peko-tinがゆく!

カテゴリ:仲間( 19 )

お誕生日会&美しい夕空♪

木曜日は我が友人・みゆみゆの誕生日だったので、
美容室の帰りにみゆみゆんちに行ってきました。





b0292900_10582828.jpg
途中にあるケーキ屋さんで買ってきた苺ケーキで、
先に来ていた我が友人・Cも一緒にハッピーバースデー!!ヾ(@^▽^@)ノ
しかし、みゆみゆが2階にいる愛犬・さくらの世話をしている時に焦って準備したので、
せっかくケーキ屋さんで書いてもらった「みゆみゆお誕生日おめでとう」の文字が崩れてしまうという体たらく(笑)





b0292900_11073460.jpg
願いを込めてフー♪
・・・ん??? みゆみゆ、日頃筋トレしてるワタスより二の腕に筋肉ついてないかっ?!(爆)





b0292900_11105494.jpg
約2ヶ月ぶりに会ったさくらは、また少し大きくなって毛が短くなったみたい。
前日に避妊手術をしたので、エリザベスカラーを首に巻いております。
さくらよ、そんな悲しい顔をされたら切なくなっちゃうやろが~(´д`lll) しばらく我慢するんだよ。
さてさて、さくらに挨拶も済ませたことだし、夕飯を頂いてもよろしいやろか~?





b0292900_11140342.jpg
左はズッキーニとタコのハーブ(ローズマリー)ソテー、右はモデルのマギーがテレビで紹介していたという
鶏ささみと長ネギの和え物。 どちらも超まいう~~~(*´﹃`*)





b0292900_11170937.jpg
アボカド・ミニトマト・ベビーコーンのサラダ。 おおおおいすぃ♡





b0292900_11181033.jpg
シーフードのジェノベーゼパスタ。 ・・・幸せすぎる(*´◡`*)





b0292900_11193644.jpg
突然純和風の煮物っ(≧▽≦) 黒酢じゃなくて何のお酢で煮たんだっけか?(←美味しくてあまり聞いてない・爆)
手羽先・ゴボウ・筍・ゆで卵がじっくり煮込まれて、すんごく美味しかった~♡





b0292900_11271430.jpg
デザートの、はちみつに漬けたグレープフルーツ。
優しい酸っぱさがこれまたおいすぃ♡





b0292900_11281248.jpg
〆に、ワタスが買ってきた苺のケーキをノンアルビールと頂きました(*´﹃`*)
しかし、2杯目からは薄切りだったと主張していたが、Cのケーキおかわりは圧巻だったな~!
あんなにいっぱい食べてくれて、買ってきた甲斐がありましたよ(笑)





b0292900_11294190.jpg
あと、ノンアルワインも初めて飲みましたが、ホントにワインぽいお味で美味しかった♪
Cお得意の連写をされましたが、自分の老け顔にちょっと落ち込みました(爆)


そんな、みゆみゆのお誕生日夕食会でした。
みゆみゆ、主役なのに美味しいお料理の数々を作ってくれてどうもありがとう(^人^)
お誕生日にリクエストしてもらったプレゼントを渡せて&お母さんにお線香をあげることが出来てよかったわ♡
この日は、大自然からもみゆみゆにお誕生日のプレゼントが!
↓ ↓ ↓





b0292900_11323801.jpg
美容室から撮ったキレイな夕空♡
これでもすんごくキレイですが、色調を変えたらもっと美しくなりました(゚Д゚*)
↓ ↓ ↓





b0292900_11333347.jpg
♡♡♡





b0292900_11334518.jpg
♡♡♡

Hさん、施術中だったのに裏口から外にでて写真を撮らせてくれてどうもありがとう(*´◡`*)
ではでは、今日もステキな日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-07 07:00 | 仲間 | Comments(14)

ピザ・パーリー

先週の土曜日、我が友人・みゆみゆんちでさくらに別れを告げた後、
ワタスたちが向かったのは、月一ランチ・バディで育休中のMcoちゃんち。
向かう途中で、我が友人・Cがネット予約してくれたドミノ・ピザでピザを受け取ったらレッツ・GO!





