peko-tinがゆく!

命名&驚異的な更新と勘違い

この日から新車に乗り始めて早2ヶ月が経とうとしています。
歴代の2台の車には、何故か昔から大好きなヒスパニック系の名前をつけていたワタス。
(ちなみに、一代目はカマチョ号、二代目はチャベス号)
新しい愛車も例に漏れずヒスパニック系を・・・と考えていましたが、ついに決定いたしました!(←大げさ・笑)





b0292900_21565623.jpg
命名・エル・ペペ号!
候補には、シエンタのキャラクターを務めるサッカー選手のハメス・ロドリゲス選手の名前も考えましたが、
ワタスのヒーローである、ウルグアイの前大統領・ホセ・ムヒカ氏のニックネームの
「エル・ぺぺ」が響きが可愛いので決定いたしました♡

そんなエル・ぺぺ号、最近奇跡の記録更新!!
それは・・・





b0292900_17304836.jpg
ぬゎんと、6.9kmの短距離ですが23.9km/Lという低燃費で走ったんです∑(゚Д゚)
シエンタのガソリン車の燃料消費率は20.6km/Lなので、この数字は驚異的といっても過言ではないのではないでしょうかっ。
って、大げさなのかっ?(爆)





b0292900_17310328.jpg
しかも、2日前の我が母・トヨコの誕生日にも、同じく6.9kmの距離を22.2km/Lで走りました。
う~~~ん、運転方法を変えたというわけでもないし、やっぱりコツが全く分からない(笑)
我が母・トヨコも、最近ある意味驚異的な勘違いをしでかしました。
それは、近くのホームセンターに行った時のこと・・・





b0292900_17495396.jpg
店頭に置かれてあった、すごくキレイな真っ赤な花に目を留めたトヨコ。
見とれながら、「キレイねぇ。 何という花かしら」と呟いた後・・・





b0292900_17504711.jpg
「オカメインコだって」(爆)
・・・母よ、それは「迷いインコを探しています」の張り紙ですから~~~~(;゚;ж;゚; )





b0292900_17551455.jpg
いや、だから「エヘヘ」やなしに!(爆)


そんな、ある意味驚異的な勘違いをしたアラセブ母に、不覚にも爆笑してしまった、
驚異的な低燃費走行をした(?)アラフォー娘でございました( ̄∀ ̄)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-06 06:00 | 元気の源