peko-tinがゆく!

2016年 08月 04日 ( 1 )

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ①

ワタスの完走記を楽しみにして下さる奇特・・もとい、貴重な皆さま、お待たせしました!
本日から始まる旅ラン日記ですが、いつもの如く大量に写真を撮ったので
グダグダと長く続くと思いますが、お時間ある時にでもお付き合い頂けたら嬉しいです♡
すんごいタイトルですが、それは後々分かる事なので気にしないで下さい(笑)





b0292900_18311439.jpg
先週金曜日の朝、荷造りを終えてスーツケースを車に詰め込もうと思い玄関に立つと、
遠くから隠れて見ているつもりのトコちゃんの姿が(爆)





b0292900_18335184.jpg
スーツケースを詰め込んで玄関のドアを開けると、まるで10年ぶりの再会のように熱烈歓迎するトコちゃん(爆)
あのぉ・・・トコちゃん、これから4日半家を空けるんだよ(^ ^;)
マーマー(伯母)と我が友人・Cがお世話してくれるから、いい子にしててね~





b0292900_18371644.jpg
トコちゃんに別れを告げ車を走らせること約1時間、無事に空港に到着~
気持ちの良い快晴に、ワタスの心もこれから始まる旅にドキドキ・ワクワク♡





b0292900_18391779.jpg
飛行機は、大きく揺れることなくとっても快適♪ 読みかけのミステリ小説を夢中で読みまくりました。





b0292900_18572551.jpg
ドリンク・サービスの時間になったので、空港で買ったサンドイッチをいそいそと取り出し(笑)至福のランチタイム♡
そして約2時間後、予定通り伊丹空港に到着~





b0292900_19075739.jpg
しか~し、たった30秒差でリムジンバスを逃してしまったので、
仕方なく次のバスの時間までしばらくラウンジで飛行機を眺めながら時間つぶし。
予定通り次のリムジンバスに乗って揺られること約30分後・・・





b0292900_19243795.jpg
我が妹・56と待ち合わせたあべの橋(天王寺)に到着~





b0292900_19253139.jpg
急いで仕事を終わらせ、スマホをスタンバって待ち構えていた56に激写されるワタス(笑)
寄付する猫の餌でパンパンのスーツケースが重いため、一度56んちに荷物を置きに向かいました。





b0292900_19283367.jpg
そこには、前回同様56の旦那・28さん手作りの熱烈歓迎が未だに貼られておりました( ´艸`)





b0292900_19325141.jpg
重たい荷物をようやく家の中に運び、56と寛いでいると何やら感じる熱視線。
その先を見てみると・・・





b0292900_19341510.jpg
56&28さんちの末っ子・チャンプが、猫ドアからワタスを警戒してガン見してるっ(爆)





b0292900_19350430.jpg
そこへ、食いしん坊で比較的能天気なテオが登場。
そのゴージャスな首周りの毛並みが、一昔前のホストのようでダサいテオよ(爆)、元気にしていたか~?





b0292900_19364131.jpg
いつも56&28さんちに泊まる時は、餌係を申し出てニャンズに必死で好かれようとするワタス(笑)
ちょっとだけ餌を入れさせてもらうと、やっとチャンプが出てきました。 その後ろには・・・





b0292900_19380417.jpg
今度は、まるでタヌキのような風貌のネイビーが猫ドアからガン見しておりました(´∀`)
人見知りのくせに、餌の音を聞いて出てくるとはさすが食いしん坊だな、オイ!(爆)





b0292900_19403198.jpg
28さんのお母さんの美味しい手づくり紫蘇ジュースを飲んで一息ついたら、いざ目的地に出発~!





b0292900_19521681.jpg
最寄駅の心斎橋からスマホのマップを頼りに歩くこと数分、里親探しの自走型保護猫カフェ・ネコリパブリックに到着~
ささ、店内に入ってみましょう♡


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-04 06:00 | おでかけ