b0292900_18505208.jpg
Mcoちゃんちでは、12月に誕生したHちゃんがお出迎え~(*^.^*)





b0292900_18520468.jpg
ワタスは約1ヶ月半ぶりの再会だけど、ちょっとだけ大きくなったかな?
お兄ちゃんのYくんとも挨拶を済ませ、いよいよピザ・パーリーの始まり~♪





b0292900_19115616.jpg
こちらはドミノ・デラックス。
ピザの王道といえば、このペパロニ・ソーセージ・マッシュルーム・チーズの組み合わせですよね~♡





b0292900_19155085.jpg
こちらは、イベリコ豚のトマトソース。
これが超~~~~美味すぃ(*´﹃`*) 豚肉のお味って品種でこんなに違うんだってビックリしました。





b0292900_19211076.jpg
こちらは、Mcoちゃんが用意してくれた巻き寿司。
ピザとの組み合わせにウケましたが、とっても美味しかった♡
はい、炭水化物祭りバンザ~~~イヾ(@^▽^@)ノ(笑)





b0292900_19220786.jpg
マカロニサラダ。
はい、も一度炭水化物祭りバンザ~~~イ!!!ヾ(@^▽^@)ノ
ワタスは朝ごはんのマーマー(伯母)んちで大量の炭水化物を食べてきたので、
この日の総摂取カロリーは恐ろしい事になっていたでしょう・・・(笑)





b0292900_19234454.jpg
デザートは、これまたMcoちゃんが用意してくれたケーキ♡
どれも美味しそうで迷っちゃう~~(〃∇〃)





b0292900_19260842.jpg
ワタスはパッションフルーツのムース?を、Mcoちゃんが入れてくれたコーヒーと美味しく頂きました♡





b0292900_19265217.jpg
おもてなしすることが上手なMcoちゃん、フレッシュなフルーツまで用意してくれました。
どれも瑞々しくて&甘くて美味すぃ~~~(*´﹃`*)





b0292900_19300633.jpg
大好きな妖怪ウォッチを観ながら、キャワいいマイ・チェアに座ってケーキを食べるYくんにカメラを向けると、
途端にシャイ・ボーイになってお顔を隠されました。
でもその割に、チョコだらけになった口元はなかなかホラーな事になってるぞ(笑)





b0292900_19321113.jpg
お腹がパンパンに満たされたら、Yくんがワタスの肩叩きを申し出てくれました。
トントントントン、ヒノノニトン♪」と言いながら、強弱をつけて叩いてくれます(笑)
しかしYくん、最後の写真超楽しそうだな、オイ! ただこれって、肩叩きの歌ではないよね( ´艸`)





b0292900_19355496.jpg
楽しい時間はあっという間。 お暇する時間になりました。
Mcoちゃん、元気いっぱいのYくん&まだ手が離せないHちゃんがいるのに、
色々と用意してくれて本当にありがとうね~~(^人^)
今度は是非肉パーリーしましょう!!

そんな、とっても楽しい土曜日のピザ・パーリーでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-07 06:00 | 仲間 | Comments(18)

癒されて疲れた一日

先週の土曜日は、我が友人・みゆみゆのお宅を訪問しました。
その目的はもちろん・・・





b0292900_12442370.jpg
さくら~♡
みゆみゆが、動物病院が主催する里親譲渡会で引き取ったワンコと遂に対面いたしました(〃∇〃)





b0292900_19151012.jpg
そこには、みゆみゆのお姉ちゃん一家が引き取った、さくらの姉妹犬・ウィニーもいました♡





b0292900_19164054.jpg
約二ヶ月前の、まるでぬいぐるみのようなさくらを引き取った時の写真に比べると、
倍くらいには大きくなっているけれど、まだまだ子犬で見た目も行動も超キャワいい~~~~(*´◡`*)





b0292900_19182667.jpg
上下関係は、既にウィニーが上になっているようですが、仲はすんごく良くてワタスたちがいる間、
ご飯を食べる以外はず~~~っと遊び続けていました♪





b0292900_19210117.jpg
しかしウィニー、さくらと比べると柴犬よりも雑種の血が濃いようで、
頭周りの毛がフサフサなのも手伝って、若干3頭身気味なとこがまたキャワいい~~~(´∀`)

今月中にワクチン接種をしたら、いよいよお散歩デビューをするさくら。
今から一緒にお外を歩くのがとっても楽しみです♡

この後、我が友人2人とお出かけしたのですが、その模様はまた明日。
お出かけを済ませて帰宅すると・・・





b0292900_19272950.jpg
なんじゃこりゃ~~~!(;°皿°)
リビングのフロアは、トコちゃんが噛み散らかした段ボールの破片が・・・orz





b0292900_19284118.jpg
何を騒いでいるんニャ?zzz...
この後、疲れた体に鞭打って家をキレイにして、
夜にはまたトコちゃんのおもちゃ遊びに延々と付き合ってあげた、飼い主という名の下僕の
癒されて疲れた一日なのでございました(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-06 06:00 | 仲間

