peko-tinがゆく!

2016年 08月 03日 ( 1 )

旅行記スタート!の前に・・・

皆さま、おはようございま~す♪
昨日の夕方、無事に旅行から戻って参りました。
いつものパターンと化してきていますが、本日スタート予定だった旅行記は、
写真の整理などが追い付いていないので、代わりに留守番をしたトコちゃんの様子から先にご紹介~(^ ^;)
去年末に保護してから、家を空けるのは2月の青梅マラソンでY子叔母さんちに二泊三日して以来。
今回は、近所に住むマーマー(伯母)と、我が友人・Cにトコちゃんのお世話をお願いしました。





b0292900_20512344.jpg
これは旅行二日目・土曜日の様子。
我が友人・Cが撮って送ってくれた写真ですが、トコちゃんの姿はどこにも見当たらず(´∀`;)
金曜日の夕方に餌やりに訪れたマーマーに電話した時も、
トコちゃんはどこにいるかも分からないと言われました・・・さすが幻の猫です(笑)
しかし、三日目・日曜日になるとトコちゃんに変化が!





b0292900_21033426.jpg
遂にトコちゃんが幻の猫ではなくなりました~(≧▽≦)
朝と夕方にマーマーとCが来てくれるとはいえ、いつも必ず帰って来るワタスがいないのが
寂しかったのでしょうか。 ビビりながらもCに甘えるトコちゃんの姿を見て思わずウルウル(T T)





b0292900_21380189.jpg
しかも、姿を現して撫でさせただけではなく、ワタスとおんなじレベルで遊んじゃってる~(゚Д゚*)
飼い主、ちょっぴりジェラシー!!!(爆)





b0292900_21523293.jpg
これは月曜日の様子。
もうすっかりCには心を許したようなトコちゃんですが、火曜日の夕方帰宅した時に居合わせた
マーマー夫妻には、姿は見せるものの最後まで遊んではくれなかったそうです(^o^;)
「自分には懐いている」と言い張るおじさんの様子を窺っていると、
カーテンの裏に隠れるトコちゃんの首根っこを捕まえて自分の膝にのせてなでなで・・・(汗)
ま、震えて怯えているわけではなく、「この人たちを信用してもいいのかニャ?」と
不安そうな顔をしていたので、トコちゃんがマーマー夫妻にも少しだけ心を許したというのは間違いなさそうです(*´◡`*)





b0292900_22095897.jpg
マーマー夫妻が帰った後は、不在だった4.5日分をまとめてストーカーされました(笑)





b0292900_22230831.jpg
トコちゃん、いい子でお留守番してくれてありがとう♡
今日は休足日にしたから、仕事が終わったらすぐに帰って来るからね。





b0292900_22251532.jpg
「今日は寝るまでなでなでするニャ」・・・頑張りまぁす(笑)
甘えん坊のトコちゃんを、気にかけてくれた&世話してくれたマーマー夫妻と我が友人・Cにも心から感謝(^人^)


ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_22263933.jpg
明日から旅行記始まるど~! from化け物 ペコティン姉妹(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-03 06:00 | トコちゃん