱(爆)


もし優勝した際には、ジョンとの2ショット写真を載せるので乞うご期待!
まずは浜ちゃんが被っているズラとスーツを探さなくては・・・(爆)
ではでは、今日も良いい一日を~





b0292900_20333601.jpg
なかなか妊娠できずに悩んでいた二人にやって来てくれたベイビーが、元気&健康に生まれますように♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-25 06:00 | 音楽

凄まじいインパクトがクセになる

その強烈なファッソンがインパクト大だった80年代。





b0292900_22575363.jpg
絶対に選ばなければいけないなら、どの髪型にする?
えぇっと・・・・・丸刈りにするという選択肢はないのですか?(爆)





b0292900_23002952.jpg
デニムのためなら死・ね・る
ケミカルウォッシュの上下・・・もう怖いものは何もないですね(爆)





b0292900_23025822.jpg
80年代。 人々が鏡も見ずに外出していた証。
当時の彼は、本気と書いてマジ(死語)だったんですよね(爆)





b0292900_23055417.jpg
ま、彼らを笑うワタスだって、80年代後半当時はスタジャンに金メッキのデカい輪っかのピアス合わせてましたから!
それにしても、ペコティン姉妹の顔がこれまた凄まじいな、オイ!(爆)





b0292900_23071379.png
そして、旧ブログにも載せましたが、90年代初期にはロックスターとして雑誌の表紙を飾りましたから!
な~んて、実はロサンゼルスのユニバーサル・スタジオで撮ったニセモノ(←分かってるって?爆)








そんなキョーレツだった70&80年代の、最高だったヒップホップ&ロックをオマージュしたというこの曲。
色んな意味で凄まじいのですが、そのインパクトと妙に耳に残るメロディーがクセになってしまって、
最近ジムで走る時に毎回iPad miniで観て&聴いております( ´艸`)
特に「Downtown~♪」というパートを歌ってる男性。 その風貌もそうだけど、3:49頃のダンス??が怖い~!
と言いながら、今日も彼の膝の心配をしつつジムランの時に観ちゃうんだろうなぁ(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_23295309.png
ロックスターのワタスと、アイスホッケー選手の我が妹・56に困惑していたペコ(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-21 07:00 | 音楽

ゴシック・ホラー調がいい♪

ワタスが大好きな映画のジャンルの一つといえば・・・





b0292900_18521456.jpg
ゴシック・ホラー。
こんな中世の古めかしい建物や墓地なんか大好物(笑)





b0292900_18531783.jpg
でもケチんぼなので、ゴシック系で持ってるDVDはこの2作だけ。





b0292900_18542162.jpg
ギリでゴシックと呼べる3作は、これまた大好物のヴァンパイアものばかり(笑)
そんなワタスが歓喜したミュージック・ビデオがあります♡
そのミュージシャンは・・・





b0292900_19143227.jpg
ジェイソン・デルーロ。
筋肉バカのワタスなので、彼の素晴らしいシックス・パックを見るのはいつも楽しみ(〃∇〃)
でもそれ以上に、ダンサブルなナンバーが多い彼の曲からはパワーをもらえるので、
ジムのトレッドミルで走る時に彼のミュージック・ビデオを観るのはもっと楽しみです。





b0292900_19171124.jpg
そんなジェイソンのニューアルバムから、2ndシングルとしてリリースされたCHEYENNE(シャイアン)。
このミュージック・ビデオがすんごくいい!
初っ端からこんなゴシック調の建物で始まるし・・・





b0292900_19241782.jpg
ジェイソンが、多分「シャイアン」という名の女性の霊(生き霊?)に取り憑かれるという内容だから♡♡♡
まるでホラー映画を観ているかのような映像に、ドラマチックでありながらどこか切なくキャッチーなメロディー。
そのメロディーが、「ちょっと楽しむだけで、恋に落ちるはずじゃなかった」という歌詞にすごくマッチしてる。
ただ一つ残念なのが、その切ない歌詞と女性の霊に取り憑かれるというミュージック・ビデオの内容が
ちょっと一致していないということ(←何様だよ?爆)
でもでも、いつもと違うダッパーなスーツを身にまとって踊るジェイソンと、
最後の瞬間までこだわって作られたミュージック・ビデオは必見です!
ということで、今日もこの曲から走り始めるとしますか↓ ↓ ↓










