人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件

この間の日曜日は、大忙しな上に食べ過ぎた一日でした(*'(OO)'*)ブヒ
まずは、いつものようにマーマー(伯母)んちで朝ごはん。
おじさん特製・バナナシェイクを飲むのもそこそこに、東京からY子叔母さんと一緒に
南国に遊びに来ていたご友人のSさんのリクエストで米軍基地内のフリーマーケットへ。
高校生の頃は毎週のように通っていたフリーマーケット、超久しぶりに行ったら
規模がすんごく小さくなっていて全然盛り上がっていませんでした。
マーマー曰く、昔のように沖縄を離れる軍属の人たちが出店しているのではなく、
最近は古着などを大量に買い付けた業者が入っているとか・・・。





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_17400550.jpg
戦利品は、我が母・トヨコが200円で買った子供用の雨靴のみ(笑)
日本語が話せないアメリカ人家族から買ったらしいトヨコ、
「Two hundred yen」と言われ「二百円?」と日本語で返したら、100円玉2枚を手のひらにのせて見せてきたそうです。
そこでトヨコが「サンキュー」と言って200円をふんだくり、雨靴を履いて去ったら面白かったんだけどなぁ( ´艸`)


フリーマーケットを後にして、そのままスポーツジムへ。
Y子叔母さん&Sさんはチムジルバン、トヨコはピラティスのクラスを受けるというので、
ワタスはいつもの筋トレを各2セットずつした後、トレッドミルで10km走りました。
チムジルバンに30分入って風呂から上がったら、お楽しみのランチタイム~♪





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_17511017.jpg
ワタスは、大好物のサンドイッチ♡ いつ食べても美味すぃ~~~(*´﹃`*)
マーマーんちの朝ごはんがボリューミーだった上に、
夕方からはまたまたお料理教室があるので、これでも抑えたほうなんです(笑)





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_17553082.jpg
Y子叔母さんは、東京では簡単には食べられないフー(麩)からし菜炒め定食。
もちろんフーからし菜が好物のトヨコも同じもの(笑) Sさんはワタスと同じサンドイッチでした。


ジムから実家に母らを送った後ちょっと時間があったので、自宅に戻って洗濯して
トコちゃんとしばらく遊んであげ、我が友人・Cを迎えてお料理教室へ。





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18115320.jpg
ロッカールームで、我が友人・Cのエプロンのデーハー(死語)さに軽く驚く(爆)
お母さんのものらしいこのデーハー・エプロン、
貸してもらう時に「機上でしか販売されてないものだ」と自慢されたそうです・・・( ´艸`)

さてさて、今回ワタスたちが調理したのは、「手作りパスタで楽しむ春色イタリアン」。
その内容は、春野菜のミートクリームラザニア、いちごドレッシングの菜園サラダ、
ストロベリークレープボンブの三品。 このレッスンは他の2人の生徒さんも一緒に受けました。
その仕上がりは・・・





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18202208.jpg
こんな感じどすえ~~♡





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18272952.jpg
ラザニアは生地から作りましたo(^-^)o
しかし麺棒でのばす作業が超辛かった・・・筋肉たくさんあるはずなのに(笑)





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18312209.jpg
フルーツをサラダに入れるのは苦手なんですが、いちごは酢で煮たので違和感なかったです。
ただ、紫玉ねぎが大量過ぎてちょっと辛かった(笑)





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18333855.jpg
中に入れてあるカスタードクリームも全て手作りのクレープボンブ。
クレープがモッチモチですんごく美味しかった~~~(*´◡`*)





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18345129.jpg
抹茶で色付けしているラザニアはモッチモチ、ソースはクリーミーで超美味しかった!!!
自分たちで生地から作ったと思うと、感動で美味しさも倍増でございました♡


と、お料理教室は大満足だったのですが、ここでワタスが知らぬ間にストーカー化しておりました・・・((゚m゚;)





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18394174.jpg
この日撮った写真をPCで見てみると、撮った覚えのない写真が。 更には・・・





食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件_b0292900_18403577.png
一緒にクラスを受けた生徒さんを、すんごい角度から盗撮しまくってる~~~(爆)


・・・前回の記事でトコちゃんのことをストーカー呼ばわりしていたのに、
真のストーカーはワタスだったことが判明した、食べ過ぎた日曜日なのでした(^ ^;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-04-28 06:00 | そとごはん