人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

よくばりランチと真夏の夜のホラー

先日の日曜日は、二日連続でクッキングスクールに行ってきました♪
この日作ったのは、手軽でおしゃれに6品! 夏のおうち飲みレシピ。
13時のクラスだったので、ガチマヤー(食いしん坊)にはたまらないよくばりランチになりました(*'(OO)'*)
その出来上がりがこちら↓ ↓ ↓





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_14481398.jpg
こんなにいっぱい~♡
食べる頃には15時になっていたので、ガチマヤーの胃袋は今にも暴れ出しそうです(笑)





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17073233.jpg
まずこちらは、キウイフルーツのサラダ。
基本フルーツをサラダに入れるのはあまり好きではありませんが、
シンプルなドレッシングのおかげでキウイに違和感はありませんでした(*^.^*)





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17040994.jpg
こちらは、左から夏野菜のスペイン風オムレツ、小海老のサワークリームバケット、枝豆のペペロンチーノ。
んもう、どれも超絶まいう~~(*´﹃`*) 特に小海老のサワークリームバケットは、あと8個はイケました(笑)
枝豆のペペロンチーノは美味しかったですが、皮を最初に剥いてから炒めた方がいいですね・・と、
一緒にレッスンを受けた生徒さんたちと意見が一致しました(笑)





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17093261.jpg
こちらは、チリコンカンのブリトー。
春巻きの皮をブリトーの代わりに使ったこちらの一品、本格的なメキシカンのお味で超絶品でございました♡





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17112478.jpg
〆のデザートは、マンゴーソルベ。
冷凍マンゴー、プレーンヨーグルトとはちみつを冷やしただけのお手軽スイーツ、
シャーベット状になっていてとっても美味しかった~(*´◡`*)
まぁ料理を食べている間に溶け過ぎたので、〆ではなく途中で食べましたが(笑)





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17291848.jpg
なんとなんと、この日も前日に続きアロマジュエル、キャンドル、マンゴーフリスク(←すぐ食べた・笑)、
そして「夏のおうち飲みレシピ」だったからかビールまで頂きましたっっ(゚Д゚*)
ビールは全く飲まない我が友人・Cが彼女の分を譲ってくれたので、飲兵衛マンモス・うれP!!





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17314157.jpg
ということで、この日の晩は早速キャンドルを焚いて・・・





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17331625.jpg
ビールを飲みながら・・・





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17340053.jpg
ウィンブルドン・テニスの男子決勝を観戦しました!
去年同様、今年も翌日月曜日の有給休暇を取ったので、どんなに試合が長くなってもどんと来いやで~!!!
しかし、ワタスの大好きなフェデラーが、準決勝で敗退したのはとっても残念でした(T T)
そのフェデラーをフルセットの末に倒したラオニッチには、
地元英国出身で3年ぶり2度目の優勝を目指すマリーを破ってもらわねばと思い、
ビールをグビグビ言いながら応援したんですが、結果はストレート負けorz





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17433997.jpg
でも、センターコートに入り切れず、外にも地元マレーの応援団が溢れる完全アウェーの中で、
ラオニッチは良く戦ったと思います。 ストレート負けとはいえ3時間弱にも及んだ試合はとても面白かったです(*^.^*)





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_20104304.jpg
それにしても、本当に凄まじい数の応援団!!





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17491893.jpg
表彰式が始まる前に、感極まって泣き出したマレーの手が震えているのを見て、酒が入ったワタスもウルウル(笑)
3年前に、英国人として77年ぶりに優勝した時ほどではなかったでしょうが、
やはり地元というプレッシャーは今回も大きかったんだろうなぁ。





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17554967.jpg
2年前にフェデラーと対戦した時は、1セットも奪えずに敗退したラオニッチ。
世界ランク7位で25歳のビッグサーバーの彼の快進撃は、いよいよこれから始まりそうですね♪





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_17590564.jpg
カメラマンのリクエストに応えて、優勝者お決まりのトロフィーにキスするマレー。
その姿を笑顔で見つめるキム夫人の様子がとても印象的です(*´◡`*)
今年2月にパパになったアンディ、優勝おめでとう~!
ところで、我が家の暴れん坊ことトコちゃんですが・・・





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_18022895.jpg
ソファで気持ちよさそうに寝ながら、ワタスの夜更かしに付き合ってくれました(笑)
しか~~~し、試合がタイブレークで一瞬も見逃せない時に、世にも恐ろしいホラーな事が起こりました。
何やら背後でトコちゃんがハッスルしているので、何だろう?と思ってチラッと見てみると、
そこには四肢がないヤモリの赤ちゃんの無残な姿がっっ(;°皿°)ヒィーーーーーー!!
ヤモリの赤ちゃんはこの時点でどう見ても生きていなかったので、
タイブレークが終わるまでテレビを見続けたのですが、終わって再び見に行ってみると、
そこにはヤモリの赤ちゃんの頭部しか残っていませんでした(;°皿°)ヤメテーーーーーー!!
トコよ・・・ヤモリのお味は、君がいつも残しまくるカリカリよりも美味しいのかい?(爆)


いやはや、思いがけず真夏の夜のホラーを体験してしまいましたが、
充実したとても良い日曜日でございました。
願わくば、我が家に住みつくヤモリ一家がこれを機にみんな逃げ出してくれますように・・・(-∧-;)


ではでは、今日も良い一日を~





よくばりランチと真夏の夜のホラー_b0292900_18080410.jpg
何を騒いでいるニャ?





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-07-13 06:00 | そとごはん