peko-tinがゆく!

カテゴリ:写真( 24 )

南国の春に見られる光景

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
しかし、先週は青梅マラソンで不在だったので朝ごはんはなし(T T)
ということで、本日は昨日のマーマーんちでの朝ごはんの後に、
マーマーと一緒に近所を散歩した時の写真をば・・・。
短過ぎる南国の春に見られる光景をどうぞお楽しみ下さい♪





b0292900_17122581.jpg




b0292900_17133197.jpg




b0292900_17134554.jpg




b0292900_17135745.jpg




b0292900_17155388.jpg




b0292900_17160365.jpg




b0292900_17161400.jpg




b0292900_17162623.jpg




b0292900_17163761.jpg




b0292900_17165200.jpg




b0292900_17172039.jpg




b0292900_17173247.jpg




b0292900_17174415.jpg




b0292900_17175463.jpg
南国らしく、〆はパパイヤで(笑)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-28 07:00 | 写真 | Comments(20)

幻想的なランタンの夜

b0292900_19293436.jpg





b0292900_19302853.jpg




b0292900_19310888.jpg




b0292900_19321776.jpg




b0292900_19334106.jpg




b0292900_19342179.jpg




b0292900_19350025.jpg




b0292900_19352529.jpg




b0292900_19355542.jpg




b0292900_19363938.jpg




b0292900_19365956.jpg




b0292900_19371591.jpg




琉球ランタンフェスティバル2015
2015.12/1~2016.2/21≪点灯時間:18:00~22:00≫





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-17 06:00 | 写真

南国より年末のご挨拶

b0292900_01250361.jpg
昨日海に行ったら・・・





b0292900_01260622.jpg
年の瀬だというのに、少し日焼けしました(笑)





b0292900_01263406.jpg
その詳細は、また後日ということで(^ ^)


今年もワタスの拙いブログをご訪問して下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
ブログを通じて楽しく交流して頂き感謝です♡
来年もお付き合い頂けたら幸いです。 2016年も、皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!
ではでは、良いお年を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-31 06:00 | 写真

旅の思い出

b0292900_20450642.jpg





b0292900_20481847.jpg




b0292900_20483040.jpg




b0292900_20484763.jpg




b0292900_20485758.jpg




b0292900_20490818.jpg




b0292900_20491934.jpg




b0292900_20492970.jpg




b0292900_20494007.jpg




b0292900_20494836.jpg




b0292900_20495938.jpg




b0292900_20502501.jpg




b0292900_20503841.jpg




b0292900_20504848.jpg




b0292900_20510631.jpg




b0292900_20512970.jpg




b0292900_20514095.jpg




b0292900_20515076.jpg




b0292900_20520351.jpg




b0292900_20521420.jpg




b0292900_20522689.jpg




b0292900_20523874.jpg




b0292900_20524957.jpg




b0292900_20530047.jpg




b0292900_20531191.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-23 06:00 | 写真

芸術の秋に触れる(まだ暑いけど)

b0292900_16140619.jpg





b0292900_16143924.jpg




b0292900_16151898.jpg




b0292900_16152809.jpg




b0292900_16153842.jpg




b0292900_16154843.jpg




b0292900_16155876.jpg




b0292900_16160825.jpg




b0292900_16161888.jpg




b0292900_16162970.jpg




b0292900_16164105.jpg




b0292900_16165132.jpg




b0292900_16170054.jpg




b0292900_16171151.jpg




b0292900_16172191.jpg




b0292900_16174841.jpg




b0292900_16180144.jpg




b0292900_16181195.jpg




b0292900_16182229.jpg




b0292900_16183410.jpg




b0292900_16184876.jpg




b0292900_16190043.jpg




b0292900_16191064.jpg




b0292900_16192191.jpg




南国でこの芸術に触れられるのも、今度の日曜日まで♪
今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-12 06:00 | 写真

旅の思い出

b0292900_20171672.jpg





b0292900_20173176.jpg




b0292900_20174723.jpg




b0292900_20180279.jpg




b0292900_20181827.jpg




b0292900_20183465.jpg




b0292900_20185152.jpg




b0292900_20190651.jpg




b0292900_20193769.jpg




b0292900_20195306.jpg




b0292900_20200549.jpg




b0292900_12265337.jpg


本日は、日光東照宮で撮った写真の中で、ワタスがお気に入りを旅の思い出の記録にUP。
決して手抜き記事ではないのであしからず・・・(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-07-11 07:00 | 写真

