peko-tinがゆく!

ムキムキ・トコちゃんに対する悩み

寝る子は育つと言いますが・・・





b0292900_14081336.jpg
我が家の暴れん坊将軍ことトコちゃんも、昼夜問わずホントによく寝ます。





b0292900_14092350.jpg
zzz...
キャワいい~~ん♡(←はい、いつもの飼い主バカ・笑)
しかし、昼間ワタスがいない間はず~っと寝てるはずなのに、ホントによくこんなに寝れるよなぁ(´∀`;)





b0292900_14105632.jpg
昼寝から起きたかと思うと、すぐさま遊びモードに突入。
この時は、無印の紙袋がお気に入りでした(←すぐにボロボロになったけれど・笑)





b0292900_14130388.jpg
袋の中で息を殺して隠れているつもりのトコちゃん・・・バレバレでっせ~(笑)





b0292900_14150989.jpg
どうして分かった?!(←津川雅彦のものまねをするコージー冨田風に・爆)





b0292900_14190373.jpg
おもちゃを投入したら、大興奮のトコちゃん。 大事なところ全部見えてまっせ~~~(爆)





b0292900_14215312.jpg
興奮し過ぎたら、おもちゃには目もくれず・・・





b0292900_14222434.jpg
紙袋をビリビリと破り始めました・・・はぁ、また掃除機かけなきゃ(笑)





b0292900_14240406.jpg
んもうっ、ピンボケでもキャワいいってどういうこと~~?!(←はい、飼い主バカ炸裂・爆)





b0292900_14272001.jpg
ンニャッ!
我ながらよく撮れたと思う一枚♡





b0292900_14275056.jpg
その体は相変わらずムキムキです(笑)





b0292900_14283209.jpg
静かになったなと思い振り向いてみると、一点を見つめて無言の主張をしているトコちゃん。
その目の先には・・・





b0292900_14293954.jpg
ソファの下に挟まった大好きな紙袋が。 って、自分でそこまで動かしたんだろうがっ(笑)





b0292900_14310790.jpg
遊び疲れたら、再び昼寝を始めるトコちゃん・・・あぁ、生まれ変わったら猫になりたい(笑)
ところで、そんな元気なトコちゃんについて一つだけ悩みがあります。





b0292900_14315210.jpg
それは、トコちゃんがものすんごい偏食家なこと(´д`lll)
左は先代のペコも食べていたヒルズのサイエンス・ダイエットなんですが、
HPによると子猫が大好きな味を研究しているはずなのに全く食べてくれません。
それこそ朝から夜まで殆ど手をつけないほど。
なので、右のお財布にも優しいカルカンのかつおと野菜味ミルク粒入りを購入したのですが、
与え始めた数日後にはサイエンス同様殆ど食べなくなりました・・・orz
かといってウェットフードを与えてもすぐに飽きるので、
今はこのドライ2種とウェットにおやつを混ぜたものを交互に出して、どうにか食べてもらっている状態です。
しかし毎回大量に残してしまうため、ほぼトイレに流す羽目に((>д<))
でも「子猫の偏食」でググってみると、子猫の時期は特に自分の好きな食べ物ばかりをほしがるため、
飼い主が意識的に気をつけなくてはいけないそうで、出した餌を食べない場合は15分ほどしたら一旦下げて、
1時間後にまた同じものを出すと猫が根負けして食べるようになる・・と書かれていたので、
猫を偏食家にしているのは飼い主にも原因があるという事を忘れずに、心を鬼にしてトコちゃんの偏食を直そうと思います。





b0292900_14544796.jpg
トコちゃん、そのムキムキバディを維持するためにも、偏食を克服して栄養あるカリカリをいっぱい食べようね!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-21 06:00 | トコちゃん