peko-tinがゆく!

わらしべ長者的プレゼントと誕生日のヘン顔

自分の誕生日の前日に、通っているクッキングスクールに行ってきました。
今回受けたレッスンはパン。





b0292900_18061550.jpg
こんなキャワいい箱に入れてもらいました♡





b0292900_18070930.jpg
今回作ったのはツインブール
発酵&焼いている待ち時間には、頂いたブレッドコースの基礎の本を読んで過ごしました。
そして、出来上がりったパンがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_18102671.jpg
おおお美味しそう~~(*´﹃`*)





b0292900_18114875.jpg
生まれて初めて作ったにしては100点満点! ま、先生の指示通り作ったから当然ですが(^ ^;)
有給休暇を取っていた翌日は、トヨタに我が愛車・エル・ペぺ号の6ヶ月点検があったので、
パンのうちの一つを担当者のKさんにおすそ分けしました。 その結果・・・





b0292900_18571365.jpg
大好きなビールと、超久しぶりなパイの実を頂きました♡(ミニ菓子はトヨタから)
小さなパン2個との物々交換と考えると、なんともわらしべ長者的なグレードアップです(笑)
同じくこの日にパンを食べてもらった我が友人たちも・・・





b0292900_19012733.jpg
Cからはスタバのドリップ・コーヒー2個・カニのトマトクリームのパスタソース・
ジェノベーゼ・ソースを頂き・・・





b0292900_19294699.jpg
みゆみゆからは、EMのグルーミング・スプレーを頂きました(〃∇〃)
2人からは、誕プレにトコちゃん用のキャットタワーを頂いたというのに・・・どうもありがとう~~♡





b0292900_19332595.jpg
おまけに、クッキングスタジオからは、前回に続いて再びファイブミニのゼリーを頂きました♪
という、プチわらしべ長者気分を味わせたワタスなのでした( ̄∀ ̄)
ところで、エル・ペぺ号の点検中は、Kさんのスマホのアプリで色々と遊びました↓ ↓ ↓





b0292900_19381757.jpg
ちょっと亡き我が愛娘・ペコに似たニャンコを抱くワタス&Kさん♪





b0292900_19390893.jpg
もはや下の歯並びの悪さでしか認識できないワタスと、髪型と服でしか認識できないKさん(爆)





b0292900_19402940.jpg
プーーーーー!!!( ´艸`) 男だったら惚れるくらいイケメンのKさん&アゴが大好きな阿部寛より長過ぎるワタス(爆)
目が違い過ぎて誰これ?レベルのワタス、顔がデカ過ぎて髪の毛がヘンなとこから生えてる~~~(≧ε≦)
とまぁ、エル・ペぺ号の点検が終わるまで大爆笑のワタスたちでしたが、
Kさん曰く爆笑するのは40代だけで、職場の20代は全く笑わないという現実を聞かされ軽くショックを受けたアラフォーでしたorz


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19430433.jpg
みんな、どうもありがとう~~♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-05 06:00 | 元気の源