皆さまも、良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-09-08 06:00 | 音楽

悲しい結末

b0292900_21024062.jpg
ファンの祈り届かず・・・。

今年の1月に、自宅の浴槽でうつ伏せの状態になり意識不明のところを発見され、
病院に搬送された故ホイットニー・ヒューストンの一人娘・ボビー・クリスティーナ・ブラウン。
約6ヶ月もの間昏睡状態だった彼女の意識は戻らず、現地時間の26日にホスピスで息を引き取ったそう。





b0292900_21050895.jpg
ホイットニーは、30年前のワタスが誰よりも憧れていた女性歌手でした(過去記事→)
まさか愛娘のボビー・クリスティーナが、3年後に母であるホイットニーと同じ運命をたどってしまうとは思いもしませんでした。





b0292900_21183720.jpg
ホイットニーの死後、養子縁組こそしてなかったもののまるで兄妹のように育てられた、
ニック・ゴードンと婚約をして世間を騒がせたボビー・クリスティーナ。
そのニックは、ボビー・クリスティーナがこん睡中に銀行口座から預金を盗んだとして、
父であるボビー・ブラウンから民事訴訟を起こされている上に、
浴槽で発見された時にボビー・クリスティーナの体に傷があったことからDV疑惑もあるそう。





b0292900_21264905.jpg
父親のボビー・ブラウンは、新しい妻との間に今月9日に第二子が誕生。





b0292900_21284787.jpg
両親が離婚、母はドラッグで死亡と問題だらけの環境で育ったボビー・クリスティーナが求めていたのは、
温かい家族だったんじゃないかと思えて仕方ありません。
22年という短い人生の中で、彼女が一番幸せだったのはこの頃だったんじゃないかな・・・。





b0292900_21392797.jpg
夫婦共作のこのMVでは、赤ん坊だった頃のボビー・クリスティーナを抱く幸せそうな二人がとても印象的でした。





b0292900_21410704.jpg
ボビー・クリスティーナの22年という短い人生は、とても悲しい結末で幕を閉じてしまいましたが、
今は彼女が愛するママのもとで穏やかに平和に過ごせていることを願います。 どうぞ安らかに。












愛の応援クリックお願いいたします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございます



[PR]
by peko_tin | 2015-07-28 06:00 | 音楽

お気に入りの完璧&不完全MV

昨日はめんどくさいことがありました・・・。





b0292900_20372033.jpg
一昨日スーパーで買い物をした際、みかんが食べたくて単品を2個買いました。
ネットに入った大きいのは食べられないからあえて100g40円くらいのみかんを2個だけ買ったのに、
家に帰ってレシートを見てみると「オレンジ(玉)」で1個158円×2=316円で計算されているではありませんかっ(*`∧´)
おのれ、あの ニキビ面の バイト男子学生め・・と怒りながら昨日スーパーに電話したら、
すぐに調べて間違いを認め、謝罪してくれたのですが、差額分を返したいのでお宅に伺いましょうか・・・と言われたので、
買い物ついでに自分で行きますと告げ、ジムの帰りに差額分約200円を取りにスーパーに行ったのでした。
あちらの非ではあるものの、たかがみかん2個のために家に来てもらうのはさすがに気の毒になり
自分で行ったのはいいんですが、やっぱり10km走った後の重たい体では正直めんどくさ~いと思ってしまいましたよ。
いや~しかし、今年から家計簿をつけ始めたおかげで、200円を損しないで済んでホントによかったです(´∀`)


さてさて、今日も最近ジムランの時によく観ているミュージックビデオ2本をご紹介~♪
一つ目はこちら↓ ↓ ↓








WALK THE MOONの「Shut Up and Dance」
80年代風の曲調、ダサダサのファッソン&髪型、ビデオの構成・・・。
全てがある意味完璧過ぎて、観る度に笑顔が止められません(笑) これが現代の曲とはにわかに信じ難い~( ´艸`)
二つ目はこちら↓ ↓ ↓









