peko-tinがゆく!

2016年 08月 22日 ( 1 )

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑬

のつづきです~





b0292900_19061277.jpg
我が妹・56の旦那・28さんが仕事から帰って来てから、スーパー温泉に行きそこのレストランで晩ご飯♪
タッチパネルでオーダーするのは初めてだったんで、若干感動した田舎者です(笑)
しかもこのスーパー温泉、館内にスポーツジムもあってすんごく魅力的な施設でした(〃∇〃)





b0292900_19261666.jpg
こちら56が食べた薬膳そば。 28さんは何を注文したか忘れましたが、想像していた味じゃなかった・・・
と言っていた割には完食しておりました(笑) 2人が食べ終わってからもワタスの料理だけ来ずorz
28さんが店員さんを呼び出してくれ、やっと来たのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_19321238.jpg
茶美豚&近江牛と旬野菜のせいろ蒸し御膳。
穴子の茶碗蒸しと、10品目の旬野菜、十五穀米とお漬物が付いてきました♡
待たされた分、美味しさは倍増! しかし、56&28さんを待たせているというプレッシャーから、
猛スピードで食べたのでちょっと勿体ない事をしました(^ ^;)





b0292900_19591969.jpg
その後一日中移動続きで疲れた体を、温泉に浸かってたっぷりと休めて56&28さんちに帰宅。
この夜も、2人の究極の癒しである「ほん呪」を観ながら、秋田空港で買ったご当地ビールを楽しみました♡





b0292900_20103613.jpg
翌日・・・朝から元気なチャンプ相手に思いっ切り遊んであげたら、チャンプの方が疲れてました(笑)
ダメだなぁ、うちのトコちゃんなんか2時間ぶっ続けで遊ぶんやで~!





b0292900_20152440.jpg
と、ここで56がチャンプに朝のお勤めを強要。





b0292900_20164747.jpg
何故ボクだけ・・・という不満顔が浮かんでいるチャンプ(笑)





b0292900_20193830.jpg
56に抱かれてチャンプが向かったのは玄関先。 そこにはこれから自転車通勤をする28さんの姿が。





b0292900_20232417.jpg
大阪ではお世話になりました~(^人^) 再来週のお盆休みに、今度は沖縄でお会いしましょう!
しかし・・・チャンプはお勤めをちゃんと果たしているのか?(笑)





b0292900_20252368.jpg
行ってらっしゃ~い(^o^)/ 28さんが出て行ったあと、後ろを振り向くと・・・





b0292900_20265345.jpg
家の中にタヌキが!∑(゚Д゚) と思ったらネイビーでした(笑)





b0292900_20281314.jpg
この日も、56が作ってくれた野菜たっぷりの具だくさんスープを頂きました♡





b0292900_20301748.jpg
さすが自分の事を「血がデブ」と表現して「人間界のフォアグラ」を自負する56、
誰も刺されていないのに一人だけ蚊に刺されていました(爆)





b0292900_20364970.jpg
56が出勤準備をしている間、3ニャンズとまったりしながらワタスも荷造り。





b0292900_20400038.jpg
時間になったので、キャリアウーマンぶっている(?)56と一緒に駅に向かいます。





b0292900_20413373.jpg
改札を抜ける56を見送りながら激写する、カメラ小僧ならぬカメラ中年女( ̄∀ ̄)
56よ、東北でまさかのミセス・ヴォミティになったりと怒涛の週末だったけどお疲れさん。
今日はキツイだろうが仕事頑張れよ~! さて、それじゃワタスも行くとしますか。





b0292900_21020667.jpg
ただいま~。 ワタスの便が遅かったので、家人不在の56んちにまさかの帰宅(爆)
家人は不在でも家猫は3匹もいたので、平等に遊んであげました・・ま、チャンプ以外はやる気なしでしたが(´∀`)





b0292900_21112258.jpg
いって~~~~! 前足&後ろ足のどちらにもやられました((>д<))
その犯猫は・・・





b0292900_21125557.jpg
もちろんチャンプ。 ヤロウ、すっとぼけた顔しやがって~~(#`ε´#)





b0292900_21133585.jpg
そんな騒がしいワタスとチャンプが羨ましかったのか、しばらくするとテオがやって来て甘えられました♡
さて、伯母さんはもう時間だから帰るよ。 みんな仲良く元気でな!





b0292900_21172452.jpg
シャトルバスで無事に伊丹空港に到着。 フードコートで、ランチに天ざるセットを頂きました。
揚げたての天ぷらが美味しかった(*'(OO)'*)





b0292900_21183170.jpg
そして、時間通りにテイク・オフ! 厚い雲の層を抜けて・・・





b0292900_21191049.jpg
順調に南国に向かいます。
ところで、この写真は機内モードにしたiPhoneのカメラで撮ったんですが・・・





b0292900_21210877.png
帰宅後に写真を見たら、機内モードにしていたにも関わらず撮った場所の地名が記されていました((゚m゚;)ドユコト?





b0292900_21224980.jpg
火曜日ということもあってか、行きとは真逆で機内はすんごいガラガラ。





b0292900_21232421.jpg
そのおかげで、伊丹空港で買ったワッフルを周りを気兼ねせず楽しめました♡
ま、どんなに周りに人がいても食べますがね(笑)
このあと時間通りに那覇空港に到着、預けていた車を受け取って自宅へと向かいました。
玄関を開けるとトコちゃんの世話を頼んでいたマーマー(伯母)夫婦が、必死でトコちゃんを遊ばせていました。
実際には、トコちゃんビビってカーテンの後ろにずっと隠れていましたが( ´艸`)





b0292900_21323068.jpg
マーマー夫婦が帰った後、早速大阪土産のキャットニップ入りのおもちゃをトコちゃんにプレゼント♪
最初は遊んだものの、後は見向きもしなくなりました・・・orz





b0292900_21344972.jpg
おもちゃよりもワタスのスーツケースに興味を示し、そのまま座りこむトコちゃん。





b0292900_21352844.jpg
その後寂しかったからか、どアップで迫ってきたり・・・





b0292900_21355497.jpg
自分のおもちゃで遊ぶのを延々と要求し続け・・・





b0292900_21371138.jpg
ワタスがこの日はもうどこにも行かないと分かって安心したのか、やっと寝始めたトコちゃんでした。
あ~~~疲れた。 翌日から仕事だったので、この後ソッコーで風呂に入って就寝zzz...
そんな今回の旅ランでした。

いやはや、写真が多過ぎて最後はすんごく長くなってしまいスミマセン~m(_ _;)m
グダグダと続いた旅行記に最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-22 06:00 | おでかけ