あの海とカーボローディング

先週の土曜日は、日曜日のシーミーに参加出来ないため我が父・川田の松ちゃんと、
父の故郷・東村に住む父の兄のA伯父さんちに行き、ご先祖様に手を合わせてきました。

子どもの頃には聞いた事がなかった、父らの近所に住んでいた現在67歳のオネェ、モリオという男性の話(笑)や、
A伯父さんが面倒を見ているひ孫のTくんが、毎回お菓子を持って来る我が父のことを「チョコレートのおじさん」と
呼んでいる話(笑)などなど、色んな話題に花を咲かせたあとお暇することに。





b0292900_17494312.jpg
中部に戻るまで約2時間かかるため、車を出す前に「ちょっと一服させてくれ」と頼む我が父。
・・・貴様、孫に誓って止めたんじゃなかったのかよ?!(*`∧´)

世界一のお姫様」をもってしても、煙草を止められない松ちゃんが一服を終えた後、
渋滞に巻き込まれることなく順調に中部に向かっていたのですが、
北部の美しい海とサヨナラする前に写真が撮りたいと思い立ち、やんばるに詳しい父に教えてもらい車を停めました。





b0292900_17555554.jpg
ワタス以上のガチマヤー(食いしん坊)の松ちゃん、ランチをまだ食べてなくて空腹のはずなのに、
また煙草が吸える♪とばかりに率先して浜辺に向かいます(笑)





b0292900_17575229.jpg
海へと続く道は、いくつになってもワクワクする~(〃∇〃)





b0292900_18003662.jpg
海~!!・・・実はここは、喜んでばかりはいられない場所だったりするんです(^ ^;)





b0292900_18020258.jpg
ヒントは、遠くに浮いているオレンジ色のブイ。






b0292900_18062214.jpg
それから、奥に見える巡視船。





b0292900_18275182.jpg
そう、ここは辺野古の海なんです~
いつもニュースでしか見ることのない辺野古の海はとってもキレイで、この美しい海が埋め立てられる様子を想像したら、
今すぐに抗議行動に参加しなくては!という気持ちになりました・・・。





b0292900_18415437.jpg
我が父・川田の松ちゃんに、車からライターを取って来てくれと頼まれ、
ヤロー(`Δ´)と思いながら取りに行きふと前を見ると・・・





b0292900_18431535.jpg
辺野古の海を眺める父の後ろ姿が印象的でした・・・「早く煙草が吸いたい」と思ってるだけかもしれませんが(笑)





b0292900_18440021.jpg
幼少期を、北部の青い海と大自然に囲まれて育った父。
仕事柄、複雑な立場にいるワタスにハッキリとは言いませんが、
やはり普天間基地の辺野古移設に思うことはあるのだろうなぁと、その後ろ姿を見て感じた瞬間でした。





b0292900_18515508.jpg
キャンプ・シュワブ前では、バリケード前に立つ機動隊員と、埋め立てに反対している人たちがにらみ合いを続けていました。
県民を代表して国に立ち向かっている翁長知事や、抗議デモを行っている人たちを見ると、
ワタスに出来ることは何かと考えさせられます。
それがどんなことであれ、自分が信じる正しいと思うことをいつでも実行出来る強い自分でいられるといいなぁ。





b0292900_19021650.jpg
辺野古の海を後にして信号待ちをしていると、左側の歩道に人の姿が。 よく見ると・・・





b0292900_19032602.jpg
あれはポンポンおじさん
数年前に、探偵ナイトスクープで遂に素性が明かされましたが、
ワタスが小学生の頃から県内の色んな場所に出没する名物?おじさんです~
ナイトスクープでは南部に住んでるって言ってたけど、こんなとこまで来るんだなぁ∑(゚Д゚) 
くれぐれも気をつけて帰って下さ~い。





b0292900_19104577.jpg
さてさて、無事に中部に戻って来たワタスと我が父・川田の松ちゃんは、こちらで夕飯を食べることに。
実家からほど近い場所にある、そば家 鶴小(ちるぐゎー)です。





b0292900_19124650.jpg
ワタスは翌日がハーフマラソンだったので、「カーボローディング」という言い訳をして
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)と、ソーキそばという炭水化物祭を開きました(笑)
ソーキは軟骨までトロットロで美味しかった~♡





b0292900_19140880.jpg
ランチを食べていなかった松ちゃんは、大好物のてびち(豚足)が入った煮付けそば定食をがっつきました。
長距離ドライブで疲れましたが、ご先祖様に挨拶出来たし辺野古の現状も見れたし、
最後にたっぷりとカーボローディングも出来たし(←父の奢りで・笑)で、充実した先週の土曜日でした(*^.^*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-11 07:00 | 写真

