peko-tinがゆく!

カテゴリ:ネコ( 37 )

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ③

のつづきです~





b0292900_19014347.jpg
4階は保護ニャンズとお昼寝が出来るプライベートスペースということで、たくさんのベッドがありました。
プププ( ´艸`) 窓からこちらを窺うニャンコがキャワいい♡





b0292900_19050228.jpg
中はこんな感じ。





b0292900_18591581.jpg
入口にはニャンコの本がズラリ(゚Д゚*)





b0292900_19062816.jpg
猫好きにはたまらない、魅力的な本がいっぱい♡





b0292900_19094651.jpg
トコちゃんにちょっと似た白いニャンコの本と記念にパチリ☆





b0292900_19084691.jpg
ニャンズの形のクッションもキャワいかったな~(*´◡`*)
さてさて、主役の本物のニャンズはといいいますと・・・





b0292900_19142514.jpg
入口の本棚の上に、ざっと見で5匹以上。
あんなに良いベッドがあるのにそんな辺鄙なとこに寝るのは、やっぱり元野良だからでしょうか(^_^;)





b0292900_19542586.jpg
一匹だけちょうどワタスの目線くらいの高さの棚で寝てるニャンコがいました。
首輪はしていないけれど、きっとこの子は少しは人に心を開いてるのかな?





b0292900_20385197.jpg
キャワいいな、オイ!(爆)





b0292900_20382936.jpg
寝返りはうっても場所は変えず。 この場所がお気に入りなんだろうね~





b0292900_20161370.jpg
見る限り大体が上の方に寝ているから、ニャンズとベッドでまったり・・という夢は叶いそうにないな(^ ^;)





b0292900_20183048.jpg
クッションの上で気持ちよく寝ていたのに、我が妹・56に安眠妨害される哀れなニャンコ(笑)





b0292900_20203379.jpg
ということで、姉のワタスも邪魔してみる・・・奥のニャンコ、すんごくイヤそうだな~(笑)





b0292900_20220217.jpg
目の前には、ニャンズが行き来できる天空の(←大げさ・笑)通路が。





b0292900_20334916.jpg
楽しそう♪





b0292900_20225273.jpg
カフェ内は靴下を履くことが義務付けられているんですが、持って来るのを忘れたので一階で購入しました。





b0292900_20242084.jpg
緊張しているのか、はたまた人間の目には見えない何かが見えるのか、ジッと宙を見つめるニャンコ((゚m゚;)





b0292900_20313371.jpg
やっとカメラ目線いただきました♡ でもめっちゃ警戒してる(笑)





b0292900_20262223.jpg
相変わらずニャンコをストーキングする56と、あからさまに迷惑顔をするニャンコ(笑)





b0292900_20272525.jpg
それでもめげずに不審者行動を繰り返す56と、警戒しまくるニャンズ(爆)





b0292900_20284168.jpg
56を見つめるこの目(爆) そして・・・





b0292900_20292289.jpg
いつでも逃げ出せるこの体勢(爆)(爆)





b0292900_20351527.jpg
ニャンズがまったりモードなので、仕方なくニャンズ・クッションで遊ぶ56(笑)





b0292900_20355738.jpg
そして、ニャンズが一匹もいないベッドで寛ぐお尻化け物・・もとい、56(爆)





b0292900_20524775.jpg
そうこうしている内に、あっという間に退室時間になりました。
保護ニャンズのみんな、元気でね。 早くみんなに温かい家族が見つかりますように♡





b0292900_20544703.jpg
しかしこの子、すんごい寝相だな(笑)





b0292900_20553538.jpg
ニャンズのように身軽&優雅には降りれない、どすこい度満点のどんくさい56を激写(爆)





b0292900_20562797.jpg
3階と4階の階段の踊り場には、とってもステキなニャンコのジャンプする瞬間の写真が飾られていました♡





b0292900_20580896.jpg
お店を出る時に、スタッフの方に寄付したトコちゃんが食べなかった餌のお礼を言われたんですが、
こちらこそお役に立てて光栄でございます~!
あ~、楽しかった♪ さて、一旦家に帰ってお楽しみの夕飯を食べに行く準備をゆっくりしましょか。





b0292900_21075125.jpg
56んちの近くの銀行ATMに、カマキリの赤ちゃんがいました(〃∇〃)キャワイイー!
しかし何でこんなとこに・・・きっと人間の服に付着してたどり着いちゃったのね~。