嬉しい訪問♡

月曜日は、朝からとっても嬉しい訪問を受けました♡





b0292900_19051068.jpg
月一ランチ・バディのメンバーで、育休中のMcoちゃんがHちゃんを連れて来てくれたんですぅ(〃∇〃)
見よ、相変わらず赤ちゃんの抱っこが苦手で、ひきつり笑顔の緊張したワタスの顔を!
やはり抱かれ心地が悪いようで、Hちゃんの顔もビミョー(笑)





b0292900_19074549.jpg
ママに抱かれると、こんなにいい表情するのにね・・・orz





b0292900_19081744.jpg
Mcoちゃんが送ってくれた、生後数時間のHちゃん♡ こんなに小さかったのに・・・





b0292900_19091116.jpg
すくすくと成長して、お顔もハッキリとしてきました♪
これがもうMcoちゃんのコピーと言えるほどママにソックリ!
どこではぐれても、Hちゃんを保護した人が必ずMcoちゃんのもとにHちゃんを届けるレベルだよね~と、
Mcoちゃんの同僚のお二人と意見がピッタリ合ったくらいです(´∀`)





b0292900_19145835.jpg
そんなキャワいいHちゃんを連れて来てくれたMcoちゃんからは、内祝いまで頂きました(゚Д゚*)





b0292900_19161045.jpg
中身は、ラルフ・ローレンのステキなハンドタオル。 これからお料理教室で大活躍してくれそうです♡


午後には、お迎えした長男のYくんも連れて来てくれたMcoちゃん。
ちゃんと会うのはこの日以来で約2年半ぶりだったので、Yくんの成長ぶりにビックリでした!
Mcoちゃん、Hちゃん&Yくんを連れて来てくれて、おまけにステキな内祝いまでどうもありがとう(^人^)
来月の月一ランチでまた会えるのを、今からとっても楽しみにしてま~す♪





b0292900_16510112.jpg
次に抱っこした時に、少しでもHちゃんが笑顔を見せてくれるようにトコちゃんで練習しよ。
それにしてもトコよ・・・すんごいカメラ目線だな、オイ!(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-29 06:00 | 仲間

勘違い!!

本日はアメリカの祝日で仕事はお休みでございますヾ(@^▽^@)ノバンザーイ!
なので、いつもは行けない時間にジムに行って、筋トレ&ランの後に
大好きなフラダンスのレッスンも受ける予定♡

ところで、本日は大統領の日(ワシントン誕生日)(Presidents day(Washington's Birthday))でお休みなのですが、
ワタスは何故かアメリカでは祝祭日ではない聖パトリックスデーと勘違いをしておりました・・・orz
結果、先週の金曜日は職場でこんな写真を撮ってしまいました↓ ↓ ↓





b0292900_11155902.jpg
といいますのも、去年アメリカに帰って行ったワタスたちのボスが、こんなリクエストをしていたから(^ ^;)
ちなみに、ジョッキの中の黄色い液体はお茶です(←当たり前・爆)
ということで、この写真は来月までお預けにして、現地時間の3月17日にボスにメールで送ろうと思います。





b0292900_11223788.jpeg
ちなみに、事務所に戻った後そのままこのジョッキでお茶を飲んでいたら、
書類を取りにやって来た別の部署のTさんが「何飲んでるの?!!」と超ビックリしていました( ´艸`)
これからは、職場ではこのジョッキでお茶を飲むのもありやな・・・と思ったいたずら好きのワタスです(笑)





b0292900_11282871.jpg
ボスに一枚目の写真を送る際は、同僚のAさんがパワーポイントでボスの顔も入れた、
こちらの編集画像も一緒に送ろうと思います。 
ナンちゃんを探せ!」ならぬ、Bさんを探せ!レベル3・・・知っている人はワタス世代( ̄∀ ̄)


ではでは、明日は撮影に協力してくれた同僚の皆さまにワタスの勘違いをお詫びするとして、
今日は思いっ切り汗をかいてスッキリしてこようと思いますぅ(笑)
皆さまも、楽しい月曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-15 06:00 | 仲間

