人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

イカ釣り in 東村

遡ること先週の日曜日、大阪から帰省していた我が妹・56&28さん夫婦&我が父・川田の松ちゃんと、
父の故郷である東村に行ってきました。





イカ釣り in 東村_b0292900_21141044.jpg
残念ながら、川田の松ちゃんの兄のA伯父さんは不在。
御年87チャイになるA伯父さん、自ら運転する車でひ孫のTくんと名護市まで買い物に出かけているとか・・・。
元気なアラナイだな~~~(゚Д゚*)
ご先祖様に手を合わせた後、家にいたA伯父さんの息子で従兄のTにーにーと川田の松ちゃんを残して、
ワタスたち3人は家からほど近い場所にある港へ・・・





イカ釣り in 東村_b0292900_21204404.jpg
用意周到な28さん、昨日は午後2時過ぎから9時まで釣りをしていたというのに、今日も釣る気満々です(´∀`)





イカ釣り in 東村_b0292900_21213833.jpg
エメラルドグリーンの海の中を覗くと、数匹の魚とイカがいる!





イカ釣り in 東村_b0292900_21223500.jpg
さてさて28さん、昨日Yさんから習った成果は果たして出るのか?! 待つこと数分・・・





イカ釣り in 東村_b0292900_21240298.jpg
28さんの釣竿に手応えがあった模様。





イカ釣り in 東村_b0292900_21261157.jpg
ボート下を見てみると、吐かれた墨の跡が! と、次の瞬間・・・





イカ釣り in 東村_b0292900_21265310.jpg
イカが釣れた~~~(゚Д゚*) 28さん、Y師匠(←いつから?爆)の教えを実践しましたね!





イカ釣り in 東村_b0292900_21275315.jpg
釣れたてイカと記念写真☆ 28さん、この旅行一番の笑顔ではないでしょうか( ´艸`)
これはY師匠にもこの写真を送らなければ!





イカ釣り in 東村_b0292900_21251896.jpg
28さんはしばらく釣りを楽しむようなので、ワタスたちはいつの間にか出来ていた防波堤の端まで行ってみる事に。





イカ釣り in 東村_b0292900_21264890.jpg
前日同様、海はすごく穏やかで潮風が気持ちいい♪・・・やっぱりクソ暑いけど(笑)





イカ釣り in 東村_b0292900_21281674.jpg
防波堤から見る港湾の景色。 ズームインしてみると・・・





イカ釣り in 東村_b0292900_21294977.jpg
一人でじっと当たりを待つ28さんと、麗しき我が愛車・エル・ペペ号の姿が(´∀`)

ところで、この後A伯父さんちに戻った際に、後ろのバンパーを石垣花壇にぶつけちまいました・・・orz
タッチペンで直したので言われないと分からないレベルですが、
やはり新車だし前のバンパーの傷のこともずっともやもやしていたので、結局塗装屋さんに補修してもらいました。 
以前車検でお世話になったMさんのご紹介で、お値段は破格の1万8千円。
仕上がりにも大満足です♡ はい、これからはもっとバンパーの低さを気にして運転します・・・(^ ^;)





イカ釣り in 東村_b0292900_21333017.jpg
あまりの暑さに、タオルを被り始めた56。





イカ釣り in 東村_b0292900_21335419.jpg
タオルを持っていなかったワタスはスカーフ(笑)





イカ釣り in 東村_b0292900_18053627.jpg
潮風が気持ちいい~♡・・・クソ暑いけど(←しつこい?笑)





イカ釣り in 東村_b0292900_18065699.jpg
防波堤の端っこに到着した時、56のあの病が再発しました。 それは・・・





イカ釣り in 東村_b0292900_18082975.jpg
「サングラスに反射して映る海の写真を撮りたい病」・・・全然撮れてないやんけ(爆)





イカ釣り in 東村_b0292900_18200977.jpg
これも伸ばした手しか写ってないし( ̄∀ ̄;)





イカ釣り in 東村_b0292900_18222415.jpg
と、こんなとこにど根性植物が生えているのを56が発見。 写真を撮ってくれと頼んだらピンボケしてる(笑)





イカ釣り in 東村_b0292900_18282431.jpg
56よ、何だその反抗的な顔は。 悔しかったら、この写真くらいピントを合わせてみろ!(爆)





イカ釣り in 東村_b0292900_18294991.jpg
港に戻る前にビーチ側をバックにパチリ☆
28さん、あのイカ以来ヒットはなかったようですが、恩納村では8杯ものイカを釣ったようだし、
そろそろ時間なので川田の松ちゃんを迎えて帰るとしますか。
ちなみに川田の松ちゃんは、6時間以上も粘ったのにイカは一匹も釣れなかったそうです( ´艸`)





イカ釣り in 東村_b0292900_18320885.jpg
さ、お楽しみのランチにしまそ! 川田の松ちゃんの奢りで(爆)


明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-08-26 06:00 | おでかけ