④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-08 06:00 | ネコ

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ②

のつづきです~





b0292900_06051959.jpg
店内に入ると、一階はステキなカフェ兼受け付け。





b0292900_06064557.jpg
受け付けを済ませ、予約した3階のCAT CAFE FLOORへの待ち時間にブラウニーとカフェモカを頂きました♡
ブラウニーの上にふられたホワイトチョコ?がニャンコの形をしていてキャワいい(*´◡`*)





b0292900_06143403.jpg
さ、そろそろ予約の時間になったので2階に上がりまそか。
スイーツを食べる前に、支払いを済ませた2階でカードを受け取りいざ3階へレッツ・GO!





b0292900_23030031.jpg
3階に上がると、このカフェにいる保護ニャンコたちの写真がお出迎え♪
こんなにたくさんのニャンズがいるんだね~。 首輪をしてない子は触れない子ね、了解!





b0292900_23083233.jpg
部屋の中央には、大きな木の形をしたキャットタワーが(゚Д゚*)
これ、トコちゃんのためにうちにもほすぃ~!(←家が小さくて入らん・笑)





b0292900_23093236.jpg
壁にあるニャンコ用のステップとシルエットもキャワいい♡





b0292900_23173854.jpg
早速お出迎えしてくれたニャンズに手を差し出すも、どちらも不発に終わった我が妹・56(笑)





b0292900_23170283.jpg
ちなみに、2階で履くことが義務付けられているスリッパもニャンコ。 キャワいい~♡





b0292900_23200045.jpg
ここにはそんなにいないな・・と思っていたニャンズですが、よく見てみると・・・





b0292900_23205754.jpg
こんなとこや・・・





b0292900_23220391.jpg
あんなとこ・・・





b0292900_23221952.jpg
あんなとこにもいました(*´◡`*)





b0292900_23260425.jpg
ワタスたち以外のお客さんも、それぞれニャンズとの時間を楽しんでいました。





b0292900_23265047.jpg
この子は首輪をしているから触れる子だね♪





b0292900_23273574.jpg
あんなとこにトイレが(゚Д゚*) キャワいくてナイスな隠し方だなぁ。





b0292900_23332252.jpg
毎日仕事で遅く帰宅するため家のニャンズとあまり遊んであげていない56、全然なっとらん!!
休足日は全力で2時間ぶっ続けでトコちゃんと遊ぶこともあるワタスなので、
上手に遊ぶ見本を56に見せてあげましたよ( ̄▽+ ̄*)エッヘン





b0292900_23365396.jpg
時間になったので、今度は4階のCAT & BED & BOOKの部屋に向かいます。





b0292900_23384677.jpg
トコちゃんに似た、白いニャンコと記念にパチリ☆





b0292900_23405002.jpg
あ、あんなとこにもニャンコが。 みんな自由に過ごせてていいね~(*^.^*)





b0292900_23430082.jpg
四階に到着~。 さてさて、ここにはどんなニャンズがいるのかな?