Mat Kearneyの「Heartbeat」
ドローンに設置したカメラで、カットなしのワンテイクで撮ったというこのミュージックビデオですが・・・。
ウォーク・ザ・ムーンのある意味完璧なMVに比べ、こちらは不完全ぶりが際立っています(←上から目線・笑)
というのも、橋の下で踊るダンサーたちはスタイルがすごくいいわけでも、ずば抜けてダンスが上手いわけでもない上に、
車を飛ばして2分57秒頃にみんなと合流するマット本人が、驚愕するほどのダンスセンスのなさ!!(爆)
あまりのリズム感のなさに、逆に登場が間に合わない方がよかったんじゃない???と意地悪なことを思いながら、
やっぱり笑顔が止められないワタスでございました( ´艸`)


今日もジムラン! もちろんこの対照的な2曲はリストから外さずに、笑顔で走りながら楽しもうと思います♡
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-04 06:00 | 音楽

怒りと笑い

昨日、ちとムカつくことがありました(*`∧´)
ワタスが自宅にいない午後に宅急便が配達に来たようで、不在連絡票がポストの中に入っていました。
再配達を頼もうとしたら、「ご連絡欄」に「お隣のNさまに預けています。」と書かれているではありませんか。

ワタスが帰宅したのを聞きつけたのか、程なくしてお隣さんが預かっていた荷物を持ってきてくれました・・・。
これってどうなんですか?
お隣さんとの関係が悪くないからいいものの、それでも相手にも気を遣わせるしお手数かけるし、
私だって気も遣うしお金も使わなくてはいけなくなるし(←決してこれが嫌というわけではありません!笑)、
ちゃんと料金を払っている客のワタスが何でこんな目に遭わなくてはいけないのだ!と思い、
ソッコーでその宅急便のHPに行きクレームを書き込んでやりましたよ。
まったく・・・以前も一度時間指定したのに、ワタスの車があったからという何とも身勝手な理由で、
指定時間より早く届けられた事もあるし(←出かける準備で忙しかったのに!)

ちなみに・・・怒りのクレームを送った十数分後に、すぐに回答が送られてきました。
それには、「ペコティン様 平素は○○○○○をご利用いただき誠にありがとうございます。
商品のお届けでご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございません。担当支店にお伝えいたし担当者の指導を致したく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。」
と書かれていました。
これがマニュアル通りの謝罪ってだけではなく、ちゃんと配達員の指導をしてくれるものだと願います。

そんな、珍しく怒りでワナワナと震えていたワタスを鎮めてくれた方々がいました。
それはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_18074468.jpg

日曜日にロサンゼルスで行われたグラミー賞授賞式での、カントリー界の歌姫・テイラー・スウィフトと、
その才能はミュージシャンだけに止まらない多才なファレル・ウィリアムス。
しかしファレルの奥さん、キルビルのグレー版みたいなトラックスーツで出席とはスゲーなオイ・・・(笑)





b0292900_18114602.jpg

さぁ、とくとご覧ください。 ファレルの、テイラーを見つめる唖然とした顔をっ(爆)
音楽に合わせてクネクネ踊るテイラーに、度肝を抜かれてしまった(?)ファレルの顔ったら!!!(≧▽≦)
彼のこのサイコーな表情は、授賞式を見ていた視聴者たちのツイッターで瞬く間にコメントが殺到したそうな。








ま、テイラーが人目を気にせず踊り狂うのは、今に始まった事ではありませんけどね~( ´艸`)





b0292900_18235493.jpg

テイラーのダンスに唖然が止まらなかったファレルは、「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス」ではテイラーを破って受賞、
他にも「最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム」、「最優秀ミュージックビデオ」を受賞しましたヾ(@^▽^@)ノ

ファレル、グラミー賞三冠おめでとう!! 
そしてワタスの怒りを、笑いで鎮めてくれてどうもありがとう♡(ついでにテイラーも・笑)

そんな、怒りと笑いを体験した昨日のワタスでした( ̄∀ ̄)
今日はずっと笑顔で過ごせますように! 皆さまも、良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-10 06:00 | 音楽

