人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

また行ってきました♪

先週の金曜日に、我が友人たちを引き連れて体験レッスンを受けたばかりですが、
昨日の午後から有給休暇を取って、またお料理教室に行ってきました♪
今回は、入会してから初めてのレッスンなのでドキドキ&ワクワク(*´◡`*)
記念すべき第一弾は、万能だれ使い回し&魚の三枚おろしメニュー
ホントは作る過程もカメラに収める予定でしたが、においのつく魚の三枚おろしだということで断念。
ということで、出来上がったのがこちら↓ ↓ ↓





また行ってきました♪_b0292900_20203882.jpg
前々回の体験レッスンで一緒だったTさんと、もう一人の生徒さんの三人で力を合わせて作りました(←大げさ・笑)
それにしても、魚の盛り付けのセンスがまるでないワタス・・・orz





また行ってきました♪_b0292900_20231280.jpg
まずは、鯵の大葉巻き~香り野菜を添えて~
こんなに巨大な魚を釣ったことはありますが、鯵を丸々一尾を三枚におろすのは初めてだったので緊張しました。
先生に指摘されて気づきましたが、さばいている時腰がすんごく引けていて自分で笑えました( ´艸`)
はちみつみそだれと、大葉の相性がバッチリで美味すぃ♡





また行ってきました♪_b0292900_20321756.jpg
お次は豚肉のみそ漬け焼き。
豚肉をはちみつみそだれに漬けて焼いたので、お肉がとっても柔らかい!
ただ、Tさんと意見が一致したんですが、豚肉の臭みがちょっとだけ気になりました(^ ^;)





また行ってきました♪_b0292900_20360945.jpg
こちらは、とろとろ湯豆腐。
お湯に重層を加えて煮たお豆腐、とろとろで美味しかった♡
ただ、アジクーターが好きなワタスには、肉みそはちょっと淡泊過ぎて物足りなかったかな(^ ^;)





また行ってきました♪_b0292900_20500024.jpg
最後は、デザートのはちみつシフォン。
ラズベリーが入った甘くてフワフワのシフォンは、文句なしに美味しかった~(*´◡`*)
卵一個と僅かな材料で、3人分のシフォンケーキが作れるなんて感動しました♡


ランチをおにぎり一個で我慢したので、あっという間にペロリと完食(*'(OO)'*)
スーパーでは切り身が売られているので、この先魚を三枚におろす機会があるか分かりませんが(笑)、
楽しい&良い体験になりました。 来月はケーキのレッスンも受けようかな♪





また行ってきました♪_b0292900_20575522.jpg
レッスンの後は、自分へのご褒美に(?)サンマルクカフェでおやつ(←まだ食うか?爆)
チョコクロの焼き立てをゲット出来たおかげで、サクサクのクロワッサンととろけるチョコが超絶まいう~♡
ドリンクは、カロリーを気にして苦し紛れにウーロンチャイにしました(笑)





また行ってきました♪_b0292900_21013677.jpg
子供たちと映画を観に来ていたCさんも合流してお茶タイム♪
fさんのブログで拝見して、ムショーに飲んでみたくなったスタバのチェリーブロッサムラテは、
次回の楽しみにしようと思います。
サンマルクカフェでは、Cさんお勧めのサンドイッチも翌日の朝食用にゲットしたのですが、
今日は一日有給休暇を取っているので、これから食べてみようと思います(*'(OO)'*)

Tさん&Cさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました♡
また近い内にお会いしましょうね~
ではでは、皆さまも今日も良い一日を!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-03-29 06:00 | そとごはん