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-05 06:00 | ネコ | Comments(16)

転職したい!&ワタスの夢

オランダ語は全く出来ないし、英語も昔取得した英検2級レベルしかありませんが、
この会社にめちゃくちゃ転職したいですぅ~~~~(≧ε≦)
↓ ↓ ↓








オランダのアムステルダムにある、Poopy Catという段ボール製の環境に優しいニャンコ用品メーカー!!
オフィスに入った途端に大量のニャンズがお出迎え、そして大量のニャンズにまみれて仕事ができるなんて
ニャンコ好きにはたまらなさ過ぎるか会社やんけ~~~♡
はぁ・・・採用してくれるなら、本気でオランダに移住してもいいんだけどな(笑)
そんな夢のような会社で働けなくても、宝くじが当たったら絶対に叶えたい夢があります。
それはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_21290589.jpg
ニャンコのためのドリーム・ハウスを建てること~~~♡





b0292900_21300002.jpg
自分が猫だと想像したら、こんなに最高の家はありましぇ~ん♡





b0292900_21312478.jpg
この家は、14匹のニャンズを飼っているアメリカ人男性が、20年かけて改築したそう(゚Д゚*)





b0292900_21331641.jpg
こんな家に住めたら、人もニャンコも絶対楽しい暮らしが出来るよね~(〃∇〃)
ねっ、トコちゃん!





b0292900_21341854.jpg
・・・って、寝てるし!!!(爆)
宝くじが当たったら、トコちゃんのために絶対にドリーム・ハウスを建てるつもりですが、
その夢が叶うまでは引き続き下僕に徹して、トコちゃんが寝落ちするまで
おもちゃ遊びに付き合ってあげようと思います(´∀`;)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21361185.jpg
いっぱい働いてオヤツ買って来てニャzzz...





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-13 06:00 | ネコ | Comments(18)

決定しました

里親譲渡会前夜。





b0292900_20144555.jpg
シロちゃん(仮名)、またの名をハリセンボンのはるかは、明日自分の身に何が起こるか全く理解しておりません。





b0292900_20300731.jpg
里親さんが見つかった時のためにと、いっぱい写真を撮りました。
これは、奇跡的に(?)はるかに似ていない写真(笑)





b0292900_20305111.jpg
起きている間はとにかく狂ったように遊びまくるシロちゃん(仮名)、
ワタスがテレビを観るため寝そべると一緒に休憩を取ります(笑)





b0292900_21135226.jpg
寄り添われると、可愛過ぎて歯ぎしりしてまうやろ~~(≧▽≦)





b0292900_21145125.jpg
クリスマス・イブに保護してから1ヵ月以上が過ぎ、体も大分大きくなりました。





b0292900_21153955.jpg
その頃テレビでは、全豪オープン・テニスの女子決勝戦が繰り広げられていました。
セリーナの雄叫び(女子だけど・爆)に、ちょっとだけビビっているはるか(?)( ´艸`)





b0292900_21193500.jpg
一たび遊びモードに突入すると、自分の尻尾を必ず獲物と勘違いして攻撃し始めます。





b0292900_21213010.jpg
・・・何万回同じことをしたら、自分の尻尾だと認識するの? ガブッて噛んだ時に分かるだろ。





b0292900_21224083.jpg
バカなの?(爆)





b0292900_21240040.jpg
自分の尻尾を攻撃しまくり疲れたら、再び昼寝(?)タイム(´~`)zzz





b0292900_21254128.jpg
自由でいいですね・・・生まれ変わったら、優しい人間に飼われる猫になるのもいいかも分からん(笑)





b0292900_21314421.jpg
基本的に、ワタスが起きていたら何時でも一緒に起きているシロちゃん(仮名)。





b0292900_21331753.jpg
里親譲渡会があるから、早めに寝たほうがいいよ。 と言っても理解できず(笑)





b0292900_21354830.jpg
ワタスが全豪オープンを観終わるまで、シロちゃん(仮名)のひとり遊びは延々と続いたのでした(´∀`)





b0292900_21365325.jpg
そして譲渡会当日。 会場はすでにたくさんの人で賑わっていました。
と言っても、半分くらいは里親を探すニャンズ&ワンズの保護主さんやスタッフの皆さんでしたけれども(笑)
真ん中辺りには、男の子二人に興味を持たれているシロちゃん(仮名)。