大事な目的を忘れた三人衆

先週、我が友・みゆみゆのお母さんの四周忌があったので、
翌日我が友・LeoChel店長と一緒に手を合わせに行ってきました。
お母さんに挨拶をした後は、みゆみゆが具から作ってくれた餃子を頂くことに♡





b0292900_10235313.jpg
待望の第一弾が出来上がりました。 熱々の餃子、すんごくまいう~~~(〃∇〃)
しかしパリパリ度が足りない・・と、出来上がりに納得していないみゆみゆは、第二弾に取り掛かりました。





b0292900_10253030.jpg
一人で料理に大忙しのみゆみゆは、炊きたてのご飯と卵スープも用意してくれました♡
そんな心優しいみゆみゆを、手伝いもせずにモグモグと食べまくるワタスたち(笑)





b0292900_10273554.jpg
そうこうしていると、第二弾が出来上がりました♡ うん、パリパリ度が上がって第一弾より更にまいう~~(〃∇〃)
この後第三弾も出て来て、誰よりも食べたワタスのお腹もさすがにパンパンに(笑)





b0292900_10290494.jpg
デザートは、みゆみゆのK叔母さんが作ったパッションフルーツゼリーと、
みゆみゆのお姉ちゃんが作った黒ゴマプリンを頂きました。 どちらも超まいう~~♡





b0292900_10301605.jpg
〆は、LeoChel店長が買ってきてくれたはちみつ入りのロールケーキ♡
カステラのような表面と、ちょうどいい甘さがとってもまいう~~(*´◡`*)
その後ゆんたく(おしゃべり)に花が咲き過ぎて、大事な目的であったはずの
みゆみゆのお母さんにごちそうをお供えするのを、すっかり忘れてしまっていた三人衆(笑)
お母さん、きっと「あんたたちはゆんたくはんたく(ぺちゃくちゃ喋ること)して楽しそうだねぇ」と苦笑いしていたことでしょう( ̄∀ ̄;)





b0292900_10471383.jpg
お暇する前に、お母さんの仏壇のそばでこれまたLeoChel店長が買ってきてくれた花束も一緒にパチリ☆
みゆみゆ、美味しい晩ご飯を作ってくれてありがとね♡
お母さんには、自分たちばっかり楽しんでごめんなさいと伝えててくだしゃいm(_ _;)m





b0292900_10525209.jpg
LeoChel店長からは、同僚の兵隊さんからのハワイの茶葉のおすそ分けを・・・





b0292900_10520824.jpg
みゆみゆからは、ターンム(田芋)饅頭、黒豆煎餅、クリーム入りウェハースを頂きました♡
お二人さん、美味しいものを色々とありがと~(^人^)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_10570104.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-07-29 06:00 | 仲間 | Comments(16)

夕食会と予想外の高評価

先週の土曜日は、我が友人・LeoChel店長んちで夕食会が開かれました♪
メンバーは、いつもの独身貴族(死語)三人衆(笑)

この夜のために、ランチはJ伯父さんから頂いたフライドチキン1本だけにして、
日中はジムに行きバランスボールのレッスン30分、トレッドミルで10kmラン。
その後差し入れを買いに行ったので約30分も遅刻しちまいました((>д<;))ゴメン
さてさて、超楽しみにしていた夕食会のメニューは・・・





b0292900_17291760.jpg
野菜がいっぱい~~~(〃∇〃) 食べる前から、体が喜んでいるのが分かるすぃ♡
ちなみに、ワタスの最初のドリンクはミルク(←子供か?爆) 運動後は体がミルクを超欲するんですぅ。





b0292900_17301384.jpg
左はみゆみゆが作った生ハム・アボカド・胡桃入りのグリーンサラダ、右はLeoChel店長が作ったタイ風カレースープ。
どちらも超絶まいう~~~(*'(OO)'*)





b0292900_17325610.jpg
こちらは、LeoChel店長曰くアジア風にはならなかったアジア風ライス(笑)
そのままでもとっても美味しかったけれど、みゆみゆが買ってきてくれたパクチーを入れたら一気にアジア風味に♡
パクチーを食べる度に思います。 これが苦手な人はなんて損をしているんだろうって!





