peko-tinがゆく!

イカ釣り in 恩納村

遡ること先週の土曜日(←長引いた旅行記のせいで、しばらくこれが続きます・笑)、
お盆休みを利用して南国にやって来た、我が妹・56&28さん夫婦。
大阪では大変お世話になったので、那覇空港までお迎えに行って参りました。
一旦実家に荷物を置きに行き、準備が出来たら我が父・川田の松ちゃんも一緒に恩納村へレッツ・GO!





b0292900_11255730.jpg
到着したのは、恩納村仲泊。 ラマダホテルとムーンビーチの中間くらいにあるビーチです。
そこで待ち合わせていた同僚で海人のYさんと合流。





b0292900_11273719.jpg
現役を退いてからは、暑がりで出不精で昼夜逆転という、
まるで二―トのような生活をしている川田の松ちゃんですが、釣りは本当に好きらしく、
炎天下の下を率先してビーチに向かって歩いていきます。 自分の椅子だけを持って(爆)





b0292900_11300169.jpg
わぁ、いい景色だ! クソ暑いけど・・・(´д`lll)





b0292900_11371406.jpg
名護方面。
海が穏やかで気持ちいいなぁ。 胸の谷間であろう場所から(←まな板なので推測・爆)流れ出る汗が止まらないけれど。





b0292900_11400491.jpg
このビーチには初めて来ましたが、無料ビーチの割にはとってもキレイ♡
なのに海水浴をしている人が全然いないのが意外でした。 トイレやシャワーがないからかな??





b0292900_11424577.jpg
石川方面。
体中から汗が噴き出し始めてきました。 帽子も被っていないから、立っているのもキツくなってきた~(((゜д゜;)))





b0292900_11445523.jpg
しかし、我が家のニートこと川田の松ちゃんは、久しぶりの釣りで暑さより興奮が勝っていて、
魚を見つけては指さしてはしゃいでおります( ´艸`) 日頃のぐうたらぶりが嘘みたい(笑)






b0292900_11463923.jpg
釣好きの28さんも、川田の松ちゃんに負けじと(?)魚を見つけて指さしております(´∀`)





b0292900_11494928.jpg
エリマキトカゲと背後霊(爆)
昨年末はウミガメだったのに、遂に生活の場を陸に移した我が父です( ´艸`)





b0292900_11501763.jpg
沖に動くものを見つけて目を凝らしてみると・・・





b0292900_11503503.jpg
パラセーリングでした。 いいなぁ、楽しそう(≧▽≦)





b0292900_11523689.jpg
と、ビーチに目を戻すと、カヌー体験の方たちが沖に向かい始めていました。
こちらは風もないから暑そう~~~(((゜д゜;)))





b0292900_11534883.jpg
遠くには伊江島タッチューが見えました♪





b0292900_11550423.jpg
海を見つめて物思いに耽る(?)56。 ・・・胸板厚くて、相変わらずの上半身マッチョだな、オイ!(爆)





b0292900_11560592.jpg
しかし、こんなに暑いのによくもこんな場所で釣りが出来るよなぁ・・・と、





b0292900_11570394.jpg
Yさんが張ってくれたテントの中で思いました(笑)





b0292900_11590532.jpg
56が翌日まで続くことになる、「サングラスに反射して映る海の写真を撮りたい病」を発症しました(笑)





b0292900_12012325.jpg
アラセブの川田の松ちゃんを気遣って、水分補給を促しに行った56。
暑がりのワタスは、帰るまで二度とテントから出られませんでした・・・(笑)





b0292900_12030327.jpg
とここで、川田の松ちゃんに待望の初ヒットが!!! しかし28さんは爆笑顔。なぜなら・・・





b0292900_12044137.jpg
釣れた魚が極小だったからっ(爆)





b0292900_12053604.jpg
ということで、残念ながらこの子はワタスが海にリリースしました(´∀`)
しかし父ちゃん、薄くなったといえ指毛が長い&太いな!(爆)





b0292900_12092069.jpg
では、我々女子はそろそろ自分たちのお楽しみの場所に行きまそか。
Yさん、我が父&28さんをヨロピコです(^人^)
前回のカヌー釣りといい、釣りする人の喜ぶ顔が見るのが大好きだというYさん、
完全なるボランティアで快く引き受けてくれるあなたには頭が上がりませんm(_ _)m
ワタスたちのお楽しみは明日につづく♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-24 06:00 | おでかけ