b0292900_21460931.jpg
譲渡会スタートの13時から終了の16時まで、ずっと近くで立って見守っていました。
良い里親さんにもらわれることを願いつつ、家での暴れん坊っぷりが嘘かのように存在感をすべて消して
殆ど動かないシロちゃん(仮名)を見ているのはちょっと辛く、1時間ほど経った頃には連れて帰りたくなりました(´д`;)





b0292900_21511274.jpg
譲渡会に付き合ってくれた我が友人・Cは、「ここにいる猫の中で一番シーローが可愛い」と、
親バカならぬ保護主の友バカっぷりな発言をしてくれました(笑)
しかし、結局16時まで一度も興味を持ってくれる人は現れませんでした。
正直残念という気持ちと共に、ホッとした気持ちにもなりました。
前に保護したニャンコの里親を探した時のようにネットで募集することも出来るし、
2週間後の譲渡会に再び参加するという手もありますが、暴れたり鳴いたりせず3時間もじっと動かず、
隣のニャンコにシャー!と言われて、反射的に言いたくもない「シャー!」を返したシロちゃん(仮名)の姿を見るのは辛いので、
心の準備はまだ100%出来てはいませんが、責任を取ってうちの子にすることに決定しました。
3時間も立ちっぱなしに付き合い、「いつか振り返った時に、必ず自分の子にしてよかったと思う日が来るよ」
と言ってくれた我が友人に感謝です♡ いつかそうなるとは思いますが、その日が早く来るといいぁ。





b0292900_22004758.jpg
帰宅して落ち着いてから、(多分)シロちゃん(仮名)生まれて初めてのお風呂に入りました。
さすが雨に打たれ慣れている(?)野良出身とあって、シャワー中も逃げ回ったり鳴きまくったりすることなく、
ドライヤーをかけても平気でした(゚Д゚*) なんか妙に肝が据わってるんですよねぇ(笑)





b0292900_22113127.jpg
名前は、我が亡き愛娘・ペコの命日、2月6日までにつけようと思います。
しかし・・・何気に頭デカくてバランス悪いよね。 サザエさんにしようかな(爆)





b0292900_22130132.jpg
「Cがダサい名前をつけろ言うてたが、それだけはやめてニャ」(笑)





b0292900_22134251.jpg
決まったら起こすニャりよzzz...


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-02 06:00 | ネコ | Comments(26)

頂き物と予期せぬ事態

先日、大量の津堅島の人参を頂いたHさんから、今度はこんなのを頂きました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_17183603.jpg
大量の玉ねぎ~(〃∇〃) 今回は、6~7個ほど頂きました♡





b0292900_17211569.jpg
サイズもなかなかの大きさ! 無農薬なので、葉の先まで全て食べられるそうです。
なので、玉ねぎは炒め物や煮物に使って、葉は鍋料理にでも使おうと思います♪
Hさん、またまたステキなおすそ分けをどうもありがとうございました~(^人^)





b0292900_17251730.jpg
同僚で海人のYさんからは、ロールクッキーを頂きました♪
何でも、カヤックを購入した友人の初カヤック釣りに付き合ったお礼だそうで。
写真を撮り忘れましたが、別の同僚・Aさんからは2個入りのちんすこうを6個も頂きました(*'(OO)'*)
あっという間にコーヒーと一緒に半分を平らげ、はぁ~幸せ♡と思っていたら・・・





b0292900_17375787.jpg
更に別の同僚・Hさんが、マカダミアナッツ・チョコを持って来てくれました!
うひょ~~~♡と思い、ワクワクしながら箱を開けてみると・・・





b0292900_17393252.jpg
2個しか入っていませんでした・・・(爆)
人間甘やかされると、欲ばかりが増してだめですねぇ( ̄∀ ̄;)





