人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

魚尽くしランチ&スタバ三昧

火曜日は、朝途中から有給休暇を取って、通っているクッキング・スクールに行ってきました。
今回ワタスが他の生徒さん2名と作ったのは・・・





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_17555004.jpg
基礎クラス6.魚介料理
鯵フライ
骨せんべい
ごはん
鰯のつみれ汁
ひじきの煮物





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_18044293.jpg
魚はどちらも頭を切り落として、自分で三枚に下ろしました。
鯵フライはフワフワで美味しかったけれど、つみれ汁で残った鰯の骨せんべいが予想以上に美味しくてビックリ(笑)





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_18073732.jpg
鰯のつみれは、もうちょっと硬かったらもっと美味しかったなぁ。
ひじきの煮物は安定の美味しさでした(*^.^*)

食事を終えて食器を洗ったら、お隣で別の料理を作っていたKさんたちに合流するためスタバへGO!
到着すると・・・





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_18143439.jpg
爽やかな店員のお兄さんに呼ばれて、注文ごとにコーヒーを抽出するという
クローバーというマシンの前に集まり、挽いたばかりの高価なコーヒー豆の香りを楽しむ皆さん(*´﹃`*)イイニオイ





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_18205216.jpg
何でもスタバの厳選されたコーヒー豆を抽出するこのクローバーというマシンは、
沖縄ではこの店舗にしかないそう(゚Д゚)





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_23021808.jpg
ワタスもそのスターバックス・リザーブとやらを飲んでみたかったのですが、
朝職場でこれまたスタバの濃いドリップコーヒーを飲んできたので、
先日飲んで美味しかったこってりゴールデン・メイプル・ラテをオーダー(*'(OO)'*)ブヒ





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_23095088.jpg
でも、心優しいKさんが店員さんに小さなカップを頼んでくれて、貴重なコーヒーをおすそ分けしてくれました(〃∇〃)
そのお味は、コクはあるのにまろやかというか・・・とても奥の深いお味がしてすんごく美味しかった~♡
そんな棚から牡丹餅を味わったワタスですが、更に店員さんから手前のノートまで頂きましたっ。





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_23305586.jpg
コーヒー・パスポートと書かれたこの手帳、開けたら飲んだコーヒーの感想を書いたりシールが貼れるようになっていました。
果たしてこのノートが感想とシールで埋め尽くされる日が来るのかは疑問ですが(笑)、
スターバックス・リザーブを頼んでいないワタスにまで貴重な手帳を用意してくれて感謝でございますぅ(^人^)





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_23332672.jpg
同い年の皆さんと、コーヒー一杯で尽きることなくいっぱいお喋りして胃袋も心も大満足!
皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♡

そんな、火曜日の魚尽くしランチ&スタバ三昧な一日でした(*´◡`*)
ではでは、今日も良い一日を~





魚尽くしランチ&スタバ三昧_b0292900_23353300.jpg
食べ物じゃニャイなら興味ニャし(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-09-29 06:00