人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

最後のパン教室と・・・

う゛~~~! 我が父・川田の松ちゃんから借りている、
昔ワタスが使っていたノート型パソコンの動作が遅過ぎてイライラするっ(◣_◢)
PC修理の業者からは今日連絡が来るようなので、一日も早く復旧してもらわねば・・・。


さてさて、先週の木曜日は通っているクッキングスクールで、
最後のパンのレッスンを受けてきました。
そのパンはもう既にご紹介しましたがこちら・・・↓ ↓ ↓





ブレッドコースの初級クラスにふさわしい、なんともゴージャスな見た目のパン(〃▽〃)
生地の中には、小さく刻んだマロングラッセがたっぷり入っています。
しかし・・・成形しながら思ったけど、このパンを発案した人はホントに天才!





最後のパン教室と・・・_b0292900_18400259.jpg
最後ということで、パン友のZさん&NさんとS先生と記念にパチリ☆
お二人のおかげで、最後まですごく楽しくパン作りを学ぶことが出来ました(*^ ^*)





最後のパン教室と・・・_b0292900_18395369.jpg
この日はあと二人生徒さんがいたんですが、その中の一人は日米ハーフの小学生・Mちゃん。
S先生の目を盗んでは、トッピングのドライフルーツやジャムをよくつまみ食いしてましたが、
この日はレーズンが苦手なお母さんのために作っていたパンに入れなかったレーズンを、
お茶目なメッセージでみんなに振舞っていました(笑)





最後のパン教室と・・・_b0292900_18394132.jpg
粗熱を取ったらラッピングして、いつものように我が友人・みゆみゆの家へレッツ・GO!





最後のパン教室と・・・_b0292900_18403147.jpg
いらっしゃいだワ~ン!


あまりにPCの動作が遅いので、明日に続くぅ~~~(^o^;)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-10-25 06:00 | 元気の源