b0292900_17443844.jpg
ところで、これ昨日のシロちゃん(仮名)。 いつものように元気いっぱい遊んでましたが、
数日前から夜泣きが酷くなって困っていました。
その鳴き方が大声でまるで発情期のようなので、「発情期みたい」と思っていたら・・・





b0292900_17454584.jpg
発情期みたいじゃなくて、ホントに発情期が始まってた~~~(;°皿°)
はるかよ、成熟するのが早過ぎるやろ~~~!(爆)





b0292900_17461782.jpg
シロちゃん、体をクネクネしながらなんという霰もない姿を保護主に見せちゃって(/ω\)
推定9月生まれということなので、まだ生後4ヶ月くらいのはずなのに・・・と思ってググってみると、
早い子では3.5ヶ月から発情期が始まるようです。





b0292900_17481558.jpg
あぁシロちゃん(仮名)・・・日曜日は里親譲渡会だというのに、あなた何というタイミングで発情しちゃってるの(笑)
悶えて可哀想なので、とりあえず正気になるまで(?)撫で撫でしてあげていますが、
果たして譲渡会に参加できるのか・・・まさかの事態に保護主パニックです(´д`lll)
とりあえず、発情するのは一日の内でもまだ数回でほんの短い間しかないので、
日曜日の譲渡会は様子を見てから参加するかを決めたいと思います。


ところで、突然ですが明日から不定期に「超短編小説」を始めることにしました。
実は今年から我が母・トヨコのために書き始めたのですが、それが母になかなか好評なので、
せっかくなのでPCから削除する前にブログに載せることにしたわけでございます♪
本当は50歳までにミステリー小説を書くという目標を掲げていたのですが、
「超短編小説」を書き始めてからそれがどんなに難しいことかを知りあえなく断念・・・orz
苦手な作家も含めて、小説家の人たちがどれだけスゴイかを痛感しております(T T)
ということで、これから不定期に突然載せると思うので、お時間ある方はちょっとだけ真実が織り交ぜられている、
ほぼ我が母が主人公の「超短編小説」を暇つぶしにどうぞお付き合い下さいませ♡


ではでは、今日もちょっと寝不足の保護主ですが、筋トレ&ラン&フラダンス頑張ってきます!
皆さまも良い金曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-29 06:00 | ネコ | Comments(14)

はるか似シロちゃん(仮名)のひとり遊び

ホマキ似・・もとい、ハリセンボンの箕輪はるか似のシロちゃん(仮名)
保護してから、昨日でちょうど一ヶ月が経ちました。




b0292900_21521236.jpeg
「呼んだニャ?」(笑)





b0292900_21553870.jpeg
相変わらずワタスの膝の上が大好きです♡





b0292900_21572860.jpeg
伏し目がちだと分からないのに・・・





b0292900_22254793.jpg
上を向くとすぐにはるか似とバレる(爆)
ということで、しばしはるか似のキャワいいシロちゃんの最近の様子をご覧くださ~い(´∀`)





b0292900_22284668.jpg
目頭が鼻に引っ張られてるような感じが、はるか似にさせているのか??





b0292900_22304724.jpg
この角度からはそんなに似てないような・・・。





b0292900_22351044.jpg
これは、とってもキャワいく撮れたとワタスが自負する一枚♡





b0292900_22365383.jpg
患っていたカビ(人間でいうとこの「しらくも」)は順調に回復中。
ただ、尻尾はしょっちゅう獲物と勘違いしてガジガジしているので、あと一歩というとこでなかなか完治しません(^o^;)





b0292900_22400255.jpg
あぁ・・・我に返るとやはりはるか似(爆)





b0292900_22412110.jpg
救いようがないほど(?)激似(爆)





b0292900_22421945.jpg
でも、ひとたびオネムモードに入ると・・・





b0292900_22495671.jpg
はるか似とか関係なく(?)、この寝顔に癒される保護主なのでした(笑)