我が家の花々とシュールな画

先日の日曜日、ジムに行くため我が母・トヨコを実家に迎えに行ったところ、
我が父・川田の松ちゃんに庭の花の写真を撮ってくれとお願いされたので、いくつか撮ってあげました。
本日は、我が家でささやかに咲いている花々(主につつじ)をご覧ください♡





b0292900_19480570.jpg




b0292900_19482277.jpg




b0292900_19484694.jpg




b0292900_19491486.jpg




b0292900_19492419.jpg




b0292900_19495710.jpg




b0292900_19501075.jpg




b0292900_19502188.jpg




b0292900_19503028.jpg




b0292900_19504515.jpg




b0292900_19510631.jpg




b0292900_19511904.jpg




b0292900_19513150.jpg




b0292900_19515363.jpg
急に撮影したもんだから、全体的にヨレヨレで色キチガイの我が父(笑)





b0292900_19530246.jpg
プププ! 草の中から顔を覗かせて、ちょっとメルヘンチック?( ´艸`)





b0292900_19533122.jpg
写真撮影に満足した川田の松ちゃん、ワタスが二十数人の諭吉ちゃんで買ってあげた、
電動シニヤカーでお出かけするようです・・・ヨレヨレのまま(爆)





b0292900_19574344.jpg
服はヨレヨレでもご機嫌のようです(´∀`)





b0292900_19582048.jpg
いってらっさい。





b0292900_19584926.jpg
車に気をつけて、夕飯までには帰ってこいよ~


この後、ワタスが作った鍋料理をみんなで食べました。
その鍋というのは、ワタスが大ファンの人気ブロガー・カータンさんが、
彼女のブログで動画で紹介していた石頭鍋という台湾のお鍋のようなのですが、
忠実に作ったらめっちゃ美味しかった!(見た目はあまり良くなかったので写真は撮らなかったけど・笑)
大ざっぱな料理しか出来ないワタスには、超ピッタリの簡単なお鍋だったので、
ご興味のある方は是非カータンのこちらのブログでチェキラウして下さいませ♡
↓ ↓ ↓
台湾コミックエッセイ発売記念★石頭じゃないけど、石頭鍋レシピ動画作りました



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-24 06:00 | 写真 | Comments(12)

真っピンク

昨日は天気がよかったので、うちの近所の桜の花をカメラに収めることが出来ました♡





b0292900_15055767.jpg
この木だけが他の桜の花に比べて真っピンクなので、鮮やかな色に見惚れていつも思わず車を停めたくなるんです。





b0292900_15121161.jpg
う~ん、肉眼で見た方がもっとピンク色なんだけどなぁ。 写真では真っピンクぶりが伝わらなくて残念。





b0292900_15134122.jpg
ポップアート・モードが一番肉眼に近いかも・・という事で、この先はみんな同じモードで撮りました♪





b0292900_15152823.jpg
目が覚めるようなピンク色(*´◡`*)





b0292900_15184920.jpg
時間よ、止まれ~





b0292900_15200551.jpg
こちらは、うちからもっと近くのご近所さん宅の桜。





b0292900_15224135.jpg
時間よ、止まれ~パート2(笑)





b0292900_15252880.jpg
このピンクだけの状態とお別れするのが、毎年すっごく名残惜しいんですよ~(T T)





b0292900_15284858.jpg
隣家のワンコに突然吠えられビビったため、いくつかの花が萎んでいるのに気付かず・・・orz





b0292900_15460629.jpg
葉桜になっていく姿を見ると、すっごく残念な気持ちになります・・・そして、桜への興味をどんどん失っていきます(笑)





b0292900_15475589.jpg
ヒカンザクラちゃん、今年も短い命を精一杯燃やして春を告げ、ワタスたちの目を楽しませてくれてありがとう。
来年また会おうね!(って、まだ咲いてるけど・爆)

去年は、本州の桜を生まれて初めて見ました。
もうピークは過ぎていたけれど、あまりの美しさに超感動したっけ(〃∇〃)
近いうちにまた桜の季節に本州を旅して、満開の桜を堪能したいな♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-11 06:00 | 写真 | Comments(16)

大阪・富士登山の旅 2014 ⑩

のつづきです~





b0292900_12460914.jpg








b0292900_12480682.jpg








b0292900_12483184.jpg








b0292900_12485870.jpg








b0292900_12521371.jpg








b0292900_12524460.jpg








b0292900_12494496.jpg








b0292900_12501248.jpg








b0292900_12532931.jpg








b0292900_12535158.jpg








b0292900_12541508.jpg








b0292900_12544329.jpg
日本一高い場所から見た景色は、きっと一生忘れない。



⑪につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-30 06:00 | 写真