愛すべきギャングスタ☆

泣く子も黙るギャングスタ☆





b0292900_17491520.jpg
アメリカのカリスマラッパー、「スヌーピー」ことスヌープ・ドッグ
彼のこんな姿を見る度に、ワタスと我が妹・56は合い言葉のように「ワルよのう~~」と言います(笑)
3年半ほど前の旧ブログにも、彼の斬新過ぎる曲の邦題を記事にしたのですが・・・





b0292900_17554262.jpg
突然キュートなおさげ頭(しかも可愛いボール付き・爆)になったり・・・





b0292900_17563076.jpg
一昨年、突然レゲエに転身して「自分はボブ・マーリーの生まれ変わり」という仰天発言
(ちなみにボブ・マーリーは1981年に死去、スヌーピーは1971年生まれ・・・かぶってるし・爆)をしたりと、
その自由過ぎる生き様に密かに憧れの気持ちを抱いているワタスなのですが、
彼がフィーチャーした曲のミュージックビデオを見てさらに仰天しました(゚Д゚)
それはこの曲↓ ↓ ↓








「江南スタイル」が世界的に大ヒットした、韓国のアーティスト・PSYの最新曲「HANGOVER(二日酔い)」
なんとこの曲で、今度はスヌーピーが何ともコミカルな姿を披露してるのです~~( ´艸`)
カラオケルームで、韓国人のアジュンマと熱いチークダンスを踊ったかと思うと・・・





b0292900_18141224.png
遂には超楽しそうにスキップまで~~~!!
あぁ・・ワタスのスヌーピー(←いつから?爆) ギャングスタのそんな姿、見たくはなかった・・・(T T)


時にはワル、時にはブリっ子、そして時にはコメディアンと、様々な側面を見せてくれる
愛すべきスヌーピー・42歳から、ますます目が離せないワタスなのでした♡
今度はどんなスヌーピーに会えるかな~(*´◡`*)





b0292900_18254428.jpg
ワンコ姿でした(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-07-03 06:00 | 音楽

You're the man!

最近、ファレル・ウィリアムスのハッピーに代わって、
ジムランの時にiPadで最初に聴く(観る)お気に入りのミュージックビデオがあります。
↓ ↓ ↓








アロー・ブラックの、その名も「The man」。
彼のソウルフルな美声や、キャッチーなメロディも大好きなのですが、
とことん自信に満ち満ちている歌詞も大好き
ところどころ直訳すると・・・

I believe every lie that I ever told
俺は今までついてきたウソを信じている(←強く信じればウソもホントになるってこと?)
Paid for every heart that I ever stole
振り向かせた相手には尽くしてきた(←自称モテ男・笑)
God made my mold different from the rest
俺はもともと他の奴らとは違う(←自称選ばれし者・笑)
Stand up now and face the sun
今立ち上がり堂々と生きよう
Won't hide my tail or turn and run
尻尾を巻いて隠れたり逃げたりしない
It's time to do what must be done
やるべき事をやるのは今でしょ!(←流行遅れ&訳がダサい・爆)
Be a king when kingdom comes
立派な人間で人生を終えるために

Girl you can tell everybody
Yeah you can tell everybody
Go ahead and tell everybody
I'm the man I'm the man I'm the man
Yes I am Yes I am Yes I am
I'm the man I'm the man I'm the man...
さぁみんなに言いなよ
それがこの俺だって事を・・・


この最初のフレーズが頭から離れません♪
走りながらこの曲を聴いていると、ワタスまで偉くなった気分になります(笑)

そんな自信満々な歌詞のこの曲が、
こんなキャワいいJiffというワンコの動画に使用されていました↓ ↓ ↓








キャワい過ぎるやろ~~
あえて「The man」を使った、飼い主さんのユーモアのセンスの良さが光ります(笑)
Yes Jiff, you're the man!

ところで、ワタスはテディベア・カットにしたポメラニアンが大好き!
↓ ↓ ↓





b0292900_18004333.jpg

アワワワワ、あなたたちホントに生き物なんですか~?!
このキャワいい姿を見る度に、ワタスはいつもキュン死寸前になります~~~(〃∇〃)


さ、たくさん癒されたところで、今日も頑張りましょうか!
皆さまも自信満々で良い一日をお過ごしくださいね~
I'm the man I'm the man I'm the man
Yes I am Yes I am Yes I am...





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-04-11 06:00 | 音楽