最後は、シロちゃん(仮名)のひとり遊び三連発をご覧ください♪








遊び始めるとしばらく夢中になるのに、ビデオを撮ってると気づくとまるで恥ずかしいかのように止めます(笑)








突然遊ぶのを止めるとこが、ワタス的にはツボです(笑)
愛娘・ペコを飼い始めてからずっと取っておいた約20年物のビンテージ玩具、捨てなくてホントによかった(´∀`)


今度の日曜日は、いよいよ里親譲渡会の日。
参加したい旨を、主催している団体に今日電話してみようと思います。
週末は予想気温が25℃と夏日のようだし(←1月なのに・笑)、良い里親候補さんが来てくれるといいな♪


ではでは、今週も楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-25 06:00 | ネコ | Comments(18)

候補の名前

それは突然判明しました。
土曜日のしゃぶしゃぶパーリーで、我が友人・Cがシロちゃん(仮名)を見ながら一言。
「シーローははるかに似てるね」

・・・老化のせいで相変わらず名字が出てこないな、オイ!(爆)
でも「はるか」ですぐに分かりました。





b0292900_19385506.jpg
だって、誰かに似てるなぁってワタスも思ってたから。





b0292900_19391983.jpg
それって、ハリセンボンの箕輪はるかだったんだね、シロちゃん(仮名)・・・orz





b0292900_19394924.jpg
箕輪はるかの画像をゲットしようとググったら、こんな2人が並んだ写真がいくつか出てきました。
巷では堀北真希に似てるって言われてるんでしょうか?
じゃ、シロちゃん(仮名)も堀北真希にも似てるってこと?





b0292900_19405380.jpg
シロちゃ~~~ん(仮名)、堀北真希に似たそのキャワいいお顔を見せておくれ♡





b0292900_19412304.jpg
・・・やっぱりはるかだ、はるかにしか似てない(爆)





b0292900_19420352.jpg
再来週の日曜日に一度だけ里親譲渡会に参加して、もし里親さんが見つからなかった時はうちの子にする予定ですが、
その時は仮名のシロちゃんから第一候補の「はるか」と命名することになりそうです・・・( ´艸`)





b0292900_19463502.jpg
シロちゃん改めはるかになるか?! 乞うご期待!!
しかし、ホントにはるかにソックリだ・・・(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-19 06:00 | ネコ | Comments(22)

シロちゃん(仮名)の近況

シロちゃん(仮名)をクリスマス・イブに保護してから、早いもので約3週間が経ちました。





b0292900_16122939.jpeg
大晦日は、独身貴族(死語)仲間たちとのお泊りが決まっていたので、大阪から帰省中だった
我が妹・56&28さん夫婦にシロちゃん(仮名)のお世話をお願いしたら、56がこんな写真を送ってくれました♪





b0292900_16181828.jpeg
なんか・・・たかが1週間で成長著しいよね(笑)





b0292900_16211591.jpeg
これは1月2日。
56&28さん夫婦が帰ったあと、遊び疲れて爆睡(@ ̄ρ ̄@)Zzz・・・





b0292900_16272085.jpeg
これは翌日の1月3日。
56&28さん夫婦を那覇空港に送り届けて帰宅すると、すぐに膝の上に載ってきました。
ニャンコって、教わってもいないのに何で人間の膝の上が気持ちいいって知ってるんですかねぇ(笑)





b0292900_16323299.jpeg
これは1月7日。
膝を立てて座っていると、座らせろと言わんばかりに下からアピールしてきます(笑)





b0292900_16353264.jpeg
これは1月9日。
子猫故、いたずらばかりしてるのですが、どんなに怒られてもワタスの膝の上には必ず戻って来るシロちゃん(仮名)
度胸があるというか何も考えていないというか・・・(笑)





b0292900_16384614.jpeg
こんな無防備な寝姿も披露したかと思いきや・・・





b0292900_16393168.jpeg
更に無防備極まりない寝姿を披露・・・しかもこの後ワタスの膝の上から落っこちました(笑)