b0292900_17352463.jpg
〆のデザートは、ワタス御用達のジミーで買ってきたケーキ♪
こちらはみゆみゆが選んだガナッシュ・ショート。





b0292900_17375015.jpg
こちらは、LeoChel店長が選んだフルーツ・ショート。





b0292900_17382067.jpg
こちらは、ワタスのチーズケーキ。
夕食会では、ノンアルビールも飲みまくりあまりにもお腹が膨れたので、
このケーキは自宅に持ち帰って翌日の晩に美味しく頂きました♡





b0292900_17430531.jpg
いつもの如く、美味しい&楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました♪
お二人さん、美味しい晩ご飯をごちそうさま&ありがとね!
遅刻した上に、差し入れもドリンクは全部自分で飲み干してしまってゴメンよm(_ _;)m
今月のワタスんちの「真夏の鍋会」では、美味しい鍋を作れるようにぐゎんばるから~!

あっそうそう、みゆみゆがちょっとデカく見えるのは、
一人用の小さな椅子の手前に座っているからです・・・と、必ず説明してと頼まれてたんだ。
みゆみゆ、ちゃんと書いたからね~~( ´艸`)





b0292900_17513635.jpg
ちなみに・・・2人が座った椅子には、LeoChel店長の実家で飼い始めた茶っぴのグッズが色々置かれておりました。
さっそく親バカぶり発揮だな、オイ!(笑)


さてさて翌日の日曜日は、月一ランチ・メンバーのT子さん&Tみさんと、
ワタスが通っているジムで一緒に運動してきました♪
この日のメニューは、シンプルにエアロビのレッスン2クラスのみ。
ワタスはあと1km走れば6月の月間走行距離が120km越えだったので、エアロビのクラスの合間に1kmだけ走りました。





b0292900_17575914.jpg
例のハレンチ先生のレッスンを受けた直後にパチリ☆
2人とも、運動を始める前に比べたらすんばらしい爽やかでステキな笑顔です。
これもハレンチ先生のお稲荷さんパワー?(爆)
それぞれ5人&4人の子宝に恵まれたT子さん&Tみさん、
お稲荷先生から受けるご利益はお金だけでいいと言っていました( ´艸`)

このあと、3人でチムジルバン(韓国風岩盤浴)に行き、10分ほど汗をかいて風呂に入ってから、
働くママ2人は次の用事のため突風のように去っていきました。
T子さん&Tみさん、日曜日はお付き合いどうもありがとうございました。
お2人さまと一緒に汗をかけて、と~っても楽しかったです♡
ただ、ハレンチ先生への評価が意外に高かったのは予想外でした。
確かに、考えたら顔も悪くない上に爽やかだしね・・・(衣装を除いて・笑) 
お2人が彼のファンになって、また近い内一緒に笑顔でエアロビを受けられますように~~( ̄∀ ̄)


本日はアメリカの独立記念日ですが、昨日が振り替え休日で仕事がお休みだったので、
今週末は嬉しい三連休♪ 今日も午後からジムに行くので、それまでのんびり&まったり過ごそうと思います。
ではでは、皆さまもステキな土曜日を〜





b0292900_18135748.jpg
Oh, Say, Can You See~~~♪
Happy 4th of July!





 愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-07-04 07:00 | 仲間

夕食会

土曜日の夜は、我が友人・LeoChel店長んちの夕食会に行ってきました♪
メンバーは、いつもの独身貴族(死語)の3人です(笑)





b0292900_21004469.jpeg
我が友人・みゆみゆは、グリーンサラダとビーンズサラダとドリンクを持って来てくれました。
この日も仕事をしてきた働き者のみゆみゆ、お疲れさま~(^-^)





b0292900_21031375.jpeg
この日のホスト・LeoChel店長は、トマトとクリームチーズのブルスケッタ?のオリーブオイルかけと・・・





b0292900_21053503.jpeg
キノコとベーコンのクリームリゾットを作ってくれました♡
どれもオサレで美味しいな、オイ!(〃∇〃)





b0292900_21064065.jpg
その上、デザートに最近ハマっているというスムージーまで!
中身は、バナナ・イチゴ・ブルーベリー・グラノーラ。





b0292900_21070798.jpeg
グラスがなくて、こんな容器で出てきたけれどもっ(爆) お味はと~ってもまいう~でございました♡





b0292900_21090152.jpeg
デザートを担当したワタスは、イチゴのティラミスショートと色んなフレーバーのティーバッグを持って行きました♪
うん、スムージーのイチゴとかぶったけど美味い(笑)


