人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

6度目もわらしべ長者♪

水曜日は、通っているクッキングスクールで、6度目のパンのレッスンを受けてきました。
今回焼いたパンはこちら↓ ↓ ↓





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17244442.jpg
オリーブソルト
その名の通り、生地には水気を切ったオリーブがたっぷり練り込まれ、岩塩を上から降りかけています♪





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17341888.jpg
この日も帰りがてらに我が友人・みゆみゆんちに寄って、焼き立てを一個おすそ分け。
今回は、お母さんにも食べてもらいました。 美味しいって言ってくれてたらいいな(*´◡`*)





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17334636.jpg
この日も愛犬・さくらに熱烈歓迎を受けました( ´艸`)
さくらの興奮ぶりを見るのが、最近のみゆみゆの楽しみになっているようです。
しかしさくらよ、モップスリッパ?とラジカセを置いただけで畳に上がらないなんて、どんだけ怖がりやねん?(笑)





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17435957.jpg
興奮状態が落ち着くと、テーブルの下で休むさくら(笑)
このビビりっぷりは、うちのトコちゃん以上かもな~( ̄∀ ̄)





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17325771.jpg
みゆみゆんちから帰宅して風呂から上がったら、帰りがてらにコンビニで買ったビールと一緒に、
夜の10時過ぎからオリーブソルトを頂きました・・・翌朝は5時前起床だというのに(*'(OO)'*)ブヒ





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_17555969.jpg
写真にはあまり写っていませんが、オリーブたっぷりで少し塩辛いパンは聞いていた通りお酒にピッタリのお味!
焼いた日に食べたのは初めてでしたが、やはり焼き立ては美味しいですね(*´﹃`*)
ビール一本だけしか買わなくてよかった~(笑)





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_18420561.jpg
ちなみに袋はハロウィン使用でとってもキャワいい♡





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_18195247.jpg
はい、前回&前々回同様みゆみゆからはお礼の品を頂きました~♡
今回は、ナーベーラー(ヘチマ)の煮物、何だか懐かしいお味のソーセージのケチャップ&ウスターソース炒め、
そして変わり種のキャンベルスープ。 なぜ変わり種かと言いますとこのスープ、
たっぷりの炒めた玉ねぎとかつお節で取った出汁が入っているんです(゚Д゚*)
みゆみゆんちでは昔からこのお味が親しまれているそうですが、洋物スープにまさかの和風出汁?!と思いきや、
これが意外とすんごく合う! 今度は自分でも作ってみたいです。
みゆみゆ、今回も美味しいお礼をありがとね♡





6度目もわらしべ長者♪_b0292900_18335196.jpg
昨日は朝6時20分に、我が友人・Cとコンビニで待ち合わせてオリーブソルトを一個おすそ分け。
ついでにコンビニで眠気覚ましのカフェラテを買いました(-.-)Zzz・・・
小さなパン一個をもらう為に、お礼の美味しいお茶を持ってコンビニに現れたCよ・・・スマン&ありがとう(笑)


そんな、6回目のパン作りでもわらしべ長者になったワタスなのでした( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
6度目もわらしべ長者♪_b0292900_18401346.jpg
ニャんでもいいから一個くれ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-10-07 06:00 | 元気の源