b0292900_16470299.jpg
翌日の1月10日は、ワクチン接種と顔と尻尾のカビのお薬をもらいに朝から動物病院へ。





b0292900_16475804.jpg
ワタスが家にいる時は狂ったように遊びまくっているのに、
ワクチンの影響が出ているのか、夜ジムから戻ったら元気がありませんでした。





b0292900_17051991.jpg
ちょっと心配でしたが、ワクチン注射後の注意点が書かれた案内書をもらっていたので様子を見ることに。
そしたら、この数時間後にはいつも通りの元気過ぎるほど元気な状態に戻りました( ̄∀ ̄;)





b0292900_17252671.jpg
これは1月12日。
ずい分と鼻の上のカビが薄くなってきましたp(^-^)q





b0292900_17262985.jpg
姉妹ニャンズとのお試し同居以来大活躍の、亡き愛娘・ペコの爪とぎ兼ボールの玩具。





b0292900_17414250.jpg
どんなに頑張っても無駄なのに、体をねじらせてボールを取ろうと必死なシロちゃん(仮名)





b0292900_17424345.jpg
「ん?」(笑)
笑いたいところですが、ニャンコはプライドが高く傷つきやすい生き物なので必死にガマン( ´艸`)ppp





b0292900_17442629.jpg
ひとしきり遊んだ後は、ワタスの膝の上へ・・・そりゃワタスも寝不足&お疲れモードになりまんがなっ(笑)





b0292900_17535771.jpg
そして1月12日。
デヴィッド・ボウイを偲んで映画ラビリンスを観ていたら、シロちゃん(仮名)も一緒に観賞。
若かりし頃のジェニファー・コネリーに、「そこに行っちゃダメニャ!!!」と言ってるところ?(笑)





b0292900_17563150.jpg
しばらくテレビをガン見していたシロちゃん(仮名)でしたが・・・





b0292900_17570023.jpg
魔王役のデヴィッド・ボウイが熱唱し始めた頃には、頭はあらぬ方向を向いておりました・・・(^_^;)





b0292900_17591070.jpg
アタチ眠いニャン(´~`) 





b0292900_18010628.jpg
そして夢の中へ(-.-)Zzz・・・ しかし子猫ってよく遊ぶけど、ホントによく眠るなぁ。
どんなに頑張っても、もはや7時間以上眠れない老体のワタスは羨ましいぜよ(笑)

以上、とっても元気なシロちゃん(仮名)の近況でございました♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-15 06:00 | ネコ | Comments(20)

三が日の妹夫婦とシロちゃん(仮名)

我が友人・みゆみゆと初詣に行った2日の夜、我が妹・56&28さん夫婦がシロちゃん(仮名)に会いに来てくれました♪





b0292900_20394403.jpg
28さんに羽交い絞めにされもがくシロちゃん(笑)





b0292900_20401838.jpg
何かを狙っている時のニャンコの目って、黒目がちで可愛いんですよね~(*´◡`*)





b0292900_20410022.jpg
とってもキャワいい万歳ポーズの瞬間を撮れなくて残念~(←保護者バカ?笑)





b0292900_20430064.jpg
28さんと遊んだ後は、56がソファの上に置いたボールが埋め込まれた爪とぎにロックオン!





b0292900_20473280.jpg
とりゃっ!





b0292900_20514161.jpg
ホントの保護者2人と遊ぶシロちゃん(仮名)(←ケージに捕獲した瞬間、ワタスはおろおろ見ていただけ・笑)





b0292900_20543272.jpg
楽しそうに遊ぶシロちゃん(仮名)の姿を見ていると、雨に降られながら海沿いの草藪にじっと隠れていたとこから
救い出せてホントによかったと思います。 ただやっぱり心から飼いたいという気持ちになれないのが切ないですけど(T T)