いつもの如く、色んな話題でゆんたく(おしゃべり)が止まらず、気がつけば午前様(゚Д゚*)
TSUTAYAに返却しないといけないDVDを持っていたので、夕食会は突然お開きになったのでした~





b0292900_21282023.jpg
LeoChel店長からは、美味しい料理に加えて彼女がハマっているバルサミコ酢のドレッシングも頂きました♡
聞く話によると、蒸し野菜サラダやお肉にとっても合うらしいので、今週早速夕飯に頂こうと思います(*^.^*)





b0292900_21295439.jpg
みゆみゆからは、良い香りのする携帯用のアルコール除菌ジェルを頂きました。
我が友たちよ、楽しい&美味しい時間とステキな手土産をありがとね~~!
再来週のマラソン大会は、お供の方どうぞヨロピコ♪





その頃・・・
b0292900_21333178.jpg
我が妹・56&28さん夫婦は、仕事のついでに東京観光をしておりました。
とび職をしている我が弟・ターチくんが"建てた"(笑)スカイツリーにも昇ってええな~!


それでは、今週も張り切っていきましょう~~
今日も良い一日を♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-23 06:00 | 仲間 | Comments(12)

ボスの送別会(夜の部)

先週の金曜日は、仕事帰りに職場近くの居酒屋へ直行!





b0292900_20214655.jpg
主役のボスが来るのも待たず、先に酒を飲み始める同僚のお兄さま方(笑)





b0292900_20224624.jpg
先に来ていた旧ボス・Aさんと、Mさんのいつものじゃれ合いも始まりました(´∀`)





b0292900_20244786.jpg
そうこうしていると、ようやく主役の登場。 オードブルも続々出てきました。
どうでもいいですが、ボスに「オードブル」を説明しようとしてググって、フランス語だと初めて知りました(゚Д゚*)





b0292900_20280064.jpg
席を移動して、みんなとの最後の時間を楽しむボス。
4年以上お酒を一滴も飲んでいなかったそうですが、この日は特別に解禁。 なかなかピッチが早いけど大丈夫~?





b0292900_20301379.jpg
新しい同僚の兵隊2名も仕事が終わってやっと全員集合したので、ボスから最後の挨拶。





b0292900_20343846.jpg
その後、基地内で別の送別会に出席していたボスの奥さん&3人の子供たちも合流。
日本人従業員一同からのプレゼント・三線を班長のHさんから贈呈しました。





b0292900_20354306.jpg
この三線の「沖縄の音」が大好きだというボス、思わぬプレゼントに大喜び♪
しかし、何だか三線の持ち方がおかしい(笑) という事で・・・





b0292900_20410708.jpg
先生と化したHさんの独壇場が始まりました。 誰が主役だか分からないな、オイ!(≧▽≦)





b0292900_20443742.jpg
Hさんのパフォーマンスが終わると、今度は「沖縄の布袋寅㤗」ことYさんの独壇場(爆)
翌日の孫の学芸会には、果たしてちゃんと行けたんでしょうか・・・( ´艸`)





b0292900_20483810.jpg
旧ボスのスピーチが終わった後、ちょっとしたサプライズがありました。





b0292900_20493291.jpg
それはボスの奥さんが、ワタスたち全員のことを詳しく知っていて一人ひとりに感謝の言葉を述べてくれたこと。
これには、今まで一度もボス面しなかった(←してもいいのに)ボスが、ホントにワタスたちのことを
思ってくれていたんだと感じてジーンときちゃいました(ノ_-。) しかしHさん、人様の妻に抱きつき過ぎやで!(笑)





b0292900_20550940.jpg
新しい民間人のボスが来るまで、ワタスたちのボスを任された兵隊のCさんからの挨拶の間、
落ち着きのないHさんが隣りの海兵隊と思われる2人組にちょっかいを出してハラハラ((゚m゚;)





b0292900_20581941.jpg
一方ワタスは、旧ボスの「ペコティンとのツーショット写真がないからほしい」というリクエストに応えました。
彼には今でも20代半ばの若い娘に映っているんでしょうが(←老眼みたいだし・爆)・・・ワテは立派なアラフォーやで!





b0292900_21033606.jpg
最後に、Hさんがちょっかいを出していた兵隊さんにお願いして全員で記念撮影☆
この兵隊さんがなかなかの爽やかイケメンだったので、6時間の疲れも少し和らぎました(*´∀`*)





b0292900_21015547.jpg
長かった送別会も、ボスの娘と親友のダンスでようやく〆。
しかし、ここにもHさんが乱入して主役の座をかっさらっていました。