b0292900_20575673.jpg
翌日三日の朝、56&28さん夫婦が大阪に帰るため那覇空港へ。





b0292900_20591317.jpg
二階の出発ロビーはそうでもありませんでしたが、三階のチェックインロビーはUターンラッシュで長蛇の列でした(;°皿°)





b0292900_21012262.jpg
ニャンズ3匹のチェックインに時間がかかったせいで、お店でお茶するのは断念。
トランジットカフェ・イリィでスムージーを買いました。 ワタスは大好きなマンゴー♡





b0292900_21060197.jpg
後ろのランの花を押しつぶさないよう気を付けながら、通路でしばし黙々とゴクゴク(笑)





b0292900_21125798.jpg
二階の出発ロビーに下りて記念撮影(←今さら・爆)
28さん、どこ向いてるの?と思ったら、ほとんどカメラに目線をくれないJ伯父さんのモノマネだったようです( ´艸`)





b0292900_21174054.jpg
ついでにシーサーとも記念撮影☆ 遂には56までもがJ伯父さんのモノマネをし始めました・・・。
オイ、一人だけでもカメラに目線プリーズ(爆)
しかし・・・偶然カブったダンガリーシャツがお揃いみたいでウケた( ´艸`)





b0292900_21235443.jpg
そんなことをしている内に、出発の時間が近づいてきたので保安検査場の前でお別れ。
お二人さん、今回はシロちゃん(仮名)の件でお世話になりどうもありがとう(^人^)
次のマラソン大会で本州を走る時にでもまた会いましょ~

そんな三が日の妹夫婦とシロちゃん(仮名)でした。
シロちゃん(仮名)の写真はまだまだあるので、それらはまたまとめてご紹介したいと思います♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-11 06:00 | ネコ | Comments(24)

元気です

クリスマス・イブにようやく保護したシロちゃん(仮名)のその後ですが・・・





b0292900_23393924.jpg
とっても元気です♪





b0292900_23400346.jpg
鼻と尻尾にハゲがありますが、どうやらカビの一種のようです(´∀`;)





b0292900_23432061.jpeg
そのカビ以外はすこぶる健康で元気! とにかくよく遊びよく寝ます。
最近はめっきり南国もヒンヤリしてきたので、ワタスの膝の上がお気に入り♪





b0292900_23473552.jpg
正直、今の段階では里親に出すことでほぼ確定しています。 実は保護する前から気づいていましたけれども・・・orz





b0292900_23482154.jpg
我が愛娘・ペコが子猫の時に愛用していた爪とぎ(17年以上のヴィンテージ物!)の上で、遊び疲れて眠るシロちゃん。
なかなか賢くて、トイレは一度も粗相していないし怒られると同じ行動を控えるという学習能力もあるのですが、
ペコが死んでいく姿を目の当たりにしたトラウマがあるのでしょうか? どうしても飼いたいという気持ちになれません(T T)





b0292900_23561195.jpeg
でも、シロちゃんを雨が降りしきるあの海沿いの草むらから保護したことには後悔していないし、
今ワタスんちで安心しきって気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、ワタスまで幸せな気持ちになります♡





b0292900_23572347.jpeg
現在推定3ヶ月なので、カビが完治して譲渡会に参加してももしかしたら里親さんが見つからないかもしれません。
だからといって、貰い手が見つからないと殺処分される、保健所や動物愛護センターにつれて行くつもりはありません。





b0292900_00001823.jpeg
インスタグラム風(笑)
可愛い顔をしているしこれだけ賢い子なので、きっと温かい家庭に引き取られて幸せな生涯を送れる・・・
そう信じて、とにかく今はシロちゃんが健康を完全に取り戻すまで、お世話を頑張ろうと思いますo(^-^)o
ということで、皆さまにも温かい気持ちで見守って頂けると嬉しいです♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_00070113.jpg
未知との遭遇パート・2(笑)





b0292900_00072024.jpg
パート・3(笑)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-30 06:00 | ネコ | Comments(16)