この後ワタスは帰ったのですが、すっかりご機嫌のボスは二次会に行く気満々。
結局何人かで三次会まで行って、明け方お開きになったそうな(´∀`)
ボスに感謝と別れの言葉を告げてハグをしたら、どさくさにまぎれて他の2名にもハグされました。
この2名に次に素面で会う時がとっても楽しみです・・・・(笑)
飲むと豹変する人って、得てしておとなしい人が多いんですよねぇ。 普段感情を抑制しているからかしらん。 





b0292900_21074077.jpg
ボスからはこんなプレゼントを頂きました。 何故かオリオンビールの大ジョッキ( ´艸`)
横にはワタスの名字が漢字とローマ字で書かれていて・・・





b0292900_21082807.jpg
反対側には「オキナワ ファミリー」という言葉と沖縄の地図が描かれていました(*^.^*)
これからも断酒を続けるらしいボスですが、毎年セント・パトリックス・デーだけはこのジョッキでビールを飲むから、
ワタスたちにも飲んでほしいと言っていたので、喜んでボスのことを思い出しながらビールを飲もうと思います!
ま、飲兵衛のワタスはセント・パトリックス・デー以外の日も使うことになると思いますけども~~(笑)


Bさん、約5年間本当にお疲れさま&ありがとうございました(^人^)
頼りがいがあって、フレンドリーで、仕事人間のあなたは最高のボスでしたよ~!
これからも公言通りみんなと連絡取り合ってね♪
Bさんと家族の皆さんが、新しい地で健康に幸せに過ごせるように祈っています。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-18 06:00 | 仲間 | Comments(14)

簡単に抜かすんじゃないよ、な夕食会

先日の土曜日は、我が友人・LeoChel店長んちで夕食会をしました。






b0292900_20484098.jpg
前菜は、LeoChel店長お手製のコールスローサラダ。
ワタスがどゎい好きなバルサミコ酢が効いてて&ざっくり切ったキャベツがシャキシャキでとってもおいすぃ♡





b0292900_20543761.jpg
メインも、LeoChel店長お手製のトマトリゾット。





b0292900_20550075.jpg
う~ん、コクがあってすんごくまいう~~(〃∇〃)
あまりに美味しくて笑顔が止まらないワタスでしたが、LeoChel店長からは衝撃の一言が。 
「これ、あんたから習ったリゾットだよ」




え゛~~~~?!∑(゚Д゚;)
確かに10年以上前に、レストランで食べた美味しいリゾットを再現したら
思いの外美味しく出来たので、彼女にレシピを教えた記憶はありますが、
正直言ってオリジナル(←と言ってもレストランのパクリ・笑)のワタスのリゾットより数倍美味しくなってるやんけ!
「あなたね、簡単に先生を抜かすんじゃないよ」と、
愚痴が止まらない割には2杯もおかわりしてしまった食いしん坊先生でございました(爆)





b0292900_21060270.jpg
仕事でお疲れモードの友人・みゆみゆは、御用達のジミーで焼き立てのガーリックチキンを持って来てくれました♪
こちらもとっても美味しくて、デカいの3個は食べたかしらん(*'(OO)'*)





b0292900_21090598.jpg
こちらも、みゆみゆが持って来てくれたリンゴ果汁100%の炭酸水・アップルタイザー。
リンゴの天然の甘味と、炭酸水の喉ごしがとってもまいう~♡





b0292900_21114116.jpg
そして〆は、ワタスが買ってきたベイクドレアチーズケーキ。
我が姪っ子・Kちゃんのお誕生日会のケーキと同じケーキ屋さんで購入したのですが、
こちらのレアチーズケーキもとっても美味しくて、3人仲良く2切れも食べちゃいました~(*´◡`*)

食後は、老化が進む互いの体のことを話し合ったりして楽しく過ごしました(爆)
我が友たちよ、楽しい&美味しい時間をありがとう♡
今度はカフェランチに行きましょね~





b0292900_20562428.jpg
ところで、昨日はジムランしたせいで帰宅すると既におねむモード(ノ_-)zzz...
予定していたDVDを観れなかったので、休足日の今晩ゆっくり観ようと思います♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-10-21 06:00 | 仲間 | Comments(18)